Loading…

🐾JAZZが家族になった日🐾

Posted by maximus1 on 28.2015 愛犬との暮らし   42 コメント   0 trackback
IMG_2606.jpg
娘のダイアナ 8匹の中で一番JAZZが好きだったんだって❤

自宅から40分の所にあるJAZZの生家
9月26日土曜日 いそいそと迎えに行きました

2週間前よりまたしっかりした顔つき 体も大きくなってました



IMG_2618.jpg
息子のロバート 8匹の子犬といつも遊んでくれてた優しい男子

子犬達が居なくなったら・・淋しいですかって聞いたら・・「NO!」
みんなが幸せになるのが嬉しいからまったく淋しくないそうです




JAZZからもありがとう❤ ペロリ~ン❤
IMG_2653.jpg
ケンネルクラブに所属した信用できるブリダーご夫婦

奥様は目がうるうる・・
それぞれの仔達を迎えに来る家族が素晴らしい人達ばかり
8通りの犬生がここから始まる・・涙腺ゆるむ(笑) 


今回のランチの差し入れは「関西風お好み焼き」
1443436739.jpg
エビ、豚バラ4枚 ソーセージ、コーン、豚バラ4枚 計8枚

なんせ日本食なんか食べたこともない家族
日本人(私)と実際に逢って話ししたのも初めてで・・
まさか・・その日本人が家に来ることになるなんて

前回の「照り焼きチキン巻き」生まれて初めて食べた日本食
家族全員でほんとに美味しかったって言ってくれましたよ

子犬達が色んな縁を紡いでくれるって喜んでました
 


見送ってくれた母親犬スターとその母親犬カーラ
IMG_2703.jpg

母親犬スターにセンチメンタルな感情はありませんでした
幸せになる事がすでに解ってる様子
静かに暖かくJAZZと私達を見送ってくれましたよ・・

これが永遠の別れじゃないから・・
またJAZZ連れて遊びに来るね じゃぁ~またね❤




寛ぎの我が家へ出発ー💨
IMG_2717.jpg
マキシーは私のフリースの中で静かに寝ていました

運転中、JAZZは落ち着かず動き出し 
昔マキシーがガジガジした同じ場所を噛みたがったり
少し車酔いもしたみたいで、2回吐き戻してしまい
胃の中のフードを出したことでスッキリしたのか静かになり寝て・・
気持ち良く寝たところで自宅に到着(笑)
これって・・小さな子供達にも言えてるよね(笑)

服も車のシートもJAZZのゲロでべとべとに汚れ
車内はゲロ臭で充満 始まりましたよね 犬との暮らし(笑)


[広告] VPS

車を買い替えられない大きな理由 
マキシーの思い出の噛み跡が車内に残っているから・・

子犬ってほんとに・・似たようなことするんだね~(笑)



自宅に到着 さっそく!裏庭へ
IMG_2714.jpg
今日!今からここがJAZZの家だよ💐


15年間のセピアな一枚
IMG_2161.jpg
2001年3月末に我が家へ到着したばかりのマキシマス🐾


元気にはしゃぐJAZZ🎶
[広告] VPS

車内で2回も吐いたにしては凄い元気 子犬は元気だなぁ~
去年の今頃はマキシーの介護に喜んで励んでいた・・
その前からだから・・
すでに3年近く元気に走る愛犬を見てなかった

新鮮だー!自分の足でいとも簡単に立ち上がり走るJAZZ
マキシーがキッチンに自力で歩いて来たのが去年の5月が最後

子犬育ては大変だとか言う人も居るけど・・
1頭の愛犬を見送った人にとっては喜びでしか無いと思う
何をしても可笑し・・笑えるし・・許せる まず!健康で元気♡



グラントとジャズ 初めてなのに・・
[広告] VPS


犬達のテレパシー能力 
もう逢いに行ってた時からJAZZには解ってた
この匂いのこの人達がボクの家族

こんな緩やかな様子❤これは気持ち良いに決まってる❤


今日は・・28日月曜日 家族になって2泊3日目
[広告] VPS


なんだか・・戻って来た!マキシマス状態です(笑)
する事、成す事マキシーそっくり・・ 
まさかの・・あまりにもそっくりな行動❤




気持ちが弾みます🎶 心・・揺さぶられる喜び❤
IMG_2803.jpg
もう・・無条件で可愛いなぁ~❤

犬と暮らすこと・・ なっばーさんがコメントで言ってたけど(笑)
「犬が居る、不自由な生活」がまた始まりますねって(笑)
良い事言うよね~私のツボにはまりましてお気に入りに登録

「犬が居て 臭くて汚くて不自由な暮らし」
これが幸せなんですよね~❤
犬や猫を家族にした事の無い人達には信じられないのかも・・

「犬の居ない お洒落で自由な暮らし」
これは退屈でつまらな~い 

えっ・・最初の夜ですか・・
JAZZは大物そうに見えたけど・・もの凄い甘えん坊だった
ベットに入れて電気を消して柵を閉め様子をみてた

最初は静か 次にキューン!キューン!
しばらくするとギャン!ギャン!泣き出して(笑)
そ~っと見に行ったら・・必死で私を見て震えてる

犬生の中で一番心細く不安な思いの時に・・こんなに小さいのに
来たことも無い知らない環境で一人ぼっちなんて・・可哀想!
母親犬と祖母犬 兄弟や姉妹との別れ、そりゃあ淋しいよ~
即!抱き上げて 私の部屋のマキシーの寝床へ
そこで私も添い寝して・・久し振りに幸せな時間でした💛

しばらくは穴の開いた靴下を履き 髪は一つに束ねて
買い物へ行っては急いで帰り レストラン三昧さようなら 
張り合いのある楽しい犬との不自由な暮らし・・楽しみます⚘
今日は朝から何十回可愛い~って言っただろうか・・

                   天使にしっぽ
                           MrMAXIMAS🐕

 
スポンサーサイト

JAZZ、ついにやって来ちゃったんですね!!

そりゃぁ可愛いに決まってる。
もうメロメロな博子さんの様子が目に浮かびますよ(笑)

どうかわんことの不自由な暮らし又思いっきり満喫して
下さいね。

あのへそ天のJAZZは実は甘えん坊だった!!
いいキャラしてそうな予感だわ~(笑)
2015.09.29 05:37 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
博子さん、グラちゃん。
ホントにこの日が待ち遠しかったでしょうね!
私も土曜からワクワクしていましたよー。
Jazz〜 君はなんて可愛い子なの〜?!
君は世界一幸せになれるね〜。
動画を見ながらまたも涙涙です。
博子さんとグラちゃんの嬉しそうな笑顔に心がほんわかします。
マキシーも弟がやってきて喜んでいますね!!
わんこ生活また充実した暮らしをenjoyしてくださいね〜
いつか会いに行きます*\(^o^)/*
2015.09.29 11:25 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
JAZZ君が来た~~~~~!!
プレーボール!!ですね!!
どっちが勝つ??
勿論、JAZZ君の圧勝ですよね。
それも、可愛いと言う反則勝ち(笑)

も~~どの動画も反則だらけですよ~。
あんなにシッポフリフリして疲れませんか~?
グラントさんの上でスヤスヤv-75寝心地どうですか~?
お気に入りのスリッパ見つけられましたか~?

「犬が居る、不自由な生活」ホントそうですよね。
色んな不自由なコト、知っている・・・
でも、それ以上に何事にも代えがたい幸せを知ってしまっている犬バカな私達!!

ふふふ……やっぱり、抱いて・・・添い寝しちゃいましたね(笑)
知らんぷり・・・出来るわけないですよね~あの目で訴えられたら・・・ねっ!

2015.09.29 15:59 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
わあ〜い 何十回何百回も かわいい〜♡♡♡って
言っちゃいますねえ、もうその言葉以外ないです〜
そのいたずら、その肉球、コロコロの身体・・・・・

2週間たつとすっかり大きくなりましたね
もう、母犬スターも仔犬を心配なく送りだせる大きさなのですね
ワンちゃんたちは最初会ったときからこの人なら大丈夫ってわかっていたのでしょうね
ブリーダー家族もみんないい方たちでホント何もかもが素晴らしいです。
(日本食のごちそうも素敵でした♥︎)

なんか、もうメロメロのグラントさん、マキシマスさんが目に浮かびます
そうですね、犬のいる不自由な生活(うまい)笑顔に満ちた笑い声いっぱいの生活の幕開け
おめでとうございます
2015.09.29 16:27 | URL | ヒロ #- [edit]
ついにやってきましたね。
JAZZ君、最初見た時はおっとりして大人しそうでしたが、なかなかどうして…
イタズラする瞳はキラキラしていて、もうグラントさんと添い寝して、ずっと前からここが自分の家でグラントさんやマキシマスさまが家族だって、判っていたみたい。
『臭くて汚くて不自由な暮らし』には、可愛い愛犬がそばにいてくれますね。
車のゲロに身体は大丈夫かと心配し、体調が悪い時のウンチの様子を確認する生活は、愛おしいです。
JAZZ君、ようこそ♥
2015.09.29 16:56 | URL | カミさん #- [edit]
JAZZくん、こんにちは。
あ~本当、マキシマスくんによく似ていますね。

ちぎれるようにシッポを振りながら走り回り
グラントさんの胸の上で眠る姿に
可愛すぎて涙が出そう~

犬が居て不自由な生活を1997年から
一頭になったり二頭になったりしながら続けてきた私は
居ないことが想像出来ないほど今は幸せです。

これからのJAZZくんの成長をブログで拝見するのを
楽しみにしています。
2015.09.29 18:15 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
ジャズィ~~~❤❤❤
はぁ~可愛い❤❤
尻尾のピコピコがたまらんです!!
ほんと、天使にしっぽですねぇ(^o^)
グラントさんも良い仲間ができて嬉しそう
新しい家族のデビュー、おめでとうございます!

にやにやしながら動画を観ていたら
横で愛犬がひどく恨めしい顔してこっちを見ています 笑

ジャズさんのキューンの声には勝てなかったのですね 笑
だってしょうがないですよねぇ~。あんな声放っておける訳ないです
私は、ゲージからは出さなかったけど
ゲージの隣に布団敷いて寝ましたよ 爆笑

これからジャズさんの成長記録たのしみにしてますね~♪♪
2015.09.29 20:02 | URL | oteto #- [edit]
またまた忙しい日々になりますね!
ほんとー、マキシーくんにそっくり。
びっくり!

溺愛の日々ですね。

汚くても、忙しくても、不自由でも、
こんなに幸せなことはないですよ~

笑顔の毎日!!!!!(≧∀≦)

2015.09.29 22:11 | URL | アルまま #- [edit]
かわいい~~~。
このブログを見た皆さん、画面の前で「かわいい~~」連発ですよね。
やっぱりその一言が自然に出てしまいます。
ぴょこぴょこと走る姿や、スリッパカミカミ、ちょろちょろしてて
ビデオで追いつかない感じがなんとも💛いいね!
そして、本当にマキシーに似てる。
ラブラドールのカレンダーとか見るたびに、同じ犬種でも
顔が違うもんだなー。マキシーは特にハンサムだな~。
と思ってたけど(笑)ジャスは似てる!
違いは、お耳がマキシーより大きくないですか?!
ちょっと発見(笑)してうれしいアキシー。
言われなくてしてるでしょうけど、本当に楽しんでくださいね。
ハッピー♪おめでとうございます。
あ、そうそう、ジャズ君の誕生日教えてください。手帳にメモしたいです。
2015.09.29 22:11 | URL | アキシー #- [edit]
うふふ~~~。
お尻尾と一緒に、お尻まで揺れてる。 ( *´艸`)
もう、ココは勝手知ったるボクのお家!!って感じですね。
わんこの能力って凄いなぁ。
うん、マキシーくんが案内してくれてるかもしれないね。
それにグラントさんと、ヒロコさんの落とし方もね?
だって、だって、やっぱり一緒に寝ちゃったでしょ?
動画からは笑い声がイッパイ。
私の胸にも幸せがいっぱい広がりました。


あのね、お気に入り語録に入れて下さって嬉しいわ。(≧▽≦)

2015.09.29 22:40 | URL | なっつばー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.29 23:14 | | # [edit]
こんばんは 博子さん
家族になった記念の日ですね。
JAZZちゃん あなたは このおうちに来るために
産まれてきてくれたのね。
ぷるんぷるん動くしっぽのなんて可愛いこと。
とてとて歩くあんよも
泣きたくなるくらい可愛いですね。
グラちゃんも嬉しそう。
たくさんのハッピーを背負ってきてくれた
小さなJAZZちゃんはまさに天使ですね。
2015.09.30 00:31 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 12:36 | | # [edit]
JAZZくんを迎えて、おめでとうございます!
シッポぶんぶんの可愛いJAZZ君と安心しきった寝顔と
嬉しさと幸せの溢れ出たメッセージに涙が出ました。
愛されてるワンコを見ると涙が出るんですよ~~

犬のいる汚くて臭くて不自由な生活

いい言葉ですね(笑)
私も綺麗でお洒落で自由のある犬のいない生活
は、もうできない体になってるみたい(笑)

これからJAZZ君と楽しい幸せな思い出をたくさんたくさん
作っていけますね!
BLOG更新楽しみにしています!

2015.09.30 15:41 | URL | ハピ #- [edit]
ほんとにほんとに可愛いよね〜e-266
モモが我が家にやって来た日のことを思い出しました。
動画見てて可愛いくて涙が出てきたe-259
グラントさんも本当に嬉しそうで良かった。
で…やっぱり添い寝したのね(笑)
そりゃあこんなかわいい子が「キャ〜ンキャ〜ン」鳴いたら放っとけないよね。
これからのしつけさえしっかりすれば添い寝も大丈夫。
幸せな時間を目一杯楽しんで下さいねe-343
2015.09.30 15:41 | URL | あっぷる5 #- [edit]
Pママさん

今日はJAZZが家族になって4日目の朝
もうむか~しからこの家に住んでた感じですよ~(笑)

ベットの上のマキシーが寝ていた場所で寝たいみたいで・・
上げてくれとキュンキュン泣くので 
クッションで階段を付けてやったら、さっさと上がり
大きなため息をして・・寛ぎモードへ(笑)

離れて見てると まるでマキシーが寝てるみたいです
教えてもないのにマキシーの玩具の場所を知ってて
そこから汚れた玩具を取って庭へ行き
一人で楽しそうに遊んでます(笑)

マキシーが子犬の頃を記憶の糸を辿りながら・・
こんなに可愛かったんだねマキシーと思いながら・・

JAZZとの暮らし 楽しみます
それにしても太刀魚三昧 羨ましい(涎)
ここには太刀魚売ってるの見たことありません、残念
2015.09.30 16:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ロミオママさん

私達のこと 想ってくれてありがとう・・
JAZZはまるでマキシーみたいよ
今日で4日目の朝 
6時頃からカジカジ手や足先を噛み私を起こすのが日課(笑)
だんだん力が強くなって・・
本気で痛い時が頻繁になり、JAZZが自分だという自覚も出来た

すでに「シット」も出来るんですよ
8週間目の子犬はほとんど吠えないけど・
JAZZは自分が疑問に思う物があるとウォン!ウォン!吠えてる

ほんとにこれから先・・
どんな性格が見えてくるのか楽しみです
背はマキシーより高くなりそうですけどね・・

来年にでも・・こちらに来る予定があるなら
その折には必ず逢いに来てくださいね❤
ロミオとの時間・・益々大事に大切に・・❤
2015.09.30 16:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

そこはスーパームーン綺麗に見えて・・
ベル&ジニーもお月見の用意 素敵でした🌑🍡
子分さんの懐中電灯偽ムーン 
いくらネタが無いと言ってもあの方懲りずにやりますね~(笑)

すべての子犬がそうだけどフードの後がハイパーになり(笑)
もう全開でカジカジ攻撃 体が当たったすべての物にやってる
私の足先が一番噛みたいらしく(笑)
台所仕事で立ってる時とトイレに座ってる時
足先が動かずに噛めるのを覚えてしまい

当然!我が家のトイレドアは15年間 開けっ放し
そそくさとやって来て!足先をガジガジ噛んで(笑)
見てるとマキシーと同じようなことしてほんとに可愛いです

こんなに可愛い時期を一緒に寝ないなんてー
子犬は匂いも可愛い~ 全身を私に委ねて寝るJAZZ
自由の無い・・幸せな暮らしが始まりました(笑)充実の毎日🐾

2015.09.30 16:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディ&ヒロさん

こんにちは~🐕
そうですよね~もう可愛い~可愛い~しか言葉ないですよね
今日で4日目の朝 一日100回として(笑)もう4百回(笑)

良いもんですね~犬が家に居るってこと・・
家の中が満たされたというか 
元気パワーで充満したみたいな
外から見ると家全体が明るく笑ってる雰囲気を感じます❤

JAZZが来る前は ↑この反対でしたけどね(笑)

もうすでに不自由が始まってますよ~(笑)
またマキシーの時のように週末の土、日だけ自由の身に(笑)

集中して早く済ませ家路を急ぐ・・これ幸せなこと❤
マキシー亡くして一番辛かったのは・・
もう待ってる愛犬は居ず 急いで帰る必要ナシと自覚した時
24時間すでて私の自由時間 これは淋しかったです(笑)

ヒロさんも私も・・また自由の無い 犬との暮らし
こんな充実した毎日がまた送れる 幸せですよね(笑)
ハリー君・・トイレで寝るのは止めてよね(笑)


2015.09.30 17:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます🐕
そちらの次女さんもまた換毛期で抜け毛が凄いでしょ
コーギーの抜け毛はまた多いですからね~

次女さんの抜け毛で何か作品を創作されたらどうですか?
「カミさんの賢く活用する暮らし」
  (私が勝手にこう命名)
クッションやセーターその他色々 出来たりするそうですよ

自由のない犬との暮らし これが私にとっての最高の暮らしです
JAZZは今日で4日目の朝 益々元気で可愛い~❤
来た時は5.4kg 28日最初の予防接種時には6kg
凄い勢いで成長中 性格も日替わりで違いますよ~(笑)
あっという間に成犬サイズですからね(笑)今を楽しみますね~❤
2015.09.30 17:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

コメントありがとうございます🐕

1997年からの犬との暮らしって良いですね~❤
18年間も切れる事なくラブラドールとの暮らし
この!贅沢者め!(笑)
私ももっと!早くに犬と暮らせば良かったって思ってましたよ

遅ればせながら・・この私もまた犬との暮らしが戻って来た
JAZZの存在 まだ今日で4日目の朝ですが・・
ほんとに精神的にも充実してます
時が満ちて・・迎えたJAZZ 
不思議な事に、前からこの家を知ってたみたいな行動ですよ

RubyとJAZZ 双方元気いっぱい!・・幸せですよね🎶
ブログお休みしてたでしょ 今からそちらに伺います
Ruby見れなかったから・・淋しかったですよ~❤

2015.09.30 18:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

マキシーが子犬頃のこと すっかり忘れて・・
JAZZが来て・・マキシーもこんなに可愛かったんだって
もう一度・・
マキシーの子犬時代をJAZZを通して楽しんでます

とにかく可愛い 何しても可愛い 
やはり愛犬も2代目になると
受け入れる私達が違いますからね
もう余裕でやんちゃなJAZZを楽しんでる

噛めば噛むほど味が出る育犬

犬の時間は短いですからね
産まれて初めての辛い経験 
この経験ほど辛いことも後には無いと思いますから
一緒にマキシーのベットで寝ましたよ~
久しぶりの幸せでした 良い匂いのjazz 
今一緒に寝ないなんて一生後悔するからね(笑)

一緒に寝たからって・・躾は開始しています
もう「シット」が出来ますよ
「jazz]が自分だという自覚も完成
「jazz came!」これで急いで走ってやって来ます(笑)
相当!学習能力が備わっているようですよ
28日(月)1回目の予防接種完了 2回目のが済んだら・・
本格的に躾を開始します その後トレーニングへ移行

JAZZのこと まぁ・・見ててくださいね❤
Otetoさんも次の仔を迎えたらテトちゃんと川の字ネンネ
これは犬好き人生の中で至福の時だと約束します💐
 
2015.09.30 18:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ありがとうございます🐕

毎朝起きてから可愛い~が始まり・・
眠りに落ちる寸前まで その感情の中で暮らしてます⚘

マキシーとはそれを13年9ヵ月もしてたんですけどね
失くして解ること多し 何が大切で大事なのかも・・

小さなラブのJAZZは二人の大人の人間二人を救ってます
心と体を支えてくれる犬達 犬との暮らし
人に与えられた唯一の大きな宝だと私は確信しています
2015.09.30 19:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

JAZZの耳はマキシーのより大きい・・長い感じ
背もマキシーより高くなるよ

マキシーがここに来た日 コタツの上が見れなかったけど
JAZZは来た時からコタツの上が見えてた この身長の差

マキシーはショータイプの犬 
IAZZはワーキングドッグタイプの犬

ショータイプは太りやすくワーキングタイプは割にスリム

JAZZの誕生日 7月31日生まれ 
マキシーが30日に亡くなり JAZZが31日産まれた
私達のバースデーが29日 運命の数字が続くね

今日は30日JAZZは4日目の朝を迎えた
日に日に表情も増え 庭で元気に遊び 天真爛漫❤
元気貰ってますよ~体内の善玉菌が蘇る感じ(笑)

噛む力も強くなり 時々真剣痛い 尖ってるからね~乳歯(笑)
「JAZZ」が自分だあると自覚 
「Came」を理解しました
カム!と、呼ぶと急いでこちらに向かって走って来る
これがまた可愛い~途中ころんと転んだりする(笑)

もう「シット」が出来るようになりました、どうよ⚘

朝っぱらから 可愛い~が始まるのだから・・
せっかく必死こいて大掃除&リメイクした家の内外
部屋の中はもう散々に散らかった、片付けて無駄(笑)
また犬舎暮らしが始まった(笑)・・
2015.09.30 19:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは~⚘
私だけじゃありませんよ・・
皆さんにこの「犬の居る 不自由な生活」大受けですね

それがJAZZは来た日から まったく物怖じせずに
まるで昔から知ってるみたいな行動
私達にも自然に寄り添って来て・・逢いたかった~みたいな

すべては自然に流れて行き・・今日なんかは4日目ですけど
もう長いこと一緒に暮らしてるような感覚です

これからしばらくは脳天気に暮らして行けそうです(笑)
どんどん大きく成長するJAZZ 見守りくださいね❤
2015.09.30 19:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawママさん

ありがとうございます🐕
マキシーも大歓迎してるからね
JAZZもそれを感じてると思いますから・・

やっと明るい家庭に戻りましたよ(笑)
犬達が取り持つ暖かな暮らし
犬と暮らす喜び 知ってるのと知らないのでは・・
人生大きく違いますよ・・
これから・・JAZZの成長を見守ってくださいね❤
2015.09.30 20:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

こんにちは~⚘
しばらく・・忙しくてそちらに行けなくて・・
少し前に伺って お嫁さん結婚式を挙げるんですね
マッチ箱のお菓子作家さんともデート
しゅわちゃんも大きくなりましたね~

結婚式の大事なブーケ💐
イヴままさんの手作りだなんて❤
イヴままさんの暮らしも輝いて・・幸せですね💖

私達も小さな産まれてたった8週目のJAZZに救われてます
グラントは少年のような明るい性格ですから
マキシーの居ない二人の暮らしは皆さんが想像するほど
暗いものではありませんでしたが(笑)

ほんと・・たくさんのハッピーを運んでくれるJAZZ
もうすでにハッピーですからね 幸せです❤
2015.09.30 20:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメCさん

コメントありがとうございます🐕🐕
元気に走り回ってる犬も・・いつかは・・ですからね

動画を見て・・涙が溢れるのは・・それかもですね

犬の時間は短過ぎ!
だから・・元気な内は余計な事は考えないようにしています
いつかは来る悲しい別れ 
それまでしっかり!ベッタリ!一緒に楽しく生きますね~⚘

2015.09.30 20:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
パピさん

コメントありがとうございます⚘
6月から必死こいて断捨離して部屋のリメイクも済ませ
小奇麗な暮らしをしてたんですよ

今日30日(水)何処もかしこもJAZZの玩具が散在
マットは咥えて齧るから 外してしまい
夫のスリッパに今は執着してるので(笑)
仕事に行く時にお洒落な玄関近くの小さな窓辺に置いて
もう色んな物が所定の位置に置いておけない(笑)

犬の居る 不自由な暮らし・・も、ですけど・・
また「犬舎暮らし」に逆戻り(笑)
散らかってるけど楽しい我が家~です(笑)
これからもお付き合いのほどを・・⚘
2015.09.30 20:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

こんにちは~⚘ モモさんの誕生日 嬉しかったです
感慨深い思いでモモさんの誕生日を思いましたよ❤
これからもモモさんには傍に居てもらわないとね・・

私としてはJAZZのことはこれからですから・・
それよりモモさんが元気にしてたことが喜びでした❤

今日は30日(水)JAZZはまた少し重たくなり
元気にはしゃいでますよ
この仔を見てるとマキシーが子犬の時がダブります
なんかマキシーが蘇ったみたいなJAZZ

朝から可愛い~だけで過ごせる気楽さ・・
去年の今頃を考えたら・・まさかの秋です

マキシーを亡くして後悔すること多し
中でもマキシーが子犬の時「もっと優しくすれば良かった」
躾けのことを優先させてしまい・・残念なことをした

それでグラントも私もJAZZ次第
JAZZが泣いたら 一緒に寝る! 

泣いたから❤喜んで抱き上げてマキシーのベットへ
3人で寝て一年近くぶりの幸せでした(笑)
良い~匂いですよ~❤
子犬はまた格別に甘い香りがする

あっマキシーの寝床はマキシーが逝った日のまま
そのまんまにしてましたから・・

まるでマキシーが蘇ったようなJAZZ
そう思ったら・・何もかもが愛おしい❤
いつも・・いつも・・私達は・・
モモさんとあっぷるさんこと想ってます🐕🍎
2015.09.30 20:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
何度見ても嬉し涙が出るけど ことばが出ない・・
幸せに輝いてる今回の記事に、ただただ満たされてました。

マキシーの分も愛に満たされて、幸せなJAZZ君の毎日の 産まれたときからの始まりを、
こうして見守らせて貰える私達も幸せ♡

ブンブン振れるシッポに キュンキュンです♡♡♡
よろしくねJAZZ君♪

2015.09.30 22:41 | URL | クウーママ #- [edit]
Hirokoさん、おめでとう♬ またしても犬三昧の日々だね〜
それも、マキシーとJAZZ、2等いるようなもんだね
なんだかあのJAZZのお尻に目がハートです〜
2015.10.01 00:42 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
クウーママさん

こんにちは~⚘
ほんとに・・ありがとうございます🐕
JAZZと私達の為に涙して見ててくれるなんて・・

JAZZはマキシーが敷いたレールの上を天真爛漫に生きる
私達もマキシーのお蔭で犬の事は理解してるから・・
ほんとにね~・・苦労する犬や人 JAZZみたいな犬や人

人生はこんな感じですよね・・
不公平に出来てるからね 私は苦労する側の人間ですね
息子の娘達が敷かれたレールの上を生きれるかな・・
良い事です・・せめてあの娘達くらいはね 
私も息子達も頑張った甲斐があるというもの・・

今日のJAZZ 昨日気がついたけど シッポが急に伸びてた
計ったら 18㎝もあった 来たばかりは8㎝くらい
体はそのままでシッポだけ急に伸びていた(笑)
だから・・遠目に見ると なんかイタチやラグーンみたい(笑)

こうやって・・すぐに成犬サイズに 
今はまだ膝の上で寝れるサイズ 毎日笑ってますよ~
これからも宜しくお付き合いくださいね❤
2015.10.01 17:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

ありがとうございます❤

そうですよ・・マキシーを感じてJAZZを触って❤
これで相当!気持ちが救われて・・
JAZZが来る前は毎日〃何十回もマキシ~って嘆いてたのに

今はJAZZを触れることで・・この嘆きから解放されてます
JAZZは今日で6日目の朝を迎えました
一回目の予防接種も痛がることなく済ませ
体重は6Kを超えて 昨日気がついたんだけど・・
シッポが急に倍くらいに伸びてました

顔も表情もかなり犬らしくなりつつありますが・・
まだまだ小さな子犬ちゃん(笑)

収入の無い専業主婦のせめてもの特権(笑)
丁寧に子犬の観察が出来る ベッタリ一緒に過ごせる(笑)
歳も歳だし(笑)のんびりJAZZとの暮らし味わいます

Fennの子犬の頃にアップみましたよ~また今からそちらに伺います
ルナの母性 素晴らしい母親犬になってましたよね🐕
2015.10.01 17:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さんこんにちは。

Jazzくんがとうとう家族の一員になりましたね!おめでとうございます。
とっても可愛くてハッグしたくなっちゃう〜‼️

これからjazzくんと楽しくお幸せにね‼️
次の写真とってもビデオを楽しみにしています。
2015.10.01 20:51 | URL | Hiroko #3w.e1HVM [edit]
天使が舞い降りた~♪
ついにやってきましたねぇJAZZ~カワイイ~たまら~ん(^O^)
笑顔の絶えない、そして油断の出来ない毎日をすごされてるのでしょーね
イッパイ遊んで、イッパイいたずらして、ゆっくり大人になってくださいJAZZ!
2015.10.01 22:36 | URL | ふらふら #- [edit]
おはようございます
福岡に帰省していたので、やっとゆっくりJAZZ君の動画拝見^^
もうね、楽しくて、嬉しくて🎶 と言うお二人の雰囲気がすご~く伝わってきますよ
グラントさんの上で安心したように眠っているJAZZ君可愛いe-266
当分は色々な物を破壊し続けるでしょうけど、
あ~~っ!と言いながらも許せちゃうんですよね^^
2015.10.02 10:00 | URL | みるまま☆ #O1bHQuGU [edit]
Hirokoさん

おはようございま~す⚘
色々と気にかけてくださってありがとうございます🙇

朝は6時から元気にガジガジやって飛び跳ねてますよ~(笑)
マキシーの時はゆっくり育犬を楽しめなかったので(笑)
JAZZはじっくり味わおうと思って観察してます

色んな発見があるもんです
見てて飽きない(笑)実にシンプルに出来てる犬
特に子犬は凄く暴れていたかと思うと・・
その辺でコロンと寝ていたりね(笑)

家の中に犬が居るって落ち着きますよね~🐕


2015.10.02 15:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふらふらさん

ありがとうございます🐕
ふらふらさんには・・いつも肝心な時にコメント頂いて💐
ボスさんも涼しくなって運動量を増やし(ふらふらさんも) 
冬山歩きに備えの季節が来ましたね・・

今日で6日目とは思えない弾け方(笑)
昔からここに住んで 前々から家族だったみたいな感じ(笑)
同じラブ種だからだろうけど・・
マキシーを思い出しながら・・ニヤけてます(笑)

今は何でも齧りたいお年頃
でもだんだん力も強くなり ギャって言うくらい痛い時が(笑)
庭に出すと芝生を掘って土食ってます(笑)

「油断の出来ない笑顔の日々」まさに!その通り(笑)
そしてほんとに・・ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいです
2015.10.02 16:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
みるままさん

こんにちは~⚘
福岡に今の時期行ってたなんて~羨ましい~
この時期の博多は美味しいよね~
来年は秋に福岡へ 

福岡出身だなんて・・嬉しい偶然
私の実家は南区ですよ~高宮です❤

今日で6日目 
だいぶ・・あの子犬特有の酔っぱらい歩きが減りましたよ
食い物の好き嫌いが生じてます(笑)
噛みたい!噛みたい!齧りたい!お年頃(笑)

今からですよね・・破壊チビ魔王に変身するのは(笑)
ミル&ラッテのお風呂シーン(笑)忘れられない(笑)
あそこまでJAZZがなるには大変な道のり(笑)
笑い声のある暮らし・・やんちゃなJAZZを楽しみながら♡
これからも宜しくお付き合いくださいね❤
2015.10.02 16:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博ちゃん

JAZZちゃん来ましたね♥

何度も飽きずに動画見てしまいそう

日に日にいろんな事しでかしてくれて(笑)

それが嬉しく、楽しくてしかたない日々でしょう

今会いに行きた~い

ドラえもんどこでもドアお願いしま~す

天使のしっぽは一週間の間に10Cmも伸びましたか!!(笑)

楽しかねぇ!たまらんねぇ

かわいかぁ!何度でも連発してください

                  
2015.10.03 11:15 | URL | お名前 #- [edit]
あけみ~🌹

今、私の横で気持ち良さそうに寝てる
やっぱ・・犬の居る暮らしが一番良い

家の中が明るい元気パワーで満たされたよ
その前が暗く悲しい感じでもまったく!無かったけどね(笑)

グラチャンが前向きな人やけん これが助かる

今回の育犬は楽しんで出来るけど・・
ほんとマキシーには悪い事をした

な~んも子犬の訴えてる事も解らんで・・
だからマキシーの分まで JAZZの事を理解したい
なんかね・・マキシーが中に居る感じよ(笑)

この家に来る時もね やっと!帰って来たって感じ
JAZZも真っ直ぐ!懐いてね 
こんなに早く懐くのは珍しいとよ

今日は土曜日
マキシーが居た時の暮らしの戻った
土、日曜日だけ私が長い時間外出可能の日

ペットショツプで買い物してました(笑)
久し振りに行ったペットショツプ
オヤツと3つも玩具を買ってしまった(笑)

ほんとやね どこでもドアで今すぐ来て欲しか❤
仕方ないけんくさ 朱美の分も可愛いしとくね
来年あたり遊びに来てくれたらなぁ~
でも無理は言えない あの長いフライト時間がね

またブログ更新してますので・・❤

 
2015.10.04 01:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/294-0ecb1571

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク