Loading…

❤うれしいねぇ~❤

Posted by maximus1 on 04.2015 ラブラドールの子犬   20 コメント   0 trackback
IMG_5116.jpg
友達のビルマ人 ミアからたくさんの柿を頂きました

もう12月・・年齢を重ねるにつれ 一年経つのが速い!速い!
師走この響き☆彡㋗  割烹着姿の母を想います



柿が来て・・ 栗も来ました🌰
IMG_5134.jpg
お向かいのスーザンから栗が届きましたよ🌰

すでに味見した方が現行犯で下に居る(笑)
向かって左下に栗の残骸 まだ口の中に生栗があるやろ(笑)

今年の栗拾い 行きませんでした こんな年も有りです
そしたら・・期待もしてなかったのに・・ うれち~ぃ🌰
これでクリスマスは暖炉で焼き栗やね❤

柿は皮を剥いて そのまま頬張る
栗は焼くだけの焼き栗・・ シンプルが一番うまい!



10月の中頃 博多から・・山口君の贈り物
IMG_3563.jpg
博多らしい色合い(笑)

マキシーとJAZZのバッジ・・これは嬉しい~❤
送った写真で作ってくれて 日本は便利だなぁ
家族のような長い付き合いの大切な友達⚘




頭ごと箱に突っ込んで物色中
1448986838oYMYbpTGRdngKL91448986804.gif
手にかぶせて犬と遊ぶ可愛いクマさん🐻

マキシーとまったく同じことしてる~(笑)




そして・・今日の可愛いクマさんは・・無残な姿に(笑)
IMG_5112.jpg
両腕は取れかけ お腹の中から生地と綿が全部露出した(笑)

口が上下に大きく開き
下顎の方にキュウキュウ鳴るのが入ってる
乳歯が鋭く尖って噛まれると相当痛い 
これを手に被せて遊んでいたら(笑)
このような哀れな姿になりました(笑)

でもご心配なく 
これくらいがちょうど良いみたいで(笑)
今朝も咥えて歩いてましたから🐾🐾
山口君&和恵さん・・ありがとう⚘



11月の中頃 早々とクリスマスプレゼントが・・🎄
IMG_4526.jpg
キプロス島に住む アキちゃんから届きました❤

細い体で今は3人の男の子のお母さん(下は双子)
2回の出産で3人の男子 
産まれた時はほんとに大変だったけど・・
今となっては・・幸運だったね❤



14489871593aITlkCE5dakWMh1448987158.gif

ワン仔あるある・・
絶対に頭から封筒とかに突っ込んで行く(笑)
途中、息が苦しくなり プハーッと封筒から顔を出す
この時の顔が・・すっとぼけて笑えるのです❤

届いたプレゼントはクリスマス当日までは開けてはいけません
もうすぐ飾るクリスマスツリーの根元辺りにおいて置きます
何が嬉しかったかって・・ 
手書きの手紙 アキちゃん・・ありがとう 



ずる~い!・・えっそれって私達のこと~(笑)
IMG_5141.jpg
夫の弟イアン その嫁ニッキーからのクリスマスプレゼント

11月21日(土) 実家に旦那だけ顔出しに行って貰いました(笑)
理由はジャズが長距離ドライブは無理で実家には行けない
マキシーも居なかったのに去年のクリスマスも帰ってない
さすがに今年は・・せめて旦那だけでも行って頂かないとね(笑) 

そして・・ジャズがすでに自宅に居る旦那としては気が気ではなく
たったの一泊でしかも昼前には帰って来てしまいました(笑)
ニッキーからクリスマスプレゼント ツリーの下で出番待ち🎄

今年のクリスマス&お正月 ゆっくり親仔水入らず ワーイ🙌



岩手の盛岡から 我が仔達の手縫いのマット
IMG_4252.jpg
マキシーとジャズ 手縫いのオリジナルマット

これを一針一針マキシーの特徴を捉えて縫って 凄いね~❤
小さなジャズの感じも良く出てる カワイイ~❤



1448987703RXmJQz6K4Ijah3g1448987702.gif

すかさず封筒を齧ります(笑) 
大丈夫・・もう慣れて来たからね 
サッ!と取り上げて封筒は無事ですよ(笑)

送り主の「クウーママさん」☆彡㋗
大槌町の仮設住宅へ3~4年もの間 暖かい時間の支援を続けた
初めに支援物資の服を丁寧に解いて何か作れるるような布にして

他の仲間さんが作り方と説明書を手書きで作成
それを一つ一つセットにして各自に配り 
仮設の娯楽室でみなさん楽しみながら制作 

仮設に住む被災した方々へ 
辛かった時を忘れて没頭する手作りの手芸品の数々
最近支援活動に終わりを告げられました
心からお疲れさまと・・感謝の意を捧げます

この手描きで手縫いのマット 私の誕生日プレゼント
素朴なタッチ 気持ちのこもった優しい絵 大事にします・・
額縁になんか入れないで 暮らしの中で活かして使います
クウーママさん・・ほんとにありがとうございました🙇
布ぅ楽雑記 ててごとひろばブログ☆彡㋗



ジャズに最初に逢いに来た💨自転車ミカちゃんの靴(笑)
IMG_3509.jpg

ジャズのデビル目(笑)
昨日の朝 上前歯が1本がグラついてた
下の前歯も何本かグラついてる・・ 知らない間にこんな変化が👀
体重は15㌔500㌘ 体高も高くなりました

クリスマス・・これから本番 
明日にでもリース作りの材料集めに森へ行くつもり🐾

遅くても来週の中頃までには日本行き郵便物を終わらせなければ・・
19日(土)くらいには・・だいたい済ませ 後はのんびり☕
その為に・・ 今は時間を惜しんで忙しくしています

イギリスのお母さん達は家族や親せき、友達の為に
11月の中頃からクリスマスの仕込みを始め・・約1ヶ月間を費やす

みんな大変なのに毎年やってるのは・・
家族や友達の喜ぶ笑顔がみたいから・・だたそれだけ・・❤

                   
          天使にしっぽ
                   MrMAXIMUS🐕








スポンサーサイト

素敵なプレゼントがいっぱい!

何よりのプレゼントは
今年、JAZZくんがクリスマスにお家にいることですよね。

何だか忙しいけれど、
素敵なクリスマスになりそうですね。

それにしても・・・
JAZZくん、またまた大きくなってますね~(*^o^*)
2015.12.04 22:42 | URL | アルまま #- [edit]
クリスマスの準備で忙しい♪  私もうれしいよ〜
ほんと! ジャズ君が何よりの贈り物だよね^^
みるみるどんどん成長中!!
こんなに早かったっけ!って、我が子を見たりして(笑)

イタズラ盛りを追いかけるのも一時だったけど、たのしかったなあ〜

15キロ! お米袋より重くなったんだねえー! 
抱いてみたい・・無理かなあ^^

皆様からの贈り物、ツリーの下で無事でいますように(笑)

びっくりした!
ててごとの紹介をありがとうございます。
終了はしましたけども、繋がりは続いていますよー。

博子さんの呼びかけに応じて下さった皆様に、
この場をお借りして、
心から感謝を。

大槌から届いた手紙、皆様への感謝の気持ちが溢れています。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました♡

ひゃー、マットもお披露目してくれてる〜〜
三部作完成^^


目え、シパシパでコメント入れられなくてゴメンナサイ!
読み逃げ勘弁が春まで続きそうだけど、見に来るからね^^
目薬とお茶の湯気が、最近の お友達です(笑)

ジャズ君、この冬は雪遊びができるかな^^

2015.12.05 01:56 | URL | クウーママ #- [edit]
色々なものを体に乗せられて写真をとる
儀式はJAZZの代にも引き継がれるのですね(笑)
えらいなージッとできて。
床に落ちている食べかけ?(お口にあわなかったのかな?)の栗が笑えるね。

それにしてもヒロちゃんの周りにはやさしくて
マメで器用なお友達が多いのですね〜。
もちろん私以外。
でも私からの封筒に貼られた切手を見てびっくりしたよ。
私は郵便局で支払って終わり。その後、郵便局のおじさんが切手を貼って
出してくれるシステムで。だから、どんな切手なのかもいつも知らないんだけど。
ちょっとあんなに雑なことある?(笑)
大雑把なアキシーもびっくり(笑)
あの外側の枠は切り取らないのかい?
笑うしかない。

今年のクリスマスはおもちゃや栗やなんやかんやが
床に散らばり、キラキラ楽しいクリスマスだねー。
クリスマスディナーも楽しみだなー。
(食べれるわけでもないのに、楽しみにしております)



2015.12.05 03:42 | URL | アキシー #- [edit]
こんにちは。

沢山のプレゼントですね~。
クリスマスまで開けないでツリーの下にディスプレイ。
やっぱり、外国~~って感じでステキです。
でも、私は開けてしまいそうです・・・。

刺繍のマット。
素朴でシンプルの中に、温かさを感じる素敵な世界に一つだけのマットですね。

1か月かけてクリスマスを楽しむ。
素敵です。
今朝、テレビでロンドン在住の芸能人密着を見ていました。
あ~ここにJAZZ君ファミリーも・・・
想像しながら観ていました。

手作りリース、楽しみにしてます。
2015.12.05 15:08 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
アルままさん

去年の今頃は・・友達の愛犬に逢ったりして・・
犬恋しい病気でさまよってましたから

今はジャズと一緒の暮らしが始まり
もう欲しい物もありません
基本の消耗品、食料品は必要ですけどね(笑)

淋しい何も無い去年のクリスマス
今年はその分 ジャズとのクリスマスを祝って💐
家族だけで楽しく過ごします🎄

まだまだこれからですよ・・贈り物が続々届くクリスマス🎄
アルままさん家もたくさん来るんでしょうね~(笑)
2015.12.05 18:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

今日はまだ計ってないけど・・
もう16キロになってるかも・・

膝の上で寛いでたけど 最近はさすがに無理
体が長く伸びたので 膝からはみ出して(笑)
それと私の膝と足の付け根辺りが マジに痛みが(笑)
でも気持ち良さそうに 私の膝の上で寝てる幼いジャズ

動けない~(笑)動きたいけど・・足が痺れて痛いのに(笑)

ぽかぽか毛糸の寄付に賛同して協力してくれたブロ友さん達
今回アップしようかとも思ったけど・・
皆さん謙虚な方達ばかりなので・・今更と思い止めました

ジュンコママさん、あっぷるさん、オテトさん
友達の朱美 アムスのキヨちゃん 他にも数人の方々
ほんとに・・ほんとに・・ありがとうございました
良い事した後は気持ち良かったよね❤

新しPCでサクサク元気にPC三昧かと思ってました(笑)
PCは新しく出来るけど 我が目はね~ 労わってね

来年の春 計画に向かって!縫い縫い作業
2016年も楽しいことが待ってるって良いですね❤
世界に一つ 私だけの宝物 ありがとうございました🙇
2015.12.05 18:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

栗は嫌みたいよ(笑)
その変わりクルミは大好きみたいで(笑)
裏庭にリスが埋めてるのを掘り出して(笑)
しっかり!リスのクルミを食ってるからね(笑)

類は友を呼ぶ・・と、いうことにしとこうか(笑)
アキちゃんも自分が好きな分野は夢中で仕上げてると思うよ

あの切手やろ~ほんとにね~(笑)
トルコが今、ロシアの危ない関係になってるけど・・
そこはどうなん?影響とか無いのかな・・
こんな状況のヨーロッパ 
切手もこんな感じだけど届いただけでもめっけもんかも(笑)
でも・・あのいい加減さも慣れてるから めげないぞ!(笑)

私も送ったけど・・中身がクリスマスらしくない(笑)
札幌ラーメンとか梅干し 他色々少し
ラーメン美味しかったよ 待っててね💨

2015.12.05 19:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

物心ついた時からの決まりですからね
イギリス人達はこれが自然に身についたのでしょうね
私は博多人ですけど・・この国も長くなりますから
逆に開けて良いよって言われても 開けれない(笑)

東北、盛岡にまさかお友達が出来るなんて・・
もしブログしてなかったら・・ですよね

世界に一つ マキシーとジャズの手縫いのキルト
グラントは額縁に入れて飾ろうって言ったんですけど(笑)
私も最初はそう思ったけど・・普段使いに致します
それの方があの布も喜ぶと思うから・・

日本の芸能人でミュージシャン系がロンドンに移住
良い感じの女性シンガー
今井美樹とかいう人 コンサートするみたいですよ
駐在員の人達が行くみたいですけどね(笑)

ロンドンで日本人のファンしか集められないのに・・
日本のちょっと違う感じの芸能人達
どうしてロンドンに住みたいのか・・不思議な現象です(笑)

因みにロンドン真ん中にはマキシーは一度も行きませんでした
あそこは人が多くてマキさん人混みが嫌いだったから・・

エロスの像を見ながら 大根とか持って歩いてる私(笑)
日本人観光客さんや駐在員さん達とは明らかに違います(笑)
 
今日この後すぐ 森へ材料を集めに行きますよ・・
去年は作らなかったから いってきま~す🎄



2015.12.05 20:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは~

届いた荷物は先立って確かめる
袋は覗いて見る、これお約束ですね。
ジャズくんの目がまん丸で、好奇心あふれる坊やみたいです(笑)

こちらは雪もたっぷり積もり、イルミネーションも点って
すっかりクリスマスムードになりました。

ジャズくんのデビル目、ルビーも靴をくわえた同じような写真有りです(笑)
2015.12.06 18:08 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
沢山の愛情がたっぷり詰まった贈り物達💛
見ているだけで、わたしまで幸せをいただいたような温かな気持ちになります。
JAZZちゃんの初めてのクリスマス。
素敵な思い出深いクリスマスになりそうですね。
2015.12.06 22:08 | URL | カミさん #- [edit]
今朝、マリンにスマホを見事に破壊されました。泣
やることいっぱいの師走なのに。。。
テラと私が呆れることばかりしてくれます。
が、これがフツーのラブなのかも~。
クリスマスツリーは、マリンの「オモチャの木」となってしまいそうなので、
今年は飾るのやめようかと思ってます。笑
誤飲で手術なんて事になりかねませんから。苦笑

JAZZくん、もう、少年の顔つきですね。
悪戯っぽい上目遣い・・怒られるの待ってるこの感じ、好きです♪
届いた荷物に顔を突っ込みチェック!・・わんこ達のルーティーン。笑
届いた荷物と一緒にパチリ。マキシーもそうだったね~。
心のこもったステッチ、素敵ですね。

そうだ、JAZZ くん!後は、ヨダレだ!
あのクリスタルのように輝くマキシー兄さんのヨダレ、
あれは凄かったよ~。笑
クリスマスの夜にはJAZZのヨダレ見れるかなぁ。。
2015.12.06 23:45 | URL | ほのぼの #- [edit]
変わった形の大きな柿、これで甘柿なんですね~。
お味見は生栗だけじゃなくって、JAZZくんは柿も頂いたのかなぁ? ( *´艸`)
暖炉で弾ける栗。
ちょっと憧れちゃう風景です。
たくさんのクリスマスプレゼント、とっても嬉しいですね~。
クリスマスまで開封しないなんて、もう我慢大会みたいだけどね。
お楽しみはじらされた方が、嬉しさもひとしおかも知れませんね。
ツリーの下に並んだプレゼントの箱。
もう、絵本の中の世界です。
クリスマスリースは、どんな材料でできるのかな。
自然の素材で作るリース、完成が楽しみです。
2015.12.07 00:29 | URL | なっつばー #- [edit]
えのちゃんさん

こんにちは~⛄
今日の旭川のお天気 調べてみたら -3度 乾雪
この乾雪って言う言葉と漢字 初めて見ました

えのちゃんさんにとっては たぶん暖かく感じてるのかな・・
だって少し前ー14度とか言ってたもんね⛄

サイパラスのアキちゃん
旭川出身ですよ・・ブログはしてないけど・・
宜しくお願いしますね(笑)

ジニーちゃんブログのコメント見たよ(笑)
とうとう勇気を奮って残してくれて 喜びますよ 子分さん(笑)
私もほんとに嬉しい~です❤

Rubyの方が・・あの目の大先輩(笑)
      Rubyと言えば・・あの目線(笑)

買い物が終り 家路に急ぐ💨
家に戻ると愛犬が手足をバタつかせて 逢いたかったの次は・・
真っ直ぐ!買い物袋に一直線(笑)
ワンコあるある・・その姿にまた愛が育つのです(笑)

2015.12.07 18:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

こんにちは 次女さん・・だいぶ良くなって元気みたいですね
例年通り年末のアルミサッシのクリーニングも終り
危なかった次女さんも自宅に戻り・・
これでやっといつも通りのお正月が迎えることが出来ますね

私達もJAZZを迎え・・去年の淋しい経験を乗り越えて
今年は普通にクリスマスを迎えることが出来る
これが・・どんだけ嬉しいことか・・
愛犬の元気が・・私の元気ですから❤
特別な事はしないけど のんびりHappyクリスマス🎄
次女さんと一緒のクリスマス 良かったね~🎄


2015.12.07 19:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん🐕🐕💨

あぁあ~壊しましたか~
マリンは成犬だから噛む力も強いからなぁ

ジャズは執拗にTVコントローラを噛みたがってますよ
これもワンコあるある・・よね(笑)

「今年はツリーを飾らない」これで・・思い出した!

そう言えば・・マキシーを迎えたその年のクリスマス
例年通り クリスマスツリーを飾ったんですよね
噛みたいオモチャがブラ下がってるクリスマスツリー🎄
下の方からカミカミ攻撃開始 
最後はツリーを倒して上から乗って・・
       後は想像にお任せします(笑)

ほのぼのさんの想定通り(笑)
2月1日生まれのマキシー 12月と言う事は・・11ヶ月
マキシーにとっては オモチャがぶら下がってる「オモチャの木」
早々に片づけたのを記憶してます(笑)

そして・・ツリーを出したのは 6歳になった時(笑)
それまではクリスマスツリーどころの騒ぎじゃなかった
すっかりクリスマスツリーのことは忘れて暮らしてた(笑)

私はとりあえず・・出してみますね どうなることやら(笑)

それにしても・・良く特徴を掴んだ素朴な仕上がり
心を込めて縫い上げた作品ですから・・大事にします

ヨダレでしょう・・ もう出てますよ~
さすがにマキシーの量には敵わないけど(笑)
顔が長くなって来た ゴムパッキンの変化 しっかり観察中
子犬もあんなに急に体のあちこちが育つ感覚は不快じゃないのかな

もっとゆっくり大人になれば~と思うけどね~・・
上の前歯の乳歯が抜け落ちました 
なんか成長が他の仔より育ちが早いみたいです🐕

2015.12.07 19:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは いつもコメントありがとう⚘
私は読み逃げばかりしてるのに・・Sorry

さすが・・果物大好きなっつばーさん(笑)
あの柿はスペイン産 種なし柿です
4~5年前からでしょうか・・イギリスに登場!

ほんとに甘くて美味しい もうビックリしますよ~
もちろんJAZZにもたくさんあげましたよ
私も大好きでジャズと仲良く分け合って食べてます♡

イギリスには柿の木が無い
従って グラントは食べたことが無かったんですよ 
試食させたけど 食感があまり好きではないそうです

モミの木枝やアイビーの蔦 その他色々 
材料はすべて庭と森から作ります 
買うとお高いクリスマスリース 自分で作り 材料はタダ(笑)
ちゃっかりお得感で大満足なんですよ(笑)

なっつばーさんの住んでる環境 すでに材料がその辺にたくさん
世界で一つ なっつばーさん家のクリスマスリース
子供達と一緒にワイワイ言いながら作ると良い思い出になるよ
飾りつけは家の中にたくさん転がってるでしょ(笑)
簡単に作れるから・・作ってる時間も楽しいよ🎄
2015.12.07 19:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カワイイ形の柿ですね
女史には大切なビタミンCが豊富✨美肌になれるかしら💛
私もせっせと柿を食べましたよ(*'▽')
栗を前にしたJAZZさん、顔つきがまた大人になってる~~

デビル目の上目遣い 笑
荷物や買い物袋は一番にすんすん 爆笑
どれも、ワンコと暮らす人なら「あるある~」となりますね
それがたまらなく可愛いんです💛💛💛

ちびっ子JAZZさんを優しく見守るマキシー
素敵な絵柄のマットですね!!流石クウーママさん。
缶バッジも最高~!バッグに付けてどこへでも一緒に行けますね(^_-)-☆
他にもワクワクするようなパッケージ
クリスマスが楽しみですね♪(それまで我慢できるかな??JAZZさん 笑)

リースの材料を探しに「森へ行く」って素敵~ 笑
なんでも帰るけど、それじゃ味気ないですからね
私も松ぼっくり拾いに散歩に行きまする(*'ω'*)♪♪

ではでは。
時間を惜しんで
せっせと手を動かします~( `ー´)ノ
2015.12.08 09:38 | URL | oteto #- [edit]
もうすっかり悪ガキ!!
さあて次は何のいたずらしようなか??って感じかな

あの栗の残骸・・・あははっはっは〜
何をしても可愛いです

たくさんの心のこもったプレゼント
手縫マットは暖かみがあって 感じがよくでてますね♡

素敵なクリスマスになりそうですね
2015.12.08 16:43 | URL | ヒロ #- [edit]
Otetoさん

日本のゴマ柿って知ってます
名前の由来は切った断面がゴマみたいな点々があるから
形はその柿に似ていますよ

味は富有柿みたいに甘い よりも甘いかも
種なしよ(笑) しかもスペイン産(笑)
世界は狭いようで・・広いね(笑)

あの目してる時の犬達は・・構って欲しいんだよね
靴とか咥えて「こらっ!」とか言ってくれるの待ってる(笑)
何しても可愛い犬達のすること・・
すべて許してしまえるから(笑)

ぽかぽか毛糸の寄付
今回のアップの折に相当迷ったんですけど・・
寄付を大槌町へ個々に送ってくれた方達
名前をアップして お礼を書こうって・・

でも・・あれを実行してくれた皆さん
皆さん謙虚な人ばかり 
自分も含めて 今更と思い 控えました🙇
Otetoさん・・没頭出来る時間の贈り物
心からありがとうございました🙇

森にも行きますが・・
乳がん検査に先に行ってきま~す(笑)
もう・・忙しくて・・でも目はまだ回ってないよ(笑)

せっせと手を動かす・・また素敵な何かを作ってるのかな
私は24日まで大忙し でもその後はの~んびり
だから・・思い残しのないように・・頑張ります(笑)

2015.12.09 03:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

明日辺りは16キロ位になりますよ・・
体高が上がり こうなると小さなラブです(笑)

たぶん・・もうハリー君より大きいかもです(笑)

ハリーと命名したのは何故だろうって思ってたんですよ
そうだったんですね(笑)
あの・・ハリーポッターから しかも男性群の要望(笑)

東北のから心の込もった手縫いの布
マキシーとジャズを配して・・世界で一つの宝物
ここまで送って頂いて有難いことです🙇

ヒロさん達もハリー君と一緒に楽しいクリスマス🎅
私達も今年は楽しいクリスマスになりそうです🎄
2015.12.09 05:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/310-490669e0

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク