Loading…

報告と感謝を伝えに・・

Posted by maximus1 on 06.2015 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
CIMG4800.jpg
🌸さくら~さくら~弥生の空は~🎶🌸

早咲きの「オカメ桜」 家のすぐ前、そこの通りに咲いてます
花言葉=豊かな教養
イギリス人でケントに住んで居た
 桜研究者 コリングウッド イングラム←㋗
名前の由来は日本人の美人の意味で命名したそうです
オカメって・・彼の傍に誰か日本人は居なかったのだろうか(笑)





先日マキシーの生家へ行ってきました
CIMG4551.jpg
14年前に行ったきり 前日から胸がときめく★

イギリスはペットショップで犬猫は売買されておりません
14年前はまず「ケンネルクラブ」に電話 欲しい犬種 住所を教えて
近くのブリーダーを紹介され そこへ電話 面接も兼ねて訪問する
そして子犬が産まれて来るまで待つ・・

6ヶ月後の2001年2月1日に 子犬が産まれたとの電話が入り・・
急いで!ケントの奥深くにあるビレッジAppledoro(アップルドル)へ





14年ぶりの訪問です
CIMG4510.jpg
車中・・14年前が鮮明に蘇り・・ ココロざわめく マキシーは居ないのに・・

14年前とまったく同じ風景  懐かしい~♡
黒ラブさんがお出迎え🐕 ハロ~❤





家の中の内装もこんなだった・・変わってないなぁ~
1428184271.jpg
チェダー様式のプレートやカップのコレクション 相変わらず素敵です

優秀なラブラドールのブリダー Mr、Mrsブラウン夫妻
まさかの訪問に大喜び・・ ギュと抱きしめられ頬ずりまで・・♡
お互いに涙の再会となりましたが・・
暖かい気持ちで満たされていました♡





すでにブリダーは8年前にリタイヤしたそうです
1428281318.jpg
2匹のボーダーテリアと2頭のラブラドールにも大歓迎されました♡

イエローラブ9歳(オス)トビー🐾  ブラックラブ7歳(メス)アニー🐾
ボーダーテリアはいつの間にか何処かへ行ってしまって・・🐾

トビーはタイガーの縫いぐるみを常に咥えていて・・可愛い~♡
アニーは少し前に1時間くらい散歩したらしく静かにしておいて顔(笑)





1428184563.jpg
マキシーの母親犬の名前はディジー 父親犬の名前が思い出せない奥様

昔の記録を引っ張り出して 未だに大事に保管してあって嬉しかった
向かって右の一番下に私達の名前とマキシーの血統書名「キング」
最後に記載されてるのはマキシーが一番最後に産まれたから
それも初耳でした・・最後の仔は小さいくて育たないことも多々とか
父親犬の名前ブラッケン ロッジ ブレイブ 長い名前だね





そしてページの後ろから1枚の写真が・・
CIMG4545.jpg
写真の裏面に鉛筆で1匹づつ名前が書いてあるお宝写真

どの仔がマキシーと思います
右上奥にちょこんと座ってるのが「キング」ことマキシーです
こんなに小さかったんだ みんな可愛い~みんな欲しい~❤

産まれて最低8週間 母親兄弟とで暮らすから
我が家に来た時はもう少し大きくなってたマキシー





トビーはお腹ナデナデお願い中もタイガー君を咥えたまた(笑)
CIMG4535.jpg
経験に基づいたご夫婦のたくさんの励ましの言葉

愛犬を失くして一番やっかいなのが・・後悔
24時間寝ないで看病 それを例え1年中やったとしても後悔する
そんな時は愛犬が好きだった事や楽しかった事を考えるように・・
自然とスマイルが戻るから・・





CIMG4543.jpg
アニーも愛想ナシで幸せそうね~(笑)

人は辛かったり悲しかったことは深く心に刻む・・
取り出しやすい刻んだ悲しみ 忘れがたい辛い思い出

楽しい思い出は割に早く忘れるよね・・
だから・・また何か楽しい事したくなるんだろうね・・

ここに来て良かった 
ブラウン夫妻と話しをして気持ちが穏やかになった





CIMG4552.jpg
この方の後ろ姿・・ なんだか切なそうな・・ 

マキシーを取り上げてくれたブラウン夫妻に感謝します

親さえも誰も変えられなかった私の悪い生活習慣や捻じ曲がった性格
毎日が修行のようなマキシーとの暮らしが始まり(笑)

マキシーを躾けながら 躾する者に相応しい人へ
雨の日も風の日も・・怠けてなんかいられない
いつも間にか悪天候をも楽しむようになって行った

リードをぐんぐん引っ張り行きたい方へやりたい放題の成犬マキシー
近所の人達はひそひそ話す「あれは犬が人を連れて散歩してる」(笑)

意を決してトレーニングクラスへ 言う事聞かない犬達
シニアトレーナーのサイン1つで 忠実に動く犬達 あっ気に取られる
トレーニングの勉強を始め とうとう私は犬のトレナーへ成長
マキシーはパピークラスでパピーの社交性を計るトレーニングドックとなる

5歳になったマキシー トレーニングクラスへ行くのを突然に拒否
クラスの中でただ静かに立ってパピー達から飛びかかられて
じゃれつかれ乳歯で喰いつかれたりがもう疲れて来たんですよね
それで二人で思い切ってリタイアを宣言 穏やかな暮らしの始まり

マキシーを家族に迎え・・たくさんの素晴らしい人達に出逢い
自然の環境の中で生き四季折々の木々や花々を堪能し
       地に足をつけた生き方 
    マキシーには感謝しても・・し足りない
 
       ほんとにこんな私を躾けてくれて ありがとう♥


 



姿が見えなくなって・・5ヶ月
あ 072
英国田舎紳士と呼ばれる オスのラブラドール

あの日の夜と次の日 そして週末 
月曜日からマキシーだけがいない普通の日々の始まり
今、思うと・・あれは今まで生きて来て 一番辛い日々だった

これから何をして・・どうして生きて行けばって怒涛に迷ってた
14年近くも純粋で無邪気な愛と生きていたから・・

一人ぼっちで世の中に突き出されたような気持ちだった
心細い毎日 私以外のみんなが幸せそうに見えた 不幸だった
マキシー抜きのクリスマス これはきつかった
お正月・・冬 暗い私にぴったりの季節 

春を感じたある日 眩しい春の陽射しに打ちのめされた
やっと来た春にマキシーが居ない 悲しくて〃また泣いて・・

でも・・今日は4月5日 なんか少し大丈夫になってます
マキシーの生まれた家に行ってから なんだか・・気持ちの整理が始まった
辛かった時の事をやっと少しだけど過去形で話せるようになりました
    時間の薬も効き始めたのかも・・

いまだにマキシーからは守られて・・これからもずっと一緒・・
         ありがとう・・マキシーLOVE♡

             天使にしっぽ
                      Mr MAXIMUS🐕




スポンサーサイト

何度聞いても、イギリスのワンコをお迎えする過程、素晴らしいと思います。
今、日本もやっと殺処分0!!と各自治体もうるさくなってきていますが、生命を展示販売するということも、何とか禁止に持っていくことができないかと、ペットショップなるものの前を通るたび、、ワンコの声が聞こえるたび胸が痛くなります。
せめて大事にしてくれる人のところに行けますように...と、願いながら....。
そうは言うものの、我が家のお嬢さん、ペットショップの仔でした。
縁あって我が家の娘になったこの仔のお母さん、私のところに、こんないい仔を送り込んでくれて、産んでくれてありがとうって、思います。
看病する隙も与えず逝ってしまった仔だから、後悔と未練だけが残って、相変わらずの涙の日々ですが、いつもより添ってくれた愛情と、いろんな人に出会えるチャンスをくれて、感謝の気持ち...。私も過去形で話せるようになりました。(T_T)。
2015.04.06 10:20 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
ペットショップがないって、素晴らしいことだと思います。
日本のペットショップも一掃されるといいのに。
ペットショップのせいで、
残酷に量産され。たくさんの貴い命が酷い扱いを受けています。

ブラウンご夫妻、素敵な方たちですね。
後悔・・・、本当に、これは、なくならないですもの。
心が痛む、胸をしめつける思い、
これ、ぜーんぶ後悔なんですよね。

なかなかこの渦巻きの中からは、
私も、抜け出せないでいます。

2015.04.06 10:59 | URL | アルまま #- [edit]
ここがマキシーの生家なんだ~。

感謝を伝えに・・・・タイトルのこの言葉、とっても
素敵だと思います。

私も普段はもう笑ってコラージョンの事話せる様になって
いるのに時々フラッシュバックしたかの様に彼がいない
事がもの凄く理不尽に思えてしまって悲しみと怒りを
感じてしまう事があります。

心の整理も前に進んだり後退してしまったりの繰り返し
なんでしょうね。

でも思い出の場所を再訪してブラウン夫妻と過した時間は
いつものお薬より何倍も効果があるものだったのでは?
2015.04.06 13:33 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.06 14:15 | | # [edit]
こんにちは~♪

本当に、日本も、イギリスのように、きちんとした形で、ワンコをお迎えするようになったら、いいですね!
簡単に迎えることが出来ないほうが、一緒に暮らすことの覚悟や責任。。。色々なことを考える時間や良いきっかけになりますよね・・・?!

うふふ~!
いたいた!!トビーが~(笑)
我が家のトビーよりも、お若いですね(笑)
タイガーのぬいぐるみをずーと、咥えているところが可愛い~*
アニーも、愛想が無いところが、またいいですね~♪(笑)

ご夫婦からの、励ましのお言葉・・・いつかの日のために、心しておきたいと思います!

何事も、ゆっくり、ゆっくり・・・ですね?!

2015.04.06 15:14 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
日本では動物愛護法の改正で、繁殖業者が生後45日を経過しない子犬と子猫を販売のために引き渡したり展示したりすることを禁止しましたが、本来は欧米と同じように56日にしようとしたのが、ペット販売業者の反対で短くなったんですよね。
殺処分する都道府県は、ペット店やブリーダーからの持ち込みを拒否できることになったのに、そのために山の中等で殺されて放置される犬猫が激増している現実。
なんだか、そちらとの差をつくづく感じてしまいます。
こんな風に愛情をこめて育てられたブリーダーと、信頼関係で繋がっていける社会って本当に素晴らしいです。
2015.04.06 17:13 | URL | カミさん #- [edit]
今回は早いでしょ? 笑

マキシーが初めてお空から降り立った場所・・なんて素敵なとこでしょう!

トビーとアニー、それぞれ、男の子らしさ女の子らしさが出ていておもしろいですね。

どの子がマキシー?・・正解しました!笑
どの子もカワイイ♪・・けど、私が特に心惹かれる子は写真の中のマキシーのようなちょっと控えめな子だな。

たまに、テラと出会った時の事思い出して、テラは今ここに元気にいるんだけど、
あの日のあの目を思い出して、涙があふれてくることがあります。
わんこ達は、出会うべき飼い主をわかっているのでしょうね。
マキシーはここで生まれて、博子さんとグラントさんが来るのを待っていたのですね。
いや、おふたりに会うためにここに降り立ったのでしょう。。

そんな大切な「始まり」に戻って、これで本当の意味の次の一歩が踏み出せるのですね。

ブラウンご夫妻もおふたりが訪ねてくれて、
自分の取り上げた仔犬がこんなに幸せに一生を送ることができたことを知って、
嬉しかったことと思います。
マキシー兄姉わんこ達は、今どうしてるのでしょうね~。。

何はともあれ、私もなんだかほっとした気分です。笑

2015.04.06 23:58 | URL | ほのぼの #- [edit]
出会いの場所に行かれたのですね。
こんな風にお里の分かる仔達は幸せです。
兄弟や親戚まで遡ることが出来る場所。
家族を迎えるのだから当たり前のことかもしれません。
大事なステップを踏んで、迎え入れる心の準備と場所を整えて待つ。
一生を可愛がって暮らすという心構えも育ちますね。
しかし、動物を触ることさえ避けてきたヒロコさんが、マキシーくんを迎える気持ちになったのは運命でしかなかったんでしょうか。
たくさんの素晴らしい経験や出会いをもたらす天使だったんですよね。
我が家も家族は多いけど、新しい仔を迎えるたびに新鮮な驚きや感動があります。
どの仔も同じじゃなくって、唯一無二の存在なんですよね。
お別れは悲しいし、後悔も山盛りになります。
幸せだったからこそ・・・ですよね。
マキシーくん、もう5ヶ月になるんですね。
2015.04.07 03:39 | URL | なっつばー #- [edit]
ふくちゃんママさん

実は私・・グラントがワン仔を家族にするっ!って言い出して
てっきり!二人でペットショップに行って買うと思っていました
私は日本人 それしか考えられなかったから・・

「早くペットショップに買いに行こうよ~」って言ったら・・
それをグラントに言ったら変な顔してたのを思い出します

日本も動物に対する法律が変わり 困った事が起こってみたいですね
法律が変わって動物達に何か有益なこと あったんですかね

最近のふくちゃんママさんは何か前向きですよね♡
ふくちゃん号を・・生かして使う決意もして あれは嬉しかった♡
もうすぐしたらコンサート🎶 春ですよ🌷


 
2015.04.07 06:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

ほんとですよね
ペットショップは必要なんですけど(フードやオヤツ色々の為)
店頭で犬猫の販売を法律で禁止にする!

でもね・・これしても・・
今度は闇で売買されてもっと困ることになるかも
どうにかならないもんですかね~

後悔・・しない人って居るんですかね
私なんてしょっちゅう後悔しています(笑)
ただマキシーの後悔は取り返しのつかない深い悲しみの後悔です
でもね、みんなそれぞれに後悔の念を心に秘めてますからね
後悔のスパイラル 解ります・・
2015.04.07 07:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

マキシーの生家 居心地の良いリビングルーム
大きなグランパーチェアに座り庭を見ると
池の周りに水仙が咲いて マキシーは生まれながらの幸せ犬

時々どうしようもない淋しさに襲われたりしながら
なんとか・・やってます
みんなそうなんですよね~
Pママさんとコラージョン深いですよね~♡

ブラウン夫妻との時間はとても安らぎました
「また辛い気持ちになった時はいつでもおいで」って・・
だからどうしようもない気持ちになったら また行きます
これもマキシーの導きだと思っています🌷
2015.04.07 07:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPWさん

ほんとね~PWさんの言うようになったら良いけどね
お金儲けの人間達は残酷だからね

喪失感・・これは突然襲って来るよね
いつになったらラクになれるものやら・・

死ぬまでなれないと思うよ 人として生きてる間は・・
苛まれると思う ただ少しづつ軽くはなってくれるだろうけど
でもこれも私の生きた証 後悔があるから鮮明に思い出す
2015.04.07 07:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Chikoさん

おはよう~🌷
時間をかけてやっとこさで・・ワン仔を家族に
躾の本を読んだり 環境を整えたり 素敵な時間です

そして待望のパピーがやって来る🐕
日本もこうなったら嬉しいですね♡

トビーは甘えん坊 ほんとに可愛くて連れて帰りたかった
アニーの無愛想なこと 
ラブであんだけ無愛想な犬に初めて逢いました(笑)
それでも・・だから・・また可愛くて♡

お宅のトビー なんか少しアニータイプじゃない(笑)
歳を取ると頑固に犬もなるけど・・ 
トビーのは磨きがかかってる(笑)
穏やかに~のんびりと~ですね♡

2015.04.07 07:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

こんにちは~🌷
45日と56日 11日間の差 子犬にとっては大きいですよね
少しでも小さい時に売りたいんですね

ブロ友さんが山深い環境で暮らしてるんですけど
そこの山の中へ 猫や犬を捨てに来る人間に困ってるって・・
ほんとにこんな事になってしまい困りましたね~

やはり動物達に対する意識の違いでしょう
イギリスそれは長い歴史に支えられ揺るぎない高い意識
日本もいつの日か・・そうなってくれると嬉しいですけどね


2015.04.07 08:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

今回は早かったね~(笑)
マキシーが生まれた家ね 同じケントの家だから 
なんとなく家の雰囲気が我が家と似てるんですよ
だからパピーマキシーもここで寛げて暮らし始めたと思います

解りました~ 解りますよね 
昨日今日の付き合いじゃないもんね
マキシーは基本 引っ込み思案な仔でした
嫌な犬が向こうから来たら そそくさと茂みの中へ隠れたりして
私はあまりにも情けないので「コラッ!おいでっ」とか言って
それでも聞こえないふりして頑固に茂みでじっとしてた(笑)

色んな面白い逸話が山ほどあるマキシー(笑)

テラとの出逢い 覚えてますよ
今のテラの暮らしからは想像もつかない辛い暮らしでしたね
テラのほのぼのさんを見た目 想像しても泣けてくる
どんな思いでほのぼのさんが迎えに来るのを待ってたことやら(泣)
1年以上も待ってたんですよ 辛かったろうね~(泣)
マキシーの事より、テラとほのぼのさんの出逢いに運命を感じます

マキシーの兄妹もみんな幸せな犬生を送ったそうです
ブラウン夫妻は下見に来させる前に質問をして査定
ワン仔を幸せに出来る経済力のある家庭にだけ譲渡します(笑)

一番最後に産まれたマキシーは一番最後に逝った
兄妹犬の中では一番の長生き 
7匹産まれ 1匹は死産 6匹中 オスは2匹 メス4匹
しかし・・愛犬の産まれた状況が知る事が出来た私達
ほんとに嬉しかった ほのぼのさんがほっとした気持ち
なんとなく・・解ります 私も逆だったらそうですから(笑)

2015.04.07 08:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは🌸

桜をバックに撮ったなっつの写真 
あれはナイスショット🌸

こちらはこれが当たり前なので・・何も考えてなく
でもマキシーのお里でお宝写真を見た時は・・
涙が止まりませんでした 
ただマキシーの生家に行きたくて・・幸せだと思います

マキシーにはたくさん教えて貰った
育てられたのは私の方 ある時から私の年齢を追い越えて
ある時は父のようだったし なにより私のベストフレンド♡

なっつばーさんの後悔は山盛り そうだと思う
そしたら私の後悔は1つの小盛り 
これからも・・丁寧に後悔と付き合って行きます
   幸せだった証ですからね💖
2015.04.07 09:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
まきしゃんの生家に行ってよかったね〜。
まきしゃんの原点だものね、ここで母親兄弟達と過ごしてたんだね。
雰囲気が、ひろちゃんの家や庭にに似てるような気がする。
最後に産まれた、後ろでちょこっと座っている
小さいまきしゃんの写真が見れて嬉しい!
愛おしい〜。
あの可愛くて優しい目のまま、凛々しく育っていったんだね。
まきしゃん一生懸命生きてくれてありがとう。
2015.04.07 09:12 | URL | アムスのきよこです #XH7b7Abc [edit]
こんばんは。
イギリスのワンコを『家族』に迎える事情、本当に素晴らしいですね。
日本も早くそうなってほしいです。
そうしたら…ジニーのような子も居なくなるかな?
そんなベルは、何もわからずペットショップで衝動買いなんですけどね!(笑)
何処で、どんな形で産まれたとしても、かけがえのない大切な命。
絶対に幸せにならなくちゃ…。
だから、ペットショップの仔犬を見て、良い家族のもとへ嫁ぐのよ!?って心の中で言っています。
あああ…早く、日本も変わって貰いたい!!

今回の更新、タイトルを見てジーン…読んでいて泣けてきましたよ~。。
そして、お宝マキシ―とも再会!!
何て素敵な事!!
一番やっかいな後悔…これは全世界共通ですね。
自分だけが不幸で、笑っている周りの人を憎むようになったり…人間関係にも影響がでた私でした。
去年の今頃は…何て想い出し悲しんだり笑ったり出来るようになって、そして1年が過ぎると去年の今頃は・・・もう居ない・・・第2波が・・・。。
居ない事に慣れてきた事も辛いです。
それでも今こうして元気に生きています。
全てに意味がある事を知ったから感謝して、乗り越えて行けます。
悲しみは、悔しいけどもう元には戻れない・・・けど、楽しい事は自分次第でこれからも増やしていけます。
1日1日を大切に、二度と来ない今日を大切にしたいです。
時間の薬、とっても大事です。
時々副作用が現れますけど、飲み続けて下さいね!

2015.04.07 18:19 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
アムスのキヨちゃん

やはり同じケントだから・・ 家の感じが似てるのかも
サリー州とかは家の感じがケントとは違う感じ
ロンドンの下町なんて どの家でも同じに見える
そういうことじゃない・・

あのお宝写真 貰って来たよ
マキシーの祭壇に早速飾っています
何回見ても ほんとに可愛い~
良く残ってくれていたって・・感動したよ

あそこから帰って来てから 少しだけど 大丈夫になって来た
でも相変わらず 淋しくて空っぽなのには変わりはない

キヨちゃんはどう・・ マキシーに逢いたいよね~
2015.04.08 06:52 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~🌷
仕方ないですよ そこは犬や猫はペットショップ買うのが普通
私もそこで暮らしてた時は何の疑いもなくそう思っていましたから
日本も早く 英国のようになってくれると良いんですけどね

後悔・・家族、愛犬、愛猫 すべての失くした後に来る・・地獄
まさに「後悔地獄のスパイラル」

人間なら国籍関係なく 心のある人ならば必ずする後悔

自分だけが不幸で、笑っている周りの人を憎むようになったり…人間関係にも影響がでた私でした。

  ↑
この気持ち良く解ります 私もまったく同じですから
もう第2波が来て 波にさらわれそうになりました

そんな時はあのファームへ避難します(笑)
あそこでワン仔達のご飯の支度をしていると少し元気になる
ボランティアの人達も昔にみんな愛犬や愛猫を失くした人達
同じ辛い経験してる人達と居るのって居心地良いです

今日に感謝して・・でも、それとマキシーに逢いたい病気は別物
私が死ぬまで完治しない 不治の病 うまく付き合っていきます

もし新しい仔を迎えても マキシーに逢いたい病気は治らない
持病としてしっかり保存 だって大切な私の不治の病なんですから
ベル&ジニーママさん・・ありがとう♥
     優しいお気持ちほんとに嬉しい♡

2015.04.08 07:39 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
はい!はーい!!
右の奥の仔🐶♪ やっぱり~。そんな感じがしたんです(*'ω'*)
マキシーの生家、行かれてよかったですね!
どの子も欲しい・・その気持ち解ります~(>_<)
愛されて生まれて、最期まで愛され続けて・・本当に良かったね、マキシー💛

それにしても、マキシーを迎えてからのドッグトレーナーだったとは・・
マキシーのいた14年はとっても濃厚だった事でしょうね
やっぱり時間のお薬はよく効きますね
まだまだ、たっぷり(副作用はないはずですから 笑)摂取して
ひとまずニッコニコで日本へ来てくださいまし~\(^o^)/
2015.04.08 13:00 | URL | oteto #- [edit]
産まれて間もない頃のマキシー、やっぱり可愛い〜e-266
どの子もみんな可愛いけれどねi-236
ここで運命の出会いがあってv-22
でもまさかマキシーが一番小さな子だったなんて…ね。
家のモモは兄弟達の中で一番大きな子でしたけど(笑)

グラントさんの寂しそうな後ろ姿がちょっと切ないですね。
でも、ここ(マキシーの生家)に来て少しでも気持ちが安らいで…
それだけでも良かったですね。
これだけは完治することの無い病だと思います。
でも時間がその痛みを少しずつ和らげてくれますから…
焦らずゆっくり時間の流れに身を任せましょう。

2015.04.08 15:26 | URL | あっぷる5 #- [edit]
生家を訪ねられて良かったですね。
ご夫妻の温かさが伝わってきます。
パピーマキシーくん、兄弟がワチャワチャしているのに
後ろですでにキングの風格で、あ~~可愛いな。

パールのブリーダーさんは、必ず一ヶ月後に抜き打ち家庭訪問をして
だらしない飼い方をしている人からは有無を言わさずパピーを引き上げる方でした。
奥様の方が厳しかったです。

私は自分の無知とか病気に対する認識の甘さで
命を縮めてしまったことを後悔しています。
いつか虹の橋で出会ったら謝りたいです。





2015.04.08 23:15 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
otetoさ~ん♡

やっぱりね~解ったね♡嬉しか~♡
生家に行ったのは お礼と報告の為
でも・・もしかしたら・・子犬達が居るかもって思って・・
もしも子犬が居て目が合ったら また連れて帰ろうと思ってた
リタイヤしてるから子犬は居なかったけど・・
なんか・・ホッとして・・諦めがついた

マキシーとの14年近くの日々は・・
中身の濃い!充実した日々でした 私も大きく変わり成長した
180度違う女に生まれ変わった(笑)

マキシーとグラント二人でお留守番 私一人で福岡へ
泣きながら2週間も離れる時間の長さにフライト3日前くらいから
体調を崩し 下痢と吐き気 完全に分離不安症の私(笑)
ワーワー泣きながら空港行きのタクシーに乗り込んでいました(笑)

今回の福岡行き 初めて泣かないでフライトします(笑)
それが・・また・・切ないのです
バカ夫婦が日本へ お騒がせ致します(笑)
2015.04.09 06:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさ~ん🍎

ありがとう~ってマキシーが言ってます🐕
ほんとにどこ仔も可愛い~♡
今の私達が見たとしたら 危険です(笑)みんな連れて帰りたい(笑)

私もビックリしました まさかマキシーがね~
亡くなる時は42キロあったんですよ 
若い時は45キロもあったんですから(笑)
ラブの横綱ですよね(笑)
モモさんは見るからに一番大きな仔だったって・・
簡単に想像がつきますよ(笑)モモさんも凛々しいお姿ですよね♡

日本のラブ達は往々にして小さい 30K以下が平均らしいです
それじゃミニチュアラブラドール 新しい呼び方が必要ですね

ほらスタンダードプードル、ミニチュアプードル、トイプードル
このようにラブラドールもなったら・・
そしたら私・・ミニチュアラブラドールが絶対に欲しいです♡

またラブが欲しいけど 自分も歳を取って行く上で
新しい仔が老犬になった時 私の力も衰えているから
あの重たい体を支えて介護が出来ない 小さいラブ 良いなぁ~
ミニチュアラブ・・この国では絶対産まれないと思います(笑)
ありがとう♥時の流れに身を任せ~🎶ゆっくり回復へ向かいます
2015.04.09 06:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさ~ん

子犬が産まれたって電話があり・・
あそこへ行ってたくさんの子犬の中からマキシーを選んで
8週間の間 私達は待ってられなくて 
毎週末マキシーに逢いにあそこへ車を飛ばして行ってました(笑)

マキシーは写真の中のように いつも一人でポツンとしてた
ある日は黒ラブの子犬に背中を合わせて2匹だけで寝てたり
群れの中に居たの見たことない ちょっと変仔でした(笑)

パールのブリダーさん こんな方が日本にも居るんですね(笑)
Rubyのブリーダーさんは・・どうですか・・

私も謝ろうと思います そうしましょうね
いつか逢えたら謝り倒しますよ~嬉しい~謝りたいなぁ~♥
マキシーは何?謝ってんの~って感じだと思いますけど♥
 
2015.04.09 07:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さーーん こんにちはーーっ
ぽわんぽわーーんっと咲いているおかめ桜
とっても可愛いお花ですね。
札幌にも早く咲いてほしいなぁ

ベビタンマキシーちゃんだぁっ
いちばん後ろで奥ゆかしい仔がそうなのですね。
うんうんっ マキシーちゃんらしいですね。
ブラウン夫妻とお話しできて良かったですね。
たくさんの経験をしている信頼できる方のアドバイスは
心にすっと入ってきたでしょうから。
今日より明日明日より明後日
博子さんが元気になりますようにっ!
そう願っています。 いつもね。



2015.04.09 16:38 | URL | イヴまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.09 17:00 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.09 17:02 | | # [edit]
こんなにゆったりとしたブリーダーのお家で育った子って大らかでしょうね^^
日本ではペットショップやブリーダーからの貰う事が多く
ブリダーでもいろいろ有るのですから・・・
根本的に私は棄て犬や捨て猫が好きなんですよ^^
と言うのも幼い頃からそう言う父を見て育ったからでしょうが
茶チャを保護して躾をするのにご近所やトレーナさん達は雑種と言う事でかなりな言葉も受けてきました
血統と言うプライドが高かったのでしょうね
この頃は雑種を飼う方も増えてきたのですが(愛護団体から譲渡され)
後ろでチョコンとお座りのキング(マキシー)ちゃん何だかきょうだいのなかで浮いているような^^
4日に欄の駐車場で別れたばかりの徳次郎君の交通事故にまだ私の方が立ち直れなくて
棄てられて長い放浪生活で皮膚病など酷い状態で徳島の愛護団体に引き取られ
松江の優しい家族に囲まれラン仲間にも愛されて
つらい生活から短い幸せの中の突然の事でした
立て続けだったのですよ
わん仲間の死は・・・
癌や老衰などで何度もお見舞いに行って心の準備が出来る子達だったのですが
欄で思いっきり遊んだ徳次郎君は別れて数分の事だったので
酵母きんできましたよ^^
もう時期八重桜が咲いたら^^
どくだみの花が咲くころは化粧水を
今は竹やぶから菌を見つけて米ぬかと野菜の屑で肥料作りをしています
ちょっとしたミスで醗酵しなかったりするので
何箱かで頑張っていますよ

2015.04.10 08:07 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
イヴままさん

もう元気になったんですよね 良かった~♡
風邪ひき息子さん
ママが風邪菌取ったから 早く治って・・ありがとだね
誰かに移したら 風邪は早く治るって言いますよね(笑)

いつも気にかけてくれて ありがとう♥
少しづつだけど大丈夫へ 向かってます
シュワちゃん可愛いね~🚼たまらないでしょ💖

札幌にも桜の花が・・早く咲きますように🌸
2015.04.10 09:22 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメRさん

ありがとうございます
着々と準備は整いつつあります・・

ちょうど日本はゴールデンウイーク
家族も仕事や学校がお休みなので・・タイミング良かった
着いたら連絡しますね♡ 楽しみです♡
2015.04.10 09:26 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメA.Kさん

こちらこそ初めまして・・
今からそちらへ伺いますね~
宜しくお願い致します♡
2015.04.10 09:29 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

徳次郎君のこと そちらのブログですでに読んでました
何故?突然亡くなったのですか?

私も近くに山があって・・そこに誰かが犬を捨てて・・猫も
そしたら私もみんな家の仔達にしますよ

ここはそんな山もないし 広大な森とかあるんですけど
誰もそんな所に犬猫を捨てないから・・

由緒正しいブリーダーからしか手に入れる方法が無いのです
それかレスキューから里子にするか・・

ある意味 茶チャママさんは幸せもん
常に猫を切らさずに生活出来るもんね

今頃は血統犬より 雑種犬の方がタフで優れているから良いです
そしてその雑種犬 ここで欲しくても雑種が生まれる環境が無い
だからプードルと他の犬種をわざと交配させてコッカプーとか居るんですよ
最近はなんちゃらプーばかりが目立ちます(笑)

酵母ちゃん・・お腹に効いたでしょ(笑)5月に奥出雲
現実のものとなって来ました 山陰本線の旅 楽しみです♡
2015.04.10 09:46 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.10 22:16 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.11 00:53 | | # [edit]
鍵コメOさん

ありゃ・・ここにも来てくれたのね(笑)

またほのぼのさんのコメント欄に追記してます

是非!読んで 参考にしてください
2015.04.11 07:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN.Bさん

そちらのコメントにも書いたけど・・

ほんとにあの木は素晴らしい♡

あの花木がここにあったら ローカル新聞に載りますよ

22歳・・木としてはまだ若いですね

庭木の剪定 したくなかったら しなくて良いと思う

だって・・あのファイヤーダンスの木が自然の森の奥で生きてるとしたら

だれも人工的な剪定なんてしないでしょ

嵐や台風で枝が折れたり虫に喰われたり 自然のままに・・

私は木を剪定なんかしたことありません 自由に任せてる

その代わり犬はしっかり躾ます、これって剪定に近いものがある

でもしないと・・犬は・・人と生きて行かなければならないから

だから・・せめて・・植物達は自由に解放🌷

放置なんて恥ずかしいことではありませんよ・・

あの木がN.Bさんにそう言ってると思います だから剪定出来ない

木は気を飛ばしますからね・・素敵でしょ♡
2015.04.11 07:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.11 07:39 | | # [edit]
鍵コメK・Mさん

解ったよん 待っててね

もう長いことお酒とか飲んでなかったけど・・

マキシーがあんなことになって・・

いつでも病気になれるようになったので 酒も飲み始めた

でも長い間・・ 止めてる間に もうあまり飲めなくなってた(笑)

そしたら私!本気出して!🍶酒飲むよ 潰れたら頼むよ🍶
2015.04.11 07:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは?ですかね(笑)

日本とイギリスとではペット事情がかなり違うのですね。
我が家も、elmoちゃんは知り合いの方、uranちゃんはペットショップでした。
elmoちゃんのママのご家族とは未だに連絡を取っています。
uranちゃんは奇跡的に?お友達がパパとご近所さんで、一度だけuranちゃんを連れて遊びに行ったことがあります。
やはり、親を見ると安心できますね。
どんな親で、どんな環境で生まれたのか?遺伝的な病気を持っていないか?
成犬になった時はどんな感じなのか?犬を家族に迎え入れる方はブリーダーさんから譲り受ける方が良いですよね。

それにしても、子犬のマキシーちゃん!可愛いですね!
可愛くて可愛くて・・・私の❤鷲掴みです♪
素敵なお家で生まれて、素敵な家族に迎えられ、素敵な犬生を送ったのですね。
そして、家族に素敵な魔法をかけてくれたマキシーちゃん。
姿が見えなくて寂しいけれど、今もきっと傍でちょこんと座っていますよ♪
2015.04.11 11:43 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
ポルト・ボヌールさん

おはよう~ですね(笑)
まず・・その・・ペットと言う呼び方も見直されて
今では愛犬や愛猫・・その他の動物や鳥も含めて
家族と言う呼び方に変わってます

ドイツが素晴らしい 犬税があり誰でも簡単に手に入れられないよう
犬税をかける事で犬達を守ってる
http://angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-122.html

日本も少しでも良いからアメリカのしょうもない流行ばかり追わないで
ドイツの動物保護を目指して国民全員が一体となってやって欲しい
   とっ・・固い事は置いといて・・

エルモ&ウラン 日本にしては珍しい素敵な環境ね
やはり大分だからかな 都会の犬や猫達は可愛そうな環境よね
愛犬の家族に逢える こんな幸せなことないよね
すでに家族にしてる愛犬 この仔達を幸せにするからねって思う

ところで・・私達の日本行き 5月の初め頃になりました
色んな計画がてんこ盛り 後でそちらのブログに伺います
お聞きしたいことがありますので・・ では・・後ほど(笑)
2015.04.11 16:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシーの実家に行ったのね〜
素敵なお宅ね〜。
マキシーの写真、絶対に右奥だと思った!!なんだかジィ〜っと見据えているあの容姿がマキシーだって感じさせてくれる写真だね。
きっとマキシーも一緒に行ったのかもね…
2015.04.11 22:16 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
副作用無しのファーム薬、それでも効き目が薄れたらここが特効薬ですね。
マキシーの誕生やこの子達の親を育てた人と会えて、記憶のノートで時間を遡れるなんて・・場所と時間があるんですねぇ。
こちらのご夫妻にとっても、幸せな時をプレゼントなさいましたね。
この写真! 貰えるなんて、良かったですね!!!
一番最初に撮って貰った写真を見て、マキシーきっと これ僕?! って、デへへって目尻を下げてる気がします^^

NHKで放送中の「ダウントンアビー」、衣装の刺繍や布の色なども魅力的ですが。
ラブちゃんがたまに庭を歩いてるんですよ。
マキシーって、つい声かけちゃってます^^

パピーちゃん達の相手してたの! マキシーの足をコロッコロがよじ登ったり^^
小さい歯や爪がチリチリじゃ我慢も大変だったろうね。
お肉を前に我慢するほうが、ラクそうだね(笑)
だって、我慢すれば食べられるもの^^

英国の田舎紳士!? じゃ 英国の都会の紳士はどなた??

2015.04.12 03:36 | URL | クウーママ #- [edit]
YOKOさん

こんにちは~🌷

Funnもご主人 もちろんYOKOさん 活き活きしてますね
今・・見て来ました

Funn すご~い! 9か月であの歩き 素晴らしいです
やはり家族の躾次第ですよね

マキシーの9か月(笑) それはそれは(笑) 近所の人達から言われてた
「犬がアンタを連れて歩いてる」って(笑)

それでトレーニングクラスへ そして・・トレーナーに(笑)

今度・・もし・・新しい仔を迎えたら 
Funnのようになることでしょう
それが今から楽しみです しっかりトレーニング

今思うと あのトレーニングクラス時代は大変な事も多々あったけど
心から充実した日々でした そして私も大きく成長して・・

愛犬と海辺をタラララ~ン🎶と走る・・もう夢のようなこと
心の底から 羨ましい ヨダレヒロコ現る(笑)
2015.04.12 18:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

早速!ダウントンアビー見て来ました
http://downtonabbey-tv.jp/
    ↑
こんなドラマが日本で放送されてるんですね(笑)

私・・ここに住んでるけど このドラマの存在さえも知りませんでした(笑)

イギリスでのラブラドールは何処にでも居ますからね~
そして大型犬ってみんな思ってないのかも・・
もっと大きな犬を飼ってる人達がいっぱいですから・・

ここが郊外だからとも思いますけど

日本のラブ達は小さいから あれはここで中型犬ですね(笑)

あの写真に巡り逢えたのはほんとに嬉しかった!
もちろん!宝物です 今は素敵な額縁を探してる♡

ブラウン夫妻も私達の訪問には大喜びで 感動の涙で迎えてくれて
私も泣いて・・ グラントも目頭が潤んでました
良い時間を過ごしました☕

田舎紳士のラブラドール
 
愛国都会紳士は・・

さて・・イングリッシュ、セター
   http://www.dog-sweet.com/english-setter.html

それか・・ゴールデンレトリバー 
                あくまで私の個人的な意見です

スタンダードシュナは凛々しくてカッコイイですよね♥
賢い犬種で・・人間の頭脳を持つ犬!ですからね
http://www.dogfan.jp/zukan/Working/S_Schnauzer/
ここでは良く見かけますよ

ミニチュアシュナはこちらで大人気小型犬ですよ♡

犬の話しをしたら・・キリがないので・・この辺で♡

2015.04.12 19:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
うぅ~なつかしい~~(涙)
私も連れて行ってくれたブリーダーさんのところですよね。
しかし、子犬がいっぱいという状況が強烈過ぎたのでしょう。
私はご夫婦のことは全然覚えておらず、
自宅が隣接していたとも記憶にあまりない、、、。
覚えているのは黒と白の子犬ちゃんが駆け回り、重なり合って
くぅーくぅー寝ているかわいい姿がいっぱい。
下になってる子は苦しくなって、起きるっていう。
もう、ここは天国、ここに住みたい!そう思ったことは
今でも忘れてません!!!
マキシー。写真でパッと目が合って右上の子じゃないかなって、おもってたら
正解だったーーー!うれしい!
「キング」は一番最後に出てきた子だったんだー。知らなかった~~。
それにしても、すべて丁寧に記録してくれているんだね。
素晴らしい!
アドバイスの言葉にも涙してしまいました。
楽しかったことを思い出して、、、。
楽しかった思い出いっぱい。
ありがとう、マキシマス!
2015.04.14 01:56 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

よね~ 前の晩から 嬉しくてね~
この6ヶ月間 こんなにウキウキした気持ちなかったから

ひょっとしたら あの犬舎に子犬達が居るかもって・・思ったり
もし居て 目が合ってしまったら 連れて帰ろうとも思った

そしたら残念ながら リタイアしたって・・
理由は3回もの心臓発作だって・・

アキちゃんあそこでトイレ借りたやな~い
家の中とかはすっかり忘れたんやね(笑)

そりゃそうだ! あんだけの数の子犬達が わらわらと足元に
私はまだあの時は犬はちょっとの人だったから(笑)
犬好きさんには あそこは天国間違いナシ

でもマキシーのブリダーから良いブリダーを紹介して貰った
日本から帰って来たら・・ イヒヒのヒ

ブラウン夫妻の言葉で目が覚めたとよ
犬を失くした悲しみは・・犬でしか癒せないって・・
犬だけが貴女の痛みを舐め取ってくれる・・

日本に行く事よりも 帰って来た時のことを考える
嬉しい・・また・・逢える
2015.04.14 05:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/250-02708d9f

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク