Loading…

❤生後6週間目❤

Posted by maximus1 on 15.2015 ラブラドールの子犬   38 コメント   0 trackback
IMG_2365.jpg
天気予報では雨だったけど・・晴天に恵まれてブリーダー宅へ

丘綾がいくつもの起伏となって一連に連なるケントの田園風景



IMG_2358.jpg

静かな村のコテージハウス



みんなでランチをすることになり・・
1442232490.jpg
照り焼きチキンの巻きずし

日本食を食べるなんて生まれて初めての経験だそうです(笑)
魚系は避けてチキンとアボカドで巻いてみました
あまりの喜びように・・作った私の方が驚きました(笑)




こんにちは~💐みんな元気だった~💐
IMG_2262.jpg

前方に居る母親犬スター(4歳) 
2回目の訪問 覚えたね 私達のこと 目みたら解るよ❤

後ろに居るのはスターを産んだ母親犬カーラ(9歳)
横の白くて小さな子犬はうちの仔マキシーの弟君



うちの仔以外はサークルの中で大はしゃぎ🎶
[広告] VPS
動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます

8匹すべての子犬達に家族が出来ました
もし・・まだ・・家族が現れない子犬が居たら・・
私達が迎えようと車の中で決めていたのに・・少し残念(笑)

みんな名前も決まってました
動画の中の濃いトフィカラーの仔 
左側のピラピラ耳に黒い斑点 こんなラブの仔みたこと無い
この仔の名前はスポット(斑点)近所の方が迎えたそうなので・・
ここにまた遊びに来たら逢いに行き兄弟でお散歩が可能です❤

しかし・・前回から比べたら みんな動きが激しくなったね~(笑)
カミ!カミ!もかなり強くなり、真剣に痛い(笑)
 


うちの仔ちゃんもかなりしっかりして来てました
IMG_2249.jpg

グラントの匂いを嗅いで記憶のファイルを辿ります



IMG_2251.jpg

なんだか・・もう解っているような・・
この匂いの人がボクの家族なんだと言うことを・・❤



前回よりも大きくなってますよね~(笑)
IMG_2269.jpg
ほんとに・・マキシーそっくり❤

うちの仔は生後6週間目にして、すでに性格が現れてます(笑)


マキシーが子犬の時と同じ行動をしてました(笑)
[広告] VPS

動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます
真ん中にのんびり寝てるのが・・うちの仔です
みんなもう前回のようにじっと寝てませんよ~(笑)
敷物等、キレイにしてもすぐにメチャクチャになるそうです
もう何でも齧りたいお年頃に突入(笑)
うちの仔はただ静かに眠りたいけど・・難しいね
しかし・・これは一日中見ていても飽きませーん❤

[広告] VPS
動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます

この日ブリダー宅のパピールームを開けた時・・
うちの仔はみんなから離れて一人で居たしね

眠りを邪魔されて水飲み場へ
あそこだといつでも水が飲めるし安全
顔を隙間に埋めることで顔をガジガジ攻撃から守れるしね(笑)



私達と遊んでいてキューキュー泣いたので❤
[広告] VPS
動画の右下に📺 ←これをクリックすると全画面で見れます

急いでサークルに戻したら・・
小さな舌でたくさん水を飲んで 可愛いなぁ~❤

飲み終わって疲れたらしく寝たいようなので・・
ブリーダーが抱えて私達に返そうとしたけど止めて貰い
そしたら・・うちの仔ちゃん静かな場所へ移動して・・
邪魔されない場所で穏やかな寝息を立てて寝てしまいましたよ❤





この頃が弟ちゃんと同じ・・6週間目のマキシマス❤
IMG_2373.jpg

グラントの右手の指をガジガジしてるのがマキシー❤
マキシーの方が大きかった
弟ちゃんはマキシーよりも少し小ぶりなラブになりそうです

マキシーはかなりの偏屈で頑固犬でしたから(笑)
それがまた面白かったんですけどね
からかい甲斐のあるクソ真面目な・・42キロのマキシマス
あんなラブもそうは居ないと思いますよ~(笑) 




❤名前決まりました❤
IMG_2282.jpg
すやすや眠るラブのパピー 見ているだけで幸せ❤

私が思いついてた弟ちゃんの名前
白くて少しマキシーより小さいから・・

バニラ、、ニオ、リオン、ジャスティン、風丸、カムイ
マーキュリー、スノーィー、オメガ、スカイ、レインボー 
山のように次ぎから次へ どれもピンをこないんですよね(笑)

スタンダード英国ラブラドール、ショータイプのオス 
「マキシマス」 この名前がぴったりだったから・・
次にまたオスのラブだと名前をつけるのが難しい

グラントは最初にMAX しばらくして・・二度目に言った名前
彼のお父さんがグラントが子供の頃にこう呼んでたそうです

グラントにとってこの呼び名は・・
父親との幼かった懐かしく暖かい時間が思い出され
新しい仔を今度は自分が呼ばれてた呼び名で呼ぶ

しばらく他の名前も考えながら・・この呼び名に決定
先日義理の母に電話で教えたら・・
電話の向こうで嬉しそうに笑ってました❤

義理父はグラントが39歳の時に心筋梗塞であっけなく急死
無二の親友でもあった父親の突然の死
その後しばらくして私達はマキシーを迎えたのです

お父さんが呼んでたグラントの呼び名 それは・・「JAZZ」

マキシーの弟の名前は「JAZZ」ジャズ❤

すでに私の家族に伝えたら 良い名前だって言ってくれて❤
マキシーの臨終にも立ち会ったロビンさんも絶賛してくれました
なによりも義理母が喜んでくれてますから、これが一番です❤

         マキシーの弟「JAZZ」
26日(土)に我が家に迎えます なにをやらかしてくれることやら・・
これからもJAZZの成長を見守りくださいね❤

            天使にしっぽ
                    MrMAXIMAS🐕 







スポンサーサイト

💛祝命名💛
JAZZ君、こんにちは。どうぞよろしくね。

いや~~~。かわいいかわいい。大きくなってる!
私も噛んでちょうだ~い。流血してもいい(笑)
たくさんの動画をありがとうございます。
本当に性格でてるね、もうすでに!
JAZZ君はかなりインディペンデントな性格ね。
一番最初に出てきたこともあって、やっぱりリーダー的な存在のような気がしますねー。
色の感じや表情もマキシーのよう。
しばらくはこの動画で楽しみます。はー、かわいい。

グラチャンがJAZZって呼ばれていたなんて。
素敵な名前~。グラチャンのお母様も昔の情景を思い出して
何とも幸せでしょうねー。
かっこいい名前で、思わず♪JAZZと呼びながら小躍りしたくなるような、、、。
嬉しいです。

照り焼きチキンの巻き寿司とは、さすが料理人!
はじめての日本食がヒロちゃんの手料理だなんて
ラッキーですよ、ブリーダー様。

母親犬の少し疲れたお顔。
あんなに子だくさんで、授乳や育児で大変だろうな~~~。
お疲れ様、スター。でも、カーラがそばにいてくれて心強いね。
なーんて、すっかり親戚のおばさん気分になってしまいました。

2015.09.15 21:05 | URL | アキシー #- [edit]
それにしても・・・お腹ぷっくり(*^o^*)
ころころと動き回って、なんだかなつかしい。

あっという間に大きくなってしまうのですよねー
でも体は大きくなっても、ずっと子どものままで・・・(^_^;)

これから忙しくなりますね。
楽しくて、満たされた忙しさ・・・

巻き寿司、目から鱗 (^-^)

これからのJAZZくんの成長、楽しみにしてます~o(^-^)o


2015.09.15 22:04 | URL | アルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 01:55 | | # [edit]
JAZZ君~~!!
これからよろしくね~~。

ホント、動画をいっぱいありがとうございます。
兎に角眠い!邪魔しないで!・・・のJAZZ君に大笑いです。
何度見ても可愛い~~♥♥
人間もワンも子供の頃はお腹ポンポコリンv-238
親子三代の3ショット、良いですねv-218
こうやって、小さな頃からの思い出を残せるのは幸せですね。
これからラブの成長ぶりを初めて拝見できる私もとてもワクワクですぅ~~。
スポットにビックリ?!
時々、兄弟散歩もできるなんて楽しみがいっぱいですね!

グラントさんが子供の頃にJAZZ・・・?
それは、どんな意味?流れ?経緯?ですか??

ご家族親戚中の皆が大歓迎して迎えるJAZZ君、
待ち遠しいですね~
心躍っていることでしょう!!

あ~あの巻きずし・・・食べたい(笑)
2015.09.16 09:15 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
JAZZ・・・・可愛い名前!!

ご主人にとって特別な名前が特別な仔に・・・。
素敵なストーリーの幕開けですね。

あのみんなが動き回る中でへそ天で眠るJAZZ。
きっと将来大物だわ~(笑)

どの仔もおなかパンパンで超可愛くって奥歯
ぎしぎしいわせながらの動画鑑賞でした~(汗)
2015.09.16 10:43 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
ジャズさーーん💛💛💛大きくなってぇ~
お洒落な名前もらったねぇ~(*'▽')
可愛い可愛い食べたいくらい可愛いです
動画を見過ぎて、昨日は時間切れでコメントできませんでした汗
いつまでも見ていられますね、パピーちゃんず

スポットさんは面白いところに個性が出たんですね 笑
みーんな幸せGETでそれもまた素敵です(≧▽≦)

あと10日、どんな暮らしが待っているのか💛
楽しみですね~。ああ、楽しみ(*´з`)

あ、クーママさんがコメントできないと残念がっておりました~。
2015.09.16 12:49 | URL | oteto #- [edit]
JAZZちゃんと、その兄弟達の動画、もう可愛くって何度も見ちゃいました。
この時期の仔犬たちの成長は目を見張りますね。
歯がかゆいんでしょうね。
カミカミ期にも突入して、ポンポコお腹が、もうたまらない♥
グラントさんの懐かしい思い出の名前をもらって、元気に大きくなるんだよ。

なんだか愛おしさがあふれていて、幸せな気持ちなのにとても切なかったです。
2015.09.16 14:04 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 14:59 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.16 18:15 | | # [edit]
JAZZ君可愛い~❤
もう何度も動画見ちゃいましたよ~(笑)
思わず顔がニヤニヤしてしまいます。
あの落ち落着きっぷりで可愛さ倍増ですね!
表情、動作、プニプニした体・・・もうたまりません。
あぁ、私も家に連れて帰りた~い(笑)
2015.09.16 21:06 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
照り焼きチキンの巻き寿司、とっても美味しそうですね~。
甘辛なプルコギを巻いても良さそうですね。
お肉巻き巻き、今度やってみようかなぁ。

お二人にとってマキシーくんが、どんなに大切な存在だったか。
ヒロコさんの近くに居る方たちは、皆さんご存知なんですよね。
そのマキシーくんの弟がやって来る。
お名前はグラントさんの子供の頃の愛称だなんて・・・。
もう、聞いただけで泣けちゃいます。
とっても良い名前ですね。
JAZZくんは、お二人を選んで家族になったんですよね。
だから、弟ちゃんがふたりにならなかったのは、きっと他の仔達も家族と決めた方たちが居たんでしょうね~。
なんて幸せな仔達でしょう。
これからのJAZZくんの成長ぶりが楽しみです。
2015.09.16 22:23 | URL | なっつばー #- [edit]
アキシー🍀

ありがとう🐕 名前気に入ってくれて嬉しか~❤
経緯がね~JAZZに決めて良かったよね

そうなんよね~一番小さいのに堂々としてる(笑)
本能で群れのボスを自覚していて他の仔もそれを知ってるのかも
他の仔達もあまりJAZZには噛みついたりしてないしね
噛まれたら・・常にさっさと何処かへ避難している(笑)

子犬達の動き見てると時間があっという間に過ぎるのよ~(笑)

あの大掃除中に・・
マキシーがこの家に来た時に書いてたメモが見つかった
もうどうやってマキシーの育犬したか殆んど忘れかけてたから
これがほんとに面白かった 中にアキちゃんが泊りに来た事も
大助かりのこの書き残し 今度アップするね(笑)

私よりもアキちゃんの方が犬好きだから・・
カミ!カミ!されたい気持ち 良く分かるよ~❤
あそこにマキシーの時みたいに一緒に行きたかったね

母親犬スターが少し疲れた顔に見える(笑)
犬の子育ては人間のそれとは異なり・・授乳だけ(笑)
それが終わればすることないから(笑)家事も洗濯も無いから
子犬達は群れて自分達で遊ぶしね(笑)囲みの中から出れないし
トイレの始末はブリーダーがするからスターはのんびりしてる

あの時のスターは「なにか・・オヤツ持ってない」の顔(笑)

アキちゃんは長男君と双子の男の子達 3人の男の子達
これは大変(笑)髪振り乱し・・命を削っての子育て(笑)
人間の子育ては大変よね~(笑)ほんとにお疲れ様です(笑)

双子の母アキちゃん スターが自分と重なるんやね
スターは8匹だからアキちゃんには苦労が8倍と思える(笑)
そんなアキちゃんが可愛いです(笑)次回も動画アップするね❤
始まったばかりのJAZZの成長、そこから見守っててね❤
2015.09.17 00:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ラブの子犬は英米合わせて人気ナンバー1
もう・・なんとも・・触り心地なんかが・・良いですよね❤

ほんとに成長が早い!
あっという間に成犬になるからね~
体臭も変わり 目つきとかもね(笑)肉球は固くなり(笑)

それでも今度は違う愛しさが生まれ・・
老犬の愛しさはラブの集大成 私は子犬より老犬が好きです❤

ラブラドール種 
一生を通して私達を夢中にしてくれて益々大好きです❤

今度・・外人さんに何か食べさせる機会があったら
この「照り焼きチキン巻き」いかがですか~

始まったばかりのJAZZの犬生 宜しく見守りくださいね🐕
2015.09.17 00:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメC&Bさん

コメントありがとうございます🐕🐕C&B
カッコイイなんて・・C&Bさんに言われると嬉しかです

来週の26日(土)それまでに静かにはしてられません(笑)
友達と逢って食事に行く!髪を切りに行く!
歯医者も・・JAZZが来たら しばらく出かけたくないから
今の内に人間と必死こいて遊んでおかないとね(笑)
2015.09.17 00:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~⚘
マキシーの写真は4歳位までと9歳からまでしか無いから
4歳から9歳までの写真が無いんですよね
カメラが壊れてそのまま買わないで これは大きな後悔です

子犬の頃の動画も無い あの頃は犬を動画に撮るために
ビデオを買うなんて考えられない時代だった 15年前ですから 
その頃はまだ今のようにPCしてる人は居ませんでしたしね
無頓着に暮らしてたんですよ~

JAZZは私達にとって最後の子犬から育てる仔
しっかり!記録を残そうと思ってます
これもマキシーが教えてくれたことなんですよね

何故?グラントがJAZZなのか・・ もう死人に口なし(笑)
先日、義理母に電話した時 当然!聞いてみたんですよね
「う~ん?なんででしょうね~響きが良かったからじゃない」
お父さんが良くJAZZを聞いてたらしく・・
グラントは傍でいつも大人しく音を聞いてたそうですから・・
その辺から・・来てるのかも・・想像だけですけど・・
あの照り焼きチキン巻きで良かったらいつでもどうぞ~❤
ジニーと一緒においでくださ~い❤お待ち致しておりますよん❤




2015.09.17 01:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

コメントありがとうございます🐟

奥歯大丈夫ですか~(笑)
そう言う私もJAZZが家に来たら・・
奥歯ギリギリ噛みしめですよね(笑)

一番先に産まれた仔が群れのリーダー
ブリーダーがそう言ってたけど・・そうなのかも・・
真ん中で平気で寝てますもんね(笑)
注意して見てるとJAZZはあまり噛まれてませんからね

いやいや・・ほんとに・・どんな性格なのやら・・
今からそれが楽しみです🐕

2015.09.17 01:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

JAZZ・・気に入ってくれて嬉しいで~す♡
何故?グラントがJAZZなのかは謎のままなんですけどね(笑)

ころんころんぽてんって・・可愛いですよね~❤
お腹もむにゅむにゅしてて♥体もミルクのような甘い香り❤
噛みたくなります・・気がついたら 奥歯を噛みしめてる(笑)

みんな可愛いけど あのスポットは特別に可愛い~❤
近所に住むらしいから 成長過程が見られるのが嬉しい
来年の春にはスポットとジャズとで散歩しますよ⚘

ジャズが来る前に・・友達と最後のあがきで遊びに行きます(笑)
クウーママさんがですか・・今から行ってみますねthank you
2015.09.17 01:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます🐕

嬉しいけど・・切ない 人生はそうありたい

切ないけど・・嬉しい この思いは希望

これの繰り返しって良いですよね❤
2015.09.17 01:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん🍎

お元気ですか・・
昨日の夢で〇〇さんが登場しました

夢ですからね・・何故か子犬でした
必死で両手で胸の前で抱きしめてました・・
〇〇さん・・大きな!大きな元気玉 送りました

ジャズはほんとに幸せですよね・・
マキシーが引いたレールがすでにあるから・・
2015.09.17 01:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawママさん

近くだったら・・私もそこに行きたいですよ
あんなところに・・あんな鳥居があるなんて(笑)
福岡県は良いよね~❤

犬の居ない暮らしは淋しいよ~
こんな気持ちは生まれて初めてでした
でもいつかはですからね・・
その日が来るまで・・これまで以上に・・
益々!毎日を丁寧に暮らそうと思います❤
Pawママさんもご主人と〇〇と下宿犬とで・・
     お幸せに~🎶 

2015.09.17 02:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト・ボヌールさん🐕

JAZZの名前のこと・・ありがとうございます🐕
ポルト・ボヌールさんの仔達もイエローラブ

イエローラブを家族にしてる人があの動画を見たら・・
それは・・それは・・見入りますよね(笑)
可愛いでしょう~ どの仔もみ~んな連れて帰りたい❤

でもほんとに連れて帰って来たら・・大変でしょうね~
もう仕事なんか出来ませんよ(笑)

ジャズ・・どんな性格してるのか
あのマイペースな行動ですからね、今から楽しみです
またジャズを見に来てくださいね・・

ラブラドールの特徴(笑)
心は赤ちゃんのままであっという間に成犬サイズ(笑) 
2015.09.17 03:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ここの日本食店にはこんな感じの色々巻きが売られてますよ
国際色豊かな中身が巻き寿司になってる
中にはビックリするようなキムチ巻きもあります(笑)
肉類が多いのですよ、美味しいですよ~
今度、試しに巻いてみて・・子供達に受けるかも❤

あのブリダー宅へ行くように仕向けたのはマキシーです
そして・・あの白い仔を選んだのもマキシーの仕業
すべてはマキシーが仕組んだと確信しています❤

ジャズと名前を決めたことで義理の母とグラント
とても喜んでくれましたから・・
もうそれだけでもジャズは親孝行犬

ジャズの性格が今から楽しみ 
トレーニングの学びのスピードも楽しみ
ジャズの兄妹達 みんな素敵な家族に迎えられて・・
ここまでの手順を踏んでやっと!迎える犬ですから
簡単に捨てたり、虐待なんて皆無です
ジャズの成長・・見ててくださいね❤

2015.09.17 03:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おはようございます

何だか大物になりそうなJAZZ君ですね^^
ラブの赤ちゃん達、本当に可愛い~~v-345
2015.09.17 10:02 | URL | みるまま☆ #O1bHQuGU [edit]
マキシーくんの弟くんのお名前の決定、
おめでとうございます。
なんでも、嬉しくお祝い気分になるのは私だけでしょうか(笑)
JAZZくんはどんな子に成長するのでしょうね。
今から楽しみです♪
遠く離れた地から、ももっちと一緒に見守らせていただきますね。
ももが子犬だったのは、はるか昔のことですが(笑)
ももも、こんな風だったのかなと思いながら、
動画を見させていただきました。
シニアも可愛いのですが、パピーも可愛いですね♡
それにしても、巻きずしもお上手っ。
私が巻くといつも具が偏ってしまいます(^^ゞ
2015.09.17 12:05 | URL | ももmama #- [edit]
JAZZ…良い名前だね、もぉピッタシしてる!!

26日って事は来週の週末…
楽しみね〜♫

私も他人事ながらとってもとっても嬉しいです。
2015.09.17 15:15 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
こんにちは 博子さん
JAZZちゃんっ!いい響きですね。
ぽんぽこ出してねんねしている姿が
もう、たまらなく愛しいですね。
踏まれてもなにされてもまったく動じず
ねんねこJAZZちゃんは
音楽のジャズのように心地いい風を運んでくれますね。
お父様が呼んでいたグラちゃんの愛称ですか。
きっとお空でにこにこ喜んでいることでしょう。
いいな とっても温かい気持ちになります。
そしてこれからの楽しみが増えちゃった。
jAZZちゃーーん もうすぐねーーーっヽ(^o^)丿
2015.09.17 16:42 | URL | イヴまま #- [edit]
何度も何度も 動画見入ってしまいました〜
いや〜可愛い♥️可愛いです♥️可愛いすぎ〜
自然と口元があがってる自分〜 笑みがもれます

それに、あのJAZZ君の姿(笑)マイペースというかホント大物です〜
本当に幸せな仔たちですね
26日まで待ち遠しいですね
今しかやれない事 片付けてくださいね〜

ここに成長をのぞきにくるの楽しみにさせてください〜
2015.09.17 16:42 | URL | ヒロ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.18 09:23 | | # [edit]
博ちゃん

決定しましたね

良い名前!!! JAZZくん

こちらは今日はきれいな青空

名前の由来聞いて心温まりました

グラチャンのあの素敵なお父さんね

ショーンコネリーみたいな

きっと色んな想いが込められてるのでしょうね

もう週末にはJAZZくんがやってくるのね

マキシーにそっくりだけど、どんな仔なんでしょうね わくわく!

マキシーが小さい頃、日本に帰国しても、毎晩マキシーが心配で心配で

早々帰りたいって、心ここに非ず状態だったね

そんなこんなでも楽しい日々が始まるね♥


                                AKEMI




2015.09.18 15:48 | URL | お名前 #- [edit]
みるままさん

コメントありがとうございます🐕🐕
ほんとうに・・ラブの子犬達は可愛いですよね~❤

みるままさんちのラブズ
あのお風呂風景(笑)最高です(笑)

ジャズもあっという間に成犬サイズになりますからね(笑)
マキシーから学んだ育犬 
ジャズに活かして 楽しみますね❤
2015.09.18 18:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ももmamaさん

コメントありがとうございます🐕
マキシーの時は顔を見る前から閃いてたんですよ
顔を見てから・・その通りの感じの子犬だったので・・
逆に驚きました・・名は体を表す
まさに!そのまんま大きなラブ君に成長して(笑)

42キロの介護は簡単ではなかったけど・・
生き続けてくれるなら・・
永遠に介護していたかったです
今でもマキシーに毎日逢いたいって思ってる

パピーは可愛い 
でも老犬は愛おしい自分の体の一部ですから❤

私もここからももちゃんとももmamaさんのこと💛
マキシーとジャズ、私達とで応援してますね💐




2015.09.18 18:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

ありがとう~❤

来週末から始まる楽しい暮らし・・

JAZZが来たら・・ずっと見ていたいので・・

今の内に色んな用事を済ませようと忙しくしています

シルバーウィーク
(昨日、福岡の友達から聞いた私にとっての新語、笑)
またモンターニャ行くのかな・・❤
2015.09.18 19:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ありがとう~🌹
ブリダー宅へ行く度に子犬達の動きが激しくなってて
体も少し大きくなり それぞれの性格も出ていて
見ていて飽きない 私には夢のような空間です(笑)

それを実際に触れて、しかも抱っこ出来るんですからね❤
匂いがまた可愛いんですよ~❤

音楽大好き家族のグラちゃん
お父さんはすごいハンサムでしたよ・・
3人兄弟の長男グラント 次男、3男みんな犬を飼ってます
新しい仔にJAZZと命名 家族みんなで喜んでくれて❤

来年はJAZZ連れて実家に遊びに行こうと思ってます
26日から始まる私達とJAZZの暮らし、見ていてね❤
2015.09.18 19:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アンディとヒロさん

ラブの子犬達は特別に可愛いですよね~❤
私はあぁ~とか言いながらホへ~とニヤついてる(笑)

とうとうまた子犬を迎えますよ~
そしてまた心配やら色々ね(笑)
でも大丈夫!マキシーが教えてくれた犬との暮らし
これを頼りにジャズと楽しみます🎶

そうですね・・今しか出来ない事
しっかり!やって ベッタリジャズを過ごします❤
ジャズが来たら外出したくなくなると思いますからね(笑)
これからもよろしくお付き合いくださいね🐕




2015.09.18 19:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメHさん

コメントありがとうございます🐕
たくさん泣かせてしまったんですね~🙇
私もアップしながら大泣きしてましたから(笑)

でもブログにアップして気持ちを外に置くことで・・
気が済んで・・過去に少しはすることが出来てたかな

さすがにいつまでもクヨクヨしてられなくて・・
愛犬を亡くす・・
これは今まで生きて来て一番辛いことでした
でもこれを経験したことで・・また人間として成長して
悲しみを乗り越えた後に迎える喜び❤

これからは益々丁寧に暮らして行こうと思ってます❤
2015.09.18 19:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~⚘

そこが気持ちの良い青空 それが嬉しい❤
ここも秋晴れの蒼空よ・・

JAZZ・・
思いもかけない名前の登場にビックリしたとよ

良い話しよね~それでも一応候補に上げて
他の名前を考えよったけど 無駄な抵抗やった(笑)

MAXIMUS長いスペルと名前マキシマス
新しい仔はJAZZ短いスペルと短い呼び名ジャズ
こんなもんなんやろうね(笑)

そうよ・・あの方 忘れとったけど(笑)
ほんとショーンコネリーそっくりやったよね
お母さんもキレイな女性だから兄弟3人共良い顔してる
今は弟達もそれぞれに愛犬を持ってるよ

来年はJAZZに逢いに来てね・・
もうそろそろフライトしてよ~
裕子さん誘って一緒にどう・・
元気な内にもう一度イギリスへ 待ってるよ~(笑)
2015.09.18 20:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
週明け、お邪魔して、
この一週間、「ジャズくんか~♪」って、動画思い出しながらウキウキしてました。
家族の思い出の名前・・幸せを呼ぶ名前ですね。

ラブを仔犬から育てる・・次なる夢だな~。
でも、私にはあのパワーについていけないかなぁ?
なんて思いつつ自分の歳考えたら、、もう、この二頭でラブ生活は終わりかも~。苦笑
どちらも仔犬の時の写真ないんですよ~。
ジャズくんの動画、これはもう宝物。

実は思ったんです。
マキシーを育て上げたおふたりなら、2頭一緒にいけるんじゃ!?って。
兄弟犬なら相性の心配もそんなにいらないだろうし。。
でも、みんなオーナーさんが決まったとは、幸せな兄弟達ですね。

後1週間で生活が一変するのですね~♪
間違って、「マキシー!」って言っちゃうぐらい行動も似てたりして~。笑
2015.09.18 21:08 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん🐕🐕

今日は20日日曜日 日本はシルバーウィーク
しばらく親子水入らずで過ごせますね💖
その様子を想像するだけで・・私は嬉しいです❤

JAZZ・・最初はなんだかね~だったけど(笑)
今はこの名前にして良かったって心から思ってます
グラントの家族みんなが喜んでくれてますからね
私にとってこれ以上の名前はありませんよね

ほのぼのさんがラブを子犬から育てること
夢じゃないですよ~今度はマリンが6歳とかになった時
子犬を迎えたら良いと思いますけど・・

子犬育ては面倒でも大変でもないですからね・・
ただ初めて犬を迎えた人には大変なのかも・・

でも1頭見送った人には・・
こんな喜びに満ちた時間はないと思いますよ
期間も限られてるしね、一日中見ていても飽きませんよ(笑)

マキシーも子犬頃の写真は数えるしか無くて・・
9歳までの写真は殆んどありません、もの凄く後悔してます
だからJAZZのはしっかり撮ろうと思って・・

そうなんですよ~もし家族が決まらない仔が居たら
私達の家族にしてしまおうという魂胆だったのに(笑)
これも運命・・ ジャズとまた丁寧に暮らして行きます

私の母もそうだったけど・・私を名前を呼びたいのに・・
先ず弟、長男の名前を呼んで・・次に次男の名前を呼んで
最後のやっと!博子って言ってた(笑)

それが私もいつの日からか・・マキシーを呼ぶのに・・
グラちゃん・・あっマキシーって言っていた(笑)
グラントを呼びたい時はマキシー・・あっグラちゃんだった(笑)

これは万国共通だという事を発見
グラントの実家に遊びに行った時(笑)
義理の母アイビーさん
3兄弟の名前を本命の名前は最後に呼んでいた(笑)
これは近い内にブログにアップしようと思ってたけど・・

だから・・新しい犬JAZZ 
当然、私も マキシー・・あっジャズですよ(笑)
ほんと・・どんな性格なのやら・・楽しみです
もうすでにマイペースな性格が見え隠れしてますからね(笑)
2015.09.20 18:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/292-121328c3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク