Loading…

レスキューファーム

Posted by maximus1 on 23.2015 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
CIMG4151.jpg
「ミニオランダアイリス」 フリージャーのような爽やかな良い香り♡

Iris(アイリス)ギリシャ語で「虹」 花言葉「愛」 
    日本の愛しいあの仔に届けたい




レスキューファームでのボランティア
CIMG3346.jpg
遊んでばかりだって思ってるでしょ・・ やってますよ~♡

3月のイギリス 3歩進んで2歩下がる的 寒暖の差
今日・・23日月曜日 快晴 気温11℃ 風が冷たい
来週からはもっと暖かくなるそうですけど・・




CIMG3323.jpg
久々に来たら・・ 可愛くて素敵な猫ハウスが新しく建ってた

高額な遺産が寄付されたのだそうです
遺言にはFOAL Farmの保護猫達の為に全財産を捧げます
イギリスはこんな人達が多いから恵まれない動物達も救われる





CIMG3325.jpg
窓辺にはお花も植えられて⚘ 冷暖房完備

室内には豪華な爪とぎキャットタワーとプレイランド有り
二段ベット、清潔に保たれるフードエリアとトイレ
出入り自由のキャットフリードア

ここだったら・・私も住みたい




CIMG3331.jpg
窓辺の陽だまりでまったり寛いでる幸せな猫ちゃん

わたし・・猫舎の掃除中 
クシャミと咳に悩まされ頭も痛くなりそれでも作業を続けていたら
チーフから「どうも貴女は猫舎掃除に向かない」と判断されて
キッチンでの作業に変わりました(笑)




CIMG3313.jpg
向うに見える大きなポリ容器に保護動物のドライフードが入ってます

掃除が行き届いてるキッチン 清潔第一



CIMG3312.jpg
私は犬達へのフード担当に配属されましたワーイ🎶

作業中は脇目もふらずフードを計って器に入れて大忙し
保護犬の唯一の楽しみであるご飯の時間
早く!速く!みんな待ってる・・

フードを犬舎へ運び、食べ終わった器を下げるスタッフ
それぞれに役割が決まっています

下がって来た器を洗い床を洗い流し作業終了


作業中は笑いが絶えない みんな喜んでこの仕事してるから
中には踊りながらやってる人も居て・・楽しいんですよ~♡
常にラジオからは音楽が流れ それに合わせて歌ったり🎶

自分の時間が保護動物達の役に立ったことへの充実感
してあげた・・ではなく・・させて貰った 幸福な気持ち

空っぽの心で生きてる私も・・
ここでの作業中は悲しい気持ちを忘れてる 
ありがとう手伝わせてくれて🌷 また来るよ~♡
街中で外食や買い物はもう飽き〃して来た今日この頃です



去年の今頃  冬明けの初の芝刈りCIMG5257.jpg
春の陽射しを浴びながら・・ いつのどおりの春が来た🌷

あの電話もPCも使えなかった8日間 
家族や友達との連絡もPC 銀行への振り込みもオンライン
妻はそれで友達宅に宿泊 14年間外泊なんて考えもしなかった
夫はマキシーが家族になってから14年間 一人の夜は皆無
マキシーを失くし二人の間に大きな距離が生じていた所に・・

通信機器の使用不可能で凄いストレスを抱えたバカ夫婦
 
使えなくなって6日目
とうとう・・14年振りに大声でお互いを思い切り!罵り合った
怒鳴り合いながら お互いに悲しかった・・
本心はもう止めたいけど 売り言葉に買い言葉!
どんどんエスカレートしていって・・疲れて・・
もの凄い形相とその声・・見たくも聞きたくもなかった

マキシーが家族になって3日目 
キッチンでマキシーの育て方の食い違いで言い争いになり
声を荒げてお互いを罵倒してたら・・

足元にちょこんと座ってたマキシーが私達を悲しそうな顔で見上げ
そのままバッタリ!倒れてしまった
母親犬や兄弟と離ればなれになって3日目
それでなくても心細いのに・・ごめんねマキシー

大きな生き物が大声で怒鳴り合って・・恐怖で卒倒した
バカ夫婦は慌てて 倒れた子犬を抱き上げて誓った!
「もう・・二度と・・マキシーの前でこんなことはしない」

マキシーの存在がバカ夫婦に平和をもたらし
お互いにウンザリ、ゲンナリすることもあったけど我慢が出来て
和気あいあいと暮らせてたのは・・マキシーのお蔭
失くして解る愛犬の存在 なんかすべてにそうだなぁ~

あの悲しい罵り合いはいくらバカ夫婦でも もう懲りごりで(笑)
お互い口には出さないけど嫌と言うほど思い知り(笑)反省もして(笑)
あの後から・・自然にお互いに優しくなって
お互いのスカスカだった距離もすっかり埋まり
最近は毎週末ドライブしてパブで食事したり仲良くしています(笑)

愛犬マキシーはバカ夫婦の縁が切れないように
永遠に守ってくれてるのであります・・世話かけるねマキシー
   これからも・・ず~っと3人一緒🌷


                   天使にしっぽ

                          MrMAXIMUS




スポンサーサイト

目の疲れも、心の疲れも癒されそう・・・(*^_^*)

子はカスガイって言いますものね。
マキシーくんの存在が、
穏やかな時間を作ってくれてたんですね~
天使だったんですね。

そして、それは今でも続いているんですね。
やっぱりいつも、そばに居るんですよね。

ちょっと胸が痛むけど、
それでいて、ほかほかと、温かい気持ちになります。



2015.03.23 22:02 | URL | アルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.24 00:57 | | # [edit]
息子が大学や転勤などで居なくなっても
お猫様がいつも側に居て会話が途切れる事も無く寂しさすら感じなかったんだから
息子も安心して出かけられるって^^
殆ど家に居る旦那に息が詰まりそうになるのに
茶チャとの散歩は息がつける一時
そしてたくさんの人と話をしたり
小さな季節の変わり目を見つけては感動の毎日なのですから
酵母菌作ろうと思ったらビンが無くって><
梅の実が出る頃にはいろいろ並ぶのですが
忘れてはいけないとレシピを印刷させて貰いました
コタツが無いので気長に作る事にしますよ^^
猫ハウス^^私も住み込みたいな^^
我が家のお猫様冬しかベッドに入ってくれないのですから><
かわりに茶チャが足元で手足伸ばしてオオイビキ><
私の邪魔にならないように気を使ってはくれてますが
掛け布団の上で寝られては・・・・
黒ラブのワンコ仲間鈴ちゃんが生まれつきの腎臓障害で二才の若さで危険な状態なのです
お猫様達も年取ると腎臓で亡くなっているだけに
次の展開がわかるのがつらいですよ
早すぎるのですから・・・
2015.03.24 07:37 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
マキシマスさん、おはようございます!

ミニオランダアイリス、なんともいえない素敵な色合いで、香りがかげないのが残念!(笑)

レスキューフォームでの、ボランテイア・・・体力は使いそうですが(笑)
とても充実した良い時間が過ごせて、素敵です!!

我が家は、丁度子育ての難しい時期には、子供たちとついつい大きな声で言い合ったりすることもあったりしたときには、そのたびに、トビーが中に入り、ほえてやめさせようとしたり、ハルが中に入り、やめさせようとしたりしていたことを思い出します。(笑)

そのたびに、そのワンズの行動に、自分たちの行動を反省させられて・・・ワンコの偉大さを感じたものです。

今は、主人と二人の生活になり、静かに?!過ごしていますが・・・(笑)
それでも、ワンズは、大切な大切な潤滑油的存在です。

あっ!
お蔭様で、ハルは相変わらず!食欲旺盛、お散歩大好き!元気な毎日を送っています~♪(笑)

2015.03.24 08:01 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
昔よくバタシーの番組を見てた時に思っていたけど日本で
全財産を恵まれない動物の為に・・なんて遺言したら
相続人達は大パニックでしょうね。

博子さん、猫アレルギー?
私は小鳥でくしゃみ連発です(汗)

させて貰った・・・そんな風に感じれるって心が充実して
る証拠ですよね。

きっと生き生きしながら作業なさっているんだろうな~。

マキシーマジックは色々なとこで継続中ですね。

ずっと三人一緒・・・
この気持ちがあれば夫婦円満間違いなし!!ですね。
2015.03.24 11:56 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
レスキューファームの記事を見る度に、日本との差を感じてしまいますね。
ボランティアの人達も、自分の出来る範囲で…
こういう事が理想ですよね。
日本がこんな風になるのに、あとどのくらいかかるのでしょうね。

マキシーちゃんがご夫婦のかすがい、だったのですね。
我が家もきっと、ワンコの次女がわたし達夫婦のかすがいになっています。
夫婦だけだと会話もなくなりがちなのに、次女を真ん中にしての会話がありますからね。
いつか来る別れの時に、わたしたちもその存在の大きさを再認識するのでしょう。
2015.03.24 14:03 | URL | カミさん #- [edit]
ずいぶん元気になられたようですね?たまに拝見いたしますが、今まで    

ワンちゃんがいてできなかった自由な時間やボランティアに励んでいる前向き 

さを感じられます。


美しい緑や花に囲まれて・・理想の生活に思いますよ!何度も言いますが   

今でもアップしてるマキシー君の写真、微笑んでますよね・・        

お二人のもとで飼われて幸せだったと思います。

うちにも9歳のダックスがいますが、可愛いいのですが旅行や外出の時に時間の

制限があったり預けることに抵抗があるのです。だから家族で出掛けられ

なかったり。

今は、両親がケアハウスで生活するようになって約1年 母親が入退院を   

繰り返し父のとこと母の病院を行ったり来たりで、ストレスがたまり気味です。

きれいな風景癒されま~す!きれ~かぁ 
2015.03.24 16:15 | URL | H.Ban #gVrIp3A2 [edit]
まぁ、素敵な猫ハウス♡、
ずっと、住み込みたいなぁ....。

ネコさんアレルギー??
居心地よさそうなのに残念...。だけど、わんちゃんのごはんのおせわが出来るのですね。
いいなぁ、もふもふちゃんたちと、かかわりあえるのって....。

何気ない毎日、当たり前のように思っていた毎日....。ご主人の向こうにいるあの仔の姿が切ない.....。

ワンコって素晴らしいね。たくさんの愛情をもらったね。って、数少ないワンコのお友達と泣いたり笑ったり....。
やっぱりマキシ―君も、フクも、ず~~~っとそばにいますね(T_T)。
2015.03.24 19:33 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
アルままさん

窓辺で私好みのお花 育ててます⚘
朝起きて 紅茶を淹れて ボーっと空を眺めて・・
ゆっくり時が流れて行きます・・ 

前はそんなことも出来なくて 
マキシーの眼が散歩って訴えてる(笑)
ゆっくり自分の時間を持ってみたいと 長いこと思っていたら
そういうことが出来るようになった今 つまらないですよ~(笑)
だから何かしら忙しくしてないとね(笑)

「4つ足&しっぽ」友達や家族の距離を埋めてくれてる
  動物の家族達 共に暮らせたことに感謝です
2015.03.24 20:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN・Bさん

アイリス・・アヤメ 
日本のアヤメは香りが無いかも 匂ったことないけど

あの小さなミニアイリスが香るのですけど
私も実は今回初めて嗅いだのです
いつものように窓辺の椅子に座って紅茶飲んでいたら・・

良い香りが漂って・・ まさかのミニアイリスからでした

あちらのブログへ行って鍵コメでコメント残しました
お役に立てると良いんですけど・・♡

2015.03.24 20:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

犬猫達の存在は偉大ですよね~
福岡の私の家族も私がマキシーと楽しく暮らしてたから
遠くに暮らしてるけど・・ 安心してた

マキシーが亡くなって私が淋しい暮らしを始めてる
これは家族にとって 大きな心配ごとなんですよね

ブログもマキシーが亡くなった時に辞めてしまおうかと・・
でもブログまで辞めたら離れて暮らす家族は益々心配するから
続けてるんですけどね・・
頑張って色々やってる私をブログを見て少しは安心してるようです

旦那が一日中 家に居るのも・・困ったもんですよね(笑)
私もそうする 茶チャと散歩で気晴らし 絶対に!必要(笑)
2歳の黒ラブちゃんが腎臓疾患・・心配・・です 

桃が茶チャに少し慣れて来ましたね♡
酵母作りはもう少し暖かくなってからにしてください♡
 

2015.03.24 21:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
chikoさん

おはようございま~す🌷
なんだか・・お元気そうな感じがこちらに伝わりますよ~⚘

今度ミニアイリス見つけたら 嗅いでみてね
ほんとに驚きほどの良い香りだから♡

あそこの床が滑るから気をつけて歩いていたら
もう~変な所に力が入ってたんですね~(笑)
翌日・・お尻のほっぺたが凝って 痛いのなんのって(笑)

白の長靴がまた滑るのよ~今もまだお尻が凝ってる(笑)
動きがロボットみたいになってます(笑)でも大丈夫🎶

夫も私も長いこと 
マキシーの為にお互いの嫌な部分を我慢してたと思うんですよね
それがあの事件で キレてしまい(笑)
長年ムカつく相手に対し怒りをぶつけられなくて我慢してたから

あれはある意味 必要な爆発だった(笑)

縁あって夫婦になって・・ マキシーが居たから大事にもならず
なんとかここまで夫婦が出来て(笑)
逆にマキシーが居なかったら 今頃こうして暮らしてないかも(笑)

ハルの元気はみんなの元気♡ 
これでまたいつも通りの暮らしが営める 幸せな日々🌷
2015.03.24 21:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

猫アレルギー?考えたこともなかったけど・・
たぶん猫舎の毛布とかの埃でなったと思ってたけど・・
う~ん・・そうかも・・酷い症状ではないから助かってます

全財産を犬とか猫とかに寄付してしまうお金持ちがたくさん
この前は大財閥のおじいさんが亡くなって
遺言で残された黒ラブに全財産が与えられ(笑)

おじいさんの家族全員がその黒ラブを引取りたいって
裁判に持ち込まれた  
そうよね~この黒ラブさえ手に入れたら
おじいさんの黒ラブは9歳・・残り時間も限られてるし(笑)

Pママさん達みたいに同じ趣味があれば・・
私達はマキシーだけ だったから 距離が出来たんですよ
最近は週末に二人で田舎を散策したり仲良くしています(笑)
そっいつも三人一緒に居る この想い もう大丈夫だから(笑)

2015.03.24 21:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

日本も今はだいぶ頑張ってるから・・
岩手で女性が殺傷処分ゼロを目指して動物の保護施設を開設
少しづつですが 始めているから いつの日か・・必ず♡

ワンニャン達 家族の間をうまく取り持ってくれてますから
夫婦二人で今更・・何の会話が・・10代の娘や息子しかり
ジジババなんて居ても話しなんてないから

そこにワンニャンが・・家族には素っ気なくても・・
4つ足ちゃん達とは笑顔で接して 次女さんは重要な存在です♡

旦那達は当てつけのようにワンには優しくするからね
あれムカつくけど・・(笑)
そちらも次女さんがもし・・ご主人可哀想です(笑)

2015.03.24 22:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
H.Banさん

福岡はたいぶ暖かくなったのかな・・
実は・・福岡にバカ夫婦が行くよ(笑)

ここ2年はマキシーがいつどうなってもおかしく無い状態で
すべての事に身動きが取れず 何処にも行けず
それが私の幸せでもあったんだけど・・
マキシーとバッタリ過ごした2年間 幸せだった
それまでは毎年に2回帰ってたんですけどね

二人で福岡は18年振り 今から楽しみ🌷

両親や愛犬の世話で自由に出来ない毎日だろうけど・・
失くして解るよ それが・・どんだけ幸せなことか

嘆かずに・・それを楽しみに変えて暮らしてください
両親の命も愛犬の命も・・ 永遠ではなく・・
もうそんなに残ってないのだから 
残される自分の為に・・
 悔いのないような毎日を・・楽しんでね♡


2015.03.24 22:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

またマキシーの導きよね♡
私・・掃除ってあまり得意じゃなくて(笑)
お料理は大得意なんだけどね 率先してやるけど♡
猫舎の掃除って大変だなぁ~とか思いながらやってたから

でも決めた以上 やり遂げないとって頑張ってたら
あの症状が出て 猫アレルギーとか思わないけど
毛布からの埃とかでクシャミや咳が出たと思ってる

見るに見かねたマキシーが・・♡
ワン達へのフード係りに 嬉しかったよん

でもね・・私は絶対に!保護犬達には逢いません
犬舎の近くにも行きません、行けませんが正しい

ふくちゃんもマキシーも姿が見えなくなって・・
私達達のココロの中で・・
永遠に私達があの世へ行きまで生き続けてくれるから
一人だけど 一人じゃない いつも想えばそこにふくちゃんが・・
マキシーも今も活躍してくれてるから・・
触れられないのは悲しいけど 夢の中で触れるから・・ねっ♥
でも・・なかなか・・夢に登場してくれない今日この頃🌷
2015.03.24 22:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.25 12:49 | | # [edit]
まあ!可愛い猫ハウスe-266
ホント、私もあそこに住みたいくらい(笑)
でも…
やっぱり私は猫より犬だな(笑)
犬ハウスなら完璧に住み込めますよん(笑)

どこの家庭も色々あるね。
家もしょっちゅう喧嘩はするけど
やっぱり大声をあげるとモモが縮こまっちゃって悲しそうな目をするもんだから
自然と喧嘩は消滅。
そのかわり私は小さな声でブツブツぼやいていますけどね(笑)
考えたくはないけど、いつかモモが居なくなったら…
それこそ毎日毎日喧嘩ばかりかな?
今から考えただけでゾッとする(苦笑)
2015.03.25 14:57 | URL | あっぷる5 #- [edit]
猫用のホットカーペットの上に毛布で来るんでリンゴで挑戦中ですよ
シェークしたら泡がジュワー^^
十数えて蓋をして^^
リンゴの種は犬にはよくないので種を取って入れたので
出来たら茶チャと楽しみますよ^^
わんにゃんにも癌が多いのでお猫様にはマタタビの実で作ってみようかな??
2015.03.25 15:24 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.25 17:14 | | # [edit]
鍵コメPさん

届いたんですね~
今からそちらへ
鍵コメ残しますので・・
2015.03.25 18:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさ~ん🍎

元気そうですね・・良かった~♡
猫も好きだけど やっぱり私は犬派ですから・・

しかもラブ種 あの3倍くらいの大きさのラブ舎だったら
二人で住んでますよね(笑) 時々自宅に戻り着替えを持って
いそいそとラブ舎に戻りますよん

だって・・どうせ・・家に戻っても ブスっとした旦那だけ

モモさんが・・そうなったら・・
私達はつい最近のあの事件まで・・ 
お互いがお互いに悲しみの中に住んでたから
そして・・それでも まったく構わなかった

マキシーが二人が喧嘩すると嫌がるし悲しむから
旦那に対しては相当!我慢してて 長年の恨みが爆発した(笑)

あれは必要でしたよ あれが無かったら まだお互いに知らんぷり
益々・・会話もなくなり 挙句の果ては 日本に帰ったかも(笑)
それでも良いなって実は思ってたから(笑)

マキシーが居る時は 旦那の母親は何も言わなかったけど・・
去年のクリスマス マキシーも居ないのだから 
二人で来ると思っていたらしく 
私はここから何処へも行きたくなくて
姿の無いマキシーと静かにクリスマスしたかったから
電話して「行けません・・」と伝え ほんとに行かなかったら・・
怒ってますからね 今も(笑) 
マキシーはこういう鬱陶しいことからも守ってくれてた
あぁ~マキシー・・ありがとう♥淋しいよ~♥
2015.03.25 18:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

さすがですね!リズム感良いですよね~♡

臨機応変に自分ナイズ それ大事

本や人を頼りにしないで 自分なりにアレンジする

基本さえ解れば 後は・・自由に・・ 素晴らしい

   シュワっとなって来たら 冷蔵庫で保存

いつでも使用可能ですよ 
酵母エキス1 ジュース3の割合が基本です

茶チャには一回のフードに50mlをかけて与えてください

マタタビの酵母エキス これは効きそう 猫達🐈悶えますよ(笑)
    さて・・さて・・楽しみですね♡
2015.03.25 19:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPO・Mさん

少し前にそちらへ
そうなんやね~春の福岡は環境汚染の問題が・・
こんなことなんて・・つい最近のことでしょ

2年帰ってないから その前も春には帰ってなかったから
ほんとに知らなかった こんなに酷いとはね

大橋でPM2.5の値が150 これって外出可能なの

チビ太・・可愛いね~ 何回も言うけど 近くだったら(笑)
そしたらここにはすでに最低3ワン仔は居るね(笑)
すぐに赤い糸で繋がれた家族が現れるから・・♡
またバイバイした後は淋しいから(笑) 今を楽しんで♥
2015.03.25 19:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
為になる情報、ありがとうございました。残念ながら我が家のあんが、先ほど亡くなってしまいました。あんのために用意したたくさんの療養食や梅丹、酵母などは、他のわんこやわたしの健康に役立ってもらいます。
これからも、ちょくちょくお邪魔して、色々教えていただきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
2015.03.25 21:29 | URL | ki:Bar #- [edit]
私たちもあったなぁ、Tipiが我が家に来た時に、何かで大げんかになり…二人で怒鳴りあってたら、オシッコをミスったことのないTipiが私たち夫婦をジィ〜っと悲しそうに見つめて、わざわざ前足だけ1本オシッコシートにかけてオシッコ床にしたの。
あの時、私たちもTipiの前でこんなことは2度としないようにしようって話した事を思い出した…
本当に犬たちって凄いよね。
でも仲良くなってよかった‥マキシーも絶対にお空の上からそう思ってるよ。
2015.03.25 23:23 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
すっかりコメントするのが遅くなってしまいました。
なんか最近、あっという間に日々が過ぎて、、夜はおそろしく眠いし
花粉症気味な私です。
ボランティア、すごいです。本当に綺麗に保たれているのがすごいね。
愛を感じます。キッチンもピッカピカ!
ごはん係任命、おめでとうございます。ヒロちゃんには、たしかにキッチンが似合う。
マジックハンドで、普通のドッグフードも美味しさ増してるかもね♪
お金があってもなくても遺産相続でたいていの家庭はもめてるから、もう
いっそのこと全員寄付することにしてしまえばいいかもね。
その方が幸せな人が増えるかもしれません。
グラチャンとの久しぶりの大喧嘩、雨降って地固まるかしら。
よかったのかもね。結婚生活もめんどくさいことこの上ないけど(笑)
なくなったら、さみしいものなのかなー?
個人的には、ヒロちゃんとグラチャンはとってもいいカップルなのでずっと
仲良くしてほしいです。マキシーと一緒にこっそり祈っていよっと💛
2015.03.26 03:06 | URL | アキシー #- [edit]
こんばんは~

暖か味のある猫ハウスですね。
冷暖房完備だと我が家よりも立派です(笑)
さすが動物愛護精神が根付いているお国柄ですね。

「子はかすがい」じゃなく「犬はかすがい」
まさに私達老年夫婦の為にある言葉。
ルビーがいなかったら話す事もほとんど無いかも・・・

マキシー君が亡くなって、お二人の心に悲しみが溜まっていた時のあの事故。
それでぶつかり合ってしまったんですね。
仲直りもマキシー君の仕業ね。

本当に犬って偉大です
私も数々の経験ありです。


2015.03.26 19:08 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.26 19:44 | | # [edit]
ki:Barさん

ワン仔が逝く ほんとに急なんですよね
でもこんなに急とは・・
 言葉もありません

でもある意味 親孝行なゴルのあんちゃん
引き際も心得てたと思います
 心から あんちゃん・・安らかに・・

お二人にはあんちゃんのご冥福を祈ります
2015.03.26 21:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

こんにちは~🌷
私達の経験はワン仔を家族にしてる人達全員があるあるですよね
それでワン仔家族の居る家族は円満に行ってる

YOKOさん達はTipiを失くしたけど・・
Chumly,Lunaが居てくれたから♡
私達みたいな事にはならないで済んだ

マキシーはグラントの息子でありベストフレンドだったから
私達にはマキシーしか居なかったから
そのマキシーが存在しない毎日は砂漠でそれぞれがそれぞれに(笑)
これも犬あるある話しですよ

子供に恵まれない夫婦がワン仔家族を持って失くしたら・・
み~んな私達みたいになるんですよね(笑)

ねぇ~ほんとにワン仔達って・・ミラクルですよね♡
2015.03.26 21:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

どうしてるのかなぁ~って思ってたよ
春眠暁を覚えず・・ なんではなかろうか・・

季節の変わり目 色んな障害が出るよね 花粉症しかり・・ 
初春ウツみたいな事にもなるらしい
でも・・これって 解るような気がするのは私だけ?

22日の日曜日 アキちゃんも一緒に行ったことがある
   マキシーが生まれたブリダー宅へ
行きは4時間もかかってしまい(笑)帰りは高速に乗って1時間(笑)
でも道に迷いながらバカ夫婦の4時間に渡るドライブは・・
途中喧嘩したり 言いたいこと言いながら楽しかったよ(笑)

あのブリーダーは7年前にリタイアしたそうです
とにかく・・あそこ・・ 感無量でした泣
今度アップするね ラブが2頭居ました 9歳と7歳

マキシーの死を報告 ブリダーから慰められて・・
なんか・・気持ちが救われた マキシーが生まれた家 行って良かった

私達もこのまま死ぬまで一緒に居ますよ(笑)
素のままで不愛想のままで居れる唯一の人なんですから(笑)
2015.03.26 21:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

ほんとにね・・あれが庭にあったら嬉しいけど
別荘変わりとか私だけの秘密基地とかに使いたい♡
冷暖房設備付きが良いよね~

子じゃないよね絶対に(笑)
子はその内に自分で大きくなったようなツラして反抗するから
親の思わないこと・・願わないことするのが人の子

「ワン仔はかすがい」これが正しい!
ワン仔は人の子の正反対 安らぎそのものよね~♡

どこの夫婦でもありますよ・・夫婦なんて・・継続していくのって大変
お互いに若い頃は喧嘩になったら危ないから(笑)
でも・・50歳過ぎて来ると お互いの心に変化が生じる

愛犬の死 これはバカ夫婦にとって
これを一緒に乗り越えた後に来る同士みたいな感覚
ただの夫婦から 別の章へ 愛犬を亡くした事で成長して
いつの間にか お互いを許せていて こうやって続いて行くんですよ

犬を家族にする これって人の出来る事の中で一番素晴らしいこと
私は言い切ります!これ以上の幸せなんてありません🐕
2015.03.26 21:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN.Bさん

私も悲しい・・
まさかこんなに早く逝くなんて・・

マキシーの・・あの時がダブって・・

でもあっという間でしたけど もう苦しまなくて良いから
家族は看病したいけど されるワン仔は辛いから・・
あんちゃんが決めた最期 ワン仔達に備わってるみたいですよ

大好きな家族が辛い時間の中に長いこと居て欲しくなかったと思います

心から・・ ご家族の悲しみが和らぎますように・・冥福を祈ります
2015.03.26 22:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。
ホント、素敵な素晴らしいボランティア活動ですね。
大変な中にも楽しさが伝わってきます。

私も想い出しました・・・・・。
夫婦喧嘩すると必ず仲裁に入ってくれたベルでした。
あの子がいたから・・・です。
強くも優しくもなれた。
居なくなってからも、まだまだ教えられっぱなしでサプライズもいっぱい送って来てくれます。

アイリス、ギリシャ語で虹なんですか~花言葉は愛・・・
うっ・・・・・かなりグッときますね。
大好きな花になりました。

マキシ―は今でもこれからもずっと一緒。
夫婦喧嘩しないようにちゃんとメッセージを残していってくれましたね。
親孝行な子どもです。
ホント、助けられてばかりですね!私達人間は!!
ありがと~~。
2015.03.27 15:50 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは🐕
動物達の為なら何でもしたいのですが・・
もし選べるなら・・私はワン仔でお願いしたい(笑)
猫も良いけど どうも軽いアレルギー反応があるようです

ベル君は素晴らしい♡
あのがれきの暗闇を2日間も生き延びたミラクルワン仔
そして今もミラクルを定期的にやってますよね~
ジニーにダトンを渡したらしく2ワン仔でお二人を守ってる

昔から日本のアヤメは好きな花ですたけど
西洋アイリス 特にミニアイリスが小さくて可愛いんですよ
もし見る機会があったら 香りを嗅いで見てね
それは・・それは・・素敵な香りですから

もう二度とあんな言い争いはしませんから
14年間お互いに色々な不満が蓄積してて
マキシーの為に我慢してたから 
あれは地下に溜まったマグマが噴出した

自分の暮らしに今!起こってる事 すべてに意味がある
通信機能の切断 これにも意味があったと今は思っています
あの喧嘩は必要だった 
今は穏やかな気持ちで向き合ってます(笑)

5月には3人で日本へ 今から楽しみにしています🌷
それにしても・・山のように・・椀子そば・・食べましたね~(笑)
2015.03.27 19:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ミニオランダアイリス?小さなオランダの虹?
オランダの名前が入ったアイリスがあるとはね〜。
オランダで球根の交配が始まったからかな?
確かにここは農業国で、特にお花に品種改良は進んでるらしい、、
ちょっとまだ、肌寒いけど、チューリップは色とりどりで
元気に咲いているようです。

レスキューファームのボランティア、素晴らしいしね。
動物達の素晴らしさを本当に解っているから
楽しんで出来るんだね。

ところで、今日可愛いくて安い、ビンをHEMA(www.hema.nl アムスの
リーゾナブルなバラエティーショップ)で見つけたので、
ひろちゃんレシピの通りでトマトの自然酵母作りを始めました。
私は、ブリタを通した水を一度湧かして冷やした水を使いました。
明日ビンをまたまとめ買いにいかなきゃ〜。楽しんでます。

ひろちゃんとぐらちゃんの罵り会い?は
夫婦漫才に近いものがあるね。
信頼し合ってる夫婦だからこそ、言いたい放題出来る、
端で笑ってると、いつもひろちゃんに怒られるけど、、
これからも、罵り合って、ストレス発散?




2015.03.28 01:13 | URL | アムスのきよこです #Vgh/RiLU [edit]
こんにちわ♪

ご夫婦で、そんな葛藤があったのですか。
心の悲しみや苦しみやストレスがぶつかってしまったのね。
マキシーちゃんがいたら、困っていたでしょうv-12

ボランティアが楽しそうで良かったですね。
猫の毛アレルギーなのですか。
でも、ワンちゃんのごはん係りのほうがぴったりのような♡♡

日本にもそんな活動があればやりたい人は沢山いるはずなのですが
中々受皿がないですね~。
でも、うちのご近所で会うワンちゃんは「保護犬」が増えています^^。
2015.03.28 16:09 | URL | Maryrose #- [edit]
アムスのキヨちゃん

げんき~ ミニダッチアイリスが正しい呼び名よ
でもブログを見てる方々はダッチでは解らないと思って
もちろん解る人もたくさん居るだろうけどね

オランダで交配されたとかではなくて・・
アイリスの言い伝え 神話からあんな話しが伝えられてる

今日はちょっと冷えるね 
それでも明日はサマータイムに時間変更よ
ほんとに・・あっという間に一週間が終わる

酵母エキス作り キヨちゃんには必要
玄米食と酵母 これで少し救われる 体が違って来るのを実体験
気分がすごく良くなるよ 瓶を買うのも楽しいやろ🎶

そうそう(笑)アキちゃんも私達の・・と、言うか・・
私の一方的な文句に(笑)向こうの方で笑ってたよね~
キヨちゃんもね(笑) でもね・・私はあれやられるとムカつくのよ
反対だったらどうよ モミに文句言ってる時に・・
私が向こうの方でクスクス笑ってたら ねぇ~頭に来るやろ(笑)

もうあんなことは一生ないと思うよ・・
今は雨降って地固まる 静かに仲良くしています(笑)
2015.03.28 18:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Maryroseさん

こんにちは~🌷
どこの夫婦も・・夫婦関係を円満に継続して行くって結構大変で
新婚3年目後くらいからなんだか様子が違って来るから(笑)
遠い昔のことですけど(笑) 

国際結婚の良い所 
罵りあってる間も言葉がお互いにネイティブではないから
私が英語でどんなに強く非難しても イギリス人夫には効き目ナシ
所詮・・外人英語で言われても深く刺さらない(笑)
その内に疲れて来て・・おわり(笑)

これがイギリス人同士だったら・・
微妙なニュアンスとかまで伝わって
益々エスカレートして別居まで行くかも(笑)

もう二度とあんなことはしたくないから(笑)
今は仲良く暮らしてます・・もう長い結婚生活ですからね~

でしょ♡普段から掃除はあまり好きじゃないから
その代わりにお料理するのは大好き
適材適所・・楽しくやってます これからも・・♡

でも日本も変わりつづありますよ
私のブロ友さんも保護犬を家に受け入れて・・里親募集
預かってる間に愛が芽生え 
譲渡が決定後は嬉しいけど淋しいの繰り返し
日本人は優しい思いやりに溢れた国民ですから
いつの日か・・今よりはずっと良くなると信じています
やってますからね・・これ大事♥

私達も里親に・・ 今・・考えています♡🐕♡

2015.03.28 19:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えっ!! もう一週間が過ぎた?! 日々の過ぎる速さにビックリです。

濃淡の青にオレンジがクッキリアクセントのアイリス、印象に残りますね。
花言葉も・・優しいね。 

猫舎でクシャミ、犬が平気でも猫でクシャミ涙目って人は多いですね。
猫のほうが抜け毛が多いとか? たいていは外の風にあたると治るみたいですけど・・
猫は、ジャンプして家中動くから空気中の毛も多いのかなぁ・・
犬は、床だけの移動ですもんね。

それにしても、ケントの動物は幸せ・・冷暖房完備なんて、お引っ越ししたい!
日本もいつかきっとこうなるといいなぁ・・

夫婦げんかしたのぉ〜 うんうん^^
溜まったら出せばいいんです。
で、またご飯食べて、散歩して。
5月の旅から戻ったら家族が増えそうだし、よにんかぞく^^
そしたらもうケンカ出来なくなるから今のうちに^^


前記事の「ゼOOO」っていうアルカリイオン水の名前、良かったら教えて下さい。




2015.03.29 06:55 | URL | クウーママ #- [edit]
シェークして蓋を開けただけで驚くほどの・・・・が^^
思わずウソでしょう(00)
一人トイレで笑いこけてしまいましたよ^^
きっと妊娠腹がすっきりなるでしょうね^^
2015.03.29 07:38 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
クウーママさん

こんにちは♡

一週間があっという間に飛んで行く~ですよね(笑)
ミニアイリスは香りも高く窓辺辺りはあの香りで充満してました
残念ながら・・ 旬を過ぎまた来年までお休みです⚘

植物は良いよね また必ず帰って来るから・・
一年草でも 種からまた蘇ってくれるから・・
金沢のあの仔へ捧げます⚘

昔まだ中学生の頃 私が拾って来た猫が始まりで・・
うちは猫屋敷だったんですよ 多い時は7匹くらいは居た
でもすぐに子猫を生むからね~ 相当な数になってたなぁ~(笑)

猫アレルギーとかではなくて 毛布とかの埃アレルギーかも
家の掃除中もクシャミとか凄いですもん

ケントだけではありませんよ
イギリス全体にこういう施設があります
色んな街、区には必ず 動物のレスキューセンターが存在します
岩手にも女性が立ち上がりましたね 殺傷処分ゼロを目指すとか
すべては支援次第 頑張って欲しいですよね~
その内に日本もなりますよ・・時間はかかるだろうけど

バカ夫婦の喧嘩 もう二度としませんよ~
あれは疲れた(笑) お互いにマグマを噴火させ 外へ排出したから
もう大丈夫(笑) 5月には二人で日本行き(笑)

アルカリイオン水・・そちらへ コメントで残しますね♡
2015.03.29 18:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

でっしょうー!
もう(笑)ウッソー!ですよね(笑)

凄いでしょ(笑) トイレで大笑い 解るよ(笑)

薬屋さんの便秘の薬 医者からの薬
こんなもん!あの酵母エキスの足元にも及ばないから

これを常飲してね コストなんてほとんどゼロ

デトックス効果抜群ですから
血液をさらさらにしてくれて アルカリ性の血液を保ってくれて
これで癌の発症を回避することも可能ですから

ウ○○ががっつり排出するから 頭痛からも解放されるよ(笑)
とにかくお腹が軽くなります(笑)

イチゴ🍓さくらんぼ🍒で作ると色もキレイですよ
色々作って味の変化も楽しんで🎶

是非!茶チャや猫さん達にも与えてくださいね
2015.03.29 18:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
遅くなりました~。

アイリスって香りがあるのですね。
このブルー、きりっとしたきれいな色・・まさに「青春」ですね♪

猫ハウス、私が住みたいくらいの可愛いおうちですぅ。
うんうん・・、こういうボランティアも適材適所・・
博子さんは断然キッチン向きです。笑

今回の記事、ドキドキしながら読みました。
「え!まさか、グラントさんと・・」って、最後まで読んで、ホッとしたのでした。笑
ふたりの争いを見て倒れた仔犬のマキシー、なんという純真な生き物なのでしょう。
わんこの存在って偉大ですね。
何はともあれ、おふたりの春の旅は予定通りで良かったです♪

だいぶ暖かくなったので、イチゴと酒種で酵母液作り始めてみました。
うまくいくかな~? 笑

2015.03.30 00:09 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

テラ地方もどんどん春模様でしょ🌷
ミニアイリスに香りがあるけど 
あの大きなアイリスはどうなんでしょう
今度またあのアヤメ園に行く事があったら確かめてみて 
そして・・教えてね

この猫ハウスが庭の隅にあったら良いけどね
そしたらアムスのキヨちゃんがちゃっかり住んでるかも(笑)

夫婦やってくのって結構大変なのです(笑)
友達の息子さんなんて 友達がほとんど結婚してて・・
そこに遊びに行ったりして 夫婦喧嘩とか色々・・垣間見て
ああなるのは嫌だって・・ 未だに独身中
もう結婚なんかしないって宣言したんだって(笑)

孫とか僕には期待しないで欲しい ボクは犬と生きるって(笑)
結婚するくらいなら もう1頭家族を増やす!だって(笑)

両親と結婚もしない息子さんの暮らし これだと会話もないけど
その間にメス5歳の犬が・・ 家族をま~るく暖かくしてくれて・・

これが結婚して 嫁さんだったら・・面倒な事が山のよう

息子さんは外国に出張が多いので 両親が犬の面倒みてて
それが・・ あのHana 私にとっても居心地の良い家です♡

思わない結婚は絶対にしない方が身の為よん(笑)
思った結婚でも大変なのに・・(笑)でも私達はもう大丈夫だからね
なんか・・あの後から・・スッキリして・・(笑)
二人で次の章へと向かいます

酵母作り お母さんにも飲ませてあげたらどうでしょう
血液をキレイにしてくれるし 快腸快便になるよ♡

2015.03.30 01:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
コメント大遅刻しちゃいました~ 汗
何度も来てコメントまでしっかり読ませてもらっていたんですけどね 笑
さぁ、コメントしようと書き始めると邪魔が入ったり
タイムアウトになったりで(@_@;)

それにしても、とっても清潔なレスキューファームですね!
お花まで飾られて、レスキュー感がないですもんね。
ここにいる動物達は安心して暮らせますね(>_<)
あはは~。確かに、博子さんはキッチンがよく似合いそうです
腹ペコなワンコ達の為のゴハンの準備
これは嬉しくなる仕事ですね(^_-)-☆

夫婦喧嘩で倒れたマキシー。なんとまぁ・・・
お二人の間にいた本物の天使だったんですね❤

私達にもテトがいるから随分助かっています
だって、アル中・酒乱&ゲーム漬で何もしないんですから
おまけに全く出かけず、朝でも昼でも夜でもいつでもパジャマ。
も~。毎日悔しくて悔しくて泣きたい気持ちですよ(T_T)
おっと、ダラダラ愚痴をこぼしてしまいましたスミマセン 汗
意気地な私は(笑)喧嘩をした事が無いのですけれど~
テトは私のレスキュー犬なのです❤❤

でもマキシーの話を聞いて思いました。
自分の不安定な感情を敏感に悟っているのだと
てんかん発作、出ないように気を付けなくては(>_<)
2015.04.02 10:00 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

来てくれたんですね~ 
いつも言ってるように忙しいって思ってるから 勉強は大変
でも来てくれたのは ほんとに嬉しい💖ありがとっ💖

otetoさんのブログの履歴に 私の足跡がべたべた残ってるでしょ
あれは・・otetoさんのブログがそろそろアップされてないか
見に行ってるだけですから 気にしないでね
(履歴に足跡が残っていて コメントしてなかったら焦るから)
それとか・・意味も無く テトちゃんの動画とか見に行ってる💖

夫婦も長くなると時々うんざりするよね
ちょっと~みたいな事を平気でやるからね 屁とか大音量でこきやがる
呆れるよね・・ 気持ちが落ち込んでる時にやられると・・嫌になるよ

マキシーが居たから我慢出来てた事も 今は無理 もう出来ない
嫌なことがあれば・・明日出て行く 
これが相手も解ってるみたいだから あの事件後は優しくなったよ(笑)

一日中パジャマ姿っていうものゲンナリよね 解るよ~
男と女の思考回路がまったく違うってのも解ってる上で・・
こんな男と暮らしてるのが情けなくなる

でも・・ほらっ・・ご主人がアレンジして金沢か何処か・・
宿泊してディナーとか色々してくれたでしょう
あんなのうちのには皆無よ あれを時々思い出して(笑)

でも・・あの効力も薄れたかも(笑)

「子はかすがい」じゃないよ 子は夫婦喧嘩に火を注ぐ
「犬はかずがい」これが正しい 犬は夫婦円満にしてくれる

そうかもね・・私の精神が不安定で幸せでは無い時
マキシーも必ず 体調を崩してた 言われて思い出しました

テト・・Otetoさん・・精神衛生を明るく保ちながら ですね
犬達は知ってるから それで自分まで落ち込むから・・
繊細なテト メス犬は・・女のココロを読みますからね
 春が来た🌷 気持ちも自然に明るく保てるね🌷


2015.04.02 18:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/246-d03c48b3

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク