Loading…

えっ!どうして・・

Posted by maximus1 on 10.2015 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
IMG_4276.jpg
★ネリネ (ギリシャ神話の女神 ネレイデスから命名)

陽の光を浴びると・・花弁がキラキラ輝くことから
     英名「ダイアモンドリリー」

庭に花色が少なくなるこの時期
鮮やかなパステルピンクの群生 単純に嬉しい~❤

2015年も残り後2ヵ月を切りましたね・・




今年2015年は犬と猫の仲良しカレンダー
IMG_4395.jpg

シニア犬が家族を見つめる目は・・
懐かしいばあちゃんの眼差しに通じるものがある




IMG_4396.jpg

このページを見て買ったのですが・・
すべての月毎の写真が微笑ましくて・・




IMG_4397.jpg

歳を重ねた顔のビーグル犬
こんな愛犬達の眼差しを失くしたくない・・
なんて愛おしいんだろう~❤




さて・・11月になったので・・
[広告] VPS


室内が相当散らかってますので悪しからず(笑)
動画の中の小さなコタツルーム
イギリスの家電 コタツは存在しません(文化の違い)
昔〃書道家が日本へ本帰国 縁あって我が家へ来たコタツ
今はJAZZ小屋と化してます(笑)

10月から11月へのページに変えていたら・・
JAZZが来て・・何か気に入らないのか(笑)
このリアクション(笑)

    犬達って・・謎だ・・(笑)




この仔の何がJAZZを刺激するのか(笑)
IMG_4144.jpg

セントバーナード ぼってりとした体 優しい目
大型犬が大好きな私達には可愛くてたまらない犬種
しかしこの仔はボサボサ頭のおとぼけ顔 笑える~(笑)

子犬の成長過程では色んなことがありますからね(笑)
まさかカレンダーの犬に反応するとは・・
これだから一日見ていても飽きませんよ~
久し振りに大笑い 
最後にこんなに笑ったのいつだったろう・・


ボク・・こうやってるのが好きなんだ❤
IMG_4383.jpg

JAZZはネコとも仲良く出来る犬みたいですよ
ブリーダー宅で猫2匹とすでに接触していたからだと思います
1歳までの色んな経験はとても大事

マキシーは子供が大の苦手で向こうからやって来たら隠れてた
1歳のクリスマスの時 グラントの実家へ
そこで弟の息子に鼻に小指を深く突っ込まれ 鼻血を出す怪我して
痛みと血の臭い 子供の奇声 違う環境下のパニック

犬が嫌がることには必ず理由が存在する
だとしたら・・ジャズ・・
何かあの写真のワン仔に因縁でもあったのか(笑)
それって・・いつのこと(笑)
だってアンタ産まれて そんなに時間経ってないじゃないの(笑)
色んな理解しがたい事に遭遇しながら・・
楽しいラブラドールの子犬観察の日々❤
今日の体重測定 12㌔30㌘ 

次は何かな・・ どんな驚きが待ってるいるのやら・・

             天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕



スポンサーサイト

まぁ~ マキシーくん、大変な経験をしたのですね~
そりゃ、恐がるでしょう・・・

JAZZくんの反応、面白いですね(*^▽^*)
アルマは3歳になったのに、
まだ、そんなふうに走りまわってますよ(-_-;)

それにしてもJAZZくん、
ずいぶん大きくなりましたね(≧∀≦)
2015.11.10 20:47 | URL | アルまま #- [edit]
おはようございます!
ワン育て、楽しんでおられますね。
JAZZ君見る度に大きくなっていきます。
仔犬の成長はなんて早い!
コタツがハウスになってるのですね。面白い~♪
やっぱりワンコは楽しみながら育てなくっちゃ~。

鼻に指を!?出血だなんて!痛いよ~(泣)
可哀相な体験をしましたね。
でも隠れるだけだなんて、優しいマキシーさんでした。
ほんとにいい子だったのですね。
2015.11.11 08:44 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
こんにちは。
鮮やかなネリネの群生が綺麗ですね~
一瞬、彼岸花?かと思いました。

ひえ~~!!
マキシ―、そんな痛い経験をしていたなんて!!
鼻に指を・・・
子供の指だったら入るのかな?と思い、今ジニーの鼻に私の小指を・・・
イヤイヤ、入れないですよ!
入るのか大きさ柔軟さを確認してみました。
結果・・・入りますね~~!
でも、想像しただけでゾッとします。


JAZZくん動画!!
や~~笑ったニヤけた!!
カレンダーのセントバーナード、何とも言えない良いアジでてます(笑)
どの子も皆優しい眼差しをして、互いに信頼し合う仲良しぶりが出ていますね!
ほのぼのするカレンダー♥
そして、やっぱりワンコ好きの家には必ずと言っていいほど犬カレンダーが何個かありますよね!
ウチも、大小合わせて5個ありました。

犬が嫌がることには必ず理由が存在する・・・
そうですね・・・。
私もそう思いながら生活しています。


次回も可愛い動画、待ってま~~す♥


2015.11.11 09:13 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
JAZZちゃん、吠えながら走り回って、ホントに何が気に入らなかったのか?
面白いですね仔犬って(^-^)
犬の嫌いなものには、理由があるのですか?
実は我が家のワンコは、車に異常に反応しちゃいます。
車が通ると、ワンワン吠えるんです。
治そうとトレーニングに行きましたが、結局治らなかったんですよね。
夫は、我が家にくる前に車にひかれそうになったのかもしれないね、って言っていますけど、よちよち歩きの仔犬が車が通る場所に行かないですよね???
2015.11.11 11:50 | URL | カミさん #- [edit]
アルままさん

そうなんですよね~
マキシーには他にも色々可哀想なことしました
最初の犬の家族マキシー 良く耐えてくれました(笑)

若い犬達が突然にあんな感じで走り回る
夕ご飯後に多い現象ですよ(笑)

犬達は地球に潮の満ち引きで体調や感情が左右される
人もそうですよ 出産時は満月、満潮が多い
すべて地球上の生命体は地球に引力に大きく関係してます
人や動物が逝くときは干潮の時が多いそうです
     ↑私はこの事を心に留めて暮らしてます

JAZZは3ヶ月と11日目 今からですよ
ところで・・アルマって名前の由来は何処からですか🐕

2015.11.11 18:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ときままさん

コタツはコタツで私達が使ってます(笑)
あの部屋全部が JAZZの犬小屋みたいになってる(笑)
小さな部屋だから そうなっても仕方ないけど・・

広い暖炉のあるリビングルームもあるんですけど・・
冬の間の暮らしは 夫婦と愛犬であの部屋が落ち着く(笑)
日本のなんちゃら荘 4畳半 神田川的 私達の寛ぎ部屋(笑)

この部屋とSkypeさえあれば・・日本にフライトの必要ナシ(笑)

優しいマキさんでした~決して自分から仕掛けない
奥ゆかしいマキさん 子供達や苦手な犬をやり過ごすまで
藪の中とかで隠れて待ってた 健気なマキさんでした

少し前にそちらへお邪魔して見て来ました~🐕🐕
ハイジちゃんも優しい目してますね~れお君はまるでラブのよう
そして・・森進一ですから この森進一って意味はなんでしょう
ご主人も木工細工 素敵です❤
2015.11.11 18:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

ネリネはヒガンバナ科ネリネ属 南アフリカ原産
イギリスで大人気になり 花期も長く 美しい花
その内に 日本でも人気になって来ると思いますよ

子供の小指ですからね 簡単に貫通しますよ
シッポは踏む 胴体をわし掴み 寝てる所を踏んで行く
あの事件後 私も子供が苦手になりましたよ(笑)
どんな犬でも面倒みれるけど・・
子供のお守りだけは勘弁して貰いたい(笑)

我が家は犬物カレンダーはあれだけです
他は友達が某有名印刷会社勤務
毎年日本のカレンダーを10冊以上送ってくれるのです
各部屋に素敵な日本の風景カレンダーを飾ってますよ
友人にも送って皆で日本のカレンダー重宝してます❤

イギリスで暮らしてますけど・・
日本のカレンダーがあると気持ちが嬉しい❤

犬は言葉は話さないけど・・犬は話す
私達にだけ聞こえる犬の心の声
愛犬が嫌がることには必ず理由がある 
この気持ちが犬語の辞書ですから❤
2015.11.11 19:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ほんとですよ(笑) 毎日、日替わりで変化中(笑)
試しに昨日もあの写真を見せたら・・
少し大人しくはなったものの 同じようにしてました(笑)
今日もまた試してみようと思ってます(笑)

JAZZをからかって遊んでます
でも・・どうも・・からかわれてるのはワタシかも(笑)

近所のボーダーテリアも車が横を通過すると吠えます
これは子犬の頃からしていて 今は9歳
若い頃は近所でも有名な吠え犬でしたが・・
最近はあまり吠えなくなってますよ

ご主人様の言ってることは あり得ないと思います
ただコーギーは夜中にも遠吠えする仔が多い
車やバイクにも吠えるのは有名です

次女さんは動くものを追いかけようとする本能
つまり「狩猟本能」がとても強く出てしまっているようです
牧畜犬時代の行動がDNAに残ってるんでしょうね

他の犬種と上手く付き合えない仔も多し
だからエリザベス女王はコーギーばかり何頭も飼ってたんですよ

次女さんは年齢的もそれなりですから・・
もう放っておいて良いと思います 
今でも吠えてるとしたら 元気な証拠と思って❤
嫌でも老化現象で吠えれない日が来ますからね・・

コーギー種 噛む仔も多い 
これらのすべての悪癖を差し引いても まったく揺るぎない愛おしさ
出来の悪い仔ほど可愛いって言うじゃないですか・・
そういう事で言えば ラブがまさに最たる犬種でしょうね(笑)




2015.11.11 19:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あの動画、可愛いやらおかしいやらで本当に笑えますね(笑)
ジャズくんの行動ももちろんですが
カレンダーをめくりながら博子さんが心から楽しそうに笑ってる様子に私も思わず笑ってしまいました(笑)
笑うということは免疫力を高めますからどんどん笑って下さいねi-236
それにしてもあのセントバーナードのどこにあんなに興奮するんでしょうね?
不思議不思議。
でも、カレンダーめくってあのセントバーナードが突然出てきたら
やっぱり私もびっくりして吹き出してしまいそうだから(笑)
ジャズくんの気持ちが少し分かるような気がします(笑)
2015.11.12 15:00 | URL | あっぷる5 #- [edit]
どのページも、どのページも
可愛いですねえ
どうしてこの子たちはこんなにも愛おしいのでしょう

ジャズくんますます少年になって来ましたね。
12kg??ハリーが今13〜14kg
ほっそりしてるから、もうハリーより背は高いのかな??
この若い犬の動きはなんとも可愛い!!
セントバーナードだけは何か生きてるようにみえるのでしょうか??

マキシーくんは災難でしたね。
どうか、ジャズくんにはこんな嫌な思い出が出来ないことを祈ります




2015.11.12 22:23 | URL | ヒロ #- [edit]
こんばんは!いや、こんにちは!ですかね?
JAZZ君の動画で大爆笑してしまいました~(笑)
もう本当に可愛すぎる~❤
JAZZ君にメロメロです。
そして、大爆笑でパソコン除く私の隣には・・・
未だにJAZZ君と同じ行動をする、来年10歳になるuranちゃんが
ひっくり返って爆睡中です(笑)
2015.11.12 23:15 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
JAZZ〜、何故にそんなに12月のカレンダーに反応してるんだい?
やっぱり、あの巨大なフサフサ、セントバーナードのせいかな?
私も大好きなセントバーナードでも、なんとなくJAZZからしたら
吠えたくなる気持ちもわかるわ。
でも、ちゃんとカレンダーの写真の違いがわかるということに
ちょっとすごいなと感心してしまいました。

マキシ〜〜〜。そんな痛い目に遭っていたなんて、かわいそうに。
鼻血だしたなんて(涙)知らなかったよー。
それなのに優しいマキシーはやっぱり攻撃しないのね。
子供は何をするかわからないし、やっぱり怖い、、、。

もしかして来月はJAZZが吠えまくりの月になったりして(笑)
賑やかなクリスマス。
だからずっとカレンダーは11月のままだったりしてね♪
2015.11.13 05:34 | URL | アキシー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 11:48 | | # [edit]
いやぁ〜、良いですね〜、夫婦で笑い転げられる生活って良いですよ!!
JAZZ、ありがとね、Hirokoさんの所に大きな笑いを持ってきてくれて…
2015.11.13 17:42 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
ネリネ、愛らしいピンクですね。
ダイアモンドリリーとも呼ぶそうですが、地植えは難しいと聞いています。
こんなに伸び伸びと育っていて、大好きな環境に居られて幸せですね。
耳をヒラヒラさせて駆けまわるJAZZくん、可愛い~~!
がむしゃらに走っているようで、どこにもぶつかっていない。
わんこの動体視力って凄いんですね。
たくさんの笑い声、幸せがイッパイ溢れているようです。
2015.11.13 18:45 | URL | なっつばー #- [edit]
あっぷるさん🍎

マキシーには無かった反応をするJAZZ
JAZZとマキシーでは色んな物に対しての反応が違う

他の11枚の犬猫の写真には無反応
あの12月の写真にだけ あの反応ですから(笑)
ほんとに・・どうしてなんでしょうね~(笑)
あんなに小さいのに色々考えてるんでしょうね(笑)

でもあのセントバーナード(笑)
JAZZの反応が無ければ別に気にも留めなかったけど
もふもふしてボーッとした感じで可愛い(笑)
JAZZは甘えん坊 ベッタリ寄り添って来るんですよ~
栗拾い行きました・・次回の予告(笑)
2015.11.13 19:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

もうハリー君より背は高いかも 
JAZZはマキシーよりも背が高くなりますよ
今日は12㌔ちょっと 毎日凄い勢いで成長中
今月の終り頃は完全にハリー君を越しますね(笑)

JAZZを迎えてから 益々マキシーの謎が解明してます
JAZZのお蔭でマキシーがいかに・・が解って嬉しい

どうぞ心配なく グラントの実家には行きませんから(笑)
まだ長距離ドライブは不可能です(笑)
今年は新しく迎えたJAZZと4人でここでクリスマスですよ~🎄
2015.11.13 19:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト・ボヌールさん

ウランちゃん・・10歳なのに・・そうですよね~(笑)
あの仔の歯型がフライパンに(笑)
噛み跡で鍋の淵が波打って(笑)あれは忘れがたい(笑)

天真爛漫のまま10歳 これも良いですよ
あの仔が居るから仕事も頑張れますからね

新しい仔に迎える犬種 相当悩みましたよ~
またラブラドールの子犬を迎える自分の体力とかね(笑)

やはり・・心からラブにして良かった❤
2015.11.13 19:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そうよね~良く気がついたね
他の11枚には反応しないってことは・・
しっかり見て感じてるって事だもんね

マキシーは滅多にテレビには反応しなかったけど
ジャズは「笑点」の歌丸師匠をガン見してた(笑)
2頭の反応が違うのが面白いよ~❤

あの一番下の男の子アレスター 彼がマキシーの天敵
しかしマキシーの晩年は苦手だった子供も少し平気になってた
今年のクリスマス🎄 私達は何処にも行きません(笑)

11月のまんまかも(笑)昨日もやってみたらやはり吠えてた
吠える度数は低くなってたけどね
何で・・あの1枚だけに反応するんやろうね~
JAZZの謎はこのままず~っと解明できず謎のまんま(笑)
2015.11.13 19:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawママさん

そうですか~とうとうセレナ正式譲渡
下宿犬して長かったから 複雑な心境ですね

でもすでに新しい下宿犬も居るしね
ほんとに・・ほんとに・・お疲れさまでした

これからもプリの様子をみながら・・ぼちぼちで🐾
2015.11.13 20:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

今年はクリスマス何処にも行かないでここで過ごします🎄

グラントが楽しそうです
仕事から帰った時 愛犬が迎えてくれる喜び
失くしてから痛いほど解り・・
今、彼は充実した毎日を送ってます もちろんワタシも🌻
毎日、甘噛み・・時々本噛み!痛いけど嬉しい(笑)
   笑い声が聞こえる我が家になりました❤


2015.11.13 20:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ネリネは最近、日本でも知名度も増したみたいですね
秋のピンク ほんとに噛みたいほど可愛い花ネリネ❤
こちらでは皆さん地植えしてますけどね・・

そうそう・・走ってる時に思ってた
傷害物もうまいこと避けて全速力で走ってるなって(笑)
動体視力は体操選手も相当凄いみたいですよね

今日はまた重たくなってる 体も長く伸びた感じ(笑)
たぶん・・今の我が家は 夕方とかに外から見たら🏠
暖かい灯りが窓から漏れ笑い声も聞こえて・・❤
去年はこの真反対だったからね(笑)

2015.11.13 20:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
わぁぁ 好きなピンク色がいっぱーい
気分が華やぎますね。
とっても素敵っ
わんにゃんカレンダーは癒されますね。
ずっと見ていたくなっちゃいますね。
うふふっ JAZZちゃんったら元気500%ですね。
博子さんの優しい笑い声を聞いて
私もとっても楽しい気分になりました。

2015.11.14 16:33 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

大変なことになったね~
昔の古傷が・・今頃また・・
これが発覚するための 転倒だったのかもね

仕方ないからイヴ抱いて・・暖かくして☕
せっせと素敵なネックレス作り 楽しんで~❤
繊細な色合い 凄く良い仕上がりですね
こんなのやってると 一日があっという間に終わるね(笑)

歩き方・・二人してシュワちゃんに教えて貰いましょうか(笑)
2015.11.14 19:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あはは~~~
JAZZさんの動画、じわじわきますね
笑いが止まりません(^o^)
セントバーナードのヘアスタイルが気に入らないのかな?
ワンワン!!(なんちゅう髪型しとんねん!!)とか 笑
悪戯っ子な顔がとっても可愛いよJAZZさん❤

小さい頃の環境って犬にとっては重大ですよね
マキシーの鼻ズボっの悲劇は・・本当可哀相(T_T)
それは一生根に持っちゃいますよね
JAZZさんには、そんな災難が降りかかりませんように!!
2015.11.16 21:51 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

あの後また試してみたら・・まだ吠えてますよ~(笑)
何がそうさせるのやら(笑) ほんと理由が解らないまま
でもJAZZも歳を重ねたいつの日か・・
あんなこともあったねぇ~って記憶に残る珍事でした(笑)

犬は痛い!怖い!悲しい!淋しい!これらのネガティブな経験
一生残る心の傷になりますからね

美味しい♡気持ち良い♡楽しい♡等のポジティブな経験
これらの感情は生きる糧になり 生き甲斐となる

犬はひつこく覚えてる 
一度嫌な思いをした場所に近づくだけで拒否反応を表す
オヤツを簡単にくれる人 ひつこく後をつけ回す(笑)

JAZZにはマキシーみたいな目には絶対に合わせないから・・
せっかくのマキシーの教えを守り
クリスマスは義母さんの家に行かないようにしましたから(笑)

いやいや・・もう11月の半ばも過ぎたよ~汗
クリスマスの準備もあるしで・・気が急くよね
まだ何の準備も出来てないから・・
今週末から 少し気合を入れようと思ってま~す💐



 
2015.11.17 19:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/304-96af9aae

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク