Loading…

MaryChristmas🎅

Posted by maximus1 on 23.2015 ラブラドールの子犬   32 コメント   0 trackback
Xマスツリー 043
2015年今年はツリー飾りました🎄

クリスマスツリーの習慣☆彡
ドイツからの移民達によって
19世紀初頭アメリカへ伝えられた
イギリスでは1841年
ビクトリア女王の夫アルバート公が
ウィンザー城でツリーを飾ったのが始まりだそうです

ツリーには必ず常緑樹を使います
この「常緑」つまり強い生命力をもって
一年中葉を茂らせる緑の姿は
永遠を表すと共に神の永遠の愛
イエス・キリストが与える永遠の命を象徴しています



素敵なオーナメント
1450734457P2y5epLR0XLIQH91450734455.gif

今までに友達から頂いた大切なオーナメント
毎年ツリーと同じ箱に入れ・・翌年まで出番待ち

ツリーを飾りながら 送ってくれた方を想います🎄



思い出も一緒に飾ってるんですよ🎄
1450735046nWRSxtbQi5GpAFa1450734916.gif

趣味の陶芸でマキシーのオーナメント Otetoさん作
去年届いてたんだけど・・
クリスマスツリー飾らなかったから
マキシーのオーナメント🐕 
見てるだけで嬉しくなります🐕


ここ2,3日で届いたカードも飾りました 今日は12/22
IMG_5849.jpg

山口君♡沙織さん♡利江さん♡ほんとにありがとう🎄
ツリーに飾ったよ🌠




マキシーの祭壇もクリスマス🎄
IMG_5753.jpg

シンプルに奉ってます👼
羽根の生えたマキシー
今頃どこを飛んでいるのやら👼




英語で犬はDOG 反対から読むとGOD神
そう思えば・・心が救われる


 

マキシマスからジャズへ🎄
13Xmas 059

毎年クリスマスの時だけ逢ってた数個のオモチャ
ツリーの箱が出てくると大喜びのマキシー
中でもフォックステリアが大のお気に入りだった



マキシーと同じように最初にフォックステリアを咥えて逃げた♡
1450780156q5avkKPI_bjV2ac1450780154.gif

何の問題もなければ・・
今後10年間はこの箱とお付き合いすることに・・


なんで・・子犬達はこんな困った表情するんでしょうね(笑)
IMG_5570.jpg


今年はクラッシックに「Silent Night」



JAZZは一度怒ったらツリーに触ることもしません🐾
IMG_5715.jpg
ゴンままさん手作りのマフラー♡マキシーのお下がり

来年のクリスマスもみんなが健康で迎えられますように・・
いつも通りの普通の日々が送れますように・・

皆様も楽しいクリスマスをお迎えくださいね🎄

              MaryChristmas🎅 天使にしっぽ

                         MrMAXIMUS🐕   


スポンサーサイト

えっ・一番のり{汗:)

羽の生えたマキシーは、おうちに居るからねえ、ちょっとお散歩しては戻って来て、ニコニコみんなを見てるよねぇ。

チクチクのママ手作りのチビマキシーと並んで・・涙が・・・
いかん! マキシーがメッしてる。ごめんごめん!

おもいでが増えていくクリスマスツリー、素敵です^^
やっぱりテリア君を選ぶの!! 不思議だね嬉しいね!

DOGとGOD,英語が分からなくてもジーン・・
紹介してくれて、ありがとう。
私はほんとに救って貰ったから実感してます^^
老いをあと何年かで迎える我が子・・励みになります。
いまはまだまだ元気だけど・・

このマフラー、兄ちゃんも巻いてなかったっけ?
似合う似合う♪


予想と違うリース出来ました^^





2015.12.23 02:48 | URL | クウーママ #- [edit]
マキシーくんとJAZZくん、
同じものを咥えていくんですね~(^-^)

DogとGOdの歌も素敵。

JAZZくんは一度叱られたら
もうツリーを触らないんですかぁ、
お利口さんですね。
ごくうも一度叱られたことは
二度としませんでした。

静かに「ノー」・・・
これでOKでした。

でも、アルマは難しい~(>_<)
わかっててわざとやっているようにも
思います・・・(^_^;)
2015.12.23 11:12 | URL | アルまま #- [edit]
思い出のオーナメントを飾っていくって、とても素敵です。
一つ一つに沢山の思い出が詰まっていますね。
マキシーちゃんのおもちゃ屋マフラーを、JAZZちゃんが受け継いで、クリスマスの思い出がまた一つ♪
それにしても、一度叱ったらもうツリーに近づかないJAZZちゃん、とても頭がいい子ですね。
まだ、小さな子供なのに…
このくらいの子犬はいたずらをするのが仕事のような感じを持っていましたが、しっかりと教えればこんなに良く分かりようになるのですね。
すごいです。
2015.12.23 13:03 | URL | カミさん #- [edit]
いつもいつもすみません・・・
24日の記事で、またまた
マキシマスさんのブログの紹介、
させていただきます~

よろしくお願い致します(*^_^*)

2015.12.24 00:51 | URL | アルまま #- [edit]
あっという間に、あと二日でサンタがやってくる。
メリークリスマス!
マキシーお兄ちゃんからのおさがりいいね!
お気に入りも一緒なんだね(涙)
それにしても、クリスマスツリーと一緒にオモチャも出てくるって
本当にいいアイデア!
あ、この季節だーって思うもんね。
やっぱり、ヒロちゃん演出&おもてなし上手ですね。

マキシーの祭壇がとってもステキ。
カード飾ってくれてありがとう。
マキシーのあの顔、ヒロちゃんとグラちゃんにしか見せなかった顔だろうね。
じっと見つめられると泣いてしまいます。
2015.12.24 04:12 | URL | アキシー #- [edit]
クウーママさん

そうですよ~あのマフラーはマキシーのです
ゴン(シェルティ)ままさんからの手作りマフラー
今は東京に帰って便利に暮らしてるそうです(笑)

God and Dog by francisco
この歌は歌詞が解らなくて良いと思ってる
私は当然こんな所に暮らしてるから意味は分かるけど・・

それぞれが・・それぞれに・・音を聞きながら🎶
思いを巡らせ感じたままで良いと思う

マキシーの遺骨箱の下に敷いてる可愛いキルトね
見てすぐ解ったでしょ
クウーママさんが大槌町に寄付したのを送ってくれたあれですよ
大事に使ってます ありがとう💐

リース作ったんですね・・今からそちらへ伺います🎄
   MaryChristmas🎅
2015.12.24 07:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ごくうのことは・・
実際に経験したらと思うだけでも辛いですから
アルままさんが今でも辛くなるのは仕方ないですよ・・

JAZZも盲導犬になれますよ
そう私の思わせるくらいの賢さです
そして・・マキシーって大変だったんだなぁ~って(笑)
今更思ったりしています(笑)

アルマ君(笑)ほんと直に逢ってみたい(笑)
躾けたい!トレーナーの性でしょうか(笑)

あんな犬を躾けて 言う事聞かせた時の喜び(笑)
アイツ・・ワザとやってるに違いありません(笑)
2015.12.24 07:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

記念のオーナメント 一つ一つが素敵ですよ~♡
クリスマス・・
ここの人達にとって大切な子供の頃から楽しみな日
一年の終りの大事な行事🎄

一年中クリスマスしてる人も居るくらいですから(笑)

JAZZは相当デキル犬(笑)
マキシーとはたいぶ様子が違いますよ(笑)
5歳くらいまでマキシーは弾けてまして(笑)
良くパークで犬友さん達に聞いてたもんです・・
「犬って一体幾つになったら大人しくなるの」って(笑)

生後8週目から躾け始めるのが理想ですよ
次女さんと迎えることが出来たクリスマス🎄
良かったですね~思い出に残る素敵なクリスマスですね
 MaryChristmas🎅
2015.12.24 07:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

照れくさいけど・・了解です

God and Dog by francisco
ほんとに・・聞いてて心和む旋律ですよね

こちらこそ・・宜しくお願いします🎄
   MaryChristmas🎅
2015.12.24 07:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

JAZZってほんとに良い仔よ~🐾
あんまり手がかからない

そうしてみると・・マキシーはほんとに凄かった(笑)
アキちゃんは「そんなことないよ」って言ってたけど
5歳位までやりたい放題だったからね(笑)

私ってマキシーの家来とか賄いさんよ(笑)
でも9歳位から しっとり落ち着いて・・良い犬でした
マキシーの事を過去形で言うのが辛い

いよいよ明日 クリスマスイヴ🎄
子供達と賑やかなクリスマス 楽しんでね⛄
  MaryChristmas🎅
2015.12.24 07:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カワイイ~💛💛💛
クリスマスカラーのマフラーを首に巻いたジャズさんと
思い出たくさんのオーナメントが飾られたツリー
絵になりますねぇ~🎄🐕
クリスマスに会えるオモチャのプレゼント、いいアイディアですね
マキシーと同じテリアさんを選ぶなんて!!
流石!博子&グラントさんの次男坊 笑

マキシーのオーナメント。一緒に飾ってくれてありがとうございます
なんか、縁起でもなく割れちゃって。。
本当に申し訳なくて、切なかったです(ノД`)・゜・。
今年のクリスマスにはテトにも会いに飛んで来てね~マキシマスサンタさん🎅

god and dog の歌、大好きです♪♪
ずっと、忘れない大切な歌になりました🐕ばうわう
きよしこの夜の動画、これも素敵な絵ですね~✨
2015.12.24 12:37 | URL | oteto #- [edit]
Otetoさん

特別なことは何もしてないんですよね~(笑)
去年はしなかったから・・
それまでしてたことしただけ・・質素です(笑)

今年もあの箱に入れて置きたい物がたくさん出来ました
マキシーのオーナメント飾れて良かった🐕
あれ・・焼くの大変だったでしょうね~
心のこもったオーナメント 今年も箱に戻します
そして・・また来年の出番待ち❤

私もあの歌、大好きです
この時期になると聞きたくなる一曲なんですよ

テトちゃんスヌーピー
あの顔が忘れられない キレイよね~テトちゃんって・・
クリスマスプレゼント私も送ってるんですけど
福岡の家族のとこにもまだ届いてない
クリスマス時期は郵便局も大忙し
お互いに着いたらヨシとしましょうね❤

  Have a very Merry Christmas🎅
2015.12.25 00:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
綺麗に飾られたツリーが、一気にクリスマス気分を盛り上げてくれますね。
それにしてもJAZZくんは、お利口さん。
一度で指示が伝わったなんてね。
嬉しいこと、楽しい事は教えなくっても覚えることが出来るのですから、きちんと伝えることが出来ればイイのですよね。
それが難しいんだけど~。 (^▽^;)
JAZZくんが最初に咥えたテリアのヌイグルミには、きっとマキシーくんの匂いが一番強く残ってたからかな。
家族になった日から家の中に満ちてる安心できる匂い、マキシーくんの匂い。
わんこのお鼻があったらって思うことがありますよ~。
2015.12.25 01:30 | URL | なっつばー #- [edit]
マキシーちゃんの祭壇素敵ですね、
それにちゃんとクリスマスバージョンになってる〜
あの真ん中にいるのは、マキシマスさん手作りのマキシーくんですか??
なんか、本当にそこにいるようですね

オーナメントもそれぞれ思い出のある
心のこもったものばがり・・
ひとつひとつ、マキシーくんがらJAZZ君に受け継がれて行く・・
なんかジーンときますね♥︎

GoD And DoG by Wendy J Francisco
良い曲ですね!残念ながら私は全く英語がわかりません・・・くやしい〜
だからこのあと、和訳探します(笑)

笑顔いっぱいのクリスマスになりましたね♡
2015.12.25 10:57 | URL | ヒロ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.25 14:13 | | # [edit]
メリークリスマス!

またまた勉強させてもらいました。
クリスマスツリーや飾りの意味。
な~んとなく知っていた事や、知らなかったこと。
ここで教えて頂けなかったら、私は生涯知ろうとしなかったと思います(笑)
ウチにはツリーは無いです。
子供もいないし・・・。
でも、欲しくなりました。
其々に意味を持つオーナメントも用意したくなりました。
勿論、ベルは特大で!!
来年、用意しようと思います。
そうですよね~皆さんから頂いたカードも、こうして飾ると素敵です。
(クリスマスカード、あと1人の方のが届いていなくて…焦り…(笑))
気長に待ちますワン!

ウチのゴチャゴチャした何でも有~の祭壇と違って、整った綺麗な祭壇♥
手作りマキシ―。
壁のお写真がステキです。
きっと、皆は選ばないような写真をチョイスするところがすっごくステキすぎます。
重み…愛が感じます。

困ったちゃん顔のJAZZくん。
眉毛が出来ちゃった~~。
お兄ちゃんと同じオモチャを選ぶなんて…。。
流石、弟!!でかしたぞ!!涙を誘いやがって!!

ところでJAZZくん!
クリスマスケーキ食べたのかな?
2015.12.25 16:02 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
なっつばーさん🐈🐕

JAZZ自慢(笑)後日アップする予定です(笑)
ほんとに凄い物覚え 
もうほとんどのコマンドを理解して行動していますよ

そちらに伺って来ました
太刀魚・・だ~いすき~です
身の厚い太刀魚 美味しいですよね~

ほんと・・マキシーと同じようなことしてます
でも性格はまったく違う・・
JAZZの方がフレンドリー 
マキシーは偏屈ボーイでしたから(笑)
その偏屈がまた面白ろかったんですけどね(笑)

そちらは一足早いクリスマスを済ませ・・
次は・・いよいいお正月準備ですね

今日はとにかくクリスマスデー🎄
  MaryChristmas🎅
2015.12.25 19:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

こんにちは~⚘
あの羊毛フェルトで作ったマキシーのボディ
中にマキシーの乳歯と爪が入ってます
マキシーの体毛もたくさん入れてますから・・
匂いもマキシーなんですよ♡

世界で一つの私が作った宝物です(笑)

送ってくれた方々 一人一人を想います
一年を何とか健康に暮らせたことにも感謝して🎄

YouTubeジャパンで同じ動画を検索
そしたら日本語訳が見れますので・・
不親切なブログですみません

でも・・それぞれが・・それぞれに・・言葉が解らなくても
愛犬を想い・・聞いて欲しかったから♡

ヒロさんもハリー君とアンディ君天使とで・・
のんびり楽しいクリスマスをお迎えくださいね🎄
  Have a very Merry Christmas 🎅

2015.12.25 19:34 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメあけみ~💛

後で・・メールするね
今日はクリスマス 今は10時35分くらいよ
この後 JAZZの散歩に行って🐾 
その後クリスマスディナーを作り(オーブン料理)
プレゼントを開けますよ🎄

昨日は歯医者に緊急で治療して貰いに行ってた(笑)
来年は・・病院通いが増えそうなお年頃のワタシです(怖)
     MaryChristmas🎅

2015.12.25 19:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

MaryChristmas🎅
そうですよね~子供も居ないのに
クリスマスツリーなんて飾りませんよ

私達もそうです
愛犬の為のクリスマスですからね(笑)
災いから守ってくれるというリースをせっせと作るのも
愛犬の為 自分達なんて・・愛犬が居なかったら・・
しらけた普通の人間の暮らしですから

祭壇はDIYセンターで材料を買い 
場所を指定してグラントにセッティグして貰ったんですよ
だからあまり乗せられなくて・・シンプルにしています❤

福岡に10日に出した小包がまだ着いてない
追跡してもらったら 日本には間違いなく発送済みだそうです
クリスマスが終わった頃に
タイミング悪く届くことになりそうです
ゴールデンのカレンダーも一緒に送ってますよ~🎅

来年は大きなベルを飾りみんなで楽しいChristmas🎅
2015.12.25 21:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.25 23:03 | | # [edit]
一日遅れのメリークリスマス。
博子さん こんばんは。
DOGはGOD
犬は神様からの贈り物
犬との暮らしも贈り物
人との出会いも贈り物
たくさんの贈り物が
いっぱいの一年でしたね。
いちばん好きなクリスマスが終わってしまったけれど
次またもっと楽しいクリスマスが待っていることを信じて。
大好きな博子さんへ
メリークリスマス。
2015.12.26 00:58 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.26 15:48 | | # [edit]
鍵コメる&べさん🐕🐕

マキシーは5歳位から落ち着いて来たから(笑)
あの仔達もその内にね🐕🐕💨

でもね・・やんちゃしなくなったラブs
少し淋しいよ 元気で弾けてる内が華(笑)

同じ日本でも・・そこは南国🌴
そこは私博多からフェリーで行ったこともあるし
まだ日本では無かった時にパスポート持参で行ったこともある
かなりの回数そこには訪れて・・友達が歯医者してるよ(笑)

この季節に泳いでるラブs 幸せワンコですね~🐕🐕

こんどはお正月 そこのお正月って興味深々です❤
今日も海に行ってるのかなぁ~🐕🐕
2015.12.26 19:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

今そちらへ行ってべビタン王子見て来ました❤
今日のべビタンはチビハンサム紳士
一生餅抱えて・・歩いてはこけて・・こけては泣いて(笑)
なんか人生を見てるような(笑)

イヴままさんとグラントが大好きなクリスマス🎄
昨日で終わり(笑)でもここはまだクリスマスムードですよ🎄

今年は広島に特別な思い出が出来た年
貴女に逢えて・・ほんとに楽しかった❤
あの天然の明るさは誰にも真似が出来ない貴女オリジナル(笑)

これからもあの天然の明るさで・・
貴女の周りの居るすべてに人達を元気にしてあげてください❤

来年もみんなが健康で迎えるクリスマスでありますように・・
素敵な出逢いに・・カンパーイ🍷

2015.12.26 19:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメB&Jさん

ははは~すみませんでした~🙇

そちらに後でメール致します
(今からJAZZの散歩を済ませて)

少々お待ちくださいね(笑)
2015.12.26 19:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.27 03:05 | | # [edit]
鍵コメNさん

少しですみませ~ん🙇
無事に届いて良かった❤

では・・では・・
私は今日からのんびりムード
そちらは・・年末から大忙しですね
日本のお正月 恋しいで~す🌅
2015.12.27 18:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.27 23:06 | | # [edit]
JAZZくん、一回で理解するなんて、良い子ですね~。
マリンなんて、「ダメ」でしっぽ振りますから・・。苦笑

やっぱり、来年はツリーを飾ろう・・。
誰かを想いながらオーナメントを飾る時間、
クリスマスはこれがないとダメなんだ~、きっと。
雪だるま飾ってくださってありがとうございました。


おもちゃの箱・・時空を超えたマキシーからJAZZくんへのプレゼント。
マキシーのお気に入りを選ぶなんて!
フォックステリアちゃんはどんな気持ちだったんでしょうね?
箱のふたが開いたら、
ふたが閉まる時「またね」って言ったマキシーはそこにはいなくて、
マキシーに似てるけど、ちっこい元気なのが覗きこんできた!

マキシーの笑顔見たら思い出してちょっと切なくなりました。笑

DOGは、GOD・・・ほんとにその通り♪



2015.12.27 23:32 | URL | ほのぼの #- [edit]
鍵コメIVさん

無事に届いて良かったです💛

来年は秋に日本となりそうです

春はまだJAZZが若すぎるので・・
一人にするのは可哀そうだから

秋の日本 美味しいからね~
でもJAZZ置いて行くのが・・また日本が遠くなるかも(笑)
Have a Happy New Year!🗻
2015.12.29 06:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

マキシーは5歳位までほんとに凄かったから・・
アイツのお蔭でトレーナーにまでなったのですから(笑)

マキシーの育犬があったから 
JAZZが簡単なんだと思います

私の叱りつける時の気合が違いますから(笑)
犬と格闘する勢い! 恐ろしいほどの気合(笑)
これで賢い犬は学びます(笑)

この女には逆らわない方が身の為であると(笑)

JAZZと暮らし初めて 益々マキシーに逢いたい
ここにマキシーが居たら・・とかばかり思う
でも・・最近はそれも少し薄れて来て 
これも悲しいことだけど・・

今年の後半 JAZZを迎え 
ほんとに気持ちが救われてます
家の中も明るくなった 笑い声や大きな叱りつける声(笑)
犬の居ないガランとした空間に一人で1年間も・・
これは・・ほんとに寂しかった

テラとマリン・・犬の居る不自由で楽しい暮らし🐕🐕
お互いに楽しみましょうね・・
  With best New Year’s wishes🗻



2015.12.29 06:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/314-8c40db02

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク