Loading…

♥約束♥

Posted by maximus1 on 19.2015 旅行   0 trackback
CIMG5260.jpg
夢子ちゃん宅へ向かう道すがら・・ み~つけたっ⚘小さな可愛い花⚘

一人で福岡に残ったのは・・
夢子ちゃんとの約束の為「ひろちゃん・・運動会・・見に来てね」
運動会なんて・・最後に行ったのいつだろう・・

自分が子供だった頃のは覚えてるけど・・
みんなで一緒にシートの上に車座で座り・・その真ん中には・・
朝早くから作ってくれた母さんの運動会の手作りご馳走弁当 
一生残る・・家族との楽しい思い出



来たよ~🎶 夢子ちゃんはどこかなぁ~🎶CIMG6114.jpg
因みに夢子ちゃんの通ってる小学校は私が通ってた小学校です♥

集中して良く探さないと・・ みんな同じに見えるよ~👀



夢子ちゃん達が踊る「花笠音頭」🎶CIMG6135.jpg
 
みんな可愛い~♥純粋な若さの息吹!!!
もう・・ダメ・・涙が溢れます 


この動画のように 夢子ちゃん達も踊って・・ みんな上手に踊ってる🎶


運動場を囲むようにビデオカメラやカメラ、スマホ色々を構えた家族の姿
それぞれの目は我が子や孫しか映っていないようです(笑)



CIMG6137.jpg

夢子ちゃんの踊りのセンスは抜群!群を抜いてる🎶
心から楽しんで踊ってる🎶 これ大事🎶
見てるワタシも自然に体が・・軽くリズムを・・🎶

やっしょーまかしょ!よい・・よい・・よい!胸ぎゅん!ぎゅん🎶



お待ちかね~お昼休みと・・ごはんだよ~🎶
CIMG6128.jpg
ママ達さんは朝早くから起きて弁当作りに精を出し・・どこも力作揃い♥

いっぱい走って踊って・・お腹ペコペコ・・美味しいね
この中で・・まさかの私も・・いだきま~す♥ 嬉しい気持ち(笑) 



現代のお弁当・・★可愛くて色もキレイ★CIMG6124.jpg

栄養や肥満予防、健康を考えたバランスお弁当
真ん中の星型と団子みたいな揚げ物 
中身はお財布にも優しい「おから」だそです
「おにぎり」は・・これが世に言うキャラ弁 時代は変わりました(笑)

私が子供の頃の運動会弁当
基本・・いなり、巻きずし、おにぎり、玉子焼き、から揚げ
まぁ~今のと比べと地味なもんでしたが美味しかったなぁ~

夢子ちゃんが・・「また来年も見に来てね・・ひろちゃん・・」
「了解!また・・来年の春にフライトして来るね 約束!」

運動会も無事終了 さて・・帰国の準備始めます




夢子ちゃんのお家ごはん🍚1434622277.jpg

頼もし子ママは旅館やホテル滞在で長期に渡る外食暮らしを気遣い・・
自宅に招いては・・普通の家庭料理を食べさせてくれてました

みんな・・ほんとに色々ありがとう♥ お世話になりました🙇



実家と化した博多の老舗旅館1434622361.jpg
ビル街の角地に立つ老舗旅館  私が宿泊してた部屋

日本人観光客さんには受けないかも・・
でもこの旅館 外国人観光客さんには大受けしてるんですよ
グラントも面白がってましたから・・でもご主人は英語が話せない(笑)

なんせ・・ここに住んでるように暮らしてましたから(笑)
困っている外国人観光客さんの通訳とかしてたんだけど(笑)
そうこうしてる内に旅館の経営者とか、奥さんとかに間違われるようになり
ワン仔達もすっかり私に慣れてしまい・・♥



特別サービス♥
1434622459.jpg

旅館の奥さんが実家に実る果物で作ったジャムやコンポート
岩手からお取り寄せのヨーグルト 毎朝部屋に持って来てくれました
挙句の果てに・・お土産にしてねって瓶ごと頂いて・・

さすがにイギリスまでは持って行けないので・・夢子ちゃん達へ
甘さ控えめの優しいお味で・・ほんとにありがとうございました



それでは・・お世話になりました 空港へ向かいます
CIMG5155.jpg

レオナルド19歳・・ また来年の春に逢おうね(笑) 約束・・
今回の福岡・・日本 
マキシーと母さん いつも一緒に居た感じでした

愛息家族も常に忙しくて・・月~金までは逢う時間もままならず
それもまた土、日しか休みが無いので・・することが山のよう・・
私達の為に時間をやり繰りして遊んでくれて・・あがとねっ♥

すでに6月も半ば 2015年も半分終り
来年の春なんて・・すぐよ・・また春に来るからね 約束♥

私も自分の環境の中へ帰ります もう帰りたい・・
グラントも首を長くして待ってるから・・  

今はスカイプがあるからね・・逢いたい時はいつでもスカイプ♥
スカイプするとすっかり気が済むよね

お母さん・・マキシーと一緒に迎えに来たよ・・さっ帰ろうね♥



ロンドンヒースロー空港到着 上空から見たロンドンの街
IMG_0122.jpg

ロンドンは花曇り テームズ川にかかるロンドンブリッジ
帰ってきたよ~「ただいま~♥」
マキシーグラちゃんが迎えに来てるよ

自宅に戻りしばらくは時差ボケと回想とでボーっと暮らします

運動会の前日に行った佐賀県武雄の大クスノキ 
これは・・素晴らしかったので 後日アップしたいと思ってる

とあえず・・無事、自宅に辿り着いて やっと自分のベットで眠れてます
やはり自宅が一番ですね・・寛ぎます☕ 皆さんもそうでしょう☕ 

引き続き・・コメント欄はお休みします

                 天使にしっぽ
                          MrMAXIMAS🐕



スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/273-54123602

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク