Loading…

♥みんなで・・かんぱ~い🍷

Posted by maximus1 on 14.2015 旅行   0 trackback
え 338
博多の春吉にある 創作アラカルト居酒屋
「ふたつき」☆彡㋗

「ふたつき」食べる喜びと・・作る喜び・・2つの喜から生まれた店名です
A5ランクの黒毛和牛のせいろ蒸しは絶品!
店主の工夫を凝らしたアラカルト料理に大満足 食べる喜びを満喫♥




え 342
豊富な品揃えのお酒 向こうに見えるのが店主 明るい笑顔で・・いらっしゃ~い♥

ここに来ると いつも一心不乱に食べるので 常に写真を撮り忘れ(笑)
実はこちらのお店 愛息のお嫁さん 頼もし子ママの弟さんのお店なんです♥
博多に帰ると必ず顔出して 今回はグラントも一緒に・・お世話になりました

グラントはエビスの生ビールに大感激(笑)
美味しい!美味しい!を連発 2つの喜 「ふたつき」堪能いたしました♥



CIMG5261.jpg
お店に持ち込んで皆で食べた「フクちゃんままさん」の手作りお菓子

去年の11月の中頃にクリスマスには必ず届くように・・
フクちゃんままさんにクリスマスプレゼントを送ったんですよね
それが・・クリスマスになっても届かず お正月になってしまって
お互いに相当ガッカリして もう諦めるしかなく そして諦めて・・

それが・・すっかり忘れて暮らしてた1月の中頃 奇跡的に届いたそうで・・
そのお返しが どうしてもしたいとのこと イギリスへの送料は高いので
愛息宅へ送って頂きました 箱を開けてビックリ お店で買ったみたいでした

いつも「なんちゃって○○」とか「しょぼい○○」とか言ってるフクちゃんままさん
もう・・そんなこと言わせませんよ(笑)
あれはプロの技、そして・・ほんとに美味しかった♥
どうもありがとうございました♥



博多千年門のすぐ近くに住んでる家族のような友達宅へCIMG5526.jpg

マキシーに逢いにイギリスに2回も来てくれて・・1か月くらい滞在してた山口君
30年くらい前・・日本滞在中のグラントは山口君宅に長期居候してました(笑)
二人して良く那珂川で・・魚釣りしてたね~(笑)



1434185139.jpg
お互いに色々忙しく 最低10年は逢ってなかったけど・・

長い独身生活に終わりを告げて めでたく!お嫁さんが来てくれました
面白さのリズムが私の笑いのツボにぼっこりはまる「おとぼけ女子」
昔からの友達みたいで・・・ マキシーも喜んでるよ~(笑)おめでとう♥



トイレに行ったら・・♥
CIMG5868.jpg

あら~っ・・まさかのマキシーが・・ 先にしてたの~♥
山口君がここに来てたのはマキシーが4歳位のころ
毎日、一緒にジュビリーパークへ散歩に行って・・
こんな写真を撮ってたんだ~ 
そして・・ここに・・飾って  トイレで泣いてしまった

山口君宅で過ごした時間 グラントは一番寛いで・・酔っぱらってたね(笑)
二回目の新婚旅行で子供もペットも居ないことだしイギリスにおいでよ
また来年の春に・・今度はみんなで温泉にでも♥招いてくれて・・ありがとう♥




さて・・さて・・博多での最後の〆は博多「三吉」に全員集合☆彡
CIMG5547.jpg

御年・・93歳の女将さん 現役です 凄いなぁ~♥
2年ぶりの来店 まったく!変わってません お肌艶々 
因みに・・女将さんはお酒もそこそこ嗜みますよ🍶
感動の再会でした♥




CIMG5577.jpg

最近は逢ってなかった友達も 昨日別れたみたいに話が進む・・
40年近くも・・つかず離れずの関係 
こんなに素晴らしい友達に囲まれてる私達 何よりも幸せです♥



CIMG5608.jpg

飲んでるよ~ これが博多での飲み収め グラちゃん気合い入って(笑)
明日・・グラントだけイギリスに帰ります



1434184337.jpg
抱きつき女子が約2名 ほろ酔い通り越して(笑)酔っ払い(笑)  もう~好きにして~(笑)

でも・・これって・・いつものパターン 何十年経っても やってることは同じ(笑)
肩の張らない本音で付き合ってきた・・私達の大事な家族のような友達
今までも・・ これからも・・⚘



じゃ・・また・・来るよCIMG5641.jpg

今夜も美味しい肴や一品の数々と美味い酒 楽しいお喋り ありがとう♥
ほんとに・・板さんも女将さんも笑顔が良いですね~ 和みます
来年の春に必ず・・また逢いに行きます お元気で お世話になりました♥

ここから宿泊先のワン仔旅館まで・・山口君達と4人で歩いて帰ります
明日は空港にも来てくれるそう グラちゃん・・切ないね・・



ジ~ャン!!!とうとう・・イギリスへ
CIMG5647.jpg
手荷物検査に向かいます

愛息家族全員と私 山口君達で見送りです
予想もしなかった切ない気持ちがこみ上げて・・
いつも見送られる側だったから・・

こうやって・・彼を見送ったのは かれこれ27年前
愛息や頼もし子ママ、夢子ちゃん、自由子ちゃん達
こんな気持ちで私を見送っていたんだね・・ごめんね



CIMG5648.jpg

マキシーが待ってない自宅に戻る・・これは辛いね・・
でも仕事が始まれば そうも言っていられないほど忙しいから

夢子ちゃんとの約束の為に・・私だけ残り どうしても果たしたい約束
前から念願の隣りの県にある大クスノキ 朱美さんと逢いに行く
それと・・日本食材のお買いもの 絶対に!欠かせない百均ショップ(笑)
これが終わったら すぐに私も帰るからね 待っててね

ホリデー中は脳天気に楽しんでたけど・・
そろそろ帰り支度の時が来ました・・ 人生は切ない・・ 逢えば別れが・・
でもその切ない気持ちを次の楽しみに変えて・・ また・・明日も・・

切ない気持ちは愛も育ててくれますから・・♥

モモさんに逢えた時のことは・・忘れないって言ってました
2週間の日本滞在で益々日本大好きになってしまったグラちゃん
心から日本をエンジョイして 大満足で帰途につきました
今回の旅で出逢えた皆さんにありがとう♥とのことです 
                                   つづく

まだまだ・・コメント欄はお休みします(笑)

追記・・最近ブログの為に写真をアップロードしてアップすると・・
    アップロードした写真と違う写真がアップされるんですよね
    それが・・マキシーのトイレの写真 今年に入って現在も頻繁に起こります

それで一度あのトイレの写真の記事を消しました
でもあの写真の記事こそ 私が残したかったことなのですから・・

またアップロードをやり直し またトイレの写真をアップしました
fc2ブログ・・時々気まぐれなことしますからね 困ってしまいます


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMAS🐕

スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/272-9377d5c0

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク