Loading…

クリスマスマーケット

Posted by maximus1 on 13.2015 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
13Xmas 003
隣り街のブロムリー 毎年開催されるクリスマスマーケット

季節は廻り・・回る~回る~メリーゴーランド




秋① 076

安くて新鮮 午後3時から安売り開始
ポインセチアの鉢植えを2つ1ポンドで買いました
今日現在の為替 1ポンド=180円くらい



Xマスツリー 087

マフィンもクリスマスの装い🎄




2月中頃 105

イタリアからソーセージ
スモークガーリックやサラミ、生ハム
他にも充実の品揃え




2月中頃 098

ドイツからのスィーツ
グミと言えばドイツ グミ発祥の地でもある
ブラウニー、マシュマロ等々 こちらも豊富な品揃え




IMG_5454.jpg

右上の大きなザクロが2つで1ポンド
手前のラズベリー300㌘入って2つで1ポンド
リンゴに至っては7個1ポンド👀
殆んどの物が1ポンドで売らてれるから嬉しい
マーケットって・・ほんとに大好き🎶

もちろん日本の市場も大好き
市場に育てて貰ったような私ですから(笑)



CIMG3923.jpg

キレイな野菜達 
茶色の紙袋がまた好きだなぁ
あれにわさわさ買ったポテトを入れてくれて・・
入り口をクシャクシャって丸めてバックへポン❤

他にも鮮魚、服、アクセサリー、立ち食い店
ありとあらゆるショップが立ち並びます

これ見ると本気に実感(笑)
もうすぐ・・クリスマスなんだって🎄

昨日12日(土) 家族や友達への郵便局通いを終わらせた
これでやっと少しのんびりかな・・



JAZZの躾け 「Weight」 仕込みました

[広告] VPS


これを撮影した時のJAZZは生後16週目
いつも私と居るから・・私にはもうすっかり慣れてるけど・・

夕方帰って来るもう一人の家族 それと週末2日間
JAZZにとってはちょっと・・みたいな 我々のご主人様

土曜日の夕ご飯 Weightの儀式後(笑)  
当然!ガッついてむさぼるように食ってるJAZZ 
試しにフードのボールを動かしてみたら・・

グラントに向かって大きく唸り噛もうとした
ハイ!了解です やっぱりね 私にも唸り威嚇してる 
次の日からまたWeightの他にも躾を始めます
この時点で・・
JAZZはまだWeightを身につけてません



生後18週目
[広告] VPS


Weightを確実に実行しながら・・
同時に私の手をボールの淵や周りをゆっくり触ります
恐る〃触ると犬は瞬時に怒りを覚え 攻撃しますからね
確固たる自信と気迫を持って!で触ります(笑)



生後20週目 一応「Weight」完成

[広告] VPS

床や周りの散らかりは仕方ない 子犬ですから🐕

13日(日)今朝のフード時
1回のコマンド「Weight」だけ 後は無言のカウント10
最後の「ヨシ!」で食事が始まり 
ボールを動かそうが頭を触ろうが したすら食べるJAZZ
この食事前の一環の流れ 重要なポイント
根気よく続けることが大切です

「Weight」待て!これを犬が体で理解した後は・・
犬との暮らしが豊かに変化 

大型犬の食事中に器を動かして噛まれた・・
なんてことのないように・・



さぁ~次はヒール(つけ!)でしょうね~(笑)
IMG_4703.jpg

私とは慣れてるJAZZ
まだご主人様との散歩は半信半疑のJAZZ

今日も二人して🐾家の前の通りを散歩します🐾
焦らず・・根気よく・・愛情深く・・ 1歩🐾2歩🐾散歩🐾

それにしても・・12月も中頃なのに・・
     ホワイトクリスマスには程遠い暖かさ・・


                天使にしっぽ
                        MrMAXIMUS🐕









スポンサーサイト

クリスマスマーケット、なんて素敵な響き💛
それにしても、ホントにお安いですね。
大きな買い物かごを持って、そちらに飛んでいきたい気分です。

「Weight」
マテは、大型犬だけでなくすべての犬にしつけたいですね。
我が家は、オスワリ・フセ・マテ・お手・おかわり
くらいでしょうか?
夫が犬にしつけをするのを嫌がるひとなので、最低限です。
長女とわたしとでしつけましたが、こういうことって家族全員でやらないとうまくいきませんよね。
何かの時に困ると思って、これだけは必死で教え込みました。
JAZZちゃん、本当にどんどん教える事を吸収していきますね。
旦那様との散歩も、すぐになれますよ(*^_^*)
2015.12.14 12:03 | URL | カミさん #- [edit]
わあ〜色鮮やかで綺麗!!それに美味しそう〜
もうすっかりクリスマスですね
それに、ホント安いですね!!

リースくらいしかまだ飾ってないので、チョット焦ります。

JAZZくんどんどん吸収中ですね
この食べっぷり、気持ちいいですね これこそラブちゃんですね♥︎

ご主人様もJAZZくん可愛いでしょけど、
やっぱりJAZZくんにとってはマキシマスさんが一番の存在なんですよね♥️
2015.12.14 12:45 | URL | ヒロ #- [edit]
かわいいし、綺麗だし、楽しそう!!!o(^-^)o
ついつい たくさん買ってしまいそうですね~

わくわくしますね~

ヒールの躾の時には、できるだけ詳しくお願いします。
参考にしたいです!!!

待ってますよ~\(・_・)
アルマには無理!って言わないで、お願いしますね(・∀・)
2015.12.14 12:53 | URL | アルまま #- [edit]
安い!
なぜ?
クリスマスだから??
こんなに美味しそうな物が安く並んでいたら、ついつい買いすぎてしまいそうです私は!

茶色の紙袋、懐かしいな~~。
私も子供の頃はスーパーで買い物すると茶色の紙袋でしたね~。
上手く詰めないと袋が破けたな~。
その後、便利な手つきのビニール袋になって、今はエコバック持参。
回る回る時代ですね~。

JAZZ君の躾けで、『ヨシ』は日本語なのですか?
どんどん覚えて行くJAZZ君。
一生懸命さがカワイイ!!

何処のお宅も、外で家族の為に働いてくれるご主人様は・・・。
可哀そうですね(笑)
根気ですね!

あら!
イギリスも温かいのですね!
2015.12.14 17:44 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
3月4日生まれ只今9か月のラブ『Matthew』と暮らしていますクララと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いております♪

JAZZ君のなんて可愛いこと!!!

これから同じ時を過ごしていくのかと思うと、

住む国は違うけどJAZZ君の成長、とても興味があり身近に感じます♪

JAZZ君のこと沢山UPしてくださいね!
2015.12.14 20:11 | URL | クララ #OfCql0fk [edit]
えらいな〜、JAZZ。
私だったら、、、とついつい自分と比べて考えてしまいます。
怒られてもいいから、食べちゃうかも(笑)
根気よく躾ける方も大変だろうけど、
これほどのみこみが早いと、楽しいかもしれませんね♪
マキシーもコタツに食べ物があったりしても
決して盗み食いとかしなかったよね。
やっぱり、躾がしっかりしていると共同生活が上手くすすむかもね。
人間と犬の間にも優しさと礼儀は大切❤️
人間と人間のほうが、めんどくさいよね〜〜〜(笑)

これからも、凄腕トレイナーのレッスン動画
楽しみにしています!

2015.12.14 23:29 | URL | アキシー #- [edit]
カミさん☀

大きな買い物かご持って来てくださーい(笑)

犬に躾けをしたくない人 居るんですよね
どういう考えでそうなのでしようね~

でもカミさん☀が躾けてる
書いてあってコマンドで十分ですよ コーギーですもん
JAZZ達は大型犬 
何かあっても抱えて逃げることも出来ないから躾が必要

家族全員で躾を行う これがベスト
でも・・もう次女さんは大御所ですから
今、元気にしてくれてるだけでOKです

後ろ足のもつれたような歩き方
やはり・・長年持病を抱えてたからかな
早く回復しますように・・ゆっくりのんびりね次女さん
もう穴掘りはしない方が身の為よ💐
2015.12.15 07:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

イギリスのクリスマス🎄ほんとに素敵ですよ🎅

安いでしょう~あれに慣れてるから
日本に帰った時にあまりの高さに驚くのです(笑)

ラズベリー、ブルーベリー、ザクロなんて一年中売ってる
そしてあのお値段(笑)

我が家もやっと今日クリスマスツリー飾りました(笑)
ここではちょっと遅い方かな

食べない犬が居るのが信じられないのがラブの飼い主達(笑)
食の心配なんて皆無 だから食べないとなると・・病気かも
こういう判断が簡単につきやすいのもラブの良いとこ(笑)

どこの家庭も母さんが一番の心のよりどころ❤
母は強しですからね~(笑)

2015.12.15 07:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

日本の市場や海外のマーケット
楽しいし嬉しいし美味しい~🎶

ヒールはもう少し後になりますよ
今のステージは まず外界を楽しめるようにする
自分の家のテリトリー 犬の情報誌の読み方
挨拶の仕方等色々学習中

だから延長リードを使って自由に行動を歩かせてます
乳歯がすべて生え変わったら・・

様子をみながら・・ヒールウォーク🐾
もうしばらくお待ちください 来年からでしょうね

アルマには無理はないですよ(笑)
ただ・・アルままさん頑張ってね(笑)


2015.12.15 08:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

果物と野菜のお店は毎週金、土とやってます
新鮮で安いから ここで買ってる
クリスマスだけのお店はソーセージとか他のお店

マキシーとの暮らしの時も買い物に行くのが大変
だから買いだめみたいになって・・それが習慣になって

JAZZを迎えるまでは自由に好きな時に買い物へ
買い過ぎるなんてしなかったけど
またダメですね また買い物に行くの大変だから・・
でっ今はまた買いだめヒロコです(笑)

茶色の紙袋 タイ焼きとかもあれに入れて
ホカホカのタイ焼き 
袋がベタッとタイ焼きに張り付くんですよね~(笑)

最近のスーパーね 前は無料のショッピングバック
今は無料ではなく お金が必要になり
みんなマイバック持参でのお買い物です
環境を考えての処置らしいです

ヨシで与えて(笑)
こうやってマキシーはバイリンガル犬になった(笑)
色んな場面で日本語を混ぜて教えてますよ
これがとても有効なんですよー
その内にアップしますね

男はつらいよ・・ちゃらららららら~ん(笑)
週末3人一緒にジュビリーパークへ
これが効いたらしく 昨日辺りから二人は急接近(笑)
年末年始の休みの間に・・もっと愛が育ちますよ
そして・・マキシーと旦那がしてたように・・
土日の散歩は旦那と行き 
その間、私は自由時間を楽しみます

今日は12度 水、木は15~6度にもなるらしいよ
どうなってんの・・地球さ~ん🌏

2015.12.15 08:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クララさん

そちらに行ってマシュー見て来ました🐕
9か月で30Kちょっと👀
日本のラブは小さく改良されて成犬で25K前後

マシューはこちらのラブサイズですね(笑)

こちらこそ・・宜しくお付き合いくださいね
私もマシューの様子 楽しみに伺いますね
ベンチ大好きマシュー カワイイ~🐾
2015.12.15 09:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そこはもうクリスマスの準備は出来たのかな・・
ロンドンおばばも居るから
まぁ賑やかではあると思うけど(笑)

私・・今日やっとクリスマスツリー飾ったよ
今年は日本向けの小包発送の量が凄くて・・
主に福岡行きだけどね(笑)

JAZZは手がかからない 良い犬です
躾がすべてスムーズ サクサク吸収 即!実習
今はもう基本の躾け すべて習得しましたよ

そう人が一番面倒 犬を私がしっかり躾けても
家に帰ったら元のバカ犬に戻ってるからね(笑)
すべては人 人が一番が鬱陶しい(笑)
2015.12.15 09:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジャズさん良い仔ですね~~
20週目の食事は完璧!!流石お二人さん(*'▽')
この調子だと、つけ!は楽勝でクリアですね

我が家のテトはのんびりしていそうで、かなりの神経質
初めの数年、食事には全然興味が無い仔でしたから
躾という躾はあまり・・・成功しませんでした💦
待て、よし。お座り、お手(必要だったか?)くらいです
でも、「先に寝てていいよ」といえば一人で二階のベッドへ行くし
「起こしてきて」といえば、寝てる旦那の上にボーンとダイブ(笑
他にも色々と、言葉が通じてるから不思議です(゚Д゚;)


クリスマスマーケット、楽しかった~♪♪(妄想力💧)
品ぞろえ豊富でカラフル、わくわくしますね!!
あれもこれも、迷い過ぎて買い物できない~~(*´Д`)
あれこれ悩んで、やっぱり今年も何も買わずに帰ります(妄想が半端でない)
さぁ、我が家もクリスマスの飾り出して準備しなくっちゃ♬

ではまた~👋👋👋
2015.12.15 12:57 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは 博子さん
クリスマス前のこの時期
わくわくきらきらのこの時期 
一年で一番好きな時です。
遊び過ぎてまだ年賀状もできていない私(笑)
イギリスのクリスマスマーケットを
ゆっくり楽しませていただきました。
アスパラにブルーベリーにひまわり!
札幌なら夏のものです。
茶色の袋にわさわさくしゃくしゃって私も好き。
ビニール袋に入っているより
数倍美味しそうに感じますね。
JAZZちゃんの躾は勉強になります。
イヴは食事中 身体に触れると
ドナルドダックみたいな声を出します。(笑)
それが聞きたくて我が家の男子たちはよく触れていました。
そうそう、我が家に小さな生き物ちゃんが増えました。
何かはそのうちのお楽しみにーー♪
なぁーーんだって言われそうですが。うふふっ
2015.12.15 18:04 | URL | イヴまま #- [edit]
う~ん勉強になるな~!
でももう遅いので(そんなコトないって怒られるかな)
JAZZ君の成長を楽しみたいと思います・・・。

クリスマスマーケット、いいですね~。
新鮮なお野菜が安いのって嬉しい~。大好き~!
ソーセージは生唾ものでした・・・
食べたいな・・・

そちらのクリスマスは素敵なんでしょうね・・・。
2015.12.15 22:32 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
住宅地の町に無い物・・・商店街、市場・・飛んで行きたーい!
素敵すぎるクリスマスマーケット!
いちいちパックされてるスーパーなら四店舗もあります!

大型犬の成長って、やっぱり大型犬らしくダイナミックですね!
クルミを転がしてるのも可愛らしかったけど、待てされてるときの目が
また、恨めしそうに待ってるのと、はーいって待ってるのと〔笑)

どちらも可愛いです。どんどん覚えて賢いジャズ君^^

毎日お仕事に出掛けるパパはほんと可哀想^^
土日とクリスマス休暇で愛情しっかり伝わるのね^^
心の交流もこれからどんどん深まっていきますもんね。

アンヨのスタンプも、こんなに大きい!


今、クリスマスプレゼントのアップし終えたら、入れ違いに覗いてくれてたみたい!  ありがとー・ また見に来て下さいねぇ^^


2015.12.16 04:13 | URL | クウーママ #- [edit]
Otetoさん

テトちゃん地方も暖かい?ここは今日14度もあったよ
JAZZはもう殆んど基本の躾け完了です
後はこれを根気よく続けていかないと意味がない

ほんとに賢い ラブらしいラブ 
躾がし易くて楽しいです 
上下前歯全部生え揃いました

日本犬種は食べ物に興味を持ってない仔が多いから
ほんとに躾は難しい 
その反面ラブ 食いたい為に生きてるラブ種

オヤツにつられて何でも言う事を聞く
挙句の果てに捜査犬や救助犬
あの辛い盲導犬にまで仕込まれてしまう(笑)

妄想マーケット ちょっとお客さ~ん 
一年振りに来て・・また何も買わないで帰るのですかい
じゃ来年こそは 何かお願いしますね(笑)
2015.12.16 06:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

クリスマスが似合うよイヴままさん🎄
きらきら✨ピカピカ✨が良く似合う

ブルーベリー、ラズベリー他の色んなベリー類
お花も色んな種類がすべて一年中あります
価格も安定していて急な変動はありません
これに自国の旬の野菜や果物 季節になると出回り
店頭には常に新鮮な野菜や果物が並んでます

茶色の紙袋 
中に入ってる果物は呼吸が出来るよ
ビニール袋は窒息する

何かなぁ~鳥?
アンティークの鳥籠 素敵なのがあるのよね~
それにしても。。今年は良く旅したね~(笑)
2015.12.16 06:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

そこは躾はもう良いですよ~
れお君もハイジちゃんもあれが良い❤

JAZZの成長 
子犬を迎えたつもりで見て頂けたら幸いです🐾

さすがにイタリアンソーセージは美味しいです
ドイツのは皮がパリッとして中はジューシィー
個人的にはドイツのソーセージが好き
でもイギリスのも美味しい 
フレンチマスタードとこれがまた合う

クリスマス・・スキです🎄
何か人に優しくしようって自然に思えるんですよね🎅
2015.12.16 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

こちらもそうですよ 
大型スーパーが地場の小さな商店を潰してる
だから・・市場やマーケットが貴重なんですよね

今日は17キロ500グラムになってたー👀
でも私にとって・・まだまだ小さなボーイです❤
赤ちゃんみたいな時もあり 少年のようでもあり(笑)

やはり私がフードあげてるし散歩行ってるし
そうでないと・・私もね~(笑)
週末の散歩後から二人は急接近 
もうすぐ男の付き合いが始まりますよ~(笑)

了解です・・今からそちらに伺いますね~🌠
クリスマスって・・良いですね🎄
2015.12.16 06:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/312-5b99e92c

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク