Loading…

🐦バードウォッチング🐦

Posted by maximus1 on 26.2015 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
CIMG4664.jpg
ビタミンカラー、真っ黄色の Goiden bells(ゴールデンベルズ)

和名=連翹(レンギョウ)
花言葉=希望の実現 叶う希望 豊かな希望

果実は漢方薬 
解熱、消炎、利尿剤 排膿、腫痛、皮膚病の鎮痛薬

生垣に使ってる家が多く 今が旬 黄色の生垣で通りが明るい




グラントに誘われて・・CIMG4299.jpg
週末はこんなこともしています(笑)

備え付けの双眼鏡 コテージの静かな湖 



1429948420.jpg
真剣に鳥を目で追いかけてる・・この方           
ワタシ・・退屈・・こんなの好きじゃない(笑)





早々とバードウォッチングは切り上げて(笑)
CIMG4328.jpg
コテージにある古いパブ「WHEATSHEAF」 「麦の束」という意味

屋根の傾きが良い味だしてる イギリスの田舎のパブは美味しい





美味しいと・・ついつい忘れる・・Photo
CIMG4320.jpg


田舎風ローストビーフ 



CIMG4321.jpg

ビーフが焼ける時に出る肉汁を煮詰めてつくるグレイビー
丸い大きな・・このパブ、オリジナルのヨークシャープディング☆彡
皮はシュークリームのようで外はカリカリ、中はしっとりモチモチ
たっぷりのグレイビーをかけていっただきま~す♡



こちらが一般的なヨークシャープディング
302505eaf898-ea75-4cc1-9109-245722ed9888_l[1]

薄力粉、塩少々、卵、ミルク、水・・かき混ぜて型に入れオーブンへ
イギリスのおふくろの味とでも申しましょうか・・
各家庭で味も形も食感も微妙に違いそれがまた楽しくて美味しい




ロビン(ヨーロッパこまどり)巣作りで大忙し
[広告] VPS


快晴の日が続いてるここイギリス
ガレージの裏ドアを開けっ放しにしてDIYに励んでいたら・・
一羽のロビンが一心不乱にガレージの中で巣作りを始めてた

よりにもよって・・あんなダンボール箱を気に入るなんて(笑)
いつもはアイビーの蔦が絡まる庭の塀に作ってるのに・・

しかしDIYする為にドアは開けときたいし 開けとくと巣作りするし
今ならまだ巣の型さえ出来てないからとドアを閉めた
そしたら・・あのロビン・・いつの間にか戻って来てて・・
ドアの外から上のダンボール箱を恨めしそうに見つめてた

そして・・マキシーがしてたように 私を見て・・ダンボール見てを繰り返し

可哀想やら・・可愛いやら・・鳥がこんなに愛しく思えたのは初めて・・
もともとロビンは人を怖がらない鳥 犬みたいだなって感じた♡


諦めて・・いつもの場所に巣作り完成したようです
1429950148.jpg

それでも私が庭に出て行くと必ずやって来て・・
後ろからツンツンついて来る 
可愛い~マキシーも知ってるあのコかな
今年初めての水撒きを一人で悲しくしてるから励ましてくれてるのかも
いつもは水をマキシーにかけ虹を作って楽しく遊んでたから・・

ロビン・・立ち止まり 首を傾げて私を見る 目と目が合って・・
優しい眼差し 黒い瞳 胸の赤はキリストの血って・・そうだと思う



毎年やってたね ロビンの巣作りウォッチング
き 008マキシーの目線の先にロビンの巣が・・🐦

このアイビーの蔦の壁 あちこちにロビンが作った巣の残骸がある
ロビンが住みついてくれてるのが嬉しい🐦

旅行の準備もほとんど終り
来週に入り荷物を詰めて・・♡
     体重が4キロ増えてます みんなビックリしないでね(笑)

                天使にしっぽ
                       Mr MAXIMUS



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.26 07:40 | | # [edit]
素敵なコテージに、美味しそうなお料理♥
いいですね。
気候も良くなって、今が一番バードウォッチングには良いのかしら?
それにしても、ヨークシャープディング!!!
美味しそうです。
グレービーソースをかけていただくんですね。
食べてみたいです。
ゴールデンウィークは日本ですね。
きっと皆さん、首を長くして待っていますよ。
2015.04.26 17:20 | URL | カミさん #- [edit]
やはりイギリスですねぇ。
御主人、さりげなくグレービーソースかけてくれちゃってる....。
ヨークシャプディング、おいしそ~~~。

ロビンちゃんの巣作り見ているマキシ―君のまなざし、優しいですね。
家族なのね。

いよいよですね。楽しんでくださいね♪。

2015.04.26 19:24 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
こんばんは~

ローストビーフにヨークシャープディング、グレイビーソース
んんん~美味しい匂いが漂ってきそう~

毎年同じロビンが来るのでしょうか?
マキシーくんとはお友達だったりして。
そのピンク、シロの花はクレマチス?
マキシーくんと緑と花、絵になりますね。

来週は日本ですね。
お天気に恵まれますように。
旅行記も楽しみにしています。
2015.04.26 20:06 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
そんなふうに
閑散とした所でするものなのですね~
そりゃそうですよね、人がたくさんいたら、
鳥たち、逃げてしまいますよねぇ

それにしても、豪華なお食事ですね。
私は・・・
ヨークシャープディングに心を奪われました(*^_^*)
本当に魅力的です(*^O^*)

マキシーくんの眼差しは
どこまでも穏やかでやさしい・・・
心を映し出していますね
2015.04.26 22:24 | URL | アルまま #- [edit]
かなりご無沙汰です、

ロビンを見ているまきしゃんが愛おしい、
優しく見守るかあさんみたいなまきちゃんだね。
ひろちゃんガーディンで、
またまきしゃんに会いたいよ〜。

そして、ジュンコも永眠してしまったのね。
ジュンコママとの出会いの話や、ひろちゃんから
聞いてた話を思い出して、、
ジュンコママのことを考えると、心が痛みます。
寂しいね。
幸せそうに、海辺を歩いてる可愛いジュンコ、
まきしゃんと、天国で会ってるかな?

天然酵母エキスは、じゃんじゃん作って、
ジュースや、時々少しワイン?に入れたりして飲んでます。
酵母パン作りまでは、まだまだ遠い道のりです。
最近、お腹の調子いいです。

ひろちゃんももうすぐ旅ですね。
がっつり楽しんで来てね!

2015.04.27 05:47 | URL | アムスのきよこです #Vgh/RiLU [edit]
鍵コメCHIさん

了解です

今からそちらに頂いたメルアドで送信いたしますので・・

少々お待ちください🌷
2015.04.27 06:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

バードウォッチングが趣味の人達は真冬とかにもしてるようです
四季折々を通して鳥の種類も違うらしく・・
静かななるべく人が来ないような場所を選んで潜んでる(笑)

私には絶対に向かない(笑)そこまでして鳥は見たくない(笑)
犬ならどんだけでも楽しいけど・・ 鳥はね~(笑)

カミさん☀なら絶対に簡単に作るよ
材料費なんてロウコストで見栄えも味も素晴らしい
これって・・カミさん☀向きレシピですよ
一度トライしてください・・そしてアップして♡
勝手に(笑)楽しみにしてますね

日本では・・まだ行ってもないのに(笑)
もう楽しいことが始まってますよ♡
2015.04.27 06:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

今時は・・日本人男性の方が優しいのでは・・

ヨークシャープディング
これは美味しいです パンの代わりにこれを作り良く食べてます

そうよ~もうすぐよ 
すでに友達が色々と計画してるとのことです

チビマキシーがやっと完成に近づいて(笑)
一緒に日本に行けそうです(笑)
2015.04.27 06:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

あのロビンはオス
だって必死で巣作りしてたから(笑)
でも同じロビンだということは解らない・・

今日はグラントが庭仕事してたら ず~っと傍に居たんだって
私は最近あのコに話しかけてる(笑)

マキシーの友達だった、あのコだったら嬉しいけどね
大きな花びらを持つ美しいクレマチスです🌸

若い頃には考えもしなかったような地方に出没します(笑)
グラントはすでにホリデームード
すでに・・珍道中になりそうな気配よ(笑)
2015.04.27 06:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ハハハ~そりゃそうですよ~
静かな場所でないとね(笑)煩くて騒がしい場所には鳥は来ません(笑)

心を奪われてしまったのね(笑)ヨークシャープディングに(笑)
もう~最高 これだからコメント欄を開けてると楽しい(笑)

ありがとう♥
マキシーは大きなラブ ココロ優しく力持ちでした♡
アルマ君もその内にそうなりますよ・・そうなりますように(笑)
2015.04.27 06:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

もう逢えないマキシー
庭いじりしてると・・なんか・・そこに居るような錯覚に

ジュンコママさんは仕事に復帰するから・・
あんまり泣いてばかりじゃなくなるのが救い
来年はタンス貯金を貯めて 元気にしてたらいつでも逢えるからね

ワインの酵母エキス割り 良いと思う
じゃん!じゃん!作って 体の老廃物を外に出す
最高じゃん!タダ同然だもんね♡

もう今から大変よ あっちこっちから逢いに来てくれるらしい
この顔と体で逢わないといけないのが辛い
2015.04.27 07:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。

バードウォッチング…スミマセ~ン
私もあまり…です~~。。
釣りも苦手。。
じっと、静かに待つ?私にはムリです。。
釣りは仕方なく?付き合ったことあるけど、バードウォッチングは経験ないので、もしかしたらやってみたら意外と好きだったりして!!(笑)

そして、ジュンコちゃんの事。
こちらのブログでジュンコちゃんを知り、いつも訪問していました。
暫く更新ないな~~と思っていたら…。
あの可愛いジュンコちゃん、ジニーと似た生い立ち、優しいママさん。
こちらで訃報知り、声を出して泣いてしまいました。
あまりにも急で…。
辛いですね…。
ご家族の愛情をいっぱい抱えて旅立ったジュンコちゃんは、ずーっと一緒です。
お仕事をされるママさんのお手伝いに来てくれる事でしょう。

ふふふ・・・お庭でのバードウォッチングは私も好き♡
鳥でも蝶々や虫までもが、この子はもしかすると、姿を変えたベル??
なんて思ってしまいます。
最近は、野良ネコちゃんが、〇ンチしていく我が家の庭です。
雨の日は、玄関で雨宿りしています。
じーっと観察して想像の翼を広げています、アンのように(笑)

楽しい日本の旅を!!
お土産話を楽しみにしています。


2015.04.27 10:05 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ショック。コメント送信のタイミングでPCが飛びました~ 泣
改めて・・
コメント欄が開いていて嬉しいです~(∩´∀`)∩♪♪

えぇー。自然の中でバードウォッチング??
柄じゃないですよねー。と思って読み進んでいったら
目的はパブのウマウマお肉だったのですね(´艸`*)
肉汁をたっぷり吸ったヨークシャープディングも美味しそうです💛💛

ロビンさん・・ほんとうに。なんでガレージの中のダンボール箱!?
ドアを閉めたのはあなたの為なのよ~。意地悪じゃないのよ~。。
と言いたくなった私です(>_<)
いつもの場所で巣作りを始めたとの事で・・よかったよかった
頭の良いロビンさん、人とコミュニケーションが取れるんですね
本当に、励ましてくれてるのかもしれませんね♪

もう、日本へ向かっているのでしょうか・・
そうとう楽しそうな旅行記(笑)
楽しみに待っていますね~(*‘∀‘)
2015.04.27 12:44 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.27 15:19 | | # [edit]
バードウォッチングも良いじゃん!私やりたいなぁ〜、なんだか大人…だよね

ところで、日本にはいついらっしゃるの?
2015.04.27 19:06 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.27 19:45 | | # [edit]
私もバードウォッチングより、パブの方が好きです(笑)
ローストビーフも美味しそうだけれど、ヨークシャー・プディング♡♡
とっても美味しそうですね~!!
食べてみたいです!自分で作れるでしょうか??

ロビン、可愛いですね(^^)
野生の鳥も慣れるのですね~。
2015.04.27 21:58 | URL | ゆう #- [edit]
こんばんは?じゃないですよね(笑)
ロビンちゃんウォッチングをするマキシーちゃん・・・可愛いですね。
絵になる素敵な1枚ですね!

私もじっと待つバードウォッチングは苦手ですが
いつもの散歩コースの小川に出現する翡翠を見るのは好きですよ♪
あの翡翠ブルーは何とも言えないくらい綺麗です。
最近は大きなカメラを持った方が数人、ずっとシャッターチャンスを待っている姿を目にします。
そんな日に限って現れないんですよね・・・本当に不思議です。

ゴールデンウィークは日本ですね!
楽しい旅行になりますように・・・i-194
2015.04.28 00:49 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
かしこまってのバードウオッチングはしませんが、お散歩で、お庭で、車で通る田圃道で。
自然のままに目に入る鳥の姿を見るのは大好きです。
だから、とっても人懐こいロビンさんの存在は羨ましいですよ。
お庭で巣作りも楽しみですね。
我が家には、すっかり燕も来なくなってしまって寂しく思っています。
にゃんこ大家族のせいかしらん? (^▽^;)

パブのお肉料理、豪快ですね。
柔らかくって美味しそう~~。
コレ全部食べちゃったんですか?

いよいよ日本に見えるんですね。
滞在中にも更新はされるのかな?
貴重な時間をフル活用するために、しばし休眠かな?
どうか楽しい時間をお過ごしくださいね。
GWに3日も仕事が入ってしまった私は、ヒロコさんの旅行記を楽しみに待っています!
2015.04.28 02:19 | URL | なっつばー #- [edit]
ジニー&ベルママさん

こんにちは~🌷
バードウォッチングの苦手なところは・・
双眼鏡を覗くのが嫌 なんか覗く行為が嫌なのです(笑)

目が疲れるし 動く鳥を目で追ってると 顔の変な所に力が入り
目の周りに変なシワが増えような感じがする(笑)
ただでさえ・・シワが年々増えている年頃なのに(笑)
まぁお目当ては最初からパブでの食事ですからね(笑)

ジュンコ・・3月の初め頃から こちらから電話して容態を聞いて
少し持ち直して来たかもという時に急にそうなりました
マキシーの時が重なり 
ジュンコに逢いに行くことを楽しみにしてたから
ココロが複雑骨折 しばらくはまた悲しい暮らしの中に居ました
あんなに明るく笑ってたジュンコが・・辛かった~

でも今はジュンコママさん、頑張ってますよ~
仕事に就くことが気持ちを大きく助けると思います

マキシーが姿を変えて・・
そんなこと・・考えたこともなかった・・
でも・・そう言われれば・・ 私達が住んでる家の中
ロビンも家の中で暮らしたかったのかも・・
でも鳥だから まさかリビングルームというわけにもいかず
せめてのガレージのダンボール箱の中へ

昨日も今日も・・私が庭に出ると 必ず飛んで来る・・
すぐ傍まで来るようになって もうすぐ肩に止まるかも
グラントが庭に居る時も同じように来て一緒に過ごしてるようです
すごく太ってて それで飛べるのって心配になるくらい・・

マキシーも生きてる間中 太ったワン仔でしたから・・
もし・・そうだとしたら・・泣

チビマキシーがもうすぐ完成(笑)
これに乗り移ってくれてると思うようにします・・
一緒に日本へ マキシーに私の故郷を見せる事ができます🐕

2015.04.28 15:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Otetoさん

ハロ、ハロ~🌷
まだここに居ますよ~(火)
後でそちらにコメント残しますね♥

バードウォッチングに行く!急に言うんですよ
まだ少し寒かったから・・ 行きたくなくて・・
でも・・あっ近くに美味しいパブがあるっを思い出して(笑)
そうでなかったら行きませんよ~(笑)
双眼鏡も冷たくて風も強くて・・嫌です もう行きたくない(笑)

ロビン君ね 昨日も今日も健気に傍をツンツンうろついてる(笑)
もう~可愛くて仕方ない ロビン君と会話したくて(笑)
鳥のさえずりみたいに口笛でやってるんですけどね(笑)
私の想いは伝わってるのだろうか~(笑)

私の日本行き まだ行ってもないのに(笑)・・
まずは最初に泊まる老舗旅館 もうすでに笑えることが・・
オジサンが可笑しい人で・・
他にもえーっみたいな可笑しいことが3つ(笑)
スペインに行った時は知らない人の食卓を楽しく囲んだり
何処でも・・こんな感じですからね(笑)
いつもの珍道中になることでしょう(笑)
2015.04.28 16:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん🍎

他にも何人もの方々に同じようなことを言われました
自分としては考えたこともなかったから・・
その後・・ロビン君を見ると・・
なんだか・・ そう・・思えて来て・・切ないです🐦

それで思い出したけど・・
亡くなった魂は 色んな生き物へ入り込み
愛しい人の傍にやって来る・・イギリスの神話

ロビン君と会話しようと思って(笑)
口笛で鳥のさえずりを真似して庭でヒョヒョやってます(笑)

もうすぐ脳天気夫婦のホリデーが始まりますよん(笑)
2015.04.28 16:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

バードウォッチング・・🐦

朝は早よからたくさんの鳥のさえずりで目が覚めるほど・・
色んな種類の鳥達がい~っぱい庭に来るのに・・

あんな所へ双眼鏡持ってわざわざ行くのかが理解できない(笑)
しかも寒いのに(笑)でも田舎のパブ料理は好きなので・・(笑)

もうすぐモンターニャ行き もう行ってるのかも
YOKOさんもバードウォッチングが楽しめますね🐦
日程はそちらのコメントに残しますね
2015.04.28 16:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメF.Mさん

了解です

少し前に福岡にメールして・・確かに伝えました

ありがとうございます♡
2015.04.28 16:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは~🌷
私は見るあほう・・より・・踊るあほうタイプ
バードウォッチングなんてね~ 性に合わない(笑)

ヨークシャープディングはほんとに簡単に出来て見栄えも良く
あの真ん中の穴が開いた部分に サーモンと生クリームとか
好きなものを置いてお洒落なオードブル風に・・
大きく焼いてビザのようにも出来ますよ
ピザとはまた違った食感で楽しめます
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/102655_%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.html
COOKPADでもたくさん紹介されてたけど・・
上記の作り方が私の作り方を同じでした

ゆうさん一度作って食べてみてね
ほんとにクセになるよ お土産にしても大喜び間違いナシ♡

ロビンは特別に人なっこい鳥
イギリス人たちの心の友よ 
慣れて来ると肩に乗って来るそうです🐦
私の肩にももう少しで・・乗ってくれそうな気配♡
2015.04.28 16:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト・ボヌールさん

翡翠=ヒスイ 鳥っ?・・検索しました(笑)

翡翠=カワセミだった!すっきりしました(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%9F

イギリスでは「キングフィッシャー」かっこいい~名前♡
やはり素早く美しく魚を捕るからでしょうね♡
綺麗な鳥だもんね~ 私はまだ実際にみたことないです

ウッドペッカー 話しは違うけど・・
 散歩に行くジュビリーパーク
そこでまずは音が先で・・普通に見ますけどね

カワセミを散歩中に見てるって最高の環境ですね
あそこはそれが可能な環境だもんね、幸せね♡
カメラオヤジが目障りかも(笑)

Uranちゃんにも逢いたいし・・後でそちらにお邪魔します♡
2015.04.28 17:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは🌸

マキシーが居なくなったのが解るんでしょうね
今まで来た事も無かった 近所の猫がマキシーの庭に侵入
もう2匹目 ロビンはマキシーが居た時から傍に来てたから
でもそれ以外の鳥達がマキシーの裏庭をテリトリーにしようと
いきなり急に!たくさん来るようになってます

これって・・悲しいですよ
猫は植物におしっこしたりウンチしたりして帰って行くし
やはり・・マキシーⅡが必要ですね(笑)

ロビン君には優しく癒してもらってます💖

私のローストビーフ 3分の一はグラントに食べて貰いました
さすがに・・あの量はね~(笑) 歳も歳ですから(笑)
若かったら!全部食べ切ってますね(笑)

グラントは2週間滞在 私はもう少し長く滞在します
今回はPCも持参しますので・・アップするかもです
放置するとブログの上に広告が入るのが嫌なんですよね~

広島から始まる・・おとぼけ夫婦の珍道中(笑)
さて・・さて・・何が起きることやら・・(笑)
2015.04.28 17:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.28 17:56 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.28 17:56 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.28 17:58 | | # [edit]
鍵コメKさん

了解です

到着後・・電話入れますね

日本はゴールデンウイーク始まりましたね

どこも人出が多いんだろうなぁ~
2015.04.29 17:59 | URL | マキシマス #CSewQXEQ [edit]
鍵コメPOWさん

いよいよ明日ね♡

あの仔だったら大丈夫

男の子は甘えん坊だからね・・心配

私が家族にしたかったよ 

もうすぐ同じ空に下に存在することになるね(笑)
2015.04.29 18:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメK・Mさん

行き先は今は・・ここでは書けませんので・・

旅先から時々アップするとは思うので・・

それを読んでください

ブログの最初に広告が表示されるのは嫌なので・・

そうならない程度に・・ アップしようかなって思ってます

お心遣いほんとにありがとうございます

     お気持ちだけ有難くいただきます🐕

2015.04.29 18:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.29 20:12 | | # [edit]
レンギョウって、実がなるんだ! 毎年見てるのにね^^
ヨークシャープディングってお菓子だと思ってた(笑)
やってみよっと♪

お肉の大きさが、違いますねぇ〜! デカい!
持ち帰って、サンドイッチにしたいな。
コックロビン^^ 童話や小説で、実態は全然知らないのに、すっかり友達気分のロビン君。 お嫁さんも見つけたのね^^
またいつか見せて下さいね。 今度は、雛がお口を開けてご飯を待ってたりする?かも?

マキシーとジュンコちゃんが、空で駈けてるようだった白い雲の今日の空。
滲んだ涙をこすってる間に、風に乗って行ってしまいました。
もう、ヒコーキに乗ったのかな。 これからなのかな。
ゴールデンウィークの旅、う〜〜〜んと楽しんで下さいね!
アップを楽しみにしていま〜す^^
宿のおじさんも、そうとう楽しみです(笑)

行ってらっしゃーい^^


2015.04.29 21:42 | URL | クウーママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.30 11:51 | | # [edit]
鍵コメF.Mさん

まだ見てないから・・
でも洋菓子店に努めてたアナタ(笑)
それって・・プロですよ

売り物を作ってた人のお菓子がしょぼい筈が無い

みんなで開けてすぐに頂きます ありがとう♥
2015.04.30 17:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

お久し振り~ そちらは桜が満開ですね~🌸
北国の桜は特別美しいように思うのはワタシだけ・・

ロビン君🐦
もうすぐ手に乗ってくれそうに接近してますよ・・

目とか可愛い~ツンツン知らん顔しながら・・
でも確実に近づいて来るロビン君 健気なんですよ♡

ロビン君がしっかりお留守番してくれそうです

ジュンコは虹の橋の麓でみんなで仲良く遊んでる🐕🐕
でもマキシーはここに居ますよ 匂いも気配も感じます🐕

狩猟民族の英国 肉は美味い!
   肉の食べ方を熟知している
農耕民族の日本人 タンパク質を海から摂ってたから
肴の食べ方を良く知ってるようにね

ヨークシャープディング 美味しいよ~♡
作ったら・・ほんとに驚きますよ
孫ちゃん絶対に!大喜び間違いナシ!!!

私の日本滞在(笑)
 すでに大変なことになってますよお~🎶
2015.04.30 17:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPOWさん

ほんとに無理しないでね~

4~6日まであの旅館に宿泊してるから・・

電話でもしてくれれば・・

ケイタイをレンタルしたらメールするね

チビ太の抜けた穴は大きいやろう・・

落ちないように気をつけて アプちゃんが居るじゃない♡
2015.04.30 17:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.30 19:56 | | # [edit]
鍵コメF.Mさん

少し前にそちらにコメント残しました

    ありがとう♥
2015.04.30 20:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、出発しちゃうんじゃ・・と思いつつ、あれこれ・・
遅くなりました!


双眼鏡を覗く博子さんの絵、楽しそうなオーラを全く感じません。。
もしかして、探しているのは、食べ物だったりして!? 笑
遠くから双眼鏡で小さな鳥を探す楽しみ・・私もあまり・・。
それなら、近くをチョコチョコ歩くロビンちゃんの方がずっとかわいい♪
巣作りを見上げるマキシー・・私、この横顔好きですぅ。
なんか、じ~んときちゃいます。

ジュンコちゃんがお空に・・、
そんな出来事が起きていたなんて、ビックリでした。涙
たまにブログにお邪魔して、
かわいい息子さん達に囲まれ、わんこ仲間もいっぱい。
生い立ちを忘れさせるくらいジュンコちゃんを笑顔にしてあげて・・
私はといえば、私の勝手でテラを飼い、お留守番も長くって、、
ちょっと、後ろめたさを感じていました。苦笑
でも、PCが直ってブログ更新したら、今度はコメントしようと思っていたんです。
・・なのに。。
みんな等しく死は訪れる・・。
ジュンコちゃんは間違いなく
あの笑顔で幸せいっぱいで虹の橋を渡っていったのだと思います。


さてさて、広島から日本の旅はスタートですか?
もしかして、おの子に・・??

もう、楽しいエピソードが始まっているようで・・。
アップ、楽しみにしてま~す♪
いってらっしゃい! いや、きてらっしゃい! かな? !(^^)!


2015.04.30 20:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん♥

ハハハ~もう・・バレバレ(爆笑)楽しいオーラが・・
そうなんですよ あの時は怒ってた(笑)

あそこは風が吹っきさらしで双眼鏡を持つ手も冷たくなり
水面は波だって何処にも鳥なんか見つけられないし
今、思い出してもムカつく(笑)それでグラントが慌てて(笑)

早く何か食べさせようと 食べさえすれば機嫌が直るから(笑)

あんな所に行かなくても イヤッていうほど野鳥が来る我が家

ロビン君・・もう少しで 手に乗ってくれそうに懐いてます
可愛い~🐦他の知らない鳥がテリトリーにしようと庭に来たら
凄い勢いで追い払ってますよ

私達の留守中はこの仔が我が家を守ってくれると確信します
小さいけど・・ 鳥だけど・・ ほんとに頼もしい♥

ジュンコ・・あれから1ヶ月ちょっと
今頃はジュンコママさんも仕事を見つけ忙しくしてると思います
まだまだ泣いたりしてるけど 時間の薬が解決してくれるから

たった5年間・・ でも5年間も・・ ジュンコは幸せだった・・
今頃はジュンコママさんがしっかり!大丈夫になるまで・・
姿は見えないけど 常に寄り添って 守ってますよ🐕

犬の命は短くて・・自分の人生を切り詰めて愛犬にあげられるなら

広島から始まる山陰の旅 厳島神社へも行きますよ・・
長い間・・ 思ってたことが叶います 

後でそちらへ鍵コメしますね・・
いつかは成田で降りて あの仔に逢って・・新潟へ
これが次の夢・・ 私の夢は犬がらみ(笑)
それが私とグラントの一番の幸せなのですから・・💖
2015.05.01 16:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは 博子さん
元気カラーのレンギョウちゃんっ
札幌でも咲いています。
やはりそちらと似ていますね。
バードウオッチングですかー
本格的に双眼鏡でのぞいたことはありませんが
鳥の姿を見つけると必ずぼーーっと見つめてしまいます。
素敵なコテージですね。麦の束という名前に魅かれます。
可愛いロビンちゃんっ 
鳥はあの小さな瞳でちゃんと見ていますね。
首をかしげる仕草は犬と同じで愛しくなりますね。
日本にお出かけの間、ロビンちゃん一家が
お留守番していてくれることでしょう。

2015.05.02 00:43 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

あららっ・・忙しいのに(笑)コメント入れて~(笑)
ロビン君が家を守ってくれそうな感じです(笑)

今まではマキシーのことでいっぱいだったから
周りの小動物を想う余裕がなかったんだろうね・・

鳥全般すべてが好きなわけじゃないけど・・
ロビンはほんとに可愛いですよ

大嫌いな鳥 鳩(あの鳴き声が)
カラス(肉食でネズミを咥えて飛んでるの見た)

そちらはまだ時間があるから・・
私は今日午後4時 タクシーが迎えに来て
おとぼけ夫婦・・とうとうジャパンへ(笑)
山陰地方の皆様 お騒がせいたします(笑)
2015.05.02 15:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.06 06:03 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.06 14:30 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/257-7f89b65d

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク