Loading…

着々と・・楽しみながら・・

Posted by maximus1 on 31.2015 KENTでの暮らし   26 コメント   0 trackback
IMG_0863.jpg
濃いピンクのフーシャ 貴婦人のイヤリングとも呼ばれてます

固い丸い蕾が割れて現れるピンクのドレスを着たバレリーナのよう



IMG_0858.jpg
細長い蕾からは白と紫のバレリーナが踊ってる・・可愛い♡

5月の終り頃から始めた庭と家の中の断捨離
7月30日昨日サマーハウスに続き・・リビングルーム終了





たくさんの思い出の品々・・嬉しい旅立ち
IMG_1025.jpg
いつかは使うかも・・これと思い出が一緒になって・・捨てられない

イギリスは色んな種類のチャリティーショップが存在します
動物のチャリティーショップへ殆んどの不用品を寄付しました
捨てること・・罪悪感もあり・・ これで気持ちが救われます



IMG_0847.jpg

エクササイズ用自転車 一軒隣のディビット宅へ嫁ぎます


IMG_0848.jpg

大きくて素敵なフロントルームに置かれ次女が使うそうです
彼女は新弟子並みの巨体 自転車さん・・ガンバレ(笑)



IMG_0755.jpg
我が家の最寄りの駅 電車に乗輪ロンドンビクトリへ

Hanaままさんから紹介された福島出身の美華ちゃん
ロンドンの中心地ピカデリーサーカス近くで逞しく働いてます 
公共機関の交通費が高いロンドン
フラットから仕事場まで通勤に使うそうです
ロンドンの街中を日本人女性を乗せて!颯爽と走る私の自転車
ごめんね自転車くん 爽快な走りを想像するだけで嬉しいです
 🚲美華ちゃんを守りながら自転車ライフ楽しんで・・🚲


お迎えを待ってる2つのグランパーチェア
IMG_1362.jpg
25年以上も前にグラントの祖父から送られた気品溢れる大きなチェア

このチェアの為にリビングルームがあったような・・
暖炉を正面にしてソファとこの二つのチェアで取り囲むような配置
色もくすんだ赤とグレー 前の2脚はネコ脚と呼ばれるアンティーク
私が購入したソファの色に合わせてハビタで生地を張り替えました
このタイプのチェアに座ると孤独な感じ(笑) いつまでも一人(笑)
なんか近寄りがたい雰囲気で 頑固なジジ&ババには良いのかも(笑)

私達もいつかはですから・・この際!思い切って放出決定!
家具専門のチャリティーショップに寄付しました
お祖父様・・お祖母様・・ごめんなさい お許しください(笑)



どうしても必要な2点を購入
IMG_0532.jpg

天然木材使用 小さめのテーブルお買い上げ
この家具屋さんで・・私・・左右違う靴を履いていたのです(笑)


IMG_0273.jpg
長いイギリス生活・・初めて買ったキャビネット   

5~6年前からフラワーティやフルーツティを作り始めて・・
それに関連するティポット&カップ 色んなアンティークの品々
ガラスのティーキャリー 美しいこれらを並べて眺めたい♥

こだわりのOak天然木材の家具
 Werber Furniture☆彡㋗こちらで購入しました



さて・・リビングルーム
IMG_1419.jpg
壁の絵はワタシ作


IMG_1446.jpg
パネルヒーターの横 日本製マッサージマシン

フラワーティを飲んだ後・・ここで寛ぐ魂胆です(笑)


IMG_1441.jpg
大きな五角形の窓辺

居心地の良いティルーム完成 
陽射しよけに博多で購入してきた夏用のれん
「朝顔の 色華やかに はずむ庭」



IMG_1430.jpg
ここでハーブやフラワーティの処理や包装・・カード書いたり♥

リビングルームは通過するだけの部屋だった
マキシーとは向こうのコタツ&TVルームで暮らしてたし(笑)
それか庭に面してる全面ガラスのコンサバトリー
 

IMG_1087.jpg

ラベンダーティ☕ラベンダークッキーも焼きました
我が家で栽培し乾燥 ラベンダーの茶葉
ポットにドライラベンダーを入れ熱湯を注ぎしばらく置きます
香りと味をお届け出来ないのが残念 


ひろちゃん・・ようやく終わったね・・
coco 008
このソファを動かしてキャビネットを置きました

ボクほとんど・・このソファ・・使ってないよね
コンサバトリーにボク専用の大きな籐の椅子があるから🐾
床もどこもかしこも這いずり周って拭き上げて気持ち良いね
天井はグラちゃんがペンキを塗って・・ピカピカになったリビングルーム
次は・・裏庭やね あのコーナーベンチ・・


そう~あのコーナーベンチ・・
今は二人だけの住まい 行く部屋、場所がいっぱい(笑)
小さな家だけど・・ することもいっぱい・・
でっ・・次は裏庭 忙しいけど・・それも楽しや🎶

                   天使にしっぽ
                           MrMAXIMAS🐕









スポンサーサイト

すっきりなリビング!
自作の絵を飾られるなんて、素敵ですね!!

「いつか何かに使えるかも」
「もったいない」

これ、片付けの一番の敵ですよね。
私は、これに引きずられ、
いつまでたっても、捨てられません。

チャリティに寄付できるなら
「もったいない」という罪悪感は感じないし、
「いつか使えるかも」 にも見切りがつけられる。

すぐにどなたかに使ってもらえるでしょうから。

いいですね~、そういうシステム。

お家がすっきりしたら、
気持ちもすっきりしますよねぇ。



2015.08.01 12:48 | URL | アルまま #- [edit]
こんにちは~。

ホ~ント、すっきりしてとっても気持ち良いですね。
自分にとっては不要な物が誰かの役に立ってくれたら嬉しいですね。
…にしても…『彼女は新弟子並みの巨体』に失礼ながらクスッとしてしまいました。
このブログ見たら怒られませんか~?(笑)
日本語だから大丈夫ですね!
流石に、彼女のお写真は載せないのですね。

そして窓辺に掛けた朝顔ののれんが、凄くステキです!
日本の和室で見たら普通にしかみえませんが、ココはステキ!
いい具合に日差しが入り、何とも言えません。
これを見ながら、お茶や書き物して日本を思い出すんでしょうね~。

次は裏庭ですか?
お身体労わりながら無理せずに頑張って下さいね。
DIY男子のご活躍、期待しております。
2015.08.01 14:23 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
スッキリと素敵なリビングですね。
大きな家具を新たな持ち主のところに送りだして、必要と思っている物を入れる。
やっぱり必要な事ですよね。
うん、わたしももうちょっと頑張ってみないといけないですね。
なんだかパワーをもらったみたい。
夏の間は暑すぎてどうしようもないって言ってないで、少しづつ整理していこう。
2015.08.01 15:18 | URL | カミさん #- [edit]
何だか広々としたような^^
なんでも大切な博子さん思いっきりが良いですね^^
気分転換によかったかな?
私も落ち込んだ気分を切り替えなきゃ・・・
2015.08.01 16:12 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
思いきって整理をされましたね。
ますますスッキリと感じの良いお家で羨ましいです。
私も見習って片づけようと思いますが、
出てきた品々を見てはあれやこれやと思い、
なかなかいつも進みません(^^ゞ
ラベンダーティーとラベンダークッキー。
美味しい上に、気持ちも落ち着きますね。
いつも、バタバタとした毎日の私。
読ませていただくだけで、気持ちがゆったり、
ほっこりとなんだか落ち着きましたよ(^^)
2015.08.02 11:45 | URL | ももmama #- [edit]
アルままさん

リビングルームにはあまりマキシーとの思い出が無いので
サクサク片づけることが出来ました
自分達の物は簡単に処分出来るけど・・
マキシーの物は何一つ捨てられません

チャリティーショップのシステムは助かります
向こうから取りに来てくれますからね
母が他界し実家を処分 その時に出た大量の不用品
高額なお金を払って処分しました・・
日本にもイギリスのチャリティーショップがあれば・・
母を含め家族の思い出の品々を活かして使えるのにって・・

アルままさんにとって忌まわしい7月が終わって良かった
最後の最後まで悲しいニュースを受け取って・・
8月ですよ~なんだかホッとします(笑)♡🐕♡

2015.08.02 17:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~⚘ 
今日のジニーちゃんはまたあの縫いぐるみ噛み噛みかな♥
ディビット夫妻は私がブログしてるの知ってるけど・・
ブログとかPCにまったく興味がない人達だからご心配なく(笑)

朝顔のれん 実はこちらの友達への日本土産だったんですよ
3つ買って2つはあげて、これは残り物
私、日光アレルギーがあり陽に焼けるとカイカイ病になるんです
あのテーブルでハーブティの作業中 眩しくて・・
そこで・・あの朝顔のれんがあるのを思い出し使用してみたら
良い感じなんですよね~この季節にあの朝顔のれん 素敵ですよ

裏庭のコーナーベンチ
これにはマキシーの思い出が詰まってるから・・
辛い別れを強いられました・・泣きながら片付けましたよ
たくさんのボールやおもちゃも出て来て・・捨てられません
DYI男子はキレイさっぱり片付けてしまい悲しくなりました
後日・・アップしたいと思います(笑)
2015.08.02 17:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

東京の旅 美術館巡り たまにはお出かけ良いですよね♥
あのアンティークチェアはやはり彼のお祖父様からのもの
捨てられなくて・・かと言って・・納戸にも入れられなくて
祖先からの遺品でもあるから 無碍に出来ない
彼にこれ・・処分しようって切り出すのが大変でした
やっとの思いで言ってみたら割と簡単にOKだって(笑)

あの大きなチェアが無くなり 気持ちもスッキリ!(笑)

いやいや・・カミさん☀は 良くやってますよ
そこと・・ここでは・・気温が違いますからね
暑かったのは7月半ばの1週間だけ(30度越え)
8月の今では平均気温25度 だから出来るんですよ~

日本の今の気温では無理!無理!体調崩しますよ(笑)
まぁ~冷凍冷蔵庫の掃除くらいなら良いかもです(笑)
2015.08.02 18:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

我が家のリビングルーム
奥行9メートル 横幅7メートル 広いです

何でも大切じゃないけどね・・
マキシーの物と母の物 これだけ大切
後は何でも簡単に処分します

茶チャママさんこそ気分転換が必要なのでは・・
2015.08.02 18:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ももちゃんままさん🍑

私は片付けたくなかったんですよね
でもグラントが言い始めて即!実行に移して・・

散らかったままで私は良かった・・
マキシーが暮らしてた家のままをキープしたかった
でも彼が今しかないって・・彼は次を考えてますから
しかし・・やってみたら スッキリしましたよ~(笑)

でもマキシーの物は捨ててません(笑)
しっかり!納戸の箱に保管しています
それとマキシーの寝床は今もそのまんま🐕

昨日はバラのクッキーを焼きました 
ローズティもたくさん作ってます☕
今はマキシーがいないからこんな事してるけど・・

こんなティタイムなんてしなくて良いから
マキシーの事で忙しくしていたい・・あの日に帰りたい・・

ももちゃんは今から心配ごとが増えて行くとは思うけど・・
それこそが幸せなことなんですよね・・
ももちゃんままさんが羨ましいです 
私も早くもう一度シッポの家族を迎え忙しさに振り回されたい(笑)

次回はラベンダークッキー&ティをアップ予定
マキシーのブログで良かったら・・
いつでも、ほっこりしに来てください☕
2015.08.02 18:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
うわあぁあああ!!!
片づけるとは聞いてたけど、まさかここまで徹底的におおごとしてるとは!!!
もっと軽くイメージしてた・想像外の断捨離してたんですねぇ・・!!
びっくりマークだらけだけど、その後の素敵さにもビックリマークがいっぱいです。

手造りのサマーハウス! 修繕の労力! 居心地良いサマーハウスに成りましたねぇ^^
プジョーの自転車カッコイイ!・マキシーの為に仕舞い込んでたなんて 優しい(T-T:)
マキシーの噛み穴にハート・好き♡
スカートに縫い付けたカーテン(プププ) 私、エプロンによく縫い付けてた(ブブブ)
そのカーテンが良く似合って、楽しー^^


 朝顔の日よけも、違和感無く使いこなして さすがー!

きりがないから この辺にしときます〜〜〜

あっちもこっちも よくまあ 綺麗に片づけましたねえ!
この素敵なリビングで作業して・・ お茶飲んで・・

ん〜〜 うちも賑やかが過ぎる・・
ムラムラとやる気になって きました。
あついから、せめて玄関を^^


うちの近所には、福祉作業所の「福祉バンク」があって、持ち込んでもいいし引き取りにも来てくれます。大型家具やストーブ、スキー用品、寝具からお箸までなんでもありで、丁寧に修復して安めのお値段で売っています。うちの電子レンジはここで1000円で^^
引っ越しのたびに、お世話になりました。
捨てるより役立ってくれたら嬉しいですよね。

さ・玄関^^

あ、忘れてた・・お久しぶりでした−・

2015.08.03 18:51 | URL | クウーママ #- [edit]
こんばんは 博子さん
お片付けお疲れ様です。
すっきりしすぎて淋しくなっていませんか。
マキシーちゃんの匂いは残っていますよね。
少しだけ心配になってしまいました。あはっ
あ、キャビネットー
紙の大和がちょこんっと乗っていますね。
あちこちにお花が飾ってあって
心の余裕が映し出されているようですね。
今度は裏庭ですか。
あまり無理して倒れないでくださいね。
お出かけの時は左右のお靴を確かめてねっ♪
2015.08.03 23:58 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.03 23:59 | | # [edit]
もーお久しぶりでした。ごめんなさい。別に何があったってわけではなかったのですが
コメント遅くなってしまいました。
知らぬ間に、こんなにもお家が大変身しているだなんて。
断捨離は、すごく心にもいいですよね♪
でも、マキシーとの思い出の品はなかなかね~。難しいと思うけど、
でも、基本、想い出は心の中に💛ずっとありますから。
私のハートのクッション(笑)記憶がうっすらよみがえりました。
裁縫などやったことがなく、しかも苦手なのに、なぜあんなものに挑戦したのでしょう(笑)
まったく自分が理解できない。
好きな人におくる手編みのセーター的なそんな感じなんだろうね。
しかし、気にせず断捨離お願いします。
無理にとっておかなくて結構ですからね~(笑)
サマーハウスも素敵だね。
マキシーとの思い出がちりばめられた、新しいマクネイルハウス。
マキシーもお気に入りだと思います!

2015.08.04 05:26 | URL | アキシー #- [edit]
クウーママさん

今頃・・盛岡はさんさ踊りで盛り上がってるんでしょうね
見に行ったのかな・・ 人混みが嫌そうだから・・
行かなかったと思うなぁ~(笑)

グラントがそういう人なんですよ
10年に一度くらいの割合で徹底的な大掃除するんです
家を愛してるんですよ イギリス人男性の典型です(笑)

私は散らかってても気にならない性格ですから(笑)
あそこまでの断捨離 私一人だったら絶対にしてません
あの断捨離中 どんだけ文句言ったことか(笑)

ははは・・やっぱ縫い付けたのはワタシ一人じゃなかった(笑)
救われました(笑)

でも・・やって良かったです 清々しい気持ち
快適な暮らしが送れてますよ~♥

福祉バンク これ良いですね~
福岡にもあったら、ここに全部あげてたのに~
それで検索してみたら 盛岡にしか無かったですよ
これが全国展開しますように・・

こちらこそ・・ご無沙汰でした~♥
2015.08.04 17:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

最近・・ず~っと何処かへお出かけですね🎶
函館って素敵な所 確か前に行った時に転びましたよね(笑)

時々、転ぶイヴままさん 
どうしてそんなに転ぶんだろうって思っていたんです

もう・・ワタシもイヴままさんのこと 笑えません
先日ロンドンへ 帰宅途中 後10メートルで家に到着
いつもの歩き慣れた しかも平坦な道で・・いきなり転んだ!
生まれて初めて・・こんな転び方をしてショックでした(笑)

誰か見てるかもって 必死で立ち上がり 周りを見渡して(笑)
幸いな事に誰も居なくて それからですよ(笑)
転んだ瞬間に右手を着いたらしく痛いのなんの(笑)
左足首も捻って・・でも翌日には完全に治ってました(笑)

それよか・・あんな状況で転んだ!精神的に傷ついて(笑)
もうこれからはイヴままさんの事 笑えなくなりました(笑)

床に敷いてるブルーのマット 掃除機かけてキレイにして
1週間もしたら マキシーの毛でいっぱいなんですよ
マキシーの七不思議 他にも色々やってくれてます(笑)

マキシーの物は何一つ捨ててませんよ
寝床も姿が亡くなった あの日のまんま♥
また・・何処かへ パピューンをお出かけなんですね
転ばないようにね~ 私も気をつけます(笑)
2015.08.04 17:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメNBさん

断捨離完了・・でもマキシーはここに居ます
家の中のインテリアが変わっただけ・・

特にリビングルームはマキシーが使ってなかったので・・
思い切りやり変える事ができました

子猫・・また保護されたのですね・・
今からそちらにお邪魔します🐈
2015.08.04 17:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

あれ~っ・・てっきり日本に里帰りしてると思ってたよ
今年は帰るって言ってたよね
帰るとしたら夏休み期間中しかないだろうから・・

今頃は旭川で美味しい楽しいをしてるだろうなぁ~って・・

ほらっ・・グラントがあんな人だから・・
マキシーが居なくて 時間はあるから 今しか出来ない大掃除
でもマキシーの物は捨てたりしてないよ
大掃除中に見つけた マキシーがガジガジした物がたくさん出て来て
愛おしくて大事に取ってあります 

あの歪な形のハートのクッション(笑)
なかなか味があって 捨てろと言われても それは出来ない
今はソファの上に可愛く鎮座してるよ(笑)

辛いのはあの裏庭の思い出が詰まったコーナーベンチ
あまり悲しくてブログにアップ出来ないでいるのです
でも季節は変わり・・形ある物はいつかですから・・
近い内に・・報告アップするけんね~🐕
2015.08.04 17:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おはようございます

はーい・正解でーす・行かなかったです〜〜
さんさ も ねぶた も 花笠 も 竿灯 も、ハシゴして楽しむ人も多いとか!!
行きたい気も少しはあるけど^^ クウーを歩かせるには暑いし(抱くには重いし)車におくなんてトンデモナイし です。 クウーが無理な事はしませーん^^

福祉バンクは岩手だけなんですか!
てっきり、全国どこでもやってると思ってました。
地元のことでも、当たり前過ぎて詳しくは知らないってこと、いっぱいありますね。
教えてくれて、どうもありがとう^^

2015.08.05 08:12 | URL | クウーママ #- [edit]
あぁ~~~スッキリしたぁーーー(*‘∀‘)
記事を読んでこんなに気持ち良くなれるなんて♪
リビングの模様がえお疲れ様でした!!
どこみてもピッカピカですね✨✨✨✨✨

優雅なティータイムの後にマッサージタイム
至れり尽くせりルーム\(^o^)/

オークのキャビネット💛💛さすがの貫禄ですね!
センス良い博子さんのコレクションがここに並ぶのですかぁ・・
どんなものが並ぶのか♪♪楽しみです(゚∀゚)

出ていったモノ達も、新しく入ったモノ達も新しい生活が始まって
次への章への準備は着々とすすんでおりますねぇ!!

とっても励まされて、私も掃除したくなりました(゚Д゚)
2015.08.05 17:39 | URL | oteto #- [edit]
クウーママさん

そうだと思ってた(笑)
普通、犬達は人混みが嫌いで疲れるからね
マキシーも近くの街のハイストリートが大嫌いでした
人間のお祭りに連れて行くなんて もっての外!

犬にとって人間の狂喜乱舞する姿は怖いですよ
私も最近はちょっと遠慮します 煩いですからね(笑)

家で静かに愛犬と寛いで過ごす時間の方が楽しい♥
愛犬って・・いつまで見てても飽きないですよね(笑)
なんであんなにすべてが可愛いんだろう♥

盛岡にしかないみたいです
全国にあるのは人材の福祉バンクでしたよ
残念ながら・・福岡も福祉の為の人材バンクでした
ほんとに不用品を店舗販売し売り上げを福祉に活用する
このシステムが全国展開しますように・・

イギリスはまさにこれです
乳がん患者、猫、犬、ありとあらゆる動物達
色んなチャリティーショップが存在していますから
その中で自分が支援したいショップへ寄付
物を捨てる事への罪悪感も消えて・・良い事だらけ♥
先日はレスキューファームへ 毛布やシーツを寄付しました
まだまだ他にもたくさんあるので・・この作業は続きます♥


2015.08.05 18:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

ありがとう~💛嫌々やった大がかりな断捨離
大変だったけど・・ほんとにやって良かったと思ってる

あの2つの椅子を持ち続けようとして・・
かなり無理してた それも無意識によ
だって・・グラントのお祖父さんからの物だから
それとやはり買えば高額なアンティークチェア
あれを手放す それを決断出来たこと
これって大きかったです

マッサージマシン・・
これに横になり リラックスして使いたかったけど
癌の術後からマキシーがあまり歩けなくなり・・
マキシーの居る部屋からリビングルーム
少し離れてるから・・私の姿が見えないと淋しそうで・・
向こうの部屋で私を恋しがってるマキシー置いて・・
自分だけマッサージマシンで寛ぐなんて出来なかった

そしてこのマッサージマシンの上には・・
トイレの粗相で洗った大きなバスタオルやシーツ
すぐに必要だから すぐに取れるここにどんどん積み重なって
この状態を3年間くらい やっと使えるようになったけど

使えなくて良いから 散らかってても平気だから・・
本音は・・マキシー!カムバック!です

とりあえず・・ グラントの気が済み大掃除完了
昨日くらいから とうとう・・〇〇〇を探し始めました🎶
今日の夜 グラントが帰ってから ケンネルクラブへ電話
運命の出会いまで・・ カウントが始まりました♥🐕♥
2015.08.05 18:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん

考えただけで、大変だ〜!と思っていたけど、
とうとうやり遂げたんだね、断捨離、
本当お疲れ様でした〜。
一新したサマーハウスで、まきしゃんのガジガジしたソファーで
寛ぐのは、心落ち着きそうだね、ぐらちゃんも幸せそう。
リビングもすごく明るくなったね〜、のれんがいいねえ〜。
キャビネットも味があっていいねえ、、
サマーハウスが見える自慢のガーデンを眺めながら、、
手作りハーブティ、気持ちよさそ〜、
もうこたつの部屋に引き蘢っていられないよね。

私も、ここのところ引っ越しを考えてて
忙しく家を見に行ったりしてました。
狭い部屋の断捨離をするには引っ越しして
気分転換いいかも?と思っていたら
日本で言う公団住宅?(政府が管理してて安く借りられるフラット)
の優先順位が急に上がって来たので、今がチャンスかと思って
頑張っています。
旨く行くように、いつもまきしゃんにお願いしてます。
無事引っ越し出来たら、綺麗にするから遊びに来てね!
2015.08.05 20:17 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
アムスのキヨちゃん

サマーハウスもリビングルームも使ってなかったから
マキシーとの思い出も無いしサクサク片づけられた

マキシーと私とグラントの大切なコタツルーム
壁の塗装もしたけど・・終わった時点で・・
マキシーの寝床もまた戻して 元通りに暮らしてる
この部屋だけは変えられないよ

コタツの部屋に引き籠ってるよ
この部屋が世界で一番落ち着く場所
時々・・リビングルームに行って 少し遊んで・・
またここに戻ってのんびりテレビ見て・・
時間が経つほどマキシーの居ない辛さで・・籠ってるよ

そこの公団住宅に運良く入居できたら良いね~
そうなるのが理想だけど やっと重い腰を上げるんやね
入居出来ますように・・
そうなったらホッとする 高い家賃のフラット暮らし
歳ばかり取って行くしね この辺でそろそろ安定を・・
キヨちゃんのお母さんが守ってるから・・
どうか・・うまくいきますように・・👼


2015.08.06 05:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.06 10:18 | | # [edit]
鍵コメPawさん

えっ~何できいちゃん帰って来ないの~
ところで・・あの黒い仔 なっちゃんはどうなったと?

そしてセレナって男の仔なんやね(笑)
女の仔の名前だから てっきりそうだと思ってたよ

日本人さん達って平気で男の仔に女名前をつけてるよね
例えばクッキー 英語圏で、この名前は女の仔の名前
柴犬のオスにクッキー(笑)
なんでかと言うと色がクッキーみたいだから(笑)

他の保護さん達を温度差が・・
それは悲しいよね 袖降り合うのも多生の縁やろう
そしたら・・一緒に暮らすとよ
好きになってお世話してるから 保護犬も心を開く
そして・・新しい家族へと幸せの連鎖
情ナシ他の保護する人のことは無視!無視!
ゴーイング マイ ウェイ・・🐕🐕
2015.08.06 17:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/281-e6f491f3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク