Loading…

JAZZ🐾初めてのお買い物🐾

Posted by maximus1 on 26.2015 ラブラドールの子犬   34 コメント   0 trackback
IMG_1504.jpg
我が家行きつけのガーデンセンター内にあるペットショツプへ

  今日10月25日月曜日から冬時間が始まりました      
        時計の針を1時間前に進めます
    例えばイギリス時間 お昼の12時だとすると・・
        日本時間では夜の9時となります

このサマータイム制度☆彡㋗
始まった当日から3,4日は色んな混乱が生じる
学校も会社も遅刻者が続出する 
みんなもう慣れっこで遅れても非難は免れる(笑)
この制度・・仕方なく従ってやってるけど・・
無くても良いと思うのはワタシだけだろうか・・




ハーネスリードを買いに来ましたー🐾
IMG_3676.jpg

ここは・・どこ・・何か美味しそうな匂いが漂ってるけど byJAZZ



IMG_3678.jpg

何かそそられるけど・・これって・・何だろう・・ byJAZZ



IMG_3680.jpg

これはっ・・何っ・・カレンダーって・・食べれるの・・ byJAZZ



IMG_3681.jpg

ギャ!!これまた凄いね~骨の中に肉が詰まってる・・
ボクには大き過ぎて ちょっと怖い感じだ・・byJAZZ



ノーリードで店内を自由に散策してたマキシー兄ちゃん🐾
fukuoka秋 286

JAZZ・・もうすぐしたら、ここが一番のお気に入りになるよ🐾
自由にノーリードで何処でも行けたら良いねっ byマキシー



IMG_3691.jpg

今はかなりのショップがすでにクリスマスデスプレイ開始
もうクリスマス🎄何だか・・気持ちが焦りますが(笑)



マキシーのクリスマスショッピング🎄
fukuoka秋 300

    クリスマスがまたやって来るね・・マキシー🎄



ジャズの店内散歩 
[広告] VPS


他にもお買い物に来ていたワン仔にも上手に挨拶できました
その内に一番好きな場所になること間違いナシ
マキシーのように店員さん全員に好かれ可愛がって貰おうね
JAZZは取り乱したりせず・・オヤツを前に冷静だった・・
 
トレーニングも少しづつ着実にマスターしてる賢いJAZZ君です⚘


マキシーのお下がりばかりのJAZZ 
[広告] VPS

初めて買って貰った新品のハーネスリード

首輪をすると首を気にして歩いてる途中でも不快らしく・・
座り込んで首を掻いて散歩に集中できないでいた

ボーイらしくブルーのハーネスリード
違和感も無いらしくスムーズにお散歩が出来ました
まだまだ家の近くばかりのお散歩だけど(笑)

ゆっくり・・ゆっくり・・出来るようになれば良いからね🐾


まさに・・健やかに成長中
IMG_3554.jpg
今日、10月26日月曜日 JAZZの体重9キロ800グラム

もう二階に行く階段が上れるようになり
家中のすべてにソファへも飛び乗ってます

自由奔放に暮らし無邪気にはしゃいでるJAZZ
見てるこちらまで嬉しくなり・・最近は少し元気になりました⚘⚘⚘

ジャズが我が家に来たのが9月26日(土)
今日は10月26日(月)一緒に暮らし始めて1ヶ月が経ちました
最初から何の違和感も無く 昔から知ってるような感じで❤
今ではお互いにかけがえのない存在です❤

今年は寒くなりそうです
     2年くらい雪が降ってないここケント
        今年は雪が降りそうな・・

                 天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS🐕
スポンサーサイト

介助犬でさえ制限されている日本と違って
自由にお店に入れるなんて、
ものすごくうらやましいです。

一緒にお買い物できたら
楽しいですよね~

車に残しておかなくていいって
安心だし・・・

日本ももう少し変わらないかな・・・
飼い主のマナーがなってないから
ダメなのかな・・・


2015.10.26 23:07 | URL | アルまま #- [edit]
こんにちわ♪

もう9kg過ぎたのですか。
凄い成長ですね。うちの子は7kgなのでもう越されました。

店内に自由にワンちゃんが入れるなんて凄いな、って見ていました。
陶器の食器やビンに入ったお品物が沢山積み重ねてあって
人間でも触ったり押したら落ちそうなディスプレー。
ワンちゃんが少しでもドンとしたら、ガチャンってしないのかしら。
それに美味しそうなワンちゃん用の食べ物が陳列してあるし。

お店が大らかなのかしら?
それともどのワンちゃんも引っ張らないように躾がされているのかしら。

お散歩デビューしてハーネス付けて、これからは沢山の冒険が始まりますね。
楽しみが一杯でしょう。
2015.10.26 23:17 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
自由に歩き回れるお店があるっていいね。
日本ではその様なお店を探してのトレーニングになります。
店内で、嬉しそうな顔してJAZZを見ているのはご主人かな??
そりゃあ、とろけたお顔になっちゃうよね‥こんなに可愛いんだもん。

ちっこいけど、一人前だね…もぉ。

2015.10.27 13:39 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
こういうお店の中を、ワンコが自由に歩けるんですか?!
良いですね!!!
日本じゃ、とても見る事は出来ない光景です。
ペットOKとなっていても、抱っこしていないといけないですからね。

JAZZ君にとても良く似合っていますよ、ブルーの首輪。
マキシーちゃんとよく歩いた公園をJAZZちゃんが歩く日も、もうすぐですね。
2015.10.27 14:35 | URL | カミさん #- [edit]
本当にお店の中をペットと一緒にまわれるなんていい環境です。
大量のおやつを目の前にしても、まだおどおどしている感じが
なんともかわいいねー。
そうそう、もう少しでここが大好きな場所になりますよ。Jazz君!
ブルーのハーネス似合ってるよ。
私も双子に何回か使ったことあります。犬みたいと賛否両論ですが
「ワンちゃんの方がずっといい子よ」と心の中で思っていました(笑)
今はもちろんノーリードですが、いまだに縛り付けたくなることが多々あります(笑)
躾はJazzにあっという間に抜かされそうです~。

北海道はもう雪が降ったみたいですよ。
ケントも今年は雪降るのかしら?
Jazzがいれば、湯たんぽいらずかも。
マキシーの大好きな美味しいクリスマスももうすぐだね♪
2015.10.27 16:03 | URL | アキシー #- [edit]
華やかな店内ですね。
クリスマスって、気分も高揚するみたいです。
プレゼントする側になっても・・・ね。 (^^♪
商品の並ぶ中を上手に歩けましたね。
オヤツにだって手を、いえ口を出さないお利口さん。
お買い物やお散歩を終えて、無邪気に眠る姿は天使ですね。
鼻の下の柔らかな部分をムニムニしたくなります。(笑)
舌チロで眠りながら見る夢は何かしらん?
2015.10.27 16:49 | URL | なっつばー #- [edit]
アルままさん

介助犬が制限を受ける・・これはいけませんね
盲導犬、介助犬、捜査犬等 人の為に働いてる犬達
必要に応じて いついかなる時もどんな場所へも
制限ナシで動けるように日本も早くなって欲しいものです

愛犬と同じ目線でオヤツを一緒に選ぶ 楽しいです🎶
私の好みのオヤツではなく 愛犬が選ぶオヤツを買う喜び★

車に残してお買い物へ行くのは心配ですからね・・
日本のワン仔事情が良い方向へ変化して行くのを期待して・・
2015.10.27 19:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

こんにちは~🌹
今週末には10㌔超えますよ(笑)
それでも・・私達にとっては まだまだ小さなラブ君
キャバのハナも7㌔弱 先日、遊びに来てたんですけど・・

JAZZが遊びたくて追いかけ回し それも執拗に(笑)
あまりのひつこさに最後は吠えて追っ払ってた
そんなハナを見たことなかったので・・ビックリでした(笑)

お店も大らかなのと犬達はしっかり躾が行き届いてます
すべて自己申告状態ですけどね(笑)
店内で不愉快で無礼な行動を取るような犬は来ません
人に迷惑がかかるような愛犬とはこんなお店には入りません

何処へでも愛犬と一緒に・・
だから皆さん 躾も熱心に仕込むんだろうと思います

犬を飼ったことが無く 犬を知らないで飼い始める
ここでは・・こんな人達はここへ→「犬を飼う前の勉強クラス」
                   ↑
犬先進国イギリス こんな所がそことは違うのかも・・
JAZZはまだ遠くまでは行きたくないみたいです(笑)
少し歩いて納得したら帰りたいって教えるんですよ(笑)
一緒に暮らし始めて1ケ月経ちました
もうお互いにかけがえのない存在です❤




2015.10.27 19:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

日本も私が知ってる頃からは随分と変わりましたよ
昔は犬がホームセンターなどのお店には入店不可能

今はカートに乗せるか抱っこすればお店にも入れてね
ドックランと躾けクラスが一緒になってカフェまであって
日本はドッグカフェとかばかりが充実してます(笑)
モンターニャは別格ですからね(笑)

ミニチュアラブラドールみたいですよ(笑)
なんか・・2歳児的元気さ(笑)
噛みたい!噛みたいの毎日ですよ~(笑)
2015.10.27 20:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

そうですよ~かなりの場所が犬はOKです
家族が入院したとしますよね・・
病室に愛犬がお見舞いに行けるんですよ

電車、バス、その他の公共の乗り物にも当然!乗車可能です
しかも無料(笑)

今週末にジャズ連れて車でマキシーのパークへ
少しだけ歩かせようと思っています
まだまだお子ちゃまのジャズ 外への興味がやっと出て来た感じ
今日は1ブロック向こうまで散歩出来ましたよ(笑)

歩いてると車が止まり・・
中から人が転がり落ちて来て(笑)
そのラブの子犬を触って良いですか~だって(笑)
昔はこのラブを飼ってたのよ~とか言いながら・・
たくさんヨシ!ヨシ!して貰ったジャズさんでした(笑)
ジャズと歩くと・・人に当たる・・帰れなくなる(笑)
2015.10.27 20:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そうよね~犬が自由に歩き周れるお店 良いよねっ
これが出来るってことが嬉しい
動物に対する知的レベルの高さをこんな所で感じる

いや~今ジャズを一緒に行動してると凄いよ(笑)
なんかね・・犬の人取り紙のよう(笑)

歩るいてる傍から 人が寄って来る 
マキシーの時もそうだったけどね
幸せなことやね・・嬉しい悲鳴です(笑)

人の子共は大変よね 簡単に寝てくれないしね(笑)
最低一年間は親の世話が必要 犬はそれに比べればよね
時々子供にリード装着で歩いてる親を見かけるけど・・
あれは便利だろうけど 見た目にはあまり・・やね(笑)

旭川は11年振りの初雪が降り 白一色
ラブのRuby女の仔 あの街で愉快に暮らしてる
Rubyのブログで旭川のこと知ってるんだけどね(笑)
右横にリンク欄が「ルビーの蒼空」で旭川見れるよ❤

2015.10.27 20:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん🎄

先週末から益々どこのお店もクリスマスしてますよ
やはり西洋文化ではクリスマスは特別ですから・・

この国の人達は・・
クリスマスって言う言葉の響きさえも好きですから
子供の頃の楽しい思い出がたくさん詰まってるクリスマス
私ではありませんけど(笑)↑ 
こんな私でも・・やはりクリスマスは大好きです🎄

JAZZは周りのみんなを元気にしてくれてます
この元気にあやかりたい卑しいワタシ(笑)
11月中頃からカードやクリスマス準備に突入
今年は明るく楽しいクリスマス迎えられそうです🎄

2015.10.27 20:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは!
楽しく、優しく、穏やかに・・・
マキシマスさんが楽しみながらトレーニングされているのが分かります。
愛情をたっぷり受けてJAZZ君いい子に育っていきますね~。

ワタシなんて余裕がなかったな~。
れおのこと、注意ばかりしていたように思います。
もったいないコトしました・・・

これからも楽しみにしていますね!
あ、それから、ブログリンクさせてもらいます・・・♪
2015.10.27 22:51 | URL | ときまま♪ #ydCeqrVQ [edit]
こんばんは 博子さん
ホームセンターといえば
忘れもしないマキシーちゃんのノーリード姿・・・
そう思って読み進んでいたら
マキシーちゃんがいたーーーーーっヽ(^o^)丿
そうそう!この写真っ
イギリスの犬に対する優しさを知った
私にとって驚きと想い出深い一枚。
今は小さなJAZZちゃんがここにいる。
胸がいっぱいになって表現がうまくできないけれど
博子さんの幸せそうな笑顔が見える気がします。

長男の結婚式が今週土曜日に迫ってきました。
しゅわ王子がにこにこご機嫌ちゃんで過ごせるように
頑張ります。

ゆっくりゆっくりさんのこひなたさん拝見してきました。
絶対また行きましょうね。
2015.10.27 23:38 | URL | イヴまま #- [edit]
ジャズくんじゃないけど、みてる私も初めての光景にワクワクです〜
犬目線になったみたい (*^.^*)
いいですね〜こういう風にお買い物できて
きっと日本と違ってみんなおおらかなんですよね〜
犬に優しい♡
ジャズくんも楽しそう!

似合ってますよ 青いハーネス ✌️

興味津々 でもチョット不安な行きの散歩と
安心できる家に向かっての帰りのあの駆け足!!ホント何しても可愛い
寝顔にもツンツンしたいです〜
2015.10.28 11:30 | URL | ヒロ #- [edit]
ホームセンターのお買い物楽しそうでしたね~♪♪
ロビンちゃんのお皿カワイイなぁ~💛💛💛

なんでも興味深々のJAZZさん、好奇心旺盛ですね
でもしっかり前かがみで慎重派?な一面も(*´з`)
すぐにノーリードで歩ける紳士になるんでしょうね
そのウマウマの前でヨダレのつららをぶら下げて(笑)
じっと待っている姿が・・・目に浮かびます(≧▽≦)

こちらは、どこを見回してもハロウィーンで一色ですよ👻
来週にはそちらのようにクリスマス仕様に早変わり・・🎄🎅🎄
美味しい秋からワクワクする冬へ~。大好きな季節です(*'▽')

あ、JAZZさんハーネスにしたんですね👀
首も気にならなくなって、歩きやすそう~🐾🐾
どんどん歩く範囲が広がってきましたね👍
2015.10.28 12:43 | URL | oteto #- [edit]
こんにちは〜
冬時間というのがあるんですね⁉︎
こうして、年間の生活スタイルを調整しているのかな?
私、間違って覚えてました…
イギリスは、日本より9時間遅いと…
だからイギリスで昼の12時は日本では、夜中3時かな?と

それからビックリ‼️
ワンコが病院にお見舞いに行けるなんて⁉️
愛犬がお見舞いに来てくれたら、何よりの特効薬になりますよね
私が入院したら、ジニーが来てくれる!
考えただけで安心して入院出来ます
流石、犬先進国ですね
人間にも犬にも1番良い事を知っています
にほは、やっと繁殖犬に対する出産の制限の見直しについて環境省が動き出したようです
実現するのはいつの日になるのか?

JAZZ君、しっかり品定めしてショッピング楽しんで、グッスリ睡眠とって成長してますね!
今年のクリスマスは賑やかになりそうですね!
ウチは、クリスマスの前にベルの三回忌がやってきます…
イギリスのクリスマス、ブログで楽しませて頂きま〜す
2015.10.28 14:26 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ときままさん

こんにちは~🌹
ありがとうございます⚘

躾は楽しむものが基本です
決して犬を強制的に従わせないように・・
人と犬が協調し楽しく暮らす為に躾は存在する

愛犬を亡くした愛犬家の皆さん・・
それぞれが・・それぞれに後悔の念に苛まれてるますからね
そういう私もその一人 どんだけ尽くしても尽くし足りない

リンクの件 こちらこそよろしくお願いします⚘ 
2015.10.28 19:01 | URL | マキシマス #xonoRg46 [edit]
イヴままさん

JAZZと暮らし始めて1ヶ月経ちましたよ
あっという間だった(笑)

今はまだ遠くまでは行きたくないJAZZ
向こうから知らない人が歩いて来るのを見たら
両前足を浮かせて私の足をカリカリして抱っこしてコール

これが特別に可愛い マキシーには見れなかった光景
マキシーはもっと大胆だったような(笑)

もっと歩けるようになったら・・今度は汽車に乗って🚃
近くにある世界遺産のカンタベリーキャセイドラルへ
色んな公共機関の乗り物に乗って二人で冒険するつもり

それよりも・・今週の土曜日よ
長男さんの結婚式ですからね~
今日は28日(水) キャーもう後2日で本番よー
新郎の母イヴままさんは留め袖で決めるんでしょうね
ケントの空の下より 両家の皆様に祝福あれ💐

来年の秋に広島で逢えたら・・心躍る喜びです
2015.10.28 19:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

日本は痒い所に手が届く細かいサービスが徹底してて
「おもてなし」この言葉が象徴してる

イギリスは他人の事は無関心 個人主義
細かいことに気が回らない(笑)

例えば・・買い物してて万引きしてるのを目撃
これに対しても無視 自分は自分 人は人 
余計な事には一切関わり合いません
日本だったら誰かが警備員に教えてると思うけどね

まぁ・・大雑把というか・・大人の国というか・・(笑)

また別のバラの花を食われた(笑)
ジャズはバラが大好物のようです(笑)
もう怒られる物を学習して いけない物を口に含んでる時は
静かに何処かで隠れてカミカミしてる 
「こらっ」とか言いながらJAZZにからかって遊んでます❤
JAZZが静か 何か悪さをしてる これがまた可愛いんですよね(笑)
2015.10.28 19:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
わ〜
先程のコメント、日本語がメチャクチャでした〜
私、日本人?恥ずかしい…
イギリスは、日本より9時間早いと思っていました…て、書きたかったのです
困惑していましたよね…?
ごめんなさいです
2015.10.28 19:55 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
Otetoさん

あのガーデンセンターはもうお馴染みでしょう
すでに何回もマキシーのブログに登場してるから
もしこちらに来ることがあれば・・
観光地はもちろんだけど、あんな所に連れて行きたい 
Otetoさんはあそこ好きだと確信します(笑)

もう「ウェィト」を覚えましたよ
後は「ダウン」JAZZもノーリードで歩けるように🐾
でも今は修行中の身 JAZZは頭良いですよ~👀

ハロウィンはアメリカの祭事 
イギリスはあまりアメリカのする事はしたくない国
それでも子供の居る家庭や若い人達はしてるみたいです
普通のイギリス人達はハロウィンなんて無視!無視!

実はJAZZ用の日本製で新品ハーネスリードあるんです
でもまだ大きいから 福岡からも小包が届いて
今JAZZはたっくさんの玩具やオヤツに囲まれてます(笑)
家中のあちこちに契られた紙や玩具が散乱
これも永遠じゃないから・・なんもかんも許せる(笑)

昨日はまたあのバラの花 thank youの蕾食ってましたよ(笑)



2015.10.28 19:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

サマータイム制度
太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で
標準時を1時間進める制度 
制度を採用する事で他にも色んな効用があるようです

日本がイギリスより冬は9時間 先を行ってる
夏はそれが8時間 大晦日が終り年明け 
世界で一番最初に日が昇る国シドニー
地球の反転に従って・・次にジャパン 
イギリスは最後の方 9時間後に年明けです

入院しても・・愛犬に逢える
これは犬と暮らす私達にとってなによりのことです
これさえ出来れば心穏やかに静養できますよね

私もです・・30日金曜日 マキシーの1周忌
あれから1年 長いような短いような辛い日々でした

今年のクリスマス JAZZの為に張り切って🎶
去年はグラントにも淋しい思いさせてしまい
JAZZと迎える今年のクリスマス🎄
暖炉を焚いて・・伝統の英国クリスマスですよ~🎄
そして・・やっぱりマキシーに逢いたい・・⛄





2015.10.28 20:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

気にしないでー 
私も前はいい加減でしたから(笑)
時差を計算する時は今でも混乱してますから(笑)

26日、日曜日から始まった冬時間
今日水曜日は もう普通に今まで通りに暮らしてる
人間慣れるってすごいことですよね(笑)

JaZZは今日 10Kほんの少しグラム
とうとう10㌔超えましたよ~
昨日もまたあのバラの花のつぼみ食ってた(笑)

今はドアの角とか壁をガジガジ 塗装が剥げて(泣)
しばらくして落ち着いたら またDIYしないとね(笑)
今日のここは秋晴れの良いお天気ですよ~☀

2015.10.28 20:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
JAZZくん今からそんなにお利口でどうするの~♪
遺伝?トレーニング?両方でしょうか?
ルビーは猫を見るとダッシュするので、ノーリードは無理。
フレッドは毎朝ゴミステーションまでノーリードで歩いて付き合ってくれました。

こちらの大きいホームセンターではペット用のカートがあって
店内に入れますが、小型犬しか見たことがありません。

そちらはワンちゃんに優しいのですね。
店内の黒い服を着た男性、JAZZくんを見て笑顔になってます。


2015.10.28 23:10 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.29 10:40 | | # [edit]
えのちゃんさん

今日の体重測定 とうとう10㌔30㌘ 10㌔超え(笑)
でもマキシーは42キロ位だったから・・
まさかJAZZは42キロにはならないと思うけど(笑)

やはり素質と根気良く続けるトレーニングでしょう
JAZZの学習能力 とても優れていて教え甲斐があります

あの店員さんは昔からあそこに働いてる人
マキシーの事をすごく可愛がってくれてた
去年のマキシーの訃報も知ってて・・
私達が新しくラブの子犬を迎えたことを
心から祝福してくれて・・
これからはJAZZがお世話になるペットショツプ

愛犬と一緒に・・愛犬が選ぶオヤツを買う
これはとても喜びに満ちた時間です
日本にもこんなお店が出来たら良いのね
そしたらこのお店、愛犬家と犬達で大繁盛ですね(笑)
2015.10.30 00:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメA🍎さん

ほんとに・・私を想ってのコメント
心からありがとうございます⚘

去年の今頃は・・
まさか明日マキシーが逝くなんて思ってもなく
30日に逝かれてしまった後の・・あの・・虚しさ・・
今・・まるで昨日のように思い出していました

色々試行錯誤した1年間 
こうやってJAZZを家族に迎え なんとか生きてます(笑)

マキシーの事を思うと辛いけど・・
IAZZが救ってくれています 健康で元気なJAZZ
見てるだけでも気分が元気になりますよ・・
ご主人様にも宜しくお伝えくださいね
急な気温の変化中 風邪などひかないようにね♡
2015.10.30 01:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
もうクリスマス!早いですね~
と言いつつ、こちらではもう年賀状のCMがやっていたります。
近年日本ではハロウィンが盛り上がっていますが、
それが終わってしまえばきっとこちらもクリスマス一色になると思います。

JAZZくん、着々と成長していますね。
寝顔のどアップが可愛いです!
和みますね(^^)

そうそう、ご報告。
フードコーディネーターの2次試験の合否通知が今日届きました。
残念ながら私の力及ばず、不合格でした。。
自信がなかったものの、やはりショックです…。
でも、1次試験合格しただけでも良しとしようかな(^^;)
来年もまた挑戦して、今度ことは合格したいと思います!
取り急ぎ、ご報告まで!
2015.10.30 21:27 | URL | ゆう #- [edit]
また大きくなってるー・いろんな事を吸収して、どんどん成長してますね^^  ベロ出てる寝顔をなで回したい!

博子さん、29日のお誕生日、おめでとうございましたv-300
v-315v-351

新PCに成りました。
(パソコン新しくなって、フリーズもせずにサクサク動きます・笑)

昨日は落ち着いて過ごせましたか?  ジャズ君が居てホントに良かった。 マキシーも、どんなにか喜んでいるでしょうね^^

もう、しっかりと言葉を聞いてるんですね!
マキシーと歩いた公園を散歩、楽しみです♪
どんなにか嬉しいでしょうね♡

あ〜、店内を一緒に歩ける・日本にこんな日が来るのはいつのことやら・・ カートで入れるのも家の辺りではホームセンターだけ。
無いよりマシだけど^^
クリスマスの楽しさが伝わるこの店を博子さんと歩いてるジャズ君、嬉しい笑顔の旦那様。素敵です^^


2015.10.31 03:02 | URL | クウーママ #- [edit]
ゆうさん

そうでしたか~ 残念でしたね
今はそういう時期なんでしょう 
何してもツイて無い時はツイてないからね

嫌なことは連続して起こるから・・負の連鎖
こんな時は何もしないに限るよ
英気を養って静かに負をやり過ごす

その変わり・・良い事が起き始めると・・喜の連鎖
嬉しいことが連続してやって来る🎶
今はこの喜の連鎖が来るのを待ちながら 今、出来ることをする

来年もまた更に勉強に励み 力を蓄え 
再試験に挑まれますように・・ 
試験に落ちたお蔭で 来年の楽しみが出来ましたね(笑)❤
ネバーギブアップで楽しみながの「ゆうさんクッキング」
これからも・・レシピアップ楽しみにしてますね~🍲
2015.10.31 19:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

もう私は自分の誕生日が嫌いになってしまったんです
私に誕生日なんていらない

昨日はマキシーの最後の日
いや~参りました 二人共思いにふけってました

もし・・ここに今JAZZが居なかったら。。
また今日もマキシーの居ない辛さばかり思って泣いてる

JAZZは順調に正しく成長中(笑)
天真爛漫、無邪気に弾けて 眠くなるとコロンと寝て
ほんとに羨ましい限り 若いって素晴らしいことですよね(笑)

去年は今日からマキシーが存在しない悲しい日々の開始
マキシーの死後 2、3日 そして月曜日から続いて行く
淋しく切ない空っぽの暮らし・・

昨日はマキシー想いながら JAZZを抱っこして救われました
しかし・・犬を伴侶にした私達 
犬の居ない人生を、嫌というほど思い知らされた1年
でも・・もう大丈夫 
また犬に支えられながら生きて行きます
色々たくさん心配かけて・・ありがとうございました🙇
2015.10.31 20:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.02 01:06 | | # [edit]
博子さん、こんばんは。
新PCに慣れないのに、鍵コメの中身だけが届いてないショック(笑) なんだったんでしょうね?

皆さんのお気遣いの中、私だけ誕生日おめでとうって書いたのは・・
やっぱり伝えたいから、もう一度書きますね。
悲しみを蒸し返すようで、つらいけど・・
気持ちの押しつけに感じたなら、消去して下さい。

あの頃、私達はマキシーの辛い状態を知らないで、ただただ祈っていました。知った時のショック、家族に逝かれた博子さんの深い悲しみ。遠くで見守る私達でさえあんなに辛かったのに、ましてや・・

幸せに暮らした犬達は、飼い主の幸せだけを願って逝くといいます。

マキシーは、家族にほんとに愛されてマキシーも家族を愛して、世界一幸せな犬だったから・・
そのマキシーが、博子さんの誕生日の翌日に逝った。
私には、
お母さんが博子さんを産んで初めて抱いた母子の喜びの日が、
その日が悲しみの日にならないように、マキシーが守ったんだなあ
って思えたのです。

誕生日は、お母様に感謝の日。
次の日は、マキシーと共に過ごした全ての日に感謝の日。 そんなふうに思いたい‥

辛かった日々の記憶が、すこーしづつマキシーの元気な顔に染まって行きますように。


そのようなことを、も少しセンチメンタルに書いたのでした^^

ジャズ君を見るとき、マキシーの成長と重ねて見てしまいます。
だから、私が知らなかったマキシーと一緒にいれるし、
ジャズ君はジャズ君でスクスクの様子を伝えて貰えて、幸せです^^

来春に向けて、すでに布と戦ってる状態で、コメント書けなくなるかも‥
でも、ちゃんと見に来て、幸せになって帰りますから^^

マイブログだけは必死にアップいたします。
クウーとの日々だものね^^

そんなだけど、よければよろしくお付き合いくださいませぇ−!


2015.11.10 06:17 | URL | クウーママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/300-9c3e827b

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク