Loading…

楽あれば苦あり

Posted by maximus1 on 19.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
IMG_0324.jpg
17年前にグラントが建てたサマーハウス

DIYショップからキッドを買い組み立てました 
土台もしっかりコンクリートで造り 男子の大きな組立てキッド

出来上がった時はここに泊まったり、本を読んだり、お酒飲んだり
ギターを弾いて一人の時間を楽しんでたグラントさん(笑)

マキシーを14年前に家族に迎え・・暮らしが外へ
散歩が一回最低2時間 夕方も少しグラントと・・
4歳くらいまでは一日2,3回 くたくたにくたびれて(笑)
サマーハウスで寛ぐなんて・・夢のまた夢 相手はラブラドール(笑)

ここ10年をかけて、サマーハウスは大きな物置と化し(笑)
もう何を突っ込んだか記憶がないものも多々
色んな物が天井近くまで積まれドアを開けるのも怖いくらいな状態(笑)





ホリデー後に徹底的な!断捨離をする!計画はしてましたが・・
IMG_0337.jpg
ここまで空っぽにするのに・・3日かかりました(笑)

出るは・・出るは・・良くこんだけの物が入っていたもんだ(笑)



IMG_0348.jpg

お高いPEUGEOT ブジョーのビンテージモデル自転車 
2、3回くらいしか乗ってない 
マキシーが子犬の頃、私が自転車に乗り 家の前の通りを走ったら・・
それを見たマキシー キュン!キュン!泣いて・・
必死の形相で・・そんなことしないでと嫌がったので・・
自転車に乗るのを諦めて・・、しっかりマキシーと歩くことにした(笑)




IMG_0349.jpg


これも山口君が遊びに来るとのこと・・
その為に用意した大きなスヌーカーテーブル
リビングルームに置いて、滞在期間中2人で約2カ月近く遊んで・・
その後グラント一人で遊んでたけど あれは相手が居ないと面白くない(笑)

リビングルームに役立たずの大きな男子の遊戯具
高い遊び道具も私にとっては邪魔な存在でしかなくサマーハウス行き(笑) 




IMG_0352.jpg

ゴルフを始めたばかりの時に買ったメンズとレディースのゴルフセット
友達が遊びに来て・・もしかしたらゴルフするかも知れないからキープ
なんてことないゴルフするような時間も友達も来ないし(笑)
二人共自然にゴルフをしなくなって・・だって・・体力が残ってない
毎日のマキシーとの散歩で2時間、最低一日2回 疲れ果ててた(笑)




IMG_0346.jpg

一番奥から出て来た 特別オーダーで作って貰った大きなクッション
サマーハウスの床に置いて もたれかかるように・・
日本から買ってきた生地で縫った手作り座布団
マキシーが子犬の頃にガジ!ガジ!した噛み跡が・・愛おしい




IMG_0331.jpg

気合を入れて運動する!誰~そんなこと言った人(笑)  
色んな機能が付いてる、クソ高いエクササイズ自転車
超!短期間使用しただけ(笑)これも御蔵入り(笑)




IMG_0351.jpg

着なくなった多くの衣料品 すべてチャリティーへ寄付します




IMG_0983.jpg

小さな日本ルームの本棚 動かしてリビングルームへ移動させ
その間に後ろの掃除 本も大量に寄付することにしました





IMG_0632.jpg

階段下の物置 ガスや電気のメーターもここにある
ここも恐ろしいことになってたから見たくなかったけど逃げられない(笑)
奥の・・奥まで・・すべての物を外に出し 気分はスッキリ
しかし・・この部屋の奥を最後に見たのは・・いつだったろう(笑)




IMG_0436.jpg

こちらはキッチン カウンターテーブルの下が買い物バックや包装紙
色んな物が詰め込まれ・・いつかは・・いつかは・・と思い暮らしてた
ここも徹底的に断捨離しました!
でも・・また・・ついつい置いて・・なんだろうなぁ~(笑)




そして・・我が家のリビングルーム まるでリサイクルショップ
IMG_0431.jpg

屋根裏部屋にある物置からは大きなバックが5個 他色々
上のグラントの部屋からはギターとギターケースの合わせて3本
ギターアンプ、メンズ服、靴、本が山のように・・

アンティークチェァー3個、ありとあらゆる不用と思われる物すべて・・
これこそが・・足の踏み場もない状態(笑)

リビングルームと裏庭のパティオに山積みの不用品
潔く!気持ちよく!出すだけ出したのは良いけど・・これどうする~
具合が悪くなるよ~ 特に庭の不用品 早くなんとか処分しないとー
雨が降ったら・・どうすんのー かなりのストレス(笑)

日本での贅沢三昧な楽しいホリデー
ホテルと旅館に宿泊し 毎日美味しい外食暮らし
欲しいものは買い 好き勝手に遊びまくり あぁ~(笑)
そして・・ これっ・・(笑)ギャプが大きい(笑)

最初からホリデーが終わったら 次は大掃除って決めてたけど・・
こりゃ・・かなり辛いぞー!! 
    でも・・やり遂げる!頑張ります(笑)



ひろちゃん・・ボクも手伝うよ~♥
BBQ 149

このビーチサンダルね~ 片っ方しか無いけど・・
これボク貰って良い・・
庭でゴロゴロしながらガジガジしようと思って~🎶


片っ方しか無いって・・
すでにマキシーが片一方はガジガジしてボロボロやん
何でもして良いよ~出来るもんならねぇ~(笑)


次の章へのステップ1 二人揃って日本へホリデーに行く

ステップ2 今まで出来なかった断捨離を徹底的にやる!
       私達にとっては不用品でも・・誰かにとっては必需品 
       すべての物を無駄なく寄付や人に貰って頂くこと

ステップ3 家のメンテナンス 壁や窓枠 カーテンを新調
       同時に自分達の体のメンテナンス、健康検査に行く

ステップ4 これが最終目標 この為に・・今・・必死なのですから(笑)


                天使にしっぽ
                        MrMAXIMAS🐕

    









スポンサーサイト

今晩は~♪

すごい!
いっぱい、いっぱい、頑張っておられるんですね~!(笑)

私も?!今はほぼ、お家にいるので、大掛かりではありませんが、出来る気力と体力があるときに、納戸を少しずつ、片付けたりしていますが・・・?!

こんなにすごい断捨離・・・尊敬しちゃいます~♪(笑)

私も、また?!頑張らなくっちゃ~!

ステップ4・・・楽しみにしています!!(笑)

2015.07.19 21:25 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
こんにちは~!

2年半ほど前に今住んでいるところに越してきて、その時に大分断捨離したはずが…。
いつの間にか物って増えますね~。だんだん収納が窮屈に。
断捨離の必要性を感じでいます。

でももともと捨てられない性格で。。特に洋服と本が!
先日も何か不要なものがないかチェックしたのですが、
「いつか着るのでは?見るのでは?」って思って殆ど捨てられませんでした~。
これでは物が増えるのは当たり前ですね(^_^;)

ゴボウのフリット、作って頂いたんですね!
ありがとうございます!嬉しいです♪

知らない土地のこと、知らない味覚、
最近旅行したい気持ちが高まっています。
マーケットでお買い物、楽しそうですね~。
いつか実現したいです(^^)
2015.07.20 09:09 | URL | ゆう #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.20 09:39 | | # [edit]
すごいです!!!
わたしも片付けをしなくてはいけない場所が何箇所もありますが、なかなか重い腰が上がりません。
やらなくちゃいけませんよね。
いらないものを片づけてスッキリしたら、新しい気持ちになれるかもしれませんものね。
わたしも、頑張ってみようかな…
2015.07.20 13:15 | URL | カミさん #- [edit]
いや~、気合いを感じます。

私も頑張らなければ・・・
気持ちだけはしっかりあるのですが、
体がなかなか動かなくて・・・

そのサマーハウスは、
オトナの隠れ家みたいな感じですか?
こもって、一日中本が読めたらいいなぁ。

マキシーくん、カワイイ。
今も、すぐそばで、カジカジしているのかな?


2015.07.20 18:14 | URL | アルまま #- [edit]
おぉー💦沢山出ましたね(驚
これは相当な大仕事、お疲れ様でした‼️
また、素敵なサマーハウスで大人時間を遊べますね🍷
と、その前に次の賞への準備ですか…
身体が第一ですよね、健康維持でその次の章へGo🎵
新しい章、どんな事が始まるのか楽しみです♪♪♪

あ。ガジガジボーイ久しぶりですね🐕🐾
これからはエアーガジガジ好きなだけできるね〜(笑
2015.07.20 21:15 | URL | oteto #- [edit]
こんにちは 博子さん
わわわぁぁーーーギターが5本っ
リビングがいっぱいですねー(^_^;)
「もの」って知らず知らずのうちに増えていきますね。
自分にとって大切な宝物でも
家族にとっては不要だったりしますもの。
とっても必要としている人の手に渡ることが
「もの」にとっての喜びなのだと思います。
博子さんなら やり遂げますねっ
重いものをもって怪我したりしないように
気を付けてくださいね。


2015.07.21 13:24 | URL | イヴまま #- [edit]
chikoさん

こんにちは~⚘
今回の凄い片付け 私はしたくなかったんですよね
旦那が決めたことなんです(泣笑)
彼は定期的に家の内外を修理、整理したい男
普段は見て見ぬ振りして忙しく働いてるのですが・・

10年周期でやってます 
もっと怠け者旦那だったらラクなんだろうけど・・
彼の育ちがそうさせる(笑)
彼の実家はいつ行ってもピッカピカ
でも私に「やれ」とは言わないので・・
彼が色んな修理を始めたら・・ 
無視して(笑)黙ってやって貰ってる

ステップ4の前 健康検査・・
何も変なものが見つかりませんように・・(笑)
2015.07.21 17:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

あんだけ捨てても まだあるんですよ
その場所はキッチン
テーブルの下は片付けましたけど 問題は流しの下の戸棚
収納棚の上 もちろんユニット収納棚の中

流しの下やユニットの中までは旦那の目が届かない(笑) 
テーブルの下を片付けたので それで済んだと思ってる(笑)
調理器具を入れてる引き出し ぎゅうぎゅうのメタボ状態

オーブン料理用の型や天板・・
いつか使うかも でっ捨てられない 難しい決断を迫られる(笑)
でも・・近い内に ここもクリアにしたいと思ってる
ゆうさんの「ピリ辛焼きそば」美味そう~🎶
ここに来て作ってくれないかなぁ~(笑)
もし・・そうなった時の為にも片付けとかないとね(笑)

2015.07.21 17:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawさん

久山町の猪川ダムの上流って綺麗な所ね~
早速・・福岡の家族に教えました
今は夏休み中 子供達を連れて行くには最高の場所よね

ステップ4までは・・まだまだ時間が必要みたいです
まぁ~ゆっくり・・ゆっくり・・その分・・ですよね♥
2015.07.21 18:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

この大がかりな断捨離は旦那が言い出して・・
私は仕方なく 巻き込まれてしまい(笑)
出来ることなら・・したくなかったのが本音です(笑)

旦那に私は別にこれで構わないから・・
このままで良いって言ったけど 却下されてしまった(笑)
でもここまで来たら 本気出して クリア!にしたくなり
今はほとんど・・キッチンの収納棚を覗いては(笑)
完成に近くなりました ほんとに大変だったけど・・

今はやって良かった!って 心から思って暮らしてます
長年の負の蓄積がすべて私の暮らしから消えました
これは気持ち良いですよ~ 苦あれば楽あり(笑)
2015.07.21 18:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

でしょう~(笑)しっかり!本気出してやりましたから(笑)
その分・・ほんとに気持ちの良いリビングルームを手に入れました
ハーブティとかを楽しめるテーブルを購入
その横にアンティーク物のデスプレィキャビネットも購入(笑)

窓辺にもレースのカーテンを配置これも新しく購入(笑)
良い感じのティールームの完成です

結局、色々山のように捨てたけど また新しく迎えた家具達(笑)
こんな感じで・・またいつの日か不用品になるのでしょうね(笑)
これの繰り返しで・・

あのサマーハウスは裏庭の一番端に位置してます
今はとてもコージーな空間になりましたよ
グラントはあそこで本を読んだり雨が降ったらそそくさとあそこへ
大変だった片付けと修理、ペンキの塗り直し 
今は幸せそう 気持ちがスッキリ片付いた!そんな感じ

そして今はダイエット中 我が身の断捨離 これは難しい(笑)
私は最初からしません ダイエットなんて性に合わないんですよ
家の内外を掃除することでダイエット効果が得られると思ったけど
そうは行きませんよね(笑)益々貫禄が出て来た今日この頃(笑)

キレイに片付いた我が家 ステップ4へ
そしたら・・また家の内外はあっという間にメチャクチャに・・🐕(笑)
そして・・私の体も締まって行くのでは・・期待してます🐕(笑)
今は食べたいように食べ好きなようにしてようかな(笑)

2015.07.21 18:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

ハハハ~たくさん出ましたね~(驚)この言い方って(笑)
なんか・・山ウ◯◯が出たみたいな(笑)

マキシーがあまり歩けなくなり・・逝くまで(2年間位)
大きな掃除や片付けが出来なかったんですよね
だから・・今、出来ること必死でしようと思って・・
忙しくしてないと、すぐイジケルから・・

おかげでグラントには快適な空間のサマーハウスが手に入り
私にはフラワーティを楽しめる窓辺のティールーム☕
(前からリビングルームをハーブティの為に改造したかった)
あんだけ色々捨てたのに、これ用に新しく家具を買いました(笑)

満足の行く完成度 そこに座ってるだけで豊かな気持ち♥

これでいつでも楽しいアフタヌーンティー女子会が出来るよ~
随分後になるとは思うけど・・一緒に午後ティ 待ってます☕

健康第一これ無くて 次の章に行く権利ナシ!!!
新しい章を迎えて 私達が病気にはなれないから・・
いつかは・・そうなるとしても・・健康維持は家族への責任と愛
検査が無事に終わることに期待して・・
グラントは今!ダイエット中ですよ~(笑)私はNO!です(笑)






2015.07.21 19:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

ギターは3本です(笑)とにかく山のような不用品(笑)
でも・・今は・・すっかり!キレイに無くなりました
大変でしたよ~ 想像を超えてた(笑)

兼ねてから考えてたリビングルームの改造
これもやり終えて 窓辺のテーブルでティタイムしています☕
最近はここで過ごす時間が一番好きです⚘

グラントはサマーハウスで本を読んだりして幸せそうです📖🍺🍷

花ハーブもたくさん作りました
今年は種類も豊富 ラベンダーとローズでクッキーも焼いたよ
こんなことを夢中になって一日中してます・・🌹

昨日はラブラドールの大きなクッションを見つけ 2個即買い!
イギリスは今、サマーセール真っ只中(笑)
こうやって・・また・・グラントが嫌う将来の不用品を(笑)
せっせと!楽しく🎶買い漁るワタシ(笑)
だって・・今回の断捨離でたくさん収納場所が出来たんだもん(笑)
2015.07.21 19:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
春に教えていただいた自家製酵母のジュース、あれからずっと作っては飲んでいるんですよ。
その記事をちょっとアップいたしました。
酵母の作り方はまた改めてアップしようと思っていますが…
教えてくださって、本当にありがとうございます。
2015.07.22 13:23 | URL | カミさん #- [edit]
溜まりに溜まって^^
我が家も引越しの時にバッサリ処分!!
でも息子は仕事で要らない物まで持ってきて倉庫の二階にぎっしり(pq)
思い出が詰まっているのって棄てがたいですものね
初めの頃の茶チャの散歩服
引きずり回されて転んでも怪我しないように擦り切れた服などがまだ残って居て
お猫様の防寒ハウスに使えそうと残してあったのもタンスの肥し><
あの頃の茶チャって半端無いパニック犬&ビビリ犬^^
懐かしい思い出なんだから^^
ラン仲間から酵母菌の作り方を聞かれて
みんなで次は何にで作ろうか?なんて
そうそうトマトは当分会えなくて茶チャはガックリ
お婆ちゃんまた手術でお泊りなんですよ
この前行って匂いが無いのでシュンとしたお散歩になってしまいました
茶チャにとってトマトは最高の子分ですからね^^
2015.07.22 16:26 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
ひろちゃん!
断捨離始めたんだね〜、
ひろちゃんのことだから徹底的にやってるんだね。
写真で見てるだけでも、大変だ〜。
家の歴史が一杯詰まってるからね。
まきしゃんもひろちゃんの後を追いかけながら、
これ何、何?って、言ってるね、
ひろちゃん!これ噛んでもいい?とか、、

ひろちゃんも自転車乗ろうとしてたのね。
私は、毎日ボロンボロンの自転車乗ってます。

そういえば、暑い日にグラちゃんに無理矢理
連れて行かれたゴルフ、まきしゃんと
家で留守番してたけど、
帰って来てのひろちゃん
‘’地獄だった!‘’っての一言、思い出した。
あれから、ゴルフ行ってないのかな?

私も、断捨離しなきゃと思いながらも
ちょっと先週夏休みでポルトガル行ってきました、
くそ暑かった!
家で断捨離してれば良かった!と、、
でも、始めるの勇気いるよね、
頑張って〜。


2015.07.22 19:21 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
片付けって、こんな風にどこもかしこも同時にするのが良いのですって。
部分的にしてたら、いつまで経っても片付かないって片付け名人が言ってました。
でも、ここまで思い切ってするのは難しいですよね。
見習いたいと思いつつも、「もったいない」という言葉を隠れ蓑にして、後回しにしようとする私~~。 (^▽^;)
しかしながら、見てるとなんて気持ち良さそうなこと~。
え~~~と、退職したら実行します。(笑)

2015.07.22 22:02 | URL | なっつばー #- [edit]
カミさん☀

少し前にそちらに行って・・見てきました
写真はレーズン酵母でしたね

どんな材料でも出来ますよ
色んなハーブ酵母 果物、穀物 すべて味が違い楽しい🎶
私のは今は「イチゴの酵母」ハマってます🍓

カミさん☀が近くに住んでたなら・・ワタシ嬉しいのになぁ~
良い刺激になって暮らしが楽しくなるの間違いナシ♥
2015.07.23 17:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

捨てられない物や思い出がたくさんある茶チャママさん
そうだと思いますよ
無理して捨てる必要もないだろうし・・

トマト君とお婆ちゃん
早く一緒に暮らせるようになりますように・・
2015.07.23 17:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのきよちゃん

へ~ポルトガルに行ってたんだ 
暑いからね~ あそこ・・ 
いつもタフに何処かへ行ってるよね

とりあえず・・元気そうで・・
あれからはゴルフ行ってません 
でも・・近い内に行く羽目になりそうです(笑)

もう我が家はキヨちゃんが知ってる室内じゃないよ
特にリビングルームが変わりました
窓辺にティールームを配置 
今は毎年してる花ハーブを作ってる
ベルガモットの花を買い足して・・部屋中が良い香りです
マキシーはいつも傍に居ます🐕 
どんなに毎日掃除をしても毛がそこらじゅうに落ちてる
2015.07.23 17:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

やり始めは・・憂鬱な気持ち 逃げたい心境(笑)
でもグラントがやる気満々で!
どんどん一人でやり始め 
サマーハウスから物を全部外に出してしまって・・

今日・・現在・・ほとんど・・片付いて来ました(笑)
6月の初め頃から始まって もうすぐ2ヵ月になる(笑)
でも後少しで一応終りにします(笑)

この大片付け なんだか家一軒をお風呂に入れたみたいで・・
家の中の隅々まで拭いたりペンキを塗ったり
本気の大掃除 今は・・気分がとても良いですよ 
やって良かったとは思うけど もう二度としたくない(笑)

旦那には次は私が死んだ後にやってくれ!って良い渡しました

退職した後に・・その時は体力の問題もあるだろうし(笑)
旅行にも行かないとね(笑)
色んな片付けも含めてそのまんま子供達に手渡したら(笑)
私の場合は旦那がね~捨てたい病気を患ってるから(笑)
キレイ好き旦那にも困ったもんです(笑)
2015.07.23 18:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
旅行は体力のあるうちに行きますよ。(笑)
お片づけは体力を理由にサボろうかと・・・。 (^▽^;)

ブラックベリーのジャムとグミを作りました。
やっぱりとっても綺麗な色で、マァちゃんはとても喜んでくれました。
グミ作りを教えて下さったヒロコさんに感謝です。
記事にアップしました。
コチラのリンクも貼らせていただきました。
事後承諾でスミマセン!!
2015.07.24 02:14 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

そうですね(笑)もうすでにかなり出かけてますよね🎶
あの青森からの夜の津軽海峡をフェリーで渡る
今も時々思い出しては・・羨ましく思ってます(笑)

行きたいけど・・イギリスから博多
博多から青森 気が遠くなるような距離・・(笑)

私ね 過去記事をほとんど見ないんですよね
でも・・今回のグミで自分でも見て見ました・・

懐かしかったです・・ それと記事が長くないですか?
頻繁に更新したくなかったから あんなに長い記事になって・・

これからは・・もっと短くしようかなって・・思いました

私の福岡の家族もグミは買うと高いらしく
あれ以来 手作りグミしてるそうです 
女の子が二人居て8歳と4歳なんですよ

私のブログまでリンク紹介して頂いて ありがとう♥
最近・・大好きなブロ友さん達が続々ブログ休憩宣言!
なんだか、こちらまで やる気が削げて来ていた所でしたので・・
これで・・また・・継続続行宣言です(笑)
2015.07.24 18:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは~!

フードコーディネーター2級1次試験の結果、本日届きました!
なんとか合格通知をいただくことが出来ました♪

まだ来月2次試験があるので喜んでばかりもいられませんが、ホッと一息です!
嬉しいです~(涙)

2次試験も頑張ります!
取り急ぎ、ご報告まで!!
2015.07.24 20:33 | URL | ゆう #- [edit]
おはようございます! 博子さん


どこの家庭でも知らず知らずにたまってしまいますね。
これだけ大量に出ますと、何から手を付けていいか分からなくなり
私だったらギブアップです。

我が家の倉庫もしばらくかたずけてないので
そろそろ断捨離しなくてはいけないのですが
思うばかりで実行できません。

庭作業だと込み入った仕事でも、苦にはならないのに
誰しも得て不得手は有りますね。

腰を痛めないよう気をつけてください。
2015.07.25 09:40 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
ゆうさん

おめでとう~ございます💐
フードコーディネーター2級のゆうさん
これからは・・そうお呼びしましょうか(笑)

一歩!一歩!夢に確実に近づいてるね
次は1級を目指して また努力日々が・・
目標を持って生きるって素晴らしいですからね
ゆうさんの気が済むまで・・自分を高めて行ってくださいね
そして・・いつの日か・・ここへ

一緒にお買い物に行って・・一緒に作り・・楽しいでしょうね♥
その時はここにも新しい家族が居るかもですよ🐕
2015.07.25 17:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん

こんばんは~ 花咲かさん🌹

私もあれを見た時は具合が悪くなりましたよ
旦那がやる!とか言ってたけど・・
まさか・・あんな本格的にとは そんな人なんですよ
10年周期でやってますよ 
今回は私が買い物に行ってる間に始まってて・・逃げたかった(笑)

やり始めたら 今度は早くスッキリ終わりを迎えたくて(笑)
大変だったけど楽しみながら色んな物を捨てました
人にもあげてチャリティーショップにも寄付もして

今は達成感に満たされて 良い気分です
ほんと・・精神的にも余計な負みたいなものが削げ落ちた感じです

毎日!マッサージさせてましたから(笑)
二人で仲良く・・たくさんの思い出の品にさよならして・・
もうあまり欲しい物をありませんからね
後は二人が死ぬまで 食料品と消耗品だけの買い物になります
とか言っちゃって・・また余計なもの買ったりしてね(笑)

そして・・また・・10年後に断捨離してるのかも・・
そん時は 自分自身の存在も怪しく 棺桶に自信を断捨離かも
これが一番片付くよね(笑)
臭い物は元から立たなきゃですもんね(笑)
2015.07.25 17:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/279-ccab3a87

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク