Loading…

初めてのことがいっぱい🎶

Posted by maximus1 on 21.2015 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
パブ 020
我が家の秋色 

芝生がバージニアクリーパーの紅葉葉で覆われて・・
地面のオータムアート🍃




ハナと赤ちゃんが遊びに来たよー🎶
IMG_3607.jpg

生後6ヶ月のマヤちゃんとハナ&お母さん 
何もかもが初めての生後11週目のジャズ

私以外の日本人女性 赤ちゃん 初めての他犬ハナ
何の問題も無く・・スムーズにご挨拶出来ました♡




マヤちゃんを踏んづけてのご挨拶(笑)
[広告] VPS


踏まれたマヤちゃんは大物(笑)
ハナままさんには頭を下げて擦り込んで行き・・
たくさん・・好き!好き!してました



5歳のハナと生後11週目のジャズ
IMG_3625.jpg
来る約束をした時はJAZZはまだハナより小さかったのに・・

しかし・・キャバリアのハナは永遠のパピー(笑)
イザとなれば抱えられるしシビアな躾けもしなくて良いし❤
ジャズは大型犬 
厳しく楽しいトレーニングがすぐに始まります



こんなに小さいのに・・もう好き嫌いが・・
IMG_3621.jpg
ハナままさんはこうやって常にマヤちゃんをおんぶして・・

お母さんが椅子に座ると嫌がるのだそうです ゲェ・・
だからいつも背中にマヤちゃんを背負ってる
「大丈夫!もう慣れてるから」とか言いながら タフだなぁ~

背中のマヤちゃんの目 私が解ってるような目してる♥
人の赤ちゃんも大人しいと可愛いなぁ~💐




IMG_3626.jpg
ハナままちゃんの唇を鋭い乳歯で噛んでるJAZZ

噛まれて嬉しいハナままちゃん(笑)
マヤちゃんと子育て真っ最中のハナままちゃんパワー
ジャズの無邪気な明るさ ハナのまったり感 みんなの笑い声
我が家も明るく輝いてるような・・



そして・・この寝顔(笑)
IMG_3630.jpg
かあちゃんは子犬に顔や手をガジガジ噛まれて喜んでる時・・

背中のマヤちゃんは・・深い眠りの中
この・・顔・・笑えるなぁ~♥ 
赤ちゃんや子犬 
手はかかるけど・・それ以上の安らぎと喜びを与えてくれる



またね~今度来るのは1週間後の25日(日)
IMG_3634.jpg

また大きくなってるよ
JAZZの今日の体ただ重9キロ200グラム
もうすぐ・・10㌔ でもね成犬は最低30キロ以上ですから・・
まだまだ小さいけど・・ 
もう私の膝の上では頭とお尻がはみ出してます

ハナには遊んで貰いたくて追いかけ回し嫌がられ(笑)
ジャズが来ると、しれ~っと安全な場所へ避難
ラブの子犬はキャバのお譲には煩さくて騒がしいばかりなり(笑)





10月16日(金)・・ 初散歩・・🐾
[広告] VPS


始まったばかりのお散歩
今は家の外を少しだけ散策しています

ジャズ自身がまだあまり遠くまで行きたくない様子・・
少し不安になると 飛びついて抱っこ!帰ろうと教えます
不安・・抱っこ・・カワイイ~ いつまでこれが続くのやら・・

もうすぐしたら・・
「犬が人を連れて歩いてる」と陰口を言われる日が来るのにね(笑)




詩 012
マキシーの後方に見える外灯の支柱

毎朝、一歩外に出て一番最初に読んでた犬の情報誌


これからは・・
IMG_3636.jpg
ジャズの日課にもなるね 

マキシーと同じように・・毎朝欠かさず読むことに・・
どうも首輪をすると首を執拗に掻いて気になる様子
これまたマキシーご用達のペットショツプへ行きましたよ

買い物客さん達がみんなJAZZに寄って来て♥
いきなりの人気犬 そこでも別のワン仔達に逢い
何の問題もなく犬同士の挨拶もすることが出来ましたよ

ペットショツプ兼ガーデンセンターの商品はもうすでにクリスマス🎄
1週間がもの凄い勢いで過ぎて行きます・・


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

お散歩デビューおめでとう。
クンクン匂いを嗅いだり、目に映るものは新しいものばかり
生まれて初めての〇〇が目白押し!
大きくなってるとはいえ、やっぱり外に出ると
まだまだ小さいな~という感じだね。
そりゃーペットショップでも大人気なことでしょうね!

Jazzに踏まれても、ピクリともしない赤ちゃん、大物です。
いいな~、生まれたときから犬と一緒の暮らしだなんて。
そのうち一緒にお昼寝とかするのでしょうね。
天国だわ。
Jazzも人見知りしないフレンドリーな性格なんですね。
ラブラドールはそうなのかしら?
それともやっぱり、同じ犬種でも性格ってだいぶ違うのでしょうか?

マキシーの笑顔はやっぱり最高だね。
限りなく人間に近いワンちゃん、マキシマス。
やっぱり、いつ見ても癒されます。

2015.10.21 21:03 | URL | アキシー #- [edit]
大物のベビちゃん。
JAZZくんに踏まれても、動じることなくカメラ目線なのも微笑ましいです。
ちゃんと痛くない所に手をついていたんですよね。
ちゃんとマキシーくんが教えてあげてたりしてね~。 (^^♪
わんこに、ベビちゃん、優しい人。
嬉しいお客様でしたね。
初めてのお散歩は情報収集が大変で、前に進めないのも致し方ありませんね。
近場からしっかりと知っていこうとするなんて、なかなかの慎重派?
これから広がっていくJAZZくんの世界。
楽しみですね~~。
2015.10.22 00:21 | URL | なっつばー #- [edit]
JAZZちゃんに踏まれても、きょとんとしている赤ちゃん♥
もうね、ニマニマして見てたと思います。
どっちも、なんて可愛いんでしょう(^-^)

JAZZちゃんのお散歩デビュー、おめでとうございます。
大きくなりましたよね。
我が家のコーギーが10キロをちょっと切る9.8キロだったんですよ、この間。
愛犬を抱っこしながら、『JAZZちゃん、今これくらいなんだ』と、重さの確認しちゃいました。
2015.10.22 13:23 | URL | カミさん #- [edit]
ハナちゃん家には、こんなにかわいい赤ちゃんがいるんですね~~♥
タレント顔負けのカメラ目線じゃないですか~(笑)
赤ちゃんはお乳の匂いがしてペロペロかな?
こうして、パピーの頃から子どもや大人、お年寄り…色々な方と接するって大切ですね!

そして、Jazz君。
お散歩デビューおめでとうございます!!
マキシ―も毎朝読んでいた朝刊(笑)
Jazzも同じ朝刊で、毎日、街の情報収集…キュンときちゃいました。。

不安・・抱っこ・・カワイイ~・・・・・が長くできるように・・・体力を(爆笑)
2015.10.22 15:54 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
アキシー🍀

応援ありがとう⚘
初めてのことが毎日ある新鮮なJAZZの暮らし
生まれて初めての事なんて滅多に無い退屈な私の暮らし
歳を重ねるって・・つまらんね~(笑)

だからJAZZの新鮮な驚きを見て楽しんでます(笑)
前の道路を車が走行 今はこれもジャズには驚きだからね

もちろん同じ犬種 同じ兄妹犬 みんな違う性格よ
マキシーはあまりフレンドリーな犬じゃなかったよね(笑)
なんか・・胡散臭い人間は即!察知して唸ったりしてた
自分の好きな人にはデレデレだけど・・
あまり~の人には知らんふり jazzはもっと友好的

マキシーは頑固でどっしりしてたけど・・
ジャズは身軽で誰にでも懐く犬のようです
マキシーのような犬にはもう二度と巡り合えないよね
すべての愛犬達がすべて家族にとってそうだと思うよ
2015.10.22 18:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

マヤちゃんの上に城お兄ちゃんが居るんですよ~
この城君 今、5歳 いつも一人遊びしてて
まったく手がかからない 飄々とした感じの男の子(笑)
こちらの家族全員 ほんとに気取らない楽しい家族なんです(笑)
奥さんなんて・・まるで野生児のような人(笑)

そうですよね・・痛くないように乗ってる
人間の赤ちゃんは大変 パピーはその点 ほんとにラク
電池が切れたみたいに寝てくれる子犬
いつまでも泣き止まない人の子 抱っこして寝かせる大変さ(笑)

今日も少しだけのお散歩
それが終り オヤツを食べて 今はまた寝ていますHappy❤


2015.10.22 18:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます🙇
今日もまた家の前の支柱を嗅いで少しだけ散歩して・・
JAZZの忙しい一日が始まりました(笑)

次女さんが9.8キログラム 
ちょうどJAZZと同じくらいですね

嬉しいです 
そうやって・・私達のことを想っていただいて・・
次女さんは何にも知らないで・・抱かれ儲け(笑)
でもこれ以上は重たくならない次女さん
それも良いなぁ~なんてついつい思ってしまう(笑)
だってJAZZはこれから35キロまではいくみたいですから

さすがに30キロ越えの犬はもう抱きかかえるのは無理(笑)
だから今の内に・・でもすぐに10㌔(笑)あぁ~(笑)




2015.10.22 18:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

マキシーは小さな子供が大の苦手 パークや散歩中 
向こうから子供が来ると逃げたり隠れたりしてました

子供の大きな声や急な思いもかけないような行動
いきなりシッポを掴まれたり痛い目に合ったりの経験
晩年のマキシーはそれが大丈夫になったんですよ~

それでJAZZには・・
若い頃から色んな経験させようと思って
JAZZは相当明るい性格のようです(笑)
マキシーは頑固で偏屈でしたから(笑)
それがまた面白かったんですけどね

そうですよ~下から抱えてますからね・・腰に来て(笑)
特に左側が・・マッサージが必要 気をつけま~す 
2015.10.22 18:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Jazzくんまた一回り大きくなってますね(笑)
本当に見る度ごとに大きくなって…
あのちっこいJazzくんをもっと見ていたいのに〜i-237
お散歩する姿はもう立派な(?)幼稚園児みたいですね(笑)
今はまだ不安もあってすぐに帰りたがるけど
そのうち「まだ帰らない」ってなるんでしょうね(笑)

生後6ヶ月のマヤちゃんとの共演、なんとも和やかですねi-179
マヤちゃん、将来大物の予感(笑)

2015.10.22 21:01 | URL | あっぷる5 #- [edit]
これから毎日が、どんどん楽しくなりますね~
何もかもがJAZZくんにとっては初めての経験ですものねー

・・・で、きっと
マキシマスさんもJAZZくんと一緒に
驚いたり感動したり・・・するんですよね。

平凡じゃない毎日が待っていますね~(*^▽^*)


それにしても・・・
素晴らしい紅葉ですね。
今そちらは、
そんなに美しい紅葉の時期なんですねぇ


2015.10.22 22:28 | URL | アルまま #- [edit]
こんばんは 博子さん
わぁ ハナままさんだぁー♪
色白でおキレイな方ですね。
うふふっ おくちカミカミされてるぅー
マヤちゃん可愛いですっ
踏まれても心なしか嬉しそうに見えます 笑
ベビタンの純粋なおめめで見つめられると
自然とにこやかになってしまいますね。
そしてJAZZちゃんっ
お散歩が始まったのですねー
マキシーちゃんと同じ情報誌を愛読書として
この先おともだちも増えていくのでしょうねー
2015.10.23 00:11 | URL | イヴまま #- [edit]
こんにちは!
マヤちゃん、ほっぺがぷくぷくで可愛いですね~♪
JAZZくんもすくすく、大きくなりましたね!
初散歩の姿、微笑ましいです(^^)
慣れてくると散歩も楽しみの一つになるんでしょうね。
2015.10.23 08:55 | URL | ゆう #- [edit]
綺麗な紅葉、そして幸せに満ちた笑い声が聞こえてくるようです。

ハナちゃんはここのお家の子だったんですね〜
ハナちゃんには妹が出来たのですね(笑)

優しい人間にしか出会ったことのないジャズくん
人間大好きなんでしょうね〜
そしてまた、小さい時からワンちゃんがそばにいるマヤちゃんも
ワンコは怖いものではないのでしょうね
本能的にジャズくんんもマヤちゃんには優しく接してる気がしますね

みるものすべてが新鮮なジャズくん、マキシマスさんも一緒に若返ったのでは??
することなすこと、マキシーくんを思い出しながらの子育てでしょう?
ジャズくんにいっぱい愛情をそそぎながら、また不思議とマキシーくんへの愛も増々深まるんですよね

街の情報誌、楽しい表現ですね♪ o(^-^)o
良い季節のお散歩デビュー 楽しんでくださいね

2015.10.23 12:45 | URL | ヒロ #- [edit]
真っ赤な葉っぱ、綺麗な紅葉ですね!

マヤちゃん可愛いなぁ~💛
寝顔も猛烈に可愛いですよん(≧▽≦)
赤さんの頃からワンコまみれなんて、羨ましい環境~

ジャズさん、お散歩デビューおめでと~🎉🎉🎉
立ち姿はもう赤ちゃんじゃなくて少年ですね(*´ω`)
これから冒険いっぱい!楽しんでくださいね♪
新しい首輪もカッコイイ👍よく似合ってます

ショップで人気者!!
そうでしょうね~!この可愛さですもの(*'ω'*)
愛犬が褒められると嬉しいですよね
ほんとう、鼻高々になります
2015.10.23 12:45 | URL | oteto #- [edit]
Hirokoさぁ〜ん、始まったね〜、犬との生活…ちっちゃいながらやっぱりJAZZは4つ足だぁ〜😍
今はパピートレーニング期間だものね、名前を呼ばれたら来る!とかでしょ〜
かわいいかわいい😍
こんなかわいいパピー期はあっという間に過ぎていくから、何しろ全てを楽しんで〜
2015.10.23 13:09 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
あっぷるさん🍎

もうすぐ10㌔超えますよ(笑)
そして今は・・なんだかミニチュアラブラドールみたい
このサイズで成犬のラブ それもね~(笑)

今はちょうど2歳児みたいな感じ
日に日に動きが激しくなり 噛まれたら真剣に痛い!(笑)
それでも・・私にはまだまだ小さなジャズ
マキシーは最期の頃は42キロでしたからね・・

その内に「散歩ー!」って聞くと・・
すっ飛んで来るようになりますよね(笑)
だから今やってる・・抱っこして~が愛おしい(笑)

マヤちゃん・・動じないマイペースな子
お母さんがそんな感じの女性ですから・・(笑)
2015.10.23 17:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

これから・・益々自由が無くなります(笑)
今はその辺散歩で済んでるけど・・
あのジュビリーパークへ行けるようになったら
最低2時間は歩き回ってますからね
夕方になるのが早いのなんのって・
1週間があっという間に過ぎて行く・・

若い青年、若い娘さんや子犬、赤ちゃんと一緒に暮らしていると・・
       若返るって。。 
これほんとですよ 若いエネルギーに影響され元気になる

イギリスも山や森や林 キレイな紅葉シーズンです
日本の紅葉風景 両国共・・それぞれに美しい
秋・・切ないけど 素敵な季節ですよね🍃
2015.10.23 18:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ハナままちゃんに教えます(笑)
彼女喜びますよ~
最近は容姿が衰えたって嘆いていたから(笑)

長男君が5歳 そして今年5月にマヤ誕生
後、ハナ5歳と旦那様と自分
子育てと育児 自分を構う時間なんて無いですからね

人の赤子より犬の子犬の方が可愛いのは私だけでしょうか(笑)
自分の身内の事も含めて・・正直な気持ちです(笑)

JAZZ・・今日は昨日より距離が伸びましたよ(笑)
http://apfull.blog.fc2.com/
 ↖これが「こひなた」に行ったブロ友さん
今のアップが宮島だったから・・
明日辺りは「こひなた」アップかもです・・楽しみ
良かったら・・見てね❤
2015.10.23 18:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

フムス(ヒヨコ豆のペースト)とマッサ(パプリカ)
とうとうヨーロッパの食品を作るようになったのね・・

フムスはみんな買ってると思う 自分では作らない
マッサはロンドンのお洒落なデリカで売られてますよ
まだまだマッサを知ってるイギリス人は少ないと思う
日本でもまだ知名度は低いのでは・・

もう少ししたら散歩が楽しくなり🐾
「さんぽー行くよー」で朝から大騒ぎになりますよ(笑)
2015.10.23 18:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

ハナの家は我が家から車で1時間ちょっと・・
奥さんは天然 ご主人は誠実な方で一男一女とハナ
肩の張らないお付き合い♡

子犬も子供達と一緒に成長するとバランスの取れた犬になる
子供達も動物達と大きくなると 思いやり溢れた人になる
まっこれは理想ですけどね・・

私が若返ったとは思えないけど(笑)
自然に笑顔も増えて 気分が明るくなり前向きなのは確か❤

また病気が出来ないから しっかり健康管理した暮らし
お酒はJAZZが来てから飲みたくなくなり(笑)
無邪気なJAZZを見てるだけなのに癒されてます

育犬しながら・・マキシーを想っています
マキシーもこんなんだったんだ~って・・
だからJAZZの悪戯も微笑ましくて・・永遠じゃないから
JAZZを迎えてほんとに良かった ハリー君もね❤

2015.10.23 19:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

長男君5歳 城君 この子はハナと一緒に育てたのよ
子供が出来ないと思い ハナを迎えた若夫婦
そしたら即!妊娠が判明 こんなもんなんよね
人生は皮肉に出来てるから・・
奥さんは子供よりハナを一番に対応してる(笑)
そんな人も居るんですね~最初は驚いたけど(笑)

ジャズのお散歩
まだほんの短い距離だけど 昨日より今日
少しづつ距離が伸びて行ってます(笑)

少し不安になると両前足を上げて 私の足をカリカリして
心細い目して・・抱っこ~ってするんですよ
これが特別!可愛い(笑)大きくなった時に言いたい
抱っこ~って言ったの・・忘れるなよーJAZZ(笑)

ペットショツプですもんね・・
そりゃぁ群れて寄って来ますよね
親切な店員さんのお勧めでブルーのハーネスリード買いました
jazzは子犬だから可愛いに決まってるけど・・
テトちゃんはほんとに美犬よね シルエットが綺麗🐕
2015.10.23 19:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

もう名前を読んだら来る 
これは9週目の時に終りました

今は「ウェィト」「ダウン」「ギブ」
憶えが相当早く 驚きと喜び 学ぶことが好きみたい
このタイプの犬は指導しやすいですからね🐾

可愛いこの時期 永遠にこれでは困ります(笑)
しっとり落ち着いたJAZZ これもまだまだ後で良い(笑)
可愛い盛りの今を楽しんでま~す💐

2015.10.23 19:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
☆博子さん☆
とっても久しぶりのコメントになってしまいました・・!お元気そうで、すごく嬉しいです。しばらく見れていなかったブログ、遡ってみました。まだ見れていないのが沢山あるのですがこれから少しずつまた読ませてもらいます!マキシーのこと・・・そしてJAZZちゃんのこと、色んな感情が溢れすぎて、言葉になりません!マキシー、ハグにも私たち夫婦にも幸せを沢山くれました。本当にありがとう♡JAZZちゃん、会いたいなあぁあ( ´ ▽ ` )
こちらの近況は、簡単に言うとハグは元気です。主人はパキスタンに引越しました。私は日本で2人の子育て奮闘中で、来年2月頃に主人の待つパキスタンへ引越しするつもりです。

イギリスでの生活が懐かしいです。また住みたいなあ。
紅葉きれいですね〜!!
日本は今銀杏の匂いプンプンですっ
2015.10.24 23:55 | URL | 沙織 #- [edit]
また、バージニアクリーパーの紅葉の季節が来たのですね。。
この映像、一番好きな秋の絵です。(前もそう書いた気がする 笑)
うちの庭で一番きれいな赤に染まるのはブルーベリー。

JAZZくんとマヤちゃん、この年齢の時にこうして触れ合える事は、
お互いにとってとても理想的ですね。
それにしても、10キロ弱のわんこに乗られても平気な赤ちゃん、そしてそのお母さん、
どちらも大物ですね。カッコイイ♪

門の外の新たな世界へ一歩を踏み出したJAZZくん、、
楽しい事がいっぱい待ってるよ。
勇気を出して、次の角を曲がると、
そこにはマキシー兄さんが待ってるかもね。笑
2015.10.25 11:44 | URL | ほのぼの #- [edit]
沙織さん

こちらこそ・・お久しぶりです⚘
日本に戻り2人子供にも恵まれて・・幸せですね沙織さん❤

私も去年の10月30日にマキシーを亡くしてしまい
1年近くを辛く悲しいマキシーロス病で放浪していました・・
夏の終り頃、グラントの計画通りにブリダーを探し
こうやって今はJAZZを迎え 楽しく過ごしてはいます

でもマキシーのことは・・なかなか立ち直るのは難しい
あまりにも大きな存在だったマキシー
JAZZを迎えてもマキシーに逢いたい気持ちに変わりはありません

ただJAZZの存在が相当救ってくれてるのは事実
この仔が私達と家を明るくしてくれてる
そして・・この仔はこの仔でほんとに可愛い❤

それよりも沙織さん 
パキスタンに子供二人連れて行くんですね
もうすでに周りのみんなから言われてるとは思うけど・・
パキスタン・・あそこはほんとに気をつけてね

出来たら・・もう一度イギリスの方が良かったのにね
子供達と自分と夫の安全第一に・・
パキスタンでの暮らし楽しんでね、済めば都かもよ

日本は銀杏落下の季節ですか~臭いですね(笑)
また沙織さんの暮らしの様子 知らせてね
来年の2月頃パキスタン・・ガンバレー


2015.10.25 19:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

今年はコーナーベンチも新しくして
そのベンチシートにも蔦が絡んでくれましたが・・
去年のそれには足元にも及びません
でも来年は美しい秋色の紅葉になると思います

ブルーベリーは食べて美味しく
紅葉までしてくれるなんて・・可愛いですね(笑)

お母さんの敬子さん
あんまり細かい事にはこだわらない性格だから
気が合うんですよね~かといって大雑把ではないんですよ(笑)

今日日曜日、来てましたよ~(笑)
みんなしてワイワイガヤガヤと帰って行きました
身近に日本人家族が居て若くて元気で賑やかで🎶
赤ちゃんや5歳の息子ちゃんに触れられて日本語で過ごす時間
精神衛生にも良く効いてます(笑)

マリン・・面白そうな性格ですね(笑)
あの年齢になるまで・・何にも知らないなんて・・
ほのぼのさんとテラの家族になって良かったって心から思ってます

来年辺りはマリンも海が怖くなくなって・・
名前の通りにスイスイ泳げるようになるかもですね
テラの痛めた前足が早く良くなりますように・・⚘
2015.10.26 02:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/299-c2699c1f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク