Loading…

もう11月・・

Posted by maximus1 on 01.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
CIMG2103.jpg
2014年10月30日 午後7時30分 13歳9か月 マキシマス死去 

     あれから1年経った・・ 




う 077
14年近くの歳月 この瞳の中にはいつも私達が映っていた・・

30日の夜・・ 次の日の朝・・ 
私達は戸惑い想像を超えた寂しさの中に居た

あの日から・・
マキシーが存在しない世界で生きて行かなければ・・
色んな辛い目や悲しい経験もして来たけれど・・
あんなに悲しく辛く寂しい思いは生まれて初めてだった

まるで自分の肌のような愛犬マキシマスの存在
私の暮らしはすべてマキシー中心に回ってたから・・

死んでしまった・・ 
もう二度と触ることも目を見つめ合うことも出来なくなった
どうやって何をして生きて行こうかって真剣悲しかった

急いで買い物へ行って!急いで帰宅!これで生きてた
いつものように・・また、急いで買い物中 ハッと気が付く・・
「もう・・急いで帰らなくても良いんだ」 
この気づきが一番辛かった・・

帰宅してドアを開ける・・
シーンと冷蔵庫のようなマキシーの居ない残酷な現実と家
膝から落ちて泣き崩れ 大声でマキシーを呼んでみる・・





時が流れ・・季節は移り・・
IMG_3474.jpg
7月31日生まれ 現在、生後13週目 名前はJAZZ

9月26日に新しい家族を迎えました💐

去年の10月30日から1年間 
マキシーの寝床は亡くなった時のまんまにしてました 
そうしてることで・・まるでそこに居るようで・・
私自身の気持ちの整理もつかないままでしたから・・

この度・・一周忌とJAZZを迎えて・・
マキシーの寝床やっとキレイに片づけました

ジャズは体が伸びて、ベットからはみ出すようになり(笑)
「ここで寝なさい」なんて教えもして無いのに・・
当然のように・・そそくさとここへ 
まるでマキシーから守られてるように感じる・・



❤みんなからたくさん愛されて幸せだったね❤
マフラー 017
夢子ちゃん手編みのマフラーでお洒落したマキシー❤

ジャズの育犬中 忘れかけてたマキシーの子犬の頃が蘇る
この1年間はあの最後の頃の辛そうな顔しか思い出せないでいた

もっと・・こうしてればとか、ああしてればとか後悔ばかりの毎日
逝く何時間か前の苦しそうな顔とか歩けなくなったマキシーとか・・

無邪気なジャズの喜びや悪戯を見ているうちに・・
マキシーもこんなにしてたよな・・とか・・こんな顔して走って来てたとか・・
天真爛漫なマキシーの若く元気な時間を・・
まるで昨日の事のように思い出せるようになった・・

そして・・やっと思えるようになった・・
マキシーは幸せだったって・・ 




元気になるジャズの存在❤ 
IMG_2875.jpg
11週目で二階へ行く階段を登れました

JAZZが居てくれたから・・もし居なかったら・・
あの最後のマキシー姿ばかり想いながら・・
そして今日もこれからもず~っと嘆きながら生きて行ってた・・

マキシーの導きで出逢えたジャズ
今朝も顔をガジガジされて起きました(笑)



ゆっくり・・ゆっくり・・登れましたよ(笑)
[広告] VPS


似てるけどまったく違うマキシーとジャズ🐾🐾
違いの観察 楽しんでま~す❤




今日も朝6時から元気なジャズ(笑)IMG_3928.jpg
口の端に何かあるよ~ どうも花を食べるのが好きなようです(笑)

ご飯の後 暴れ方がハンパじゃない(笑)
そういえば・・弟達もご飯の後は何だか暴れてたもんね(笑)


いや~しかし・・若いってすごいことよね~
目や毛も歯も動きまで・・ すべてがピカピカ
ジャズを育てながら我が身と我が心の老化現象を感じる(笑)

犬と暮らす喜びを知ってしまった・・
マキシーを家族に迎える前の私達にはもう戻れない
これからも私の人生ギリギリまでこの暮らし
マキシーとは今でもずっと一緒ですから・・

去年の今頃はマキシーブログ愛読者の方々に心配かけてしまいました
あれから1年 心嬉しいコメントを残し続けてくれたブロ友さん達
励みになりました🌹ほんとに・・ありがとうございました⚘ 
因みに今日のジャズの体重測定 とうとう10㌔30㌘ 順調です🐾

                    天使にしっぽ
                          MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

マキシーくんの一周忌だったのですね。

いつも居たところにいない悲しさ、
私も思い出してしまいました・・・
ドアを開けたときの、あの気持ち。

そして似て非なる仔を育てる感覚・・・

JAZZくんのそばに
きっとマキシーくんが寄り添っているんだろうな。

JAZZくんを育てながら
マキシーくんと対話しているんですよね。

そしてJAZZくんのおかげで
マキシーくんとの日々も戻ってきた・・・
忙しくも幸せな日々。

気持ちの和む冬が迎えられそうですね(^-^)
私も、とってもうれしいです(*^_^*)


2015.11.01 21:03 | URL | アルまま #- [edit]
マキシーの一周忌…合掌
どんな思いで迎えられた事か…
JAZZ君のお陰で少しは気持ちが抑えられたとしても、やっぱり…ねぇ…

読んでいて、本当に気持ちが分かるから…
同じだから…
これからどう生きていったら良いのか?
生きていけるのかさえ自信がなくて
初めて外出して帰りリビングのドアを開けた時のあの感情…
私も崩れて大声で名前を叫び泣きました
言葉にならない言葉で想いを叫びました
残念ながら、私は未だ、ベルは幸せだった…って思える事が出来なくて…
可哀相な想いをさせてしまった事ばかりが今頃になって分かり…
でも、私は本当に幸せでした
反省はしても後悔しないように考えています
だから私は幸せだったし、今も幸せです
ベルにしてあげなかった事をジニーにいっぱいして、ベル以上に幸せにするのが私達の務めです

JAZZ君、上手に階段上ってますね〜
よいしょ!と、思わず声掛けして見ましたヨ
夢子ちゃんの手編みのマフラー、JAZZ君が引き継いで巻くのかな?
きっと似合うね‼️

2015.11.01 21:07 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
新しく仔犬を迎えることは、旅立った仔を忘れることじゃない。
より強く、愛していたことを、楽しく幸せだった時間を思い出せること。
それは旅立って行った仔にも幸せだと思います。
大きなパワーを持って、家の中に光をまき散らすJAZZくん。
わんこって素晴らしいですね~~。
いえ、にゃんこさんだって素敵ですよ。 (^^♪
2015.11.01 22:01 | URL | なっつばー #- [edit]
マキシー、天使になって1年経ちましたね・・。
博子さんのお誕生日を待って旅立ち、
淋しく辛い一周忌を迎えるだろうおふたりを想い、
その前にJAZZくんを送り込んできたのかな。。

命、特に若い命はパワーに溢れて、
いつの間にかそのペースに引き込まれて・・
うちも、お転婆マリンが来て、当初、私もテラもぐったりでしたが、
今は、両者、おっとりのんびりから、口うるさい先輩犬と飼い主に変化しました。笑
良い意味で、老化防止になっているようです。

JAZZくん、階段登れたね~。
ウマウマショップにも行って、どんどん世界が広がってきましたね。
オスワリも完璧♪
こんな小さな命が、周りの人達の心をどんどん惹き付けて・・。
ラブの仔犬ってなんでこんなにかわいいんでしょう!
2015.11.01 22:51 | URL | ほのぼの #- [edit]
ブログを見て思わず嘘だ!!と心の中で
叫んでからもう一年経つんだ・・・。

忘れる事など絶対に出来ない大切な家族。
きっと今でもマキシーは博子さん達の事
そばで見守っているんでしょうね。

JAZZ、君は本当にラッキーボーイだよ。
だってお兄ちゃんもそうだった様にパパも
ママもこれからずっとクレイジーな位の
愛情で君を育んでくれる筈だから。

博子さん、お二人のそんな様子拝見する
のをこれからも楽しみにしていま~す(笑)
2015.11.02 12:11 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
もう1年経ったんですね。
こちら日本がハロウィンで浮かれている時、静かに虹の橋を渡り、お空の星となったマキシーちゃん。
でも、こうやってマキシマスさまのブログを訪問すると、マキシーちゃんの温かな愛がマキシマスさまに寄り添っているのを感じます。
きっとJAZZちゃんも、マキシーお兄ちゃんから『ここが気持ちよく寝れる場所だよ』と教えてもらったのでしょう。
マキシマスさまの今を一番喜んでいるのが、マキシーちゃんでしょうね。
2015.11.02 12:45 | URL | カミさん #- [edit]
マキシーちゃん一周忌だったのですね
本当に、そうそう、私もそうだった・・そう思いながら読ませて頂きました。
形が違っても、我が仔への思いはみんな同じなんですね
いい歳して 帰宅して誰もいない部屋でワァンワァン泣いた日を思い出しました。
コメントされてる皆さんも みんなそう・・同じなんですね

ジャズくんはマキシー兄さんにも見守られながらすくすく育っているようですね
幸せものですね!!
今の笑顔いっぱいのマキシマスさんの姿、
きっとそばでマキシーちゃんも嬉しそうにみてると思います
2015.11.02 15:02 | URL | ヒロ #- [edit]
こんにちは 博子さん
あの日から一年・・・
「膝から落ちて泣き崩れ・・・」
博子さんの姿を想うと涙が止まらない。
私はこんなに愛された犬は
マキシーちゃん以外知らないです。
犬と暮らす人はそれそれが愛情を持っていると思いますが
博子さんは愛情という言葉では納まらないほどでした。
マキシーちゃんと暮らしたという証は
ちゃんとその場所にその心に輝いていますね。
一年また一年と経ても
変わらぬ思いですね。
そして今JAZZちゃんが傍らにいて
お互いが大切な存在になっている。
これもマキシーちゃんが導いてくれたのですね。



2015.11.02 15:54 | URL | イヴまま #- [edit]
もっとこうしてあげられたのにとか、こうしておけば良かったと
こんなにも思ってもらえるマキシマス君、本当に幸せなだったと思いますよ

たくさん、たくさん愛してくれてパパ、ママありがとう♬ って
JAZZ君の成長を通してまた僕の事思い出すでしょ~ 今度は笑顔でね♬ って



2015.11.02 17:09 | URL | みるまま☆ #O1bHQuGU [edit]
アルままさん

去年の秋から冬にかけての時間は辛かったですからね
今年はJAZZのお蔭で忙しく(笑)毎日笑顔が絶えません

楽あれば苦あり 苦あれば楽あり まさにこれっ

犬と暮らしてる多くの方々
それぞれがそれぞれに悲しみの度数は違っても
皆さん同じように・・辛く悲しい思いして・・

犬好きって・・切ない経験を強いられるけど・・
またしばらくしたら犬と暮らし始めるんですよね
そして・・そうでないと人生がつまらない
失くすのが怖くてそうしない人も居るけれど・・

忘れかけたマキシーの子犬の頃をJAZZを通して見ています
もうすでに色々な違いがあるんですよ
これが面白い・・一日見てても飽きない愉快さです

週末は森に栗の様子を見に一緒に行きました
すべてが初めてのJAZZ 栗はまぁまぁ JAZZが弾けてました(笑)
2015.11.02 19:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

また泣かせてしまって・・すみません🙇
私もこのコメントを読みながら 泣きました⛆

あの気持ちや悲しみは・・
ほんとに愛犬を亡くしてないと理解不可能だと思います
愛犬を亡くした事のない愛犬家さん達はだいたい理解してるつもりでも
いざ!目の前で死んでいく愛犬 あの存在が消えてしまった現実
我が命に代えても失くしたくない愛しいベルやマキシー
まだまだ時間が必要ですよね JAZZはJAZZですから
マキシーやベルは私達にとって特別な存在なんですよね

ママさんが幸せだったのなら・・ベルも幸せだったのです!!!
いつの日か・・ベル君も幸せだったと思える日が訪れますように❤
私から見てもベルは東北一の幸せ犬ですけどね⚘

イギリスは大型犬達に服は着せません
(免疫力が低下するという理由です)
マキシーはせいぜいマフラーだけ巻いてあげてました
マフラーだけ残ってしまい・・もう少し寒くなったら・・
JAZZにも巻いて記念写真でも・・

ジニーはすでに幸せ路線に乗車 子分さんと母さんに守られて
子分さんブログせっせとアップしてますよね~(笑)


2015.11.02 19:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

JAZZを迎えて・・マキシーが益々愛おしいのです
もうどんだけ考えてもマキシーの楽しい姿を思い出せない
あの死ぬ前の2年間と逝く前の2ヵ月
この時間の中の体調を崩したマキシーしか浮かばなくて・・

JAZZの行動はマキシーとの幸せだった元気な時間を思い出させて
向こうから子犬特有の走り方で 私に向かって走って来る姿
救われてますよ~マキシーの事がまた新しく解ったりしてます

猫達も素晴らしいです 私は昔、猫好き人間
犬は苦手だったんですよ(笑)
JAZZはネコは大丈夫みたいです 
ブリダー宅でも猫2匹飼ってたから あれが効いてるんでしょう
犬も猫も仲良く一軒のお家に住むって平和な光景ですよね❤

2015.11.02 20:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

コメントありがとう・・ 
気にかけてくれてたのね❤ さすがっ⚘

29日自分の誕生日 何にもしませんでした
グラントも仕事が忙しくてカードも贈り物も買いに行けなくて
そして私も自分の誕生日なんて 今更どうでも良くなって・・

あの夜は二人して今頃は・・とかばかり 
夜9時にはお互いに別々の部屋でマキシー想って過ごして・・
10月の29日、30日 
私達だけの大きな忘れがたい日になってしまいました

やっとこさで一年が巡り JAZZも居て・・
今日11月2日 今までとは違う気分の自分が存在してます

そうそう若いって真っ直ぐ!だから(笑)
解りますよ~今まではおっとりテラとほのぼのさんペース
そこにマリンが突入して来て(笑)
最初はエーッ!!とか、止めてくれよ!とか言ってるけど
いつの間にか若い仔のペースで動いてたりして・・
そして解るんですよね、テラは良い仔だったって(笑)

今はウェィト仕込み中 学習能力が高くて仕込みやすいJAZZ
まだまだジュビリーパークへは行けませんけどね🐾
2015.11.02 20:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

あの時はほんとに心配かけてしまって・・
その後もPママさんにはコメントで励まして頂きまして
心からありがとうございました🙇

Pママさんのブログ見て来ましたよ
良いなぁ~あのゲストの方 
12品の美味しい品々でお出迎えしてくれて・・
指輪とネックレスを気前よくプレゼント
思いやりの溢れた「いらっしゃいませ」
こんな人が最近少なくなったんだよなぁ~

JAZZと暮らしてることで・・
マキシーの子犬の頃を楽しめてます
JAZZには笑わせて貰ってる 昨日も面白かったよ~
またすぐにアップします 成長にアップが追い付かない(笑)
2015.11.02 20:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

この1年間は辛かったけど・・
生活的には色んな片付けが出来た年でした
10年に一度の大きな掃除もしましたしね(笑)

18年振りに夫婦して日本へホリデーへ
今しか出来ないことをしっかりやって・・
淋しかったけど・・そればっかりじゃなかった・・

また始まったJAZZとの暮らし
今までのんびりしてたと実感してます(笑)
家の中はまるでゴミ箱ひっくり返したような状態ですから(笑)

でもこれも永遠ではないからね
小さなラブの子犬は・・周りのみんなを笑顔にしてますよ
ご近所さんからは もっと早く迎えれば良かったのにだって・・
そんなもんじゃないですよね~
JAZZは今日の散歩で 少し遠くまで歩く予定です🐾
2015.11.02 20:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシーが旅立ってもう一年ですか・・
ブログの中にはいつも存在しているような感覚で
まだ、居なくなった事が嘘みたいです


今年は若い男の子と迎えたお誕生日!!
遅れましたが(汗)HAPPY BIRTHDAY!!
全てがゴッドマキシーのお導き・・
博子さんに寂しい想いをさせない気配り
流石、出来る男子ですね、マキシー 笑
JAZZさんが居なかったらと思うと・・
私も一年前の悲しみに飲みこまれて沈んでしまいそうです

おぉ~!!
ついに10キロ超えましたか(@_@;)
階段もクリアして、順調に大きくなってますね!
その調子で博子さんを振り回すのよん❤❤❤
今回のブログ、
悲しくて涙ボロボロ
嬉しくても涙ボロボロ
私の涙腺バカになっちゃったみたいです 笑

ではでは、次なるJAZZさんの冒険記、楽しみにしています\(^o^)/
2015.11.02 23:35 | URL | oteto #- [edit]
アンディ&ヒロさん

そうなんでしょうね・・ 
犬を失くした人はみんな同じように悲しみに苛まれる
それぞれが・・それぞれに・・避けられませんからね
去年の今頃、ほんとに辛く良く乗り越えたって思います

そうしてみると・・犬って凄いですよね
あこまで人に寄り添って生きる動物は犬だけですもんね
猫もそうですけど 猫は永遠に野生動物ですから
犬と暮らす喜びを経験出来る環境と人生で良かったです

JAZZは今、噛み噛みが激しくて・・
私の手や唇は傷だらけ・・ 主人も(笑)
乳歯が生え変わるといよいよ本格的に犬の仲間入り
10㌔越えたけど、まだまだ小さくて可愛いです
どんなに悪戯しても可愛いですからね(笑)
2015.11.03 00:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

愛犬を亡くした方々は多かれ少なかれ
み~んな同じだと思います

ただ私がブログとかして・・
文章であの時の気持ちを伝えたりしてるから
未だにジュンコの事も淋しく想っているんですよ
あの仔も良い仔だったねぁ~
こうやって過去形で言うようになるのも悲しいです

マキシーの子犬の頃をあまり覚えてなくて・・
それがちょっと気持ちに引っかかってて・・
JAZZを迎えてマキシーを思い出してます

JAZZと居るとマキシーを身近に感じます
ジャズを触ることで癒されてます
この仔の存在はこれからの私達の未来ですから❤
2015.11.03 00:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
みるままさん

ありがとうございます⚘
 
JAZZを通して マキシーを想う❤
無邪気なJAZZ 見てるとマキシーを思い出す

JAZZの天真爛漫な動きを見てると嬉しくなります
毎日、笑い声が響いてる我が家になりました
すべて・・ラブの子犬がくれた贈り物ですからね❤ 感謝❤
2015.11.03 00:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

ほんと・・otetoさんの言う通り
ここに居ないのが不思議な感じです
もちろん!解ってるんですよ でも居ないなんて・・

マキシーを亡くした辛い今年の10月を私達だけでは無理
グラントは前から10月が来る前に子犬を迎えると決めてた
ただ・・私の気持ちの区切りがついて無いというか・・

ほんとにJAZZが居てくれて良かったですよ~
今年の私のバースデー
そして翌日のマキシーの命日
これを2人ぼっちでは、あまりにも寂し過ぎ
JAZZを迎えなかったら・・ブログの存続も危うい

毎日JAZZには笑わされてる
 昨日のはまた特別に面白かった
YouTubeに投稿しようかな
 
あっその前にブログにアップしてからね
ほんとに無邪気に走り、花なら何でも食べるJAZZ
一日見てても飽きませんよ~(笑)

Otetoさんには心から感謝してます
いつも心のこもった言葉をありがとう🌹

2015.11.03 00:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
子育て楽しいよね、なんでこうも犬の子育ては楽しいんだろう…
人間の子育てって修行だったからな…私にとっては。

Hirokoさんの笑い声がまるで隣の部屋にいるみたいに聞こえてきそうです。

Be Happy🎵 良い事だよ、これが健康の元だから。
2015.11.03 14:26 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
マキシーくんが旅立って、1年になりましたね。
そのずっと前からブログを読ませていただいていました。
ずっと、いろいろな言葉を書きたいと思っていたのですが、
あの時も勇気が出ずに、コメントを残すことが出来ませんでした。
その後に、やっと勇気が出たのですが(笑)
この1年も、博子さんのマキシーくんへの愛を感じた1年でしたよ。
そして、JAZZくんと一緒に10月を迎えられたこと。
本当に良かったと思います。
可愛いJAZZくんを見ていると、もものパピーの頃を
思い出します。
遠く離れていますが、まるで私も一緒に育てているような
楽しく嬉しい気持ちに、いつも勝手になっていますよ(笑)
これからも、すくすくと育ちますように♪
2015.11.03 19:04 | URL | ももmama #- [edit]
マキシーの一周忌にJazzがいてくれて本当によかったです。
そして、Jazz君3か月バースデーおめでとう!
もう10キロ越えか~~~。あのお米の袋を考えると
ずいぶん重いよねー。
コメ袋抱いて寝るのは辛いな~、でも、Jazzなら大歓迎!

どうしたって辛い辛い一年でしたよね。
本当にご苦労様(祈)
悲しみの中でも前向きなヒロちゃんに私達の方が励まされましたよ。
マキシーを思い出すこと=かなしいになってしまうけど
きっと、これから少しずつ楽しかった想い出の
出番が多くやってきますよね。
だって、ほとんどが楽しく、可笑しく、可愛く、幸せな日々だったんだから!
マキシーは世界一幸せなワンちゃんです。

Jazzの花をくわえたすまし顔、ほんと可愛くてそして笑えます!
2015.11.04 12:15 | URL | アキシー #- [edit]
YOKOさん

こんにちは~🐕🐕🐕🐕+🐕
        ↑   ↑
      T.L.C.F+J
一周忌が終り・・ さてJAZZと遊びましょ(笑)

JAZZは学習能力が優れているようです
サクサク勉強後 スポンジのように吸収

YOKOさんもサラダパパさんの指導のもと
ご夫婦で楽しみながらのトレーニング
ワンズも活き活きと学習 家族全員で学ぶ喜び

愛犬のトレーニング 
出来ても出来なくても家族の絆が強くなりますよね
なにより心と体の健康にも良いですから💛

2015.11.04 18:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ももmamaさん

こんにちは~⚘
覚えてます・・私も反対の立場だったら・・
ほんとに・・言葉がみつからないだろうし
どうして良いのか戸惑いますよね

マキシーの死で色んなことを学びました
愛犬を亡くした方々の気持ちがやっとこさ解りました
それまでは・・犬友さんが愛犬を亡くした時
お悔やみの言葉を言って上手く逃げてたように思う

今は愛犬を亡くした人の気持ちが痛いほど解る人間になりました
勇気を奮ってJAZZを迎えたこと 良かったと心から思ってます
子犬からまた家族にするなんて・・JAZZが最後になります
だから今日がとても大切で 今の悪戯三昧も永遠じゃないから(笑)
一日があっという間に過ぎて行きますよ(笑)

ももちゃんも12歳 どうか・・元気で健康で一秒でも長く❤
すでにマキシーからのバトンは渡してますしね❤

JAZZの成長をももちゃんの子犬の頃に重ね合わせて見てくれて
遠く離れてはいますが・・これからも見守っててくださいね🐕💨

2015.11.04 19:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

ほんとよね~
他人事みたいやけど 私も心からそう思うよ
一周忌も終り ケジメもついて・・
これからまた・・今度はIAZZと♡

私・・マキシー依存症だったからね
マキシー中毒 触りたい欲求不満がJAZZで解消されてる
JAZZはほんとに可笑しいよー 
マキシーよりもっと甘えん坊 
遊んでて眠くなると 寄りかかって来てコテンと寝てる

昨日はもう笑ったよー
毎日、日替わりで笑わかせて貰ってます(笑)
こんな悪戯も永遠じゃないからね

マキシーがしてた 小石を咥えて見せびらかしながら通過
それを見た私が追いかける JAZZも楽しそうにやってる(笑)
仕方ないので それに乗ってやり 追いかけて🐾(笑)
今、ここにあの時のアキちゃんが居てくれたら。。
ジャズも嬉しいだろうなぁ~

YouTubeに投稿したい動画があるけど・・
あまりの部屋の散らかりで気がひけて(笑)
まずは・・ブログにアップするけん見てね♡
JAZZが居るから 涙腺も今は落ち着いてます(笑)
2015.11.04 20:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.05 10:57 | | # [edit]
鍵コメPawママさん

私も昨日・・黒ラブのガス君が亡くなったと聞いて・・
保護犬で家族が出来て 最後は手厚く見守られて・・
亡くなるのは悲しいけど・・ いつかは自分もですからね
でも犬の死を聞くのは辛いよね~ 

犬達の寿命年数がね~ 
せめて最低20年間は保障して欲しいけど・・
まさか電化製品でもあるまいしね(笑)

しかし・・今回は色んな所に行ったよね~
広島にも行って 犬連れでしっかり楽しみましたね🐾
犬も楽しめるようになった日本の犬事情
爆睡した気持ち 良く解りますよ~ 
大好きな皆に囲まれて 気持ち良かったろ~❤
2015.11.05 18:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/301-42c45c9f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク