Loading…

🐕福岡到着🐕

Posted by maximus1 on 17.2015 旅行   0 trackback
CIMG5009.jpg
2+1で空の人🎶

グラちゃんには・・ 18年振りの日本・・ 
今の日本をどう感じるのかな・・



CIMG5249.jpg
ホリデーモード全開のグラちゃん 

5月3日(日)夜8時30分頃 福岡国際空港到着

ヒースロー空港から福岡へ 移動中色んなお酒をガンガン飲んで(笑)
福岡空港に着いた時は・・良い気分の酔っぱらい(笑)

私は問題なく入国出来るけど あの方は外人さん
日本の厳しい入国手続きが待ってるのに・・
案の定・・ 記入もれがあり 審査官が2人がかり手助けしてくれて

私はとっくに入国して透明な仕切りを挟んでハラハラしながら見てるだけ
ここで入国出来なかったら、あの方だけイギリスへ戻ることになります(笑)

そんな私の心配をよそに・・ 
なんせ(笑) 酔ってるから(笑)
私以外の日本人に使う日本語も緊張もせずに何か喋ってました
終始・・ヘラヘラ楽しそうで(笑)

やっとこさ完了 「ありがとっ!じゃね!」発音はまるで日本人(笑)

あ~これから始まる・・この方連れての珍道中(笑)
どうなる・・ ことやら・・(笑)

迎えに来てくれてた家族4人との嬉しい再会♡
そこに10年振りの山口君がお嫁さんを連れて来てくれて・・
グラちゃんとお嫁さんは初対面
独身が長かった山口君が結婚を踏み切っただけある女性でした


空港のお迎えラウンジは8人の再会を喜ぶ笑い声に包まれて🎶
帰って来たよ・・お母さん♡




到着後・・ベストフレンド朱実宅へ♡ 1泊させて頂きます♡CIMG5070.jpg
私達のことを想って・・たくさんの「おもてなし料理」の数々♡

博多の小料理や「三吉」からも郷土料理が届いてましたよ
朱美さんの心のこもった美味しい手料理の数々♡
入手困難な「越乃寒梅」は三吉の常連さん裕子さんから♡

ドアを開けたらすでに先客が(笑)
朱美と喜びの再会中 奥の方から腐れ縁の久美子が(笑)
「あら~っ!ひろちゃん~グラちゃん~ひさしぶり~」
「ワラシ~8時頃から~ 飲んれた~」(笑)
お腹周りも育ってて・・みんな同じに・・このようになって(笑)
これで私も安心して育ったこの身をさらけ出せるというもの(笑)

用意してくれた日本酒はすべて飲み干して(笑)
気の張らない友との時間 これっ最高~🎶



1431837611.jpg
久美子に抱きしめられてるチビマキシー🐕 感慨深げに見つめる朱美🐕


それぞれに色んな辛い時を超え・・
こうやって逢い・・また続いて行く・・これこそが私の一番の宝物

グラントは完全に酔っぱらい(笑) いつも間にかソファで爆睡(笑)

4日月曜日・・みんなでお昼近くまで寝てました
日本はゴールデンウイークへ突入 
品数いっぱいのお昼ご飯をシャカ!シャカ!作ってくれて♡
約2名はまだお酒が残ってるみたいだったけど(笑)
日本に着いてまだ1日目 もうすでに幸せモードのスタートだっ♡

お騒がせしました・・色々ほんとにありがとう♥ 迎えてくれてありがとう♥
今日からは無理矢理!予約を取った!あの旅館へ(笑)




博多のど真ん中にある老舗旅館 櫛田神社から歩いて5分
CIMG5161.jpg
ほんとに・・ワン仔がお出迎えしてくれました

柴犬と何かのMix犬らしい なんと!19歳!オス
名前は「レオナルド」 旅館の番犬にレオナルド(笑)
ご主人がこれまたユニーク・・と・・いうか・・なんと言うか・・まぁ~(笑)



他にも6歳メス「ベル」 ベルが産んだ4頭のワン仔が居るそうです👀CIMG5158.jpg


ゴールデンウイーク中の4,5,6日は博多に滞在
「博多どんたく港まつり」や「能古島」へ

今、現在はイギリス帰国の日まで福岡に滞在
毎日・・楽しくて・・美味しくて・・ 幸せな日々を送ってますよ~🐕

ここから始まる・・ 珍道中♥

    次回に続く・・  引き続きコメント欄はお休みします⚘            
               天使にしっぽ
                     Mr MAXIMUS






スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/260-2d59d264

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク