Loading…

❤超ラッキーな経験❤

Posted by maximus1 on 30.2015 旅行   0 trackback
CIMG5364.jpg
ここからフェリーで約10分 世界遺産「厳島神社」

モモさんとさよならして・・最寄りの駅から列車に乗車 
偶然に宮古島行きのフェリー乗り場のある駅で下車できる列車だった
ラッキー♡守られてるなぁ~♡



CIMG5366.jpg
いざ・・ 乗船 

平清盛さまが暮らしていた場所 しかも世界遺産 



CIMG5368.jpg
潮風に吹かれながら・・ 

見えた~ あれか~ 引き潮なんだ・・ 人が歩いてる・・




1432969495.jpg
島のあちこちに鹿が自由に歩き回っている 毛が汚かった(笑)

午後3時頃なので食べる事が目的の日本人観光客達はかなり少ない
お土産やさん通りもそろそろ店じまいしてるお店もある(笑)
その代りに食べる事が目的ではない外国人観光客達がかなり多い




CIMG5378.jpg
海面に浮かんだように見える大鳥居も良いとは思うけど・・

水面下の鳥居の付け根を見て触れる方が私には嬉しい♥
潮の匂いと・・ 力強い鳥居の付け根・・ まさか・・触れるなんて・・♡

築1875年 高さ16,6m 柱周10,9m 重さ約60t
主柱はクスノキ自然木 支柱はスギ材

主柱の内部には拳大の石が276石埋め込めれており
      (276石=般若心経の総文字数の分)
その重みによって大鳥居は自立し風と波に耐えられているのです



大鳥居の一番上の端 東側には「太陽」西側には「三日月」
1432969597.jpg
風水の鬼門を封じる意味があるのだそうです

これを見ると寿命が30年伸びるそうですよ・・
見たけど・・30年も・・ どうしょう~(笑)



CIMG5379.jpg

鳥居に触ると縁起が良いとか言われてるらしいから・・触ったり
小さなカニちゃん見つけてはしゃいだりして遊んでいたら・・
ゲッ!!もうすぐ6時 本殿が閉まるのかも・・ 急げーっ!!



CIMG5390.jpg

急いでいるのに・・まだ遊ぼうとしてる私のハズバンド 
完全にホリデー仕様でぼわ~っとついてくるだけ(笑)

やっとこさで本殿入口到着!

案の定・・ この方が立っていて「すみません今6時03分です」
「まことに申し訳ございませんが 本日は閉殿とさせていただきます」

仕方ないね~縁がなかったよね~ もう少し早く歩いてくれてたら・・
縁があったらまた来るよ・・ んじゃ・・行くか・・

私と・・この方・・ 目が合って・・ 柵を開けてくれて・・
「さっ!今・・入って 出るときは向こうの出口から出てくださいね」
「えっ・・!良いんですか・・ ❤貴方に神のご加護がありますように」



平清盛が暮らした厳島神社を二人占め
1432969736.jpg

ここに行くってみんなに言ったら・・
あそこは凄い人がいっぱいで何処へ行っても人、人、人よって・・

人っ子一人居ない厳島神社 美しい~❤
雅の昔を妄想しながら・・ 清盛さまを想い・・幸せでした




CIMG5376.jpg

入殿を許可していただき感謝致します 
二人にとって一生忘れられない思い出が出来ました




広島2日間の最後の〆は・・CIMG5302.jpg

またまた・・「こひなた」さんへ~
札幌素敵女子さんとも今夜でお別れ・・
懐深い自由人のご主人も合流してくださって・・また逢いたいですね

たったの2日だったけど・・ 中身の濃い2日間でした
札幌素敵女子さんと広島で逢って楽しい時間を過ごしたこと
思いやりに溢れた心ウキウキするお喋り どんだけ大笑いしたことやら

何よりも・・何よりも・・念願だったモモさんと逢えたこと・・感動でした
モモさん私達はまた来年!絶対に!逢いに行くからね!待っててね♥

明日はホテルに邑南町の4代続く小さな醤油製造店「垣崎醤油」
友達で娘さんの香織里さんがホテルに車で迎えに来てくれて・・

簡単には行けない奥出雲の山奥へ
丁寧に製造される醤油の出来るまでの工程を経験することになります

引き続きコメント欄はお休みします

              天使にしっぽ
                        MrMAXIMAS🐕






trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/266-06950936

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク