Loading…

嬉しいお知らせ🐕

Posted by maximus1 on 02.2015 KENTでの暮らし   60 コメント   0 trackback
786403917da3102c43d43d2dccde3168.jpg
イギリス、ケント南東にあるアッシュフォード

長閑な小さな町が何世紀にも渡りそのままの景観を保持してます
マキシーの弟になるかも知れない子犬がこの町で生まれました




いつになく真剣な顔してるグラント(笑)IMG_2026.jpg

マキシーカーで・・ イザ!出発!
カーナビによると目的地まで約45分 

ケントのブリダーで産まれた子犬にこだわったのは・・
連れて帰って来るドライブの時間を極力短くしたかったから♥

不思議なことに二人共落ち着いていて平常心
車の中でグラントが・・
「ピンと来なかったら無理して決めないように」って・・
私も当然そのつもり・・でも言ってくれてありがとう

他にも別のブリーダーからオーファーがあってたけど
色んな用事が出来てしまい・・こちらはキャンセル
一日に2カ所も子犬を見て比べるなんて出来ないし
二人共・・なんとなく・・感で!ここに決めたのです




キャー♥こっこれは・・どうしましょ♥ 5匹のオス、3匹のメス
IMG_2098.jpg

玄関のベルをピンポーン ご主人が明るく迎えてくれて・・
グラントが先で・・私はそれに続きます

パピールームに通されて・・グラントはご主人と奥様にご挨拶中
どの仔がオスで・・どの仔がメスか奥様に聞いて・・

マキシーの時もそうだったように・・
私は即!1匹の子犬を抱き上げて決めてしまいました

一瞬で決めてしまった子犬 さて・・どの仔と思いますか・・




IMG_2043.jpg
母親犬の「スター」4歳 被毛はかなり濃いイエローラブ

父親犬には逢えませんでしたが 名前は「スタン」4歳
スターと同じように濃いトフィカラーだそうです



この仔ちゃんですよ~ 産まれて4週間目 体長20㎝弱
IMG_2071.jpg
動きのすべてが可愛すぎ 肉球も柔らかくて・・♥

濃いトフィカラーの両親の子犬達はやはり濃いトフィカラー
その中に1匹だけ・・白い仔が・・自然に手が伸びて・・


IMG_2080.jpg
パピーの匂い 懐かしい~♥

この仔は一番最初に産まれたそうです
犬の掟・・ 
ブリーダーによると最初に産まれた犬が群れのボス

白くて他の仔達よりも一番小さなマキシーの弟
どんな性格を秘めているのやら・・楽しみです
因みにマキシーは一番最後に産まれた仔ですよ


IMG_2061.jpg
ガジガジ噛んで・・痛っ気持ち良い~♥

さて・・さて・・ここからグラントのシビアな質問がブリーダーへ
1年に1回の出産か?スターは初めての出産だそうです
ラブラドールの遺伝的欠陥
両親の股関節炎、悪性リンパ腫、進行性の角膜萎縮等
過去3代にさかのぼり発生の有無 
答えはケンネルクラブからの証書でナシと掲載されていました




白い仔はスターのお母さん「カーラ」10歳
[広告] VPS


マキシーはかなり白っぽいショータイプのラブラドール
ブリダーの話しによるとショータイプのラブは太りやすいそうです 

スターはワーキングドックタイプ 被毛がそれを表ししてる
カーラはショータイプとワーキングタイプの間に生まれたラブ

10歳であの体型と動き マキシーの弟も見通し明るい
それにしても2頭共ほんとに美犬だなぁ~
私としてはマキシーみたいな顔立ちの仔を迎えたかったから♥




もう・・なんか・・マキシーにそっくりなカーラ
IMG_2084.jpg
マキシーの死後 ここまでマキシーみたいなラブに逢ったの初めて♥

なんか・・言いたそうだから・・私が床に座って・・
ゆっくりカーラも私のすぐ傍に横になり寄りかかってきて
あまりの嬉しさに ひしと抱きしめて 思わず涙がこぼれました




IMG_2088.jpg
マキシーの弟は隔世遺伝でおばあちゃんのカーラ似

この仔と始まる犬との暮らし 
カーラ・・スター任せとき!そして3人で時々遊びに来るからね



私はカーラと・・その時スターはグラントへ
IMG_2040.jpg

大事にするからねって約束してるのかな・・
スターはこの仔をよろしくお願いって・・言ってると思います



また犬と暮らすこと・・やっと決断してくれて・・ ボクは嬉しい♥
え 058

グラントは着々と子犬を迎える準備をしてたけど・・
私の方はなかなか決心がつかなくて・・
マキシーへの後悔の念 あの辛い最後の日 鬱になりそうな日々

でも最近は・・あの辛い日よりもマキシーと過ごした楽しい日々
散歩や色んな楽しいことを思い出す方が多くなって・・




最近マキシーが夢に登場
いつまでもあの日を思うのは止めて欲しいって・・
もしひろちゃんが反対の立場だったらどんな気持ちねって・・
ひろちゃんが死んで・・ボクがいつまでもあの日ばかり思い
頭を下げて悲しんで泣いてばかりやったら・・どうねって・・

マキシーの弟ちゃんが我が家に来るのは4週間後
それまでに名前を決めないとね
候補の名前はいくつかあるけど決定的な名前が決められない

さっ・・また犬と上を向いて歩こうっと🐕
  犬との歩きは上ばっかり向いてたら危ないけどね(笑)

               天使にしっぽ
                       MrMAXIMAS🐕

               












スポンサーサイト

博子さん!
とっても良いご縁があったのですね〜
気になっていて何度もブログチェックしていました。。
マキシーの愛が深かったからこそ、弟くんを新しく迎えられるかの決断。。博子さんとグラちゃんの気持ちを想うとなんともいえません!!今はこれから始まる新しい家族との暮らしを充実した素晴らしい人生、犬生がむかえられますように応援しています!!!イギリスにいつか会いに行かせてくださいね。長男くんと、末っ子のマキシーとではどんな性格の違いがあるのでしょうね。子犬達みんな可愛すぎて涙が出ます。ロミオと出会ったときのことを思い出しました〜。嬉しい報告でしたーーーー。
2015.09.02 22:19 | URL | ロミオママ #FrUoCQUQ [edit]
嬉しいお知らせキターーー!
マキシマスさんも空の上で喜んでるでしょうね
お迎えの日が待ち遠しくてソワソワな日々かと
名前、楽しみにしてます
2015.09.02 23:32 | URL | ふらふら #- [edit]
え、博子さん、ついにワンコをお迎えすることになったんですか!?
それにしても可愛い子犬ですね〜。
こういうのを見ていると私も犬が飼いたくなりますよ。
博子さんも日本行きが遠のきますね。(^^)
2015.09.03 04:40 | URL | yoyo #- [edit]
私には一瞬であの子だと分かりましたよ(^^)v
一匹だけの白い子…
まるでマキシーのパピーの頃みたいですもの。
これはやっぱりマキシーマジックでしょうか(笑)
ちゃんとここにマキシーが導いてくれたんですね。
お母さん犬もおばあちゃん犬もとっても美犬♪
マキシー2世もきっとマキシーに負けないくらいの美犬になりますよ(^ -)-☆
もう今から4週間後が待ち遠しくて落ち着かないでしょう?(笑)

2015.09.03 08:15 | URL | あっぷる5 #- [edit]
いよいよですね~!

パピーの頃のマキシーくんは知らないのですが、
ピビビッときたということは、きっとそっくりなのですね。

ほんっと、カワイイですね~

これから子育てで忙しくなりますね。
うれしい忙しさ(*^▽^*)

わんこは最初に生まれた子がリーダーなのですか?
ごくうは最後で、一番ちっちゃい子でした。

お家に来る日が楽しみです!
私も一緒にわくわくしてます(*⌒▽⌒*)

お家が近くなら、アルマと一緒に遊んでほしい。
あ、アルマのやんちゃがうつっちゃうかな・・・(^_^;)



2015.09.03 08:34 | URL | アルまま #- [edit]
博子さん、いよいよですね~!
4週間後が、楽しみですね♪

マキシーも、お空の上から・・・微笑んでくれている気がします。

これからのワンコとの新生活、私も、わくわく楽しみにしています~*

それにしても、パピーちゃんがいっぱいの空間は、天国のようですね~!(笑)
可愛い過ぎます!
2015.09.03 08:41 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
やった~!!
私も毎日、何度も何度もチェックしてましたよ~~。
私も、涙涙・・・先が読めなくて・・・(笑)

白い仔♥
当たったぞー!
マキシ―が私達読者にもビビビッて、テレパシー送ってくれています。
みんな可愛い、スターも何て美人なんでしょう!!

・・・分かりますよ・・・。
最期の日からの辛い日々・・・後悔…鬱・・・。。同じです。。
毎日、毎日、後悔の日々が続きましたよね…。
そしてある日、何かが私の中に入って来ました。
上手く言えないけど、伝わって来ました。
『後悔』・・・言葉を替えよう。
後悔って、全てを否定してしまっているような気がしました。
そこから私は『反省』と言い換えるようにしました。
反省はしても、後悔はしない。
自分に言い聞かせました。
あの時自分は、出来る範囲で精一杯やった。けど、その中で反省もいっぱい。
それを次に活かそう・・・ベルが身体で私に教えてくれた事を無駄にしてはいけないって・・・。

絢香のにじいろ・・・号泣です。
改めて聞くと、こんなとらえ方もあるんですね。
全ての歌詞がホント当てはまります。
眩しい笑顔の奥に悲しい音がする・・・♪
寄り添って今があって、こんなにも愛おしい♬
風が運ぶ希望の種
あなたが笑えばマキシ―も笑う♪
これから始まるあなたの物語ずっと長く道は続くよ・・・♪
ひとつひとつがあなたになる道は続くよ・・・・・♬
最後に虹が出てきて・・・・・・・・・・涙涙・・・・・。。

私もベルを想ういくつかの歌がありますが、
この曲をこれからの応援歌にしたいと思います。

マキシ―の声が聞こえますね!
『僕を想い出し涙してくれてありがとう。
そして、可愛い弟をよろしくね!
笑顔をいっぱい見せてね!
僕はいつも見ているよ!!』

2015.09.03 09:15 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
マキシーの弟君、やっと決まったんですね。
おめでとうございま~す!!

これから長い4週間が始まりますね。
その間ネーミング、思いっきり悩んじゃって下さい(笑)

みんな噛み付きたくなる(!?)位可愛い子達。
(私の悪い癖↑可愛すぎると噛み付きたくなる・・・汗)

8つの幸せなファミリーが誕生するんですね。

どの仔も最高に幸せで健康で長~い犬生を送れます様に!!!
2015.09.03 10:48 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
マキシーちゃんの弟が生まれたんですね♥
マキシーちゃんをそのまま小さくしたみたいですね。
色合いといい、ほんとにすぐに抱きしめたくなりますよ!
可愛い!!
どんな風に育ってくれるのでしょう。
ちっちゃな弟君にマキシーとの思い出を語りながら歩く日も、もうすぐですね。
2015.09.03 14:43 | URL | カミさん #- [edit]
この度は、本当におめでとうございますって、
結婚式みたいな挨拶ですが(笑)
マキシーくんの弟との出会い、本当に良かったですね。
マキシーくんも喜んでくれていますね。
私も先代犬を亡くしていて、その別れが辛く、
なかなか犬と暮らす気持ちにはなれなかったのですが、
ももと出会った時に、先代犬が背中を押してくれた
ように感じました。
犬は、いつも大好きな人に笑っていて欲しいと願っています。
マキシーくんは、博子さんの笑顔を誰よりも喜んでいますよ。
そして、マキシーくんも同じくとびっきりの笑顔で、
ずっとそばで見守ってくれていますよ。
それにしても、弟くんの名前が気になります。
どんな素敵な名前になるのかが、楽しみです♪

2015.09.03 15:10 | URL | ももmama #- [edit]
楽しみに何度もブログをチェックさせてもらってました(笑

いざ仔犬の記事をよんでみたら・・
涙で前が見えません(T_T)号泣

何という・・天使達💛💛
スターママとカーラババの愛情をたっぷり受けて
やんちゃできる優しい芝のお庭があって
ここでスクスク成長するのかぁ~ってしみじみ思いました
みーんな優しい仔に育つでしょうね

抱きしめられてるカーラさんはマキシーそっくり!
ほんと 泣 です~(>_<)

私もビビビっと白い仔だ!!って思いました🐕
よかった~あの仔で💛💛みんな可愛いけど、他の仔はよその仔みたい💦
綾香ちゃんの優しい歌、幸せの種
マキシーが風にのせて飛ばしてくれましたね(*´з`)~♪
あぁ、付いて行きたかったな 笑

ブラザーの名前発表も楽しみにしております~✋
2015.09.03 17:00 | URL | oteto #- [edit]
ロミオママさん

ほんとに色々心配かけました
私を気にかけてくれてありがとう

マキシーが亡くなった時もたくさん届いた皆さんからの
心優しいコメントを読みながら・・
大泣きしてボロボロ泣いたけど・・

今回のアップに届いた皆さんのコメントを読みながら・・
また涙がザーザー流れて・・字が見えない
ほんとに・・ブログしてて良かったと思っています

でも・・私は・・またあの辛い別れをすることになるから
今より歳を重ねた私があの悲しみに耐えられるだろうかとか
グラントの凛とした決断 有無を言わせない強さ
これしか私を救えない!グラントに感謝しています

そこにマキシーが夢に登場 そしてこの歌
どん!って・・背中を押してくれました

「にじいろ」の歌詞
 なくしたものを数えて
 瞳閉ざすよりも
 あるものを数えた方が
 瞳輝きだす

相当気が強い私もマキシーを亡くした喪失感で・・ゾンビだった
こんなに辛い経験は今まで生きてきて初めて・・

これからは若い仔のエネルギーシャワーを浴びながら
また一回り人間として強くなり・・楽しく過しましょ
いつでも遊びに来てくださいね~ほんとに逢いたいですね♥
マキシーの弟ちゃんと待ってるよ~🐕
2015.09.03 17:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふらふらさん

ほんとに・・ありがとう⚘
愛犬を亡くし悲しみの底に居る私を心配してくれて
想って頂いてたことが・・ほんとに嬉しいです

また新しい仔を迎える決断 簡単ではなかったけど
やはり・・私達には犬との暮らしが一番なので・・
やんちゃなラブに元気を貰いながら・・暮らします

名前・・まだ・・産みの苦しみです(笑)
2015.09.03 17:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

こんにちは~⚘ お久しぶりです⚘
あれ~今頃は日本と思ってたけど・・
もう少し後なのかな・・

日本が遠のく・・そうですよ(笑)
その事が今までは一番の問題だったけど 
2年前に母も他界していますから・・

マキシーと暮らしてる時みたいに必死になって・・
特に私が日本へ行く必要もないのですよね

それとこの仔はブリダー宅で預かってくれるそうですから・・
これで精神的に救われてます
ジュニアも実家にスティするのですからね
カーラもスターも大喜び 
やっとこさ・・これから始まる楽しい日々なんですよ~♥
2015.09.03 18:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

お元気ですか~いつも・・いつも・・想ってます
今年は暑かったからね~

あっぷるさんには絶対に!即!解ると思ってましたよ(笑)
モモさんのことがあるのに・・
マキシーの弟の為にコメントしてくれて・・ありがとう⚘

犬の一生の短いこと・・また懲りずに犬との暮らし始めます
悲しみを乗り越えて強くなり 人にも自分にも優しくなれる

この10か月間・・自分なんかどうでもよくなってたから

マキシーⅡとの巡り合い 当然!マキシーの仕業ですよ(笑)
今回も不思議なことがたくさんでしたよ
これからの4週間 外出三昧です(笑)
かと言って・・行きたいとこもあまりないんですよね~(笑)

あっぷるさん・・9月29日モモさん誕生日🎂
ブログが更新されてないので お祝いの言葉が伝えられなくて・・
モモさんに伝えてください♥
「ほんとに!ほんとに!12歳の誕生日おめでとう💐」
そして・・あっぷるさん ほんとにおめでとうございます💖
2015.09.03 18:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ありがとうございます🐕
「ごくう」もそうだったんですね

「ごくう」とアルマ(笑)アルマだから良いんですよ
良い仔で聞き分けが良くて「ごくう」みたいだったら・・
ほんとに意味でラブを知れなかったかも(笑)

アルマが悪さをする度に「ごくう」を思いますね(笑)
「ごくう」は優等生 アルマが平均的普通のラブですからね

近くだったら・・毎日そこへ行って 私が躾けますよ(笑)
あの仔は躾甲斐がありますよ~(笑)
そして・・すぐに良い仔の仲間入り
それではあまり面白くないですよ~
アルマはあのまま・・アルマまで(笑) 
これって・・ひょっとして アルマの名前の由来かも?
2015.09.03 18:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Chikoさん

こんにちは~⚘
毎日のようにオーブンから美味しい香り
ワンズも元気にしてくれてると思っております

8匹のパピー・・これはほんとにヘブンでした
まず1匹だけというのが難しい(笑)
もう~み~んな連れて帰りたかったですよ~💖

一度犬と暮らしたら・・犬の居ない暮らしは惨め
犬達ってかけがえのない素晴らしい人間のパートナー
10月から始まる犬との暮らし 
メタボ状態の心と体も救ってくれますよね(笑)
2015.09.03 19:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
かわいい弟、すんなり決まりましたね♡
天からマキシーくんのひいたレール通り、進んだみたいですね

なんか、泣けて泣けてしかたありません。言葉がみつかりません
でもその涙はあったかい涙です。
綾香の歌にもまた、涙です。

おめでとうございます。待ち遠しいですね。

こんな形での家族の迎え方はホント理想ですね
育った環境も、親もはっきりしてるし、いつでも里帰りもできる!!
ワンちゃんにとっても、幸せな限りですね

ホント、後押しをしてくれた、マキシーくん、ご主人に感謝ですね
さあ、また1から子育て、ワクワクですねえ


2015.09.03 19:04 | URL | ヒロ #- [edit]
良かった、良かった…、そうだよ、絶対にマキシーはHirokoさんにニコニコ笑って楽しい犬との日々を過ごして欲しいって思ってる…絶対に!

私は絶対にあの白い子だって思ったわよ〜😍
4週間なんてアッと言う間だね、早く名前考えなくっちゃ!!

これからのブログ投稿、またしても楽しみにしています。
2015.09.03 19:28 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~⚘
ほんと・・私のことを気にかけてくれて・・ありがとう♥
私もアップしながら泣きましたよ~(笑)

あの写真の中で心なしか あの仔って存在を主張してるよね
ビビって感じられるもんね(笑)
ジニーもマキシーもカーラタイプの美犬 切れ長の涼しい大きな目
初めてジニーを見た時にすでにそう思っていました

後悔からは何も生まれない 負のスパイラル 挙句は鬱病 

反省からは進歩、改善、躍進、明るい未来が生まれる

これは前に何かの本に書いてあった言葉ですが・・
あの最中は・・こんな言葉さえも・・思い出しもしなかった
時間の薬が効き始め 少し前向きになって・・
立ち直り・・簡単ではありませんね

絢香さんの声が好き 雰囲気も良いですね♥
この詩と声・・閉じてた気持ちが反応して・・
今の日本の歌手さん達を知らないから衝撃でした
素敵な女性シンガーが日本に居るっ嬉しかったです

今度・・ベルを思う歌 ブログで紹介してください
楽しみに待ってま~す♡

私もですけど・・一番喜んでるのはグラントです(笑)
これからも4人2x2x4x4=8脚でケントの空の下
楽しく明るく暮らして行きます♥


 

2015.09.03 19:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

ほんとに・・ありがとう
今まで色々と心配かけました ですが・・もう大丈夫です(笑)

え~っPママさんもですか
私も可愛いと噛みたい!(笑)でも噛めないから(笑)
歯を強く噛みしめて・・いつか奥歯がパリッと割れないかって・・
それくらいギューって噛みしめてます(笑)

犬に限ってるから少し救われてるけど・・
可愛い~って思うとやってるから
ハッと我に帰り 歯を食いしばりるのを意識して止めてます(笑)

8匹の生まれたての子犬達 
すでにそれぞれが・・それぞれに・・幸せ街道暴進中
名前・・悩みながら・・楽しみますね(笑)

2015.09.03 19:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

後4週間後に我が家に子犬がやって来ます
また2人と2頭での楽しい暮らしが始まります
今までたくさんの励ましのお言葉 
ほんとに・・ありがとうございました

そちらは早く雨が上がって青空が見えますように・・☀
2015.09.03 19:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
モモmamaさん

こんにちは~⚘
そうですよね・・結婚式の祝辞みたいになりますけど(笑)
ある意味そうですよ 子犬を迎えるのは結婚のようなもの

死が互いを分かつまで 互いに支え合い助け合い
病める時も苦しい時も・・etc
悲しいかな・・犬の命は短くて・・

先代犬・・確実に傍に居て見守ってくれてますよ
新しい仔の中に居たりするそうですからね
ももちゃんの中にも時々居たりしてくれてると思います
私も新しい仔を暮らし始めたら・・
しっかり!ジーッと目の奥を覗きこんでマキシーって言ってみたい
その時のジュニアの反応が今から楽しみです(笑)

名前でしょう・・候補が毎日増えて来て どうしましょ(笑)
2015.09.03 20:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ありがとう・・気にかけてくれて嬉しいよ~💛
otetoさんもすぐに解ると思ってたよ

スターとカーラ 素晴らしい環境の中
自由に犬として尊厳を持って暮らしてますからね
ハチャメチャな余計な動きもありません

弟ちゃんは案外 しっかりした手のかからないラブかも
マキシーは凄かったからね~(笑)
どんな性格なのか 今から楽しみです

絢香さんの歌声 心がほどけましたよ
こんな女性シンガーが日本に居たんですね
素敵な雰囲気の優しそうな日本人女性 
すっかり好きになってしまいました・・

私もアップしながら泣いてたんですよ~(笑)
だって・・もう色んなことが思い出されて・・
良くここまで回復したと・・グラントが喜んでます(笑)

名前はまだ苦戦中 
これがまた後で良い思い出になるんですよね💛
2015.09.03 20:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ヒロさん

マキシーがひいたレール そうですよね♥
すべてマキシーがアレンジしたと確信します

犬先進国の英国ですからね
もしも犬だけではなくあらゆる動物達が
酷い目に合ってるとしたら通報して逮捕です

犬の実家 里帰りが可能な環境 素晴らしいですよね
これで私も子犬を奪った感から解放されます(笑)

ヒロさんも私も旦那様達に感謝
マキシーを亡くしてから主人は優しくなったんですよ(笑)
それまでは・・私のことなんか知らんふりでしたから(笑)
気が強いばかりの私が悲しみの中でヨレヨレだったから・・
可哀想になったんでしょうね(笑)

名前は・・まだ決められませんが。。その内に♥
2015.09.03 20:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

お忙しいのにコメントありがとう~🐕

YOKOさんにもすぐに解ると思ってましたよ♥

そうですよ~4週間なんてあっという間
今の内に色々やりことが山のようです

まず!快適なウォーキングブーツを買う
雨や雪にもタフで軽いコートも必要等々(笑)

マキシー没後 メタボ状態なワタシですからね(笑)
これを機会にココロと体をしっかり!絞めようと思います

名前もその内に・・降りて来ると思ってます
ヤングブラザーはなんだか躾もラクじゃないかな
その辺も楽しみです・・🐕 なんせ躾マニアですから(笑)
2015.09.03 20:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ああ、嬉しい、嬉しいなぁ。
仔犬の匂いや、柔らかな手触りが伝わって来るようです。
そう、マキシーくんの言う通りですよね。
でも、哀しみの底に居る時には気が付かないものですもの。
わんこと暮らせないのは寂しいけれど、次の一歩が踏み出せない。
私もそんな時があって、でも家族を求めてる仔が居て・・・。
出会いって突然だったように見えて、必然なのかもしれませんね。
これからが楽しみです。
忙しくなりますね。
2015.09.03 22:38 | URL | なっつばー #- [edit]
カーラとマキシー、ドキッとするほど似ています。。
カーラを通して、マキシーの魂が博子さんに抱かれたかのように感じました。泣

そして、マキシーからの贈り物、大切な弟。
やはり、ここに呼ばれたのですね。

ラブを仔犬から育てる・・とっても大変だけど、
それはもう、素晴らしい体験ですね。

4週間後、待ち遠しい~♪
2015.09.03 23:38 | URL | ほのぼの #- [edit]
ああ、どうしよ、嬉しくて嬉しくて言葉にならない・・♡キラリン♪ルールル*☆キラキラ+クーンワンワンDROP♡ (訳)出会った・目がキラリン、胸一杯にメロディーが広がり目がキラキラで可愛い幼いキュンキュンクーンにマキシーがよしよし見守ってるからなワンワン♡ って感じの
博子さんの感涙を思い浮かべて、虹色の歌を聴きながら涙してる私^^

マキシー、ありがとー! 幸せに導いてくれたね!

博子さん、ほんとにほんとに ほんとに 素敵な出会い・おめでとうございます♡♡♡


2015.09.04 03:51 | URL | クウーママ #- [edit]
はじめまして

家内のPママがいつもお世話になりありがとうございます。

いつも読み逃げさせていただておりましたが(すいません^^)
マキシーくんの弟くんのかわいい顔を見て
とっても嬉しくなってコメントさせていただきました。

マキシーくんのとっても優しそうなかわいいお顔と
弟くんのおばあちゃんのお顔、確かによく似てますね。
弟くんもマキシーくん似になるかもですね。

あと4週間 とっても待ち遠しいですね。
私もワクワクしてしまいます。

弟くとの幸せな日々をいっぱいいっぱい重ねていってくださいね。

これからも夫婦共々よろしくお願い致します。
2015.09.04 08:43 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.04 10:14 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.04 13:50 | | # [edit]
博ちゃん

ついにちっちゃな天使が決まったんですね!!おめでとう

ちゃんとマキシーが教えてくれたのね

読み進みながらなぜかマキシーと出会いのとき思い出した

ワンちゃんに慣れない私と初めての人間に「だれ?」状態のマキシーとの

様子伺いから10年位たちましたね

あの時のマキシーは青年

そりゃ胸張ってジュビリーパークを颯爽と駆け巡ってた

マキシーもこんな仔犬の時に博ちゃん家にやってきたのね

この可愛さ、ドキドキ、ハラハラ、キュンキュンの毎日が始まりますね

今度はマキシーが傍についてるよね

今から楽しみ

                         AKEMI
2015.09.04 14:41 | URL | お名前 #- [edit]
congratulations!!!
涙が止まらない~~~~。
とってもとっても嬉しいです。
マキシーも、すごく喜んでいると思います!
その想い、ヒロちゃんにはビシビシ伝わってくるでしょうね。
それにしても、カーラ、マキシーにそっくりじゃ(驚)
スターだけ、本当に白い!これはビビビ!とくるね。
運命、宿命って本当にあると思います。
う~~~どうしましょ。またパピーとの生活が始まるなんて♪
もう、躾もお手の物だし、Day 1から、かわいい可愛いだけの毎日ですねー。
ほんっと楽しみです。
キングにスター。マクネイル家にはキラキラしたボーイズがやってくる運命なんですね。
名前の報告楽しみに待っています。
産みの苦しみ(笑)たっぷり楽しんでくださいませ。
手紙書きます。
2015.09.04 16:34 | URL | アキシー #- [edit]
なっつばーさん

ほんとにいつも励ましてくれて ありがとう🐕
たくさんの「さよなら」を経験したなっつばーさん
動物に対する態度に並々ならぬ強さと優しさを感じます
常に弱い物に立場に立って思考してますよね♥

突然の含めて偶然は必然 そうなるように仕組まれてた
これで・・すべての辻褄が合います(笑)

マキシーの最期頃は24時間サービスを1年以上
動けないし、重たいし。。トイレのこと等
でも、もっと!もっと!これをしてたかったんですけどね

パピーなんて・・屁のカッパ(笑)
ましてやマキシーの生まれ変わりなんですよ~
私もリビングになっつばーさんと同じカーペットを敷きます
9月4日現在・・名前がまだ決まりません(笑)

 
2015.09.04 18:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

こんにちは~🐕🐕
目が回るくらいに忙しいのに来てくれてありがとう🐕
解りましたよね そう思ってました

あれはマキシーの仕業 
あそこに決める前に色々不思議なことがあったのよね
でも長くなるからアップしなかったけど・・

子犬から育てるのは難しいことじゃないよ・・
すでにマキシーで経験してるからね
(あの時は大変だったけど、犬が初めてだったから)
みんな子犬が大変だって言ってるのは・・
その子犬がその人によって最初に犬育てだからよ

愛犬が老犬になって・・逝った経験のある人には簡単よ
やはり犬との暮らしで介護ほど大変な事はありません(泣)

そちらも大忙しでしょうが・・チビマキシーのこと
これから・・宜しくお願いいたします🐕🐕🐕💨
2015.09.04 18:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

こんにちは~♥ありや~取り乱してますね~(笑)
私もなんですよね(笑)そんな感じではない筈だけど(笑)
なんか・・平常心とか威張って言ってたけど・・
どうもそうではないらしいです(笑)

モモさんのバースデーを一日早い29日とか書いて・・
そして・・これが一番のああ~勘違い(笑)
9月28日のモモさんのBirthdayがすでに終わったって思って
私の脳内から・・9月が終わった錯覚に・・
すでに10月モードになってるワタシ(笑)

大丈夫か!・・ワタシ(笑)
2015.09.04 18:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pパパさん

うわ~すご~い♥Pパパさん見てくれてたんですね♥
Pママさんの「美味しいお家ご飯🍚」
あれを食べてるPパパさん 
私にとって食関係で世界で一番羨ましい人です

とっ・・ここで何を思ったか・・Pママさんのブログへ
え~っ!テンプレートも変わり 
これからはPパパさんが記事をアップするんですね
ざっと見てみたら・・掲載の仕方が繊細ですね

マキシーの弟ちゃん・・これからどう育って行くのか♥
こちらこそ・・これからも宜しくお願いいたします🐕



 
2015.09.04 19:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawママさん

ありがとうございます🐕
マキシー似のパピー君 

まだ名前が決まらないのがね~(笑)
でも・・その内に・・降りてくるでしょう

パパさんの後ろ姿 スリムで良いよね~
東区って良いねっ あの丘はどこっ 福岡いいなぁ~♥
2015.09.04 19:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん🍎

ギャ!大ボケかましました~(笑)
えっ!えっ!9月28日・・えっ!えっ!って感じです(笑)

どうしたんでしょうワタシ(笑)
まっいかっ・・おめでたいことでの大ボケだからね(笑)

そしたら改めて 記事がアップされるのを待って(笑)
コメント残しに出かけます(笑)
お誕生日ケーキも楽しみ~🎂

それにしても・・
普通に平常心のつもりだったんだけどなぁ~ハハハ恥
これでモモさんが元気にしてることが解って嬉しかです🙇
2015.09.04 19:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~🌹

また犬との暮らし始めるけんね
あけみが来た時のこと 忘れられない
マキシーと二人きりで留守番とかやらさせられて・・
犬を知らないあけみは戸惑って居心地も悪く、落ち着かなくて(笑)
それもその筈 一定の距離を保ちながら・・
マキシーがジーッと怪しい奴を見るような目で見張ってるからね(笑)
それを私達がゴルフから帰って来るまでやってたって(笑)

少しでもあけみが動けば マキシーも動く 見つめる!
「何かして欲しい」って聞いても見つめるだけ(笑)
まるで昨日の事のようやね(笑)

来年の春にでも・・遊びにおいでよ
今度はあんなに緊張しないで触れ合いが出来るよ(笑)
裕子さんにも話して来年の春はイギリス行き✈(笑)

もう後3週間になったよ 早いよね~
コメントに返事してる間によ(笑)早く名前を決めないと(笑)
もうすぐ決まりそうは決まりそうやけど(笑)
来週末にまた逢いに行く また少し大きくなってるよ(笑)
来年はニューマキシーとで待ってるからね~⚘ありがとう🐕

2015.09.04 19:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

ありがとう~💛
マキシーもアキちゃんにこのニュースが届いたこと
ほんとに喜んでるよ 一番に伝えたかったと思うから・・

マキシーがパピーで泊りがけで一緒に過ごしたアキちゃん
4時間置きのフード それに合わせて〇〇〇
その〇〇〇がなかなかスムーズに出てくれないから(笑)
裏庭を夜中に寒い中2人とマキシーとで走ったよね(笑)
しかも即興で歌を作り・・歌いながら・・

「ウンコのために走りまょ~🎶」
あのフレーズは一生忘れない(笑)
そしてワタシはまたこの歌を歌いますよ(笑)

弟ちゃんがどんな性格なのか・・今から楽しみ
来年もし里帰りするなら 我が家経由でお願いします
来週末にまた逢いに行って来るよ~

これもまた思い出すよね(笑)
マキシーの時ピーター連れてみんなで行ったよね(笑)
そして・・あれは・・もう15年も前のことよ
ため息ですよ 歳取る筈(笑)自分の歳とか考えたくない(笑)
ブログを通してパピーのこと見ていてくださいね♥

2015.09.04 20:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは~!

とうとうマキシーの弟君、迎えるんですね!!
おめでとうございます。
私まで嬉しくなってしまいました(^^)

おチビちゃんたち、とっても可愛いですね。
癒されました。
4週間後が楽しみですね~。
2015.09.04 21:29 | URL | ゆう #- [edit]
いやいや、リンク貼り付けてる先は私の釣りブログなんですよ~。

釣行記の後、お料理編っていうのがいつものパターンでして^^。

ちょうど最新の記事がお料理編でしたね。

この写真はもちろん家内の写真を借りてまして・・・。

家内も釣りのことを簡単に書いてたりしますが、詳しくは私の方でみたいな感じで見ていただければ幸いです^^。


2015.09.04 21:38 | URL | aki.t. #BWgGc7Fk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.05 09:16 | | # [edit]
ゆうさん⚘

こんにちは~🐕
今日は5日(土) 外は雨⛆⛆☔

先週の土曜日に逢って来たから・・
後3週間になりました

実際に迎えたら しばらく忙しくなるから
今週末は二人でロンドンに博多ラーメンを食べに行きます(笑)
大繁盛の「KANADAYA」金田屋という博多でも人気店
いつ行っても待ち客がすでに居ます

斜め前に「一風堂」これは老舗の博多のラーメン店
オーナーは私の友達で河原茂美

ロンドンは日本のラーメン繁盛店が次々に店をオープン
私達には嬉しい激化するラーメン戦争です(笑)
「一風堂」はもう行って来たので今回は「金田屋」

ソーメンシュウマイ・・アイデアだね~
ところで試験の結果はまだなんですね・・
まっ・・果報は寝て待てですから♥

マキシーの弟 パピーの時から見守ってくださいね🐕
2015.09.05 17:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pパパさん🐟

わざわざ・・来てくれて・・ありがとうございます🐕
私はてっきりPママさんが忙しくなり
ご主人様に強制的に(笑)
バトンタッチでもしたかと思いました(笑)
でっ・・優しいご主人様が頑張ってブログに挑戦した(笑)
優しいご主人様で羨ましいって思ってました(笑)

Pママさんのあのブリ すごーい!!!
あんなの釣ったら絶対に釣り止められませんよね~
ご夫婦で趣味と実益 新鮮な海の幸 
心と体の為にも良いですからね

CHIKAは可愛い~ あの表情がなんともいえませんね
コメント返しをしている内に後3週間になりました(笑)
私の方こそ・・これからも宜しくお願いいたします🐕
2015.09.05 17:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
可愛くてずっと見ていたい、、、。
PCの前でかわいすぎてうなっています。わたくし。
そうそう、マキシーと走ったねー。
う〇このためにはしります~~~♪
はい、弟ちゃんのためにも走りますよ~~~。
マキシーのときはう〇このお姉ちゃんだったけど
今は私も、う〇このおばちゃんに、、、。なんか響きがイヤ~~~~(悲鳴)
きっと弟ちゃんを通して、忘れていたマキシーの小さいころにも
会えますよー。そして、マキシーへの愛がマスマス、増す。
マキシーと似ているところ、似ていないところ、、、色々楽しみです。
いいな~~。今週末も会えるなんて♪
2015.09.05 17:50 | URL | アキシー #- [edit]
鍵コメPawママさん

南区で育ったけんね 
東区は遠い淋しい所っていうイメージなんよ
しかし・・私が暮らしてる頃はそうやったんよ

今は変わったんやね~あの市はどんどん良い方に変わってるよね
南区も私が知らない素敵な公園とか色々いっぱい出来たもんね
日本国中でそこが一番住みやすい県よ これは絶対!です

パパさん・・えーっ!あれで少し太ったって~
あのパパさん見ると 昔のフォークソングバンドとか(笑)
トワエモアとか(笑)1980年代が彷彿する(笑)
そうこうしてる内にチビが来るのが後3週間になったよ(笑)

2015.09.05 17:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そうやろう~ここに行ったのは先週の土曜日
ちょうど1週間前よ・・
グラントは毎日この動画を見てニヤついてたよ(笑)
今は少し落ち着いてる(笑)

あそこに行ってから後 
アキちゃんとマキシーが過ごしたあの時の風景が蘇るとよね
やっぱり・・アキちゃん程 気の合う女は現れん(笑)
二人して妄想遊びして(笑)可笑しかったよね~(笑)

だれね!あの木の混ぜ混ぜしゃもじ持って踊ってたのは(笑)
話しのリズムが合うんよね~突っ込み方が微妙にグッド(笑)
傍にはマキシーがはっちゃけて(笑)
二人でキッチンに立ってる時(笑)
キッチンドアからマキシーが自分より大きな植物を咥えて(笑)
葉っぱや泥をまき散らしながら 澄まして通り過ぎた時(笑)
あの顔・・あの目・・あの歩く後ろ姿・・一生忘れんよ(笑)

思い出してたら・・泣けてくる・・

ジュニアはどんな性格で・・楽しみにしとってね
一緒に居れないのが ほんとに残念やけど・・
次回もアキちゃんとマキシーに捧げるアップ
これからはマキシーのブログ 見逃さんでね

ジュニアに逢いに行くのは12日(土)よ
今日はセンズベリーで買い物 ジュニアに色々買い物
明日、日曜日はロンドンへ 二人でラーメン食べに行く
ジュニアが来たら もう二人揃っての外出は出来ないからね

グラントは優しくなったよ~
相変わらずの少年のようなグラちゃん
あの急に何かは・・今でも健在です(笑)
2015.09.05 19:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
ついに・・・ついに会えたのですね。
あぁ 嬉しくてたまらない・・・
グラちゃんさんと博子さんが
どんな想いでこの日を迎えたのか
考えるだけで 胸が熱くなります。 
8匹の仔犬ちゃんを見て
きっとこの仔だ!ってすぐ思いました。
愛しい巡りあわせがスタートしましたね。
もうね、楽しみで楽しみで
何度も来ていたのですが
いつの間にもうこんなに幸せな言葉がいっぱい!
出遅れちゃった 笑
幸せな気持ち ありがとう。

2015.09.05 23:05 | URL | イヴまま #- [edit]
お久し振りです!
うわぁ~可愛い~i-233
どの子も皆良い顔してますね!
そしてあのムチムチ感・・・たまらない~(笑)
もう、可愛すぎて思わず顔が思わずほころんでしまいます。
素敵なご縁でやってくるマキシー君の弟君。
これから新たに家族が加わって賑やかになりそうですね!
なんだか、こちらまでワクワクしてます♪
きっとマキシー君も喜んでいることでしょうね!
2015.09.06 17:20 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
おはよう⚘イヴままさん♥

今回のことも・・すでに仕組まれてた出逢いですよ
マキシーが上手に私達をあそこに導いた
こんな話しは・・胡散臭いと思う人も居ると思うけど・・
そういう人達の事は放って置いて(昔、私がそうでしたが笑)

グラントはマキシー没後 すでにそのつもりで・・
ただすぐに子犬を迎えなかったのは・・
今まで滞ってる書類関係、家内外の片付け

今年の春に18年振りの夫婦揃っての日本行き
その後に家の大片付け、それらをすべて無事に終わらせて・・
やっと8月に・・いつでも迎えられるようになり

それでも今度は私の気持ちが整わなくて・・
ある日・・ドンと背中を押され このような出逢いに・・

いつも暖かい励ましの言葉 ありがとう🐕
まるでマキシーの生まれ変わりみたいな小さな仔
この仔と始まる楽しい毎日 なによりグラントが喜んでます
そこからこの仔の生末を見守ってくださいね🐕

2015.09.06 17:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト、ボヌールさん🐕

こんにちは~⚘
そちらはテンプレートも新しくして良い感じになりましたね
読み逃げばかりしててすみませ~ん🙇

URANちゃんも元気そうで・・あの仔も白いラブですよね
どうしても白いラブが欲しくって・・

何人かのブリーダーから申し入れがあって
写真を送って貰ったんですけど・・
みんな濃いトフィカラーばかりだったんですよ
それでもとりあえず見に行ったら・・

8匹産まれた中に1匹だけ・・白い仔が・・
ましてやカーラがマキシーそっくりで 運命を感じました

ラブと暮らしてる人だけに解る・・あの触り心地ねっ♥
あの匂い、肉球のプヌュプニュ感 幸せですよね~🐾
今週末にまた逢いに行きます 少し大きくなってるよ笑
マキシーに瓜二つの子犬ちゃん 

どんな悪戯でも可愛いでしょうね~(笑)
URANちゃん・・最近はどうですか(笑)
今から、そちらへ伺いますね~♥

2015.09.06 18:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!
まきしゃんジュニアに出会えたんだね!おめでとう!
ひろちゃん達がまきしゃんを最初に抱き上げた風景が蘇った。
出会いが始まった瞬間!

ずっとまきしゃんもひろちゃん達を心配してたんだ!
すべて、導いてくれたんだね〜。
私はまきしゃんを通して、たくさんのことを私は教えてもらった!
そして、ひろちゃん、ぐらちゃんは、まきしゃんを通して、
もっと絆が深まったんだね。
ジュニアとの、新しい生活をエンジョイ!!
ブログ更新楽しみにしてます。


2015.09.08 01:59 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
アムスのキヨちゃん

ゲッ!今回は最後の〆に登場したね

マキシーが私達を心配してるのは・・当たり前やろう
してたんだ・・はないやろうもん アホか・・

なんか・・行き詰まりながら書いたのがバレバレよ(笑)
書いてる内容に無理が見え!見え・・

マキシーの生まれ変わりみたいな仔よ
ほんとに見たら驚くよ
色々あったとよ 不思議なことがね 

予定通りに行けば・・
26日(土)にここに連れて帰って来る
今週12日土曜日 また逢いに行きます

もう少し大きくなったら 真剣に目底を見つめて!
「オマエ!マキシーやろう!」って言ってやろうと構えてる(笑)
その時の反応をピクリとも見逃さないようにする

アンタは立ち入り禁止!
私の目を盗んでマキシーに食い物をどんどんやってたろう
今度は長生きするように、食の管理をキチンとするので・・
もちろん私も自分を戒め育犬します

来ても酒飲んで食べて何してくれるわけでもなく・・
 私一人ばかり疲れるし 子犬は居るしで忙しいから
じゃあね~ 達者で暮らせ~🙇
2015.09.08 05:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.08 09:23 | | # [edit]
初めまして! お邪魔します。

子犬達可愛いですね。
ウチのアールは、10ヶ月齢で我が家にもらわれて来ました。
なので、その段階で20kg近くありました。

ラブの子供ってこんなに可愛いのですね。
こんな頃のアールに触ってみたかった、、、なんて。

あまりに可愛いのでコメントを入れさせてもらいました。
有難うございます!v-278
2015.09.08 09:42 | URL | billmon #lHKepvQk [edit]
鍵コメIVさん

もう~そんな~でも嬉しいです💛
せっかくお化粧したのにね(笑)

今週(土)に逢いに行くけど・・また少し大きくなってるよ(笑)
ブリーダーから写真が送られて来て・・
前回逢った時より(生後4週間目) しっかりした感じ💛

今週末は6週間目 ラブはあっという間に大きくなるから(笑)
予定通りに行けば・・26日が引き取りになります

マキシーは私が命名したんですよ
新しい仔の名前はグラントが決めるそうです(笑)
考えもつかない名前になりそうです(笑)
もう殆んど90%これに決まりでしょうね・・
マキシマスは長いけど・・グラントのは短い名前
さて・・どんな名前でしょう・・(笑)
2015.09.08 16:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
billmonさん

コメント・・ありがとうございます🐕
こちらではラブの子犬は数ある犬種の中で一番人気ですよ
もこもこした触り心地 ぽてぽてした動き もったりした表情
すべてが可愛い~ まず匂いが違いますよ

10か月だと・・もう成犬になりかけてるから・・
でもパピーの匂いはまだ残っていますよね

昔はあまりの可愛さにクリスマスプレゼントにされる場合が多々
そして!10か月間の間に急に大きく育ち 
運動量も激しく 贈られた人が持て余してしまい
それで捨てられる事態が多く発生したんですよ

それでラブラドール保護団体がクリスマス前には子犬を産ませない!
ケンネルクラブもこれに同意!
今はクリスマス前にラブの子犬は居ませんよ(笑)

私達もラブラドールのレスキューから新しい仔を迎えようと
問い合わせをしたのですけど・・あの時は居ませんでした
この国はラブをこよなく愛する国民 ラブは強く守られてます

私もまた我が仔として子犬が触れる 幸せの極めです
深い悲しみも少しは救われるかも・・
でもマキシーには毎日逢いたいし淋しいことに変わりはありません

またこの仔の成長を見に来てくださいね・・
アールが10か月になるまでの時間を想って見て頂けたら光栄です
宜しくお付き合いくださいますよう♥🐕♥
2015.09.08 16:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/289-b90f61d5

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク