Loading…

黄水仙も咲いてます

Posted by maximus1 on 13.2016 KENTでの暮らし   14 コメント   0 trackback
IMG_6374.jpg
自宅近くの角地に咲く黄水仙 

毎年・・一番早く咲いてくれます
今週から寒くなるって言ってたけど・・
そんなに寒くないですよ~

明日あたりからなるのかなぁ~



7日(木)友達が急に遊びに来たので・・
IMG_6376.jpg
歩いて10分位のとこにあるホワイトパークへ 

ジュビリーパークに行くと泥だらけになるので・・
キレイに整備された公園へ
散歩行った帰りの道すがら・・

可憐に咲いてくれてる黄水仙

うっ・・ジャズのこの目に見覚えアリ(笑)



そういえば・・10月の終わり頃・・
IMG_4498.jpg
自宅の前のストリート 

ご近所さん宅のフーシャが可愛く風に揺れて・・
まるでピンクのバレリーナのよう♡




この時JAZZは生後3ヶ月半
1452589269tw8okmkT5JhkJGh1452589267.gif

この頃はやっとのこさで通りを散歩してたくせに・・
途中で不安になり・・
いきなり抱っこ~って両前足を私にかけて
よせば良いのに・・恥ずかしいけど 抱っことかして(笑)

でも・・何故か・・花を見ると 必ずガブッて咥え契ってた



せっかく咲いたマキシーのピンクの薔薇も食ったしね
1452589720EYFJ0I9Q4A6eBW61452589719.gif

ピラカンサスの黄色の実も味見して
ボラジはムシャムシャ毎日食べて
ラベンダーを咥え ガジガジペッ!

ジャズの口臭は常にハーブの臭いだった(笑)

秋が過ぎ・・冬が来て・・通りにも花が消えて・・
忘れてたよ~ジャズは花を見ると ガブッとすることを(笑)



無残にも花首を食い契られた黄水仙
IMG_6379.jpg
私達が住むケント 

イギリスの庭園の別名を持つ
それほどに春になると花々が咲き乱れるケント





4月で9ヵ月になる 少し成犬に近づくジャズ 
今年の春も花を食い契るのだろうか(笑)




遅れて届いた年賀はがきとカード着順
1452590367zMyaUTA7Aas5YcY1452590365.gif


シェルティのゴン君 来月で15歳になるそうです
元気に迎える15歳のバースデー
マキシーと愛犬ゴンにお揃いの
クリスマスマフラー編んでくれた優しいゴンままさん
乳がんを克服 東京で幸せに暮らしています

今年はジャズが巻いてクリスマスしましたよ🎄
ゴンままさん・・心からおめでとうございます🙇

5月の山陰地方の旅 
奥出雲にある垣崎醤油店の娘さん
香織里さんから嬉しい報告
来月・・結婚が決まったんだって👀

気立てが良くて可愛くて・・
元気が服着てるみたいな香織里さん
秋に逢いましょう その時にもう一度お祝いしようね
結婚決まって おめでとうございます🙇



愛しのベル君&ジニーちゃんからも年賀はがき♡
1452590456mEO8TyDkUld785S1452590455.gif

ジャズは取りあえず 郵便物もガブッします(笑)
ジニーちゃんジャズに噛まれる(笑)
即!取り上げて・・マキシーの傍に飾りましたよ

美犬で健気なジニーちゃん 
東北から届いた暖かいカードです
ベル君&ジニーちゃんのブログ



泥だらけになり遊び・・バッテリーが切れて(笑)
IMG_6111.jpg
毎日これの繰り返しで順調に育っています♡

去年の年末は色んな嫌なハプニングが目白押しだった

今年は春から縁起が良いぞー♡

自分自身の事も禍を転じて福と為すで参ります🌷

明日あたりから・・寒くなるのかな・・
   それにしても・・
       すでに春が待ち遠しい今日この頃です🌷

               天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕




あらまぁ、JAZZさん 笑
花の首をチョッキンして・・
そうそう、薔薇の花もくわえて遊んでましたね~
食べれる花はむしゃむしゃ
食べられない花はペッして、ちゃんと知っているんだから不思議ですね
でも水仙は、毎年人でもニラと間違えて食べちゃって
中毒の事故がニュースになる程ですから、気を付けてくださいね~(>_<)

お猿さんを被ってるジニーちゃん可愛いワンコですねぇ❤
シャルティのゴンちゃんも、葉書の笑顔がとっても素敵です!

バッテリー切れのJAZZさん。
わかる~~笑
筋肉の全てがだらんとして寝てる姿が可愛いです(*^_^*)

春よ来い~♪
2016.01.13 10:16 | URL | oteto #- [edit]
JAZZ、随分大きくなりましたね~。

賢いラブの事だから日々のいたずらも楽しいお勉強
なんでしょうね。

バッテリー切れ・・・分かる分かる。
あれ、静かになったなぁと思ってふと見ると行き倒れ
てるんですよね~(笑)

寒くても黄水仙を見ると春が近いって思っちゃいます。
温かくなったらJAZZの行動範囲も広がるのかな~。
2016.01.13 11:34 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
そちらも暖かそうですね。
日本は遅れていた本格的な寒さが、やっと来ました。
北海道もどさっと雪が降ったそうですから、札幌の雪まつりの雪の確保も大丈夫でしょう。
TVで見るばかりですけど、雪まつりは毎年楽しみにしていたので、わたしもほっ♪

JAZZちゃん、水仙も食べちゃったんですね。
でもなぜなんでしょう?
花の香りが好きなのかしら?
バラも水仙も良い香りですものね。
2016.01.13 17:44 | URL | カミさん #- [edit]
そーいえば、ごくうはたんぽぽが大好きで
たんぽぽをかぷっとしてました。

「こらっ!」
っていうと、ぽーんって遠くに飛ばす。
3ヶ月くらいの頃でしたかねぇ・・・

たんぽぽを見ると、今でも悲しい・・・


でも・・・・
JAZZくんの花かじり・・・
アルマが放置うん★を食べるのよりも
ずーっとお上品なように思える・・・(-_-;)


2016.01.13 18:47 | URL | アルまま #- [edit]
Otetoさん

食べてはいけない植物は絶対に食べないですよね
これも動物達に備わるDMAのなせる業

人があの水仙の葉っぱをニラと間違えて食べた(笑)
まさか・・ニュースにもなったのですね(笑)
それにしても臭いがまったく違うだろうに(笑)

人は何でも食べるからね~
人ほど何でも食べる生き物って他にはいないですよ
最近は土もお洒落な食材として有名シェフが使い出し
高級レストランのメニューに土レシピがあるそうです(笑)
なんだかね~ですよね(笑)

ジニーちゃん・・色々あって 
優しい家族に巡り逢え 今はほんとに幸せに暮らしてます
ゴンままさんも手術から3年3ヶ月経過
今は普通に元気にゴンちゃんとご主人とで幸せに暮らしてる

試練を乗り越えて・・人にも優しくなれて
これからももっと!もっと!幸せになって貰いたいです❤

今日も泥だらけ 後が大変 
毎日バスルームで格闘してます(笑)
それも今だけ 春が来たら庭のホースで洗えるようになる
だから早く春よこい!なんですよ~(笑)
 
2016.01.14 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん🐟

少し前にそちらにお邪魔してました
相変わらずの美味しい食卓(涎)
あんな料理を毎日食べれるご主人様
ほんとに幸せな方ですね

CHICAも一人遊びで疲れ 
時々・・行き倒れしてますもんね(笑)

4月で9ヵ月 そろそろ去勢を考えないとね
5月にナローボートで運河の旅を計画中🎶

生活の中心にJAZZが居る 
  JAZZの喜びが私達の喜び
     JAZZの元気が私達の元気と笑顔です❤
2016.01.14 06:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

今日は福岡も小雪が降って寒いって言ってました
札幌雪祭り・・
あそこにブロ友さんが暮らしてるから気になってて
良かったです ドカ雪が降って・・開催出来ますね

予定通りに事が進まないと困る人達が大勢出ますからね

なんででしょうね~香りかも知れないですね
犬が口をきけたら どんなに助かるか・・
犬語が解る人間になりたい(笑)


2016.01.14 06:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
あらあらぁ JAZZちゃんったらぁ
お花が痛い痛いーーって言ってますよー 笑
それにしても上手にぱきっと折ること。
JAZZ流の華道わんちゃん家元になれちゃうかもー♪
いっぱい遊んでバッテリーが切れてしまった
こういう姿にも幸せを感じますね。
そしてあの美味しいお醤油屋さんの香織里のご結婚!
嬉しいことですね。
2月の花嫁は幸福になりますよ。
私のように。んふふーー
2016.01.14 19:52 | URL | イヴまま♡ #- [edit]
お花を愛するJAZZくん。
もっとお上品に食べてくれたら絵になるのにね?
ポリジは美味しいのかな?
毎日食べてるなんて通ですね~。
ハーブの口臭のするわんこってお洒落。 ( *´艸`)
でも、水仙は危ないからネ?
お花に囲まれて、優雅に佇んでいた先輩マキシーくんだけど。
ああ、私は大人のマキシーくんしか知らなかったんだなぁって。
やっぱり食べてた?
マキシーくんの、お花好き好きビームが、正しい方向でJAZZくんに伝わりますように~~。
2016.01.14 22:20 | URL | なっつばー #- [edit]
次々とお花をガブッ!!
あらあらって思うけどなんとも微笑ましい ❤

綺麗なものに気がひかれるのかしら??
JAZZくんおしゃれ!

我が家もすぐにチューリップとかやられるんですよね〜
花びらだけなら良いのですが・・
芽が出始めるとやるので、球根ごと抜けちゃいます。
球根系は怖いから、ヒヤヒヤです。

JAZZくんまたまた大きくなりましたね
手足が長〜い!!
この寝姿♡みてると、幸せだなあって思いますね❤
寝てる時間が平和なのに、ついついツンツンして起こしたくなる〜
2016.01.15 14:32 | URL | ヒロ #- [edit]
アルままさん

人それぞれに・・
それぞれの辛い悲しい思い出の何かが存在する

タンポポ・・ごくうさん
胸しめ付けられる悲しい死
反対の立場だったら・・
死ぬまで忘れない悲しい出来事です

あのね~放置うん★を食うのと・・
花房を丸かじりするのはたいぶ違うと思うけど~(笑)

アルマ君って・・冷凍庫うん◯を食べるんだーオェ(笑)
その後の息はどういうことになってるいるのやらオェ

ジャズが食べるのはバラだけ 
後はペッと吐き出してますから🌹
良かった~クソとか食う子犬じゃなくて(笑)
2016.01.15 18:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

そうですよ・・花達に申し訳なくて(笑)
せっかく綺麗に咲いてくれてるのにね~

でも一過性の事だと思うから・・
もう少し大きくなったら自然に止めると思います

止めないその時は しっかり止めさせますので(笑)
お任せ下さい(笑)

香織里さんの結婚はほんとに嬉しいです
あの時すでに彼の話しは聞いていたから・・
どうなってるのかなとは思っていたんですよね
そしたら・・こんなに良い知らせ
結婚や出産の知らせは嬉しいものです
未来に向かう希望や喜び 元気を貰いますよね❤

え~イヴままさんって・・
もしかして2月に結婚式したのかな・・
札幌の2月 どんな結婚式だったんだろう・・

香織里さんは奥出雲での結婚式
近かったら是非!出席したかったなぁ💐
秋の里帰りにお祝いに奥出雲へ 今から楽しみです💐
2016.01.15 18:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは~⚘
ボリジは美味しいですよ
私もボリジの旬が来たら 毎日食べてます
ワインに浮かべたら🍷
あのマドンナブルーからピンクに色が変わります
卵白縫って砂糖をまぶし 砂糖菓子も作り
お友達のプレゼントして大変喜ばれてます
ボリジはウツに効いたり気持ちを明るくしてくれるハーブ

マキシーのバラをジャズが食べたんですよね
マキシーは花とかにはまったく興味を示さない犬でした(笑)

ジャズはうまいこと食べ分けてます(笑)
色んな花を食い契るけど 食べるのはバラだけ(笑)
水仙は毒性がありますから お任せください
すべて・・私がコントロールしてますから

もう少し大人になったら自然に止めると思うけど
もし!止めなかったら 私が止めさせますので(笑)

今はすべてが勉強中 痛い思いも勉強の内(笑)
2016.01.15 18:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

あのヒラヒラした動きが感に触るのかも(笑)
臭いが気になってるのかも・・
首からバシッとうまいこと噛み契るんですよね(笑)

春まで様子をみながら・・春になってもするようなら
しっかり!躾けます!(笑)

球根物には毒性の強い物が多いですからね
まだ球根には興味を示してないから・・

手足が長いんですよ~
マキシーとはまったく違う体型
骨も細くて体が軽い 動きがとて機敏
もう少ししたら 今よりもっと運動量が必要になる
今でも1時間ちょっとパークで弾けてるんですけどね

3歳くらいまでは・・大変ですよ(笑)
ハリー君もまだまだおこちゃま犬だから❤
こらっ!もう~をいったい何億回言うことやらですね(笑)

良い疲れで寝てる愛犬はほんとに可愛いチビ天使
体いっぱい充電が終り起きて暴れる愛犬はチビデビル👿
2016.01.15 19:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/321-13367700

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク