Loading…

遅れて届いた贈り物🎁

Posted by maximus1 on 06.2016 KENTでの暮らし   18 コメント   0 trackback

今年は暖冬 スノードロップが咲きました

私たちのお正月 
親仔水入らずでのんびり寝正月でした
紅白歌合戦を見て ゆく年くる年見て・・
(↑ここ時間のお昼 有料JSTVで見ています)

日本から9時間後↓
そしてイギリスの毎年恒例
エリザベス女王のクリスマススピーチ聞いて・・
ニューイヤーコンサート見ながらの年明けでした

毎年一日2回 日本の年明け後 こちらの年明け
まったく違う文化を感じる大晦日の夜
明けましておめでとうございます🙇




クリスマスプレゼントが遅れて届きました(着順)
IMG_6169.jpg

これは嬉しい🎶
お年玉プレゼントに早変わりです🎶



小さな庭ブログのOtetoさん☆彡
1451943189F1sKmmw6I8AyfPw1451943187.gif
手作りのJAZZの似顔絵スタンプ

ジャズがストリートデビューした時 
少し不安になったジャズをブログにアップ 
抱っこ~って見上げた顔をスタンプにしてくれてます❤

他にも3人の仲良しブロ友さん達の愛犬スタンプを制作
クリスマスプレゼントとして送ってるんですよ~❤
包み紙にもゴールドで愛犬テトちゃんのスタンプが❤

とにかく手と時間がかかる作品の贈り物
私達にもチョコとJAZZへの玩具、オヤツやブランケット
Otetoさん・・ほんとにありがとう💐

スタンプは早速4日から仕事へ行ったグラントが
同僚達に自慢してオフィス中に押して周ったそうです(笑)

秋の日本で・・
私達が行くありとあらゆる場所のどこかに(笑)
このスタンプを押して来ようっと🎶





犬族・猫族・大家族ブログのなっつばーさん☆彡
14519430653hhf2wk8iUsHtK21451943063.gif
なっつ・・ジャズに噛まれる(笑)

黒光りの美味しそうな海苔や素朴な味のお菓子
ジャズに馬肉ジャキー 
心暖まる言葉のカードとお手紙
11歳と10歳のお嬢さん達が
ファンルームで作ってくれた
私用とグラント用のブレスレット
特別製のなっつのクリスマスカードは無事
マキシーの祭壇に大事に飾りました
なっつばーさんとお嬢さま達 
心からありがとう御座いました🙇



毎年たくさん送ってくれる日本のカレンダー
1451943383ZM6VJ_gNHhrqQZS1451943382 (1)
某大手印刷会社の勤めてる友達のMr園部

素晴らしいクオリティのカレンダーの数々
日本庭園のカレンダーなんて・・
めくっていて・・ため息ばかり 
改めて日本を見直してしまいます

我が家にはこんなにたくさん必要ありませんからね
ヨーロッパの点在してる友達達に私から送ります
イギリスに住む友達も楽しみにしてるこのカレンダー
Mr園部さん今年もほんとにありがとう💐

年末はろくな事がなかった私
まずは23日に歯が痛み出し
翌24日クリスマスイヴに歯医者へ 
神経を抜いて応急処置
25日洗濯機が壊れ 家電ショップへ急行し購入 

ジャズがコタツと私の間で寝てるから・・
変な体勢でパソコンしてたら腰をやられてしまい
今は寝返りを打つのも痛い でも歩くのは平気なので・・
散歩は欠かさず行ってますけどね🐾

他にも体のあちこちにガタが来てる・・2015年の終わり
遅れて届いた送り物 明るい気分になりました
私達を想ってくれて・・ありがとう💐




私のお正月料理
1451944885sgOk4FfGBqjBw3u1451944883.gif
寝正月を決め込んだ2016年のお正月

魚卵大好き・・
お節料理の中でも数の子だけ食べたいワタシ(笑)
それと筑前煮 
博多っ子の私には欠かせない明太子
後は博多風お雑煮 

これさえあれば・・他には何もいらない
エビやカニもあまり最近は食べたくもなくなり・・
母が作ってくれた惣菜みたいなものが食べたい

普通の食卓に上がる手作りのお惣菜
これが一番のご馳走だと思ってる今日この頃❤



2016年の元旦の朝 グラントとジャズ
IMG_6299.jpg

生後5ヶ月・・体がびょ~んって伸びました
前歯は全部永久歯に生え変わり
奥歯も知らない間に永久歯が生えて来てました
すべて生え変わるのが標準で生後7か月

乳歯28本 
永久歯48本←何処に28本も隠しているのやら
うまく生え変わらずに乳歯と永久歯を持ってる犬も居る

歯と歯が密着しますので
歯肉炎や歯周病、虫歯の原因になり
例えば、下あごに乳歯が残っていると下顎の犬歯が
上顎に突き刺さるという状態になる場合があるそうです

適度に硬いオヤツをあげたりして乳歯が抜けるのを促してます

体重・・19㌔500㌘ 英国ラブラドールの標準です
毎日あのジュビリーパークで弾けて遊んで🐾
JAZZがどんどん走って知らない犬に挨拶しに行くので・・
もしかして・・その犬が何かするかも知れないと思うと
思わず走ってJAZZを追いかけてをやってる内に(笑)
体重が3キロ落ちたんですよ👀

年末は踏んだり蹴ったりだったけど・・
年明けはまぁまぁな始まりです
どんな年になることやらの2016年
いつも通りの普通の暮らしが出来ますように・・

ところで・・皆さんは何時に起きて・・何時に寝床に入ってますか
私は6時半には起きて 夜は12時くらいにベットの中へ

愛犬が居ない一年間は遅寝・・遅起き これは良かったかも(笑)

             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕







スポンサーサイト

JAZZくんがまたまた大きくなってる。
伸びてる・・・?
びっくりです!(@_@)

たくさんのお年玉、素敵ですね~
やさしいお友だちが沢山!
それはマキシマスさんだから!!!

もう3㎏も減量ですか?
JAZZくんと同じだけ
動いているってことでしょうか?
あっという間にスリム体型ですね。
うらやまし~な~

2016.01.06 12:11 | URL | アルまま #- [edit]
こんにちは。

沢山のクリスマスプレゼント嬉しいですね!
個包、イギリスまで何日かかるのでしょう?
きっとお二方共、中々届かなくてヤキモキしていた事でしょうね。
そして、テトちゃんのブログ拝見させて頂きました。
お〜凄い!
庭作りからお花、DIY、雑貨等…何でも作っておられるのにビックリです。
とても面白い勉強になるブログですね。

お正月料理。
筑前煮の材料に、え〜明太子も手に入るのですか〜?
グラントさんも日本食はお好きなんでしょうか?

JAZZ君、伸びた〜〜(笑)
グラントさんとの距離は縮みましたか〜?

私は、6時に起きて11時に布団に入り、そこから又テレビ観たりストレッチしたりして12時に就寝してますヨ〜。
2016.01.06 14:23 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
JAZZちゃん、そんなに大きくなっちゃったんですか(゚д゚)!
もう見た目は大人のラブと変わりませんね。
(中身はちっちゃな男の子ですけど)

そうそう、私は毎朝4時起きです。
夫が出勤時間が早くって、6時には家を出るの。
その前に朝食を作って、朝のストレッチ30分をしています。
食事の片づけをしたらわんこ散歩ですから、ケガ防止のためにストレッチはかかせません。
次女を飼い始めの頃に散歩で腰をひねってひどい目にあってから、ずっと日課にしてますね。
夜は10時半頃就寝です(*^_^*)
2016.01.06 14:41 | URL | カミさん #- [edit]
スノードロップ、わが家ではやっと葉が伸び始めました。
温かいのにねぇ。
手作りスタンプは嬉しいですね。
あちらこちらにスタンプして周るグラントさんの様子が目に浮かぶようです。 (^^♪
私の贈り物も紹介して下さって恐縮です。
JAZZくん、モデルさんありがとうね~~。
そのJAZZくんは、もう20キロ近いんですね。
クルミと一緒!
優しいお顔の紳士になりそうですね。

私はベッドに入るのは深夜2時頃かな。
家族が寝静まってからが落ち着くんです。
寝る前の時間は、誰かが居ると甘えることが出来ないアビとのラブラブタイムでもあるんですよ。(笑)
朝は仕事さえなければ、朝寝坊を決め込みます。(笑)
2016.01.06 21:30 | URL | なっつばー #- [edit]
素敵なプレゼントがいっぱい!!ありがたいですね♥︎
マキシマスさんが愛されているんですね♪

JAZZくんびょ〜んと伸びてる姿かわいい〜
甘えてますね!!
これからどんどん、がっしりしていくのかな・・
体重的にはまだまだ大きくなりますね

3キロ痩せ??いいなあ〜羨ましい
やっぱり運動量が多いんでしょうねえ
健康的なお散歩ですものね

私も6時起き、12時までに寝たいと思ってはいるのですが・・・・
2016.01.06 23:57 | URL | ヒロ #- [edit]
はぁ~。もうスノードロップが咲いてる!!
そちらも暖かな冬のようですね・・。過ごしやすいのは良い事ですが、
JAZZさんの雪遊びの動画が見たい気もします 笑

それにしても・・・。でっかーーー(>_<)!!
JAZZさん、伸びましたね~笑
JPでよく遊んで、よく食べて順調に成長してますね♪
博子さんの体重は激減との事・・仔犬と暮らすって大変(>_<) 笑

犬の歯、そんなに沢山増えてたんですね・・
数まで数えた事無かったですが(^_^;)今度数えてみなくっちゃ

博子さんは歯痛だったそうで、大変なクリスマスでしたねぇ
歯が痛いと食欲も無くなるしやる気出ませんからね~泣
家電の故障も緊急事態だし・・・
腰まで傷めて・・お大事に~
JAZZさんと一緒じゃゆっくりは無理でしょうけれど(汗)
無理せずに養生してくださいね~

数の子、明太子、筑前煮❤美味しそう~
博多風のお雑煮ってどんなでしょう?気になります(*^_^*)

可愛いブレスレットの贈り物、綺麗~
ゴムを編んで出来ているんですね。すごーい!!
なっつちゃんのカードも、特別製!?とても可愛いです❤
猫との共同生活、憧れます~~。なっつばーさん素敵★★

あらまぁお恥ずかしい(>_<)私の分まで紹介してくださって・・
すたんぷ、一笑いを狙って作ったんですけど 笑
思いのほか喜んでもらえて嬉しいです~♪♪
こちらこそ、いつもありがとうございます

私は5時代に起きて、1時代にベッドに入ります
子供の頃からあまり寝ない人なんです
ショートスリーパーっていうらしいですね(>_<)ZZZ
2016.01.07 00:27 | URL | oteto #- [edit]
新年おめでとうございます。

しめ縄飾りの記事にコメントできなかった><:
線を引っ張った孫のせいと判明。 油断も隙もありません・・

ジャズくん、伸びたねえー!!!
びっくりしたー!!
3キロ減量にも頷けます^^
フットワークが軽くないと、追いかけられませんね!

大っきくなったけど、小包を抱えてるお顔が、
ボクの って言って・ って言ってるようで可愛い♪

嬉しい贈り物が無事に届いて良かったですね。
中身も嬉しすぎます^^
会社でペタペタのグラントさんも素敵^^

痛いお正月だったんですねぇ、まだ痛みますか?
良くなっていますように。



2016.01.07 02:44 | URL | クウーママ #- [edit]
アルままさん

あの抱かれ方ですから(笑)余計に長くなってて(笑)
でも骨とか細くて体もスリム
ワーキングタイプのラブだから身が軽いのです
体高も高くとてもスレンダー

マキシーはショータイプ
どっしりして骨も太く大きい体
オッターテイルで体高も低い
性格は頑固 好き嫌いが多い(笑)

同じラブでもタイプが違うと大違いですよ(笑)

あのパークをJAZZを追いかけて(笑)
帰って来てからがまた大変 
バスタブに入れて体を洗って拭いて
計約3時間はJAZZに使ってる 
運動不足で早3年くらい また歩き始めます🐾

友達に恵まれてる私はほんとに幸せものです⚘


2016.01.07 06:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~⚘
国際郵便はやきもきしますよ
着くが着くまで心配です 
でも一度も送った小包が届かなかった事はありません
それはイギリスから日本へ 
日本からイギリスへも遅れても必ず届いています
私はこれを20年以上もしてるけど・・
一度も届かなかったって事はありません

殆んどの日本食材が手に入りますよ
来て・・見たら・・驚きますよ
魚沼産コシヒカリの新米なんて売ってますから👀
京都のお豆腐 男のなんちゃら豆腐
毎日空輸され店頭に並ぶ 野菜もそうです

今は急に和牛がブームになり 霜降りのすき焼き肉
ステーキ肉等も普通に売られてます

グラントは日本食は何でも大好き
唯一!私が好きな魚卵類が大嫌いで気持ち悪いそうで
絶対に食べません 
次回本人に直接理由を聞いて動画に撮りアップしますね(笑)
あんなに美味しいのにね~
だからあの写真の魚卵達 一人占めで食べました(笑)

私の事をどんどん好きになってるようで・・
グラントは仕事に行ってる分 不利ですね(笑)
でもこの2週間のお休みで べったり一緒に居ましたから
仲良くなってますよ

6時起き 12時位に就寝 参考になります
次回報告致します(笑)



2016.01.07 06:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

グラントがいつもカミさん☀と同じようなこと言ってる
もうオマエはまるで小さなラブラドール
ついこの前まで小さな子犬だったのにって(笑)

会社の同僚達にも相当受けたらしいです(笑)
押してくれってみんなに言われたそうですよ(笑)

私としては成犬になるのを待っているのに・・
体と体力がしっかりしたら
公共機関の乗り物に乗ってJAZZと旅をします🐾

最初に行くのは・・
ここから電車で1時間ちょっとの
カンタベリーキャセイドラル 世界遺産ですよ

マキシーが動けなくなった時
あれもすれば・・これもしとけば・・
これをJAZZとしたいと思っています
今から楽しみ🐾

朝4時起き 10時半くらいに就寝
参考になりました 
静岡にも機関車🚂トーマスが走ってるてほんとですか?
2016.01.07 07:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

贈り物ほんとにありがとうございました🙇
スタンプ凄いでしょう・・手彫りのスタンプ
JAZZの特徴も良く掴んでますよね~❤
あれって・・何処にでも押したくなるんですよ(笑)

今度グラントの弟イアンの結婚記念日
その為のカードを買って来てて 
それにも押して出してましたよ(笑)

クルミはたったの20キロなんだ・・軽いね~羨ましい
だからあんなに身が軽く 空中に飛んでるんだね(笑)
JAZZはマキシーほど重たくはなりそうにありませんけど
どうなのかなぁ~まぁそれも楽しみです

2児就寝 家族が寝静まってからの時間が・・良く解ります(笑)
どうしてこれを聞いたかというと・・
私12時就寝ってのは遅いと思うんですよね・・
グラントにこの質問によって 
もう少し早く寝ようと提案しようと思って
そしたら・・意外と皆さん 遅く寝てるんですよ・・
これはもう少し検討しなければ(笑)

愛犬の居ない暮らしですっかり遅寝、遅起きしてたから
6時半くらいに起きて しっかり働くのが結構辛い(笑)
でも愛犬の居ない暮らしは淋しいし辛いから・・
夜中に一人でゆっくりするのって良いですよね~❤





2016.01.07 07:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

ほんとですよ・・有難いです
私達の事を想ってくれてることが心から嬉しい❤

JAZZはワーキングタイプのラブなので・・
がっしりはしないと思いますよ
スラリとした感じになると思います

手足が長く体高がもっと高くなるでしょうね
マキシーとは大違いの体型です(笑)

最初はいきなりの4キロ落ちだったんですよ
今は3㌔ まだまだ落としたいです
後3㌔落ちたら かなり嬉しい💛

散歩とその後 合わせて約3時間くらい
JAZの事を集中してやってますから
その前の暮らしがね~ 食っちゃ寝でしたから(笑)

朝6時起床 12時までには寝たい
やっぱりね~みんなそうなんだー
ご協力ありがとうございました🙇
2016.01.07 07:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

ほんとにもう今年も雪は降らないのかなぁ~
そうなるとここは4年連続の雪ナシの冬
JAZZと雪 見てみたいなぁ⛄

ラブの子犬と他の大型犬の子犬 ハスキーやビーグル
大変ですよ(笑)運動量が想像を超えて必要ですからね
日本へ帰国したすぐも3㌔落ち 
フライトと時差とかでなるんですよね
タフに見えてもデリケートなんですよ(笑)

腰はまた痛いけど時間が薬だそうです
歯の方はインプラントすることにしました
洗濯機も9キロ洗える最新のを買いました
スピンが凄くて乾いたみたいになりますよ👀
とっいうわけで・・年始から好調な滑り出し
心配させてしまって もう大丈夫です ありがとう

博多の雑煮は「あご」でだし汁を煮出して作ります
http://www.dashiya.jp/about/column.html
そこに丸餅 野菜は各家庭によって違います
友達の朱美が茅乃舎のダシを送ってくれてるので
それで作って食べてます ↖これお勧めです!

Otetoさんも前はネコちゃん勝ってたのよね
そして今は美犬のテトちゃん
なっつばーさんは捨て猫を飼い猫にしてあんな大家族に(笑)
素敵な優しい女性です 今回の贈り物 感謝しています🙇

ねぇ~ブログで紹介されるって嬉しいけど・・
恥ずかしいでしょ(笑)私の方こそいつもありがとう💐

5時に起きて・・1時に寝る そうですか~これまた凄い
アンケートにご協力ありがとうございました
次会に結果をアップいたします(笑)
2016.01.07 08:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさんお手製スタンプ、JAZZ 君のもかわいいですね!

どの写真で作ってくれたのかすぐ分かるくらい、表情も上手に表現されて、
私も宝物です。
今度、私のもアップしようっと♪
なっつばーさんのハンドメイド品も素敵。
遅れてきても、嬉しさ倍増ですね♪


暮れはアクシデント続きで大変でしたね。
でも、すべてリセットされて新しい年に・・ある意味区切りが良い。かな?笑

JAZZくん、20キロに迫る!
体の長さはマリンよりもう、長いようです。
頭がとんがってるから、まだまだ大きくなりますね~。
マリンは小ぶりですが、むっちりです。笑

テラは、ショータイプ。マリンもそうだと思う。
けど、体つきや身のこなしを見るとワーキングタイプのような。。
テラのいた頃から、系統が少し変わってきたようです。
とか言いながら、この"タイプ"の違い、正直よくわかりません。汗

私の就寝は理想11時、実際12時超。
起床、今は5時半。
朝はスヌーズ機能で、何度も鳴らしてやっと起きる感じ。
でも、このスヌーズでの起床、昼間に眠気を残しちゃうらしいのです。
夜も寝る前2時間はパソコンやスマホ画面は悪影響があると。
昼間感じてるだるさ・・なんか、納得です。苦笑

ショートスリーパーのotetoさん、羨まし~い。
2016.01.07 22:43 | URL | ほのぼの #- [edit]
博子さ――ん
ご挨拶が遅れちゃいました。
あけましておめでとうございますーヽ(^o^)丿
もうスノードロップがこんなにたくさん。
可憐なお花に嬉しくなりますね。
たくさんの贈り物もすごーい!
たくさんの人の想いが集まっていますね。
歯痛に腰痛と大変でしたね。
お大事になさってくださいねーー
私も転んで痛めた膝の病院にまだ通っていますよ。
魚卵がお好きなのですねー
あぁ 北海道のを食べていただきたいーー
グラちゃんとJAZZちゃんの写真がとてもいいですね。
うふふっ ちゃんとカメラ目線ですね。
最近の私は夜1時半くらいに寝て6時半に起きますよ。
もうお弁当を作ることもないのでのんびりしています。


2016.01.08 00:25 | URL | イヴまま #- [edit]
クウーママさん

こちらこそ・・
新年明けましておめでとうございます🙇
今年もどうぞよろしくお願い致します💐

孫ちゃまが何をしても許せる
クウーが何をしてもすべて許せるでしょう・・
元気な証拠(笑)

ほんとまたラブの子犬を迎えると決めた時
本音を言うと・・体がついて行けるだろうかだった
骨なんてちょっとしたことで簡単に折れるし
あのジュビリーパークを最低10年間は歩けるか・・
色んなこと考えたんですよね

そしていざ!本番! 大丈夫です
まだ足元はふらついてませんでした
JAZZを追いかけて走りことも出来てるし🐾
ここ3~4年まともに歩いてなかったから・・

後3㌔落ちたら 私見違えるよ(笑)
そしたら腰痛からも解放されますよね

まだまだ私にとっては小さいです
骨が細い感じなんですよ 顔とかも小さい 
まだ乳歯が全部生え変わってないんですから
やること・・なすこと・・お子ちゃまJAZZです

Otetoさんは優しい クウーのスタンプどうですか・・
何処かに押してアップして見せてください
グラントはスタンプをオフィスに置いて・・
誰かれ構わず まだやってるみたいですよ(笑)
それを誰も嫌がらず 喜んで押して貰ってるみたいです(笑)
イギリス人ならではでしょう(笑)

腰はまだ痛いけど 後はすべて大丈夫になりました
歩けるので支障はありません
ご心配をおかけして でもありがとう🙇

クウーママさんも遅くまで起きてそうだなぁ(笑)
2016.01.08 22:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

Otetoさんのテラのマリンのスタンプ
見たいよ~ 今度、是非アップして見せてくださいね
なっつばーさんも優しい方です 
それが証拠にあの大家族(笑)

年末ギリギリのハプニング
でも今年に入ってからは絶好調ですよー
家電は新しいのに限りますね

JAZZはグランマーのカーラそっくりになって来ました
体は細くて手足が長い 動きがとても機敏
走るのも相当速い!さすがワーキングタイプ🐕

日本はもうどちらもMIXになってるのでは・・
ショータイプは典型的なオッターテイル持ち
体高も低め 太りやすいのが難点
ワーキングタイプはキツネ狩りに使われる犬
動きが機敏で眼光鋭く 走りも速く 細めの体
性格も双方 かなり違いがありますよ

みんな遅くまで起きてるのにびっくりしました(笑)
朝も早くから起きてるんですよね~
私だけが変なのかと思って・・ 
みなさんにお聞きしたんですけどね
なんだか安心して夜12時までは起きてます(笑)

Otetoさんはほんとに羨ましい
そんな人が居るのも知りませんでしたよ~(笑)
2016.01.08 22:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こちらこそ・・
新年明けましておめでとうございます🙇

私達を想ってくれての贈り物の数々
ほんとに嬉しい💛
想われてるって良いですよね~
明日の活力に繋がります

北海道の魚卵 食べたーい!!
凄いだろうなぁ・・北海道産の魚卵達
いつでも食べれるイヴままさんって幸せね

歯はインプラントにする事にしました
腰は昨日友達のマッサージ師が来てくれて
マッサージして貰い だいぶ回復に向かってます

皆さん結構遅くまで起きてるんですよね~
朝も早くから起きていて・・
お昼寝とかしないのかぁ~(笑)
イヴままさんの膝が早く良くなりますように・・❤
2016.01.08 22:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/318-c06a8887

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク