Loading…

能古の島

Posted by maximus1 on 20.2015 旅行   0 trackback
CIMG5172.jpg

福岡の姪浜渡船場から船で10分「能古島」
5月5日子供の日 能古島アンランドパークへ
夢子ちゃんと自由子ちゃん・頼もし子ママ
グラちゃんとワタシ ワイワイ賑やかピクニック🎶

ゴールデンウイークと子供の日が重なって・・凄い人出
こんなにたくさんの日本人達を最後に見たのはいつだろう(笑)

あんなに人が居たのに・・苦にならなかったのは・・
やはり・・日本人のマナーの良さだね 
しかし・・外国人・・増えましたね しかもオリエンタル人達が・・




CIMG5209.jpg

能古島の秋のコスモスは有名で・・
むか~し・・ここアイランドパークには2回だけ来たことがある



CIMG5181.jpg

二人は着いたら真っ直ぐ!ここに直行!
スロープボードで滑ってはボードを自分で持って上まであがり
またボードで下まで滑る・・これを繰り返しやってました

なんか・・見てるだけで・・疲れて来る感じ(笑)
ワタシは大きな木の下でシートの上に倒れてました(笑)
だってね・・ここに辿り着くまでが大変だったのですから・・

日本に着いて3日目 
日本時間の朝10時は・・イギリス時間夜中2時



CIMG5190.jpg

ピクニックランチだよ~🎶
頼もし子ママが心を込めて作ってくれたのよ~嬉しい~🎶
これまた・・こんなこと・・最後にしたのいつだったかなぁ~♡




CIMG5182.jpg

清潔で・・素晴らしい絶景が一望できる・・
ここは女子トイレ 
凄いよなぁ~ こんなの向こうでは有り得ない
能古島アイランドパークは家族連れや若い人達のデートの場所
島のてっぺんに位置してます

能古島・・若いころに良く遊びに来てたなぁ~
カイワレ大根を世に出した・・瀧郎さん・・
かもめ食堂の女将さん 色んな芸術家さん達
船着き場近辺や旅館、飲み屋しか興味なかった能古島

人には言えない思い出が・・たくさんあります(笑)


大好きなワタシにとっての名曲🎶

むかし・・グラちゃんとも来た能古島
今回の能古島 なんだか・・良い歳を重ねたご褒美のよう♥



CIMG5223.jpg

能古島から見える福岡
グラちゃん・・何を想っているのやら・・

楽しい時間は飛ぶように過ぎ 福岡に船に乗って帰るよ~🎶
夢子ちゃん、自由子ちゃん遊んでくれてありがとう♥
頼もし子ママさん美味しいランチボックス感謝します♥

明日は友達と逢って飲み会が待ってるし・・
7日は新幹線で広島入り 
念願のあの仔に逢いに行く♥待っててね♥

そして・・嬉し恥ずかし・・ 
私にとって初めての素敵ブロ友女子さんと逢うことに
逢いたいけど・・恥ずかしい・・相手は相当キレイ女子みたいだし

でも・・まっいいかっ こんなワタシで良かったら・・
7日からおとぼけ夫婦・・山陰地方へお邪魔します(笑)

3日間PCの使えない環境に行きますので・・
これまた・・引き続き コメント欄はお休みします


              天使にしっぽ
                      MrMAXIMAS
スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/262-483c84fc

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク