Loading…

留守番ボランティア

Posted by maximus1 on 10.2015 KENTでの暮らし   46 コメント   0 trackback
2月中頃 093
イギリスにも「マンサク」咲いてます

英語ではHamamelis japonica「ハマメリス」




同じ通りに住むマキシーのお友達ゴールデンのタムゼン 
CIMG2870.jpg
タムゼンはプリンセスのような暮らしぶり(笑) 頑固ちゃんです(笑)

犬用のドライフードには見向きもしません(笑)
子犬の頃からオーブン料理を食べてます
ローストチキン、ローストビーフ、サーモン&根野菜&肉汁
まぁ少し体重オーバーですけど一度も病気したことが無いそうです
6月で13歳になるけど歩きもしっかりしてるし表情も活き〃♥





CIMG2864.jpg
インテリア雑誌に掲載されたことがある素敵なキッチン

タムゼンママは昔ポートベローマーケットでお店をしてたらしく・・
彼女好みのカントリー調の調度品をバランス良く配置して🌷

今回は歯医者さんへ 私はタムゼンと4~5時間一緒に過ごします
TEA&クッキー、タルト、雑誌がテーブルに用意してあり
リビングルームのソファでテレビを見ながら寛ぎのお留守番




藍色のアンティーク陶器の数々
CIMG2862.jpg
吟味しながら時間をかけてコレクションしたそうです

だろうね~したくても・・簡単にはいかないよね~ 良い感じ~♥
真似したくても・・ 根気がいるなぁ~ 私には無理!無理!(笑)
重要なのは飾られてるティカップ等がピッカピカ
時々ここに遊びに来てこの空間を楽しみことにしょうっと(笑)




大きなタムゼン べたべたしてくる仔じゃないけど・・CIMG2752.jpg
どっしりとした懐の深さで・・一緒に居ると落ち着きます

もう10年以上のお付き合いだからね 
リビングルームはご主人の好みで大きな濃いグリーンの本皮ソファと椅子
渋いジェントルマン風に誂えてあり 天井まである大きな本棚
こんなの見たら・・うちも何とかしないとなぁ~(笑)

ここ2年間くらいはマキシーに構ってたから 家の中はめっちゃくちゃ(笑)
そして・・それで・・良かったしね

じゃ・・プリンセス👑タムゼン👑 また来るね・・
優しく迎えてくれて 癒してくれて ありがとう♥




去年の今頃  やっと来た春に・・🌷
CIMG6009.jpg
家の前を行き交う近所の人達と冬の間逢えなかった分のご挨拶

前庭でグルーミングしたり ガーデニングに寄り添ってくれたり🌷
待ちに待った春 ウキウキして弾んでた・・🎶

冬の間に思ったことは・・
春になれば 気持ちも明るくなって 少しは元気になるかも・・だった・・
とんでもない・・
春の陽射しが眩しくて マキシーの居ない初めての春 淋し過ぎ
庭いじりする時はいつもそこに居て風の新聞読んだり幸せの時間だったのに
やろうとすると悲しくなるから 今年はしないことにした(笑)

日本に行くまでに家の中、外を片付けないとなぁ~
捨てないといけない物が山のようにあるのに・・捨てられない・・

東北の復興 
一人でも多くの方々が早期にいつも通りの暮らしが出来ますように・・
もう・・4年にもなるんですね


                 天使にしっぽ

                        MrMAXIMUS



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.10 21:24 | | # [edit]
こんばんは 博子さん
タムゼンちゃんは優しい表情の
落ち着いたプリンセスですね。
一緒に過ごした時間はゆったりできたでしょうか。
インテリア雑誌が大好きだった私
素敵なキッチンに見とれちゃいました。
やはり外国のインテリアって
日本とは違ってお洒落ですね。
ぴかぴかのテイカップと聞いて
暮らしを大切に過ごしていることが感じられます。
マキシーちゃんんがいないお庭は淋しいですね。。。
でも だめですよっ 博子さんっ
お庭いじりをしている博子さんのことも
きっとマキシーちゃんは大好きだったと思いますもの。
そしてそして きっとお花が力をくれますよ。
無理のないよう 少しずつ はじめてくださいね。
2015.03.10 21:58 | URL | イヴまま #- [edit]
時間をかけて磨かれたセンスですね~
やっぱりヨーロッパは違うわ~

10年以上も一緒に暮らした愛犬ですもの。
そんなにすぐに穴が埋まらないのは当然ですよ。

私は、ぽっかり開いた心の穴は、
いつかこの仔と再会した時に、
この仔が再び住む場所として
そのまま とっておくことにしました。

だって、どんなことをしても埋められないって
わかったから。

無理に埋めなくても、
思い出して、涙して、懐かしんで・・・
また、今日を大切に生きればいいかな・・って。
2015.03.10 22:42 | URL | アルまま #- [edit]
もうマンサクが満開なんですね。
我が家にも20歳になる紅色のマンサクがあるんですよ。
入学シーズンに満開です。

タムゼンさんは意志の強そうな瞳をしたお姫様なんですね。
存在感たっぷりに、傍に居る気配を感じながらのお留守番は、気持ちもゆったりしそうです。
素敵なお部屋が、うんと素敵に感じるのはタムゼンさんの存在あってこそかもしれませんね。

家の片づけ、お庭のお手入れ。
大切な思い出や品物があると難しいですね。
2015.03.11 01:44 | URL | なっつばー #- [edit]
タムゼンちゃん、頑固れでぃさんですか(*^_^*)。
すごい素敵なお家に、素敵な調度品、そしてたムゼンちゃん...。
ゆったりした時間過ごされましたね。

あれから、もう4年、遠く離れたわが町、船酔いみたいにふわ~~として胸が悪くなりました。友人と我が家でお茶していて、友人が帰った後テレビをつけたら、つなみが....。
何がおきているのか訳の分からない画像がそこに....。
あのときはあの仔がそばにいてくれました。
いろんなニュースを見ながら、この仔だけは何としても守らなくっちゃって、災害に対しての意識を高くしたけれど、今となっては、もう、守るものもなくなって...です。

今日はあいにくの雪だけど、待ちかねた春!!って、外を眺めてみますが、張合いがありません。
キュウリができたら、あの仔に!アスパラできたらあの仔に!、何でもかんでもあの仔に!!って思っていましたが、なんだか虚しい...。
けど、ぼちぼちいきましょうよ。スナップエンドウは全滅なのに、スィートピーはもっこもこでそろそろ支柱しなくちゃってくらいの勢いです。
フクを思いながら、庭や畑を眺め、スィートピーの頑張っている姿を見ると、マキシ―君を思います。(T_T)。それもいいかなって思います。
2015.03.11 10:07 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
お洒落なキッチン!!
それにアンティークの陶器も素敵。

ちょうど3月11日という事で地震の心配の
少ない国でのディスプレイだなぁなんて思って
見てしまいました。

タムゼン妃(笑)とマキシーの横顔写真、どち
らもシニア犬らしい可愛らしさがたまりません。

年末の大掃除は手を抜いたのでもう少し暖かく
なったらスプリングクリーニング予定の我が家。

捨てられないものいっぱいある博子さんの気持ち
よ~く分かります。

私も一年経ったら捨てようと思っていたコラージョンの
薬さえいまだに捨てられず・・・ですもの(汗)
2015.03.11 10:41 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
プリンセス・タムゼンとの時間はどうでしたか?(笑)
シニアのどっしりとした落ち着いた感じが気持ちを癒してくれそうですね。
ただ、私的にはお家のインテリアがあまりに凄すぎて
そちらにばかり気を取られてしまいそうですi-229

そうよね、庭仕事もマキシーを思い出してしまって…
辛いですよね、その気持ちよく分かります。
13年以上も一緒に過してきたんですから…。
無理しないで気が向けばすれば良いと思います。
捨てられないものはその気になるまで捨てなくてもいい。
いつか「大丈夫」って思える時が来るまでね。
2015.03.11 15:03 | URL | あっぷる5 #- [edit]
プリンセスタムゼンなんですね。
お部屋のインテリアもとっても素敵です。
こんなお部屋で育ったお姫様の、穏やかなお顔。
わたしも訪問したくなってしまいます。

東北の地震から4年。
当事者にとって、まだ4年なのか、もう4年なのか…
未来をまっすぐに見つめて、歩みを始めている人達。
あの日のまま、時間が止まってしまったような日々を過ごすしかない人達。
それぞれの4年が、TVに映し出されています。
全ての人達が笑顔を取り戻してほしいと思うのは、傲慢な願いなのでしょうか?
2015.03.11 17:35 | URL | カミさん #- [edit]
鍵コメJ・Mさん

また電話するからね~♥
今は・・今の状態を愛しみながら・・
時には息抜きも忘れずに・・♥
2015.03.11 18:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

お心遣い ほんとにありがとう♥
でも今年は・・あのマキシーとしてたような・・
緩やかな気持ちでの土いじりはしません
色んな老犬介護のブログを覗いて・・私もそうなるだろうから

今の内にと思い 
だんだん体調を崩していくマキシーの体調に合わせながら 
マキシーを前庭に連れ出して 春から初夏にかけて 
急いで!マキシーと花壇を作り それで満足
今はその花壇に色んな花芽やハーブが育ってます泣

そしてマキシーの居ない春が来て・・
やっぱり!そうだった 張り合いがまったく無いのです
私だけじゃないみたいですから・・
こういう点でもブログしてて良かった

でも庭の管理は必要ですから・・
義務の草むしり等は致します(笑)
優しい励ましのお言葉・・ほんとありがとう♥
2015.03.11 18:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

前回の黒ラブズのお家のインテリアの素敵だったのです
うちの義母のインテリアも・・ロビンさん夫妻の家も・・
私の友達みんなの家も み~んなそれぞれに凝ってて素敵なんです

我が家だけ・・ なんだかチャリティーショップ状態(笑)

私も埋めようなんて思ってないです
大きく空いた穴 埋めようが無い(笑)
これは・・ これで・・一生空いたままで・・

かなりゾンビ状態ですけど・・こんな空っぽな心の私でも・・
誰かの役には立つもので レスキューファームにも行ってるしね
ボランティア中はなんか気持ちが充実しますから
これからも出来る限り続けて行こうと思っています
これもマキシーの導きだろうから・・

それにしても・・マキシーには今もしっかり守られてます♥
マキシーだけがそうじゃないみたいですよ・・
逝ってしまった愛犬や愛猫その他色々
 それぞれに守ってくれてるそうです
動物達ってどんだけ健気なんでしょうね~♥

2015.03.11 19:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

覚えてますか~私のファイヤーダンス(紅色マンサク)
なっつばーさん宅に大きな紅色マンサクがあるってコメントで
それで我が家のあの花が日本では紅色マンサクって言うんだって
ブログしてると色々勉強になるなぁ~って実感したものでした

若い頃のタムゼンは・・
パークで可愛いからって触って来ようとする人間達に
タムゼンの気に入らない人には「ウー!」って唸ってた(笑)
「ウー!触るな!下がりおろう!」みたいな・・(笑)

私とマキシーだけは気に入ったらしく・・
時々タムゼンが機嫌の悪い時はこちらから触らないようにしてた(笑)
あの家に・・ タムゼンの存在・・そうですね、そうですよ

マキシーが使ってたシーツやタオル他にも色々山のようです
だって体が大きいから それを包む大きなふわふわのタオル 
日本でだったら大きいからネットで買わないといけないかも(笑)
もう少し・・暖かくなったら でも難しいなぁ~(笑)
2015.03.11 19:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

タムゼン宅は我が家とはまったく違うクラッシックな設え
インテリア雑誌の中に居るようで 楽しんでました☕
ライブラリールームとかあって・・
裏庭はこれまたガーデン雑誌に出て来るような
素敵なイングリッシュガーデンでした なんか悔しかった(笑)

でも・・また今月の終り頃に行きますよ~🎶

あの未曾有の災害は 私も忘れられない
マキシーと能天気にいつものように散歩しにジュビリーパークへ
そしたら犬友さんが私の顔を見るなり!
「オマエ!今!日本に何が起きてるのか知ってるか!」
その時!犬友さんが言ったのは「震度7だっ!」って・・
急いで!散歩を切り上げて自宅へ急ぎ!テレビを点けたら・・
震度7どころの騒ぎではなく・・

そこには・・目を疑うような光景が・・
膝がガクガクで立ってられない
津波が押し寄せて家が車が人が流されて行く・・
あっ気にとられ・・ 怖くて・・頭がどうにかなりそうだった・・

2月に母が倒れたりして3月に東日本大震災 秋には私が事故に逢い
私にとって・・一生忘れられない2011年

そうか~そうだった!あまりの悲しみの中で・・
毎年植えてたスィートピー 我が家のソールフラワー✿
     母とマキシーが大好きな花
   育てます!すぐ!準備に入ります・・反省

     ありがとう♥気づかせてくれて・・🌷
2015.03.11 19:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

イギリスでは、昨年7月に300年ぶりの地震が起きたそうです
その300年ぶりの地震はイギリス南部で発生マグニチュード3・9
昨年4月にはブラックプールで地震が発生マグネチュード2・2
英国各紙は一面トップでそれを「大地震」と報じ
1人が死亡 原因は地震が起こったショックで「心臓麻痺」(笑)

イギリスの歴史では、1580年と1692年にグレートアースクエイク
つまり「大地震」が発生したと記録が残っています
このときの地震の震度は推定で震度2とされています

だからレンガ造りの家でも良いけど・・
古いプレートで一枚らしく地震の心配はしなくて暮らせるようです

大掃除・・春の陽射しで埃が目につきますからね~
私のお腹の脂肪も目に付く今日この頃です(笑)

最近はシニア犬が大好きになりました
若い犬も若い人も・・ちょっとうるさいし苦手かも(笑)

コラージョンの命日 みんな連れて焼き肉店「釜山」
私とマキシーも行きたかったよ~(笑)


2015.03.11 20:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

タムゼン宅の裏庭をあっぷるさんが見たら・・🌷
イングリッシュガーデンの理想があそこにありました🌹
薔薇をこよなく愛すタムゼンマミィ🌹
まだまだ花達は咲いてませんでしたけど・・
説明して貰い 何処にどんな花が咲くのかが簡単に想像ついて・・

大量のジキタリスが塀側に咲いて 高から低へ
これまた長い時間をかけて試行錯誤の上に完成
そこに古い小さなサマーハウスが建っていて
中を覗き込んだら 素敵なファニチャーが アンティーク陶器も♥
また今月の終りにまたお留守番に行きます

ほんと・・人が見れば不用品の山でしょうが・・
私にはマキシーの匂いと思い出が染みついた大切な物

時間が来て・・「もう大丈夫」って思える日が来たら・・
でもそんな日なんて 来ないような気がします(笑)

来なかったら・・いつかは思い切らないと・・ねっ
難しいけど いつかは・・ まぁ~その内に(笑)
こんな感じでジレンマの中で生きてますよ~(笑)
でも春が来たのは嬉しいから あちこち出かけます🌷
あっぷるさんの想いを連れてコッツウォール行こうかな⚘
2015.03.11 21:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

どうぞーー今度は今月の終りに行きますよ~🌷
一緒に行きましょう~ タムゼンも喜びますから(笑)
ほんとに素敵なお家です 家の外装もほんとに素敵
外に下がってる外灯さえもアンティーク物
なにもかも・・すべてが・・統一された品の良さ

傲慢な願いだなんて・・
「人は幸せに生るために生まれて来た」
だから全ての人達に笑顔が戻るようになるのが当然なんですから
人間だけではなく 人に飼われて居た多くの動物達
全部!含めて・・早く普通にいつも通りの暮らしが出来るよう
安倍総理に早期!解決!に向かった政策をお願いしたい

東日本大震災と福島の原発問題
たった4年 もう4年 一日も速い復興を祈ります

2015.03.11 21:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
タムゼン君の白いクルクルした巻き毛、
うちの前の子のアンディを思い出します。
やっぱりゴールデンとかラブはいいなぁ(*^-^*)

それにしても、映画に出てきそうなキッチン!
飾られてるカップがピカピカだって!?
それ、凄いですよね(*^。^*)
2015.03.11 23:16 | URL | YASU #- [edit]
YASUさん

ゴールデンとラブ
長い毛と短い毛 
毛の長さが違うだけの犬達みたいな感じ・・

表情とかもほとんど同じだし 
ラブの方がやんちゃではありますが(笑)
食い意地もラブの方が張ってますけど・・(笑)

そうなんですよね♥
映画に出てくるみたいなキッチンでした
趣味で高価な食器を飾ってる方々はたくさん居ますが・・
実際に使用してないと意味がない 
飾ってるだけでは埃だらけですからね(笑)

だから我が家にはあんな陶器の飾り棚はありません(笑)
素敵で欲しいけど 理想と現実は・・(笑) 
2015.03.12 02:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.12 02:42 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.12 02:43 | | # [edit]
鍵コメG・Mさん

お元気でしたか~
私達はまぁ・・元気なんですけど・・
春が来たのに マキシーが居なくて
気が抜けてます でも週末は二人してドライブしたり・・
今週末はバードウォッチングに近くの湖へ行くます
ご心配かけてますが・・健康で元気です♥
2015.03.12 02:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメW・Mさん

了解です♥
今から・・そちらに伺いますね~♥
マキシーの事では淋しいけど・・
春が来たのは嬉しいから 毎日、何処かへ外出&外食暮らし
閉じこもり生活から・・ 羽が生えて・・
楽しくないけど(笑)仕方ないから・・時間潰ししています(笑)

この暮らしにもだんだん飽きて来て・・
愛犬と散歩して 規則正しい普通の暮らしが一番良いよ
じゃ・・そちらへ 伺います
2015.03.12 02:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.12 19:22 | | # [edit]
とほほ・・ですね。マキシーのいないと。。泣

もしかして、庭いじりが楽しかったんじゃなくて、
マキシーがいるから楽しかったのかもしれませんね~。
テラがくっついてくるから、雑草抜きも楽しいと思えますもの。。

タムゼンちゃんのおうち、素敵ですね♪
ため息しか出ないわ~。
例えば私にお金と時間の余裕があったなら・・いや、無理!
センスがない! 笑

このお留守番ボランティアは、ラグジュアリータイムですね♪

タムゼンちゃん、下から見上げているにもかかわらず、上から目線な感じ~。笑
お庭でゴロゴロスリスリなんてしないんでしょうね~。

2015.03.12 23:47 | URL | ほのぼの #- [edit]
鍵コメP・Mさん

二年も経ってるのに庭に出れないのですね・・
プリが居るのに・・
でもみんなそうみたいですよ・・
私はまだあの大好きなジュビリーパークへにも行けません

プリが受け入れてくれるから・・
今の所は保護犬のお世話も出来るけど
良い仔だね~プリって♥
プリが受け入れてくれるまで・・楽しく続けてね
私もチビ太の成長(変わりよう)楽しみにしています(笑)♥
2015.03.13 07:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

そう・・もう・・トホホなんてもんじゃないよ(笑)

去年こんなことになるだろうって想定済みで・・
マキシーの体調をみながら前庭に連れ出して
急いで前庭に花壇を作ったのよ 

元気なマキシーといつもしてたように
(あの時はすでに具合が良かったり悪かったりで)
オヤツを置いて セッセと花壇を作りながら
マキシーが居なかったら こんな事しないなぁ~って・・
去年に解ってた だから・・やっぱりそうなったかって感じ

マキシーやテラから元気に動くようにして貰ってる
居なかったら・・な~んもしたくなくなるよ

タムゼンは下から見上げてるけど(笑)
ほんと(笑)上から目線の犬よね(笑)偉そうな感じですよ(笑)

でもねっそこはゴルちゃんだから ゴルって偏屈が多いから
ラブにロングの毛皮のコート着せたみたいなゴルさん達(笑)
でも性格はまったく違うから・・ 自己中心犬のゴルさん達
それは・・それで・・慣れると なかなか落ち着くけどね
面白くはない ラブって一緒に居ると こちらは良く笑ってる
楽しくさせてくれるラブさん達 最高のパートナーよね♥

あの家で自由に寛げるのは良い時間でした・・
でもね・・同じ通りのマキシー宅もそれなりに良い感じよ~ん
5時間もあのインテリアの中に居たら・・(笑)
早くマキシー宅に帰りたかったもんね(笑)
2015.03.13 07:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おはようございます。

東北の復興を祈って頂きありがとうございます。
まだまだですが、目の前のコトを精一杯頑張りたいと思います。

タムゼンちゃん、プリンセス生活満喫していますね~。
お部屋も、ステキ~です。
見入ってしまいました。
わたしは、アメリカンカントリーが好きですが、なかなか思うようには…。
あ~~こんな素敵なお部屋でゆっくりソファに、そして隣には愛しのシッポがいてくれたら最高のお茶タイムが出来るだろうな~~。

タムゼンちゃんの上目使いのお顔が、ベルに似ています。
よくこんな顔して、私を見ていたな…。

私は逆です。
ベルが居た頃は、庭仕事はしていませんでした。
草取りだけ…。
後は、勝手に花が咲くのを待っていた(恥)
だから、今はベルが空から見ていてくれるから…見て貰いたくて…ベルの為に草花を育てています。うぅ…泣けてきた…。。
ベルが逝って、花に癒され慰められました。

まだ出来ないのは、動画を見る事です。
少しずつですね、お互い…。
皆、違いますから…。
自然に身を任せていきましょう!
2015.03.13 10:03 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.13 19:45 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.14 09:13 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.14 09:16 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.14 11:55 | | # [edit]
私にとってこの前のような記憶でしたが
その前にはこっちでも震度六の大地震が有ったんですよ
関東大震災ではおばが亡くなって
あの時にも恐怖を覚えていますが
そんな桁ではない津波まで来て
そんな事が有っただけに非常時の動物達のケージに餌など車も買い替えて
でも地震や津波に十キロ圏内の松江市は橋が落ちたら半島の人間は逃げ場が無いのですから
素敵な家具などに圧倒されてしまって(00)
マキシーちゃんの思い出に包まれながら少しずつ前に出てきているじゃあないですか^^
きっとそうして前に進んでいけるなんて博子さんが羨ましいですよ
何十匹も見送って泣く暇も無くまだ残っている子達の面倒を見ていると
心の中にしこりが残ってしまって・・・
アルバムを開くのすらつらくなるのですから
整理していない写真がたくさん残っているのにな・・・




2015.03.14 13:38 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.14 16:53 | | # [edit]
ベル&ジニーママさん

おはようございます🌷

東北の復興 
3・11の日だけではなく常に想っていて頂きたい 
やはり政策をコントロールしてる安倍総理
あの方が真剣に本腰入れてやってくれないとね
中東に多額の寄付をして 火に油を注ぐような真似をして・・
その前に自国の被災者さん達の苦しみゼロ!が先やろう!
あの方・・どうも・・戦争好きな感じがとれて・・末恐ろしい

ここは地震がほとんど無い国だから家の建て方とか凄い雑
あんな風にインテリアも飾られるんですよね

ベル君と一緒に庭いじり・・してたら・・
ベルママさんも出来ないと思いますよ してなかったから出来る
花も花種によってだけど 見ると泣けて来る花があります

動画が見れないんですね~ 私は良く見てます そして泣いてる
お互いに愛犬を亡くして そんなに時間も経ってないから・・
でもみなさんどんなに時間が経っても駄目みたいですけどね

そこは今ジニーちゃんが居るから あの仔も健気で愛おしい~🐕
姿なきベル君と可愛いジニーちゃん 真面目な子分さん
4人でいつも仲良く タムゼンもベル君も大きなゴルさん
英国ゴールデンの風格に満ちてるオス犬ベル君 素敵です♥
あの恐ろしい体験後の夫婦の関係も強いものになってるからね
福島の原発問題 これは人災ですから・・悔しいですね

一日も速く 
東北の皆さんと動物達にほんとの笑顔が戻りますように♡
2015.03.14 18:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメS・Mさん

お元気ですか~🌷
そうですよね 早くチケット予約しないとね・・
なんか最近はボーっと締りの無い暮らしぶりですから(笑)

すぐにトラベルエージェントに電話ます
決まったら・・ メールしますね ありがとう♥
2015.03.14 18:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメTさん

どうもありがとう♥

5月頃に福岡へ と・・思ってのんびりしてたら・・
その辺りって 日本はゴールデンウイークの真っ最中

それを少し前に トラベルエージェントのスタッフから聞かされて
今・・凄く!慌ててる・・

6月1日 病院の検査日 金属アレルギーのパッチテスト
深刻な問題じゃないから 心配しないでね
だから5月中にはこちらに帰ってないといけない

4月の中頃はチケットがあるらしいけど
その頃は私も福岡の家族にも具合が悪いので
どうしても4月の終り頃か5月の初めにチケットを押さえないとね
取れたら・・即!メールします
2015.03.14 18:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメP・Mさん

チビ太の変身ぶりは嬉しいね~🐕
昨日の写真はキレイだった
プリとチビ太 あの環境の中に身を置けば 少しは私も・・
心の傷が早く回復して・・
一人で外出できるようになりましょうに・・

そうです・・ どうもGWに福岡入りになりそうです
2015.03.14 19:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメP・Mさん PARTⅡ(笑)

鍵コメで書いてたとおりです
長年、私のフライトチケットを面倒見てくれてるエージェント
私達の理想の日程でアレンジしてくれました

福岡に居る間 逢いましょう
スマートなご主人と「博多どんたく」見物もたまには良いですよ
ワンズには少しの間 お留守番してもらって・・

あの柴犬ね 写真でも老犬って解るけど 17歳だって♥
逢えるのが今から楽しみです
今日のチビ太は・・ またこれからそちらへお邪魔します(笑)
2015.03.14 19:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

自然災害が頻繁に起こる日本の環境
老人達や子供達はもちろんのこと
飼われてる動物達の災害に備えることも飼い主の責任ですから

常に最悪の状態を想定し
それに対しての備えは必要不可欠ですね

たくさんの猫達と茶チャ この仔達は何があっても守らねば!

私はマキシーだけとの暮らしでしたから・・
丁寧に悲しむことが出来ていて これも幸せなことです

マキシーのひろちゃんに相応しい生き方を心がけてるんです
彼が胸を張って「ボクの大好きな人ひろちゃん」って・・

レスキューファームにも行ってます 
咳やクシャミが酷くて猫舎の掃除から外れました
今はフードを計って器に入れる作業で常にキッチンに居ますよ
これは楽しい~ ブタのエサとか凄い量で(笑)

茶チャママさんは忙しいから また子猫を保護したしね(笑)
そんな環境もなかなかないですよね
頻繁に猫や犬が捨てられる環境の中での暮らし・・
そして見て見ぬ振りが出来ないから また保護しての繰り返し

でもそうやって茶チャママさんが元気なうちはやるんだろうから・・
くれぐれも体調管理して・・ 出来なくなる日がいつか来る
その時が来たら ゆっくり逝った仔達を悲しめますよ🐈🐈🐈🐕
今は心配しながら・・楽しみながら・・素敵な日々です♥
みんな保護したくても出来ないですからね♥
2015.03.14 19:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメIV・Mさん

受験が終り 合格して🌸 今度はお引越し・・
順調に事が進んでますね

だからこそ・・ 少しセンチメンタルになれる
もし合格してなかったら・・

これは雲と泥の差(笑)

届きましたよん🌷 キラキラ♥ピカピカ★の贈り物
あまりのピンク女子系プレゼントに怯んでしまった(笑)
でも長いことグレーの中に居たんだって 思わされた品々
ほんとにありがとう♥ 後でゆっくりメールします♥
2015.03.14 19:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
タムゼンさん、どこかで見た事のあるような貴婦人顔 笑
品格というのは、顔に現れるのですね 汗汗

素敵なキッチンです~☆☆個人宅とは思えない(>_<)
置いてあるものもこだわりの品々で・・
こだわって集めた大好きなものに囲まれるって夢みたいですね

博子さんのお宅は大好きなマキシーグッズで囲まれて
マキシーファンにとって夢のようなお部屋なはずです♪♪
やる気が出ないときは、何をしたって虚しいものですよね
そんな時に捨てたくないものを捨てるなんて・・そうとうな労働
無理は禁物ですよ~!!
時間の薬をもっともっと多量摂取して 笑
完治はなくとも、症状が軽くなる時が来るはずですから(^-^)
2015.03.15 00:24 | URL | oteto #- [edit]
おひさしぶりです〜〜
PCが頻繁にフリーズしちゃって、コメントを書いても送信出来なくて泣いてました。
覗きにも来れなかったり・・

いざ、書けるとなると、何を書いたらいいのやらで(汗)

日本の休日、用を済ませてもう、思いっきり楽しく美味しく過ごしてくださいねぇ〜〜
チビマキシーと、桜を追いかけて北陸シーンカーンセーン^^
その前に、スイートピーも愛でて^^

ダルメシアンにクルミがこんなに似合うなんて!
こちらこそ、優しい博子さんに どうもありがとう。
今度また、背中のマキシーに会わせてくださいね^^
2015.03.15 02:06 | URL | クウーママ #- [edit]
otetoさん

タムゼンは・・ちょっと気難しい仔
でも基本はラブ種と同じレトリバー♡

愛情表現の違いだけ・・可愛い仔ですから♥

ご主人は建物の基準鑑定士
此の方の許可が降りない限り 
どんな建物でも不許可とみなされ住む事も営業する事も不可能
相当な高級取りと思われる

遠い~いつの日か ここに来てください
そして・・マキシーの住んだ環境を見てください・・
マキシー家はラブ種が住むのに相応しい佇まい♡

テトちゃん・・あの仔が嫌がって吐き出す薬
絶対に!与えないで 犬達は本能で知ってるから
マキシーも最期が近づいた頃 獣医から痛み止めが出て
あのロビンさんの薬ではなかったから 無理矢理に飲ませたら

真剣に嫌がって吐き出した その薬を病院に持って行き
これは何だ!マキシーが異常に嫌がったけどって聞いたら・・

別の獣医が・・これは与えない方が良いって・・
いったい何を信じればいいのか 私はその時に確信した!

犬が嫌がる事には 絶対に!確たる理由があるって・・

その後はマキシーが少しでも嫌がる薬は 獣医がどんだけ進めても
可愛い愛犬を信じて・・ 与えなかった 

5月に・・日本に里帰り チケットゲットしました
母の死に目にも帰れずに マキシーに寄り添って 2年振りの日本
イギリスに住むようになって 毎年2回春と秋には必ず帰ってたから

家族に逢って 思い切り泣こうと思ってる・・
2015.03.15 10:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

解ってましたから・・
PCの不調で コメントも残せず 訪問も出来ないでいるって
頑張って来てくれて ありがとう♥

急に使えるようになったら
コメントを残すのが困難に・・解ります
少し前の私がそうでしたから

息子さんが近くに居てくれるから助かりますね

北陸新幹線には乗れませんよ
博多からだから あれに乗れるのは東京から乗車する人達
乗れないこともないけど 東京は一番行きたくない街だから

まずは・・広島へ その後に金沢へ そして博多に戻ります
それでもさすがイギリス 2週間の休みを取りましたから
グラントは2週間日本を楽しんで・・
先にイギリスへ戻り仕事に復帰

私は5月の終り近くまで 博多にのんびり滞在します
一人になって・・ ゆっくり自分の人生を考えてみたい

色々あって チケットも滞在先も確保しました・・
それまでに・・家の掃除に専念します

クウーママさん 今回で一応のけりをつけ・・ 
そろそろ自分自身を甘やかしてあげても良いのでは
酷使するばかりでは・・ それが好きなら仕方ないけど
 残りの人生 自分だけの時間を大切に♡

2015.03.15 10:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
私も辛かったなぁ…ヒロコさんの文章を読んでいると胸が痛くなるほどあの頃を思い出します。
吹く風も全てにTipiが居ないことを痛感させてました。
いつ頃からだったかなぁ…私の場合、アニマルコミュニケーターとのセッションで『またママの所に生まれ変わっていくね〜』って言われた頃だったかなぁ。
それでも、生まれ変わりとTipiじゃあ全くちがうじゃん!!なんて思っても居たんだけれど、その子(Fenn)を迎える準備やら、やれ、迎えてみたらパピートレーニングやら…で、段々、その心の痛みが、Tipiを思い出す時に痛いんじゃなくって、あっつい涙に変わったの。
本当にTipiが居ない事が苦しくって仕方なかったんだけれど、心の痛み以上に、私の元に来てくれたことや、大型犬と暮らす喜びを私に教えてくれたことへの感謝…、Tipiの匂いを嗅がせてくれたことへの感謝…たくさんの感謝が涙となって‥それも熱い涙になって安堵感??になったの。

いつかヒロコさんにもそんな日が来ますように…。

きっとマキシーはまたヒロコさんが自分のような大型犬と暮らして、その暮らしをトコトン楽しんでくれることを望んでいると思うから…
2015.03.16 09:59 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

経験した人の言葉は心に沁みます

Tipiの生まれ変わり・・Fenn・・
そんなことが起きるんですね そして悲しみを感謝に変えられて
涙がいつの間にか 微笑みに変わる 

私にも・・ そんな日が来たら良いけど・・
まだ4カ月ちょっとだから・・ まだ痛いです

5月に日本へ 帰英したら・・ 考えてみようと思っています
犬であれば何でも良いという訳ではないから
やはり大型犬と暮らしたい 出来ればラブ種

自分の年齢と新しく迎える犬の寿命年数を慎重に考慮して
グラント53歳+犬の寿命年数15歳=68歳 大丈夫!
万が一 私達に何か起こっても グラントには弟が二人居て
二人共、大の犬好き 一人はスプリンガースパニュエル2頭
もう一人はレスキューから大型の雑種と暮らしてる

この弟達が何とかしてくれると思うから・・
私達も弟達に何かあれば その愛犬達は私達が引き取ります

ここまでの覚悟の上で・・
グラントは今、抜け殻状態 彼の為にも私の為にも・・
6月以降に・・ 
何処かでマキシーの生まれ変わりに巡り逢えますように
なんとなくですが・・ マキシーが必ず教えてくれると思ってる

YOKOさん・・心のこもった優しいアドバイス
ほんとにありがとう♥ 私達も後に続きます・・
今はこのまま 空っぽのままで・・
淋しいからって簡単に手は出さない
だからこそ新しい家族に巡り逢った時の喜びは・・
そしてまた始まる幸せな日々 それを夢見て それに備えます🌷

2015.03.16 19:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/244-56a15f09

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク