Loading…

寒くなりました

Posted by maximus1 on 17.2016 ラブラドールの子犬   18 コメント   0 trackback
CIMG4837.jpg
ジュビリーカントリーパークの全体地図

現在JAZZ生後5ヶ月16日 
毎日の散歩は1時間30分~2時間
(途中・・犬友さんと立ち話も含めての時間です)

この地図の緑の部分を殆んど全部歩きました🐾
毎日、全体の三分の二を歩いています🐾




すべてのことに・・興味深々🐾
IMG_6333.jpg

ムッ・・何か見つけたようです🐾
真剣な表情です(笑)




IMG_6332.jpg

体もまたかなり伸びました(笑)



IMG_6331.jpg

あれは・・なにっ?
風と一緒に息を大きく吸い込んで・・
あんな大きな四足・・ 匂いもすごい・・
なんか草とか食ってるぞ・・



IMG_6335.jpg

ジュビリーカントリーパークに隣接する乗馬クラブ
柵もキチンと張られてない所もあって 危ない限り

ましてや・・あの柵の間隔 
犬は下をくぐって簡単に進入可能
馬の目を盗んで糞を食べたりする犬もいる

馬の糞は犬にとって害にはならず
繊維質豊富なヨーグルトの働きをするとか・・
いくらそうでも・・
絶対に食べて欲しくない馬の糞(笑)

因みにマキシーは時々食ってました(笑)
それを知らない旦那様 夕方帰宅
マキシーにベロベロ舐められて喜んでた(笑)



IMG_6336.jpg

馬の居る所まで・・あと1m位🐾
これで十分 即!呼び戻し・・散歩を続けます🐾
コマンドを忠実に守り 敏速に私の傍に戻ります🐾

いまだに鳥を見ると追いかけて・・
自由気まま歩いて🐾
犬は犬らしく🐾 幸せなJAZZ🐾




2歳のオス 名前はブルース
IMG_6339.jpg

逢うと必ず走り回って遊んでます
やり過ぎて時々怒られて・・
でも、これが大事

最近の甘やかされた犬達・・
若い犬をキチンと叱れない犬多し
正しく怒ってくれるブルース
私にとっても有難い先輩犬


この動画を撮る前・・すでに20分位は走り回っていた


ブルースも家に帰ってから大変だそうです
バスルームで泥汚れをシャワーでキレイに洗い流し
次はグルーミング ゴルの毛をブラッシング
最低1時間はかかるそうですよ

愛犬がイキイキと遊ぶ姿 
散歩も入れて そこ3時間を愛犬の為に・・
みんな頑張ってます❤

体もキレイになり心地よい疲れで寝ている愛犬 
こんな幸せな時間はありませんからね❤



今は水溜りに夢中


水を怖がらないように ワザと水溜りへ誘っています
いつか・・海へ行って JAZZと泳ぎたい❤

田舎の湖にも行って・・
ステックを投げて泳いで取りに行かせたい・・
マキシーは天然の素晴らしいスイマー犬でしたよ❤
JAZZの泳ぐ姿を見てみたい❤



毎日〃こんなに汚れて帰宅します(笑)


我が家のバスルームは二階なんですよ
だから・・ほんとに大変

まず自宅に着いたら・・
バスタオルで大まかに汚れを拭いて
二階へ連れて行き バスタブに抱えて入れて
シャワーで汚れを洗い流します

その後タオルでJAZZを包み 
バスタブから抱えて出し
別のタオルでせっせと拭いて一応終了

ゴルに比べたら・・ラクはラクですけど
腰に来て 今はほんとに腰痛で辛い(笑)

これも愛するJAZZの為(笑)
なんで2階のお風呂なのか・・
外でホースで洗いたいのにJAZZは冷たい水が大嫌い
絶対に!洗わせてくれなかったんですよ~泣

マキシーは冬でもホースの水で平気だったにの・・
同じラブでもかなり違うマキシーとジャズ❤


この時間の為に・・また明日も(笑)
IMG_6464.jpg

乳歯が後1本を残すところとなり・・体重は20キロ
もうすぐ生後6ヶ月 一緒に暮らして4カ月弱

今日からキーンと冷えて来ました
風が顔に当たると痛い感じです
ここまで気温が下がると 逆に嬉しい

パークの泥ベチャが凍ってカチンカチンになり
犬達が汚れない 
明日からは朝早い凍った散歩になります🐾

今日はお蔭さまで・・バスルームの仕事はナシ
JAZZもお腹が少し汚れただけで・・
濡れタオルで拭いて終り

こうなったら・・雪 降ってくれないかなぁ~⛄


                天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕 


スポンサーサイト

馬の○って美味しいのですか?(笑)
体には悪くなくても勘弁して~

広い公園を歩いたり走ったり遊んだりと・・・
楽しそうですね~
ジャズくんはほっそり見えるけれど
オシリからモモにかけてはしっかり筋肉がついているように見えます。
20キロですか?
抱きかかえたら腰に来ますね。
ギックリ腰にお気をつけ下さい。

2016.01.17 19:54 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
伸びてるけど、まだまだ幼な子な感じですね。
これからどんどん逞しくなっていくのでしょうね・・・

思いっきり遊べて、ホント、うらやましい!

お馬さんの糞にそんな働きがあるなんて、
知りませんでした。
自然界って具合の良いようにできているんですね~

2時間のお散歩、すごいです。
そりゃ、痩せますわ(*^O^*)


2016.01.17 20:16 | URL | アルまま #- [edit]
こんばんは 博子さん
こんなに体が汚れちゃうくらい
思い切り遊ばせてもらえるJAZZちゃん
すごく嬉しいでしょうね。
バスルームは2階ですかーそれは大変(^_^;)
これからますます重くなっていくでしょうから
博子さんの腰が壊れる前に
何か対策を練らなくてはですね。
そちらももう雪が降りますね。
凍った路面には気を付けてくださいねー
って 私が言ってはいけませんね。うふふっ
2016.01.17 22:06 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
JAZZくん幸せ過ぎですよ〜❤
こんな大自然をたっぷりお散歩
お友達とも自由に駆け回り、どろんこ遊びもやりたい放題!!
その後はしっかり綺麗にしてもらって、
気持ち良くお休みe-261
安心できる人がそばにいて・・・

いいですね〜
マキシマスさんが痩せるのも納得です。
でも、今20kg、まだ抱えられるけど
この先は大変!!ホント、腰は気をつけてください
愛するジャズくんのためにもね

こんな近くに馬!!これもビックリですね
でも、ちゃんと呼べば戻ってくる!!
これはさすがマキシマスさんですね♡
2016.01.17 23:31 | URL | ヒロ #- [edit]
えのちゃんさん

美味しいかどうかは食べたことないから(笑)
私には解りましぇ~ん(笑)
マキシーに聞いてみたいけど・・いないし
いたとしても・・犬語が話せないし(笑)

でも食べてる所を見たワタシ
ほんとに美味しそうに食べてますよ
マキシーだけじゃないですからね・・

乗馬クラブからジュビリーカントリーパーク中を
馬に乗って散歩してるんです 
散歩の途中で馬が糞をする
放置したまま乗馬クラブへ帰って行きますからね

パークの中には新鮮な馬の糞が落ちてる
それを殆んどのラブは食ってますね(笑)
ウェスティも大好物みたいです(笑)
見た感じは・・糞おにぎりでも食ってる感じ(笑)
冬とか湯気が立ってるからね(笑)

凄い仔は・・あの糞に頭から突っ込み👀
仰向けになり くねりながら ゴロゴロしてます(笑)
もうこれやられたら 愛犬止めて貰いたい(笑)

同じラブでもマキシーはショータイプ
おっとりして太りやすい

JAZZはワーキングドッグ
キツネ狩りに駆り出されるラブです
骨も細く身軽 走るのが大好き
性格もかなり違いますよ

気をつけます かなり深刻に痛いんですよ
マッサージして貰ったら
余計に痛くなりました(笑)

2016.01.18 07:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

まだたったの5ヶ月半 
実際に見ると小さいですよ~

マキシーと比べるから
余計にそうなんでしょうけど(笑)

そうです!
Nature got balance!!!
 ↑
これを破壊してるのが人間 嘆かわしい

散歩2時間位 その後ジャズの身支度 家の掃除
お料理 お買い物 5時間はノンストップ動いてます

やっと座れて・・今度はPC 忙しいことは良い事です
3㌔落ちをキープしてるけど・・
だんだんこの暮らしに慣れて来て お腹が空いて
また元に戻りそうな今日この頃です(笑) 

2016.01.18 08:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

大型犬ですからね・・
ここでラブに服を着せてる人は皆無です

もしそんなことしたら・・
後ろ指さされ・・こそこそ笑われます

服を着せることで 自己免疫力が低下
自然の環境に順応出来なくなり
病気しやすい犬になりますから・・

泥のなかには善玉菌が居ますから
汚れるから洗われて  常に清潔に体が保たれてる
すべて理にかなってるんですよ
基本!犬は犬らしく

雪・・降りましたよ 4年振りの雪でした
土曜日の夜から降り始め 
今日、日曜日には3~4㎝の積雪
でもこれで雪が降るのは終りだそうです

いえいえ・・(笑)
イヴままさんだから言えるんですよ(笑)
良く転んでますもんね~(笑)
イヴままさんこそ気をつけてね(笑)



2016.01.18 08:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

でもここではそれが普通なんですよね~
犬が汚れて 後が面倒だからって・・
服を着せて散歩なんか絶対にしない!

もしそれをしたとしたら・・
周りにみんなを敵に回し 非難されますよ(笑)
私も非難する側の一人(笑)
犬を家族にする権利が無い!とか言われます

言われるからしてるのではなくて・・
愛犬に犬としても喜びを与えたい一心なんです

腰でしょう・・ほんとに気をつけないと・・
かなり深刻な状態です
プロのマッサージ師さんに腰を揉んで貰ったら
なんだか・・もっと痛くなったような・・

1階で洗えるように・・
何とかしようと思っています

私・・きつく躾けますから
ひいては愛犬の為 愛に溢れた厳しい躾け(笑)
JAZZの学習能力も素晴らしいもんがあります
でも褒められて・・嬉しい ありがとう💐(笑)
2016.01.18 08:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
うっわぁ…
JAZZちゃんホントに泥だらけですねぇ(@_@)
この子を連れて二階に行って、体中を洗って乾かしてだと、確かに腰に来そうです。
サロンパスを送りたくなってきましたよ。
でも、大型犬に運動不足は可愛そうですものね。

パークの柵、確かにお馬さんが出ていかなければOKって柵ですね。
そうですか、マキシーちゃんそういう事してましたか(^◇^)
(心の中で吹き出してます♪)
その光景って想像出来ちゃいますものね…
でも、JAZZちゃんお利口さんです。
ちゃんと教えたことを身に着けて💛
素敵な若犬に成長していますね。
2016.01.18 14:01 | URL | カミさん #- [edit]
こんにちは
寒いですね〜
東京も大雪ですよ。
こちらの県も雪ですが、ウチの地域は暴風雨です。
こんな日は、ジニーは靴が滑るので散歩は休みで、庭にて用を済ませています。
しかし…中々外に出てくれず、直ぐに家に入ろうと…
寒がりストーブの前を陣取っています。

馬糞を食べる話、確かムツゴロウさんが言ってたのを思い出しました。
でも…流石に私も勘弁して欲しいです〜。
旦那様がマキシー君にペロペロ…(笑)
是非、ウチも旦那にやって欲しい!

広いパークを走り回り、水溜りでビシャビシャになり又走り〜。
毎日、楽しいだろうな〜お二人共!
腰、気をつけて下さいね〜
私もやっちゃった1人ですけど(笑)
2016.01.18 16:11 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ウマの糞がヨーグルトみたいな働きするなんてビックリです。
でも、やっぱり食べて欲しくはないですね。(笑)
おおらかそうなブルースくん、良い遊び相手で教育係なんですね。
こういうお友達って大事ですね。
大きくなったと思っていたけれど、大人なブルースくんの近くに居るとJAZZくんはお子様に見えますね。
動きも体の作りも・・・。
でも、あっという間の成長。
こんな動画も大事な成長記録ですね。
たくさん遊んだあとのバスタイム。
ヒロコさんの腰が壊れない内に、リフォームが必要だったりしてね? (^▽^;)
お疲れ様です~~。
2016.01.18 17:36 | URL | なっつばー #- [edit]
そちら寒いようですねー。でも
JAZZといっしょに駆け回っていると、ポカポカかも〜。
また大きくなったねー(笑)ひょろーり、スリムなJAZZ。
でも、横顔はマキシーにそっくりね。
世界広しとも、これほど走り回って遊ばせてもらえる幸せな
ワンちゃんはあまりいないでしょうね。
本当は、みんなこうであってほしいけれどね。
あの、マキシーが使っていたプールを使っているのかなと
おもっていたけれど、冷たいお水が嫌で(笑)
そっかー、たしかに。
そんなことも微笑ましく、想いをはせています。
ヒロちゃんの腰は心配。

雪降るといいねー。
雪景色の中駆け回る白いJAZZを見てみたい
2016.01.18 19:27 | URL | アキシー #- [edit]
カミさん☀

サロンパス・・懐かしい~(笑)
そのお気持ちだけ❤頂きます❤ありがとう💐

二階に上がるのはオヤツで釣って(笑)
それに釣られて自分で駆け上がってます(笑)

でもバスルームに入ろうとしないから
毎回違うオヤツをバスタブに投げて(笑)
2,3歩入って来た所で急いでドアを閉め・・

ここでで抱えてバスタブへ 洗った後も抱えて
これが腰にこたえる 
なんとか近い内に1階で洗えるようにします(笑)

でもそうこうしてる間に春が来て・・
毎日パークで水に慣らしているから 
外でホースで洗えるようになるように躾けます

ほんとに物覚えも早く 手がかからない良い仔
成犬になったらナローボートで運河の旅
今から・・それが楽しみです❤
2016.01.19 00:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル君&ジニーちゃんママさん

そうみたいですね~東京も雪だって・・
福岡も雪が降ったみたいですよ

ジニーちゃんって外トイレなんですね
家の中でしてくれると助かるのにね・・

大型犬用のトイレシートの真ん中辺に・・
外でしたオシッコをベチャと付けて
臭いをシートに着ける 

それを部屋のママさんの都合が良い場所に置いて・・
そろそろオシッコの時間だと思った時に そこへ誘導 
いつもママさんが使ってるオシッコ用語
「シーシー」とか言いながら オシッコを促す・・

オスは成犬になると足を上げてするようになるから
大型犬でオスの室内トイレは難しいけど

メスは腰をかがめてするから・・室内トイレは可能
根気よく続けたら出来るようになる仔も居ます

ジニーちゃん自身が寒い日は外に出たくないんでしょ
もしかしたら・・やってくれるかも・・
春になったら・・また外トイレに戻る
気が向いたら 試してみるのも一考です

JAZZは楽しいでしょうが・・私は大変です(笑)
ぬかるんでますから 歩くのも一苦労(笑)
高いお金を払ってジムとかに行くよりも・・
散歩しながら足腰を鍛えてるって思っています(笑)

腰でしょう・・痛いですよね~
暖かくなると緩和するとは思うけど・・
ママさんはもう大丈夫なんですか・・
お互いに気をつけながら暮らしましょ❤



2016.01.19 01:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

そうでしょう~(笑)いくら害が無いからって(笑)
あれを食った後の口が・・もう臭いったら
2日くらい臭ってるんですよね~

どうか・・
JAZZが馬の糞を好きな犬ではありませんように(笑)

昨日はメスのラブリーがJAZZとたくさん遊んでくれて
大型犬が多い我が家の犬環境 助かってます

でも中には危ない犬も来ますからね・・
常に注意を払いながら遊ばせてます

マキシーの子犬の頃から9歳になるまでの
写真は少しだけ 動画は無いのです泣
まぁ・・そんな時代だったけど・・
あまりにもなさ過ぎ

それでJAZZの成長記録をしっかり撮ろうと思って・・

でも1階で洗えるように何とかしたいと思ってます
人肌くらいの暖かさのお湯 何とかします(笑)
でないと・・腰がマジで壊れる(笑)
2016.01.19 01:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

16日土曜日から冷えて来て 夜には雪が降ったよ
マキシーが大好きだった雪
死ぬ前に見せてやりたかった・・
最後にまとまった雪が降ったのは2013年1月

3年振りに降った雪も今日はもう消えてしまった

でも生まれて初めての雪をエンジョイしたJAZZ
降り始めの雪をベロベロ舐めてり食ったりしてた(笑)

あのプールね 今は氷が張ってるよー(笑)
マキシーは2月1日に産まれ 春に向かって成長し
6月で生後5ヶ月 
だから散歩の後にあのプールに入るのも平気
慣れてしまってるから 外でホースで洗ってた

JAZZは7月31日に産まれ 冬の1月に5ヶ月
寒くて水には入れないよ(笑)
グラントがなんでJAZZはあのプールに入らないのかって
当たり前やろ!まだ幼い子犬なのに・・

マキシーと同じように考えてるのが大きな間違い
オマエが入れ!そしたら解ると言ってやった(笑)

久々の雪にイギリス人達は大喜び(笑)
ジュビリーパークは親子連れで大賑わいでしたよ⛄

2016.01.19 01:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
げげぇー。糞を食べるって・・。なんとなく嫌ですねぇ
身体にいいのなら、まぁ・・・でも嫌ですねぇ
でも、牧場に行った時に馬の糞がそこらじゅうにぼとぼと落ちてましてけど
草食動物の糞は全然臭くないんですよね。
あぁ、ふん、ふん、失礼しました (^_^;)

泥んこになってJAZZさんめっちゃ楽しそうですね♪
微笑ましいです。馬との接近はヒヤヒヤ。
木陰から様子を伺っている姿が可愛いです ふふふ
馬は何か着てますね?防寒ですかね~・・。

博子さんの腰が心配です~(>_<)
20キロ超の身体を抱っこして2階へ上がるのは大変!
浴室までブルーシート・・いやレッドカーペットでも敷きます?笑
何とか玄関に即席のバケツ風呂みたいなものを作りたいですね
きっと凄腕職人のグラントさんがなんとかしてくれますね★

私は坐骨神経痛でヘルニアもちなので(姿勢が悪いんです)
特に冬、傷む時は腰用のサポーターを着用したりしますよ
お大事にしてくださいね~
2016.01.20 00:04 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

嫌ですよね~マキシーが食べてる後ろ姿
嘆かわしいやら・・悲しいやらでした(笑)

少し遠くの牧場へ行った時も羊のうんこ食ってた
マキシーは色んな動物のウンこ食べてたなぁ(笑)

用心深く・・少しづつ近づく後ろ姿
ヒヤヒヤもんです もしも急に走ったらとかね
JAZZの性格だったら大丈夫だろう・・だけですからね

そうしてみると・・私達って 
いつの愛犬の後ろ姿ばかり追ってるよね(笑)
マキシーの後ろ姿とJAZZの後ろ姿では全然違いますよ

赤ちゃん用のバスタブ買って来ようって思ってる(笑)
とにかく何とかしないとね(笑)

でも2階まではオヤツでつって自分で駆け上がらせます
その前に前庭でバスタオルと濡れタオルで
大雑把に汚れを落としてからの・・二階へ

でないと・・階段が今度はすごいことになるから

ヘルニアは痛い なったことないけど分かる
それに近い感じがする 
今日は冷えてパークの泥ベチャがカチンカチン
あまり汚れずに済み 2階へも行かなくて良くて・・

暖かくなったら庭でホースで洗えるようになるから
それまでの我慢
しかし腰痛は辛いね~サポーターしてるのか~

私ね 体を締め付けるすべての物が嫌いで
若い時仕事してる時は別として・・

その他はブラジャーもつけない女です(笑)
つける必要も無いサイズの乳だからでもあるけど(笑)

腰痛・・これ以上痛くならないように気をつけます
想ってくれてありがとう💐
2016.01.20 08:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/322-51ba4673

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク