Loading…

🌷持つべきものは友🌷

Posted by maximus1 on 19.2015 KENTでの暮らし   0 trackback
CIMG4658.jpg
プリムラ(サクラソウ科) 甘い良い香り

毎年・・花を買い足して庭いじりに精を出してたけど・・
今年は何もしたくない・・
たぶんこんな気分になろだろうなって予想してたから

去年の春から夏にかけてマキシーとい~っぱい庭いじり⚘
プリムローズ=小惑星  マキシー見てる♡  咲いたよ♡

花言葉・・永遠に続く愛情♥




友達とニューモルドンの焼肉屋へ
CIMG4761.jpg

3月の中頃・・毎日〃・・深く落ち込んで暮らしてた
次々に届く大好きなワン仔達の体調不良、癌の発症等々の知らせ

そんな時 見かねた友達に誘われて・・焼肉!食べた!美味しかった
ニューモルドンには韓国人達がたくさん住みつき別名コリアンタウン
本格的な韓国料理が食べれます




1429314475.jpg
チジミやコリアン漬物多種   ポークベリー、焼くと脂肪が流れ落ちる鉄板

友達①は妊婦 もうすぐ臨月 友達②は24歳 驚きの食欲👀
ココロも元気!体も健康!圧倒されてしまった(笑)
反対に心も体もフニャってるワタシ




コリアンタウンから友達①宅へ1429314587.jpg
キャバリエのハナ 相変わらずのおとぼけ顔(笑) 和みます♡

ガーデンTeaタイム☕
メールでの会話 これって往々にしてしっかり気持ちが伝わらないから
電話かけようかとも思うけど相手の暮しを邪魔してはいけないしね
昔は電話しかなかったから良く電話して電話代とか凄かったけど・・

だから逢ったらお互いに・・日頃の話したかったことが溜まってて
話し出すと止まらない(笑)しかも女3人よれば・・なんちゃらですから

人に話すことによって溜まったストレスも一緒に放出されて・・
肩の凝らない女友達の存在は命拾いに近いものがある(笑)

抱えてる問題は完全解消というわけには行かないけど・・
心が少し軽くなり笑って話せたことで気も晴れて・・また明日へ
持つべきものは友なのです♡





そんなある3月の中頃・・札幌から小包が
1429314748.jpg

こんな気持ちの時に届いた小包 正直言って・・心に重たかった
一応開けて見て すぐ!また閉じて その場から立ち去った

私が送った初孫ちゃんへのプレゼントが相当嬉しかったのが解った
でも私には何も送らないでと言ってたのに・・
向こうは幸せいっぱい こっちは不幸いっぱい いらないのに・・
気持ちが腐り・・ 素直に喜べないことが悲しい

あっ・・でも無事に到着したことを知らせないと・・
海外便だから ちゃんと届いたか心配してるだろうから 

箱には隙間もなく私を想って詰めた品々が入ってた
こんだけ・・集めて詰めるのも簡単なことではないのに・・私の為に・・

一箱・・開けて・・ 
2箱目・・ 開ける度に・・ ピンクのキラ☆キラ★パワーが飛び出して・・





これ・・どうよ・・♡CIMG4406.jpg
ごめんなさい・・ 私が悪かった・・(笑)

ガラスの天使はチャララ~ンと鳴って固く閉じてた心の扉を開けてくれ
ピカピカ☆キラキラ髪飾りは無造作に束ねた愛想ナシの髪を明るくし
Hのイニシャル♡陶器の宝石入れには母の形見の指輪を入れて・・

そういえば・・春に日本へと言いながら いつ帰るのかダラダラして
私ってグレーの中で暮らしてる こりゃいかん!どうかしてた・・
悲しい思いを抱え冬眠してた腐れ虫 目がピン!と覚めました!

その場でエージェントに電話!4月の終わりか5月に初めに日本へ
「その日程ではもうすでにどこのエアラインも満席です、空席ナシ」
日本にはゴールデンウイークってのがあったんだー忘れてた

エージェントの金さんとは15年位の付き合いで友達みたいにしてて
「待ってくださいね、なんとかしてみます」
必死の彼の頑張りで奇跡的にチケットをゲット!信じられない
こんな時にも思うのです 持つべきものは友って♡

次は福岡のホテル これが至難の業だったけど・・
縁としか言いようのない マキシーがしてくれたとしか思えないけど
なんとかホテルも確保して・・ 

夫婦2人して日本へフライトしますよ~🎶
私は2年振り マキシーと一緒に居たくて 日本には帰らなかった
グラントは日本へ18年前に行ったきり・・
その4年後にマキシーを迎え14年は何処にも行ってない
私が日本に帰国中 休みを取ってマキシーと仲良く二人でお留守番

あのタイミングで小包が届いてなかったら・・
優しい思いやりに溢れた札幌女子のイヴままさん☆彡 
グレーなひねくれワタシをこんなに元気にしてくれてありがとう♡ 救われました♡



一緒に庭いじり マキシーはただ見てるだけ(笑)
あ 036
マキシーの前庭の花壇 行き交う人が足を止めて見てるよね♡

福岡の友達・・年下なのに母親のよう♡ ありがとう♥
人の一生で友達になる為には出会ってからが始まりで・・
それぞれの行動範囲で数も多かったり少なかったり性格も影響したり
親友と呼べる友達が一人居てくれれば幸せで・・
その友達も年齢と共に数も減少の一途を辿りますからね

2015年の現在
コンピューターが普及しブログなるものを媒体として・・
思いもかけないことが起こってる

ブログを読んで・・少し興味を持ち その内にコメントを残す
コメントの回数が増えて行き そこから愛が芽生える(笑)

その反対に不愉快な人間にも遭遇してしまう場合も多々
そういう場合は容赦なく!永久削除!これでバイバイ!
実際のお友達付き合いはこうはいなかい(笑)

ブログで知り合った人達
2015年・・現代の進化した出逢い方
ある意味「どこでもドア」 4年前までは大嫌いだったコンピューター
操作が上手くいかなくて困ったりするけど 無くてはならない機械の友達
日本にもたくさんの素敵なお友達が出来ましたからね、嬉しいことです💛

    さぁ~旅の支度 本格的に開始🌷
 
今回はコメント欄をお休みします 
御用のある方は前回のブログのコメントに残してくださいね
そちらに返事いたします🌷

                  天使にしっぽ
                           Mr MAXIMUS



スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/254-7094ea82

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク