Loading…

🌿自分の居場所🌿

Posted by maximus1 on 24.2015 KENTでの暮らし   28 コメント   0 trackback
IMG_0154.jpg
我が家の裏庭風景 イングリッシュデイジーが良い感じ⚘

朝起きて・・ティを淹れ・・ いつものように・・朝を向かえる・・
1か月近くの日本滞在 今回は時差ボケがかなりひどい(笑)




IMG_0268.jpg
爽やかな天候が続いて・・昨日やっと雨が降った・・恵みの雨

平均温度24度位 花々もゆっくり開花 花期も長く楽しめる
どこでもかしこでも・・バラの花を見ると・・
私だけだと思うけど 摘みたい衝動に駆られる(笑)
RoseTeaやバラのグラニータ 今年もたくさん作りますよ~♡




IMG_0422.jpg
和名=黒タネソウ

黒いというラテン語(Niger)そのまま語源となったニゲラの花☆彡㋗
この黒い種クミンのような香りで香辛料なんですよ
パンやナン・・カレー、シチューなどに使います
可憐な花を指して英語では「Love in a mist」霧の中の恋と称します




IMG_0356.jpg

立てばシャクヤク 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
なんだか・・自然に着物姿の京美人などを想ってしまいます(笑)
そうありたいもんですが・・ 
現実は・・ 立てば・・ 座れば・・ 歩く姿は・・(笑)




IMG_0222.jpg
ワイルドストロベリーの効能☆彡㋗

育てると良縁に恵まれると言う言い伝えもある🍓
私は毎年ベリーだけ摘んでTeaにして飲んでますよ~☕
乾燥させることにより・・さらに香りが強くなります




IMG_0164.jpg
大!大好きな・・・エルダーフラワー☆彡㋗

エルダーの木が育ってる家は邪悪な気から守られる
枝は乾燥させて十字に組んで紐で結び家の窓辺やドアに飾ります
魔除けのお守りになると言う言い伝えがある♥

6月の中頃に摘んだエルダーフラワーを煮詰めてコーディアル作り
ミネラルウオーターや炭酸で割って飲んでます
優秀な万能ハーブ 我が家の初夏には欠かせない飲み物♥




IMG_0274.jpg

裏庭でゆっくり・・のんびり・・過ごしています
時差ボケもかなり改善され 福岡のことなどをぼんやり想ったり
それぞれが・・ それぞれの居場所で・・
元気で健康に暮らしてるから また逢えるのが楽しみに♥

結婚した息子の母親は適当な距離を保ちながら・・
援助だけする!余計な口や手は一切出さない これって大事(笑)




どんだけボケてるかって・・
IMG_0194.jpg
ジャージに着替え・・散歩に行って・・家具屋さんに立ち寄って・・

かれこれ2時間以上歩き周っていたのに・・
家具屋でやっと気がついた・・ くっ靴が・・ 右と左で違う・・

私のギャ!の声に周りの人達も気が付いて 笑われてしまった 
さすがに・・これは・・もう笑うしかない
いくら最近ボケてると言っても これは生まれて初めてで・・ショック(笑) 




今年はスィートピー・・育てんやったね~🌼
スィートP 092

今回の日本に初めてボクもついて行ったろうが・・
ボクね、博多弁が好きになってくさ♡
喋っべりよって気持ちが良いちゃんね♡

イギリスのケントで生まれたばってんくさね
これからねボクがブログに登場したらくさ・・ 
ぜ~んぶ博多弁で話すけん

ホリデーが終わったら家の大掃除するって言いよったよね
早ようせな秋になるばい 
サマーハウスやら凄いことになっとうけんね~
でもくさ・・腰やらに気をつけてするとよ

博多は良かとこやったね~何でもかんでも美味しかけんね
ビックリしたちゃけど・・ひろちゃんの博多弁凄かったね 
今時・・あげな博多弁つかいよう人はあんまりおらんばい(笑)
威勢の良か博多弁 旅館のおいさんもタジタジやったね

みんなに言われよったよね「アンタほんとに英語喋りきいとね」げな(笑)

それでくさ・・ひろちゃん・・今回はコメント欄は開けると?
あっ・・そうね・・ 皆さん・・コメント欄ば開けるらしかです
忙しいやろうけんが・・気が向いたらで良かですけん🙇

日本は梅雨でしろしかろうけど 心まで湿気んごとしとってね~♥

               天使にしっぽ
                       MrMAXIMAS🐕


スポンサーサイト

盛りだくさんの良い旅でしたね~(*^_^*)

えーと・・・
博多弁・・・(^_^;) 難しい・・・(^_^;)

きれいなお花ですねー
マキシーくんも、お花がよく似合ってます。
ずーっと一緒に旅していたのでしょうね。

お留守の間、お庭の手入れ、
どうなさっていたのですか?
枯れたりせず、きれいに咲いてますよねぇ
2015.06.24 20:33 | URL | アルまま #- [edit]
お帰りなさ~~い。
病気も虫の痕もないきれいな薔薇...,、やはりイギリスの花、気候に合っているのですね。
こちらはいつものことだし、まともな手入れもしていないから仕方がないけれど、いつも以上に虫が!!花開く前にかわいそうだけれどチョッキンしてごみぶくろに...、なんてことばかり...。
ここぞとばかりの博多弁の連打^m^。生まれてからずっとの言葉ですもん、大切にしたいですよね。ドンドン聞かせてください。英国紳士のマキシ―君も博多弁似合っているわぁ。
スィートピー、こちらは只先日種を収穫しました。
また冬になったら蒔きますよ~~。
お家、おおそうじですか?
まだまだお疲れ中、無理しないでくださいね。
2015.06.25 07:40 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
博子さん、お帰りなさい。

旅行は楽しいけど一番落ち着くのはやっぱり我が家ですよね。

色違いの靴・・・あっぱれなボケ振り(笑)

マキシーの博多弁、いいですね~。
九州人の私ですがやっぱり自分の喋っていた方言とはちょっと
違うのし何と言っても喋っているのがマキシー。

めちゃ新鮮!!(笑)
2015.06.25 10:59 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.25 11:52 | | # [edit]
一ヶ月の日本滞在で、元気をいっぱい身体に詰めてきましたね。
マキシーもきっと一緒に楽しんでいたと思います。
だって、それでなかったら、厳島神社の奇跡なんて起こりません!
マキシーがきっと厳島神社の神様に、どうか中に入れてあげてくださいって頼んだんだと、わたしは信じていますよ(*^_^*)
沢山の滞在記、楽しませていただきました。
ケントに咲く黄色のバラも、お帰りって言っているようですね。
2015.06.25 16:55 | URL | カミさん #- [edit]
お帰りなさ〜い。
とても見応えのある楽しい旅でしたね。
私も旅している気分になりウキウキでした。
厳島神社は、私達も訪れた場所で、懐かしかったです。
沢山のお友達、ブロ友さん、ワンコ、ご家族、そして側にはいつもマキシーがいて心いっぱい満たされた時間を過ごせましたね。
来年のお里帰りの際は、是非、東北へ〜\(^o^)/

時差ボケの靴…笑っちゃいました( ^ω^ )
それにしても、長い間不在していたのに、綺麗に咲いた花が見事です。
又、色々なお花を見せて下さい。

2015.06.25 21:20 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
こんばんは 博子さん。
コメント欄が開いとるばいっ うふふっ
お疲れが少しずつ和らいできたようで安心しました。
左右違うお靴は・・・いまどきのお洒落ということにしましょうか。
博子さんが話す本格的な?博多弁ね、すっごく好きでした。
ぱんぱんぱーーん!ってテンポ良い博多弁
私もマスターしたいなぁ
あちこちで道を聞くために
急にばびゅーーん!っと走って行っちゃう姿を
ぼーーーっと眺めていた私 (笑)
フットワークの軽い博子さんも尊敬しちゃいました。
博子さんとグラちゃんと過ごせた時間は
私にとって生涯忘れられない旅となりました。
あの時のひとつひとつを全部憶えています。
出会ってくださって本当にありがとうございます。
おうちのお掃除等々、頑張りすぎないでくださいね。
身体を大切になさってくださいね。
2015.06.25 21:30 | URL | イヴまま #- [edit]
アルままさん

ほんとに・・お久し振りで御座います

津和野にも行く予定だったけど(笑)
松江で疲れて 一刻も早く博多に帰りたい心境だったので・・
来年の春に・・津和野には行こうと思ってます

博多弁・・難しいですか?英語より解りやすいと思いますけど(笑)
広島で札幌女子と逢いまして・・
でもその方はすんなり私の博多弁を理解してましたよ(笑)
と・・言うか・・もう少しで博多弁を話しそうだった(笑)
字で読むと・・ニュアンスがね~ 慣れてね 方言は国の宝ですから(笑)

庭は何もしてません 放ったらかし 花々に防虫剤なんて有り得ない
湿気がないのと、4月~6月までは せいぜい22~26度位の天候だから
害虫の発生が少ないのだと思います
イングリッシュガーデンは一度植えたら、殆ど何もしません
良いですよね~他人事みたいに言うけど ほんとに恵まれてますよね
後で・・アル君を見に行こうっと🐕良い仔にしてたのかなぁ~(笑) 

2015.06.26 00:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
フクちゃんままさん

ご無沙汰~元気そうですね 
コブクロのチケットゲットに燃えてますもんね(笑)
良いですよね~ そんなに夢中になれることがあって・・
ある意味 羨ましかです(笑) 若い証拠ですばい奥さん(笑)

もうサマーハウスはキレイに片付いて・・
グラントの読書ルームに変身しましたよ
小さな良い感じの・・離れの秘密基地 
本屋ギターとか持ち込んでましたよ(笑)

フクちゃんままさん地方の方言も聞きたいもんです
方言って良いですよね~ 今回の旅で気づいたけど・・

もうみんな・・あまり方言とか喋ってないんですよ
勿体ないですよ でっ今回はその反動がもろに出てしまい
マキシーが博多弁を喋ったらと思って・・♡

来年はスィートピーの種を蒔いてから 日本に行こうっと🌼
コブクロのチケットがゲット出来ますように・・(笑)
2015.06.26 00:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

ただいま~ご無沙汰していました

ほんとですよ 自宅に戻って自分のカップでティして☕
そこで・・大きなため息 芯から思うもんね
「帰って来たー」って 自分の枕で眠れる幸せ(笑)

色違いの靴下ってたまに男子にはあるけど・・
女でしかも良い歳こいて あんな間違いする~(笑)
ビックリもしたけど あんまり可笑しいから 
自分から進んで 家具屋に居る人達に 見せて周ってた(笑)
受けましたよ~(笑)

Pママさんは熊本県 あそこは「そうそう」って相づちうつのを
「そがん・・そがん・・」って言いますよね(笑)
ここに熊本出身の仲良しが居るから知ってるんですよ~
時々逢って方言のぶちかましあいこしています(笑)
マキシーが喋ってるみたいな博多弁 良かでっしょ🐕
2015.06.26 00:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPさん

先ほど・・メール送りました

迷惑メールに振り分けられてました(失礼な)
2015.06.26 01:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

こんにちは~ ご無沙汰してました

心の充電!バッテリーはビンビンだぜ・・的・・気分(笑)

そうですよ 私達もそう思ってました
あの時!マキシーマジックが・・でなければ・・あんな事は有り得ない
博多の友達にも話したら みんなそう言ってましたよ

そして・・ほんとに近くにいつもマキシーと母を感じて行動してました

見ていてくれて・・ありがとう♥
これから私もそちらに伺います・・長いこと訪問してないから・・
過去記事を読むの楽しみ・・ 
またなんかお得な情報が満載なんでしょうね
2015.06.26 01:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

ず~っと見に来ててくれたんですよね、ありがとう♥
実はこんな旅をするの・・初めてなんです

今までは里帰りの時は母の傍にピッタリ寄り添ってましたから
友達とも逢わないで 何処にも夜は出かけないで・・
2年前に母が他界 そしてマキシーの介護 
去年の10月とうとうマキシーも他界してしまい・・

悲しい別れの上に成り立った 今回の夫婦揃っての日本行き
楽しいのか・・悲しい方が強い・・複雑な気持ち

でもその感情を除けば ほんとに充実したホリデーでした
今はここに戻り 次の章に向けて準備中です

来年は・・北海道を考えてる 東北ね~近いよね

時差ボケなのか・・天然ボケなのか・・怪しいもんです(笑)
ここは庭の花々は何にも手をかけません 黙ってても咲いてます
さて・・さて・・愛しのジニーちゃん 今から見に行きますよ~♥
久々に見るから ワクワクする じゃ後で・・♥

2015.06.26 02:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

コメント欄・・開けて待っとりましたばい
イヴままさんが博多弁 あんな顔して・・博多弁(笑)
あの天然で・・博多弁喋ったら みんな驚くよ
イヴままさんのファンがまた増えるね

でもあのまま2、3日一緒に居たら
イヴままさん自然に話せるようになってたね

「パピューンと走って」って・・これが一番なんですよ~
もたもた案内の地図なんか見てられない・・
人に聞くのが早道 日本は優しく教えてくれるしね

面白かったね~あの広島のお兄さん
写真を公開したくて うずうずします(笑)

道に迷わせてごめん いつもあんな調子なんですよ~
自分では絶対の確信を持って言ってるから・・
みんな信じますよね(笑)
相当歩かせてしまい🙇 4駅は歩いたね
ほんとに・・広島は楽しかったよね~🎶
今度は博多で逢いましょうか・・それとも北海道で・・

元気なうちにやりたいことやっとかないと・・ねっ♥
2015.06.26 06:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.26 14:57 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.26 15:31 | | # [edit]
お帰り~ヒロちゃん、グラチャン、マキシー!
日本旅行はどうだったと~?
私も博多弁うつりそうな勢い。たぶん、1か月ぐらい博多へ留学すれば
ペラペラになる自信ありです。ヒロちゃんで慣れとるけん!(笑)
こまめにブログのアップありがとうございました。
一緒に旅してるかのように、楽しかった。広島のお店とか
アキちゃんも妄想の中で一緒にすわっとったとよ(笑)
グラチャンも日本をウロウロしているのが新鮮で、なんでしょう、この旅は
すごい濃かったですね!
イギリス育ちのマキシーも博多弁喋り出すぐらいですから。
これからまた、自宅でゆっくり思い返して第二の日本旅行を楽しんでくださいませ。
靴には爆笑させてもらいました。色も全然違うのに!
スィートピー今年、種を植えてみました。今15センチぐらいまでのびてる。
けど、伸びなやんでるっぽい。お花が見れるか不安(笑)
2015.06.26 16:27 | URL | アキシー #- [edit]
ひろちゃん、
お帰りなさい!ブログコメント欄も開いたのね。
美味し楽しい優しい旅の日記をたのしませてもらったよ〜。
自分が行った気になったりして楽しんだよ。
お好み焼きやら、なんやら凄かったね〜。
写真に移ってるグラちゃんも、いつも楽しそうで、日本人みたいだった。
まきしゃんの初めて日本への旅。
良い思いでが出来て、これからのケントでの生活の励みになるね。

こちらもようやく短い夏が訪れてきました。
来週は30度ぐらいの真夏日になりそうです。
光合成しないと、、





2015.06.27 01:32 | URL | アムスのきよこ #Vgh/RiLU [edit]
鍵コメPawさん

毎日・・そちらに行ってるから(笑)
いや~ほんとに・・次から次に来るね下宿犬🐾

大変そうだけど楽しそうね
なんと言ってもワン仔達の為だもんね・・
近くだったら・・ヘルプに行くのになぁ~(笑)
かえって邪魔かもね(笑)

毎日・・飽きることない そちらのブログ
楽しみにしてますよ~♡
もうすぐ梅雨も終り・・そちらは本格的な夏やね☀
2015.06.27 16:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

お元気ですか~⚘

今日の体調はどうなんだろうって・・
いつも◯◯さん🐕のこと・・想ってます🐕

自分の家が一番ですよね
いつもの場所 馴染みの器 自分の台所での料理
しばらくは・・何処にも出かけたくありません(笑)

いつの日か・・今度はAさんがここに遊びに来て下さいね🌹
一緒にコッツウォールにでも行きましょう
まだ・・まだ・・後の話しですけどね🌹


2015.06.27 16:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そっちも元気そうで・・♡
そうよ~見てるかもって思って・・アップしてたんよね

広島のあの店の粋な広島男子のお兄さんね
ブログにはアップしてない(出来ない)けど・・
私達だけに・・特別サービスしてくれたんよ
相当すごかったよ 後でメールで教えようか?
あの旅館の話しも・・あそこ色んな意味で凄いとよ(笑)

他にもビックリするようなことがあったよ
ショックな話しも色々あって・・疲れた(笑)
ほんとに・・いつもそうだけど・・
私が動くと何かが起こる(笑)

アキちゃんはすぐに博多弁喋れるよ
もうすでに喋れるやん 
来年は北海道を考えてる・・グラちゃんマジに行きたいって。。

靴やろう・・あんだけ色も形も履き心地も違う靴なのに(笑)
スィートピー咲いたら嬉しいね🌼
あの香りは初夏の裏庭とマキシーの匂いよ🐕
2015.06.27 16:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

帰ってま~す そしていきなりの断捨離
毎日!毎日・・大掃除中

リビングも大きく様変わりしようとしています
サマーハウスは静かな読書ルームに変身しました
庭も改造中 家の仕事が出来ることが嬉しい

グラントがいつも楽しそうで日本人みたいだったって・・
あんなに楽しそうな笑顔の日本人男子居ないと思うけど

これからのケントでの生活の励みになるね・・って・・
ここの生活は素晴らしく励みは必要ないけどね(笑)

松江でキヨちゃんに言うことなすこと そっくりの人が居たよ
ブログにはアップしてないけど(その方の為にアップ出来ない笑) 
その方・・酒飲んで酔っ払いって・・
仕草まで、まるでキヨちゃんだった ぎょっとしたよ(笑)
二人が逢ったら・・どうなることやら・・(笑)

良い事も変な経験も すべて含めて中身の濃いホリデーでした
来年の春は・・北海道かも・・♡
2015.06.27 17:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
楽しい楽しい珍道中
まるで、何年も滞在していたかのような
濃密な旅でしたねぇ(*´▽`*)
長旅お疲れ様でした~
靴もね・・そりゃ間違えちゃうくらい疲れてたんですよ。きっと(笑

コメント蘭がやっと開いて嬉しいです♪
マキシーの博多弁も新鮮🐕
今までのマキシーと違ってみえてくるようです
博多弁、難しくて細かいところは解りませんが(汗)
かわいくていい響きですよね💛💛
どんどん教えてくださいまし

エルダーフラワーのコーディアル、美味しそうですね🍹
こちらはようやく梅雨入りしたところです(が、雨が降らないのです)
爽やかな英国の写真で涼みます~🎐
2015.06.27 17:27 | URL | oteto #- [edit]
わぁ、お久しぶりです~~。
この場合は、「おかえりなさい。」でイイのかな?
長いお留守にも、花々が出迎えてくれて嬉しかったでしょうね。
初めてこのブログに出会った時のように、色彩が溢れていて美しいです。
でも、マキシーくんが博多弁になって帰って来たのには驚きましたよ~。
意味は何となく分かるけど、どこにアクセントを置いたらいいのか???(笑)
すっかり馴染んで、本当に楽しかったのですね。

左右が違う靴、黙っていたらスルーしてくれてたのかも?
だけど、みんなで笑ってしまった方が楽しいですね~。
ヒロコさんの「ギャッ!」の声、ちょっと想像してしまいました。 (^^♪

長いお留守の後の片づけや、お掃除も大変かと思います。
無理しないでゆっくりと進めて下さい。
でないと、疲れてしまって、もっとへんてこな恰好で外出してしまうかもですよ? ( *´艸`)
2015.06.28 02:27 | URL | なっつばー #- [edit]
otetoさ~ん

楽しかったけど・・やはり自分の家が一番ですよね~
デパ地下も外食も だいたい1週間くらいで飽きるから(笑)
でもラクだったなぁ~ 晩御飯、何っ作ろう から解放されて

疲れてたんですよね(笑)頭が痺れてみたいだったから(笑)
今はさすがに大丈夫です 昨日はロンドンへ
また偶然に ゲイパレードに遭遇 なんで・・こうなんだろう(笑)
でも・・Londonに行くと 帰って来たなぁ~って実感します

コメント欄を開けてることに こんなに喜んでくれて 嬉しかです♥
あんまり長いこと閉じてると 
もう・・みんなコメントの返事するの面倒だろうなぁって思って・・

実はotetoさんからのコメントの返事に「博多弁で喋る犬」
あれ見てマキシーのも作りたいと思いアプリ調べたりしてて
結構面倒なので・・あの形にしたのです(笑)
博多弁・・聞くとなんとなく理解できると思うけど
文章になってると ほんと何処にアクセントが・・ですよね(笑)

otetoさん家のエルダーは?どうなってますか?
適度に雨が降って・・庭が潤い
エルダーや花々がどんどん育ちますように⚘
2015.06.28 17:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こちらこそ~お久し振りで~す♥
私よりも10日間前にグラントが帰国、庭に水遣りしてくれて
余計な事もたくさんしてたけど 
彼にとっての不要な物と思われるすべてを捨てていた(笑)

芝生の周りの小さな花々を雑草とみなしすべて抜いていた
他にも色々と・・一人で退屈して・・こういう行動に(笑)
でもこの際だから 今!断捨離しようと決心して やってます(笑)

もうしばらくしたら スッキリと片付いた我が家の庭
ブログで紹介しようと思ってます
不思議なことに・・マキシーと暮らしてた時のガーデンベンチ
そのベンチの上に覆い被さるように茂っていた木🌳
根元からボキッと折れて ベンチの足元は朽ちてしまって・・

新しいガーデンベンチを購入 木は根っこを掘り上げて撤去
マキシーへの想いは 自分の体内に取り込んだ!ような感覚です
だから・・もう・・あんまり淋しくなくなりました
日本での旅 あの道中マキシーはずっと傍に居ましたから
一緒に生きてるような感覚です  守られてます🐕

もう大丈夫になってます 
「もっとへんてこな恰好で出かけるかもですよ」(笑)
そうならないように気をつけます・・(笑)
いつも楽しいコメントありがとう♥




2015.06.28 17:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
やっぱり、イギリスはよかね~♪
って、こんな感じでしょうか?笑

博子さんちのお庭を見ると、私まで旅から帰ってきたみたいにホッとします。

博多の犬になったマキシー、これからの登場が楽しみです。

それにしても、色違いシューズ事件、笑わせて頂きました!
大丈夫!私の会社の大先輩に、サンダルでそれやった人がいます。
でも、身近にふたりもいるとは・・。
三人目が自分にならないといいな~。笑


2015.07.05 02:17 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

ここに残したのね~(大楠のアップの所かと思った)
忙しいのに わざわざ来てくれてありがとう♥

イギリスは良かよ~🎶
そうそう・・そんな感じで良いですよ~(笑)

テラとほのぼのさんの前世はイギリスで暮らしてたのかも(笑)
遠い・・遠い・・いつの日か 
マキシーと私達が暮らしてる ここケントに遊びにおいでよね

サンダルって・・ ビーチサンダル? ボケ人あるあるですよ
玄関に似たようなサンダルが並んでいたら簡単に間違えそう(笑)

なんか・・ペロンっと履いて外へ 

ほのぼのさんが3人目になるかも・・ これも楽しや(笑)
やった後はショックだけど(笑) 呆れてしまい人間の幅が広がる
ボケ人クラブ 席を開けて待ってるよ~(笑)
2015.07.05 16:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/274-e650f8ed

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク