Loading…

❤ありがとう・・2015年❤

Posted by maximus1 on 31.2015 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
CIMG5247.jpg
博多の守護神 櫛田神社 

マキシーを前年の10月の終りに亡くし・・
今年の春を待って二人で日本への旅

マキシーを何処へも預けられなかった私達
14年間・・二人揃っての旅行なんてもっての外

私が日本へ里帰り中
夫は仕事を休みマキシーと仲良く自宅で過ごしてました

今年の5月 偶然にゴールデンウイークと重なり
18年振りに夫婦揃って博多行き✈



CIMG5186.jpg
家族みんなでフェリーに乗って能古島へ🚢

島のとっぺんに家族で並んで座り・・
向こうに福岡を見ながら・・吹き渡る海風の香り
春の海を渡る小舟 飛び交う海鳥
私達の大切な頼もしママが作ってくれたお弁当

夢子ちゃんと自由子ちゃんは初めて逢うグラント
(Skypeでは何度も逢っていたけどね)
なんの抵抗もなく すんなり手を繋いで歩いてた❤
その後ろ姿に・・胸キュン!キュン!でした❤

「博多どんたく」踊りの輪に加わり・・
愛しい家族とも再会し・・
大事な友達と酒を酌み交わし・・

翌日から山陰地方への旅 
おかしな夫婦の旅の始まり(笑)




CIMG5402.jpg
世界遺産 厳島神社

宮司さまの粋な計らいで・・
この世界遺産!厳島神社を二人占め
これはまるで奇跡のような・・ありがとう宮司さま
一生忘れない思い出となりました❤ 

広島お好み焼きを食べ 呉で戦艦ヤマトを見て・・
奥出雲の垣崎醤油店へ 歓待して頂き その足で松江へ
小泉八雲を堪能し 松江城の天守閣から城下町を鑑賞
出雲大社にも行き 皆の健康を祈願して・・博多へ帰ります
この旅の詳しい内容は過去記事をご覧ください
念願のローカル列車スーパーおき号に乗車❤
津和野を経由して新広島へ🚃 
日本海を右手に見ながら約4時間車窓の人
新広島から博多までは新幹線🚅

山陰地方の旅 
私達夫婦にとって深く心に残る旅になりました
あの旅で出逢った方々に心から感謝致します

ただいま~博多・・ 
  やっぱり・・ここが一番落ち着く・・



博多中洲の夜景 
nakasu.jpg

2016年は秋の里帰りになりそうです・・
博多・・福岡・・ みんな待っててね❤



2015年後半・・新しい家族を迎えました🐕
IMG_5912.jpg
12月28日(月) クリスマスツリーは箱の中🎄

せっかく貰ったたくさんのボクのオモチャ達
どんどん箱の中へ押し込められて・・

なんで~・・どうして~・・いじけてやる🐾

JAZZ・・こうするのは来年の楽しみのため・・
来年また逢えるよ・・ 果たして覚えているのやら・・



7月31日生まれ 運命の日はその8週間後
1451406319QZI3hRmyWkIGkJs1451406316.gif

8匹産まれた中で最も小さい仔
他の7匹は濃いトフィカラー
最初に産まれて・・1匹だけ真っ白い仔

子犬の寝ている部屋に案内され・・ドアを開け
目が合って・・迷いもなく真っ直ぐ抱き上げた🐾


1451406437JvsQLgAsov3E7TN1451406434.gif

名前はJAZZ
グラントが子供の頃 
お父さんがJAZZと呼んでたんだって・・🐾

リズム感溢れた良い名前 
これからず~っと一緒にいっぱい楽しいことしようね🎶



一緒に暮らし始めて明後日で3ヶ月
IMG_5903.jpg

もう・・なが~いこと一緒に暮らしてるような感じです
これから始まるJAZZとの暮らし🐾

マキシーが中に居るようなJAZZ(笑)
基本の躾も難なくこなし 余裕のJAZZ
年が明けたらJAZZの自慢をいっぱいしようと思ってる

今日のJAZZ
体重18㌔900㌘ ほとんど19㌔ 順調に成長中🐾

英国発信マキシーとジャズのブログ
今年もたくさんの方々に訪問して頂き・・
           ほんとにありがとうございました🙇


来年が皆様にとって健康で実りのある1年間になりますように・・
いつも通りの普通の暮らしが出来ますように・・

また来年もまた宜しくお付き合いくださいね🐕🐕
     Have a great new year!

               天使にしっぽ
                       MrMAXIMUS🐕




スポンサーサイト

今年も楽しく、勉強になるブログをありがとうございました!
濃い一年でしたね〜。
JAZZはこんなに小さかったんだー。
つい最近だったはずなんだけど、ずっと昔みたいな感覚です。
もうすでに、JAZZがいない生活が想像つかないしね♪
素晴らしい一年のお裾分け、
いろいろあったけど、マキシーの光の玉?UFOみたいなのが
衝撃だったなー。
ヒロちゃんファミリーにとって来年はますます素晴らしい年になります!(断言)
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2015.12.31 05:42 | URL | アキシー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.31 11:29 | | # [edit]
お里帰りや、JAZZくんを新しい家族に迎えて
マキシマスさんには、サイコ-の年だったのですね。

ご夫婦とJAZZくんとマキシーくんと
これからも四人六脚の楽しい生活ですね~
楽しみですv-238

この1年、お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

2015.12.31 17:06 | URL | アルまま #- [edit]
こんばんは! 博子さん

今年はマキシーを亡くされ悲嘆にくれた日々
記事を読むにつけ胸が締め付けられました。
それを救ってくれたのがJazz
可愛い子犬との触れ合いで元気を取り戻し
ブロ友さん皆さんが安堵しましたね。
これからはJazzが生活の中心になるんですかね?

来年も宜しくお願い致します。
良い年で有りますよう祈ってます。
2015.12.31 17:38 | URL | 花咲かじい #ho/Ag0kU [edit]
アキシー🍀

もうすぐ・・紅白歌合戦が始まるよ(笑)
ここ時間はAM10時

今頃は日本のリビングルーム🍶
盛り上がってるんだろうなぁ

ここ時間の夜にもまた再放送されるから
私はそれで楽しみます
そう言えば・・二人して紅白歌合戦ここで見たね

今年一年間を通して嬉しいコメント残してくれて
    ほんとにありがとう💐
ブログの話題を常に共有してるから
いつの日か逢った時 違和感ナシで話せるね

JAZZの中にマキシーが居るような感じ
だから・・益々愛しい 
何処に何があるのか知ってるっておかしくない(笑)
次に私が何をするか・・
今から何を作るか知ってるし(笑)

2016年がアキちゃんにとって・・
ストレスが軽減する年になりますように💐
Best wishes for a wonderful New Year🌅


2015.12.31 19:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawさん

秋に福岡入りしたら・・というか 
その前に連絡しますね

今度は何か美味しい物でも一緒に食べに行きましょう♡
今からそちらのブログへお邪魔します
Best wishes for a wonderful New Year🌅
2015.12.31 19:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

今年も大忙しのアルままさんでしたね
今頃は・・少しはゆっくり出来てますか

いつもコメント残して頂き 心から感謝致します

来年はどんな年になるのやら・・
ただ間違いなく たくさん歩く年になりますよ🐾
これで足腰を鍛えて体重も落とさないとね(笑)

アルままさんが寝正月 これを願って(笑)
Best wishes for a wonderful New Year🌅
2015.12.31 19:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博多の町素敵ですね♥︎
博多は行った事ないんです。行ってみたくなりました。

私の旦那は山口県岩国市出身で厳島神社はとっても近いんですよ〜
また行きたくなりました。

今年はアルままさんのところから訪問させていただいたのをきっかけに
素敵な出会いが出来て本当に良かったです。
教えていただく事ばかりですが・・これからもよろしくお願いします。

JAZZくんと迎える初めてのお正月。
笑顔あふれるお正月でしょうね
マキシマスさん、JAZZくんにとって2016年が良い年でありますように
来年も楽しい頼り楽しみにしています。
2015.12.31 22:54 | URL | ヒロ #- [edit]
明けましておめでとうございます。

除夜の鐘が新年を告げて(テレビだけど)
やり残したあれこれも、諦めつきました^^


沢山の、心に響く感動と情報をありがとうございました。
今年もジャズ君の成長を楽しみに、
パークを歩く姿に元気を貰います♡

良い年に しようね!

今年もよろしくお願いします。

2016.01.01 01:19 | URL | クウーママ #- [edit]
こちら、一足お先に新しい年がやってきております!!
2015年、振り返るとあっという間でしたね
お別れとか、病気とか、辛い辛い事もあったけれど
新しい出会いもあったりして、目まぐるしく一年が過ぎました
そうそう・・・
ご夫婦の日本旅行の珍道中は、本当に笑わせてもらいました

2016年、新しい相棒JAZZさんと
楽しくお過ごしくださいね~\(^o^)/

今年もよろしくお願いします!
2016.01.01 08:57 | URL | oteto #- [edit]
明けましておめでとうございます。

こちら、無事、初日の出を見て穏やかな元旦が終わろうとしています。

思えば、、マリンを迎えて想像以上の状態で悩んでた時に鳴った電話。
まさか、お電話をくださるとは思ってもいなかったので驚いたやら、
テラの事をほんとに心配して下さっているのが嬉しかったり。。
あの会話があったからこそ、気持ちが落ち着いて、
マリンを何とかしてあげないとという気持ちにもなれた気がします。
そんな出来事も含め、昨年は本当にお世話になりました。

JAZZくんが手がかからない子なのも、マキシーの計らいのような気がします。
どんどん大きくなるJAZZくんと、今年も楽しい1年が過ごせますように・・。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2016.01.01 22:32 | URL | ほのぼの #- [edit]
花咲かさん

ほんとに辛い思いをさせてしまい・・すみませ~ん
読み逃げは時々してまして・・
テンプレートも変わってるのは知っております🙇

バラもまた買ってしまい(笑) 
どんどんバラの鉢植えが増えましたね

JAZZとの暮らしがメインになりますね
たくさん歩いて🐾老化防止(笑)
四季折々の風景を楽しみながら暮らします

私の方こそ・・
2016年も宜しくお付き合いくださいね🐕
今頃は紅白歌合戦でも見て 一杯🍶でしょうか・・
Best wishes for a wonderful New Year🌅
2016.01.02 06:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

博多・・響きも素敵でしょ❤
良かったら私達が博多入りする時に来ませんか・・
美味しいお店・・ご案内いたしますよ❤

厳島神社はとても懐が深く
一般の参拝者を受け入れてくれて・・
あの島のホテルに宿泊しなかったのを後悔しています
広島・・小学校の時に3年間住んでたことがあるんですよ

秋に福岡へ また新幹線に乗って
お好み焼きを食べに行くつもりです(笑)

アンディを失くしハリー君に出逢い・・
マキシーを失いJAZZを迎えたワタシ
お互いに犬に救われてますね

これからはず~っと愛犬と一緒❤
幸せな日々をすごしましょうね・・LOVE🐕🐕
2016.01.02 06:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

謹賀新年

今年はクウーママさんにとって・・
   記念に残る年になりますね
近かったら是非・・顔出したい
いつ頃になるのかな・・楽しみにしております

クウーさんを想うクウーママさんの気持ち
ブログを通していつもひしひしと感じております・・

犬の命は短くて・・それは子犬のジャズにも言えること
だから今まで以上に毎日を益々丁寧に暮らします
怠けるのが好きなワタシ 
自分を叱咤激励しながら2016年になりそうです(笑)

今年もまた宜しくお付き合いくださいね💐
2016.01.02 06:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

やっと届いたクリスマスプレゼント
こっち時間の31日お昼に届き 
お年玉プレゼントに早変わり
ほんとにありがとう あのスタンプは感動ものです

グラントも凄く感心してました
でもその後・・少年と化し 
あちこちにJAZZのスタンプ押して回ってました(笑)

今はまだクリスマスホリデー中
1月4日の初出動時に
会社へ持って行き自慢するそうです(笑)
JAZZだけじゃなからね 
あれを後何個も作ったのって凄い
根気と愛です!!!ほんとに心からありがとう💐

2016年 一体何が起きるのか・・
でも小さな幸せだけをしっかり守りながら・・
楽観的に考え 考え過ぎないように心掛け
見かけだけは脳天気に楽しく暮らしましょ
愛犬の足跡をブログにでも綴りながら・・

今年も宜しくお願いします・・Otetoさん🙇
2016.01.02 06:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

私達も気持ちの良い元旦の朝を迎えました
思えば・・去年とは大違いの幕開けです🌻

今となってはあれも笑い話しよね(笑)
愛犬の事だけには
必死に自然になってしまうからね(笑)

メールは時々誤解を招く 
今の気持ちを私の言葉で伝えたかったから・・
思わず受話器を握りしめてました(笑)

テラを愛するワタシ 
マキシーと一緒に見ていたテラ
特別なんですよね 私にとって・・テラも🐾
だから・・テラに悪影響を及ぼす新しい犬

削除にかかってました(笑)
そんなに大変な事になっているのなら・・
ブリーダーに「ごめんなさい」して
テラの為にも犬舎に返せばって思った

何とかなるもんなんですね~
その思い込みというか・・
ほのぼのさんは頑固だから(笑)
その勢いで犬舎育ちのマリンのこと・・
宜しくお願いします(笑)

もう何回か目か・・
テラのブログに登場し始めたマリン
愛が芽生えてしまい⚘
もうブリーダーへ返せなんて言いませんから(笑)
ごめんね・・マリン 
それがマリンの幸せだとも思ったから・・
狭い部屋の中 人と先住犬 急な環境の変化
犬舎の方が自由でいいやって・・

マキシーとの暮らしで得た豊富な経験(笑)
これが今役に立ってます

それとあのマキシーの最期 
無邪気に走ってる愛犬を見れるのが嬉しい
最後の方マキシーは歩けなくなり
這う事も出来なくなり
まさか・・
あんなにきかん坊のマキシーが・・
私のするまま・・されるがまま 
抵抗さえも出来ないなんて・・

だからJAZZが何をしようと屁のカッパ(笑)
噛まれて傷だらけ、血だらけになりながら・・
夫婦してヘラヘラ笑って幸せを感じてる(笑)

成犬になり体力の様子をみながら・・
電車やバスに乗り 国内を旅する計画です
マキシーともっとこうしてれば・・を・・
JAZZと一緒に🐾
愛犬と汽車の旅 今から楽しみ🐾

こちらこそ・・
今年もどうぞ宜しくお願いします💐


 
2016.01.02 07:29 | URL | マキシマス #S1zNbtJQ [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/316-b4ec91d2

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク