Loading…

雪が降りました

Posted by maximus1 on 19.2016 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_6559.jpg
1月16日土曜日 深夜・・

寝る前のオシッコをさせに前庭を開けたら・・
小雨まじりの雪が降ってました




マキシーが大好きだった雪
逝く前にせめて・・もう一度・・
待っていたけど雪は降ってくれなくて・・

最後にまとまった雪が降ったのは3年前
去年も降ったけど うっすら雪化粧
翌日のお昼には消えてなくなってた


ジャズにとって生まれて初めての雪
IMG_6563.jpg

嗅いだり・・ 舐めたり・・ 食ったり(笑)
冷たさで頭の回線が混乱したのか・・
走り周り・・同じ所をグルグル回り🐾 
パッパラパーのクレイジージャズ(笑)
これって犬あるある・・ですよね



翌17日(日) 大した積雪ではないけれど・・
IMG_6580.jpg
ジャズが何処に居るか解りますか(笑)

日曜日の散歩は3人一緒🐾
いつもは静かなジュビリーパーク
この日ばかりは家族連れで賑わってた



ラブ達ばかりが大騒ぎ🐾


最初はマキシーの友達ソフィが乱入(笑)
次々にチョコラブ 黒ラブ イエローラブの参入(笑)
ジャズは周りの雪と同化して何処にいるのやら・・



古い野生のリンゴの木の下で・・
IMG_6582.jpg

相当酸っぱいらしく 1個しか食べません(笑)
食べてるのはラブ達だけ・・
他の犬が食べてるのは見たことがない(笑)



IMG_6583.jpg
秋に落下した青い姫リンゴ🍎

保存状態もとても良くて・・
天然の冬場の冷蔵庫



父親と男の子達がせっせと作ってるスノーマン⛄


その真横を横切りながらは走り回るジャズ

親子の会話が聞き取れて・・微笑ましい
こんな雪の日 父親と作ったスノーマン⛄
一生忘れがたい雪の日の思い出になるね🎶



私は雪を見ると・・自然にこの歌が🎶




遊び疲れて爆睡中
IMG_6607.jpg

殆んど1時間以上は走り回ってたジャズ
犬達って・・ほんとに雪が好き🐾

天気予報によると・・ 残念ながら・・
最初で最後の今年の雪になるそうです

ちょっと・・出べそなジャズ(笑)
どんな夢を見てることやら・・
出来る事なら 覗いて見たいJAZZの夢

2016年1月17日(日) 
生まれて初めてのジャズと雪の日🐾

今日・・18日月曜日 雪はすっかり消えてしまった

                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

イギリスでも・・・ですか?

昨日のニュースでは
九州や四国でも降る・・・とか言ってました。

まぁ、さすがに沖縄で降らないでしょうね。
沖縄に降るようなことがあったら、
ものすごく恐いです・・・

わんこたちってどうして
あんなに雪が好きなのでしょうね?
ぴょんぴょん跳ねて、大喜びですよね。

雪の拾い食い・・・
アルマも毎日やっております。

叱っても叱っても・・・
めげません(>_<)
2016.01.19 14:36 | URL | アルまま #- [edit]
ケントも雪ですか?!
私の住む静岡県は富士山周辺だけしか雪が降りませんでしたが、色々なところで雪がすごいみたいです。
JAZZちゃんたち、雪にはしゃぎまくりですね。
まさに『犬は喜び庭駆けまわり…』
でも最初で最後ですかぁ(´・ω・`)
JAZZちゃんたちのために、もう1回だけでも降ってほしいですね。
2016.01.19 16:03 | URL | カミさん #- [edit]
やった~!!降りましたね雪
思った通り、クレイジー爆笑
大人になる前の、雪で遊ぶ姿が見たかったんですよ~
色んなラブが集結して楽しそう♪
きっとマキシーも紛れて遊んでいたはず
2頭とも色白さんだから雪に同化しちゃて 笑

それにしても、この雪の量でよく作りましたねスノーマン
親子で仲良く雪だるま作り、走る犬たち・・
いい光景だなぁ❤❤

グラントさんと、マキシーとで
庭でゴロンゴロンしながら天使の羽模様を描いてた動画を思い出します
最後に、雪降ってほしかったですね

ヘソ天JAZZ様~❤でべそなんですね 笑
ピンクのお腹、ワシャワシャしたい~~~~
2016.01.20 00:18 | URL | oteto #- [edit]
雪の中、走り回るラブたち
楽しそうですねえ!! まるで楽園 ❤

何度もみちゃいましたよ〜 笑みがあふれます。
まだ、6ヶ月のJAZZくんもりっぱに仲間入りですね

そりゃ〜爆睡ですよ!!
いい夢みてるんでしょうね  p(*^-^*)

JAZZくん 本当に綺麗な白色
イエローラブと並ぶとひときわ綺麗な白がきわだちますね
そうですね❤きっとマキシーくんも一緒に混じって走ってたでしょうね
2016.01.20 13:13 | URL | ヒロ #- [edit]
いつも、毎日、今日は新しいJAZZ ニュースは?チエックすることが、習慣です。私の愛犬アトムも、昨年8月に15歳の生涯を終え、今、私の枕元で小さな箱に。マキシーの生き写しのJAZZで、元気もらってます。今度こそ、LONDONに行ったら、JAZZちゃんに、会いに伺いたいです。

2016.01.20 13:37 | URL | 松田 瑠璃子  #BaqffiZk [edit]
こんばんは~!ご無沙汰していました!

イギリスでも雪が降ったんですね。日本でも一昨日は全国的に雪でした。
まだ日陰に雪が残っています。

JAZZくんは雪が好きなんですね。
実家で昔買っていたポメラニアンは寒がりのようで、
庭は駆け回らず、コタツで丸くなっていました(^^;)

寝姿、可愛いですね~♪
2016.01.20 18:36 | URL | ゆう #- [edit]
雪に残った足跡がイイ感じですね。
雪の公園を駆け回るわんこ。
雪合戦してる子供達。
なんて平和で幸せな風景なんでしょうね。
その中にJAZZくんが居る。
イイなぁ~~。
ヒロコさんも駆け回っていますか?
見てるだけじゃ寒くって風邪ひいちゃいますよ~。 (^^♪
2016.01.20 22:33 | URL | なっつばー #- [edit]
アルままさん

日本も北から南まで 同じ季節でも違うように
イギリスもスコットランドは雪が毎年降ってる
私達が住むケントは気候が温暖だから
土曜日真夜中に降った雪が3年振りということよ

沖縄に雪が降ったら・・
そりゃあもう怖いどころか・・です

アルマ君の放置うん◯食い
白一面のそこ地方 雪はあまり味もないだろうから
そこに冷凍放置うん◯
アルマ君にとってはアイスキャンディー感覚かも(笑)

馬の糞を食べるのも嫌だけど・・
放置うん◯も嫌ですよね~(笑)
雪だけ食べる分には どうぞ~ご自由にです(笑)
2016.01.20 23:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

沼津に友達家族が住んでます 
島田にも・・
静岡って雪降らないって言ってましたもんね

今日は夜中に冷えたので 
泥ベチャがキンキンに冷えて
JAZZが汚れませんでした 

金曜日には気温が11℃くらいになるそうです
また泥ベチャ散歩
雪も雨も降らないで・・ 
今日みたいなキンキンに冷える日が続かないかなぁ

いえいえ・・たった一日だったけど・・(笑)
もう雪は良いです
すっかり気が済みました(笑)
早く暖かくなって欲しいです🌷(笑)
2016.01.20 23:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

降りましたね~どうかなって思ってたけどね
イギリスは寒いってイメージでしょ
でもイギリスの上の方は毎年雪が降ってるそうです

ただケントが暖かいんですよね
イギリスの地図を正面に見たら 一番下辺り

マキシーも一緒に遊んでたよね
私もそう思います Otetoさんありがとう🐕🐕💨

でしょう(笑)あの薄っぺらい積雪でスノーマン(笑)
親子3人で必死でかき集めたんでしょうね(笑)

でもね・・グラントが子供の頃の冬は
朝、ドアを開けようとしても開けられなかったって
積雪1mは降ってたそうですよ・・

あの動画でしょう(笑)あれがグラントの本性ですよ
今でも少年のままです 
また雪がまとまって降ったらJAZZと天使の羽根をして
それを動画に撮ろうと思ってましたけど・・
残念ながら、あの積雪ではね~(笑)

ちょびっとだけ出べそ(笑)
自転車ミカちゃんが見つけて大笑い

犬の出べそなんて見たことなーいって大騒ぎ
写真撮ってラインでみんなに教えてた(笑)

テトちゃんのヘソ チェックしてみて・・
JAZZは最初に産まれたから 
ブリーダーが慌ててちょっと上を切ったのかも(笑)

それがね~プツンとしててカワイイんですよ~(笑)
お腹はパピーの匂いでこれがまた良いんですよ❤
今の内にいっぱい嗅いでおこうと思い毎日スンスン
幸せな時間を過ごしております🙇


2016.01.21 00:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

ラブ達と他の大型犬の狂喜乱舞(笑)
見ているだけでも嬉しかったです

あの光景の中で長いこと暮らしてたのに・・
マキシーが歩けなくなり 自宅での介護が始まり
そして・・とうとう・・その後1年間の放浪生活
私も久し振りだったから・・

JAZZを迎えてほんとに良かった
冬の冷たい空気 犬達の吐く息 歩くこと🐾
忘れかけてた自由な気持ち

イエローラブと血統書には記してあるけど・・
ほんとに白いですから ホワイトラブですよね(笑)

そうなるとイエローラブ、黒ラブ、チョコラブ
ホワイトラブで4色になりますね(笑)
マキシーも一緒に遊んでたと思っています
ヒロさん・・想ってくれてありがとう💐  
2016.01.21 00:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
松田瑠璃子さん

もしかして・・何年か前に飛行機で一緒だった方
その後ロンドンマラソン参加の為に再来英

確か・・
小型犬を飼ってるとかおしゃってましたよね
15歳だったのですね・・冥福をお祈りいたします
今は犬の居ない自由な暮らしなのですね・・

もし・・また今度ロンドンに来られることがあれば・・
JAZZに逢いに来てくださいね

ロンドンビクトリアまで来て頂いたら・・
JAZZと電車に乗って 二人で迎えに行きますよ
お元気そうで・・貴方の元気には脱帽です(笑)
お会いできる日を楽しみにしています💐
2016.01.21 00:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん⚘

こちらこそ・・ご無沙汰してごめんね

バターナッツかぼちゃ ここはそれの本場よ
2件隣りのディビットが育ててる
去年の夏に貰ったけど 切ってオーブンに入れて
チーズをかけて焼いただけ 
それでも美味しかったけど 
ゆうさんのレシピの方が美味しいに決まってるね

JAZZは何のためらいもなく 雪大好き犬になりました
また降ったら・・
朝から外に出せって大変なんだろうなぁ(笑)

小型犬には多い コタツで丸くなる🐾
私も実はコタツムリ人間なんですよ~

コタツって最高 ここにコタツがあるから❤
イギリス暮らしが楽しいんです
友達も遊びに来たら コタツから動きません(笑)

この寝姿を見たいがために・・
必死こいて散歩してる毎日です(笑)
2016.01.21 00:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん🐈🐕

良い感じのワンショットでしょう
マキシーを想い・・しみじみ撮りました🐾

イスラムISのテロ 怖いニュースばかりの世の中
スキーバスの転倒事故 他にも山のよう

だからせめて・・質素に平和に暮らしたい
雪と戯れて 犬と雪合戦🐾 家族で作る雪だるま
幸せな雪の日曜日の朝

犬の居ない放浪生活の時よりは走ってます(笑)
体重が3㌔落ちました(笑)後3㌔落としたい

大丈夫!防寒用ブーツ買いました(笑)
防寒用ジャケットも・・これで風邪ひかないかも(笑)
2016.01.21 01:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん、
とってもご無沙汰しています、、
かなりズレてる私です。

雪が降って、無邪気に純粋に喜んでる
ジャズを観て、私まで嬉しくなって、
マキシーの分も、いやマキシーも一緒に
遊んでるんだなあと思いました。
家族皆で、雪遊び!本当に幸せそうだね。

雪だるまの写真のどこにジャズがいるか!
眼を凝らして探して、小ちゃいジャズを見つけた!
ヤッター!
もう一度雪が降るといいのにね!

ひろちゃん、可愛すぎるジャズに注意!
腰痛に気をつけてね。







2016.01.22 20:02 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
アムスのキヨちゃん

コメント欄ではだいぶ振り(笑)
ズレてると言うよりは・・自分の気持ち優先人間

寒い時は・・寒くならないとね~

でも今日は11℃
今日は雨が降り JPもベチャベチャパークに逆戻り

午後から雨が上がって 少し前、散歩行って来た

やっぱり泥だらけになって遊んで🐾
二階のお風呂で体洗って・・
今は横で気持ち良さそうに寝てる
この姿・・可愛すぎて危険だ(笑)

マキシーはいつも私達のセンターに居るよ
いつも傍に居て・・守ってくれてる
マキシーパワーは強力!

ほんとよね(笑)可愛すぎるJAZZに要注意(笑)
今日も腰痛で痛い!痛い!を連発中


2016.01.23 01:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/323-cbf3289f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク