Loading…

やっとのこさで・・

Posted by maximus1 on 05.2015 KENTでの暮らし   44 コメント   0 trackback
CIMG4784.jpg
色とりどりのクロッカスの花が・・そこに・・あそこに・・咲いてますよ

電話が使えるようになり次にブロードバンドが復活
3日(火)の夜から陸の孤島状態から脱しました(笑)

確か・・2年前にも同じような目に遭ったと思い過去のブログを確認
2013年3月の中ごろに1週間の陸の孤島暮らし(笑)
こういう意味でもブログに記録してて良かった

マキシーが繋いでくれたワンコとその優しい家族に救われました♥




思いやりに溢れたHana♥ まだ5歳なのに聞き分けの良い静かな仔♥
CIMG3032.jpg
マキシーが5歳の頃はやっと少し落ち着いて来たかなぁ~って感じだった(笑)

2月24日(火)~25日(水) PCと色々持参でHana宅へ
一泊させて頂いて・・ご主人がこのPCの調子をみてくれて・・
「これは良いPCだよ いらないんだったら僕いただくよ」って
なんてことない私の簡単な操作ミスで使いづらくしてたのです(笑)

それでPCはこのまま使い続けることにしました(笑)
だって・・まだ去年の3月から使い始めたばかり
これからはこのPCを使うのに相応しい人間にならなくては(笑)
Hana&マミィ、ダディ♥大変お世話になりました・・また遊んでください♥




大はしゃぎで迎えてくれるサチ♥ なにはともあれベロベロ攻撃♥
CIMG4219.jpg
今年の8月で10歳のサチ そんな感じには絶対に!見えない!

3月1日(日)またPCとランチ持参で今度はサチ宅へ
生まれて初めてサチにとっては変な物を頭に乗せられて(笑)
相手は犬の頭に物乗せ名人のひろちゃん

コマンド!もかかってるしで・・でも反抗したい・・しかし出来ないサチ(笑)
私もすごい顔してサチを見てるから(笑)
こんな時って胸がギュンと締め付けられるようになる🎶
もう吹き出しそうなのを我慢して・・隙を見せたら終わりだし♪
私の楽しいサチとのプレイタイム🎶ワンコ達って・・ほんと可愛いなぁ~

頭の上のサチにとっては変な物
でもサチパパさんには懐かしい故郷の和クルミ
前に岩手盛岡からクウーママさんが送ってくれたものです
博多もんの私が独り占めなんて・・岩手の人が食べるから価値がある
岩手盛岡出身のサチパパさんにもお裾分け
固い和クルミはハンマーで割ってゆっくり楽しみながら食べるそうです♥
クウーママさん・・ありがとうって伝えてくださいとのことです♡
サチ&ママ、パパさん達ほんとにありがとう御座いました🌷




去年のちょうど今頃 オランダからのウマウマに嬉しいマキシー♥
CIMG5234.jpg
マキシー今回もありがとうね~ ほんとに救われたよ♥

しかし・・仕方ないから 明るく過ごしてはいましたが・・
ほんとに!ストレス100パーセントで不愉快な毎日だった

いくらなんでも8日間も電話とPCが不通だなんて・・
イギリスでもめったにないことらしいですが・・ほんとかいな・・

逆境を楽しめむ時間に変えて・・でも今はほっとしています(笑)

イギリスはBT(ブリテッシュテレコム) 日本はNTT
正式文書を作成し抗議の文書を送りました
これで二度目の長期に渡るBTの不手際と対処の悪さには呆れます
もし私達が自宅でビジネスして食べてる家族なら・・もう命取り
ガスが8日間も漏れていたなら・・すぐに!誰が来るだろうに等々

イギリスって大雑把だから まぁ~それも場合によっては良いんだけど
今回はきつく!お仕置きしようと思っています

こんな事って・・ 日本では有り得ませんよね・・ 良いなぁ~
日本のサービスって!絶対に!世界で一番よ 
でもそれに慣れたらもう外では暮らせないよね(笑)

騒動の中で思った 電気が使えないってこと・・
即!困る・・ 私の電気が使えなくなって一番困る電気器具

それの一番は!冷凍冷蔵庫 他はなんとかするから・・
これが使えないとなると・・
陸の孤島生活の間 こんな事ばかり考えてました(笑) 
  さて・・あなたが一番困る電気製品は何でしょう・・

普通にいつもどおりの暮らしが営めることに今は改めて深く感謝しています(笑)


                      天使にしっぽ

                            MrMAXIMUS
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.05 07:08 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.05 09:38 | | # [edit]
鍵コメJ.Mさん

ここ時間夜中の12時10分 そこ時間で朝の9時10分くらい
そこに電話したけど繋がらない・・
電話番号が正しいのか そちらにメールした後で気が付いた
PCが2ヵ月くらい使えないんだったよね

そしたらもう一度 鍵コメで〇〇さんに必ず繋がる電話番号を教えて!
そぐにこちらからかけるから 
こんな時に限って・・もどかしいね~ そこに今すぐ!駆けつけたい!
こちらから送ったメールは読めてるのかも教えてね
まさかこんな緊急をブログのコメント欄でするはめになるとは
2015.03.05 09:47 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
博子さーーん
復活されて良かったーーヽ(^o^)丿
Hanaちゃん相変わらずキレイな目をしていますね。
いいこいいこーー
あらあらサチちゃんも頭に乗せられて(笑)
マキシーちゃんも必ず頭に上手に乗っていましたね。
クウーママさんのくるみは
どんなに美味しかったでしょう。
故郷の味は格別ですものね。
博子さんの優しさでいっそう味わい深かったでしょうね。
冬の北海道ならまだしも
冷蔵庫が使えないことって大変だと思います。
電気もお水も誰かのおかげで使えますものね。
おかげさまです。
2015.03.05 09:54 | URL | イヴまま #- [edit]
鍵コメF・Mさん

喜んで頂けて・・マキシーも喜んでますよ🐕
今ノートを見てみたら 番地書いてましたよ(笑)
私が書くのを忘れてたんですね(笑)

さすが!ジャパン!良く届きましたね~(笑)
だから言ったじゃないですか~(笑)
クリスマス前ですよ 送ったのって・・
それが今頃キチンと届けられるなんて
律儀な日本の郵便局魂! こちらの郵便局全体に見習って頂きたい!

畑仕事もほどほどに なんて言われなくてもそうするだろうけど(笑)
そこもすぐに春になるよ~🌷しかし最近は体がだるいね(笑)
気持ちもなんか・・冬腐り状態のような(笑)
2015.03.05 10:01 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

息子さんの卒業式
堂々と心を込めて祝辞をのべたイヴままさん
そこまではサチ宅で読みました(笑)

想像しただけでも鳥肌が立って・・
でも泣かないで最後まで暗記してみんなに気持ちを伝えられて
素晴らしいです♥

私だったら会場の中で女の子二人が泣きだしたのを見た途端!
それがすべての引き金となり・・みっともなく号泣します
そして家に帰ったら 会場のみんなと息子にも呆れられて 
辛い思い出が残る息子の卒業式に(笑)
あっ!その前に・・誰も私に大事な式の祝辞をのべてなんて・・
そんな!無謀なことは頼んでこないって・・(笑)

サチは一度も頭に何か乗せられたことがないそうです(笑)
というか・・乗せさせたことは無い!が正しい(笑)
2015.03.05 10:18 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
大変でしたね。
PCも電話も使えない日が続くと、不安にもなるでしょう?
良かったです、復旧して。

ここ静岡の田舎町は、震度6の地震があった時に水道管破裂と送電線の故障があり、水道は完全に使えない状態が10日ほど続きましたね。
やっと水が出ても真っ赤な水で使えず、完全に元に戻るまで一ヶ月くらいかかりました。
電気も一週間以上通じませんでしたね。
真夏の8月11日に地震が起こったので、冷蔵庫や冷凍庫の中身は全滅し、エアコンや扇風機も使えなかったので、暑さで倒れた人が何人も出ました。
日本の暑い夏に、エアコンも扇風機も使えない夜。
しかも、明かりもなくTVも見れないから、長い夜でした。

水道や電気のライフラインが止まった時の怖ろしさは、忘れませんね。
2015.03.05 13:54 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.05 15:34 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.05 17:00 | | # [edit]
復活おめでとうございます!8日間、長い!
長い辛抱、ご苦労様でした。
こちらは、結構停電が多いのです。だから、電気のありがたみを感じさせられることは
結構あって、、、。
そしてうちは、ガスではなくて電気のコンロなもんで、お湯が沸かせなくお茶も飲めない!のだ。
夜の停電はなおさら、昔の人が早く寝て、日の出とともに起きるって
すごく理解できた。だって、やることない。まっくら。
ろうそくや懐中電灯の明かりで、なんだか楽しいのも10分―30分ぐらい。
何時間も続くときは、もう寝るしかないって思うもの。
食料が何とかなるのであれば、やっぱりインターネットが一番使えないと辛いかな。

サチちゃん、頭のせ名人によるクルミの帽子、とっても素敵です。
イギリスのレイディー達
結婚式とかで、斬新なお帽子かぶっていますよね?そんな感じにも見える。
名人とサチちゃんの間にある、緊迫した、愛にあふれる、信頼関係、
そして笑いたくなる空気。
写真に出てますー。(笑)
マキシーの「もう慣れっこよ♪」表情思い出して、笑い、泣き。

それでは、思う存分ネットサーフィン楽しんでください。
2015.03.05 18:11 | URL | アキシー #- [edit]
大変な八日間でしたね。

この数日、私のパソコンも
いえ、パソコンではない、
インターネットが使えなくて、
とっても不便です。

今日も一日中使えなくて、
こんな時間(夜中の12時過ぎです)になって
ようやく復帰。

毎日こんな感じで、困っております。

電話も使えないなんて、
本当にストレスがたまったことでしょう。

私もこの不便から早く脱出したものです。(>_<)
2015.03.06 00:08 | URL | アルまま #- [edit]
一面のクロッカス、綺麗な紫ですね。
Hanaさんの手触りまで伝わって来そうな、撫ぜ撫ぜの写真。 ( *´艸`)
子供の頃の飼っていたわんこの被毛に似ています。
懐かしい・・・。
頭に和クルミを乗せてるお顔が一生懸命なサチさん。
じ~~っと見つめられてキュンキュンしたんじゃないでしょうか。 ( *´艸`)
わんこって、みんな可愛いですね。
もちろんマキシーくんのジッと見つめてる綺麗な瞳もね~~。
陸の孤島からの脱出おめでとうございます。
失くして知る有難さ。
我が家はオール電化ですので、電気が無くなったらアウトです~~。
一番困るのは暗い夜を照らしてくれる灯りでしょうか。
月も無い闇夜は何も見えませんものね。
2015.03.06 00:53 | URL | なっつばー #- [edit]
ひろちゃん!
復活おめでとう!
っていうか、お疲れ様でした。
PC使えないだけかと思ったら電話もだったのね〜。
いつも当たり前に使えてたものが突然使えなくなるって、、
アムステルダムでも突然の停電とかいろいろ同じだよ〜。
頭に来るよね〜。
こっちは真面目に高いお金払ってるのにっ!みたいな、、
でもサービスについては、期待しないように慣れさてきた今日この頃。
またかよ〜!みたいにね。
いつか文句も言えない程、大変な時が来るかも知れない?
為の訓練かしら?

今回もHanaちゃん家族やサチに会いに行かせるための
まきしゃんの取り計らいかしらね?

そろそろひろちゃんガーディニング全快の季節だね!



2015.03.06 05:49 | URL | アムスのきよこです #Vgh/RiLU [edit]
ほんのつい最近電気がいきなり使えなくなった!
夜10時ごろ、テレビ、インターネットはもちろんだけど、
お湯と、セントラルヒーティングが、パタッと全部止まった。
冷蔵庫、冷凍庫も電源落ちたけど、凄く寒いのが辛かった。
そんな時の為に、スマートフォンはいつも充電しとく、癖がついてて、
あちこち文句の電話だけはしたけど、夜だから当然留守電。
外に出たら、停電になった近辺の人たちがワインボトル片手に
怒りで盛り上がってたので、参加!
トイレ行きたくなって、
スマートフォンの懐中電灯で階段上がって、部屋に入り、
トイレにたどり着き、ほっ!
こういう時、携帯電話助かると思った。
余談でした。
2015.03.06 06:15 | URL | アムスのきよこです #Vgh/RiLU [edit]
家電が使えなかったらなんて考えられませんよ
数年前の大雪で前の小高い山にある団地は停電で4日電気が使えず
モーターで水道を汲み上げているので水道も使えない状態でした
一日で七十センチ積もって国道は車を放置されたまま
自衛隊の除雪車さえ埋まって動けなくなったことがあるのですよ
それでも茶チャの散歩には行かないと
「ゴー!おいで^^」
茶チャを除雪車代わりに雪を踏ませて・・・
十メートルも行かないうちに茶チャギブアップ><
仕方なく裏の空き地に放したのですが・・・・
完全拒否!!
4日目にバスが一台何とか通れるように
年末31日1月1日正月どころで無かったでしたよ^^
機械音痴の私には息子が頼りなんですよ><
2015.03.06 07:42 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
カミさん☀

真夏の静岡で起きた震度6の地震後の暮らし
ほんとに大変でしたね~ 考えただけでも 凄いと思います
みんな良く乗り越えましたね~・・ ほんとすごい

こんな地震も無い国で暮らし
8日間の不自由な暮らしをする羽目に・・
その間 色んなことを考えました 一番は!東日本大震災
あの被害に逢われた方々の事を思う時 私なんてたいしたことは無いって

だからめげずに陽気にPC持参でサバイバル出来たと思います
あれを思う時 何でも乗り越えてみせるって思うんですよ

昨日まで・・ ほんの少し前まで・・ 普通に暮らしてたのに・・

母を亡くした時もマキシーの時も東日本大震災の被災者の方々に比べたら
マキシーも母も幸せな死を迎えたのだからって・・
悲しいけど・・あの災害は日本人達の気持ちを強くしてくれてる

日本から遠く離れて暮らす私達ですけど・・
みなさん同じ気持ちだと思います 
もうすぐあれから4年目を迎えますよ

安倍さんも中東に支援して火に油を注ぐようなことをして
そんな金があるなら 自国の復興支援を先にするべきなのに
オリンピック前までに東北の復興をやり遂げて頂きたいものです


2015.03.06 08:05 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

オール電化の快適な暮らし 良いけど・・常に不安ですよね
もし・・万が一 電気が使えなくなったらアウト!

常日頃から 緊急時に備えていたいものですけど・・
理想はそうだけど なかなか出来ないから・・

使えるように火曜日の夜からなったけど・・
なんか焦るんですよね 
早く!使えるうちに滞ってたメールや他のことをしとかないと
また使えないようになるかもって・・
これって・・トラウマしてしまってますよね
 
ほんと・・もうこんな事にならないように祈ります(笑)
2015.03.06 08:15 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
鍵コメCさん

いつもどおりの普通の暮らし これがどんだけ幸せなことか・・
何か事が起こった時に痛いほど思い知らされますよね
もう思い知らされたくないよね~(笑)

それでなくても・・痛いほど知ってるから 
もう二度と!教えてくれなくてもいいから(笑)
でも生きてるとまた思い知らされるような事が起きるんだろうね

そんな時には友 友達同士で助け合う
マキシーが繋いでくれた優しい友が救いの手を差し伸べてくれます
私も友の為に いつでも受け入れ体制はできてますから・・
持つべきものは友!これさえあれば・・ですよね
またメールしてくださいね🌷 明日はパン今日に行って来ます🍞
2015.03.06 08:34 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そこは島だから・・ しかも地中海に浮かぶキプロス島
電気コンロなんだぁ~ その方が驚きだけど(笑)

非常事態に備えて 七輪タイプのBBQ用のやつね
あれがあると心強いよ(笑)

そうやね~PCも電話も使えない8日間は夜はさっさと寝てた(笑)
朝は早くから起きて 家の掃除がはかどりましたよ~(笑)
Hanaとサチ宅へ行った他は 家でチクチク「チビマキシー」を制作
もうそろそろ完成に近づいてる ほんとにリアルで愛おしいよ~🐕

仕方ないからね・・その時に出来ることして 楽しんでた
反面・・ストレスも大きく抱えながら(笑)
サチやろ~(笑)あの仔に逢うと楽しい 意地らしいからね~
私の顔見てこの世の中に 誰があそこまで喜んでくれるやら(笑)
マキシーとサチだけ!今はサチだけ・・だから時々逢いに行くのよん♥

今度・・アスコット競馬場にあの和クルミ入ったネットを乗せて(笑)
そう言われれば そのように見えるね・・アキちゃんらしいね(笑)
2015.03.06 09:03 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

私も最初の始まりは インターネットエクスプローラ
接続不可能になり ルーターの後ろのアダプターを外してみたら!
ピー!って音がして それと同時に電話の点滅ライトが消えて・・

なんかほんとに悲しかったですね~
胸がドキドキして なんか大変なことになってしまって・・
そんな時に限って メールで連絡しないといけない件数がたくさんで・

気は焦るし どうしようも出来ないし とうとうお腹まで痛くなり
ストレス性の下痢が急に始まってしまい(笑)
痛さと情けないのとで・・トイレの中で マキシ~とか言いながら・・
泣いてましたよ(笑)私って強いストレスを受けると腸に来るんですよ(笑)

アルままさんも一秒でも早く!
PCが快適に使える暮らしが出来ますように・・祈ってますからね🌷
2015.03.06 09:17 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

やっとそちらのブログへ 生ガキ食べたり雛祭りしたり
相変わらず・・活き活きした楽しい暮らしぶり

Hanaの触り心地は・・まるでベルベット 
あの触り心地を子供の頃に体験 それをいまだに忘れてないなんて・・
子供の記憶にそれだけ強く残るほどの気持ちの良さだったんですね🐕
サチは人間の女みたいな犬 からかい甲斐のある犬ですよ~(笑)

失くしてから解る有難さ!

まさに!これっ!親もしかり・・ 愛犬も・・ お金もね(笑)
すべてにそうですよね~ いえいえ・・解ってるんですけどね・・
今のこの便利な暮らしの中で電話とPCが同時に
使えなくなるなんて 有り得ないことですから(笑)
でも・・これからは・・少し気を引き締めて・・
またあるかも知れない、その時の為に準備しました(笑)
辛い日々だったけど 良い勉強にもなりました もう嫌だけど(笑)

2015.03.06 09:47 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

先進国とか言うなよ!って感じ 
つい先日 英国のウィリアム王子が日本訪問
その折に英国の最先端技術を売り込んだりしてる姿をニュースで
見たばかりのところによ ロンドン近郊の住宅で
電話とブロードバンドが8日間使用不可能って・・

英国の最先端技術を日本にどの顔下げて売り込むのやら
何にも知らないから売り込めたんじゃないケッ!

まだガーデニングはしましぇ~ん
土とか冷たいし 風はまた寒いし 空は晴れてるけど・・

それより 明日はパン教室 腕に磨きかけてます♥
2015.03.06 09:58 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃんPART2

それが・・実は先週の土曜日に・・
もう少しで スマホ買うとこだった 
Hana家のご主人に薦められて すっかり!その気になって帰宅!

グラントに明日スマホを買いに行く!って言ったら
凄い顔して 大反対されて・・ 
今!買ってもPCが治ったらオマエはスマホを使わない!
私もそん時は頭に来て怒ってたけど 一晩寝たら・・

次の朝には グラントの言う通りだと思い 買うのを止めた

でも春の日本で PC関係の機器を買います 楽しみ・・
2015.03.06 10:07 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

お久しぶり~♥
あの~自衛隊の除雪車も動けないような大雪
一日に70㎝以上の積雪

そんな豪雪地帯のところに・・茶チャを除雪車変わりにって・・(笑)
犬の🐾🐾足あと 体は大きくても足の裏は小さいから(笑)
それで雪を踏み固めさせて 前に進んで散歩しようなんて・・無謀な・・(笑)
猫と暮らしてるから 茶チャの足裏が大きく見えるのかなぁ~プッ🐾

茶チャ!エライ!そんな豪雪の中を10m近くも進んだんだね🐕

そんな時は茶チャママさんが先頭を歩き 体重も茶チャよりあるから
足あとも茶チャの何倍も大きいでしょ 踏み固めるのには適役(笑)

息子さんが居てくれてパソコンをヘルプしてくれる
これは羨ましいですよ~ 
私はいつも一人で英語のパソコンと戦ってますから

やっと自由に茶チャが見に行けるようになったので・・
また後でゆっくりそちらのブログへ 

2015.03.06 10:28 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
PC復活、おめでとうございま~す。
今の世の中、便利な物に頼りがちで慣れちゃっているから、こんな時はパニックですよね。

ウチは、震災でライフライン全てシャットアウト!!
電気・ガス・水道全てが復旧したのは、2ヶ月かかりました。
人間、水があれば何とかなる・・・と思っていましたが、一番は電気でした。
電器ではなく、灯りです。
何とか片付け、2階で住めるようになったのに暗い部屋は心が益々沈みます。
電気が復旧したのは、夜の9時過ぎていました。
他県からの応援の工事業者さんでした。
毎日、遅くまで本当にありがたかったです。
灯りが点いた時、拍手して握手して泣いて何度も御礼を言いました・・・。
その気持ちを忘れずに、生活をしています。

クロッカス、見事ですね~。
Hanaちゃんサチちゃんにいっぱい癒されましたね。

マキシ―ちゃんは、いつも見守り続けてくれています。
いやっ!見張っているのかも?
色々な業を仕掛けてくるから大変だ~!!
2015.03.06 18:08 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
盛岡の人達は、
クルミを素手で割るそうですね!
二個を合わせて、上手に割るのをテレビで見たことがあります。
世界ではクルミを割るためのツールがたくさんあるというのに、
盛岡では素手で割る。
生活の知恵って凄いなぁ~って思いました(*^-^*)
2015.03.06 21:26 | URL | YASU #- [edit]
お帰りなさい!

冬の夜に停電した事があって
ストーブは燃料が灯油でも、運転には電気が必要。
あっという間に寒くなって毛布にくるまっても寒いから
フレッドをアンカ代わりにしていました。

3時間後に復旧した時にはホッとしました。
普段は当たり前のように電気の恩恵を受けている分
依存もしているのですね。

暗いのは不安感が増すので、その後LEDランタン買ってあります。


サチさんの微妙なお顔(笑)
マキシー君も乗せられたんですか?
フレッドも乗せ名人(犬)でしたよ。
待てが完璧じゃないと難しいのでルビーはできません。

2015.03.07 00:53 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
1週間は苦しいよね…

クロッカスのあのブルーパープルの色、素敵ぃ〜
私大好きです。

いつものことなんだけれど、博子さんのグログで『あぁ〜またこの季節〜』って懐かしさを感じてます。
2015.03.07 14:44 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
博ちゃん
大変でしたね
PCの故障かと思ったら
こちらはあまり災害のない地域でしょう、のんきでいかんね
停電なんてめったにないし、会社で最近停電したけど慌てるねぇ
流石に復旧は早くあっという間に解決したものの
ありゃPCデータはだいじょうぶか!!とか電話かかってなかったかなとか
その後色んな所でピカピカしてるし、設定モトイ!なのであれこれしなおさなきゃいけないし
電気関係まったくわからんから
でも家で換気扇の掃除中非常警報が鳴ってブレーカー落ちた時はあわてた
火災ではないし、何このピーピーって警報音???
気付いたら薄暗い、TV消えてる、ブレーカー落ちてる
何とか警報止めれたけど、ブレーカー上げたらいけないような
落ち着け、どうする、誰に聞く、電気屋さん?九州電力?
そうだ、ネットで調べようってタブレット立ち上げて
症状から電気店で調査とか書いてある!!キャーいまどき町の電気屋さんなんて
なかなかないし、日曜だしこのまま夜を迎えるのか
と沈んでたら、トントンって
誰!
警備会社の人だって
助かったぁ
事情説明したら解決してくれてありがとうございますって
この時ばかりはマンション暮らしでよかったと思ったよ
こんなことで慌ててしまうんだからね
いざという時のこともちゃんと考えとかなくちゃいけないね
寒い冬がずっと続きそうだったけどちゃんと春を告げる花々がまた
咲いてくれてますね





2015.03.07 16:24 | URL | お名前 #- [edit]
ベル&ジニーママさん

ありがとうございますぅ~🌷
石巻町ですからね 2ヵ月間もの不自由な生活 凄いです

想像してみようと頑張ったけど 想像もつかない
8日間でもあんだけ具合が悪くなったのに・・なんか申し訳ないです

これからは・・何処で・・何が起こるか解らないような時代だから
基本の暮らしを常に用意してないとね ロウソク、LED照明器具色々

来週の11日水曜日で4年目を迎えますね 復興は進んでるんでしょうか
そりゃあ震災後よりは良くなってるのは当たり前ですよね
でもほんとの意味の復興は! 安倍さんも国民の血税である金を・・
中東の支援をする前に東北の復興が先やろ!ったく・・

愛犬達にはいまだに助けられてますよね、お互いに(笑)
マキシーがいなかったらサチ家族、Hana家族とは知り合えなかった
今もマキシーの友達だった人達しか逢ってません
マキシーを知ってる人達と居ると和むんですよ~♡
犬が苦手な人達とは・・別に口も利きたくありません(笑)

マキシーの里・・ケント もう春の花がたくさん咲いてます🌷
初めてのマキシーだけが存在しない春 春の陽射しが辛くって・・
時々・・泣いたりしています それで庭いじりも出来ないんですよ~
でも無理しないで ぼちぼちと・・始めないとね・・🌷
 

2015.03.07 20:12 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

こんにちは~YASUさん
早速!ジュンコパパさんに電話して聞いてみました(笑)
驚いてましたよ(笑)「えっ!そんな人居るの~」って(笑)

だってあのクルミ凄い固いんですよ
こちらのクルミの殻は柔らかく中身も大きい
あの和グルミは まったく!その反対で
クルミ割り器で割ろうとしたら クルミ割り器が壊れそうでした(笑)

ジュンコパパさんはハンマーで割って食べたそうです(笑)
私もそうしたから(笑)中身も小さくて硬く・・美味

昔のテレビ番組 忘れがたい私にとっての名時代劇(笑)
  「素浪人 月影兵庫」 
クルミと言えば 劇中に月影兵庫が片手でクルミ常にコロコロして
いまだにクルミを見ると あの番組を思い出します(笑)
おとぼけな子分「焼津の半次」
一番最高なのは番組のタイトルで 次週の予告を番組の終りに
絶対に!二回言うんですよ(笑)
「今宵の月は泣いていた・・今宵の月は泣いていたにご期待ください」
タイトルも当時にしては画期的(笑) 忘れがたいあの二人(笑)
しゃっくり止めに「おから」とか食べて・・蜘蛛が怖い旦那(笑)

素手でクルミを割る人って 稀だからテレビに出たんじゃないですか
2015.03.07 20:35 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

ただいま~♡ありがとう~♡
冬のえのちゃんさん地方 氷点下ー20度
その中で電気が使えず 暖も取れず 真っ黒の中 悲しいよね~
3時間だったからまだ救われるけど・・

布団を被ってフレッドと一緒だったら・・ 不安な気持ちも慰められて
今は良い思い出になりましたね 3時間だったからね(笑)

私も今回思いましたね PC依存症じゃないかって・・
こんな所に住んでると どうしても家族や友達との繋がりを
PCに頼りにしてますからね 経済的だし 速いしで・・

でも私・・5年前まではPCとかしてませんでしたからね 
だからと言って今更 前にPCの無い暮らしには戻れませんから(笑)
なんか・・これって・・犬を家族にする事にも通じる

歌が出来そう(笑)
あなたがいない前の私にはもう~戻れない~🎶
マキシー(PC)を知ってしまったわたし・・🎶
マキシー(PC)に出逢う前のわたしは・・何をして暮らしてたの~(笑)

マキシーはすべてのトレーニングが完了したスーパードッグ
鼻先に食べ物を置いて その場から人が消えて何時間経っても
絶対に!それを食べません!
それをしてはいけないって理解してるから

頭の上に何を乗せられても 動きません(笑)
彼ももう慣れっこで またバカひろちゃんが何かやってるよ~って
呆れた目して私を見て やらしてくれていました(笑)
寛大で懐の深い犬マキシマス 逢いたいよ~🐕
2015.03.07 21:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOKOさん

お元気ですか~🌷
ちょうど昨日YOKOさんを考えていた所でした⚘

今の暮らしでブロードバンドが使えない
これって・・もう手も足を出ない状態になりますからね
でも他のPC機器があるから まぁなんとかなるけど・・

災害が起こって 元の電気が使えないとなると話は違って来る
電気のある暮らし 便利の後ろに潜む不安感

もうここは・・あちこちに春の花が関を切ったように咲き始めました
マキシーが存在しない 初めての春 そうとう淋しいです
春が来ると喜んで芝生でゴロゴロしてたマキシー
その姿を・・もう永遠に見れない春が来ました・・🌷
2015.03.07 21:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~🌻

ここは停電とかほとんど無いよ
問題は働いてる人間達 
日本みたいに上の言う事なんか聞かないからね
イギリス人の性格 これがサービス業にまったっく向いてない!

スーパーのレジなんて 
お客さんの買った物を横目で投げるように流すから
とにかく愛想もクソもないここの奴ら 国民全員が横着だから(笑)

今回もBTに働いてる人間の伝達ミス 一つの問題にスタッフが連携してない
自分の所は修理完了になってたとか 連絡が無いから治ったと思ってたとか
働いてる人間に責任感が不足してる・・とうか無い!
ほんとに!悔しい思いをどんだけした事か(笑)
まず・・修理の人と電話で話して 来るまで 相当待つことになり
挙句の果てに来なかったりするからね・・文句言っても!聞いてないから・・

女一人暮らしはこういう時に困るよね
みんな一番パニックになるのが 電気のブレーカーが落ちた!
これを良い機会に どうやれば良いのか習って置いてね
IEDの大型懐中電灯も常備してね 

一人暮らしはマンションがベスト 一軒家は怖いし面倒が多すぎ
それにしても警備の人が来てくれて もしここだったら・・
朝までだ~れも来ないだろうし 昼もまたその夜も(笑)
今回マジに考えたもんね 歳取ったら日本に帰ろうかなって(笑)

今日は12度 15℃まで気温が上がるかもって・・
マキシーの居ない春 ほんとに淋しか 気が抜けて・・
私には眩しい春の陽射しです でも・・春は嬉しいから・・🌷
2015.03.07 21:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
自宅から無事交信、おめでとうございます(>_<)
PC連れの放浪旅も無事終了なのですね 笑
それはそれで、ハナちゃんサチちゃんと楽しい時間だったようで・・
サチちゃんも、上手に頭に乗っけられるんだ~と思ったら
今回が初挑戦との事!
さすが乗せ師の博子さん、完璧な「乗せ」です 爆

クロッカスの絨毯。キラキラしていてとても綺麗です❤
そちらはもうすぐ花で覆われる季節ですね!

一番困る電気製品ですかぁ。なんだろう~??
便利に慣れすぎちゃって、想像ができません(>_<)
2015.03.09 09:33 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

PC持ってHanaやサチ宅へ(笑)
PC立ち上げてメールの確認して
Hanaは待ってくれるけど(笑)
サチは・・PCを集中してなんか出来ない(笑)
でも・・ほんとに今回ばかりは 歓待してくれて嬉しかったです

誰かが作ってくれるランチやご飯
嬉しいことでした でも・・もう限界状態だった(笑)

これは言わば人災 BTスタッフの連携ミス 
仕事に対する責任感なんて皆無
自分は電話のエンジニアでブロードバンドは知らない!って感じ
日本のサービスを思ってどんだけ悲しかったことか(笑)

東日本大震災・・あれだけの被害を受けても
寸断された道路も すぐに復活! ここのニュースでやってましたよ
これがここであんだけ級の地震と被害が起きたら・・
想像しただけでも辛くなる(笑)

昨日は二人で湖の近くへ 野鳥観察したりパブで食事したり
マキシーのいない春を 二人ぼっちで過ごしてます
花達もまた毎年同じように元気に咲き始めてますよ~♡

それよりotetoさんがどうしてるのかなぁ~なんて思ってたから
こうやってコメント残してくれて・・ ありがとう⚘
2015.03.09 17:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.09 17:55 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.09 17:56 | | # [edit]
鍵コメHさん

ありがとうございました
もう今のところは大丈夫ですけど・・
一度もならず2度までもですから

全てにおいて日本のサービスは世界一!羨ましい限りです

2015.03.09 18:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメC.Mさん

ここは眩いばかりの春ですよ🌷
マキシーの居ない今年の春
想像を超える淋しさです 
でも暖かくなり花が咲いてくれてるのは嬉しい🌷

そろそろ日本行きの準備
行く前に庭や家の中の大掃除
忙しくして 気を紛らわせています

春にここに居ると辛いから・・
チビマキシー連れて日本へ行きます 今から楽しみ🎶
帰って来たら・・ それの方がもっと!楽しみです
心配かけて・・もう大丈夫ですから ありがとう♥
2015.03.09 18:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.09 21:28 | | # [edit]
鍵コメP・Mさん

チビ太も可愛いね~おとなしく爪切りさせてくれるなんてね
チビオも溺愛されて・・幸せね~♥

これもそれもプリちゃんが良いから出来ること
みんなでプリちゃんに感謝しないとね・・

チビ太もすぐに貰い手が現れそうですよね
また淋しくなるけど また新しい仔がやって来るから

マキシー繋がりの友達と居る時が楽しくて・・
ここにマキシーは居ないけど いまもしっかり!守られてる
犬が嫌いな人間達とは友達にならなくても良いよね(笑)
2015.03.10 02:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、おひさしぶり!

やっと、ここにたどり着いた。。
博子さんが春の旅に出発しちゃう前にお邪魔しなくてはと気になっていたんですが、
母の事で、いや、どちらかと言うと、
母のいない家で留守番の認知症の始まった父の対応が大変だった。苦笑
もう、うちに帰ってきてもPC開ける気力も。。

でも、昨日、無事母は退院。いつもの日常に戻りました。
今日はもう、「ジャガイモ植えた」って、畑から電話してきましたよ。


このページを開いてブルーのクロッカス写真を見た瞬間、
TVのニュースで「栃木でクロッカスが見頃をむかえています・・」だって。
こういう、偶然、良くあるんですよね~。笑
TVのクロッカスより、こちらのクロッカスの方が断然キレイでした。笑

PCトラブル、とんだ災難でしたね。
でも、ハナちゃんやサチちゃんに会えたから良し・・って訳にはいきませんよね~。笑
今や、PCは「どこでもドア」みたいなものですから~。

2015.03.12 23:23 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

あれ~忙しいのに コメントしに来てくれて~♥
どうしてるのかなぁ~って思ってたから嬉しい♡

そうね~しかも痴呆が始まりかけたお父さん
正直言って・・ 大変よね

お母さんもそれがあって早期復活されたのかも
娘に自分の旦那のことで迷惑はかけられないって・・
畑も気になるしで(笑)

そこでのお母さんの存在は大きい
入院とかされて初めて解る母の偉大さ
テラもお母さんになんかあったら・・悲しむよ

母親って嫌言ばかり言ってるうちが華なんよね~
弱音を吐かれると こちらは心底悲しくなるし不安になる

結局は家の電話とブロードバンドが使えない状態8日間
福岡の家族になんか起こっても連絡がつかない
そして、こんな時に限って・・何か起きる時は起こるから・・
 
これで焦ってた 家族と離れて暮らしてるから、うろたえる
今は普通に使えるようになったけど・・
なんか・・また・・なるかも知れないって 
尻が落ち着かない(笑) 
メールも今、順調な時に早く返しとこうってやってる(笑)

Hanaもサチも逢うのは嬉しいけど・・
やっぱり!マキシーの住むここが一番!唯一の安らぎの場所
今はいつものように普通の暮らしが営めて・・嬉しい🌷

お母さんともっと一緒に時間を過ごされますように・・(笑)
    煩いのは元気な証拠ですから(笑)

2015.03.13 08:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/243-4b2ea614

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク