Loading…

Life without adog

Posted by maximus1 on 26.2015 愛犬との暮らし   44 コメント   0 trackback
IMG_0893.jpg
モナルダ・ベルガモット癒しの香り・・大好きなフラワーハーブ♥

花びらを摘んで乾燥 ティにして飲んでます 効能は☆彡㋗
食後に飲むことで消化を促してくれて腸内ガスの排出も促します



小さなマキシーの友達「ハナ」
IMG_1942.jpg
5歳の女の仔 とにかくマイペース(笑)

「おいで~」と言っても来ません(笑)
何かくれると確信がなければ動きません(笑)
体がころん・・ころんして抱っこ好き 
でもそれもハナが気分が乗ってる時だけ(笑)



この座り方・・ ほんとに可愛い~♥
IMG_1941.jpg

マキシーは右足を下にして横座りが定番の座り方だった
両足開脚座りはメス犬に多い座り方

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル 立派なお名前
なのに・・巷ではキャバとか呼ばれて・・失礼ね~(笑) 

ミルクが切れてたので・・ 近くのお店へ 
それも大急ぎでよ 10~15分位出かけて帰って来たら・・



あれ~なにっ・・その目  どうした・・何かした・・
IMG_1946.jpg
犬達ってバカ正直よね~ 悪いことしたらすぐバレる(笑)

それをまたからかうのが面白いんだよね~ 
本犬は解ってやってる・・怒られるのが怖いくせに(笑)
[広告] VPS


してはいけない事をした・・これを理解してるなら・・それで良し
昔はしてたど最近はしてなかったからね まさかのゴミ箱あさり
今度からまた気をつけないといけないね
永遠にパピーのようなハナ・・
この犬種はみんなそうなんですってMaryRoreさんが言ってた(笑)




マキシーとハナ 同じベットで仲良くネンネ
hana 009二人の間で寝てた私 写真を撮る為に抜けた真ん中の空間

ワンズの匂いに包まれて・・幸せな時間だったなぁ~
数日間ハナと暮らし気持ちに火が点いた!
またラブと暮らしたい・・ 暮らします🐕



あれ~っ・・このパピーはもしかして・・♥
春Ⅱ 005
そうですよ~マキシーです これは生後10週間目

ポニョポニョ肉球が懐かしいなぁ~肉球臭も忘れがたい♥
突然ですが・・マキシージュニアを迎える準備しています

基本ペットショツプでのi犬や猫の販売はしてないので
各犬種のブリダーからの購入になります

ケンネルクラブに所属するラブラドールのブリーダーから
マキシージュニアを迎えます
ケンネルクラブ所属のブリダーからのたくさんの質問に答え
ブリダーが答えに満足した場合だけ購入の約束が成立します

子犬が生まれたら連絡があり・・
やっと子犬に逢いに行けるのです
産まれるまで待つ・・ 犬へのリスペクト
これもまた良いことだと賛同しています


イギリス・ケンネルクラブのポリシー


イギリスでは「犬繁殖法」(1973)及び「改正犬繁殖法」(1999)により
* 全ての繁殖業者の地方自治体への登録が義務化
* 繁殖・取引の記録保管が義務化
* 犬が1歳になるまで交配はしてはならない
* 犬は生涯6回までしか出産はさせてはならない
* 一度出産すると、12ヶ月経たないと次の出産はしてはならない

* 仔犬を狭いゲージやショーケースに入れて展示することの禁止
* 公共の場でのペット販売を全面的に禁止
* 青空市場(ストリートマーケット)でのペット販売禁止
* ペットショップの免許制
* 免許を持たない販売業者へ仔犬を転売することの禁止
* 12歳以下の子供に販売することの禁止
* イギリス・ドイツでは保護施設の里親制度から犬を迎える人が多々
 飼い主希望者は厳正な審査を通過しなければ里親にはなれない
* 動物保護法によりペット達の適切な世話を怠ったものは起訴が可能
* 動物福祉法により飼養する動物がすべて満たされることに責任を負う

それでも不法に繁殖、販売する人も存在してるようです
安価で簡単に購入出来るも大きな理由だと思うけど・・

ケンネルクラブ所属のブリーダーからみんなが購入すれば・・
こういう悪徳動物の生体販売業者も減ると思うんですけどね

王立動物虐待防止協会~ RSPCA
RSPCAとは・・
Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animalsの略
直訳すると「動物虐待防止の為の王立組織」のことです

1824年に世界に先駆けて設立された団体で
国内に195の支部を持ち
アニマル・センターやアニマル・クリニックの運営や募金集め
里親探しなどを行っているほか
専門の訓練を受けた300人以上の捜査官を擁しています

RSPCAでは動物虐待などについての通報も受け付けており
一般市民から通報が寄せられると
それに対しインスペクターが警察官とともに現場へ出動し
改善指導を行い場合によっては・・
虐待者を裁判にかけるというシステムも整っています



まぁ~難しい話しはこれくらいで・・
London 004

マキシーのお腹に顔を埋め大きく息を吸い込んで・・
また・・これが出来る日が・

最初はケントにあるラブラドールレスキューから迎えようと
問い合わせたのですが・・
嬉しいことに1頭も居ませんでした♥


さて・・さて・・どんな出逢いが待っているのやら・・
SAM_1052.jpg

3人で行って来ます・・
逢いに行く前日の夜は眠れないかも・・
子犬達の産みの母親犬と父親犬にも逢えるそうです💓

マキシーの弟ちゃん・・胸がどっくん!どっくん!する🐕
平常心!平常心!と言い聞かせながら・・行って来ます💖

               天使にしっぽ
                       MrMAXIMAS🐕




スポンサーサイト

ハナ、完全に確信犯ですね(笑)

いたずらした後のバツの悪そうなワンコのお顔
あれ見ちゃうと怒る気も失せちゃいますよね。

しかも怒られた後は妙に媚売ってきたりするし(笑)

マキシージュニアがやって来るんだ~!!

新しい家族を迎える・・・素敵!!素敵!!素敵!!

きっとマキシーも喜んでくれていますね。
私もワクワクで~す(笑)
2015.08.26 10:30 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.26 11:26 | | # [edit]
初めてコメントさせていただきます。こんにちは
はなちゃんの表情が 今の我が家のいたずら息子にそっくりだったので思わず笑っちゃいました。
バレバレですよね。この表情で隅っこにかくれてたりすると・・・
でも、マキシマスさんの優しい接し方・・見習わなくっちゃです。

イギリスはワンコたちにとって、とっても良い制度がありますね
日本もそうなって欲しいです。
日本でも不幸なワンちゃんたちがいなくなるように・・

で、新しい仔迎えるのですね。♡
我が家は残念ながらラブちゃん迎える条件が整わなかったので
ここで、一緒に楽しませて頂きますね。
なんだか、わたしもワクワクします。楽しみで〜す
2015.08.26 12:01 | URL | ヒロ #- [edit]
動画を見て、笑っちゃいました。
『そうそう、悪い事するとこういう風な顔と態度するよね。』って言いながら、クスクスしちゃって(^◇^)
我が家のコーギーも、こんな風です。
かまって欲しくって悪い事する時がありましたよ。
そして、やっぱりこんな風にからかっちゃいますね。

マキシージュニアを考えていらっしゃるんですね。
きっとマキシーも、マキシマスさまが前向きになってくださった事を喜んでいると思いますよ。

2015.08.26 13:23 | URL | カミさん #- [edit]
ジュニアさんをお迎えになるんですね。
今度は、マキシーくんと二人三脚での子育てですね。
どんな子が来るのでしょう。
私も楽しみです。

マキシマスさんの子育て拝見しながら、
またお勉強させていただきますよ~(*^_^*)

イギリスみたいに、日本にも厳しい制度ができるといいのに。
ついでに、日本には、飼い主免許も必要だと思います。

P.S.
マキシマスさんの記事、紹介させいただきました。
ありがとうございました(^-^)



2015.08.26 13:59 | URL | アルまま #- [edit]
いよいよ♡ですね。 嬉しい出会いがもうすぐそこに♪
ワクワクでドキドキ〜〜〜〜!

少しずつでも、日本のワン事情が改善に向かいますように!

2015.08.26 16:44 | URL | クウーママ #- [edit]
ひろちゃん!
思いっきりご無沙汰です。忘れられてしまう前に、、と思いきや、
家探し(なかなか悪戦苦闘ですが)と突然の泊まり客到来で、
無精の私、出遅れです。


着々とマキシ〜ジュニアを迎える準備が整っているね。
ブログを通して、本当にわんちゃん達のこと勉強になります。
これから、またひろちゃん家には、大忙しで楽しい日々がくるんだね!
まきしゃんも、すごく楽しみにしているだろうなあ、、
また、新しい家族ジュニアと僕とひろちゃん、ぐらちゃんと
ジュビリーパークのお散歩、もう目に浮かぶようです。
嬉しい出会いがもうすぐそこに、、いいなあ。。



2015.08.26 19:08 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.26 21:07 | | # [edit]
マキシージュニアをお迎えする気持ちになられたのですね(*^_^*)
マキシマスさんがお元気になられたんだなぁと嬉しく思います^^
天国のマキシ君もきっとホッとしている事でしょう
新しい家族との生活楽しみですね~🎶
2015.08.26 21:17 | URL | みるまま☆ #O1bHQuGU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.26 21:25 | | # [edit]
ねぇ〜〜〜っ!!私まで胸がドッキンドッキンしてきちゃったぁ〜
そうそう、平常心、平常心!!

でもダメだよね〜😍

楽しみにしてるね、報告Blog〜
2015.08.26 23:12 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
こんばんは 博子さん
ハナちゃんのお座り姿が可愛いですね。
女の子わんわんは身体が柔らかいのかしら。
そうそう、いたずらした時のお顔って
すぐわかりますよね 笑
悪いことしちゃったーとか
見つかっちゃったーーとか
犬は表情があって本当に愛しいですね。
そして愛しい愛しい小さな命を
心待ちにしている博子さん
心弾む日はもうすぐそこですね。
レスキューラブちゃんがいなくて良かった。
2015.08.26 23:19 | URL | イヴまま #- [edit]
ベルガモット、素敵な名前と姿ですよね。
私はご近所さんに聞いたタイマツバナという名前が印象深いです。
ちょうど赤い花だったからかなぁ。

とうとう、お迎えするんですね。
そんな日も近いんじゃないかと感じておりました。
心が健康な証拠ですよね。
私の一緒にドキドキして待ってます~~。
2015.08.27 00:08 | URL | なっつばー #- [edit]
おはようございます。

ハナちゃんの座り方、可愛いい♥♥
ベルも、似た感じの座り方をしていました。
ハナちゃん頭脳犯(笑)
しっかり狙ってましたね(笑)
動画を見て又笑い!!
え~~ワンちゃんに話しかける時は、日本語ですか?
日本語も理解しているハナちゃん(笑)
ハナ=花なのかな?飼い主さんは日本人??

そしてそして・・・・・・
マキシ―ジュニアをお迎えになる事が決定!!
本当に素敵です!!(涙)
ジュニアが来たからといって、マキシ―への想いが変わる事もないですもの。
何も変わらない。
幸せな子が増える!!自分も豊かな生活になる!!

イギリスは、犬の法律もしっかりされていますね。
警察も動いてくれて、裁判にまでもっていける。
日本も見習ってもらいたい思いでいっぱいです。
それでも悪徳繁殖業者が存在するのは、本当に悲しいです。
ラブのレスキューが一頭もいないこと♥嬉しい限りですね!!
ジュニア誕生まで待つ・・・それも素敵な時間です。
きっと今頃、マキシ―がどの子にしようか・・・?何時にしようか?
色々と考えていますよ~。
マキシ―からのプレゼント!

私は、残念なことにマキシ―の元気な頃をリアルタイムに知らないでいました。
ブログを遡りマキシ―に会う事しか出来なかった・・・。
ジュニアの成長は最初から見る事が出来ます。
本当に本当に嬉しいです。
心からお待ちしています。
ラブの子育てを色々勉強させて頂きま~す。
これからも宜しくお願いします。


2015.08.27 09:24 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
Pママさん

ハナさんは・・最近はすっかり良い仔だったんですよ
退屈なほど静かなハナだったのに まさかのゴミあさり(笑)
笑いながら注意している間にすっかりマキシー思い出して

もし・・ハナがあんな悪戯しなかったら・・
いつものように静かにスティしてるなら・・
何の心の変化もなかった
ただそこに犬が居るくらいで・・可愛いけど

マキシーとの暮らしはいつも動画の中のようでした
あれは・・退屈を嫌うラブのマキシーが・・
私が笑ってるのが嬉しくて・・やってくれたてんだって・・
ワザと悪戯して 私と遊んでくれてんですよ(泣)

なんて・・意地らしいって気づかされて・・
私はマキシーにからかわれて遊ばれてたんですよね(笑)
また今回も マキシーに背中を押されて・・

今週の29日土曜日に・・子犬達に逢いに行きます
レスキューから迎えようと思ってたけど・・これも導き・・
ご心配おかけして・・
次回のブログで良いお知らせが出来ますように💛
 
2015.08.27 17:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawママさん

筥崎宮にあんなのあるの知りませんでした
セレナはもうそろそろ里親募集かな?

マキシージュニア・・まだ名前が決められなくて・・
こんな呼び方してますけど・・
逢ってから・・もし赤い糸の先の居る子の顔見たら・・
自然に名前も降りてくると思ってます

台風の被害も雨漏りくらいで・・ホッとしました
マキシーが何かアレンジしてくれてると思うから・・
それに乗って・・心の赴くままに・・
いつも気にかけてくれて・・ありがとう♥
2015.08.27 17:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ヒロさん

こちらこそ・・初めまして🐕

ハナは2歳の頃位から時々預かってるんですよ
ここ最近はほんとに静かで寝てばかり
キャバリア特有の心臓の欠陥を発症してしまい・・
ハナもそれをかばっているのか静かなハナなのに・・

それが・・ハナには大きなゴミ箱をひっくり返すなんて
そしてあの顔 もうマキシーそのもので(笑)

私・・あの顔見た時!心の奥の方がムズムズ楽しくて・・
マキシー没後 初めての楽しい気持ち
思い出しだんですよ ラブとの暮らしを・・

そうですね・・ここは犬先進国 
ドイツはもっと素晴らしいです
レスキューセンターの保護犬ドイツはゼロですからね
当然、両国共に殺処分なんて・・絶対に有り得ません!

ヒロさんは・・今の四足家族の犬種は何ですか
息子さんということは・・男の仔なんですね🐕
どんな仔を私達が迎えるか一緒に楽しんでくださいね♡
これから・・よろしくねっ🐕
2015.08.27 18:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

動画とか撮る時に入る自分の声
あれ嫌なんですけどね・・
仕方ないから・・垂れ流し(笑)

次女さんコーギーもそうだったんですね
柴犬とか日本犬はしなそうですよね(笑)

すでにホリデーを済ませ・・
念願の家の内外の徹底掃除!
それが終わったら・・ジュニアを迎える計画だった
ケンネルクラブのブリダーともコンタクトを取って・・
準備は整ってたのですけど・・

なんだか・・気持ちがもたついてたんですよ・・
あのハナの悪戯がきっかけで 土曜日に逢いに行きます
そこで決めるのか?決まるのか?
マキシーのみぞ知る どちらにしても楽しみです🐕
2015.08.27 18:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ジュニアの仔育て♡ 
3人で楽しみながらやります・・
近所の人達も犬友さん達もみんな楽しみに待ってくれてます
こちらの皆さんはやんちゃなラブラドール 大好きですから

子犬の頃は散歩に行ったら簡単に帰って来れませんよ
少し歩いたら人が寄って来て・・撫でたりkissしたり(笑)

そうですよね犬を迎えたい人は先に免許を取る
ドイツみたいに犬税も導入する
でも日本でこれは・・夢のまた夢
犬を虐待したら厳罰に処す!せめてこれを実現させて欲しい

「給水ボトルは良くない」 拡散の為のアップ
他にも何名かのブロ友さん達にもアップして頂いて・・
コメントは残しませんでしたが・・見には行ってました
ご協力・・ほんとにありがとう御座いました
また何かありましたら 宜しくお願いいたします🐕
2015.08.27 18:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

あれっ・・忙しいのかな(笑)
良いお知らせが出来ますように・・
いつも優しい思いやり・・感謝してます♡
2015.08.27 18:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

アムステルダム・・もう秋の気配してるよね

悲しい10月が来る前に・・
また今度は4人家族で楽しく暮らします

無精な貴女 これはもうちょっとね・・
やれる時にやっとかないと・・
後で・・というか・・歳は待ってくれないからね
健闘を祈ります
2015.08.27 18:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメRママさん

ハナままさんとちょうど話してたんですよ~
〇〇〇達・・元気かなぁ~って・・

愛犬との暮らし・・また始めます
マキシーに任せてますので・・ 乞うご期待♡
2015.08.27 19:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
みるままさん

実は念願の大掃除が一段落したところで・・
すでに・・新しい仔を迎える計画だったのですが

でも・・なかなかブリダーまで行かなくて
ラブの子犬をYouTubeで見て気持ちを盛り上げようと
二人して見てたんですよ そしたら・・(笑)

偶然にラッテを迎えたみるままさんの動画を見てしまい(笑)
そう言えば・・あんな事もあったなぁ~って思い出したり
今では2頭で仲良くお風呂に入ってるもんね(笑)

ハナの悪戯でマキシーとの暮らしを思い・・
この土曜日にブリダー宅へ
マキシーと私の事を気にしてくれていて・・
ありがとう、嬉しいです
2015.08.27 19:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメHOさん🐕🐕

今やってること(笑)
朝からランチタイムも夜もすべての時間を犠牲にして(笑)
いつか・・そう遠くない日に報われるよ
ラブってそういう犬種だからね

諸悪の根源は・・金儲け主義のブリダー
こいつが憎いです こいつらには罰が必要
それが野放しになってる日本 悔しいです

疲れてるママを見る〇〇 あの仔も疲れてるよね
一日も早く・・今まで通りの普通の暮らしに戻れますように
それとHOさん 体調管理して乗り越えてね
休める時はしっかり休んで・・心配です

また近い内に近況報告お願いしますねLOVE🐕
2015.08.27 19:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

ここは27日木曜日のお昼頃

ゲッ・・明後日よ(笑)

それより・・そこに居る仔達
みんな欲しくなったら どうしましょ(笑)

私達にとって・・ 
世界で一番・・危険なブリダー宅ですよ~(笑)
 
2015.08.27 19:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

小さい仔達も可愛いですけど
やはり私達は大きな仔達が大好きで・・

もう生まれてるんですよ
お披露目も昔は生まれてすぐに出来たけど
マキシーの時がそうだったから

今はレジスターを済ませて(生まれて4週間後)からの
お披露目に法が改正されてました
(免疫力が少し出来てからということですけど)

だから・・土曜日に逢いに行く仔達は
もう歩いていて・・ころんころんの子犬達ですよ

ほんとに嬉しかったのは・・
ケントラブラドールレスキューに保護犬が居なかったこと
たまたま・・居なかったのかも・・
居たとしてもケージでコンクリートの冷たい床ではないです
ホストファミリー宅に里親が見つかるまで過ごしてます
殺処分なんて・・論外です

さて・・どうなることやら・・マキシーのみぞ知る(笑)
2015.08.27 20:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

クルミ🐕9歳のBirthdayおめでとうございます🎂
話し変わって・・福岡にも行って
豚骨ラーメンも食べたんですよね~
福岡は通過しただけなの・・
とりあえず旅行記楽しみに見に行きますね~

タイマツソウ・・モナルダ・ベルガモット英語の響きが素敵
赤だけではなく紅ピンク、ホワイトもあるんですよ
もし見かけたら 匂いを嗅いでみてね 驚きの良い香りです

心は健康なのですが(笑)
大きな穴がぽっかり空いているのです
病院へ行っても治せない大きな穴
ジュニアを迎えたら・・塞がりますよ この穴(笑)
長いこと私を心配してくれて ほんとにありがとう⚘
2015.08.27 20:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~⚘
ハナの家族は日本人のご夫婦(子供二人)です
だから日本語で話しかけてますが・・
基本のコマンドは英語です

マキシーはバイリンガルドック(笑)
ダディがイギリス人 マミィが日本人+博多弁
この3つの言葉を完全に理解して行動してましたよ
次の仔もそうなるでしょうね

マキシーのことは・・ベル君の存在とまったく同じ・・
やはりマキシーが最優先です
私が死ぬまで それに変わりはありません
また充実した一日が送れるのが嬉しいです

ゴルとラブの子犬は同じような感じですからね
ただ毛が長いか・・短いかの違いだけ

でも性格が・・ラブは食い意地が張ってるから(笑)
その見境ない食い意地のお蔭で(笑)
挙句の果てに「盲導犬」とかにされてしまって(笑)

柴犬みたいだったら・・
ラブはあんな辛い仕事に就かなくて良かったのに(笑)

私もベル君のことはそうですよ
ジニーは最初から見てたけど・・あの仔を見てると切ないです
サポートしてあげたい あの仔の為なら・・何でもしたい

ジニーのような仔がケントレスキューに居るかも・・
期待してたんですけど・・1頭もいませんでした
もし居たら・・即!連れて帰る手続き申請します

マキシーの弟 まだ名前は決まってないからジュニア
そこからベル君&ジニーちゃん、子分さんとママさん
成長を見ててくださいね 
今週の土曜日・・
さて・・さて・・ほんと・・どうなることやらです♥
 

2015.08.27 20:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.27 20:57 | | # [edit]
ご無沙汰しています!お元気そうでなによりです!

私は今週の日曜日に試験が終わり、疲れや緊張からようやく解放されてきたところです。
そんな時にハナちゃんの反省顔!!
可愛くて癒されました~。
実家で飼っていた犬も、よくあんなことをしていたな~なんて思い出したりしていました。

マキシージュニアを迎えるんですね!
楽しみですね~!私までわくわくしてきます(^^)
ご報告お待ちしています♪
2015.08.27 21:01 | URL | ゆう #- [edit]
鍵コメPawママさん

Pawママさんだけじゃありませんよ~
私もマキシーをあの台風の日に外に出したまま
ドアを閉めてしまい 自分だけのうのうと
マキシーのことを忘れて寝てしまうなんて・・
絶対に!有り得ない!

あの人・・保護猫や保護犬とか言ってるけど
自分の愛犬にあんな仕打ちが出来るなんて・・
この国だったら 立派な虐待です

あの台風15号の最中 
アジサイの下で朝までうずくまってたなんて
あの方にも 次の台風の時 着の身着のままで!
外へ出し、人間だからなんとかするかも知れないので・・
動けないようにアジサイの木の下に縛りつける!
本人はケロッとして まるで他人ごとみたいに・・
朝・・見たら「濡れネズミのようだった」なんて・・
それをブログにアップしてるのが信じられない

2015.08.27 21:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん🍚

お疲れさま~🍺

試験に力を出し尽くし・・これもまた良い事です

後は・・果報は寝て待て・・ですね♥

犬達は嘘がつけない動物だからね(笑)
どんな仔もあんな顔するんですよね(笑)
それにしてもあの顔は可愛い♥

そうなんですよ~29日土曜日
マキシーが導いてくれるでしょうから・・
自然体でマキシーからのサインを受け取れる状態で
ドライブがてらに・・でもドキドキで行って来ます
報告は次のブログでアップする予定なんですけど・・
どうなることやら・・運をマキシーに任せて♥ 
2015.08.27 21:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
はなちゃーん(笑)
そのお顔!!怒らせて楽しんでいるんでしょう~💛
うちも、赤ちゃんの頃と違って
今ははなちゃんのように確信犯的なイタズラです(笑

生後10週目のマキシー(*´з`)LOVE~~
まんまるのお腹をさらけ出しちゃって、可愛いなぁ

いよいよ、明日!!
まるまるの仔犬に会いにいくんですね🐕
うわぁ~、ドキドキする(>_<)付いて行きたいです(笑)

我が家の犬を迎えた日を思いだしたり・・しました
初めてのワンコで知らない事だらけ(今も)だったから
ドッタンバッタンで、パピーの頃の写真が少ない事が心残りです(泣)
グラントさんと、マキシーと、力を合わせて
可愛い写真もいっぱい撮って見せてくださいね~

報告記事を書くのも大変になると思いますが💦
楽しみに!!待ってます~\(^o^)/
2015.08.28 12:31 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.28 13:44 | | # [edit]
こんにちわ♪

ふふふ~~!
はなちゃんの顔を見て笑っちゃいました。
「叱られるのかな、悪いことをしたから。」って分かっている上目使いですね。

そして、ビデオを見て又大笑い♪♪

キャバリアって食いしん坊なんですよね。
うちの子もゴミ箱は漁るし、ダンボールも食べるし、落ちている物を口に入れるし
挙句の果てはコードやコンセントを食いちぎってしまい
青くなりました(汗

ゴミ箱は 蓋のついている背の高い物に替えて
それ以外の各部屋に置いてあったゴミ箱は撤去しました。

はなちゃんの座り方、クリスティーヌと同じです。
可愛いわ~。

とうとう、ジュニアをお迎えするのですか。
運命の出会いがあると良いですね。
マキシーちゃんも傍できっと見守ってくれますよ。
あの犬の香りに又囲まれて、ふわふわの毛に触れる毎日になるのかな。
私も楽しみにしています。

↑のコメントで知りましたが、そんな虐待をしていて本人は気が付かない人がいるのですか。
内容が良く分かりませんが、皆さんが心を痛めるほどの事。
可愛そうな環境にワンちゃんがいるのですね!
どうにか助けてあげられないのかしら???

2015.08.28 18:17 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
otetoさん

小さなハナも大きなマキシーも犬達のすることは一緒(笑)
留守にさせられて・・不満だったから(笑)
何か・・鬱憤を晴らそうと(笑)
とりあえず、そこにあったゴミ箱に八つ当たり(笑)

そこへ!ドラゴンヒロコが戻って来た!キャーよね(笑)
まさか・・こんなに早く帰るとは・・(笑)

ハナが悪戯しなかったら・・ 静かに待っていたら・・

明日、子犬を見には行かなかった
ブリーダーとはすでに電話で話してたけど・・まだ躊躇してて
ハッキリ行くと返事はしてなかったんですよね

ハナの躾の為に、笑いながら・・怒った振りしてる間
マキシーはいつもこうやってたってシリアスに思い出して・・
ハナをからかいながら ほんとに心から楽しかったんですよ・・

ハナはすでにキャバ特有の心臓病を発生してるから・・
最近はほんとに静かに大人のハナだったから まさかのゴミあさり
マキシーがハナに乗り移り ハナがやったとしか思えない(笑)

それで・・あの後 即!ブリーダーに電話して・・
明日土曜日に子犬達を見に行かせて欲しいと申し出たのです

私達もそうですよ~マキシー迎えて人生丸ごとグッチャクチャ(笑)
写真を撮るって考えまで 何処かへ 吹っ飛んで(笑)
今更ながら・・後悔島倉千代子です(笑)

問題は・・名前・・昨日の夜も二人して その話し
でっ明日、子犬達と逢ってから 流れに任せることに・・
マキシーがまた何かサインを送るでしょうから・・
それを見逃さないように それさえしてれば大丈夫

一つ心配が・・5匹のオスと2匹のメスが居るそうなんですけど
見てしまったら、みんな連れて帰りたくなるよね~です(笑)
ニューチャプター(新しい章)の始まりです🐕

2015.08.28 18:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIVMさん

明日は早く起きて・・
ピクニック用のバスケットにランチを詰めて・・
ここから1時間位のケントの小さなビレッジのブリダー宅へ
素敵なお家でお庭もひろ~くて全面芝生

グラントとピクニック気分で行ってきます
報告は来週になると思います
ほんと・・明日ですよ・・
嬉しいけどドキドキで吐きそう(笑)
2015.08.28 18:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは〜
先日は、姉と弟のケンカ勃発で途中で失礼しました><:
仲良く眠っていたんですが、弟の足がクウーを蹴ったみたいでゥオン・弟がギャァー・
驚いて振り返ったクウーの歯に、小さな足がガツンと当たったらしい・・なんだ^^ でした。


端正な品のあるキャバリア・ハナちゃんのイタズラと本気で叱れない博子さんの様子に、
笑いがこぼれます^^

今夜は寝付かれずに転々として、ついにはベッドから起き出して マキシ〜〜〜!って
良い出会いをマキシー頼みするのでは?・・などと想像しちゃってます^^
楽しみ〜〜〜!


  ♡   ♡   ♡


私事ですが、この場をお借りして、お礼をお伝えさせてください。

大槌町の仮設住宅にお住まいの方々への縫う時間を贈る「ててごとひろば」の活動が、
最後のセット作品の完成をもって終了いたしました。

こちらの博子さんとマキシーを通じて、毛糸やお菓子をお贈り下さった皆様に、
今一度、 仮設の住人さん達からの感謝をお伝えして下さいとの伝言でした。

あの毛糸達は帽子やベストや手袋に編まれて、この冬も温かく過ごす役に立ってくれる事でしょう^^  

仮設暮らしは、もう暫くは続きますが、手を動かして縫ったり編んだりの喜びを取り戻せたのは、これから先の暮らしのおおきな励みになるに違いありません・・と支援員さん。


この指止まれ してくれた博子さん、
この指に止まってくれた 皆様、

心からの感謝とともに、改めて 終了の挨拶とお礼を申します。

温かいお気持ちを届けてくださって、ありがとうございました!!

   
    ♡

博子さん、ごめんなさーい・ この場所を使わせて頂きました。

ずっと応援を、ありがとうございました。





2015.08.28 21:17 | URL | クウーママ #- [edit]
MaryRoreさん

ハナとママ&息子4歳&娘3ヶ月
昨日も遊びに来てましたよ~

ハナは優しくて暖かい家族の愛の揺り籠の中で・・
のほほん~と生きてるから・・幸せなワン仔ちゃん
クリステーヌもそうでしょう♥
それを見てる家族を幸せな気持ちにしてくれて・・
ワン仔達って・・こちらの気持ちを救ってくれる

ラブはキャバリアの食い意地以上ですよ
こちらのラブを象徴する言い方 「フーバ」
フーバはイギリスの掃除機のメーカーの名前なんですけどね
何でも食べるラブ しかも大量に まるで掃除機のように(笑)
そのラブの子犬がまた我が家へ(笑)

今日は29日土曜日 今は朝10時30分くらい
ブリダー宅へは夕方5時の約束です
2匹のメスと5匹のオス わらわらと7匹のラブのパピーが♥
もう私達にとっての・・この世の中で一番・・夢のような環境
どうしましょ・・みんな連れて帰って来たくなったら・・(笑)

知らないってことで・・どんだけの犬猫、動物、鳥達が・・
ペットにされて苦労してることやら・・

2015.08.29 18:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

今ここは29日土曜日 AM11時近く
午後5時頃にブリダー宅へ

2匹のメス&5匹のオス 可愛いラブのパピー
想像しただけでも 顔がニヤけますよ~♥

昨日の夜も今も不思議なくらい落ち着いてます
夜もぐっすり眠れましたよ
昨日のお昼もハナ家族が遊びに来てたので・・
それで疲れて(笑)夜の10時には眠たくて〃
ドキドキの出逢いを想って 眠れないかと思ったら(笑)

ほんと・・このまま行くと 冷静に行動できるかも(笑)

   ♡    ♡   ♡

大槌町の仮設住宅に暮らしてる方々
それを応援!支援してた・・クウーママさん
ほんとに・・お疲れさまでした🙇

なんとか私も力になりたいとブログにアップ
優しい方々から暖かい協力の毛糸の数々
感動しました・・ほんとに微力で申し訳ないけど・・

クウーママさんからのこのお礼のコメントは・・
協力してくださった方々へ私のブログでアップ致します
次回はパピーの経過報告ですので・・
近い内にキレイにまとめてアップしようと思います

仮設住宅にお住まいの被災された方々
あの仮設住宅に住んでる時は不自由だろうけど・・
支援員さんや色んな心優しい方々からの手が差し伸べられて
談話室とかでみんなでお茶や習い事して時間が過ぎて・・

これからですね・・
それぞれが・・それぞれにバラバラになって・・
孤独になりますよ ここからがほんとに心配なことです
私は最初から・・この時は来るのが辛かったけど・・
とうとう来たんですね・・「終了」・・とっても悲しいです
2015.08.29 19:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ハナちゃん可愛いよ^^
こんな顔されたら怒れませんよ^^
新しい出会い楽しみに待ってますね
茶チャはブログには出しませんが合いも変わらずトマト君と山を駆け回ってますよ
今年は蛇が少なくて助かります^^
ジュニア早く合いたいな
2015.08.31 09:23 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.02 16:03 | | # [edit]
茶チャママさん

すごく忙しくしていました・・

今日・・やっと、ブログアップしたので・・

マキシーの弟ちゃん 見てください🐕
2015.09.03 07:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNBさん

厳島神社・・良かったでしょう
なんか同じ所にNBさん達が行ったかと思うと感慨無量でした

次々に子猫のレスキュー騒動(笑)
でもNBさんだから出来ることであって・・
だからそこに集まるのでは・・

今度の白い仔・・可愛いね~🐈
この仔もすぐに里親が見つかりますよね
2015.09.03 07:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/287-a1a0efc1

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク