Loading…

🌳Jubiles Country Park🌳

Posted by maximus1 on 12.2015 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
CIMG9936.jpg
グリーンで記載されてる広大なジュビリーカントリーパーク

向かって右端の赤い▽マーク 
ここから入り・・マキシーはオフリードで自由に散歩してました
最初の頃は良く道に迷って・・鍛えられたなぁ~(笑)

今日でマキシーの体を触れなくなって・・9ヵ月と12日
マキシーとの思い出がたくさん詰まったこのパーク
どんだけグラントに誘われても来ることが出来ませんでした・・ 

もちろん・・行きたかった・・ 
           でも・・どうしても行けなかった・・



最初に目に飛び込んで来る・・いつもの光景
IMG_1720.jpg
吹いてる夏風の香りも・・懐かしい~

先日・・また・・ 今度は強烈にグラントに誘われて・・
一人では絶対に行けない思い出の場所 
二人でなら・・なんとか・・
必死の思いで・・足を踏み入れました・・ 




切ない気持ちでトボトボ・・歩いていたら・・向うから・・🐕💨
IMG_0376.jpg

私めがけて一直線に走って来るラブが・・
うわぁ~嬉しい~🐾 マキシーと仲良しのソフィーだ~🐾

逢いたかったよ~🐾ごめんね~こんなこと・・すっかり忘れて・・
これって・・毎日〃やってたよね ありがとう~嬉しいよ~❤




IMG_0377.jpg

元気だった・・ソフィー
あのね・・マキシーね・・ 涙がボタボタ流れ・・
ソフィーは解ってた・・ どうして・・ でも解ってた・・

飼い主のマギーはすでにマキシーの事は知っていて・・
たくさんの励ましの言葉をくれて・・またねソフィーありがとう♥




しばらく行くと・・今度は・・あのブロンデー🐾
IMG_0380.jpg

秋田犬のメス マキシーが苦手だったブロンデー(笑)
オフリードのパーク ブロンデーはいつもオンリード(笑)
飼い主のオリバーもすでにマキシーの事は知っていた
愛犬を失くした事のある人・・ 直接の強い!励ましの言葉
何よりも気持ちを救ってくれたのです




そして・・ジャクラッソーのアルフィ&ミミ🐾
IMG_0389.jpg

いつものように・・体をくねくね擦りつけてくるミミ
匂い嗅ぎに忙しいアルフィ 飼い主で姉妹のレィディs
逢った途端に・・お悔やみの言葉を言いながらハグされて・・
毎日〃欠かさず逢ってた散歩友達はみんな知ってるってこと
そして・・私がどうしてるのか・・心を痛め淋しく思ってたって・・

もう・・見境なく・・とめどもなく涙が溢れ・・
気持ちが浄化されていく・・




1439248665.jpg
素晴らしい自然環境 家から歩いて20分以内・・なんという幸せ

ここに来れないから・・
マキシーと歩いたことの無い場所を歩いた
それは街中 人混みの中 花火大会 遊園地 
ロンドンやレストラン、美術館巡り、外泊したり、買い物三昧

マキシーとの暮らしで着なかったお洒落な靴と服を着て・・
犬友さん以外の・・女友達と人混みにまみれやっていた
しかし・・悲しみは増すばかり・・

自由な時間が手に入り・・
何でも出来るようになり やってみたけど楽しくなかった・・
そして最近はすっかり飽きてうんざりしていた(笑)

いや・・マキシーと出逢う前の私にはこれが楽しかったはず・・
愛犬との14年近くの暮らしが180度違う私に変えてしまった

マキシーが家で待ってるから・・急いで帰る!・・この思い
急いで買い物して・・友達とも逢って・・張り合いがあったなぁ~(笑)

そう言えば・・最初に大きなマキシーの〇〇〇
ビニールごしで掴んだ時は辛かったもんね(笑)
あの日から・・私は変わっていったと思うよ(笑)
そして・・最後の介護中は素手で掴んで平気どころか幸せだった




たわわに実るブラックベリー
IMG_1715.jpg

棘〃に手を痛めながらベリーを摘む この時間が楽しい!
これっ!最高!何事にも変えがたい・・私だけの喜び💖




CIMG9773.jpg

こんなにたくさん・・ 嬉しい気の焦り(笑)
早く!摘まないと・・(笑)




この日の夕方 また二人で来て・・ そして・・あの木に・・
IMG_1547.jpg

マキシーとの散歩中 毎日〃この木に抱きついて・・
ほんとに・・しばらく振りに・・たくさん話しかけました・・




木に挨拶した後は・・いつもしてたように・・
IMG_1558.jpg

木から少し離れた草の上 
マキシーと寝っ転がって・・母を想いながら・・空を見て・・
今は母もマキシーも空の住人

今日は夫婦二人で・・のんびり・・空を眺めます
色々・・ あったね・・




心の準備・・ 整いました♥
SAM_1866.jpg

私達はまたここに戻ります・・

この日のことも・・マキシーの仕込みと思われる♥
後は・・ただ・・静かに待つことに・・
また・・マキシーが導いてくれることでしょうから・・🐕

   愛犬と・・いつも通りの普通の暮らし

これこそが・・私達の幸せ  「Life without a dog」

               天使にしっぽ
                       MrMAXIMAS🐕











スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.13 10:46 | | # [edit]
こんにちは。

・・・・・涙がドバーッ・・・泣きながら読みました。。
すっごく分かります。分かります、分かります。。
想いでの詰まった宝物の場所へ踏み入ることが出来ない気持ち。
そして、あの子が居た時には出来なかったオシャレやお出かけ等を試しても、何故なのか益々悲しみは増すばかり・・・そして楽しくない・・・辛い・・・。
何をやっても楽しくないどん底の生活・・・。
それなのに・・・絶対に出来っこない、辛くなるに決まっていると思い行けなかった場所に思い切って2人で行ってみた。
勿論、想い出し涙は止めどなく溢れてきました。
なのに・・・それが一番居心地の良い涙でした。
ベルを想い出している時、私が私で居られました。
それを理解してくれる犬友達が心を支えてくれました。
最強の存在にどれだけ感謝したか・・・。。
ソフィーもブロンデー、ミミ、アルフィも、そして飼い主さんもみ~んな知っていたし、心配してくれていた。
マキシ―が会わせてくれた。
私達、犬と暮らしている人だけが分かり合える最高の絆ですね。

手に付いたウンチを臭~いと、笑い合いながら介護した、いえ、介護をさせて貰った日々がどれだけ幸せだったことか・・・。

・・・だめだ・・・もう涙がどんどん溢れてきて鼻水も止まりません(笑)

私達も、去年はどうしてもジニーと一緒に行く勇気が持てなかったベルとの最後の思い出の場所があります。
紅葉を見に今年はジニーを連れて行こうと思っています。
多分・・・絶対、泣くと思いますけどねっ!
それでも良いんです。
思い出を封印して忘れる事の方が悲しいから・・・。
それよりも、想い出し泣いて笑っていた方が幸せです。
ベルもマキシ―も、『自分を想い泣いて笑ってくれてありがとう!』な~んて言ってくれていると思います。

「Life without a dog」
マキシ―の仕業はこれからも続きますね・・・。
静かに近づいているのかな??
2015.08.13 14:18 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
涙ながらに読みました。
途中からは、もう涙で字が見えません・・・

たくさんの思い出、やさしい人々・・・
楽しかった時間・・・

マキシーくんと素晴らしい日々を過ごしてきたのですね。
その事実は、ずーっと消えないですよね!

マキシーくんは今も、そしていつも、いつまでもそばにいるし、
マキシマスさんはこれからも
充実した素敵な日々を過ごすに違いありません!

うまく言えないのですが、
マキシマスさんの悲しみや淋しさと一緒に
感謝や感動も、伝わってきました (*^_^*)
2015.08.13 14:55 | URL | アルまま #- [edit]
マキシーちゃんとの毎日が幸せだったからこそ、行けなかった場所ですね。
ひとつ大きな山を越したのですね。
きっと背中を、あの濡れた鼻先で押してくれたんですよ。
読んでいて『良かった』という思いで一杯になりました。
我が家も、飼っている犬がどうかなったら今の散歩道を歩く事はしばらく出来ないでしょう。
四季折々の花をみながら、犬に話しかけながらの散歩ですから。
この毎日を大切にしたい
心から思います。
2015.08.13 17:05 | URL | カミさん #- [edit]
こんばんは 博子さん
行くことができたのですね・・・
マキシーちゃんの導きで。
たくさんの優しい人たちや
わんちゃんたちと会って
たくさんの涙で浄化された博子さん
そんな博子さんのことを
誰よりも喜んでくれているのはマキシーちゃんですよね。
泣いている博子さんのそばには
見えないけれどマキシーちゃんがいたはず。
あの木も力をくれたことでしょう。
歩き出す時が来ましたね。
2015.08.13 20:08 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.14 00:51 | | # [edit]
鍵コメCさん

もう9ヵ月・・ まだ9ヵ月って感じです
でもこれを経験したのは私一人ではなく・・
愛犬や愛猫を失くしてる他の方々のブログを参考にしたりして
まぁ・・なんとか・・時間を潰してたけど・・
なんも楽しくなくて・・ 心がからっぽで・・

結局は・・青い鳥は近くにいたんですよね
今は新しい運命の出逢いを心静かに待っています

Cさんも〇〇と〇〇〇と毎日の暮らしを楽しんでね
犬は決して諦めてませんからね ただ今日を今を生きるだけ
これを私も見習いたいものですが。。難しい・・
2015.08.14 18:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~⚘

心の準備はしてたつもりなのに・・
いざ!その時を迎えてしまった・・あの辛さ・・

逝かれた日の夜 そして翌日から始まる空虚な時間
もう二度と愛犬に逢えない・・触れない日々が永遠に続く事実
打ちひしがれて・・後を追いたい衝動に駆られました

これほどまでに・・愛犬の存在は偉大です

14年間に渡る 1頭のラブとの泣き笑い
体は直接触れなくなったけど・・
かけがえのない豊かな時間をこんな私に与えてくれて・・
そして・・マキシーは私にお迎えが来る日まで・・
私と一緒ですから 出逢えて良かった・・感謝してます🐕

マキシーを失くした現実を癒すのは まだまだ時間が必要です
簡単ではありませんが 新しいシッポの家族を迎えて・・
その仔とマキシーとでまた忙しくしてる内に癒えると信じます

ベル君との大切な思い出の場所
是非!ジニーちゃんと一緒に行ってください・・
涙が大溢れすると思います でもジニーちゃんが傍に居る
思い出の場所で・・嬉しい心の変化が生まれることを信じて・・

犬って素晴らしい💛 犬がこの世に存在してなかったら・・
人間達だけの暮らしなんて・・
マキシーの導きを・・心静かに待つことにします🐕
2015.08.14 19:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルママさん

アルママさんも2頭の愛犬を亡くした人
だから・・痛いほど・・ 涙が溢れますね

この気持ちは実際に失くした者にしか・・
ほんとには理解出来ないと思います
初めての愛犬で今も元気に暮らしてる方には到底理解できない

私も覚悟はしてたけど・・あんなに辛いとは思いませんでしたから・・

でも時間の薬が・・悲しいだけの心に変化が・・
今はあの辛い悲しみを超えて・・感謝の気持ちに変わりました

犬と暮らす・・人間達に与えられた唯一の喜びだと確信しました
次はマキシーからのサプライズ・・楽しみです🐕♥
2015.08.14 19:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

友達のHanaママさん
彼女は5年間くらい思い出の場所へは行けなかったそうです
別の友達は2年間
ほんとに・・それぞれが・・それぞれに・・そうなんですよ
当然の感情です 愛しい愛犬と歩いた思い出の道
置いて逝かれて・・一人ぼっちでは・・歩けない・・

次女さんがそうなったら・・
カミさん☀もそうなりますよ・・そしてまたいつの日か・・
歩いてみようかって・・これが人間の素晴らしさ♥

今日を今を今夜を・・そしてまた明日も・・
愛犬との暮らしをしっかり!楽しんでね♥
2015.08.14 19:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

今もマキシーが恋しくて・・
時々どうしようもない悲しみに襲われてます

でも新しい気持ちも芽生えて・・
グラントが前向きな人だから救われてます
根っからラブみたいな人ですから(笑)

次への扉も グラントが無理矢理!押し開けてくれてます(笑)
いつまでもここままではいけない・・

新しいシッポの家族を迎えて・・また歩き始めます🐕🐾🐾

2015.08.14 19:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNBさん

こんにちは~⚘

やはり・・時間の薬は効きますね
まだまだ・・ダメダメな日もあるけど・・

悲しみを感謝に変えて・・・

マキシーの次のサプライズ
迎える準備をしながら 心静かに待つことに・・
犬との暮らしほど私も救ってくれるものは無いと確信します
NBさんもたくさんのシッポの家族に囲まれて・・幸せですね🐈🐕🐈
2015.08.14 19:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Hirokoさん、涙なしでは読めなかった…
そして優しい旦那様でよかったね、彼しかHirokoさんのために次から次へとドアを開けてくれる人はいないでしょう。
マキシーもきっとお空の上で、ご主人様に感謝してると思うよ。

我が家はTipiの生まれ変わりとして我が家のすえっこになったFennがいるからなのか、今年のお盆…Tipiの気配を感じられないの…
なんか寂しいけど、きっとお空の上で安心して遊んでいるのかもしれない。
みんなお空の上では元気な身体だもんね。。
2015.08.14 20:55 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
Hirokoさん、グラントさんがこの世の中で一番の理解者っておっしゃってるその気持ちも、100%で理解できます…私もだから。
良かったね、そ〜ゆ〜パートナーに巡り会えて😍

名前の事もよくわかる…すごく…でも、正しい時に正しい子に巡り会うと自然に浮かんでくるような気がする…Lunaの時やFennの時の様に…。

ワクワクだわね、Hirokoさん🎵
2015.08.16 16:02 | URL | Yoko Aldred-Yasuda #l/VZmCVM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.16 16:12 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.17 11:09 | | # [edit]
YOKOさん

お久し振りですね~♥
私の方は・・ぼちぼちですが・・快方に向かってます(笑)
今はケンネルクラブに入会を済ませました・・
後は・・連絡を心静かに🎶待ってるところです

グラントはこの世で唯一 私を理解してくれてる人
まずはグラントと巡り合えたことに感謝です♥

YOKOさんもお元気そうですね
ブログもまた再開 嬉しいです

Fennがご主人の抜けたベットに来て♥
枕に頭を置いて・・じっとYOKOさんをみつめ♥
良いなぁ~見てるこちらもデレデレになりました♥

14年近くもマキシーとその暮らしをしてたのに・・
毎朝・・起きた時点で幸せだったのに・・
もう9ヵ月以上も・・それナシの暮らしです
心も肌もカサカサ状態 ワン仔の香りで潤いたい(笑)

ただ・・問題が MAXIUSこの名前があまりにも偉大で・・
次の仔の名前が決まらない 何も浮かんで来ないのです(笑)
でも・・まだまだ時間がかかりそうだから・・
顔を見ないとイメージも湧かないし・・
名前・・何になるんだろうね(笑)

今から、ゆっくりワン仔達に浸りに・・そちらに伺います♥
2015.08.17 16:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

こんにちは~⚘
YOKOさんのご主人も優しい素敵な方ですからね💖
私達は良きパートナーに恵まれて・・
なによりの幸せです💖

名前・・マキシーの時は早くにバチッ★っと閃いたから・・
今回はな~んも閃かないので・・じれったい(笑)
まぁ~その内に・・一つ候補はあるんですけどね🐕

小さなシッポの家族が来る前にって やっと張り合いが(笑)
最近はPCでラブのPuppyの映像ばかり見ています(笑)
可愛いですよね~ あれが我が家に来ると思うだけで・・(嬉)
2015.08.17 16:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

ブログ・・時々で良いから稼働してくれると嬉しいです
Aさんのブログが停止してるのは・・ちょっとつれない

なによりも・・〇〇さんの姿が見れないのが淋しい・・
Aさんにブログ休止に合わせて あの方もブログ休止(笑)
無理のないように・・
次のアップ楽しみにしていますね~🍎
2015.08.17 16:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawママさん

せつない・・お盆・・終わりましたね・・
亡くなった愛犬が愛用した車 買い換えするのは難しい

後ろのシートには今もマキシーの体毛が生えてるように附着
車のどこにでもマキシーの体毛が散乱してる愛しのマイカー

夫もマキシーが元気な時には買い換えるつもりだったけど
今では古くて汚いマキシーカーをスーパーカーだと言ってる
自然に車が息を引き取るまで乗り続けるつもりです(笑)

Pawママさんは6月に買い換えたんですね・・
辛かったね・・ でもプリと新しい車で思い出作り
森では怖いゾクゾク感だったんやね・・
あのこは何処の森なんだろう・・
福岡も少し涼しくなって・・良かったね~🍧
2015.08.17 16:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
お返事ありがとうございました。
あの桃なんですね~♪
発見したときは嬉しかったですよ。(笑)
でも、お値段は段違いです。
10倍くらい?
もぎたての桃を有り得ないお値段で、美味しくいただけるなんて素敵ですね!
2015.08.17 23:01 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

こちらこそ・・返事の返事にコメントくれて・・ありがとう(笑)
あの桃ね ここ3年前から急に出回ったんですよ

オランダに住む友達も売ってるって言ってたから・・
今はヨーロッパ中に出回り初めたと思います
どうも・・最初はスペインからみたいですよ

それにしても・・10倍高い値段のあのピーチ
ここであのピーチが日本と同じ値段だったら・・
誰も買いません!言いきります(笑)
もちろん・・私もです(笑)🍑

2015.08.18 07:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
9か月・・もうそんなに経っていたんですね
とても久しぶりに案内してもらったパーク
博子さんの心境が伝わって来るかのように
以前とは違う場所のように見えました
だけど、ソフィーさん、ブロンデーさん、みんなも
博子さんに挨拶したくて待っていたんですね

あ!!
TOP画像の場所、この木の下だったんですね

マキシーのお導き(笑)
また、キラキラ輝くパークの写真が撮れますように!
私も楽しみにしています

Life without a dog 賛同しまーす♪♪
2015.08.18 21:58 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

私にとってはまだたったの9か月だけどね・・

マキシーと一緒に歩いたり遊んだりした場所を
9か月間も避けて・・

なんともつまらなかったし・・楽しくなかった
結局・・私の幸せ感は愛犬と過ごした空間だった

あそこを歩きながら・・「青い鳥」を思いました
遠くまで大変な苦労をして探した「青い鳥」
兄妹が疲れ果て長い旅から実家も戻ると・・
そこの鳥籠の中に「青い鳥」が・・童話ですけど・・

そうなんですよ 最初の画像 この木の下の写真
ここって一番、落ち着ける場所
ここまで寛げる場所は自宅を除いて・・世界中でもここだけ

ケンネルクラブにまずは私たちも入会
そしてそこに登録してるブリダーからの連絡を待ちます
先週の日曜日はニアミス 朝、一組パピーを見に来るそうで
その人達が躊躇して家族にしなかったら・・
私達に電話する・・ということにしてたけど・・
電話はかかって来ませんでした これも縁 
運命の赤い糸で結ばれたパピー 
今週末・・また別のチャンスが巡って来そうです

これが・・なんとなく・・胸騒ぎがするんです💖
もしもの事が起きたら すぐに鍵コメ入れますね(笑)
マキシーの導きをもう長い時間待ってるんですけどね(笑)
そろそろ・・かも・・最近・・胸がドキドキするんです🐕
2015.08.19 07:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
何度も足跡が残ってるでしょ・・涙拭いては出直して^^
孫がイタズラしては消しちゃって、また来て、何度めでしょうね><:

久し振りのパークに胸がギューッとなったけど、パークはいつでも待っていてくれたんだね・・  あの木と心を交わす事が出来て、ほんとに ホントに 良かった・・

マキシーと一体になって草にゴロン、あぁ・マキシーに包まれてるみたい・・
ラブみたいな旦那様で良かったね・・ラブみたいな旦那様とラブのマキシーとチビラブと、賑やかに大忙しになりそう^^ でも、それが博子さんの普通だから それが一番の幸せ^^
だって、マキシーも弟分を待ってるに決まってるものね^^

長く長く感じた、この9ヶ月、青い鳥のいる家で迎えるパピー、ウホウホ ってマキシーの声がきっと聞こえるね^^

いつ・いつ? あぁー 胸がドキドキしてきました^^

2015.08.21 22:10 | URL | クウーママ #- [edit]
クウーママさん

知ってますよ~来てくれて・・見てくれた・・
もうこれだけでも嬉しいから💛

後はコメント残してないけど・・
きっとクウーママさんの事だから忙しくしてるんだって
それか・・また・・気分が落ち込んでるか(笑)

実際に来て見たら驚きますよ
日本で言ったら森と林と草原を合わせたようなとこですから
やっぱり・・あそこが一番 
母を想ってマキシーと11年間歩いた場所
独り言言いながら 時々は泣いたり 歌ったりしながら(笑)

今日は22日土曜日 子犬の写真がすでに送られて見て
グラントの歯医者に行く日になってしまい
奥歯を1本抜歯するから車の運転なんてもっての外
予定していた子犬を見に行くは 昨日、昨日電話でキャンセル
次の週末に延期 でも写真で見た子犬達は・・
なんか・・可愛いけど・・ピンと来ないんですよね・・
なんだかなぁ~とか思っていたら・・

他のブリーダー宅で子犬が産まれたと連絡があり・・
私としては・・なんか・・こっちの方が良い感じが・・
そして・・今週末の土曜日に両方行く事にしました

最初に訪問するのは 後で産まれた方へ行きます
次に昨日キャンセルした子犬宅へ
ここの子犬はマキシーみたいな感じではなく・・
ボディの色がトフィカラーで目がマキシーより小さい

それで・・最近・・思ってるんだけど・・
マキシーって、ほんとにハンサムなオス犬だった
なかなか居ないんですよね~マキシーみたいな子犬

マキシーが導いてくれると信じてるから・・
昨日の急なキャンセルも・・そういうことかもです

そして・・今日、心に決めた!
マキシーみたいな子犬に出逢えるまで・・
行く前に先に写真を送って貰い 決めることにしました

今週末・・私もドキドキですよ~💓
2015.08.23 03:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/283-d3d7d049

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク