Loading…

マキシーに捧げたバラの花苗

Posted by maximus1 on 11.2015 ラブラドールの子犬   26 コメント   0 trackback
IMG_1688.jpg
爽やかな中に凝縮された甘い香りの薔薇の花🌹

7月の中頃ガーデンセンターへ 
バラの良い香りに誘われて・・売り場の方へ行って見た🌹

マキシーに記念樹を植えたいと思いながら暮らしていた
何か・・木を植えようと思ってたけど・・

このバラの名前と香り 運命を感じて購入(笑)
    その名前は「THANKYOU」

ありがとうマキシー・・たくさんの思い出と感謝を込めて・・🌹




IMG_1366.jpg
この家を購入した時点で薔薇は庭にすでに植えてあったので・・🌹

でもいつかは自分だけの薔薇が欲しかった・・
何故・・今まで薔薇の花鉢を買わなかったのか・・ 
理由は旦那様
この方によると「バラの花は威張ってる感じがしてあまり~」
まぁ・・そう言われればそんな気がしないでもないけど・・
そんな・・こんなで敬遠していた薔薇の花

夏に咲いた薔薇の花でローズクッキーをたくさん焼きました🌹
その後剪定して・・ 二回目の秋の開花を迎え 
やっと1つ香しく爽やかに咲いてくれ喜んでいたのに~🌹




コイツが・・
IMG_3247.jpg
今日は10月11日(日) 生後10週目 12日(月)二回目の予防接種


動きが素早くなりました・・体も大きくなりました(笑)
動画を撮ろうと庭へ 
ドアを開けたと同時にJAZZが飛び出して行って💨💨
その間・・コンマ何秒・・やられたー(笑)

[広告] VPS


飛び出した瞬間の早業(笑) 弾みの速さ(笑)
何でもかんでも噛みたいお年頃 とうとう薔薇の花までかい・・

確かに噛んでる間中 周辺は良い香りだったけどね・・
来年はこの薔薇 どこに植樹しようかな・・
コーナーベンチの向かって右横 ここが良いかもね❤



その後・・ワイルドストロベリーが植えてある小さな庭へ
IMG_3248.jpg

今度はワイルドストロベリーの葉っぱ咥えて・・頭パッパラパー🎶(笑)



IMG_3249.jpg


知ってますよ~自分が何か注目を集めてることを・・
これで得意な気分になってる様子(笑)



IMG_3250.jpg

葉っぱを咥えてるのを 上を向いて私にアピール
これで追いかけて来て捕まえてごっこして貰おうという魂胆(笑)

そうはいかないよー!!
ラブの子犬は同じようなことして人間をからかうんやね(笑)
マキシーも同じようなことしてたなぁ・・ 
忘れられない笑い話しが山のよう(笑)



12日(月)の予防注射が終わったら・・初めての外散歩デビュー
IMG_3346.jpg

生後10週目 
昨日のディナーと一緒にワ~ミングタブレットを服用しました

健康に無邪気にどんどん成長中
朝、体重を計ったら・・なんと7㌔400㌘

10/6(火)前回のブログアップからたったの5日経過
その5日間で1㌔ちょっとの体重増加 すっ凄いね~👀



今日のJAZZ もう可愛いとしか言いようがない🐾
IMG_3297.jpg

パピーフードに飽きたらしく・・残すようになり
こうやってどんどん犬の普通食へ移行して行く

オヤツはもちろんのこと・・
肉類、魚類、野菜も食べ始めました
そしたら・・まぁ~・・1年近くぶりに嗅いだ犬の屁

これが・・くっさーい!!そうだー忘れてたよ~(笑)
JAZZを膝の上に乗せ テレビ視てるとクッセー!!
夫婦して「臭いね~」「ほんとねっ」とか言いながら・・ 
久し振りに嗅ぐ・・嬉しい犬の幸せな屁の香り(笑)




自分の周りに靴やスリッパがある幸せな暮らしのJAZZ(笑)
IMG_3267.jpg
夏用スリッパは残念ながらご臨終(笑)

キッチンも含めて・・もう家中の床という床
空いたスペースにはJAZZの玩具が散乱してます

これを夜中にそ~っと起きてトイレに行く時 
知らずに踏んでしまい・・ 静かな闇の中
あのキューキュー炸裂音が・・ あっ!やっちまったー(笑)

もうゾーッとしますよ お蔭でJAZZが起きてしまい・・
夜中に元気になり・・またしばらくガジガジされて あぁ~(笑)

まだまだ小さなJAZZ 
これからですよ・・今はまだラクな方 
      ❤可愛いばかりの毎日です❤

            天使にしっぽ
                     MrMAXIMUS🐕

                         











スポンサーサイト

薔薇って、美味しそうな香りですものねぇ
それに甘酸っぱくて、おいしいんですよね(*^O^*)

あちらこちらに薔薇の花びらが・・・
わぁぁぁん、無残(^_^;)
でも、カワイイ(*^o^*)

何でもお口に入れて、
なんでも囓って・・・
いや~、いい時期ですね。

そうそう・・・
お聞きしたいと思っていたのですが、

排尿、排便のとき、
盲導犬協会では「ワンツー、ワンツー」と言うように
言われていたのですが、
これって、便と尿の区別がなくって・・・
プープーとかピーピーのほうがわかりやすくない?
とか、夫と話していたことがあるのです。


「エンプティ」ってものすごく簡潔でいいなぁ
と思ったのですが、
便、尿の区別はあるのですか?


2015.10.11 22:19 | URL | アルまま #- [edit]
可愛い、可愛い、ただ可愛いだけの存在で居られる幸せな仔。
でも、それだけで周りに居る人まで幸せにできる素敵な仔。
葉っぱ咥えているだけで、こんなにも愛おしい気持ちにさせるなんてお得な仔~~。 (≧▽≦)
毎日が楽しいですね!
2015.10.11 22:43 | URL | なっつばー #- [edit]
あはは〜、大笑い!!大笑い!! でもcome here で来たんじゃないの??JAZZ…
しかし、お利口さんな顔してるね〜、将来が楽しみだね。

バラのお花は、Hirokoさんの今JAZZ以外でとっても集中してた物だから…だからじゃない??これで遊ぼうよっ!!って。
なんてったっておつむの中はまだまだ未開発…楽しんで〜〜JAZZのパピーぶり😍
だってさぁ、パピーの時はもぉ2度と帰ってこないよ〜

HIrokoさんはトレーニングの必要性とか大切さとかをしっかりご存知の方だから…その手の人間のもとに行った子たちは絶対に大丈夫!!
『お勉強は無理〜』とか言ううちは要注意だけど‥

楽しそうだね〜♬ 1週間が待ち遠しかったぁ〜♬ また覗きに来ますっ!!

そうそう、それにこんなに早くにコメント入れれたの初めて???かも😁
2015.10.12 10:52 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
あらら、やっちゃいましたねぇ…
しかも、追っかけられて喜んじゃってる!
『もう、しょうがないんだから』って言うしかないですね。
ワイルドストロベリーの葉っぱをくわえて、ドヤ顔しちゃってますし。
仔犬は、回りのものが全部オモチャですものね。
これから、幸せな振りまわされる日々ですね(^-^)
2015.10.12 13:59 | URL | カミさん #- [edit]
私も薔薇大好きです
…と言うより、私もベルに捧げる為に薔薇を育て始めました
何種類かの薔薇
THANKYOU は、イングリッシュローズですか?
こちらでは、見ない名前です
わたしも、是非THANKYOUが欲しいです!
探してみま〜す

ふふふ…JAZZ君、やっちまいましたね‼️
うちも、ベルがパピーの頃、庭のチューリップ全部やられました!
今じゃ笑い話
想い出します

しっかし、大きくなるの早いですよね〜
今日、注射して遂にお散歩デビュー‼️
デビュー戦、どうなる事やら…楽しみです
いっぱい武勇伝増やしていくんだろうな〜(笑)

家中散乱したオモチャ
居心地良いだろうな〜
でも、踏むだけなら良いけど転ばないようにして下さいね〜(笑)

さあ、次回は外出編が待ち遠しいで〜す

2015.10.12 16:59 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
アルままさん

自家製ローズティやローズクッキー
友達にも大好評 常飲すると体臭も改善されるんですよ🌹

「エンプティ」これは警察の捜査犬のトレーナー用語です
マキシーが散歩に行ってたパークで知り合って教えて貰いました
ほんとに重宝するコマンドです

大、小便の区別 これは大を「プー!」小は「ウィー」
小を促す時は「エンプティ!」大の時は「プー!プー!」
犬は基本的にここは外トイレ 
もう少ししたら 庭の所定に位置で用が足せるように躾けます
許可された他の場所にオシッコをすると
庭全体が焼けてしまいますからね

今は可愛いだけのJAZZの暮らし 
もうすぐ始まるシビアな躾けの毎日(笑)
2015.10.12 17:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

今は可愛いばかりですからね・・
たっぷりの愛情で安心感と自信をつけて貰う
オンとオフを上手に使い分けて暮らす

今日の夕方 2回目の予防注射
JAZZの世界が広がり 益々好奇心も旺盛になり
気合を入れて躾け開始します

でもまだ7~8キロの間 小さなJAZZです❤ 
もっとゆっくり大きくなれば良いのね
今日はまた体が長くなったように感じます(笑)

2015.10.12 18:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

もうJAZZは「カム」「シット」完全にマスターしてます
他には「ごはん!」これはすぐに覚えましたよ(笑)
「ごは~ん!」と言うと・・ 
ビョン!ビヨン!飛びながら駆けつけます(笑)

今は「ダウン」と「ウェィト」仕込み中
  これは↑ 少しまだJAZZが若すぎるけど・・やってます

犬は聞いてないようで・・聞いてるから・・
グラントが躾ける事が大好き人間 根気よくやる男(笑)
二人がかりで同じように躾けるから 犬の方も無理なく理解

今日が2回目の予防注射
明日からその辺を歩こうと思ってます
その際 躾けながらの歩き 久し振りにワクワクです
今はまだたったの10週目 家族になって2週間
JAZZは相当出来る犬 すでにとても良い仔ですよ❤

ブログ初めの頃はYOKOさんだけのコメントだった(笑)
あの頃はまだコメント欄もすっからかん(笑)
それもまたのんびりして・・良い思い出です(笑)

風邪ひいてみたいですね 
万全を配して改善に向かわれますように☕ 
だってすぐにモンターニャ行きですからね❤

2015.10.12 18:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ほんとに・・色んなことやらかしてくれちゃって・・
お蔭で笑いが絶えません❤

家はどんなに片づけても・・なんか散らかってて・・
JAZZが来る前はまるで雑誌に出て来る感じだったけどね
キレイに片付いた退屈な暮らし(笑)
散らかってるけど笑顔の暮らし・・これかなっ❤

JAZZはそんなに手こずる感じがしませんよ
割と良い感じで やんちゃな時期を過ぎると思います
すでに優しい心の持ち主犬 将来が楽しみです🌹
2015.10.12 18:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん🐕🐕

そうなんですね~ベル君に捧げる鎮魂の花
薔薇の花はそういう花に相応しいです🌹

Thank youは原種系 イングリッシュローズ🌹
日本で販売されてたら 逆に私の方が驚きです(笑)
でも日本は何でも手に入る国
ネット販売してるかも知れませんね
もし・・見つけたら・・ブログにアップお願いします

そうそう・・マキシーも花という花 小石までも(笑)
何でも噛んでましたよ ベル君もやったのね~(笑)
マキシーの真似してチューリップを噛んでみたんですよ
とてもじゃないけど・・苦かった(笑)

薔薇の方が美味しい JAZZはラッキー(笑)
季節が春だとJAZもチューリップとか食べてましたよ(笑)

JAZZが足元をチョロチョロ激しく動く
それを夕飯の支度をしながら 踏まないようにしてるけど
JAZZを踏まないように避けたつもりでバランスを崩し
その内に転ぶかもって・・そうならないように気をつけます

今日の夕方 予防注射 明日はその辺を少し散歩
私の方が今から楽しみです
犬の情報誌をJAZZはどんな顔して読むんだろう♡
2015.10.12 18:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
今回もとろける可愛さ~~~。
マキシーに捧げる、バラの花、、、(笑)
マキシーも大笑いしていることでしょう。
JAZZのきれいな白いボディーにバラのピンクがよく映えて(笑)
いいわ~~~。
きっと、今日のオナラはバラの香りがしたことでしょうね!
JAZZの「あそぼっ、あそぼっ♪」って声が聞こえるようです。
今すぐに飛んで行って、ずーっと一緒に遊びたいな。
公園デビューももうすぐでしょうか?
楽しみでーす。
2015.10.12 22:31 | URL | アキシー #- [edit]
マキシーくんの薔薇、素敵〜!!ってしんみり読み始めたのに
おお〜  あっはっはっは〜  
マキシムさんの残念な気持ちを大幅に上回るこの可愛い姿〜
してやったりの得意げなジャズくんの姿、もう笑うしかない!!
もう可愛い〜以外ありませんねえ♡

一番気をひくのがわかっててやってるみたいですね (*^_^*)

一段と大きくなりましたね
マキシマスさんとジャズくんの様子が目に浮かびます

今度は外でのお散歩、ますます世界が広がりますね

2015.10.13 14:14 | URL | ヒロ #- [edit]
アキシー🍀

JAZZが元気にはしゃぎカジカジ噛んで・・
次の瞬間には電池切れのように寝て(笑)

こう生きてみたいもんです(笑)
シンプルで悩みなんか発生する隙間もナシ

昨日の夜 予防注射&マイクロチップ して来たよ
マキシーの獣医 リディアから涙の大歓迎を受けました
もう感動の再会だった・・次にアップするね

夕ご飯の後に帰って来るグラントを待ってるJAZZ
後ろ姿が・・まるでマキシーなんよ 
なんか私達の普通通りの暮らしがJAZZを迎えて戻って来た

公園デビューは1週間後 
外の世界・・JAZZにとっては生まれて初めてのこと
どんな顔して・・ 今から楽しみです❤
2015.10.13 17:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

楽しそうに私を見ながら・・
次は何をしてやろうかって探してる姿が健気で可愛い(笑)

益々ガジガジ噛みがエスカレート中
でも、もうそろそろ真剣にこの噛み癖を終わらせないとね
昨日、大袈裟に泣く真似して「痛い~」って言ってたら
困った顔して・・また噛みに来たけど 甘噛みだった

あんなの小さいのに何か考えて・・これまた可愛い~❤

次のステップ JAZZの初めての外歩き
どんなリアクションするのか 今から楽しみです🐾🐾
2015.10.13 17:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.13 18:37 | | # [edit]
マキシーに捧げる薔薇e-339
すご〜く綺麗な薔薇ですねe-420
今までに見た事ないけれど
きっと良い香りがするんでしょうねi-228
なんて思ってたら…あれまあ、Jazzさん!
食べちゃったの!?(笑)
博子さんの悲鳴にも似た声が…
そりゃあびっくりしますよね(笑)

それにしてもラブの子って成長早いですよね。
もう少しゆっくり成長してくれれば良いのにね。
もうすでに7、8キロ?
そろそろ抱くのが大変になってきますね。
あ〜もうしばらくこのままでいて〜(笑)

お散歩デビューまであと1週間ですか。
わ〜、どんなリアクションするか楽しみですねi-194

2015.10.14 15:17 | URL | あっぷる5 #- [edit]
鍵コメPawママさん

和犬とラブ種 これは相当違いますからね(笑)
昔、柴犬を1ヶ月ほど預かってたことがあるんですけど
家の中では静かで俳句でも詠みそうな佇まい(笑)

しかし・・知らない犬や人にはガウガウ!わんわん吠えて
散歩に連れ出しても、パークで出逢う人や犬に吠えかかる
食欲とかも無くすからね(ラブに考えられない笑)
ラブ種は解りやすく扱いやすい犬種(笑)

えー!!あの「こひなた」行ったのー!!すっごーい!!
お店の粋な広島男子 カッコイイ~だったでしょ
焼ポテトサラダも食べたのね~ あぁ~溜息 行きたいです

来年の日本行き また広島へ そしてあの店へ
すでに話してた所でした~ 四国にも行く予定
Pawママさんのブログで見た福岡の名所の数々
次回の福岡ではPawママさんが行ってた所に行こうと思ってる
誕生日に広島へ行ってたとは・・ビックリぽんやわ(笑)
2015.10.14 18:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

こんにちは~⚘ 
コメントくれたってことはモモさんも元気っ❤
これが一番嬉しいです
JAZZは放っておいても元気に成長するからね
やはりシニア犬の良さは格別です

あのバラは・・これも格別 
今までこんな感じのバラにはお目にかかりませんでした
ほんと・・運命の出逢いのような感じ 一目惚れです
グラントも今では気に入ってるみたいですよ(笑)

JAZZはなんと言ってもマキシーそっくりだから・・
マキシーに逢いたかった私は毎日満たされてます

JAZZはマキシーでは無いけど JAZZの体を触ることで
マキシーロスが改善されてる
今月は辛い月 でもJAZZを迎えて・・ 
嘆き悲しむことからは解放されてます

月曜日に動物病院へ 1年振りのマキシーの獣医に再会
お互いに泣きながら抱き合って・・
もうすぐマキシーの命日 
あの後から今まで・・そしてこれから・・❤
今日はPCする指先が冷たい 寒くなりましたよ~⚘

2015.10.14 18:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
キレイな色の可愛らしい薔薇ですね。
ありがとうの意味を持つ薔薇は特別な想いですね。
うふふっ JAZZちゃんったら
薔薇を咥えて可愛らしいことっ
白い毛色にピンクが映えますね。
薔薇の香りをくんくん楽しんでいるようにも見えます。
何でもおくちで確かめて学習していくのは
人間の子供と同じですね。
9か月になった柊羽と同じーー(笑)
あどけない表情のJAZZちゃんの今後が
ますます楽しみです。


2015.10.14 23:26 | URL | イヴまま #- [edit]
始めまして^^

まっちゃんと申します。

JAZZちゃんの姿にとっても和み、愛犬アン君との
楽しい日々を笑顔で思い出すことが出来ます^^

失礼でなければ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)
2015.10.15 10:32 | URL | まっちゃん #- [edit]
Thank you 綺麗な薔薇ですね🌹
花弁がぎっしりして、触ったら気持ちよさそうです
それにしても・・・
ジャズさん、やってくれましたね~!!
博子さんが大切にしているのをしっかり見ていて
スキをみて犯行に及んだんですね 爆笑
おプーも、薔薇の香りだったのでしょうね(´艸`*)

葉っぱを咥えて、得意げな顔も最高に可愛い💛💛💛
元気にスクスク大きくなぁれーという気持ちと
大きくなるのが早すぎる寂しさと、複雑(>_<)
いえいえ、元気に大きくなるのが一番ですよね!
いったいどれだけ大きくなるのでしょうねぇ・・楽しみ♪♪

はぁ~パークデビューが待ち遠しい\(^o^)/
2015.10.15 11:50 | URL | oteto #- [edit]
イヴままさん

マキシーのバラ 「Thank you」素敵でしょ❤
来年の春になったらミモザの木を記念植樹します

黄色のミモザ 濃い桃色のバラ マキシーに良く似合う

私のブロ友さんが誕生日祝いに広島へ遊びに行ったそうです
そして・・私達が行ったあのお店「こひなた」へ
あの焼きポテトサラダも食べたそうですよ👀

私達が座って談笑し素晴らしい時間を過ごした「こひなた」
実は来年の日本行き 福岡からだと新幹線で1時間余り
また絶対に行こうねってグラントと話してるんですよ❤

今、あのお店は私達にとって楽しい思い出と重なって・・
絶対行きたい!お店NO2(笑) NO1は博多の旨い店

JAZZは人の9ヵ月~2歳児って感じです(笑)
何しても可愛いですから・・私達の手は今、傷だらけ(笑)
噛み噛みしてるけど永遠じゃないですからね(笑)
今は私の横で電池が切れた犬の縫いぐるみ状態で寝てます
2015.10.15 17:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
まっちゃんさん

こちらこそ・・初めまして・・
履歴に残ってたあの方だと思っています
アン君のこと ご冥福をお祈り申し上げます🙇

リンクの件 了解です
こちらこそ・・宜しくお付き合い下さい⚘
2015.10.15 17:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

バラの種類の多さには驚きですけど・・
マキシーのバラthank you
色合いも素敵だけど 香りが素晴らしいですよ
花を両手で包み込んで嗅いでみて欲しい🌹

実はthank youとは別に赤い薔薇も購入
昨日はその蕾をパクッとやられました(笑)
アヤツはどうもバラが好物のようです(笑)

私が大きな声でリアクションしてるから・・
ワタシ・・子犬からからかわれてるんですよ(笑)
もう誰もからかってくれないからね(笑)
JAZZからだったら喜んで・・

今日はまだ計量してないけど 
もう8キロ近くになってるよ
マキシーは42キロだったから・・
たぶんJAZZは32キロまでは大きくなると思います

JAZZはマキシーより背が高くなる 耳はマキシーより大きい
体型は母親犬スターのように細くスリムが希望ですけどね🐕
18日(日)から外へ行けるようになります

どこに最初の散歩行こうかって・・今から話してる
たぶんマキシーの散歩デビューと同じパークへ
何でもマキシーのお下がり 
でも唯一 ブルーの首輪を買いました💖

2015.10.15 18:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
バラは難しい花なのにこんなに綺麗に咲かせて素晴らしい!


JAZZくんを見てフレッドのパピーの時を想像しています。
家に来たのが2歳過ぎていたから
JAZZくんで子育て気分を味あわせてもらっています。

(逃げ)足速いね~白いね~♪
2015.10.15 23:57 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
えのちゃんさん

バラが難しい花とか・・まったく知りませんでした(笑)
この辺は何処の前庭にも必ずバラが植わってますから
見慣れてしまい(笑)いい加減に扱ってました(笑)

昨日も別のバラの蕾 3個咲き始めていたのに・・
すでに2個JAZZモンスターに食われてしまった(笑)

JAZZに逢いに行く前に 
実は別のブリーダーからも2匹居るとのお誘いが
先にこちらと電話で見に行く約束をしてたのです
2匹の写真と両親犬の写真はすでにPCで見てたのですが
何となく・・違うような・・この仔達じゃないような・・

そうこうしてる内に約束の日を明日にして・・
急にグラントの歯が痛み出し 歯医者に行く事にして
2匹のブリダー宅へをキャンセルしたんです

歯医者に行ったら痛みが止まって何の治療もナシ

3日後に電話したら 2匹共家族が出来たとの事
でっ真っ直ぐ!JAZZの生まれたブリーダー宅へ

パピールームに通されて これまた真っ直ぐ!
最初に目に入ったJAZZを抱きかかえていたのです

8匹産まれて その中で1匹だけ 白い仔
その仔がJAZZ マキシーそっくりの子犬

なんか・・絶対に 運命の出逢い 
ここで待っててくれたんやねって・・感じだった

そして何故かフレッドの事も思ったんですよ
フレッドもこんなに白い仔だったんだろうなぁ~って・・

長くなりましたが・・
忙しそうだから読み逃げで構いませんから・・
JAZZの成長を通して フレッドの子犬の頃を楽しんでね
2015.10.16 17:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/297-b19886d9

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク