Loading…

時の流れ・・

Posted by maximus1 on 08.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
き 0791914年、去年の7月頃・・ 緑に覆われた2つのコーナーチェア

裏庭のフォーカルポイント 憩いの場 


2001年春・・マキシー生後6カ月くらいの頃
花達 124
新品のコーナーチェア すべてが新しく・・私達も若かった(笑)

今から約14年前 
二人で吟味して選んだコーナーチェア 

右側にセアノス(カルフォルニアライラック)を植えて★㋗
購入時点で80センチ位(向かって左の植木)

グラントの子供の頃からの夢 
待望のラブの子犬マキシーを迎えました

マキシーの成長と同じようにすくすく2m以上に育ち♥
5月は花をびっしり咲かせて木全体が蒼紫色でキレイでした



見事な・・秋の紅葉 これにどんだけ癒されたことやら・・
KENT 156
紅葉の洪水

朝起きて・・愛しいマキシーへ「おはよう⚘」の後・・
紅茶を淹れて・・ 豊かな時間が流れてました・・



友達を招いてBBQやアフタヌーンティー☕ 上の白いもやもやはBBQの煙サチ 219
おんぶ大好き❤ダルのサチ 今年で9歳になってますよ♥

夏の暑い日は強い陽射しから守ってくれて・・
春夏秋冬・・私達に癒しの空間を与えてくれた・・この場所

去年の10月30日 マキシマス他界
悲しい秋・・ そして・・冬が来て・・
庭に出ることもなくなり・・
部屋に閉じこもり 泣いてばかりの日々・・

今年の正月を迎え 
重く悲しい気持ちを引きずりながら・・
何もやる気が起こらず・・ 
暗く孤独な二人が暮らす家

何気なしに・・変な感じがして・・見てみたら・・
 


取り返しがつかない状態になってしまってる・・
CIMG4739.jpg

木が傾いでチェアの手すり部分にもう少しで接触しそう
ツインチェアの四足も下の方がズブズブに腐り始めてるし

慌てて検索してみたら・・
カルフォルニアライラックの寿命は7~8年位だそうです


CIMG4737.jpg

木の根元からボッキリ折れて・・根腐れも起こしてた
痛々しい姿に・・ マキシーが重なって・・号泣
立ってられなり その場にうずくまり・・どうにかなりそうだった・・



CIMG4740.jpg

マキシーを迎える直前に植えて共に暮らして14年・・
家族同然の1本の木 
みんなの泣いたり笑ったりを慰めてくれて・・
母を亡くした時 どんだけ・・この木の下で泣いたことか・・

マキシーの後を追うように役目を終えて・・逝ってしまった
寿命年数が7~8年 良く頑張ってくれて・・ありがとう💐

グラントはきっぱり!諦めていて・・
もうどうにもならないからキレイに片づけたいらしく・・
私が何とかするからと言い聞かせ 手を引いて貰った

マキシーとの思い出が詰まった大切な木
とりあえず・・何も出来ない・・しないままで・・時間が経過
春が来て、すでに日本行きチケットも購入済み 
日本のホリデーから戻ったら 絶対に修理する事にして・・

グラントが先にイギリスへ帰り 
そのまま・・私は10日間福岡に滞在
帰ったら一番にあの場所をなんとかしようと戻って来たら・・




えーっ!!!ショック!!!何してくれたのさー!!!
IMG_0168.jpg

私がいない10日間の間に・・
思う存分!キレイさっぱり!片づけてしまった
長いフライトで疲れているのに・・これは無いよね~
この時は逆上して抗議したけど・・暖簾に腕押し
本人ケロッとして「どうですか・・スッキリして良いねっ」だって・・



それでもあまりの私の落胆に慌てた彼は次の日にここへ
IMG_0189.jpg

「どれでも良いから好きなの買ってください」
そんなこと言われても・・私が欲しいのは・・あのツインチェア
あれ以外は何も欲しくないのですから・・

結局グラントが気に入ったハードタイプのこれに決定!
値段も高いから、少し安くて可愛いのが良いって言ったら・・
頑として聞く耳持たず状態 もう!勝手にしろー!!!
向かって左のを購入 これはこれでなかなか良い感じ



6月6日のデリバリー後 すぐに設置  
IMG_2157.jpg

今日は9月8日 家に来て3ヶ月と2日 
もうすでにしっくり馴染んで・・蔦も絡まり始めました
来年・・再来年・・益々和みの味が増し・・
    憩いの場所復活です❤

ニューリニューアルされた憩いのスペース
ベンチの右側に今度は「ミモザの木」を植えようかな★㋗
このベンチシート 二人並んで座れるよ❤



マキシーとこの場所は永遠に私達の心の中で生き続けます・・
七輪 171

去年の7月 マキシーとの最後の七輪BBQ 

嫌でも変化を受け入れて・・変わって行かないと・・
明日はやって来るから・・





Puppy Diary🐕
IMG_2111.jpg

ブリーダーさんが送ってくれました
生後5週間目 
真ん中に割り込むようにして寝ています
白い仔だから・・すぐ解る❤
みんな可愛いね~❤
この中にそっと滑り込み・・一緒に眠りたい❤


IMG_2107.jpg

だいぶしっかりして来た様子 
ほんと・・マキシーがPuppyの頃にそっくり❤

まだ名前が決まりません・・
マキシーは私が「マキシマス」と命名したのです
この仔の名前はグラントが決めるそうです

一応どんな名前か聞いてみたら・・そうですか~みたいな(笑)
今週末の土曜日にまた逢いに行きます
それまでには絶対に決めなければ・・

       秋ですね・・ 物悲しいはずです・・

              天使にしっぽ
                     MrMAXIMAS🐕



スポンサーサイト

思い切った大改造、きっとそのため一足早く帰国したとか? ( *´艸`)
きっと結果オーライ。
ベンチも素敵です。
これなら、真ん中に仕切りが無いから、さんにんで座れますよ。
それに、上からミモザが降るようにかぶさっても、頭の上は大丈夫ね。
ミモザのベールに守られた。秘密のスペースになるのが楽しみです。
絶対に見たいから、長いお付き合いをお願いしますね~~!! (≧▽≦)
2015.09.08 22:39 | URL | なっつばー #- [edit]
・・・それが荒れ果て、
そして・・・あら~、みごとにきれいさっぱり!
そして新たな時間の始まり・・・

いろんな出来事と、心まで表しているようですね。

パピーたちのまん丸なお腹、
涙が出るほど愛おしい・・・(^-^)

お家にくるのが楽しみですね。
私も心待ちにしていますo(^-^)o

2015.09.09 10:15 | URL | アルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.09 12:29 | | # [edit]
カルフォルニアライラックの寿命は、7~8年位なんですか?!
そう言えば、木に寿命があると言う事をあまり気にせずにいました。
なんとなく、木は虫や病気にやられない限りは、生き続けていくように思っていたんです。
そうではないんですね。
マキシーちゃんとの思い出とともにあるカルフォルニアライラックノアの姿は、辛かったでしょう。
でも、それだからこそグラントさんはご自分の手で、マキシマスさまが見えないところで片付けてしまったのだと思います。
マキシマスさまがやる事は、辛すぎると思いますから。
新しいベンチは、新しい家族とともに思い出を紡いでいってくれそうですね。
2015.09.09 13:24 | URL | カミさん #- [edit]
マキシーの喜んでいる顔が目に浮かぶ…Hirokoさん、また楽しい日を過ごそうね〜
靴…かったぁ〜?あとウィンドブロックしてある暖かいジャケット!!
手袋…、それに〜あとなんかあるっけ???

そうだね、今週末に会いに行く時には名前で呼んであげたいものね。

2015.09.09 21:17 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
なっつばーさん

こんにちは~🐕🐈
新しいベンチが来てから すでの3ヶ月経過・・
慣れて来ましたよ~(笑)
おっしゃるとおりです、あれって3人並んで座れるんですよね

最近犬友家族が遊びに来てて・・
あのベンチに赤ちゃん抱っこして仲良く座ってるのを見た時
これで良かった・・こういうことか~って納得

マキシーの木は蒼紫色の花房 弟ちゃんは黄色の花房
双方まったく違う風景 
これから少しづつ作って行こうと思ってます
ミモザの花・・
ヨーロッパ特にイタリアではロマンティックな花ですから・・
最低でも3年位はかかりそうですが(笑)
宜しくお付き合いくださいますように・・❤
2015.09.10 05:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

そうですね・・ また始まります🐕
終わったままでくよくよ泣き暮らせない・・

私の人生のパートナーグラント
ポジティブが服着てるような人ですから・・
結果的には・・いつも救われてます(笑)

今週の土曜日 また逢いに行くんですよ
前回の時より グッと強く楽しみなワタシです

今回はブラザーズやシスターズの写真を撮ろうと思ってる
我が家に来るのは予定通りに行けば・・26日です🐕
2015.09.10 05:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawママさん

そうよね~そんな簡単ではないですよ
ゆっくり・・ゆっくり・・ですね❤

糸島のお店 良いね~ あそこ・・
今度、里帰りした時にでも行きたいものです(笑)
2015.09.10 05:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

理解して頂いて・・嬉しいです
カミさん☀も、あのレッドロビンの生け垣を処分されて・・
その時のお気持ち・・痛いほど解ります

家に迎えた植物は家族の思い出と共に生きますからね
それを根元から失くしてしまう事の辛いこと・・
鉢植えの植物が枯れてしまっても仕方ないで諦めるけど・・
木や生け垣は特別な存在ですからね

私に任せていたら・・
いつまで経っても何もしないの知ってるから(笑)
出来るはずもないのも百も承知
鬼の居ない間に・・気持ち良く!片づけたと思います(笑)
結果的には良かったと思っているけど・・
変化して行かないとね 新しい仔も来ることだし・・
それにしても・・あのボヘミアングラス・・凄いですよね❤
2015.09.10 06:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん❤

あるよ~リード 他にも色々 これ私の楽しみねっ(笑)
あのね・・前にYOKOさんのブログで
ノープルリードが良いって言って書いてあったから

少し前に東京に里帰りする友達に頼んで買って貰ったのよ~
昨日ロンドンに戻ってるけど・・
今日から仕事だからゆっくりしたら持って遊びに来るって・・

弟ちゃんの噛み噛みおもちゃを買いにペットショツプへ
ノープルリードと同じ効果が得られるリードが売られてた(笑)
ここ3,4年ペットショツプから遠のいてたからなぁ~(笑)
でっ噛み噛みおもちゃ3個仕入れましたよ(笑)

でも弟ちゃんはノープルリードを使いますよ❤

少し前にそちらのブログへ
キャー可愛い~最後に産まれたイエローラブ欲しい~(笑)
黒ラブにも興味深々だし・・ チョコラブさんも好きだし❤
だいたい一匹に決めるのが難しいよね(笑)
2015.09.10 06:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。

ひぇ~~私も木に寿命があるなんてあまり考えないできました・・・(恥)
よく、樹齢〇百年の木とか聞きますよね。
それって、寿命を遥かに超えているから凄い事なんですものね・・・。。

マキシ―との想いでのツインチェアーとカルフォルニアライラック。
なんか、お写真見て私まで涙が・・・ですよ・・・。
今まで、色々なシーンを見つめてくれていたんですね。
そして新しいベンチシート。
新しい物語の始まりをこれから見守ってくれますね。

イギリスで七輪BBQ!!
日本の我が家でも、七輪はありません。
この風景みたら、我が家の少人数家族にはこじんまりして良いかも。
庭で、やってみたくなりました。
ウチでは、庭で焼くのは焼き芋です(笑)BBQコンロで!

オ~~パピ子~~すくすく成長してますね~~。
会うのが楽しみですね~。
ジュニアの名前・・・気になるー!!
2015.09.10 11:39 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
こんにちわ。

樹木にも寿命があり、木のベンチにも寿命があります。
マキシーちゃんの大切な思い出と重なって中々処分できなかったお気持ち
良く分かります。
私も母の洋服を処分できないで、もう20年!これではいけない~(汗
ご主人がサッサと整理してくださって 良かったですね。
誰かが背中を押してくれないと、辛くて出来ないことはありますから。

これで新しい家族を迎える準備も万端かしら。

白いベビーちゃん。
真ん中にいてもすぐ分かりますね♪
フワフワでプヨプヨでいつまでも触っていたい~♪♪
お名前何になるのかな?期待しています!
2015.09.10 12:29 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
こんにちは 博子さん
もうね 胸がいっぱいになって
すぐコメントが書けませんでした。
紅葉の洪水は見事でしたね。
ツインチエアもライラックも
マキシーちゃんとの想い出の一部分ですものね。
きっと マキシーちゃんがまた
背中を押してくれたのかもしれませんね。
マキシーちゃんの生まれ変わりのような
ベビタンと前に進んでねって
そんなメッセージだったのかも。
ライラックはきっとマキシーちゃんのそばで
季節の色を見せていてくれる。
うんっ きっとそうですよ。
ねっ
どんなお名前になるのかしら。
楽しみです。
2015.09.10 16:51 | URL | イヴまま #- [edit]
グラントさんの行動力も素晴らしいですが、この時から新しい仔を迎えるレールがひかれてたのですね。

素敵な景色と共に、マキシーちゃんと歩んだ温かいゆったりとした時間が見えるようでした。

何がどうかわろうと、マキシーちゃんとの愛や思い出は消えないです。
これからももっと深まると思います。
でも、また笑顔を取り戻すための新しいベンチ、必要だったのですね。
このベンチの側でまた新しい物語が始まるの楽しみにしてます。
素敵な景色とともに
2015.09.11 13:58 | URL | ヒロ #- [edit]
グラントさんのカラッとした明るさと
ドンドン先に進んで行く逞しさ!(やんちゃさ?笑)
流石ですねぇ~!!

新しいベンチ、とっても素敵です
蔦もいい具合に絡まって、すでにずっとそこにあるような佇まい
真っ赤な洪水は凄く綺麗だったけれど、リニューアルですね
今度は黄色にライトアップされたナイアガラの滝!みたいなミモザに期待してます♪

身の周りの整理が終わって
いよいよ、あの白い仔との新しい生活が♪♪始まるんですね
結局、博子さんがその場で名前を決めちゃったりして~ 笑

可愛い💛可愛い💛可愛いなぁ~~~~パピーちゃんず🐕🐕🐕🐕🐕🐕
更新が楽しみです(*'ω'*)
2015.09.11 16:05 | URL | oteto #- [edit]
ベル&ジニーママさん

樹齢3000年のクスノキ 
それぞれに与えられてる木の寿命年数
それを乗り越えて巨大長寿する木
そんなの解ってたようで・・実感ないから・・

カルフォルニアライラックも14年も頑張ってくれて感謝です
それにしても・・やはり3000年は怖いわぁ(笑)

七輪ねっ(笑)
博多の友達「山口君」がここに2回目に遊びに来た時に
福岡から機内持ち込みで持って来てくれたんですよ(笑)
私達の宝物です、たくさんの楽しい思い出と一緒にこれからも❤

名前はもう殆んど決まりです・・明日また逢いに行くので・・
今、あの仔はニックネームで呼ばれてるんですよね
そのニックネームがまた・・なんというか・・です

今回はグラントが決めたので・・日本人が聞いたらエッと思うかも
私は少しづつ慣れて来て 良い名前ねって思ってます❤
来週・・アップ予定・・皆さんの反応か楽しみです(笑)

2015.09.11 16:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

まさか・・8月は凄く元気にわさわさ茂っていたのに・・
10月の終りにマキシーが逝った直後に傾いでた
12月には根元からボッキリ折れてしまい・・とうとう・・

木に寿命年数があるのは知ってたけど・・
まさか・・8月のあの元気さでは 思いもしませんでしたから
何か弱って行く前兆みたいなことさえ無かったなぁ

そうですよね~あのままにしてたら・・今もあのまま(笑)
この夏をあの枯れて朽ちてしまった空間と・・
負のたまり場になってましたよね

グラントをそこに貸し出しましょうか(笑)
あの人がお山の庭に立ったとしたら・・(笑)
想像しただけで・・笑える 
Mary Roseさんのセンチメンタルな感情は却下されて(笑)
サクサク!必要のない景観を邪魔する物を処分!(笑)

今回、そのグラントが名前決めましたので・・お楽しみに(笑)
2015.09.11 16:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

あの木は自分で決めた最期だと思います
春から夏にかけて元気に茂ってたんですから・・
まさかの後追い根元折れ(笑)

時の移り変わり・・柔軟な心で対処しないとね
一人取り残されてネガティブな中で暮らすことになるから
なんちゃって・・今はこんなこと言ってるけど・・

あれを見た瞬間は 本気で!!離婚しようと思った(笑)
もうマキシーもいないから、イギリスに居る必要も無いし
空港へ引き戻し福岡へ帰る!って叫んだ(笑)

あまりの逆上にあのバカグラは少し怯えて・・(笑)
それでも無理にシレッとしてたけど
私!真剣に怒ったからね(笑)火山の噴火状態でした(笑)
記録に残る怒りのメモリーです(笑)

私には・・あの信念を持って行動する(笑)
聞く耳持たない、自分が良かれと確信後には実行
あの方が居る限り まぁ~快適な暮らしが営めるのかも(笑)

そんなグラちゃんが決めた名前 想像もつかないと思う(笑)
明日また逢いに行きます お寿司を作ってワイン持って・・
あそこの庭でランチします 来週のアップで教えるね❤

2015.09.11 16:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ヒロさん

私がどんなに怒るかは承知の上で・・
あそこまでキレイに片付けてしまった我が夫(笑)
今となっては・・あれで良かったと思っています(笑)

いつもそうなんですよね・・
マキシーとの暮らしでは私が一人で福岡へ2週間位里帰り
その里帰り中 普段の暮らしで彼が不必要と思ってる物

私の居ない間に捨ててるんです 
キレイに片付けてさっぱり!スッキリ!
本人は相当気持ち良いみたいですよ~(笑)
私自身もすぐには気づかないのがねぇ~(笑)
しかし・・今回は別!あれはね~結構きつかったです(笑)

これもまた笑える良い思い出にすでに変わりましたからね(笑)
こうやって・・脳天気夫婦は新しい仔をまた迎え(笑)
これから始める新しい物語ですね・・❤

2015.09.11 17:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

流石だなんて・・
アイツは女心を理解しようとしない無神経男なのです
私が何かインテリア物を買い込んで来ると・・
いつかそれを捨ててやろうとスキを狙ってる感あり(笑)

だと・・思いました~❤ あれはイぺ材ですよ
イぺの木紛処理済み 
いくらハードウッド材でもほんとに重たい
otetoさんの好みだなぁと思いながら購入しましたから
まぁ~それで買ったと言っても過言ではない❤

名前は最初にグラちゃんが「MAX]と言って来て・・
マキシー・・マックス・・それでも良いかなぁ~とか思いながら
でも、それではちょっとね~でっ色々考えながら暮らして

次にグラちゃんが言って来た名前 どうもこれに決まりそうです
最初はえぇ~とか思ってたけど・・由来とかを思う時・・
時間が経つ程に・・これにしようかなって・・思ってます
私は「バニラ」「コージー」「ジャスティン」
もう書いてられないくらい・・思いついてたけど・・
まぁ~どれもピンと来なくて・・今回は彼に任せます
明日はお寿司を作りワインを持って・・あちらでランチ❤
まずは・・今からお買い物へ いってきま~す⚘

2015.09.11 17:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
私も思い出いっぱいのツインチェアです。
そこで能天気に幸せそうに笑っているバカな若い私の写真もあります。
おんなじ時期にお隣の木も寿命だったなんて
号泣してしまうヒロちゃんの気持ちも痛いほどわかります。
が、あの、日本から帰ってきてのが~~~ん!すっきりさっぱり具合。
さすがグラチャン、プロやね!ちょっと笑えるほど!
新しいチェアもなかなか素敵!緑の屋根が高くなって座りやすく、
サイドも緑に囲まれてなんかいいな~~~。
どんなふうに育っていくのか楽しみですね。
思い出も大切だけど、気持ちを切り替えていくのも大切。
たぶんそれが人生を生き抜いていく上でのテクニックであり、
グラチャンは生き上手
なんでしょうね。色々教わります。

ま~、かわいいパピー達。みんなくっついて眠るところがかわいいな~。
時々苦しくなってプファーと起き上がるところが本当に可笑しい。
明日また会えるのね!ひゃ~~~。よだれ。
写真をわざわざ送ってくださるブリーダーの優しさにも感動。
う~ん、マキシー弟は本当にかわいい。
でも、多頭飼いもおすすめですよ~奥さん。(悪魔のささやき?(笑))
2015.09.11 23:04 | URL | アキシー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.12 06:09 | | # [edit]
アキシー🍀

おはよう~🌻
もう取り返しがつかない状態になってしまってたからね
それを・・私は何とかして使い続けようとしてたけど・・
木は仕方ないから処分して 新しい木を植えて
でもね・・相当無理がある 一人では出来ない(笑)

あれで・・良かったよ いつもそう・・
グラントは「生きるということ」が良く解ってる人間だから
相当、知能指数が高いのですよね
芯が強くて断固として揺るがない 羨ましいです

あの場所は無くなったけど・・
七輪は健在だから(笑)あれは大事な宝物よね(笑)
あれこそが私達の思い出がジャムのようにびっしり詰まってる
これさえあれば・・大丈夫(笑)

こうやってブログにアップして・・
何処かにしっかり!残して置きたかった
今回のアップで気も済んで!今は清々しい気持ちです☆彡

あのベンチシートはイぺ材よ 信じられない値段
30年くらいは大丈夫らしいから・・
男の買い物ですよ 私だったらこうはいかない(笑)
もう二度と今回みたいな辛い思いはしなくて良いね
それよか・・私達の命が足りないよね(笑)
私達が死んでも残るであろう新しいベンチシート❤(笑)

もうすでにマキシーの事を知らない友人が遊びに来たよ
これも・・また・・切ないことで・・始まったね・・
今日はこれから寿司作ってワイン持って ブリダー宅へ

あのわらわらと戯れてる無邪気な子犬達を見てると・・
気持ちが救われる・・では・・いってきま~す🐕💨


2015.09.12 17:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメKPさん

昨日はどうも・・偶然は必然らしいですよ⚘
コメントしてくれて ありがとう⚘

KPさんも気持ちを切り替えて・・
ブログ初めてくださいね

今!しなかったら・・また・・しないよ・・
冬に向かう季節の中 
自分だけの小部屋をPCの中に❤
そこに想いを解放し綴ってみてはいかがでしょう🌻

自分自身の事も客観的に見ることができますしね
共感してくれて同じ価値観のお友達も出来ますから
KPさんのブログの開設 楽しみに待ってます❤

2015.09.12 17:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
お名前発表、そろそろですね~。うふ。楽しみ♪
まさかの「チャーリー」じゃないですよね~? 笑

突然、生まれ変わってしまったお庭・・
思い出まで片づけられてしまったような悲しいさ、よくわかります。
でも、どんどん前を向いて進んでいくグラントさんのような存在。
そんな時こそ、必要なのかも。。
枯れてしまった木・・寿命もあるのかも知れないけど、
「ひろちゃん、前に進んで」・・っていうマキシーの計らいだったのかも知れませんね。

このベンチのある風景を走り回るマキシーそっくりのチビちゃんが
そろそろ見られるのですね。
そして黄色いミモザの花・・楽しみです。

あ~、うちの庭もグラントさんお願いします。笑
2015.09.13 23:19 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん🐕🐕

忙しいのにコメントしてくれて・・ありがとう♡
そうでしょう・・チャーリーね
私もグラントが今度こそ言ってくるかと思ったけど・・
最初に言って来たのは「MAX」

もう彼の中にも「チャーリー」は・・無いみたいです
良く覚えてくれてましたね~ それが嬉しいです

この世で私の事を一番理解してくれてる人
良かれと思い行動してるけど・・あれは淋しかったです
木はすでに朽ちてしまい・・ツインチェアも・・
でも・・こうやって・・変わっていくしかないんですよね・・

ほのぼのさんが前のコメントで・・
チェアが変わっませんか?って言ってくれて・・
今回のアップ ほのぼのさんに伝えたかったのです
そういう意味でも 今回もコメント ありがとう❤

今日、ブリダー宅に行って来ました
正式に名前のレジスター済ませました

次回のブログにアップします
「MAX」の次にグラントが言ってた名前なんですよ
でも・・私が躊躇して 結局この名前に決めました・・
私はバニラ、ニオ、リオン、ジャスティン等・・色々山のよう

今は私もすっかり気に入ってます(笑)
テラ、マリン・・良い名前よね~ 
だから私もオゾン、スカイとかも候補に上げたけど却下(笑)
さて・・何でしょうね~(笑)想像もつかないと思いますよ
だって!あのグラントが命名したのですから・・(笑)
2015.09.14 05:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
見事なカリフォルニアライラックですね〜。(いや、過去形ですから「でしたね」ですね)
でも新しいベンチもいい感じですよ!

それにしても子犬は可愛いですね。
丸々としたお腹がなんとも言えず笑えます。(^-^)
三ヶ月間くらいお母さんと過ごすんですか?
悪戯好きの子犬は大変かもしれませんね。
なんでも噛んだりしちゃうんじゃありませんか?
そういえばマキシーもサンダルを食べたことがありましたよね?苦笑
2015.09.15 01:55 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

コメントありがとうございます⚘
最初はほんとにショックだったけど・・
もう捨てられてしまい・・戻って来ないから・・

あのツインチェアも良かったけど(過去形)
今度のベンチシート なかなか良いですよ
なんといっても大人二人で犬抱いて座れるから

最低8週間は兄妹犬達と母親または両親とで過ごします
この間に生きる基本を学び 社交性が身につきます

やはり・・犬との暮らしで一番大変なのは・・
老犬の介護につきます 
死に向かって行く愛しい愛犬が苦しんでるのに・・
ただ撫でるか声をかけるかしか出来ない辛さ
立てなくなった愛犬を抱えて持ち上げて便の始末して
大型犬だから尿も多いですから・・
最後の頃は便を素手で掴んでました
でもね介護してた、あの頃、ほんとに幸せだった
これをやり遂げて やっと!一人前の犬飼いですよ 

だから子犬の大変さなんて・・屁のかっぱ(笑)
子犬は期間も限られているから簡単ですよ
トレーニングは楽しいですよ 気持ちが活き〃します 
心から伝えたら・・犬は必ず返してくれますから

私の部屋にはコタツがあります
マキシーが子犬の頃 コタツのコードをガジガジ噛んで・・
感電したんですよ(笑)ちょっとの感電だったけど・・
あの時の顔 絶対に忘れない(笑)
まぁマキシーは他のも色々破壊してましたよ
逸話が山のようにあるマキシーです(笑)

今度の仔はどんな性格なのか・・ほんと今から楽しみ
なんせ・・ラブラドールですからね~(笑)
今度は何をカジカジするのやら・・楽しみます❤

今日・・とうとう阿蘇山 噴火しましたよ
2015.09.15 05:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/290-f30397ee

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク