Loading…

2016年 元旦🎍

Posted by maximus1 on 02.2016 KENTでの暮らし   20 コメント   0 trackback
IMG_6222.jpg

     新年明けましておめでとうございます

2016年が皆様にとって健康で・・
        実り多い一年間となりますように・・





今年は申年
IMG_6257.jpg
テラ&マリンままさんから届いた小さな猿の置物

まだまだ頭に乗せさせてはくれないJAZZ(笑)
その内にマキシーがしてたように・・
オヤツにつられ何でも乗せてくれることでしょう(笑)
頭に何か乗せられる・・ラブの宿命ですから(笑)

申年の運勢と由来☆彡




2016年1月1日 年明けのジュビリーパーク
IMG_6228.jpg
曇りのち晴れ 午後から小雨 気温10度

ここでの散歩後 JAZZの体は泥だらけ
自宅に戻り体を洗い拭いてが大騒動
最近は近くの整備された公園ばかり行ってました
ここだと体が汚れないから後がラク

でもオーナー同士があちこちに2,3人固まって立ち話
いちいち笑顔で挨拶して 愛想良くする必要があり
話しとかしたくない日もあるしで・・

本来、愛想ナシのワタシ・・(笑)
素で思いのままに歩いていたいだけなのに・・

ここはここで本当に良いんですけど・・
ジャズもなんだか・・退屈そうで(笑)
年末は大忙しだったから仕方なくここに来たけど・・
やっぱり!ジュビリーパークには敵わない




池から出て草をついばんでるカモさん達
IMG_6229.jpg
お子ちゃま犬JAZZ 飽きもしないで狙ってる(笑)

とりあえず・・どんな鳥でも必ず追いかけてみたいJAZZ
絶対に捕まらないのにね(笑)

もう少し大人になったら・・
鳥なんてもう追いかけなくなる・・
それも少し淋しい感じがしないでもない・・



私達以外は誰も居ない広大なパーク


ここは無理に愛想笑いなんて必要もない場所
向こうから嫌いな奴が来たら 違う道を行けば良い

独り言を言いながら 時には歌を歌いながら🎶
自由気ままに歩きます
マキシーと歩いた12年間 ここは私の心の憩いの場❤

久し振りに来たジュビリーパーク 
JAZZは当然!大喜び 楽しそうに走り回って・・
やっぱり汚れても良いからここに来るって思った元旦の朝





今年一年・・どうかお守りください
IMG_6239.jpg

離れて暮らす家族の幸せと健康を守ってください・・
JAZZが病気しないようにお願いします
いつも通りの普通の暮らしが威張って出来ますように・・
怠けた考えはなるべくしないよう心がけよう等々(笑) 

2016年始まりました・・
英国発信のマキシーとジャズのブログ🐕🐕💨
今年も宜しくお付き合いくださいね💐

           天使にしっぽ
                MrMAXIMUS🐕







スポンサーサイト

新年明けましておめでとうございます。
ジャズくんとの楽しい毎日を今年も楽しみにしていますよ。
そして、家族を見守ってくれているマキシーくんのお話も♪
今年も、犬が側にいてくれる不自由な幸せを
お互いに満喫しましょう(笑)
落ち着きのないももと私ですが(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2016.01.02 08:37 | URL | ももmama #- [edit]
明けましておめでとうございます。

わんこがいると、どのお家も
新年は、まずお散歩からですかね~

わが家もおせちの前に
まず、お散歩でした・・・(*^o^*)

広々とした公園!!
そして・・・何よりも
雪がないのがいい!!!( ̄∇ ̄)

今年も元気でお過ごしくださいね!!
2016.01.02 11:58 | URL | アルまま #- [edit]
明けましておめでとうございます。

手作りのステキな玄関飾りv-344
これはみかんでしょうか?
昔の玄関飾りには、みかんが必ず有りましたよね。
我が家もですが、今は日本でも昔ながらの本物のみかんが飾られた物は
見かけなくなりました。

元旦のお散歩。
わ〜気持ち良いのが伝わります。
清々しい空気、広い大地、大木…マキシーがいますね!
ドロだらけになっても、元気に走り回って喜んでくれるのが1番ですね。
思いでいっぱ〜いのジュビリーパーク。

2016年4人の物語が始まりましたね!
今年も、宜しくお願いします。
2016.01.02 20:15 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
先回のコメントでフライングの年明けご挨拶をしてしまいました
改めて、今年もよろしくお願いします

JAZZさん、頭芸はまだ習得していないんですね 笑
賢い仔、マキシー以上の安定感を発揮するのは時間の問題? 爆笑

誰もいないパークを自分達だけで貸切散歩
とても素敵な年明けのお散歩でしたね
私も、ママ同士がお喋りばかりしてるランなんかより
誰もいない場所を、愛犬とコミュニケーションを取りながら
歩く方が好きです(*^_^*)

例の木にご挨拶、こちらでいう初詣のような?感じですね
自分に言い聞かせるようなお祈り・・
どうか、JAZZ家の皆様がいつも通りに暮らせる一年になりますように❤❤
2016.01.03 10:54 | URL | oteto #- [edit]
明けましておめでとうございます。

広い公園を走り回っているジャズくん。
こうしてストレス無くおおらかに育っていくのね。

乗せ乗せもすぐマスターしそうです。
ルビー追い抜かれるかな(笑)

今年もブログを楽しみにしています。
ルビー共々、よろしくお願いします。
2016.01.03 21:14 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
ももmamaさん

こちらこそ・・
新年明けましておめでとうございます🙇

ももちゃんとももmamaさんの愛情溢れるカワイイブログ
私も楽しみに訪問させて頂きます

愛犬との暮らし 
色々ありますが(笑)
お互いに愛犬が居てくれるからの元気ですから❤

愛想の無いワタシと(笑)
とてもフレンドリーなジャズ
私達の方こそ・・宜しくお願い致します🐕
2016.01.04 00:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

謹賀新年🎍

まずは・・愛犬の散歩🐾
でっないと落ち着いて食事も出来ないから(笑)
若い犬は特に散歩に連れ出して発散させないとね

雪もほどほどだと嬉しいけど・・
北海道みたいに埋もれてしまうのは嫌かも(笑)
あれって雪解けがまた犬が汚れてね~
ここはもう3年くらい雪降ってませんよ~

今年もどうぞよろしくお願い致します🙇
2016.01.04 00:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

新年明けましておめでとうございます🌅

小さなみかんです 
それとシダは裏庭から採集しました

道行く人達が不思議そうな顔して見てますよ(笑)
近所の人達はすでに知ってますけどね
(日本のお正月に飾るしめ縄って)

毎日が楽しい日ばかりではないでしょう
時には思いにふける日もある
そんな時に 無理して愛嬌振る舞うのは辛い(笑)
かと言って知らん顔なんて出来ないしね

JP散歩 
自由気ままに想いのままに歩けますから
歌とか歌いながら 時には考え事しながら・・
森林浴も出来るし あそこは最高です🌳

一番はやはりマキシーの思い出も辿れるし・・

今日からハーネスを外し カラー装着
嫌がって後ろ足を使って掻いて撮ろうとしたました
ハーネスだと胸との間に汚れと泥が溜まり
洗っても取れないんですよね

カラー装着のJAZZ
益々犬らしくなりました
2016年・・こちらこそ宜しくお願い致します🙇


2016.01.04 00:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

マキシーはショータイプのラブラドール
ジャズはワーキングタイプなんですよ

だから色んな違いがあって👀
同じラブでも こうも違うのかって・・
ショータイプは太り易く 割と臆病な仔が多い
ジャズはその真反対 怖いもん知らず
もう少ししたら 相当な運動量が必要になる

体がまた違う 骨も細くて体が軽いジャズ
マキシーはまったくその反対
勉強になりますよ

何処にでも必ず要る 小うるさいババア
これは万国共通(笑)
犬の専門家面したオジサン これが嫌
知ったかぶりして説教しに来るから・・

でもJPだったら 素知らぬ顔して避けられる(笑)

あの「どんぐりの木」
抱き付いてもう15年以上になります
悩みや辛いこと。。悲しいことなど打ち明けて・・
もちろん楽しいことや・・嬉しいことも・・

みんなのこともお願いしました・・
テトちゃんのことも モモさんのことも・・
友達になったワンコ達のことも・・🐾

それでは・・改めて
今年もどうぞよろしくお願いいたします(笑)
2016.01.04 01:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

こちらこそ・・
今年もどうぞよろしくお願い致します🙇

Rubyは特別にカワイイ
あの天然の無邪気さ 
あんな仔はあんまり居ないと思いますよ(笑)

ジャズは早く落ち着きそうですけどね
何もかも今からですからね・・
どんな仔になるのやら・・楽しみです

2016年もまた宜しくお付き合いくださいね🐕


2016.01.04 01:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
元旦散歩・・元気に新しい年がスタートしましたね。

おさるさん、テトちゃんも乗せてくれてた。笑
JAZZくんもマスターするのは時間の問題ですね。
マリンは全然だめ。
オテでさえ気分次第でやらない・・分かってるのにやらない感じがムカつく。笑

私もそうです、
たまに行く散歩コースは、常連さんグループがたむろしてる時があって・・
ちょっと気がひける。
でも、そういう私の心をわかってくれて、
普段愛想のいいテラも、そういう時はサラッとスルーしてくれる。
広~いジュビリーパークなら、そんな気遣いいらないですね。

マリンは体が柔らかくってバネがあって運動能力が高い感じです。
(これで、素直な気質だったら完璧だったのに・・。)
もし、JAZZくんと会せたら、
二頭で画面の端っこ見えなくなるまでぶっ飛んでいきそうだなって思いながら
動画見ました。


ジュビリーパークの主と、羽根の生えたマキシーに見守られて・・
きっと楽しい一年となりますね♪
ブログ楽しみにしてます。

2016.01.04 22:02 | URL | ほのぼの #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.05 09:38 | | # [edit]
明けましておめでとうございます。
空気の澄んだ緑いっぱいのパークで、今年の散歩初めですね♡
素敵ですね〜
自然の神さまに、神のやどる大木に、
新年の願いはやっぱり、健康と幸せですよね
いまこうして、JAZZくんと笑顔で新年を迎えられる 幸せな事ですね
私もいま、ハリーの寝息ききながら、こうしてパソコンに向かう。
幸せなひとときです。

今年も楽しい頼り、楽しみにしています。
よろしくお願いします


2016.01.05 14:45 | URL | ヒロ #- [edit]
ほのぼのさん

1月4日・・子供達は学校へ
社会人達は仕事に行き 
普通の暮らしが始まりま 私はJAZZとJPへ
またあの光をカメラが捉えたんですよ👀

カメラのレンズの反射とは思えない同じ光
噴射しながらJAZZの周りを飛んでた
居るんですよ・・いつも傍に・・マキシーが🐕
なんだか泣けて来ましたよ

マリンがブリダーの所でどんな暮らしぶりだったか?
これが解ると マリンの心境が理解出来るから
一度聞きに行って・・
ついでに暮らしていた場所とかを見せて貰ったら
マリンの過ごした24時間を教えて貰ってください
余計な混乱から解放されるよ

でもほのぼのさんは良くやってる
それにテラも応えて マリンも頑張ってるよね

今年の夏頃にはまた違う展開になってるんだろうなぁ(笑)
どっちにしてもラブ2頭と暮らし始めたほのぼのさん
今年の暮れ頃には・・
余裕で現在起こってる事を笑えるようになってるよ(笑)
困難だからこそ乗り越えた時の喜びは大きいから💐
その困難も犬と楽しくほのぼの暮らす為だから❤

一人とラブ2頭・・いつも一緒🐕🐕
これはもうほんとに喜びに満ちた暮らしです!
2016.01.05 17:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん🍎

こちらこそ・・
新年明けましておめでとうございます🙇

◯◯さん食欲があるならまだまだ大丈夫ですよ
少し歩けるなんて嬉しい限りです

発症して・・もうそろそろ1年でしょう
奇跡の◯◯さんですよ
年齢を考えたら あの決断は正しいですから
余計な迷いは捨てて 今の◯◯さんとべったり一緒❤
思う存分介護に集中されてくださいね

犬の命は短か過ぎ 
それはまだ5ヶ月のJAZZも必ず訪れますからね
だからこそ!今日がとても大切なんですよね

今年は益々丁寧に暮らして行こうって思ってます
最期の頃のマキシーばかり想い暮らした去年
逝く時の顔や苦しむ姿を思い嘆き悲しんでた長い悲しい時間
どんなに頑張っても あの姿しか思い出せなかった

思い切って!JAZZを迎え 暮らして・・
そしたらね・・マキシーの子犬の頃とかを感じ
JAZZの成長に合わせて マキシーの事を思い出してる

そしてね・・
あの辛い悲しい逝く時のマキシーの姿が・・
どんどん遠くの記憶に変化してるんですよ

そして今は・・
マキシーってほんとに幸せな犬だったって
やっとのこさで思えるようになり 
JAZZを迎えて良かったって心から思っています

今はとても辛いでしょうけど・・
でも一人じゃないよ みんながついてるからね
あの辛さを経験した私や他の方々も居るから
みんなで分けて乗り越えようね

毎日!巨大な元気玉を◯◯さんに向けて送ってます!
今年もまた宜しくお付き合いくださいね🐕


2016.01.05 17:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

新しく犬を迎えたら・・
今度は自分の健康が気になるところ・・

もう病気で入院なんて もっての外ですからね
これもあって相当考えたんですけどね
血液検査に行って異常もなく とりあえず歯も大丈夫
だから迎えたんですけど・・

人生って皮肉に出来てるから・・

クリスマスイヴの日に急に歯が激痛で(笑)
急遽!電話して治療して貰い 昨日また行って来ました

今年は心して自分の健康維持に努めようと思ってます

あのパークを歩いていると気持ちが良い・・
これは相当メンタル的にも効いてますから・・
それと体重が3㌔落ちたんですよ👀(笑)

こちらこそ・・
今年もまた宜しくお付き合いくださいね🐕🐕💨
2016.01.05 18:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

広大な公園に自分たちだけ…
そういう場所って、今の日本ではなかなかないので、うらやましい気持ちです。
JAZZちゃんも、気持ちよかったでしょうね。
泥だらけになってはしゃぐ姿は、幸せの象徴のようです。

大きな木に手を当ててそっと目を閉じる時、大きなものが手のひらから流れ込んでくるような気がしてしまいます。
温かい鼓動が聞こえてきそうで、不思議ですよね。
2016.01.05 21:41 | URL | カミさん #- [edit]
ちょこちょこ足跡刻んじゃって・・
こちらのブログを紹介させてもらいました
アドレスコピーしたり、リンク確認したり
まぁ、そうでなくてもちょいちょい遊びに来ているんですけど 笑
マキシーに習って、テトも頭に乗っかるようになりました(*^_^*)
そんな様子をブログに上げましたです

ではでは
私は明日から通常営業モードに突入。
たっぷり充電できたので、また全力で今年も突っ走ります!
2016.01.05 23:00 | URL | oteto #- [edit]
カミさん☀

こちらこそ・・
新年明けましておめでとうございます🙇

今日もJAZZは泥だらけ 
帰って体をキレイにする作業がほんとに大変です
まだ修行が足りないJAZZ
体を拭かれたり洗われたりに腹が立つようで・・
手を噛みに来る 毎日が戦いですが・・
その内に・・
大人しくさせてくれるようになるでしょう(笑)

なんせ相手はワタシですからね・・
もの凄い威圧感で迫ってますから(笑)
無駄な抵抗も長くは続かない(笑)

あそこに行かなければ汚れないけど
あの泥だらけで走ってる犬達
ほんとに楽しそう これを取り上げるなんて・・
私にはできませぇん(笑)

今日も木に張り付いて(笑)話しかけて来ました
なんだかホッとするんですよね・・
守られてるような感じもするし
カミさん☀も大木好き女子ですから気持ち解るでしょ♡

今年もまたよろしくお願い致します🙇

2016.01.06 01:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
少し前にそちらにコメント残して来ました
お恥ずかしい・・けど(笑)ありがとう💐

明日からって6日から仕事かな
充電もたっぷり出来て・・
今年も絶好調!
全力で突っ走るって・・(笑)
ほどほどのスピードでお願いしま~す(笑)

JAZZの脇の下の匂いは・・
まだまだ甘い子犬の匂いよん❤
2016.01.06 01:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/317-4e5fee68

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク