Loading…

クリスマス・・また来年🎄

Posted by maximus1 on 28.2015 KENTでの暮らし   16 コメント   0 trackback
IMG_5977.jpg
今日12月27日(日) ここはまだまだクリスマスムード

クリスマスイヴの午後3時頃
の~んびり寛いでいるところに・・
  ドアを叩く音が・・

誰も来る筈もないクリスマスイヴ
ドアを開けたら・・




サチままさん家族とサチが立っていたー💛
1451172772qN3OT3WDSelEywY1451172769.gif
クリスマスしてるバラの花束 2束もいただきました🌹

サチはマキシーに逢えると思った・・
でも家の中から飛び出して来たのはマキシーでは無く
     見たこともない子犬・・
あれっ・・マキシーは?ここは私のセカンドハウスよ
アンタ誰 戸惑うサチ 
ごめんね・・サチ マキシーはね・・👼

JAZZは走り回り カメラには収まりきれないスピード
挙句の果てにギャン!ギャン!サチに対して吠えまくり・・
さすがのサチも少し引いてしまってた・・

盛岡出身の優しいご主人 
熊本生まれの笑顔が素敵なサチままさん
思いやり溢れた太陽みたいな娘さん
10歳になったサチ 
どうみても7歳位で歳が止まってる

ほんとに・・来てくれてありがとう💐
来年の春 
一緒にサチとJAZZ連れてジュビリーパークへ
2頭が仲良しになってくれますように・・
サチが帰った後 
空気中にサチの残り香を探してました🐾




大好きな人達からのクリスマスプレゼント🎁
IMG_5941.jpg

モモさん&かあさん❤テラ&マリン&ママさん❤
2児のママになった沙織さん❤アキシー🍀 
アムスのキヨちゃん❤自転車ミカちゃん❤ニッキー❤
福岡の朱美さん❤クウーママさん❤
他にもこちらの犬友さん達❤
私達を想ってくれて・・ありがとう⚘ 
         心から感謝しています🎀




25日クリスマス本番🎄やっとプレゼントを開けれます🎅
[広告] VPS


家中に色んなオモチャや縫いぐるみ系が氾濫中(笑)
ワン仔は中身より包装紙に興奮する(笑)

しかし・・良い年こいた私達夫婦 
愛犬が居なかったら クリスマスツリーまで出して・・
クリスマスなんてしてないよなぁ・・

愛犬の存在 夫婦や友達の絆を強くしてくれて❤
ありがとう・・ワンコ達🐾




包装紙から取り出したプレゼントの数々🎅
IMG_6017.jpg

すべての包装紙をみ~んな一緒に丸めJAZZへ
どんなプレゼントより喜んで遊んでました(笑)
この点が人の子には敵わない 
包装紙を噛み契って遊んでる我が愛犬 平和です(笑)

送ってくれた優しいみんな ほんとに・・ほんとに・・ありがとう💐
        May God bless you!



今年のクリスマスディナー🍷
IMG_5788.jpg
ラムレッグ!どんと1本!これが美味いんだなぁ~🎶



我が家のクリスマスの定番ラムレッグ
1451208207m7fZ6QcR6YhLOcQ1451208206.gif

オーブンの中から匂い
産まれて初めての大きな肉の塊り
JAZZ忘れらない2015年のクリスマス🎄



今年のクリスマスケーキ
IMG_5949.jpg
というか・・ここ3,4年はこのケーキ

GENOA CAKE(ジェノアケーキ)☆彡
マークス&スペンサーのが美味しい
作りません・・毎年買ってます(笑)
クリスマス期間中しか売ってなくて・・
重たいジェノアケーキ 
スライスしてバターを塗って食します
体重増加が気になるところですが 
クリスマスですから(笑)




クリスマス当日はローストチキンと温野菜
1451208664TP3YX8WSaVgHNTq1451208661.gif

オーブンに入れて肉から出て来る肉汁を
別の鍋に注ぎ入れ
チキンキューブとお水を足して コトコト煮込みます
美味しいグレイビーソースの出来上がり
  これをたっぷりかけていただきま~す🍷

前菜にエビのカクテルソース和え アボカドサラダ
たった二人と愛犬のクリスマスディナー
今年は良いクリスマスを迎えることが出来ました・・
Have a very Merry Christmas and a Happy New Year!!



包装紙と大暴れ ラム肉とチキンも食べて❤
IMG_5641.jpg

いったい・・どんな夢を見てることやら・・
    覗いてみたいJAZZの夢

さて・・次はお正月 我が家の旦那様はイギリス人
雑煮と筑前煮 年越しそば以外 何もしません(笑) 

クリスマスの終りは私の仕事収め 
        のんびりゆっくり年越しです💐

             天使にしっぽ
                    MrMAXIMUS🐕

  









とってもハッピーなクリスマスでしたね♥️
JAZZくんも自分でプレゼントあけるんだあ〜(笑)楽しそう!!
是非、この方法は私もとりいれましょう
ホント彼らは包装紙大好きですから〜☺️

どれもこれも心のこもったプレゼントばかりに囲まれて、
笑顔にあふれたクリスマス

突然の来客サチちゃんにも、JAZZ君流のお出迎え(笑)

今は幸せの余韻に浸りながら・・のんびりおすごしかな??
マキシーくんもほほえんでますよ!
2015.12.28 10:44 | URL | ヒロ #- [edit]
たくさんの温かなプレゼントと
元気なJAZZくんに囲まれて・・・
マキシマスさんのクリスマス、素敵ですねぇ

これぞクリスマスっていうディナーですしv-354
マキシーくんも満足げな寝顔ですね。

そのお顔の向こうに
マキシマスさんの笑顔が見える。
・・・で、私も笑顔になっちゃいます。

2015年ももうすぐ終わりますね~
今年一年、ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいねv-347
2015.12.28 13:12 | URL | アルまま #- [edit]
紅白のバラと、愛犬と一緒にご訪問。
うん、なんだかお洒落なクリスマスイヴの訪問者さんでしたね。
はしゃぎまわってるJAZZくんは、嬉しさ爆発ではしゃぎっぷりが可愛いです。
仔犬はこれじゃなくっちゃねぇ。
大きなラム肉!
一緒にオーブンに入るニンニクの輪切りが綺麗です。
こういう使い方って知らなかったから、お洒落~~って。 (^^♪
たくさん遊んで、たくさん食べて。
深い眠りについたJAZZくんのお顔は、幸せそのものですね。
いつまで見ていても、飽きることはないだろうなぁ。

これからのJAZZくんの成長を楽しみにしています。
自慢話もたっぷりと期待しています。

良いお年をお迎えくださいね~~。
2015.12.28 14:13 | URL | なっつばー #- [edit]
こんにちわ♪

包装紙をビリビリ楽しそうに破く姿が面白かったです♪
こうやって遊ばせるのも良い方法ですね。

どんどん成長するJAZZくん。
白い毛と黒いつぶらな瞳の綺麗な子。
巡るべくしてやって来た子ですね~。
楽しいクリスマスを迎えられているご様子が本当に楽しそう!
食べてくれる家族が一緒だと、ご馳走を作るのにも気合が入りますね。

どうぞ来年も素晴らしい一年をお過ごし下さい。
今年もおしゃべりして頂き有難うございました^^。
来年もよろしくお願い致しますv-119

2015.12.28 17:30 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
素敵なクリスマスをおくられたんですね。
JAZZちゃんの満足そうな寝顔、この写真が全てを語っていますよね。
プレゼントの包装を楽しくびりびりにしている姿、想像してしまいました。
尻尾を思いっきり振りながら、夢中になっていたでしょうね。

新しい年が素晴らしいものでありますように💛
来年もよろしくお願いいたします。
2015.12.28 17:58 | URL | カミさん #- [edit]
ジャズくんまた大きくなりましたね~
サチさんとそんなに変わらない。

楽しい美味しいクリスマス。
ジャズくんがいてくれて良かった~

今年も楽しいコメントありがとうございました。
色々と勉強になりました。
来年はますますパワーアップしたマキシマス家になりそうですね。

それでは良いお年を!
2015.12.28 22:40 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
アンディ&ヒロさん

包装紙を丸めて遊ぶ
これってハリー君 大喜び間違いナシ(笑)
来年はやってあげてくださいね~🐕

今日はロンドンへ
日本食の買い出しに行ってました

博多生まれのワタシ 
絶対に「明太子」は欠かせない博多っ子
明太子と数の子、イクラ・・たっぷり買いました

これで私のお正月の準備完了(笑)

明日から ほんとにのんびり過ごします
ヒロさんは反対に忙しくなるのですよね
日本の大晦日 懐かしいなぁ~❤ 
ご家族揃っての楽しいお正月をお迎えください
来年もまた宜しくお願い致します
  Have a Happy New Year!🌅
2015.12.29 06:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

体調は良くなりましたか・・
年末はそれでなくても大忙しですから
アルマ君との散歩で転ばないように・・
アルままさんが早くのんびり出来ますように・・

たくさんのコメント 
ほんとにありがとうございました
来年もまた宜しくお付き合いくださいね❤
  Have a great new year!🌅

2015.12.29 06:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

今年も心のこもったたくさんのコメント
ほんとにありがとうございました💐

今年は後半にJAZZを迎え
やっと私達らしく 暮らしています

これからもまた宜しくお付き合いくださいね
なっつばーさんのご家族&ワンニャンズ達
2016年が健康で笑顔の絶えない年になりますように・・
  Have a great new year!🗻
2015.12.29 06:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

こんにちは~⚘
素敵なお山のお庭 
素晴らしい環境にお住まいですから
体調も健やかに回復されて・・良かったです🌹

JAZZはほんとに手がかからない良い仔です
あの仔が来てから運動量が増えて(笑)
これで体重が減ったら嬉しいんですけど(笑)

来年もまた宜しくお願い致します
Mary Roseさんの2016年が実りある一年となりますように
  Have a great new year!🌅
2015.12.29 06:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

次女さんも元気になって・・
いつも通りのお散歩も出来て・・
家族の元気が・・私達の喜びや元気ですから・・

JAZZが私達を元気にしてくれてます

こちらこそ・・来年もまた宜しくお願い致します
  I wish you a Happy New Year🗻
2015.12.29 06:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

ほんとにね~JAZZを迎えて良かった❤
なんだか・・命拾いに近いもんがある(笑)

その前の1年間・・二人だけの暮らし
今のように笑うこともありませんでしたから(笑)

こちらこそ・・
楽しいコメントありがとうございました
来年もえのちゃんさんのラブ物ブログアップ
出来たらお願いしたいなぁ

これからも宜しくお付き合いくださいね🐕
  Have a great new year!
2015.12.29 06:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
雪が降りつもったような赤い薔薇
とっても素敵です。
サチままさんファミリーの優しさが
とても嬉しいですね。
サチちゃんとJAZZちゃんが仲良く遊ぶ姿が
来春ジュビリーパークできっと見られますね。
わぁーープレゼントがいっぱい!
気持ちもいっぱい!
そして包装紙で遊ぶJAZZちゃん (笑)
グラちゃんの微笑みも見られて嬉しいな。
新しい年のはじまりが
たくさんの笑顔で包まれますように。
秋に再会できる日を夢見て。
2015.12.29 18:19 | URL | イヴまま #- [edit]
こんにちは

楽しいサプライズのクリスマス♥
サチちゃん、JAZZ君にドン引きの様子が・・・(笑)
でも、きっと仲よくなれるね!
春のジュビリーパークが楽しみですね!

沢山のご馳走にプレゼントの山!!
マキシマスファミリーがどんなに皆さんから愛されているのかが分かります~♥
一つ一つ開けながらお友達を想い、選んでくれたプレゼントに感動して…。
お気持ちが本当に嬉しいですよね!
色々なワンコグッズがあるんですね~。
みんな可愛いな~~。

今年ももう少しで終わりますね…
今年はベルジニー家と仲良くして下さり、
そしてブログでは、本当に沢山教えて頂き、
沢山の優しさありがとうございました。
マキシマスファミリーの皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

2015.12.30 14:05 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
イヴままさん🌹

今年は思いもかけずお逢い出来ることが出来て・・
楽しかったよね~ 
こひなたで過ごした美味しい時間
あのお店 もう一度必ず行きたいと思ってます

純粋な子供のような貴女 海を見て 湖と思った貴女
あの時は呉に向かう列車の席で大笑い
初めて逢ったとは思えない出逢いでしたね(笑)

来年はイヴままさんにとって・・
飛躍の年になるのでは・・
何があっても・・あのご主人様がついてるから

もし秋に再会が実現したならば・・
私もそれを夢みて・・ JAZZとの暮らし楽しみます♡
I wish you a Happy New Year🗻


2015.12.31 06:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

久しぶりに逢ったサチ
10歳になってた・・子犬のJAZZに押され
勢いに圧倒されてたサチ

常にハイパーで周りの犬達に避けられていたのに・・
あの仔もいつかは天に召される日を想ってしまった
犬の命は短くて・・
サチがこの世からいなくなる日が来るなんて・・
考えたくもない事を・・考えさせられたイヴの夜でした

だから今日がどんだけ大切か・・
これからは・・人に何と言われようが・・
丁寧に毎日を大事に生きて行こうと決心したイヴの夜

ジニーちゃんを娘として受け入れてくれて・・
      ありがとう💐
ベル&ジニーさんご家族の笑顔溢れる2016年
ブログ楽しみに訪問したいと思っております
これからも宜しくお付き合いお願い致します🙇
   Have a great new year! 🌅

2015.12.31 07:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/315-487090b6

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク