Loading…

準備整って候

Posted by maximus1 on 22.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
IMG_2417.jpg
2015年秋 9月19日土曜日 澄みわたる青空

自宅から歩いて15分以内のジュビリーカントリーパーク
12年間のマキシーとの思い出がギッと詰まった大切な場所

豊かな自然と美味しい空気 目の前に広がるパノラマビュー
JAZZはここを毎日ノーリードで走り周りることになります




CIMG9703.jpg
広いカントリーパークを覆い尽くす勢いで自生しているブラックベリー

あまり摘んでる人も見かけませんが・・
私は毎年摘んでジャム、グミ、ジュース、リキュールを作ります



どんだけ摘んでもタダですよ~❤
[広告] VPS


この光景が延々と続くジュビリーパーク
春夏秋冬・・季節の移り変わりを楽しみながらまた歩き始めます
メタボからの脱出も夢ではなくなりますよ(笑)




CIMG9829.jpg
買い物へ行くついでにちょっと寄ってサカサカ摘んで・・

大きくてプリプリ 甘くてジューシーですよ~❤
一回の収穫が平均1キロ500グラム位
 
すでに収穫量は10キロを超えて 今は変身させ中です
キュール用も確保! 他は洗って冷凍保存
今しか仕込めない旬のブラックベリーのリキュール
ビン類も揃えて仕込みの準備!整いました🍸

他にスローの実も5㌔収穫済み・・着々とクリスマスの準備中
育犬しながら・・美味しいリキュール仕込みます🍸




JAZZの準備🐾整いました🐾

IMG_2265.jpg
隔世遺伝・・グランマーそっくりのJAZZ



まだ走ったことも無いのにね・・
[広告] VPS

前回の訪問時(12日(土))に撮った動画です

産まれてたったの6週間目 それなのに・・こんなふうに走ってる
その様子を見ながらブリーダーとグラントは談笑 
子犬達見てると目じりが下がり優しい気持ちになりますよ~🐾

友達がキャバプーを飼い始めたのは良いけど・・
ある日電話があり・・
怯えた声で愛犬が寝ていて「ひきつけ起こしてる!」 
後では笑い話しになったけど・・あの時友達は真剣に心配してた(笑)
友達の愛犬は夢の中で走ってただけなのに・・(笑)




すべてマキシーのお下がりで~す❤
IMG_2524.jpg
リバーシブルの大型犬用ベット 日干し中☀
このベット、マキシーは5ヶ月位までしか使ってません
マキシーは勝手に好きな場所で寛いだり寝たりでしたから

次男、次女の宿命(笑) 殆んどの物が上からのお下がり(笑)
人の子だったら文句言うし、挙句の果てはいじけるし(笑)
犬はお下がりでも文句一つ言わないからね(笑)



IMG_2526.jpg
向かって左が水の器 右はフードの器

成長に従って器も変わり・・それもすべてお下がりで揃ってます



IMG_2531.jpg
リードも玩具もマキシーの香り付き、お下がり(笑)

色んな場所で感じるマキシーの臭い
JAZZがマキシーの臭いにどんな反応をするかが楽しみ

犬友さん達も近所の人達もJAZZを迎えることを知ってるから
JAZZが来たら・・たくさんの玩具がプレゼントされることでしょう
お下がりとプレゼントでしばらくはこれで十分!準備完了です




9月26日土曜日 JAZZとの暮らしが始まります
IMG_2350.jpg

いや~まったく・・ほんとに可愛い~❤
JAZZとの暮らしが始まったら・・
しばらくは観察に明け暮れたいのです(笑)

マキシーの時はそれどころではなくて・・後悔してます
JAZZを通して・・もう一度マキシーが蘇る❤
一粒で二度おいしい的 お得感アリ(笑)

IMG_2347.jpg

もう・・何処にも出かけたくない
みんなはJAZZとの暮らしが始まったら私が遊べなくなるから
今、ああやって出かけてると思ってるみたいだけど・・

それね~違うよ!JAZZとベッタリ一緒に居たいから・・
世間様との用事を片付けてるだけだからね~(笑)



IMG_2346.jpg

今の気持ちは・・非常に落ち着いてます
子犬は可愛いけど・・これからですからね❤

躾けする・・ワクワクです、燃えますな~(笑)
私もまた態度を改め 犬に尊敬されるような人に戻ります
犬を躾ける前に!自分を制す・・

フニャフニャのメンタルは犬にすぐ見透かされますからね
常に愛犬にとって魅力的な人間で居なければ・・❤

基本の躾完了後は・・適当に臨機応変に暮らします(笑)



15年前のセピアな一枚
IMG_2391.jpg
マキシー6週間目 ブリーダー宅はファーム 藁が敷かれた犬舎だった

JAZZは大きな家のコンサバトリーで産まれ普通の家族がブリーダー
優しい家族で私達がホリデーに行く時は預かってくれるそうです

人生は皮肉に出来てるよ
マキシーの時は誰も預かってくれないから大変だったけど・・
母が3年前に他界してしまい もう無理して帰る必要も無くなって
新しい仔を迎えるにしても今回は預かる所がなくても良かったのに
それで、来年もまた二人で日本へホリデーに行ける事になりました


とにかく・・我がハズバンド 密かに大喜びしてる
私や周りの人には知られないように普通を装ってるけど(笑)
ニヤついてるからバレバレで・・嬉しそうにお酒飲んで・・

マキシーというベストフレンドを失くし静かになってしまってたから
最近の楽しそうな姿を見てると私まで嬉しくなります

JAZZが我が家に来た最初の夜・・
悲しそうにキュンキュン泣いてるのに無視が出来るのであろうか(笑)
一応二人して決めてるけど 絶対に抱きかかえたりしない事
無視して寝る事・・これだけが心の準備整わず(笑)

              天使にしっぽ
                      MrMAXIMAS🐕









スポンサーサイト

今年もブラックベリーの季節到来ですね。
日本のものより少し遅いのでしょうか。。。
我が家では7月下旬に収穫を終え(収穫しながらかなりつまみ食いしてしまいましたけど 笑)
未だ冷凍庫の中で眠ったままになっています。
昨年のブラックベリー酒は良い具合に仕上がっていますが
まだ少ししか飲んでいなくて…
秋の庭仕事が落ち着いたらジャムにでもしましょうかね。

Jazzくんとの新しい暮らしが始まるまであと3日♪
もうワクワクドキドキです。私が(笑)
今から本当に待ち遠しいですね。
モモが最初に家にやって来た日、
やっぱり夜中に「キュンキュン」鳴いて…
相当頑張ったんですけどどうしても我慢できなくて
とうとう側に行って一緒に寝てしまいました(^^;
翌日からはちゃんと一人で寝てくれましたけどね。
あの可愛い姿で鳴かれると放っておくのは辛いですよね。
グラントさん耐えられるかな?(笑)
2015.09.23 14:12 | URL | あっぷる5 #- [edit]
綺麗な豊かな自然がいっぱい詰まったこの場所でノーリードでお散歩
なんて羨ましいのでしょう♡
アンディが小さい頃、ゼィゼィ言いながら駆けるのを、
グィグィ引っ張ってお散歩してたのに・・(なんだかかわそうだったなあ)
素晴らしい環境ですねえ

ブラックベリーが摘み放題!!それもなんて贅沢なんでしょう

マキシーくんのお下がり 綺麗にとってあったのですね
新しいものよりずっといいです。かおり付きで♪
マキシーくんが重なって一緒にいるかのようですよ きっと


全く無知な私ですが・・
初日の夜に抱きかかえないのは何故ですか??
アンディのときはなーんにも知らなかったのでどうしたか覚えてないのですが・・
ハリーの時は一週間くらい知らない顔するように教えられました。
1日目、触らないようにゲージに背を向け、寝たのを覚えてます。
2日目はもうおとなしくねてました。

ご主人がそっとニヤニヤしてる姿、目に浮かびます。
どもきっと、ご主人も、マキシマスさんがニヤニヤ(ウキウキ)してると思ってますよ
幸せな光景ですね♡
あと二日・・う〜ん待ち遠しいです
2015.09.23 15:03 | URL | ヒロ #- [edit]
こんにちは!

ご無沙汰しております。

なっなんと!JAZZ君との出会い。素敵です。
新しいワンコとの生活待ち遠しいですね~

マキシーくんのおさがりも良いですね、JAZZ君もマキシーくんの匂いにすぐに慣れて、
その匂いに安らぎを感じるようになるんじゃないでしょうか。

成長がとっても楽しみです!(*'▽')
2015.09.23 17:25 | URL | K&Ame #1n9Tsjm2 [edit]
今がブラックベリーの季節なんですか?
こちらはもうとっくに終わってしまいました。
7月後半から8月半ばまででしたね。
ジャムもジュースも美味しいですから、山盛りのブラックベリーに生唾ものです。

JAZZちゃんがついにやってきますね。
マキシーちゃんのお下がり、それもいいですよ。
JAZZちゃんは色々な物についたマキシーちゃんのニオイから、きっと色々な事を嗅ぎとるのでしょうね。
マキシーちゃんからの『幸せに元気に大きくなるんだよ』というメッセージと一緒に。
2015.09.23 20:59 | URL | カミさん #- [edit]
相変わらず、そのぷっくりお腹に目がいってしまう私・・・
ぷくんぷくん・・・かわいい~!(^^)!

すずが我が家に来たとき、覚悟していたのに、初日から爆睡でした。
あれ? 疲れているのかな、次の日が大変なのかな・・
と、気構えていましたが、
結局、一日も夜泣きせずに、大きくなりました。

不思議な子でした。

実はごくうも、ほとんど鳴かず、
ちょっとうるさかったのがアルマですかね・・・
でも、覚悟していたほどではなかったです。

無視するのは大変ですよねぇ
あんなに小さいパピー、ついつい情にほだされそうです。

マキシーさんとJAZZくんの蜜月の始まり・・・
楽しみです(#^.^#)



2015.09.23 21:00 | URL | アルまま #- [edit]
夢の中で走ってる。
コレは駆け回るイメージトレーニング中かな? ( *´艸`)
クルミは未だに、イメージトレーニングを欠かしませんけどね~。(笑)
お迎えして、お母さんと離れて鳴いてたら・・・。
やっぱり添い寝しちゃうかな?
人の子でも、昔は抱き癖がついたらイケないって言われてたけどね。
今では大人になっても抱っこされてる人はいませんから、たくさん抱っこしてあげましょう・・・って。(笑)
わんこの場合、ホントはどうしたらいいのでしょうね。
ナッツやクルミの時には、抱かないようにしていたけれど、今なら添い寝して過ごしちゃいそうです。 (^▽^;)
わんこの居る不自由な?生活が楽しくって仕方ないです~~。 (≧▽≦)

2015.09.23 21:46 | URL | なっつばー #- [edit]
ジュビリーパークの清々しい写真
ここで、小さなジャズさんと博子さんとグラントさんと♪
楽しそうな光景が目に浮かびます(*^_^*)
ブラックベリーの大量収穫は本当に羨ましいです!!
こっちのブラックベリーは、一瞬の収穫時期を過ぎたら
すごい猛暑で実が全部ダメになってしまいましたよ~泣
今からクリスマスの仕込みをして・・
ジャズさんと過ごすクリスマス☆彡
全ての景色が輝いて見えているのでしょうね、お二人とも 笑

やっぱり何度見ても可愛いですねぇ~❤❤
パピーちゃんは何しても可愛い(>_<)ピクピクパピー最高!!
私も初めて犬の寝相を観た時はひきつけかと思いました 笑
あと、お腹が異常にきゅるる~~~と鳴り続けたときもビックリ 笑
犬を飼ってる人に電話して相談した覚えがあります(^_^;)

ベッドも食器もオモチャもマキシーのお下がりだなんて!
急に一人になって寂しくなっても
マキシーの匂いが暖かく守ってくれそうですね

いよいよ週末にはジャズさんとの新生活!
ワクワクしてます(私が)
2015.09.23 21:58 | URL | oteto #- [edit]
ヒヒヒ~~~笑い方が変になってしまうほどのかわいさでーす。
あと3日であの子がそこをウロウロするだなんて!
またあのジュビリーパークへ行けるなんて!
しばらくは、お友達と再会したりJAZZを紹介したりで忙しくなりそうだねー(笑)
子犬を見たら素通りできないよね~。
私も子犬を見つけたら、飼い主さん迷惑だろうな~~~と
思いつつも触らずにはいられません。

きっとマキシーもそこでスタンバイしていることでしょう。
匂いもあるし、JZAA君はじめからリラックスできそうな予感。
グラチャン、ほんっと楽しみだろうね♪

そうか、マキシーの時はデジカメで何でもかんでも写真に撮る
って感じの時代じゃ無かったよね。
今はホントに写真もビデオも手軽に、、、。
そして、このブログで私達までJAZZ君の成長を見守っていけるだなんてね。
いい時代だ~。
素晴らしい記録になりますね。
そして、これから犬を迎えようっていう方達にもすごい参考になるね!
次のブログは、きっとJAZZ君そこのお家に登場だよねー!
きっとすごく忙しくなると思いますが
たのしみ~~~に待っていますのでよろしくお願いします(笑)
私にもしっぽがついているなら、ブンブン振っているところです。
2015.09.24 03:55 | URL | アキシー #- [edit]
あっぷるさん🍎

コメントしてくれてありがとう❤
それでなくても色々大変な時に・・28日モモさんの誕生日
今年のあっぷるさんの愛情手作りケーキ
モモさんも私も楽しみにしてますからね~🎂

ここも7月の中頃から色づき始め・・
日本みたいに猛暑なんてことないから9月の中頃まで収穫可能
お花達もみんな花期も長く気温がだいたい平均25度
今年は7月に31度の日が4日 27度位の日が5日とか(笑)

私も今年は時間がいっぱいあるので思い切り摘みに行ったけど
去年の今頃は・・マキシーのお世話で忙しくて
一回摘みに行っただけだったけど 介護してたあの頃
あの時間は素晴らしく充実した日々でした❤

私も添い寝しそうですね~(笑)
だって・・あれって「泣けば人が来るという癖がつく」
それって後で躾ければ良いだけじゃないですかね~(笑)

泣かない仔も居るそうですからね・・後2日(笑)
JAZZはどっちなんでしょうね、今から楽しみです
2015.09.24 04:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ヒロさん

イギリスは大昔から犬と暮らして来た国民ですからね
ビクトリア女王様はコーギー種を最も愛する人間代表
あの方が宮殿の廊下を歩く後ろを何十匹ものコーギーが
歩いてる姿をダイアナ妃が見て・・
まるで動く茶色の絨毯だって言ったのは有名な話し(笑)

だから・・犬が暮らすのに最適な環境なんですよね
心と体を支えてくれる犬達に尊厳を持って対応します

マキシー物をまた使えるのがほんとに嬉しい❤
捨てたり出来る筈も無く また自分の愛犬を迎え
その仔がマキシーのカラーを装着して・・
あのジュビリーパークを歩く 最初の日
私・・泣きます 誰が見ても構わない 泣きます

子犬を迎えた最初の夜 泣いても無視して一人にする事
これは・・子犬を虐めてるとしか言いようがない(笑)

犬が泣けば人がコントロール出来ると学ばないようにです
最初の日にそれやって人が来て抱いて寝てくれた
2日目もまたそれをやり・・人を呼ぶ
3日目もそれをする もし来ないとなると大声で泣き叫ぶ 
4日目・・飼い主の負け これは今後に深い問題を残す
これをこの時期に覚えると こういう態度を取り続け
5ヶ月頃から自分が一番偉いと勘違いし・・

まぁ・・こんな理由で「泣いても抱くな!」なのです

2015.09.24 05:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
K&Ameさん

こんにちは~🐕
こちらこそ・・お久しぶりです❤
お下がりって最高ですよー
マキシーのからーがJAZZへ
思いが叶いました❤

Ameさんはまだ新しい仔 迎えないんですか・・
夢を見たでしょ あれってサインかも❤
これからはJAZZの成長を見に来てくださいね


2015.09.24 05:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

こちらも7月の半ばから・・ここからが違う(笑)
9月の中頃まで収穫出来ます

猛暑なるものが無いこのイギリス
花々ものんびり咲いて・・ゆっくり散って・・

JAZZが来たら忙しくなって嬉しいです
しっかり動いてメタボにバイバイしたいなぁ~(笑)

子犬と暮らして体重が減るのか・・
我が身を使い実験しつつ楽しい育犬頑張ります(笑)
2015.09.24 05:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

可愛いですよね~見ていて飽きませんからね❤
すずって不思議ちゃんって・・何したのかな・・
良かったら・・いつかブログにアップお願いします🙇

そこの仔達は代々良い仔ばかりで救われますね
すすが初日泣いたりごくうも泣いてたら・・
アルままさんはまた自分を責めて辛くなってたと思います
そこの仔になった時点で犬がそれを感じてそうしてたのかも・・
犬は人の心を読みますからね 
犬の能力は2015年の今も解ってないのですから

でもワタシ・・アルマ大好き🐾

どうか・・JAZZがすずやごくうみたいでありますように❤
2015.09.24 06:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

これって「ワンコあるある」ですよね(笑)
何処の仔もああやって走ってる 可愛いよね~
愛犬が病気になって回復に向かって睡眠中
あれをやったら・・元気になる証拠・・サインです

今は添い寝したりしてる人 多いみたいですね
私がそうするのか・・自分で自分が楽しみです
あの感じだから、ひょっとしたら泣かないかもですよ

すでに常に一人で端っこもいますからね(笑)
一番最初に産まれた仔は 群れのボスと犬の掟で決まってるから
JAZZは一番小さいけど態度が威張ってるんですよ

泣いたら・・そのような犬 泣かなかったら・・大物犬

犬の居る!不自由な暮らし!もうこの言い方(笑)最高です(笑)
犬の居ない・・自由な暮らし、これ最悪!(笑)

これから私の犬の居る、不自由な暮らしに突入いたします(笑)
またこれからも宜しくお付き合いのほどを・・❤
2015.09.24 07:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

あのジュビリーパークへ また毎日行ける幸せ
もう3年位 マキシーとの暮らしでも行かなかったから
行けなかったんですよ、マキシーが歩けなくなって

また、あそこを歩きながらマキシーを想います
たくさん泣きながら歩くと思います
これこそが心の浄化ですから

昔は9月の終わり頃スローの実を収穫して
クリスマス用のリキュール「スロージン」を作るんですよ
今頃の若い人達はそれを知らない人が多くて
義理の母アイビーに教えて貰って私も作り始めました

紅色のキレイな透明のリキュールに仕上がります
スローベリーは独特な香りと味わいがあり
絶対に!二日酔いはしません、飲むとすぐボワンと酔います(笑)
クリスマス中みんなでボワン🎶ボワン🎶楽しいよ(笑)

それでタダでもあるあのスローを今度は必死こいて摘んでる毎日(笑)
もう相当仕込みましたよ 今年は時間がたっぷりあったので(笑)

otetoさんもそうだったんですか~(笑)
仕事はシャキ!シャキ!こなしても・・
犬に関しては(笑)そんな感じではありますよね(笑)

み~んなお下がり JAZZも喜ぶことでしょう(笑)
マキシーのカラーとリードで歩くJAZZ 愛が育ちます❤
2015.09.24 07:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そうそう・・子犬連れてたら・・そうだったよね(笑)
私もアキちゃんと同じよ~ 飼い主の迷惑かえりみず(笑)
短い散歩で帰りたいけど・・そうは行かず2時間とかね(笑)

でもさ・・あっという間に大きくなるからね
もう8ヶ月とかになると、見向きもされなくなる(笑)

マキシーの時に あのギャップは相当驚いたもんね
ついこの間 あんなに追いかけて来て撫でたりしてた人が・・
マキシーがそこに居るのに 知らんぷり(笑)

今回は一緒に育犬出来ないけど・・
そこからいつか逢うであろうJAZZの成長 お見逃しなく❤
得意の妄想の世界の中で一緒に居るつもりになって見てね🐕
2015.09.24 07:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
もう少しですね・・・
ここは離れた札幌なのに
まるで我が家にJAZZちゃんが来るような
わくわく感たっぷりな私。 笑
もうすぐこの自然の恵み豊かな
ブラックベリー溢れるパークで
転げまわる3人の姿が見られるのですね。
あぁー グラちゃんさんの少年のような笑顔が
見えてくる気がします。
マキシーちゃんが使ったものを
JAZZちゃんが使う・・・
こんな嬉しいことはないですね。
2015.09.24 22:40 | URL | イヴまま #- [edit]
こんにちわ~v-290

これからこの公園でJAZZ君が元気いっぱい走り回り、たまには転び、傍でお二人が目を細めて笑い、大声で呼び、そしてお空からは愛しいマキシ―が見守っている・・・
そんな姿が目に浮かびます。
とうとう明日ですね!!
香り付きのお下がりの上に、どんどんJAZZ君の香りを重ねて行く・・・すてきですね!

JAZZ君を通して、もう一度マキシーが蘇る・・・はい、わかりますとも・・・。。
3人でいっぱい蘇ってくださ~い。

お気持ちが落ち着いていらっしゃるんですか~?
落ち着かないのは、私達応援団だけかな?(笑)
私は、ジニーを迎えに行く時、車で片道11時間!!
長く感じるのかな~?と思いきや、あっという間でした。
行くと決まった日から、周りの見るものすべてが綺麗に愛おしく、全てに感謝の気持ち、夫にもなぜか優しくなれました(大笑)
初対面では、言葉は出なかった・・・涙が溢れました・・・。。
足を見て、改めて覚悟しました。

15年前のセピアな1枚の写真、ステキですね!

JAZZ君の写真やビデオ、いっぱ~~~い撮ってくださいね~~。
2015.09.25 18:14 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
イヴままさん

こんにちは~イヴままさん⚘

ここは今日25日お昼です 
明日の午前10時に迎えに行きます💖
そこ時間の26日夕方6時 夜8時には3人でここに居ます
             (ここ時間でお昼の1時位)

またラブラドールと暮らせる
これを思うとドキッ!として・・頭に血が上るので(笑)
この気持ちをギュ!っと!押さえ込んで暮らしてたけど・

とうとう明日となった今は気持ちを解放させて・・
JAZZを迎えに行くことばかり考えています(笑)

小さなJAZZの存在はマキシーロスの私達を救ってくれる
これからも益々丁寧に暮らして行こうと思っています
マキシーからJAZZへのたくさんのお下がり、これ重要です 
さて・・どんな性格なのか・・これが楽しみ(笑)

ブリダーさん達は明日もランチしたいそうです(笑)
先日の電話でまた前回の照り焼きチキン巻きを絶賛してたから
またあれを作ってとグラチャンが言って来たけど・・

いいえ・・明日は「関西風お好み焼き」ですよ~
どんな反応だったかは?次回のアップにて・・💖

2015.09.25 20:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

そちらは今こんばんは~ですね
ここが12時位ですから そこは夜の8時位
もう晩御飯は食べて・・今頃は一家団欒してるのかな❤
子分さんがまたブロネタの為にくだらないことしてるのかも(笑)

ジニーちゃんと母さんに・・
ドン引きされてるのを知りながら続けるあの根性(笑)
世界共通のオジサン達の性 
思いついたダジャレを言わないと気持ちが済まないのよね(笑)

JAZZを観察しながら・・マキシーを想います
犬依存症の私 犬抱く抱く中毒患者の私 
愛しい愛犬を触れなくなって もうすぐ一年 どんだけ辛いか・・
禁断症状に悩まされ、友達の犬とかにも逢いに行って触ってみたり

やはり自分の愛犬でないと・・症状は重くなるばかり・・
明日・・やっと!心がほどけます ガチガチに固めていたから

期待して浮かれてしまい いざとなって事故でも起こり
子犬を迎えられない事が起きないでもないですからね
今は何が起きても不思議じゃないご時世だから

いよいよ明日になり確信が持てた時 やっと喜べる
いつの日からか・・こんな性格になってしまって・・

期待するからガッカリする 海外暮らしで芯から学んだこと

ジニーちゃんに逢いに11時間 なんてことないですよね
そりゃあ・・泣きますよ ジニーちゃんの健気に泣きます!
あまりの嬉しさに、不覚にも旦那に優しくなれますよ(笑)

あの仔がここの何処かに居て 私が逢えたとしたら・・
どんな面倒な手続きや条件があってもクリアにして
真っ直ぐに我が家に連れて帰ります・・
あの両前足をかばいながらの暮らしを楽しみに変えて・・
この辺にはラブの保護犬が居ないんですよね~
良い事なんですけどね・・

グラントの嬉しそうな顔 今でも忘れません
彼の息子兼ベストフレンドに巡り逢ったのですから・・
写真はセピア色になってるけど・・
私の中では今でもピカピカの一枚です💖
JAZZの写真や動画 
マキシーの分まで撮りますからね~❤
JAZZって・・どんな性格なんだろう 楽しみです🐕



2015.09.25 20:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュビリーパーク、素晴らしい原っぱ♪
テラやマリンを放ってあげた~い。笑

いや~、いよいよ明日ですね♪
「鳴いても抱くな」ですか・・
じゃぁ、鳴かなくてすむようにずっと一緒にいればいいんですよね!? 笑

マキシーの使ったおもちゃ・・汚れを見ると、キュンと切なくなります。。
匂いで繋ぐ兄弟の絆、JAZZくんはきっと引き継いでくれると思います。

犬のいる不自由で幸せな生活・・その通りです♪
JAZZくんも、明日から、2人の大人にあれこれ話かけられ、ナデナデされて、
大忙しでエキサイティングな生活が始まるのね~。笑

あ~神様。
どうか、博子さんが明日、ちゃんと左右同じ靴を履いて出かけますように。。爆笑
2015.09.25 23:46 | URL | ほのぼの #- [edit]
ああっ、もう明日ですねっ(^^)/
ころっころ で ぷんぷくりんの 可愛い可愛いJAZZチャンがお二人の間に居る。
なんだか泣きそうです・・うれしいよぉーのうれし泣き♡

ママの胸から、お二人の胸に^^

今日の午後には一緒に居るという日に
こんな幸せな日に、コメント書ける幸せ。 直ったの! JAZZチャンが来る日に!!
マキシーの匂いに包まれて、スヤスヤ眠る姿を想像しています^^
てんやわんやが嬉しいなんて、犬と暮らしたことが無いと分からないかもしれないけど、タップリ味わえた私達は幸せ者。
博子さんとグラントさん&マキシーも、
犬がいる不自由な幸せな日々、始まりの日・おめでとーv-300

2015.09.26 01:56 | URL | クウーママ #- [edit]
ほのぼのさん

忙しいのにコメントありがとう🐕
シルバーウィークは3人一緒に楽しんでましたかぁ~💐
クリスマス位にはほのぼのさん家も随分和んでますね❤

出来る事ならテラ&マリンを思い切り走らせてやりたい
テラは自由にゆっくり散策🐾
ジャズとマリンは仲良く並んで楽しく走る🐾🐾
私達も笑いながら止まらないお喋り👣妄想散歩

このコメントに返事をしたらお好み焼きを作り始めます
10時の約束を12時に変更しました

今ここは朝9時くらいです そこ時間の午後5時位
ジャズに逢って連れて帰るのはそこ時間の夜12時位

ジャズは泣かないかもしれませんよ、なんかそんな感じ(笑)
臨機応変に対応しようと思ってる
基本は一人で寝てくれると後がラクだけどね・・

マキシーの玩具はマキシーの匂いがプン!プン!しますよ
あの汚れさえも愛おしいから 捨てたり出来ませんよね
JAZZがマキシーの匂いにどう反応するのか楽しみです

昨日の夜、グラントがしみじみと・・
「今夜が最後の犬の居ない自由なカップル」にバイバイ
明日からはまったく違う生活が始まる・・とか言って・・
犬の居ない自由なカップルも良いだろうけど・・
こんな淋しいことはない、また犬と暮らせる幸せ❤

犬の居る不自由な暮らし(笑) これが良いのよね~❤

はっい!靴はくれぐれもお間違えないように出かけます(爆笑)
それでは・・迎えに行って参ります🚙💨

2015.09.26 17:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

こんにちは~⚘
やっとこさコメント残せましたね~
私のコメントが出来なかったって(Otetoさんとこで知りました)
これで・・気持ちがスッキリしますよね
fc2ブログは時々不都合が発生するけど・・
結局は別のブログでも問題な起きているようですしね
ブログの引っ越しも大変だから・・私はこのままfc2を使います

今ここは午前10時近く そこ時間の夕方6時近くよ
12時位に今回はお好み焼き持って 迎えに行きますよ
ブリダー宅でまたお喋りしながらランチして・・
3時頃には帰途に着く予定 そこ時間の夜の9時頃
そこから始まる犬の居る不自由な暮らしが始まり!始まり!

犬と暮らす・・犬は私達の心と体を支えてくれる
朝起きて一番に愛犬に「おはよう」言う時の幸せな気持ち
一日の始まりがそんな感情の始まりですから❤
当たり前のようにしていた「愛犬におはようの朝」

マキシーを失った後から・・淋しい朝が始まり・・
悲しい一日を送ることになってしまい
あの「愛犬におはようの朝」がどんなに私を救ってくれてたか・・

また・・あの可愛い~って心から溢れ出る優しい気持ちの朝を
迎えられる日々が戻って来ます 嬉しい~❤

今から「関西風お好み焼き」をいっぱい焼いて・・
では・・迎えに行ってきま~す🚘
2015.09.26 17:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あのジュビリーパークに行くんだね、Hirokoさん💖
なんだか私まで小躍りしてますよん🎵

パピーが可愛いのは当たり前だけど、私が小躍りしているのは、Hirokoさんのもとにマキシーの魂がまた帰ってきて、今度はJazzとマキシーと一緒にあのジュビリーパークを散歩できるのかと思ったら…もぉ小躍りしまくりです。

きっと、私がこのコメントを書いている頃はもぉJazzと一緒にいるんだろうな。

今年は本当に楽しいクリスマスになるね。

良かった良かった!
2015.09.27 22:30 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

こんにちは~🐕
28日(月)Day3 JAZZは朝ごはんが終り 
少しジタバタ遊んで(笑)私の膝の上で眠ってますよ~
膝の上で寛ぐ すぐに出来なくなりますよね(笑)

着いてすぐから何の緊張もなく・・
まるで昔から知ってる家みたいな動きでした

私にも真っ直ぐ!寄り添って来て 常に私を探しています
Fennがティピの生まれ変わりとYOKOさん言ってましたよね
実は私もJAZZの中にマキシーが居るような気がするんです

JAZZの行動がね~最初に日はそうでもなかったんですけど
昨日のDay2から急に変わって まさにマキシーそのもの
今日はマキシーがパピーの時にしてたことをJAZZがしてる

小躍りして喜んでくれて・・ありがとう⚘
私は嬉しくて大踊りしてます(笑)
ジュビリーパークの四季折々をマキシー&JAZZと歩ける幸せ
「冬の歩き」の為の準備完了です

Day3ですでに「シット」が出来るんですよ
ブリーダーが教えてたみたいです
トイレもまだ一回も失敗ナシです
今は何でも噛みたいお年頃(笑)スリッパ咥えて走り回ってる
子犬の育犬・・楽しんでます 

今年のクリスマス ほんとに明るく楽しいクリスマスになるね🎄  
2015.09.28 17:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Hirokoさん、涙が流れてホッペが熱かった…

そうなのよ、Tipiの生まれ変わり…Tipiの魂がFennの体の中に入ってる…でも全く別物だと思う様にしてるけど、FennはTipiと同じ様な事をするの…

Hirokoさん、マキシーはちゃんと帰ってきたね、Hirokoさんの元に…
2015.09.28 23:44 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

私はYOKOさんがFennにTipiが入ってるから・・
最近はあまりTipiのこと前のように強く想わなくなったって

それが・・これを読んだ時に 
まさか~こんな事がある筈が無い 
YOKOさんは良くスピリチュアルなクラスに行ったりしてるから
もともと霊的なことやスピリチュアルな事が好きな人だから
なんて・・思っていました🙇

しかし今回のJAZZが私達と出逢ったこと
もうそこからマキシーの仕業としか言いようのない
偶然がどんどん重なりブリーダー宅で見た時!

この仔って即!解り 抱き上げて そのまま決めたのです
家に来たその日 知ってるんですよね
玩具を置いてる場所やオヤツの場所を・・

私を見る目が違うんですよ もちろんグラントのことも
まるで・・逢いたくて!逢いたくて!待っててやっと!逢えた
そんな顔して 真っ直ぐ!私の向かって走って来る

寝る時も 当然のようにマキシーが寝ていた私のベットの上
同じ場所で初めて横になった時の顔ったら・・
深いため息ついて・・帰ってきたぞーみたいな・・

ほんとに疑ってたけど すみません(笑)
こんなことがあるのでしょうか・・

あまりにもJAZZと居るとマキシーを考えてないのです
だって・・マキシーが中に入って そしてJAZZでもある
初めての家なのに ほんとにすっかり寛いでる

これがそうなら・・私・・ほんとに救われて・・
そして心から幸せ そして解るYOKOさんの気持ち❤
2015.09.29 19:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/293-e0e44ecf

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク