Loading…

旅の終りに・・

Posted by maximus1 on 01.2015 旅行   27 コメント   0 trackback
IMG_0456.jpg

涼しい天候のなか のんびり・・和んで暮らしていたら・・

今日6月30日火曜日 なっなっなんと30度を超える暑さです
風はそよそよ吹いてるし湿気もないから家の中で静かに過ごします
明日はもっと暑くなるとか でも来週には25~6度位に戻るらしい

夕方になったら・・庭にたっぷりと水撒きします⚘

今回のホリデーの〆に・・以前から行きたかった佐賀県武雄市
樹齢3000年の大楠が今もなお生き続けているそうです

大きな木が大好きなワタシ 是非!お目にかかりたい




行って来ましたよ 佐賀県の武雄温泉
CIMG5923.jpg

博多駅から武雄温泉駅 みどり31号 佐世保行 所要時間1時間
イギリスでも日本でも・・これまた大好きな列車の旅

武雄の大クスノキの存在を教えてくれた朱実さん
彼女の方が先に知ってて・・行きたがってた張本人(笑)
大好きな友と大好きな列車で見に行く大好きな木🎶




CIMG5932.jpg

こうやって外から見ると・・なんか大きな街の駅みたいだけど・・
中は昔のしょぼい田舎の駅のまんまでホッとしました(笑)

トイレもウオシュレットじゃなかったし 今回の日本で驚いた事
どこでもかしこでも・・トイレにはウオシュレットが装備されてた 
でも公衆トイレのウオシュレット 皆さん・・使えるんでしょうか?

構内の案内で観光ガイドを一枚づつ貰い れっつらごっ! (笑) 



まずは塚崎の大楠
CIMG5943.jpg

かなり歩いて・・やっと!見つけた! 「塚崎の大楠」の標識
順路の小道が落ち葉で覆われて何処にあるか解らない・・
勘だけで急な山の坂道をどんどん登っていくと・・



ギャ!!あった!!
1435596849.jpg

ただ・・立ちすくむ 言葉もありましぇん


CIMG5951.jpg

上の部分は落雷で吹き飛ばされて消滅
でも幹の外側は生きており 右や左に枝葉を横に伸ばし・・
今も根っ子だけからの養分で生き続けてる・・怖っ



CIMG5956.jpg

幹の中に入り込み・・木脈と木脈の間に・・体をすっぽり埋め込んで
目を閉じて・・しばらく黙祷 母とマキシーを想います
木肌を舐めてみました 甘い・・♥



CIMG5965.jpg

幹の中で車座になって宴会できそうな広さがあります
偉大な生命体 それに直接タッチできるのが嬉しい 
抱きつけるのが幸せ・・気持ちがゆっくり救われて・・♥
また・・来るね・・ やぶ蚊の洗礼も受けました(笑)



一番人気の武雄の大クスノキ☆彡㋗武雄神社を目指します
CIMG5985.jpg

この神社奥に「武雄の大楠」があるそうで・・階段を登って行くと・・
途中これまた縁結びの神 知る人は知る2本の夫婦ヒノキ☆彡㋗



CIMG5993.jpg

2本の大きな檜の根っ子は根元から土中内で結ばれてるのだそうです
お互いの枝と枝とを伸ばし合い まるで抱き合ってるようです
木なのに・・健気だなぁ~見てて切ない・・♥




朱実さんはまだ独身・・
CIMG6023.jpg

祈る後ろ姿が・・ なんか・・切実でござります(笑)
縁結びの神 夫婦ヒノキさま どうか・・彼女に良縁を与えたまえ(笑)



CIMG6001.jpg

カラフルな感じの武雄神社☆彡㋗
お守りの種類も多く 私は大楠のクリスタルおみくじ 大吉でした



神社の向かって左に道が・・さて・・いよいよ・・逢いに行きます
CIMG6002.jpg

大楠へ続く小路の両側はもみじの鮮やかな新緑
秋に訪れるのも風情があって良いだろうなぁ~🍃



CIMG6003.jpg

次に迎えてくれるのは・・清々しい風が吹き渡る竹林
ここに来ると・・空気が変わる 深閑とした冷たい空気



樹齢3000年の大楠 
[広告] VPS


樹齢でも良いだろうけど 樹霊3000年の方がピッタリ




CIMG6007.jpg

厳かな雰囲気 息を飲む・・お姿 お元気そうで・・素晴らしい♥
3000年の悠々の時を越える生命力 
幹の中の小さな杜には天神様が祭られて・・




CIMG6013.jpg

触れないのが残念ですけど 私ここで十分でございます
少し離れて見る方が良いかも・・恐れ多くてお傍近くには行けません

自分なんてちっぽけな・・人の命のはかなさよ・・
色々考えさせられて 私なりの何かを掴んだような気がします

来年の春には・・家族と来ます 
どんな顔してこの場に立つことやら・・楽しみです♥
雷などにはくれぐれも気をつけて・・ほんとに来て良かった♡

土曜日の午後1時過ぎ・・ また朱美さんと二人だけ・・
今ではここも結構人気で観光客さん達が押し寄せてるのに・・

この後、武雄温泉を散策し ここまでひなびた温泉地は初めて(笑)
有名な武雄の餃子会館で餃子をお土産に買って・・帰途につきました
3つ目の「川古の大楠」行きは・・ 来年の楽しみに・・

この佐賀県武雄の旅で私のホリデーレポートも終了です
中身の濃い滞在だった今回の日本(福岡)
皆さんお世話になりました また来年も宜しくお願い致します(笑)



マキシーと11年間 散歩していたジュビリーパークの森の中
DSCF0040.jpg

春、夏、秋、冬・・毎日欠かさず張り付いていた「どんぐりの木」
悩みや悲しみ淋しさ・・喜び楽しみ嬉しいこと・・
愚痴もいっぱい聞いて貰ってた 
守って欲しいってお願いもして・・ 
それをした後は気持ちが軽くなり ほんとに救われてたなぁ~♡
マキシーはそんな私をじっと見つめ待っててくれて・・

ほんとやね~ひろちゃん時々泣いたりしよったけん
心配したりしよったけど 木から離れたらケロッとしとったもんね 

もうそろそろ・・ひろちゃん、ジュビリーパークに歩きに行ったらどうね
ボクとの思い出があり過ぎて まだ行けんとも分かるけど・・
行って!またあの木に張り付いてボクのこと話したら・・
救われると思うけどね、そん時はいつものように・・後ろに居るから🐕


今回の旅で逢った佐賀の大楠 脳裏に焼き付いてしまいました
        そうやね~考えてみるよマキシーありがとう♥


                 天使にしっぽ
                         MrMAXIMAS🐕











スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.01 05:01 | | # [edit]
樹齢何千年もの大木って、
そこに息づいている魂を感じますよねぇ

何か強~い力をいただけそう・・・

マキシマスさん、日本でいっぱい
そのパワーを吸収して帰られたのですね?
じゃ、だいぶ若返って、いまは20代くらいですか?(*^O^*)

ちなみに・・・公衆トイレのウォシュレット、
私は使ったことないです・・・(^_^;)




2015.07.01 09:17 | URL | アルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.01 13:22 | | # [edit]
すごい…(@_@;)…
圧倒されますね!!!
こんなに見事な楠が、九州には未だに生きているんですね。
わたしも巨木が大好きです。
巨木にそっと触り、目をつぶっていると、手のひらから温かな木の体温と共にその生命力が伝わってくるような気がします。
長い長い間、この木は全てを見て来たのですものね。
やっと文明と言えるようなものが出てきた頃から、人間の歩みを傍らでずっと…
こういう存在を目のあたりにすると、何と言って良いか分からない、でも厳かで静かな心地になります。
2015.07.01 14:24 | URL | カミさん #- [edit]
直接触れることのできる大楠木、すばらしい...。触れるというより、何もかも包んでくれる...。神聖な空気と、温かい空気と、同時に感じられそう...。
お写真で見るだけでも背筋が伸びる感じです。
なかなか、日本にいても訪れることのできないところ。
素晴らしい旅行でしたね。

最後のおさしん....。
だるまさんが転んだ...やってる?って思ったけれど、うれしいこと悲しいこと、色々吸い込んでもらっていたんですね。
それをマキシ―君、こんな風に待っていてくれたのね。(T_T)。

公衆のウォシュレット、私も使えませ~~~ん(^_^)/。
今時、除菌アルコールがあるところにはあるけれど、和式トイレがあったら、そちらにはいります(*^_^*)。
2015.07.01 18:08 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
鍵コメMiniさん

そうよね~そんな簡単じゃないよ
愛犬の思い出がいっぱい過ぎるパーク
足を踏み入れるのは・・難しい

でも・・そろそろ・・行こうかなって思ってる
今回の最後の旅 
あの3000年の生命力を目の当たりにして・・
私・・少し考え方が良い方向に変わったようです
2015.07.02 00:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あそこにアルままさんが行ったら・・驚きますよ
すべてが北海道には無い風景ですから
竹林も手入れが行き届いてて 竹と竹との間が程良く空いてて
風の通り道になって・・直射日光も遮られ 素晴らしい空間でした

パワー・・しっかり!頂きました(笑)
厳島神社でも頂いたしね(笑)
いくらなんでも・・20歳ってことはないわ~(笑)

でも・・心なしか・・少し精神的には若返ったかも
見た目はまったく変わりませぇん(笑)

公衆トイレのは使えないよね~
でも今の日本の主要駅や街はどこでもあれが装備されてるよ
無駄な気がするのは私だけ?

外人達は面白がって使ってます
日本で逢った外人達とあちこちで話すことになるんですけど
みんな使うって言ってた(笑)
それを聞いたら余計に使えないよね(笑)

2015.07.02 01:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPawさん

ワン仔の下宿屋稼業とかしてたら・・
なかなか泊りがけでは旅行にも行けないよね
いつになったら行けるものやら・・(笑)

キーちゃん、無事に出産して良かった~
子犬と一緒に帰って来たら そこはほんとに大忙し
トイプーも居るしね でも楽しいだろうなぁ~♡

私はブログを見るだけの人だから・・
    毎日そちらを訪ねるのが楽しみです
ほんと近くだったら 私も預かるけどなぁ~♡
2015.07.02 01:21 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

木に触る ここの言い伝えに 何か嫌なことがあると「気に触れる」
悪い気を木を触ると木が悪い気を吸い取ってくれる
災いを回避してくれる

木に抱き付くと落ち着きませんか・・
私は気持ちが救われたようになります

こんな近場に・・こんな素晴らしい場所が存在してるなんて・・
目からウロコ 九州は奥が深い!
来年はもっと九州を旅しようかなって思いました
カミさん☀の巨木好き 木が好きな人がまた良いんですよ🌳

2015.07.02 01:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは 博子さん
偉大な命に包まれてきたのですね。
大樹の幹の中に溶け込んでしまいそうな写真や
いつものジュビリーパークの樹に
抱き付いている写真を拝見すると
樹と会話している博子さんの声が聴こえてくるような
そんな気がします。
3,000年・・・どんな光景を見てきたのでしょう。
画像の迫力に大きな深呼吸をしましたよ。
本物だったらもっともっとなのでしょうね。
博子さん、少しずつ元気になってくださいね。
マキシーちゃんの後姿・・・優しすぎて愛しいです。



2015.07.02 14:14 | URL | イヴまま #- [edit]
ふくちゃんままさん

巨木は日本国中どこにでもあると思うけど・・
楠木の巨木が良いんですよね

ふくちゃん地方も調べてみたら 
http://homepage2.nifty.com/MIZ-KEN/kyoboku.html
やはり・・銀杏木とか杉とかだったよ
でもかなり凄いみたいだから行ってみたら・・
相当良い気晴らしになると思うよ♥

ハハハ~そんな感じにも見えるね
「だるまさんが転んだ」マキシーとしたかったなぁ~(笑)
これが愛犬と出来て遊べたらどんなに楽しいだろうね♥
ふくちゃんと・・だるまさんがころんだ♡

正直言って・・今回の日本の公衆トイレで和式を見た時
「なんで・・まだこんな和式を使用してるのかなぁ~」
「外人達があれを見て冷笑してるのに 全器!撤去すれば良いのに」
「恥ずかしいよ こんな和式トイレ 早く無くなれば良いのに」
真剣に・・和式トイレを見る度に・・思ってた

そうか~ふくちゃんままさんはあの洋式トイレに座るのさえも嫌なのね
消毒液があれば拭いて なんとか用を足せるけど それがなければ・・
中腰で用を足して・・あれ足が疲れるもんね(笑)
人はほんとにそれぞれねぇ~(笑)
2015.07.02 16:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

それは・・それは・・凄いパワーと霊気に満ちていました
あそこに居るだけで なんとも言えない強い霊力に包まれますよ
3000年間も生き続けてるなんて・・疲れるかも(笑)

北海道には・・調べてみたよ  
http://www.wood.co.jp/kyoju/fl-hokkaido.html
地方によって育つ巨木の種類が違うのよね 興味深い

そろそろ・・あのどんぐりの木に逢いに行こうと思ってる
そしてマキシーのことや母のこと話して・・スッキリしようかな

もうそろそろ・・家の大掃除 大改造 断捨離も一段落つくから
そしたら待ちに待ってる次の章へ🐕 その章を楽しむために・・
今、準備中 新しい章が始まったら・・それに没頭します(笑)

最近ハナままさんの紹介で若い女性と友達になり
その娘がここに遊びに来たんですよ
肩の張らない感じの良い娘 もう3回目の我が家の訪問
その娘がね「この家は犬臭いですね~」だって・・
ここに来た人から そんなこと言われたの初めてで 
え~そうなんだ~ そうだよね~ もう嬉しかった~🐕

マキシーが生きてる頃は犬が居るのに臭くないねって言われてた
ラブラドールは犬臭がほとんどない犬種だから当然だけど・・ 
皆さん、だんだん亡くなった愛犬の匂いが消えて行くって言うでしょ

私はまったくそんな感じがしないで暮らしていたら・・
やっぱり・・そうなんですよ いつも一緒に居る感じ♥


2015.07.02 17:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
再び、こんばんわぁ♪。

巨木情報、ありがとうございます。
正覚寺、以前いたところのすぐ近く!!
子どもたちがきっとよじ登っていたのでは?って思います。
枝ぶり?このコブ?もなんだかいい感じの曲線。
今度行ってこようかしら....。です。
2015.07.02 21:20 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
佐賀県にはこんなに立派なクスノキがあるんですね。
ホント畏れ多い気がします。
大きな樹に会いに行くのは好きですが、ここまでの大木には出会っていません。
う~~ん、九州に行った時に知ってたら~。 (^^;)
私も身近にある巨木を地道に訪ねてみようかな~。
そうそう、我が家のブラックベリーが色付いて来ました。
実り豊かなジュビリーパーク、今頃はどんな様子なんでしょうね。
お出掛けするのを楽しみにしていますね。
2015.07.02 22:37 | URL | なっつばー #- [edit]
博ちゃんが博多に到着してはや2ケ月

日本を満喫して良かったぁ

グラちゃんも久々の日本なのに、なんだかずっとこっちにいたみたいに

なじんで、博多弁も上手だしね

皆でワイワイ言ってるのもみんなわっかとうね、凄かぁ

三吉のお母さんも博子ちゃんはよか旦那さんを見つけてと何度も言ってました

それにしても武雄の大楠素晴らしかったね

博ちゃんの写真テクをしてもあの空気は伝えられないよね

ぜひ皆さんにも行ってほしい

言葉に言い表せない存在感!ただただ見上げてひれ伏すのみ

なぜかありがとうって気持ちになりました

マキシーもずっと一緒だったでしょうから、色んな事話しかけながら

旅したでしょうね

そりゃ博多弁も上達するくさね

博ちゃんと歩くとなんか不思議がいっぱい

皆さんも機会あればお試しあれ

                         AKEMI
2015.07.03 13:19 | URL | お名前 #- [edit]
ふくちゃんままさん

私のもう一度見てみましたよ~
良い感じの木ですよね

絶対にふくちゃんままさんのお子さん達はこの木に触れてるよ
あの根元のこぶ辺りに足を置いて 上に登ろうとしたと思う

そこは暑いだろうから 庭のお世話もいい加減飽きてきたでしょ(笑)
自分の為に 小さなランチボックス作って ふくちゃん連れて♥
私だったら絶対に行くよ♡良い気分転換になることを約束します♥
2015.07.03 17:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは~⚘
今回のアップで(笑)あちこちの巨木が気になって(笑)
検索して楽しんでました~ 日本人は木を神と崇める
アメリカンインディアン達もアイヌの人達も崇めるそうです

なっつばーさん地方にも立派な巨木がたくさんありましたよ
この方のブログが一番見やすい 
gOOブログなので足跡も残らない(笑)
http://blog.goo.ne.jp/yss2141/c/7d3805df64eafc86bd167b72b7829453

ジュビリーパークは今頃 たくさんのブラックバリーの花々で🌼
覆い尽くされてることでしょう 近い内に行って来ます
急に気温が高くなり この中をあそこへ クラクラして危ない(笑)

なでしこジャパン!イングランドに勝って!決勝へ 嬉しい~🏆
2015.07.03 17:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
朱実~♥

博多滞在中は色々ほんとに・・ありがとう♥
朱実の存在は大きい(笑) 
母亡き後・・朱美自身が私の帰る港みたいな(笑)

あの武雄の大楠 これは・・プロの写真家でも難しいと思うよ
それと・・福岡にも巨木がいっぱいあったよ
http://blog.goo.ne.jp/yss2141/c/c1a586f1ffd61a46a9023bb41c5c2628
全国にもそりゃあたくさんあったけど・・
武雄のそれは・・周りの環境が凄い!あんなのはなかなか無いよ

三吉の女将さん カウンターの椅子に座って・・
ジィーとぐらちゃん見てたよね(笑)あの人は凄いよね・・
93歳で現役で会話もシャカシャカこなしてるしね
お酒もそこそこ飲んでるのが良いのかも🍶

博多はもうすぐ「博多祇園山笠」やね♥
朱実もまた三吉通いも頻繁になり・・裕子さんにもよろしくね
すぐに花ハーブティ送ります 山笠疲れに飲んでね☕

みんなに・・一日ワタシになって頂きたい
あまりのミラクルが多すぎて・・驚きの連続間違いナシ(笑)
そして慣れてないから ぐったり疲れるよね(笑)
2015.07.03 18:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
最後の写真で・・はうっ!となって一度無言で退却してしまいました(笑
姿が見えるか見えないかだけで、今でもそうやっているのでしょうね🐕

それにしても樹霊3000年・・
3000年前、想像もつきませんね
縄文人がせっせと植えた木なのでしょうか?
いったい、どんな世界をみてきたのか

動画で疑似体験できて嬉しいです
妄想の世界へ飛んでしまいそう(苦笑)
2015.07.04 10:34 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

知ってました(笑) だって・・🐾が・・残ってた🐾🐾(笑)
こういう感じの記事のアップ 
なんて・・書いていいものやら(笑)ですもんね(笑)

前にドラキュラの映画見て思ったんだけど・・
生き血を吸って永遠に生き続ける 死ねない命

これもねぇ~これは辛い 死の別れは悲しいけど・・ 
なんか・・一区切りつけられる 
永遠に姿の見えない別れが来るから 
今を精一杯生きられる

一度死んで休憩したら・・
ちゃっかり生まれ変わったりしてね(笑)

あの木を前にして・・思ったことは・・
やりたいことして思い残しのないように生きようって

自分の足で歩けない時が来る 指も動かせない日が来る
目が見えなくなり・・物も噛めない日が・・
普通に健康に生きられてる今をフルにエンジョイしようかな

生きるってことは切ないことだから・・⚘
切なさは・・人の心を強くして豊かにもしてくれるからね

マキシーはいつも傍に居てくれてる母も傍に居ますよ♥
ほんとにそう感じてます 
自分の幸せは自分の心が決めるって・・

今!家の中と外 庭も含めて 大!断捨離中
これが一段落したら 次の章に進みます♥

2015.07.04 17:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あやや・・前記事のコメント、開いていたんだねぇ><:

おかえりなさーい^^  

ずっと旅のお供させて貰ってるみたいに、楽しくもハラハラさせて頂きました(笑)
運動会だぁ、一番のハイライトだねぇ、お弁当も踊りもめっちゃカワイーとか、
こげなに山歩きしたん?!! とか 神社とか・三吉さんとか・宿にも犬^^とか・・
元気パワー詰め込んで来られて 良かったですね^^

来年は北海道かも?なの? ・ 頭の上のヒコーキに手を振ったら、素敵女子さんによろしくって伝えてくれる? うん、来年の春はヒコーキに手を振る春にしよう。
来てーって言いたいけど、その頃はわたしゃ、修羅場やけんなぁ(泣)

大きな樹の放つ圧倒的な霊気は、畏怖の念に包まれて見上げるばかりですね。
楠も竹林も北東北には無いけど、写真からヒンヤリ空気が伝わって深呼吸しました^^
なめたら甘かったの? そんな博子さん 好きー♪

近所の一番大きな木に抱き付きに行って来ようかな。
杉の木です^^

トイレのマキシー(^0^)/
2015.07.06 06:33 | URL | クウーママ #- [edit]
ご無沙汰しています!
日本、満喫されたみたいですね!
私はずっと資格試験の勉強をしていて、ブログを休んでいました。
昨日、大事な試験の一次が終わったので、結果が出るまでは少しゆっくり出来そうです。
あまり料理と云う料理をしていなかったので、ちょっとアセっていますが、
少しずつブログを再開しようと思います!よろしくお願いします(^^)/

これから旅行記をゆっくり拝見させて頂きます♪
2015.07.06 10:24 | URL | ゆう #- [edit]
クウーママさん

ただいま~・・ って・・ だいぶ前に戻って来てたけどね(笑)
最後の旅をアップしたことで・・気もすんで・・
 もう・・なんか・・昔のことのようです

来年のことですからね・・今は北海道みたいなこと言ってるけど
その時になったら 違うこと言ってるかもですよ(笑)

それより・・その頃(来年の春ごろ)
クウーママさんの修羅場 これの方が心配ですよ
修羅場って・・ また何か・・裁縫とかで忙しいってことですか

東北もそうなんですね~北海道には無いのは知ってたけど
そうなると・・東北のどこまでくらいから竹林があるのか
後でGoogle博士に聞いてみます(笑)

昔・・ばあちゃんが葉っぱを散歩中にさっと摘んで持ち帰り
押し花にして「舐めてごらん」って それが良い香りで甘くて
あの大楠もそれに良く似た味がしましたよ

木自体に邪気を吸収して 大地に解き放すと言われてますから
ワタシはそれを心から信じてやってます
何処へ行っても気に入った木を見つけたら抱き付いている(笑)
木にしたら迷惑だろうけど(笑)これからも続けます(笑)

クウーママさんも・・これはと思う木を見つけたら🌳
しっかり抱きついて 日頃のもやもやを木に話すんですよ
ほんとに気持ちが軽くなり スッキリしますよ🌳

山口君からメールが来て「今度は小をしてる写真が欲しい」
もちろん送りました 4月の快晴の空の下 桜の木に・・
次回・・山口君ちのトイレに行くのが今から楽しみです(笑)
 
2015.07.06 16:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

こちらこそご無沙汰で~す♡

色彩の試験とかあるんですね・・ビックリ👀
返事する前にそちらへ行って読んで来ました

若い内は自分の可能性を追求し向上への努力を惜しみなく
例え今回は思い通りに行かなくても・・ネバーギブアップ!
毎日が活き活きしますからね♡

試験を受けるって・・良いですね
気持ちも引き締まり 暮らしにハリが出る

ご飯の支度は毎日ですからね 
何?作ろうか行き詰まるんですよ
そんな時 ゆうさんのレシピを見に行って・・
助かってますよ~ これからもゆうさんのキッチンレシピ
楽しみにしています 箸と🍺ビール持参で行きたいって。。
いつも思っているんです・・どこでもドアが欲しい(笑)
2015.07.06 17:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
教えて下さって、ありがとうございます。
ブログは初めて拝見しました。
新聞社が届けてくれる小冊子に、この方の撮った巨木を紹介するページが毎月あるんですよ。
機会があったら、ぜひとも見に行きたいと思っています。
私もカテゴリに「巨木を訪ねて」を作ったのに、まだ3回しか会いに行ってないんですよ。
書く書かないは別にして、大きな木に触れてパワーを頂きたいものです。
そうそう、伊勢神宮にも大きな杉の木がありましたよ。
2015.07.07 01:18 | URL | なっつばー #- [edit]
なっつばーさん

伊勢神宮・・日本で私が是非!行きたいと思ってる場所
後、残すは伊勢神宮参拝 これは絶対に行こうと思ってる

でも博多からだと あこそは太平洋側に位置するので行きにくい
なんせ列車での旅がしたいのですから 来年にでも・・
そしたら・・北海道は(笑) まだまだ時間がありからね(笑)

え~っ!偶然に私が見つけたブログを知ってたなんて・・
偶然は無いようですよ 轟然は必然 
なっつばーさんの背中を何かが押した 押してる・・行くしかないね

大きな木 時代の移り変わりを静かに見送って・・
邪気を逃してくれるんですよ それで気がラクになる
無に近くしてくれるから パワーも蘇る 
しっかり!抱き付いてみてください 人なんか気にしない! 
2015.07.07 08:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
コメント、一回分、出遅れております。笑

木には精霊が宿っているといいますよね。
この巨木達、発する大きな力に圧倒される感じがします。
生まれ変わったら何になりたいか・・
私は花の咲く木がいいなぁって思ってます。
ひっそり静かに、、
年に一度くらい「綺麗だね~」って、ちょっと注目される。。笑

ジュビリーパークのどんぐりの木、
博子さんを待っているかも知れませんね~。
そう。マキシーも後ろからつきていきますよ。笑
2015.07.07 22:43 | URL | ほのぼの #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/276-abe6588f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク