Loading…

家族になって1週間

Posted by maximus1 on 03.2015 KENTでの暮らし   32 コメント   0 trackback
IMG_2518.jpg

森全体が栗の木 毎年、恒例の栗拾い 10㌔なんて簡単です🌰
もう・・10月ですよ 1週間があっという間に飛んで行きます 





9月26日(土)、午後3時位・・我が家に到着したJAZZ
IMG_2730.jpg

家族になって4時間くらい経過(笑)
ただ無邪気な子犬のまんま 体重5.4kg シッポ約8㎝


15年前のセピアな一枚
IMG_2370.jpg

今のJAZZと同じ時期のマキシー 
JAZZの育犬しながらマキシーの子犬の頃を思います
小さなJAZZは人間で大人の私を元気にしてくれてますよ~❤



着いた日の夕方・・動きがパピー100㌣(笑)
[広告] VPS


ブリダー宅のフードしか知らないJAZZ
生まれて初めて食べる小さな犬用オヤツ
 嬉しいのか・・怪しんでいるのか・・この動き(笑)



初めての夜 なんだか・・昔から知ってるような寄り添い方❤
IMG_2841.jpg
まるでマキシーがそこに寝てるような錯覚に陥る そして嬉しい❤

グラントも黙って抱いてるけど・・
      内心は・・満たされてる やっと♡

McNEIL家の新しいJAZZとの章 始まりましたよー❤




Day2とは思えない自由で奔放なJAZZ
IMG_2890.jpg
この目・・どこから見つけたのか もう靴下持ってる(笑)

我が家へ来て初めての朝・・ 
昨日とはまったく違う新しい朝

朝起きてからすぐに可愛い~ この感情で一日が始まる❤



27日二日目・・遠慮ナシの大はしゃぎ🎶
[広告] VPS


普通・・子犬が新しい家族に慣れるまで時間を必要とする
犬種や個犬差もあるけど JAZZの慣れ方は・・稀
昔から知ってる家と私達みたいな感じで自由に振舞ってる




28日(月) 1回目の予防接種に行きました
IMG_2943.jpg

予防注射は後で痛がると獣医は言ってくれたけど・・
マキシーはまったく平気だったから・・
JAZZも普通にしてたので救われた、ラッキー🎶

たったの二日目なのに・・体重6kgになってた



[広告] VPS


天真爛漫に走って・・すってんころりん🐾
見てるだけで気分が明るくなってくる~❤




マキシーの姉 キプロス島に住むアキちゃん❤
IMG_2954.jpg

JAZZに玩具とタオル 私へも誕生日プレゼント入り
嬉しい小包届きました~ 私と彼女は同じ誕生日
年齢は相当差 出身も博多と旭川 これが気が合うんだな

ありがとうねアキちゃん🍀 小出しに与えるからね❤


29日Day4 動きが激しく機敏になって来た
[広告] VPS


体も少しまた大きくなって噛む力も強くなり
甘噛みしてると油断してたら 嫌っというほど痛い目に合う
これがまた可愛いのですよ~
這えば立て・・立てば歩めの親心とまったく同じ❤



10月1日 Day6 名前がJAZZだと理解しました
IMG_2858.jpg

フードの後 必ず野生の犬に逆戻り(笑)
弾けて走り回ってる 体に接触する物は辺り構わず噛む!

鉢植えの葉っぱ、芝生、土、枯葉 なんでもかんでも一度味わいたい
走りながらパクパク芝刈り機のように口に入れて(笑)
この時期の体験は今後の成長に最も大切

根気よく・・口から物を取り上げて また自由にしてやる
そこ1時間も自由に遊んだら 知らない間にコテッと寝てる


もうメロメロの愛犬の寝姿
[広告] VPS


イギリスにコタツはありません 
コタツは日本特有の電化製品です
昔、ロンドンに住む書道家さんが帰国の際に私が購入

テレビはJSTV(有料日本語放送)
日本とリアルタイムで同じ番組が視聴出来ます

私達は基本・・
夜はこの小さな日本部屋でテレビを見て過ごします



ボク・・JAZZ よろしくね🐾
IMG_3086.jpg

躾けは人と暮らす為のルールを犬に学ばせる
トレーニングは犬に学ぶ喜びと自信、信頼、自由を与える

JAZZは自分が「JAZZ」だという」ことを理解済み
すでに「シット」と「カム」が出来るようになりました

2回目の予防接種後 楽しみながら躾を開始
基本の躾完了後は自由になる為のトレーニング開始

JAZZがどんな学習能力を備えてるのかが楽しみ

早く・・注射の喪が明けて 
あのジュビリーパークを思う存分 走らせてやりたいものです

今までは週一ペース ゆっくりアップの我がブログ
だから内容がたくさんで長くなってしまってた

次回からは短めにアップ 回数も増やそうと思っています
JAZZの成長記録 早くアップして行かないと追いつけない(笑)

もう怠けてはいられませんよ(笑)
それでも「犬の居ない 自由な暮らし」には戻りたくない

今度は住まいが「犬舎暮らし」
仲良し友達でないと・・遊びにおいでとは言えません(笑)


            天使にしっぽ
                     Mr MAXIMUS🐕




スポンサーサイト

あ〜ホント 何をしても、かわいいです♥︎可愛すぎます〜

かわいい姿みながら、私も去年ハリーを迎えた日、
そして15年前アンディを迎えた日、思い出してました〜
そうそうラブちゃんのパピーは 朝起きたら昨日より大きくなってる!!
毎日そう感じました。なつかしいなあ♡

マキシーくんとの思い出がだぶりながらのジャズくんとの生活
口角、上がりっ放しですね〜



2015.10.03 20:36 | URL | ヒロ #- [edit]
1週間経ちましたか~
早いですね!

ああ、覚えています~
毎朝、起きると大きくなっているように見えて、
それどころか、一時間ごとに大きくなっているのでは?
くらいに、私も思いましたよ~

JAZZくんもどんどん成長しているのですねー
楽しみです(*^o^*)

ぽんぽこりんのお腹を出して、
リラックスして熟睡、ほーんと癒されます・・・

JAZZくんの毎日、これから楽しみに待ってます\(・_・)



2015.10.03 21:01 | URL | アルまま #- [edit]
いいな~こんなかわいいJAZZと毎日べったり一緒にいられて~。
きっとグラチャンも会社に行きたくないでしょうねー。
ふふふ、そうそう、こどもも小さいときは酔っ払いみたいだ―と
おもったことあります。
へらへら笑いながらよたよた歩き。
なんでも口に入れたがり、それも似ているかも(笑)

もう、お座りもできるかしこいJAZZ君。
お姉ちゃんはどうな風に成長していくのかとっても楽しみしています。
でも、時が止まってほしいくらいかわいい~。
今は思う存分、カミカミしてねー。
あの上目づかいで見られた日にゃー何でも許す!

これから頻繁になるブログの更新楽しみにしています。
2015.10.04 02:30 | URL | アキシー #- [edit]
あははっ!可愛いですね〜。
どうして子犬って、お腹が丸いんでしょうね。

博子さんラグビー見てますか?
イギリスは今ひとつ元気がないみたいですけど大丈夫でしょうか!?
開催国としてはやはりまだまだ勝ち残って欲しいですよね。


2015.10.04 03:59 | URL | yoyo #- [edit]
JAZZくん、可愛い♡
パピーは、本当に無邪気で無条件で可愛いですね。
ももとも、タオルの引っ張りっこ。
よくやったなぁって、シニアの今もやっているのですが(笑)
「犬が居る、不自由な生活」をいっぱい楽しんで下さいね♪
犬と暮らす幸せを知っている人間には、思わず納得の言葉です。
これからも、JAZZくんの成長を楽しみに読ませていただきまーす。

2015.10.04 15:13 | URL | ももmama #- [edit]
博子さんの今の嬉しい気持ちがひしひしと伝わってきますよ。
もう「可愛い〜可愛い〜」の呪文が止まりませんね(笑)
私も動画を見ながら一緒に「可愛い〜可愛い〜」を連発してました(笑)
モモも小さいときはこんなだったんだな〜って思い出しながら…。
シニアのゆったりとした生活とは全然違いますよね。
タオルも靴下も毛布も…そのうちボロボロに(笑)
そんなパピーとの楽しい生活を思いっきり楽しんで下さいねe-343
グラントさんも仕事が終ると一目散に帰って来るんでしょうね(笑)
2015.10.04 15:25 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ヒロさん

可愛い~可愛い~の日々から・・
「こらっ!オイ!止めろー!」を連発する日もすぐそこに(笑)

頭を使い出し(笑)ソファの上に上がるようになりました
今からですよね・・4歳ごろまで凄いからね~

まずは散歩でエネルギーを発散させて爆睡に持ち込む(笑)

私も15年振りの育犬 殆んど忘れてしまってるから(笑)
でもやってる内に思い出すもんですよね
マキシーそっくりのJAZZ マキシーの子犬の頃も楽しめる
なんだか小さなマキシーが帰って来たみたいですからね
夢が叶ったのですから・・充実した毎日も戻って来ました
2015.10.04 17:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あっという間に一週間が過ぎて行きますよね~
ラブの成長の速さには改めて驚きです

マキシーの育犬から15年振りのパピーJAZZ
たったの一日とか二日で体重も行動も変化して

今はぽんぽこリンのお腹もホルモンの関係でどす黒いけど・・
去勢してしまったら・・肌色に変わるんですよ
アルマは無去勢 お腹はどす黒いでしょう

眠りに落ちて行くマキシーやJAZZを見ながら・・
こちらが先に眠りに落ちてたり(笑)
それほど愛犬の寝息は落ち着きますよね❤
2015.10.04 18:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そうそう・・子供達もそうやね(笑)
トテトテ歩いてコテンと座り ふらふら斜めに歩いてね
訳の解らんこと叫んだりね 何か欲しいとダダこねて・・
急に泣いたり笑ったり・・まさに酔っぱらい(笑)

食い気が出て来たので躾を開始
この食い気だけで盲導犬にまでなってしまうラブ
ラブがこんだけ食い意地が張ってなかったら・・
盲導犬なんて過酷な仕事に従事することもなかったのに(笑)

マキシーがやってた事と同じことしてるよ・・
あの庭に敷き詰めた小石を咥え わざと私のそれを見せて
追いかけて来てオヤツと交換 これ狙いのJAZZ(笑)
そんな時 ここのアキちゃんが居たらなぁ~って思う

生後9週目ですでに「シット」が出来る 凄い事よ
「カム」もですからね マキシーみたいなJAZZになるね

週一だと内容が長くなり 見る方も大変(笑)
短いアップにするから JAZZのこと、見ててね🐾



2015.10.04 18:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

お久しぶりで~す 
ラグビーは見てましぇ~ん
フットボールも興味ゼロ テニスは見てますけど・・
ほとんどのスポーツ番組は見てません🙇

子犬のお腹はぽんぽこりん
可愛いですよ~この時期はフード一日3回
犬生の中で最も大食いが許されてる時期

それでたくさん食べるので・・
あのようにお腹がパンパンに張ってるんですよね(笑)
体も甘い匂いなんですよ 
それも凄い勢いで成長するからなぁ~
もう少し・・ゆっくり成長して欲しいけど(笑)

ところで・・秋の日本帰国されてんですか?
2015.10.04 18:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ももmamaさん

コメントありがとうございます⚘
JAZZは無邪気で可愛いけど・・
シニア犬は愛しいですからね~❤

子犬から4年間くらい大変な時期を過ぎ・・
5歳くらいから・・私達としっくり行くようになり
お互いに解り合え 必要と認め やっと始まる寛ぎの時間

そしたら・・9歳とかになり ウッソー!みたいな10歳に
まだまだ子犬みたいな我が愛犬が11歳だなんて・・

ほんとに・・犬の時間は短すぎ(泣)悔しいです
これが痛いほど解ってる犬好き人間達
また犬との暮らしを選ぶのですから・・
それほどに犬達がかけがえのない存在 
犬の居ない人生なんて・・です❤


2015.10.04 19:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
JAZZちゃんにもうメロメロのお二人の姿が想像出来ちゃいます。
いたずらっ子でかしこくって、JAZZちゃんは新しい幸せを背中に背負って、お宅にやってきましたね。
どんどん大きくなって、どんどんお二人との絆が出来て行きますね。
新しい記事を見るのが楽しみです(^-^)
2015.10.04 19:17 | URL | カミさん #- [edit]
あっぷるさん🍎

こんにちは~⚘今日はモモさんどうですか~❤
無事に誕生日も済んで・・おめでとうをまた言います(笑)
ももさん今頃は毎年恒例の柿拾いで忙しいのかな

とにかくマキシーが戻って来たみたいですからね
もう何でもかんでも嬉しいのです

私達の暮らしも前にも増して明るく元気になりましたよ
マキシーが居る時の暮らしに戻りました
ここ3~4年はマキシーも思うように動けなかったから

自由に歩いて立ったり座ったりする犬の姿を見るのが新鮮
こんなにマキシーも元気だったんだって・・
改めて・・思ったり・・もうあまり悲しくもなくなりました
小さなJAZZの存在は 私を大きく救ってくれています

あんなに悲しい経験をしても・・また新しい犬を迎える
それほどまでに犬達は素晴らしい 犬を愛する人間で良かった❤
2015.10.04 19:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます⚘

JAZZはマキシーが抜けた大きな穴に今!すっぽりと収まりました
これからは・・マキシーとJAZZ 2頭を楽しみながら・・

マキシーが居た頃の暮らしに戻り 気持ちも爽やかです

JAZZ・・すでにたくさん救って貰ってます
このまま無邪気なままで・・ 躾はほどほどに・・
JAZZが老犬のなった時 痛みや悲しみを私達に伝えられる犬にしたい
これもマキシーから学んだことなんですけどね・・

JAZZの成長・・これから大変な時期に突入します(笑)
晴れたり・・曇ったり 宜しくお付き合いくださいね❤

2015.10.04 19:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
i-189祝1週間i-189ですね!
JAZZくん相変わらず可愛い~❤
何度も動画見ちゃいました(笑)
あぁ~こんな事してたなぁ…って思い出します。
子犬独特の仕草はたまりませんねぇ。
プニプニJAZZ君を抱っこしたいです(笑)
ラブってあっという間に大きくなっちゃいますもんねぇ。
これからJAZZ君の動画&写真を見るのを楽しみにしてますi-194
2015.10.04 20:24 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
こんばんは Hirokoさーん
きゃーーー
きゃーーーー
って叫びながらPC画面を眺めましたよー
なんでしょう この満たされた気持ち♪
はぁーー とっても幸せな気分です。
博子さんの愛しくてたまらないという
お元気そうな声も私にはとっても嬉しかったです。
いたずらっこJAZZちゃんっ
これからも目が離せませんね。
あー そのぽんぽんなでなでしたいーー
そして もうすぐ栗の海 うふふっ
2015.10.04 21:06 | URL | イヴまま #- [edit]
ホント、カワイイ〜〜v-344
それ以外の言葉が見つからないです

ハイパーJAZZ君に、私もやられちゃいました〜v-347
もう、家の中の情報収集完了‼️
どこに何があるか分かっていますね〜

何されても、起きないヘソ天の姿が安心しきってますね〜
私も、口開きっぱなしでニヤニヤして拝見してました
それから…撮影しながら笑いが止まらずお話するお声も可笑しかったでーす

これから、もっと早いペースで更新‼️
楽しみです
2015.10.04 21:36 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
JAZZくん、かわいいですね~!
おなか出して、すっかりリラックス。
すっかり家族の一員ですね。

私も犬を飼いたくなっちゃいましたが、マンションなので…
JAZZくんの成長記録を楽しみにしています!

栗!沢山生っていますね~。羨ましいです!
渋皮煮を作りたくて昨日市場に行ったのですが見当たりませんでした。
もうシーズンも終わりなんでしょうかね。。
2015.10.04 22:40 | URL | ゆう #- [edit]
オヨッ! 更新してる^^

新しい記事の前にもう一度って来たらメロメロにされちゃった。
ぽよよんお腹にコロコロ走り回ってクルクル、元気ぃ〜〜^^
コロコロ走り回って、走ってる格好でパタと寝てる愛おしさ。
可愛いの積み重ねですよね。

クウーと同じサイズのJAZZ君、何日おなじサイズでいるかな(笑)


2015.10.05 12:18 | URL | クウーママ #- [edit]
もぉ笑いまくったよ〜、やんちゃだね〜
もぉ朝起きるのが待ち遠しいよね…JAZZに会いたくって…😍

この気持ちが私たちに健康な精神と身体をくれるんだよね。

いいねいいね〜♬

次の更新を楽しみにしとります😁 1週間に何回更新してもいいよん、Blog〜
2015.10.05 12:53 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
ポルト・ボヌールさん

ありがとうございます🐕
まだたったの1週間なんて信じられない(笑)

もうなが~いこと一緒に居るような感じです
JAZZも家の中をすでに把握してる様子

真っ直ぐ!私達はお互いに心の中へ飛び込んで・・
今はほんとに心穏やかに過ごしています・・

マキシーロスもJAZZが激しく噛み!噛み!して癒してくれてます(笑)
私には・・もう犬が居ない暮らしは辛過ぎて・・

Uranちゃんもまだ子犬のようですからね(笑)
大分県・・来年の秋に遊びに行きます❤
2015.10.05 18:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

今月はイヴままさんも嬉しい行事が控えてますね🎶
未来に向かう若い人や犬
一緒に居ると元気になりますよね

小さなJAZZの存在
周りのみんなを笑顔にしてくれてます
まぁ~グラちゃんが居るから笑ってはいたけど(笑)

忙しい・・これが一番
JAZZの育犬 楽しいですよ~ 
でも初めてラブの子犬を迎えた方は大変かも(笑)

今日は5日(月) なんかまた大きくなっているような・・(笑)
ほんとにね・・あの栗の海 妄想の中で笑ってるからね(笑)
2015.10.05 18:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

ほんとですよね~
可愛いしかコメント出来ませんよね(笑)

そうでしょ・・解ってくれました・・
すでに知ってるんですよ 何処に何があるか
ホールにJAZZの新しい快適な空間を用意してたのに
真っ直ぐに!私の部屋のマキシーの寝床へ
今はそこを自分の場所に決めて暮らしてます

ブログ村ラブラドールランキング
マキシーのブログは最初画面の30~50の間
目立たない・・されど・・なかなかナイスなブログ
ここが居心地良いのです(笑) 

ほんとはもっと頻繁にアップしようと思えば簡単に出来るけど
ランキングが上がって行くのが嫌なのです(笑)

いや~常に30~50の間に居るのも結構努力が要るのですよ(笑)
でも・・もう・・流暢なことを言えなくなって来て(笑)

福岡の家族が楽しみにして見てくれてるので・・
JAZZの成長に並行して更新して行こうと思ってます
子分さんとは反対にブログのネタが貯まり過ぎて・・(笑)
これからも宜しくお付き合いくださいね❤


2015.10.05 19:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

ありがとう⚘
世界で一番可愛いとされるラブの子犬ですからね・・
でもねっあっという間に大きくなって
生後8ヶ月では成犬サイズ

今まで可愛い~とか言いながら走って寄って撫でてた人達
成犬サイズになった子犬は見向きもしなくなりますからね(笑)
つれない世間の風(笑)私はシニアの犬達が大好きです

面白い食材ですね~マコモダケ
まだそちらでも珍しいのだから・・
私の口に入るのはいつのことやら 食べてみたいです
ここは栗は今からだけど・・
日本のシーズンも終りじゃないと思うけど・・

いつかイギリスへ JAZZに逢いに来てくださいね🐕💨
それまではブログで見ててね💐

2015.10.05 19:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

こんにちは~⚘

忙しついでにサカサカブログもアップしましたよ❤
明日もアップ予定

福岡の家族も楽しみに見てくれてますので・・
それと成長が加速中 のんびり亀ペースの週一ブログ
しばらくはウサギ速度でアップしないとね(笑)

マキシーのブログは私の暮らしの記録でもありますから
かと言って・・あの日のアップは未だに見れない
今月の30日 マキシーの1周忌ですよ 

もう今日はクウーより大きくなってると思います
小さなベットからはみ出してるし
私の膝の上も滑り落ちてます 動きが変わった(笑)
しっかりしてきて 激しく飛び回ってます(笑)ハァー。。
2015.10.05 19:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

JAZZ・・見ているだけで目じりが下がりっぱなし(笑)
グラントは仕事があるから早く寝ないといけないのに・・
毎晩・・もう少し見てる・・とか・・抱いてるとか・・
なかなか一人で上の部屋へ消えてくれません(笑)

朝は5:30くらいから 私の顔や指、手・・色々
狙っててビュン!と飛びながら噛みつきます
これが痛い まだ頭が起きてないのに・・

毎朝これで目を覚まし・・痛いのに笑顔の朝の始まりです(笑)

だったらケージに入れて寝かせれば問題解決でしょうが
それをするくらいなら、また犬を迎えてないよ
もう・・そろそろ・・7キロに近づいてるかも(笑)

そうです!犬は私達の心と体を支えてくれてます❤
2015.10.05 20:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、日本行きは後に週間後です!
前回9月に帰ったときに、まだ暑かったので10月下旬にしました。
ちょうど紅葉が見ごろかもしれませんね。
でも、観光地はかなり混雑するんじゃないかと心配してますよ〜。
2015.10.05 21:46 | URL | yoyo #- [edit]
まだ柔らかな体で、よく走りよく転び。(笑)
そして、その後をヒロコさんの笑い声が追いかける。
何だかね、一緒になってウズウズと可愛さがこみ上げてきちゃいます。
お腹いっぱい遊んだら、電池が切れたみたいに寝ちゃってね。
そう、この可愛らしさは1週間も溜めてはおけませんね。 (^^♪
セッセと更新、楽しみにしていますね~!
2015.10.05 21:49 | URL | なっつばー #- [edit]
コメント遅れちゃいましたが頻繁にお邪魔してま~す❤
何度見てもコロコロの仔犬は可愛いですね
本当にもう、信じられないくらい可愛い(>_<)
日に日に大きくなって、毎日新しい事が起こるんでしょうね!
小さな身体で一生懸命動く姿を見てるだけで涙でそう 笑
テトの8週目はどんなだったろう・・とか考えながら
本来あるべき当たり前の幸せの中で
スクスク成長してるジャズさんに感動してます!
世界中のワンコがこの仔達のように幸せを勝ち取れますように!と願います❤

それにしても、博子さんのお家はロンドンの中の日本ですね
英語、日本語、博多弁を多才に操るバイリンガルなワンコに成長?笑
ブログ更新楽しみです~♪♪
2015.10.05 22:13 | URL | oteto #- [edit]
YOYOさん

10月の下期の日本
フランスやイギリスに住んでる日本人には最適の季節

9月の日本は私達にはまだ暑いですからね(笑)

紅葉も綺麗ですよー 秋の日本 温泉は外せませんよね
とにかく前にも言ったように・・
中国人が凄い量で居ますよ 
その辺に売ってる商品を脱穀機のように買いまくります

それも合わせて・・日本の時代の変化を楽しみましょう(笑)
美味しい秋の日本 思い残しのないように食べ尽くしてね
帰仏後・・YOYOさんの日本の秋アップもお願いします❤


2015.10.06 18:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ここの今日はかなりまとまった雨が降ってます
こんな日はブログをアップするに限る(笑)

まだまだ小さいけど 
確実に赤ちゃんから子供になりつつあります

ちょうど去年の今頃を考えたら・・
未来に向かって無邪気に振舞ってる子犬くん
走ってるのを見てるだけで嬉しいですからね・・

生後9週目です 食い物に色気が出始めた時点で躾けを開始
トレーニングは楽しい🎶 次は「ウェィト」を学ばせ中です🐕


2015.10.06 18:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

知ってま~す(笑)❤コメントありがとう❤

去年の今頃の私達 
マキシーの体調次第で泣いたり笑ったり
今月30日 マキシー他界

まるで昨日の事のように思い出せます
あれを経験した後は・・

JAZZの今もほんとに丁寧に過ごしたいと思うのです
欲張らないで・・後10年くらいは元気にしてくれて・・
またJAZZにも あの辛いさよならが・・犬の時間は短いよね~

今は余計なことは極力考えないようにして・・
犬のように・・今日と明日を精いっぱい楽しんで暮らす❤

小さな体で健気に走って・・人間達に寄り添って生きる犬達
ほんと・・目の奥がジュンを熱くなりますね

もう日本に住むってことは無いですからね・・
イギリスに住んで 日本の良いとこ取りしてるんです(笑)
大好きな日本便利グッズ 私の暮らしに欠かせない
畳も欲しいなぁって思ってる所ですが・・
JAZZが来てしまったので・・これは却下ですね
走り回って畳がボロボロになるから(笑)
こういう点で犬との暮らしには不自由が発生する(笑)

もう・・すぐにバイリンガルJAZZになりますよ
ラブの知能指数を信頼し 楽しむ私達
教えれば・・必ず返してくれますからね🐕
次回の動画 見てね~JAZZより❤
2015.10.06 18:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/295-c0e56518

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク