Loading…

🌱角ぐむ(つのぐむ)🌱

Posted by maximus1 on 15.2015 KENTでの暮らし   42 コメント   0 trackback
CIMG3670.jpg
     我が家の春告げ花 冬の純白・・「スノードロップ」

木々の枝が早くも固い新芽をつけ始め
遠くから眺めると濃く太くなったように見える

草木の新芽が出ることを「角ぐむ」といいます
新芽の模様が動物の角のように見えるところからこの言葉が生まれた

古事記や古今和歌集にも引用されていて数千年後の現代までの間
生き残っているのだから日本語は凄い!世界に誇る言語です





♡2015年2月14日 ヴァレンタインデー♡
CIMG4045.jpg
マキシーの場所 今は2つのラブちゃんが仲良く寝ています

ペタンコラブクッションは日本から空を飛んでやって来ました🎶
ラブラドール大好き女子さんが少しでも心の慰めになればって・・♡
届いたのがヴァレンタインデーの前日 なんと・・グットタイミング

もう一つはこの仔が届く5日前 買い物中に目が合ってしまい・・
即!カートに入れて でも・・なんだかちょっと・・子供じゃあるまいし・・
縫いぐるみを擬犬化して抱いて泣いてすがるみたいなのは嫌なので

カートに入れたけど迷ってしまい・・また棚に戻したら・・
なんだか・・悲しそうな目で私を見るんですよ~(笑)
それを何回か繰り返し・・家に連れて帰って来ました(笑)





CIMG4081.jpg
ラブの子犬 まるでそこにほんとに居るようです(笑)

連れて帰って来て・・ 良かった~♡
なんだか空っぽだった場所が2ワンコで明るく埋まってるのです(笑)
トイレもフードやウマウマも必要なく(笑)気持ちが癒されるなんて♡
でも・・やっぱり・・ヨダレが無いのは・・さびちぃ♡
 



チョコたっぷり♡ラム酒入り大人のブラウニー♡CIMG4078.jpg
これで今年のヴァレンタインデーも終了

イギリスは男性から女性へ贈り物とかお洒落してレストランに誘ったり
ヴァレンタインデーの定番である バラ1輪や 豪華なバラの花束とか
うちはなんもナシ!これで良いのかっ!年々何もしなくなるあの方(笑)
これって・・ 絶対に老化現象よね(笑)





さて・・さて・・次の老犬とお留守番ボランティア🐕
CIMG3219.jpg
なんかね~そんな気がしてたけど・・ タムちゃんだったのね~♡

二人揃ってうちに来てくれました♡
ゴールデンレトリバー 12歳 今年の6月で13歳 メス

名前は「タムゼン」 日本人には馴染みのない名前でしょうけど・・
イギリスのクラッシックな女の子の名前 私はこの名前 大好き♡

同じストリートに住む マキシーの大好きな友達です♡
歩けなくなったマキシーは毎日玄関ドアを開けてもらい・・
そこに座って・・タムゼンが通りかかるのを首を長くして待っていました





CIMG3223.jpg
歩き方もしっかりしていてホッとしています♡

老犬のボランティアのシステム
先ずは最初に老犬の家族がボランティする人の家を訪問します
それは・・いくらボランティアの人だからって身元の知れない人間ですから
老犬を何時間か自宅でお世話して貰ってる間は家族は留守なので
やはり・・物騒ですからね 問題を回避するために重要なんです





ヒヤシンス 030
ちょうど・・去年の今頃  タムゼンはマキシーより1歳若い

同じストリートで家も知ってるけど 中に入ったことは無く
今度は私がタムゼン宅を訪問します♡
タムゼンファミリーとは長年のお付き合いがあり、お互いに安心
タムゼンとのお留守番♡ 今から楽しみです・・♡



大好きなラブの子犬が登場するバドワイザーのCM
これまた!大好きなスコットランド出身のプロクレイマーズの曲「500Miles」

「PROCLAIMER」プロクレイマーズ★ 双子の兄弟 私!大ファン🎶

     今回もまた!感動の!大泣き(笑)




CIMG5125.jpg
暖冬だった去年の冬 これは2月の終りごろ🌷 今年も暖冬🌷

そろそろ・・ガーデニングや部屋の掃除 窓ふきが始まる
マキシーが居た時は規則正しく生きてたのに(笑)

陽が射して来て だんだん怠けてられないから(笑)
始めないとね~ でもまだ寒いから・・ もう少し後かな・・

いまだに何処かに出かけて夕方になると・・
気が焦る!自動的に・・早く帰ろうとするし 自然に早足で帰ってる(笑)
時々・・それに気づいて 自分で自分に言い聞かせないといけない
哀しい気づき 「もう・・急がないで良いんだよ マキシーは。。。」

  もうそこに春ですよ🌷

                   天使にしっぽ

                        MrMAXIMUS









スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.15 22:35 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.15 23:19 | | # [edit]
スノードロップ、我が家の春はまだ眠ってるようです。
連れ帰ったふんわりラブさんの真っ黒な瞳、くるるんとして可愛いじゃないですか。
ヌイグルミって動物の形をしてると言うだけで、抱き心地に格別なものを感じるのは気のせいばかりではないでしょうね。
マキシーくんのスペースで、抱き合うように寄り添ってる姿にほっこりでございます~。

バレンタインのプレゼントは、事後報告で好きなものを買ってしまいましょう。
何よりも、ヒロコさんが作ったケーキを美味しそうに食べてくれる姿は嬉しいはずでしょ。 ( *´艸`)
大好きの形も色々なんでしょうねぇ。

可愛いタムゼンさんの笑顔、ちょっと悪戯っぽい上目遣いのオメメもキュートですね。
お留守番の日が楽しみになりますね。
お互いの家を訪問して相手を知るということは、とっても良い事ですね。
タムゼンさんにとっても安心できるシステムですよね。
ボランティアするためにも細やかな配慮が構築されていて、ペット先進国だな~って思います。
2015.02.16 01:39 | URL | なっつばー #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.16 10:15 | | # [edit]
こんにちは。

「角ぐむ」日本人として恥ずかしい…初めて知りました。
我が家の庭は未だ、角ぐむ草木はありません。
春の足音はもう少し先です。

去年の春、角ぐむ庭の草木を見て、自分の力で這い上がってくる命に改めて感動したものでした。
津波でめちゃくちゃに荒れた庭、ベルが居なくなり手入れをしないままの庭に…。
今まで見向きもしなかった庭の命にも励まされたのを今でも想い出します。
それからは庭の手入れをこまめにするようになりました(今頃~苦笑)

ラブのクッションとぬいぐるみ、可愛い~。
私も、寂しい時抱きしめて~!と、遠くのお友だちからゴルのぬいぐるみを頂きました。
毎日、食卓を一緒に囲んでいますよ。

タムゼンちゃん、後姿がベルに似ています。
大きなお尻と太いシッポ…。
ベルと同じ大きい子ですか?

素敵なCMですね。
私も号泣しました…。

夕方になると気が焦る病は、暫くは治りませんよ!
私もそうでしたから。
今は、ジニーがいるから焦っています。
結局、ずーっと焦っている生活です。

最期のマキシ―ちゃんのお写真、最高ですね~。
これぞ笑顔!!
目も鼻も口も耳も全部笑っていますね。


どんなお留守番ボランティアになるのか楽しみにしています。
2015.02.16 11:07 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
感動の涙! です・・・
素敵なCM

LOSTわんこ・・・
目の前から消えたわんこたちが
戻ってきてくれたらいーなー
虹の橋のたもとからも、戻ってきてくれるといーなー

・・・と、ふと思ってしまいました。

ぬいぐるみさんたち、カワイイですね。
ふわふわのやわらかいぬいぐるみさんを抱きしめて、
気持ちも柔らかくなれるって、素敵・・・

ボランティアのお仕事も、
マキシーくんとの幸せな時間と繋がっているんですね(*^_^*)

2015.02.16 12:11 | URL | アルまま #- [edit]
涙が止まりません...(T_T)。
去年はは普通に一緒に写っていたマキシ―君とタムちゃん。
もうこれだけで、涙.....。
このCM、すてき!!だけど流れるたびにないちゃうなぁ....。

私もしばらくは、出かけても、大慌てで帰って....、扉を開けて、涙....。
最近はほとんど家にいるから、たまに夕方扉を開けて涙....。
本当に、だらけきって、いつ起きてもいつ眠っても、何をしても悲しい自由....。
本日は、きれいな青空で、春~~~です。まだ残雪がありますけどね....。
角ぐむ....、初めて知りました。
今年はわが地方たいした雪ではありませんでしたが、やはりゆきぐになんだなぁ...って。
あちこちでお花の情報が....。
マキシマスさんとこはもう、スノードロップが咲いたのですね。我庭のお花はまだまだですが雪が溶けると一番に楽しめるのは、ふきのとうです。
♪天ぷら、天ぷら♪今泣いたカラスが....です(^_^;)。

マキシマスさんとこにも、届きましたか。
お布団に横たわっていると、もう、本当にそこにいるようで....。
大きなマキシ―君もステキ♡。

そうそう、急がなくっていいんですよ。
マキシ―君、一緒にお出かけしています(*^_^*)。
春になったら一緒にガーデニングですよ~~。
2015.02.16 14:28 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
お庭のスノードロップ、ホントに春を迎える花ですよね。
可憐でとても素敵です。
「角ぐむ」の言葉、気にしていませんでしたけど古い言葉だったのですね。
そう言えば、古今和歌集や源氏物語を、現代のわたし達が読めるって事はスゴイ事なんですよね。
千年も前の言葉が、今でも生きて使われているんですもの。
そんな事を考えると、読みたくなってしまいますね、古典文学。
はるか彼方の昔と現代を、言葉が結んでいるのですものね。

可愛いワンコが2匹ですね。
抱きしめる心地よさと暖かさが、嬉しいですね♥
2015.02.16 14:38 | URL | カミさん #- [edit]
鍵コメJ,Mさん

良かったね~とりあえず!合格おめでとう♡
次は本命の国立 桜咲くになりますように・・

Jのうちの仔5歳の記念日 嬉しいね♡
いつまでも元気に長い生き・・ おめでとう🎂
2015.02.16 19:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

大丈夫・・「志村どうぶつえん2時間スペシャル」
見たよ~(笑)もう・・また・・泣き過ぎて 瞼がまブタに(笑)
 
PCで何でも見れるようになってるから
他にも「とことん掘り下げ隊」とか見てますよ~💛

もうマキシーの縫いぐるみ類は必要ないので・・
どうか買わないようにね(笑)気持ちだけ嬉しく頂きます♡

タムゼンはマキシーカラーの服で行けるね(笑)
ブログ開設記念と結婚記念日・・おめでとうございます♡

2015.02.16 19:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは~🌷
そちらはヴァレンタインデー何もしなかったのね
私は昼間一人でロンドンの高級日本料理店へ
目ん玉飛び出るほどの高額な食事と素晴らしいサービス
🍶あちゃけと一緒に食べて来た(笑)

どうせ・・一緒に行ったとしても・・
「あ~何~これ~」しか反応が無いグラント(笑)
あの日本食の価値も解らないからね(笑)美味しかったで~す🎶

みぞれのTVへの反応が面白く拝見しました(笑)
犬もTVに興味を凄く示す仔とそうでない仔が・・
みぞれの反応は凄く!リアルですよね(笑)

クルミのトレーニングクラス 
ほんとに8歳とは思えない動きですよ♥
愛らしい目・・ クルミ可愛い♥

タムゼンはお嬢様(笑)
ラブ達みたいじゃないんですよ 何処か「フンッ」って感じ(笑)
私はもう慣れてるから良いけど 
知らない人に触られたりは嫌みたいですよ(笑)
彼女のフードがこれまたゴージャス(笑)
今度・・アップします お楽しみに(笑)

ブログ4周年記念 おめでとうございます💐
これからも・・ぼちぼち息なが~く続けて行ってくださいね♡
いつも楽しみに拝見しておりますのでLOVE🌷 
2015.02.16 20:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

ほんとに・・ありがとうございました♡
マキシーの場所に♡ 2つ仲良く並んでます♡
すっからかんみたいな場所が・・ 暖かい感じ🌷

水曜日の検査結果・・
祈ってますから・・ 庭いじりどころじゃないですよね
大丈夫!庭は逃げて行かないから
出来るような気分の時に取りかかれば良いから
元気玉!そちらに向けて 投げまくるからね♥
2015.02.16 20:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

こんにちは~🌷
長いこと・・外国で暮らしてると日本語に敏感になるんですよ
3年前からはお城にも興味が湧いて来て(笑)
春の日本行きでは 出来る限りのお城を散策したいと思ってます

ゴルの縫いぐるみ お友達・・良く捜せましたね
あんまりお目にかかれませんよね ラブもそうですけどね

タムゼンは英国ゴールデンレトリバーの特徴を兼ね備え・・
ボディは白く大きいです💛メスでたぶん42キロはありますね
シッポもふさふさで長くて大きい(笑)態度も大きい(笑)

ラブ達のように誰にでもシッポ振っては行きません(笑)
近寄るな!下がりおろう!みたいな感じ(笑)
プリンセスですからね(笑)ゴルってこんな仔多いですよね
英国ゴールデンレトリバーはそうだけど・・日本は違うのかも?

夕方は特にそうなんだけど・・
一応にして・・ なんか・・いつも焦ってる・・
14年間に渡るマキシーとの暮らしがそうさせてるんでしょうね(笑)
そうですね 直りそうにもないもんね、これ(笑)

マキシーは幸せな仔でしたからね~
みんなに愛されて・・ だからいつもあんな顔してました♡

タムゼンとのお留守は(笑)
あいつ・・知らん顔してフンッてしてますよ(笑)
媚びることを一切!しない!誇り高きゴールデンですからね🌷
それに・・比べて・・ラブ達は(笑)食い物の為なら・・(笑)



2015.02.16 20:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

あれは・・泣きますよ~
ワンコを家族にして暮らしてる人達はみんな感動して号泣(笑)
BGMも素敵で あの映像にはまるんですよね

でも・・あの狼 良い顔して・・可哀そうになりました

縫いぐるみ・・気分が良くなるもんですね~
私そんなタイプではなかったのですが(笑)
こうやって傍にあるだけでも少し心の隙間が埋まるようです

タムゼンとはお互いにリラックスして過ごします☕
ティでも淹れて テレビでも見ながら お菓子も食べて(笑)
あっ・・PC持って行こうっと(笑)マキシーも一緒に🌷




2015.02.16 21:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

私ね・・ブログをアップする度に・・大泣きしてるんです
マキシーのアップする写真を探しながら もう信じられないを連発
動画をみたり あっちを見たり こっちを見たり
アップ後は 目が腫れて 泣き過ぎて頭も痛くなりボロボロ(笑)

今回はこのCM動画 声を上げて泣きましたよ
その声を聞きつけて グラントが来て・・
私が大泣きしてるのを見て 指さしながら大笑いしてました
アイツも動画を見て・・静かに見ていたけど・・
見終わったら・・ また!私の顔見て 大笑いですよクソッ!(笑)

そちらに届いたラブクッションふくちゃんママさんの気持ちを思い
まるで自分の事のように喜んでいたら・・ここにも♡
空っぽ感が今は埋まってような雰囲気です♥
二つのラブのお蔭で気持ちが和みますよね🌷
悲しい二人が・・お揃いよ~ん これって!凄くない♥

蕗の薹・・天ぷら 良いなぁ~ 食べたいです
ほらねっ泣いたカラスがもう笑ろた 
これで良いんですよ でないと辛過ぎる

春だよ~ん 新タケノコが出回るよん 
楽しいことだけ考えるようにしようではあ~りませんか(笑)
それをふくちゃんもマキシーも望んでると思いますので🌷

2015.02.16 21:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

日本語は日本を離れて暮らしてるから敏感に反応するのです
素晴らしい言語 世界でも類を見ない深い表現と字の形

季語の素晴らしさ・・英語にももちろんあるのですが・・
私は日本人ですから ビシッ!と気持ちにハマるのです

日本の四季折々の風物詩 俳句の素晴らしさ・・
旬の食材 きめ細かい日本人の心

ほんとに・・ ワタシ・・ 日本人に生まれて良かった♡

そんな日本人の私と暮らしたマキシマス🐕
絶対に!幸せだったと確信します(笑)

2つのラブに囲まれて・・嬉しいです♡
送ってくれた優しい気持ちに感謝
これこそが・・「大和なでしこ」の成せる業🌷
2015.02.16 21:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ラム酒入りのチョコブラウニー♪
ウィスキーと一緒に飲んだら美味しそうですね。
「山崎」は自宅の三階から望遠鏡で見える距離で蒸留してるんですが、
どうも私は「バランタイン17年」が好きですね。
ブレンデッドウィスキーのがいいみたい。

やっぱりイギリスでのゴールデンは白いですねぇ♪
今の子はアメリカ系なんで茶色なんですが、
うちの先代のイギリス系の子がいるみたいで、
ちょっと嬉しかったです(*^-^*)
2015.02.16 22:40 | URL | YASU #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.16 23:21 | | # [edit]
動画に泣いてしまったじゃあないの(pq)
今朝茶チャが「ダメ!!」って言うのにアオサギを追いかけて
全く無視してのお散歩
茶チャは一生懸命私の様子を見ながら後を付いて
草むらに隠れて様子を見たり・・・
ベンチに座ると前に来てお座りして一生懸命尻尾をブンブン
どうしてこんなに可愛いんでしょうね^^
抱きしめて笑いこけて^^
でも良くない行動はしっかり叱らないと和犬は普通の洋犬とは違うんですから
特に茶チャは野生児の狩猟本能の塊なんですから
動きも普通の犬とは全く違うんですよ><
2015.02.17 17:51 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
YASUさん

こんにちは~🌷

あのブラウニーね 20㎝×20㎝の正方形 
うちの甘いもの好き男子 日曜日の夜には完食ですよ
信じられないでしょ(笑) 
考えただけでも 頭がジンジンしてくる(笑)

うちはブランディー(REMY MARTIN)と一緒に食ってました
ウィスキーは飲みたくないそうです って言うか 飲めない(笑)
それ以外のお酒は何でもOKなんですけど・・
ウィスキーの香と味が強すぎてきついのだそうですよ
私も・・ウィスキーは飲みません(笑)
いらっしゃる時にはヴァランタイン17年ものご用意いたしますよ(笑)

でも最近は日本のウィスキーがここ英国で一般的に売られるように
先日・・興味があってセルフリッジに行ってチェックしたら
白州、余市 他のも色々と並んでいました 
でも驚きの価格 誰があれっ買うんだろう(笑)

そうですね 英国ゴールデンレトリバーは白い♡
それと大きいから 子犬の頃はピレーネマウンテンドッグの子犬のよう
それがまた可愛いんですよね~性格は頑固(笑)好き嫌いが激しい(笑)
同じレトリバーでもラブ種とは真反対(笑)
ゴールデンってレトリバーのくせにレトリーブあまりしませんよね(笑)

マキシーに最初に出来た友達は ゴールデンのオスカー
真っ白の大きな仔でした その後に出来た友達もゴールデン兄弟
マキシーは常に・・ゴールデンと縁がある犬生でしたよ🐕
2015.02.17 19:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

二度目のご登場♡thank you~♡

そうなると・・ 思いますよ・・🐕

グラントがほんとに退屈そうで・・淋しそうなんですよ

私はマキシーに逢いたいだけで もし〇〇 そしたらまた大変(笑)

どうなるのか・・ 導きに任せます🐕
2015.02.17 19:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

あれ見て・・泣かない人はおかしい!(笑)
動物を家族にしてる人達は全員泣きますよね~♡

感動の動画 バドワイザーって最近それで有名(笑)
バドワイザーのビール🍺 飲んでる人って・・
  私の周りに居ないんですけど~(笑)

猫ばかり飼ってた茶チャママさん 家の中ばかりの暮らし
茶チャと出逢って♡ ライフスタイルが完全に変わりましたよね
ランでも犬の飼い主の方々とのお付き合い
山歩きの危険さと楽しみ♡ 辛い目にも合うけれど・・
人と逢い たくさん話して ブログを始めて頭を使い(笑)

茶チャは茶チャママさんを健康にしてくれてる・・
ブログの継続はボケ防止にもなるしね・・(笑)
私もここにマキシーと茶チャが居てくれたら・・
前のように・・今は歩かないから・・
ついてしまった この肉布団とさよなら出来るのに~(笑)

これからも・・野生児!茶チャと 人間らしい暮らしを楽しんで♥
2015.02.17 20:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
うちの子はレトリーブ大好きですよ♪
先代の子も大好きでした。
日本育ちだから?
そう、イギリス系の子のが大きいです。
今の子は30kg程度ですが、
先代のイギリス系の子は42kgでも肥満じゃなかったです。
確かに、子供の頃には「その子、ピレですか?」
って聞かれたこともありました(笑)

そっちでも日本のウィスキーは高いんですか?
僕がスコッチがいいのはコスパが高くて買い易いからです。
買い易いうえに、味はさすがっていう深い甘みがありますから。
まだ、レミーであろうとブランデーの味が分からないんです。
お子ちゃまですかね?(*^。^*)
でも、バランタイン17年を用意してくれるんですか?
ありがとう!
イギリスはいつか行きたい国です。
飲みに伺いたいですね♪

ご主人さん、
食欲旺盛ですねー。
そんな大きいのをペロッといくなんて凄いです(^^)/


2015.02.17 23:17 | URL | YASU #- [edit]
YASUさん

ほら~輸入ものは日本でも高いでしょ あれと同じ🍷
輸入税が加算されてるから その分高いのではないのでしょうか・・

でもその分 スコッチウイスキー、ブランディー等の洋酒
日本から来たら 安く感じると思いますよ

すみませ~ん・・コスパって何でしょうか?
ブランディーは口当たりがまろやかだから
あのウィスキーのスモーキーフレイバーが苦手(笑)
マッサンが聞いたらガッカリするね(笑)

YASUさんの愛犬達は性格の良いゴールデンだったのですね
タムゼンは一切!ボール遊びもしないし
レトリーブなんてもっての外(笑)
それぞれに個性があって・・
こちらのゴールデンはタムゼンタイプがほとんどです(笑)
タムゼンは現在42キロ(笑)

ご主人さんは食欲旺盛なのではなくて・・(笑)
ただ・・スゥィート好きで 食べ方みたら驚きますよ
430gのハーゲンダッツアイスクリームね
一個あっという間に空ですから(笑)
イギリス人男子はスゥィート好きが多いですよ
何本・・用意・・いたしましょうか(笑)
好きなだけ用意しますよ♥
2015.02.18 07:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.18 19:12 | | # [edit]
鍵コメP・Wさん

今回は早かったね~
チビオ君 可愛かったもんね 
あの仔の耳ね 後ろから見た姿 忘れがたいね

ほんと・・近かったら 私、今頃 一緒に居るよ♥

また新しい仔が 臭いんやね(笑)なんでいつも臭いの?
捨てられた犬でも あそこまで臭いって どういうこと?

チビオが居なくなって ぽっかり穴(笑)
やっぱり保護犬の下宿屋 女将さんは切ないね(笑)

どんな仔か 楽しみ 早く臭くないようにして(笑)

アップ待ってるから(笑) 明日は見れるよね🎶

またすぐに良い家族が見つかるよ 
貴女のブログで 下宿してる仔の様子を見てると 
誰でも里親になりたいと思うけど 私のそうだけど・・笑

ほんとにいつもありがとう 下宿屋稼業・・楽しんでね🌷
2015.02.19 07:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ひろちゃん!

ご無沙汰です!
今月初旬から広島に帰ってたゆきちゃん家族が来て、
そしたらイスラエルからの来客もあり、
わさわさ?しているけど元気にはしている
今日この頃です。

どこに出かけて行っても(それがトイレだろうと
庭だろうと)ひろちゃんの帰りを
待って、待って、待っていたまきしゃん!
その一途な思いは、ひろちゃんの身体に浸透していて
ひろちゃんが無事に家に帰って来たときの、
まきしゃんの喜びは、魂は今もそこに存在しているんだね。
だから、未だにひろちゃんも、急いで帰るのだね。

少し寒いけど、また日が延びて来ているし、
水仙の芽が出始めてきました。
春が待ち遠しいです。
今年のひろちゃんガーディニング楽しみにしてます。









2015.02.20 05:57 | URL | アムスときよこ #Vgh/RiLU [edit]
アムスのキヨちゃん

元気~ 
ゆきちゃん家族が来てるって・・またそこに住むのですか?
久々のアムスは子供達も嬉しいよね 
子供達にとってはかけがえのない古里 生まれた所だもんね

わさわさ・・賑やかで・・いいねっ

私は(笑)もうあちこち出かけて外食三昧(笑)
マーケットにもどんどん出かけて(笑)
今はフリーなので できる時にやっとかないと・・

日本から帰って来たら・・ もしかして~かも知れないので・・♥
今色んなことして遊んでるけど・・あっ掃除もしてる
静かにマキシーと散歩したり規則正しい暮らしがベスト
2015.02.20 07:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.20 07:56 | | # [edit]
鍵コメF・1さま

お元気でしたか・・

日本へは春に行こうと思ってあります

日本海側をのんびり汽車で旅して・・金沢まで行き
博多に戻り 近場の湯治場へ 

イギリスに戻り また新しく気持ちを切り替えて・・
夏前までには・・ 何か良い事ありそうな♥
2015.02.20 08:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
朝ご飯食べて散歩に行くのですが帰る頃には汗だくのお腹ペコペコ><
ついケーキやお菓子を食べるから太ってしまって
還暦まではさすがに消耗するのですが
さすがに消耗が足りないのか??
燃費が悪いんだな~・・・・
冷凍こんにゃく頑張って作らなきゃ
レシピ??そのうちに乗せようかな?
ネットでも作り方が出ているのですが
焼肉のタレの方が美味しかったね
息子まで作ってくれって言うほど^^
だってお猫様と茶チャのブログなんだもん
2015.02.20 16:06 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
茶チャママさん

元気なんですね~🌼
いつも言ってるけど・・
茶チャママさんは同じ年齢の女性より絶対に元気ですよ

猫と犬のブログだけど・・ 
料理のレシピをアップするの普通 みんなしてるよ🌸
家族と犬猫 大切な食生活 動物達といかに健康に暮らしてるか
その為の飼い主の健康管理 どんな食事をしてるのか・・
すべて含んで・・みんな知りたいですからね・・♡

息子さんも好きなのね・・その冷凍コンニャク
ネット検索したら解るのね そしたらそれで見てみますので・・
面倒なレシピのアップなんて(笑)しなくていいからね~🎶
ありがとう・・茶チャと山歩き動画見たよ♡

茶チャが水を得た魚のように走り回って・・幸せだね♥
2015.02.20 19:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
角ぐむ・・初めて聴きましたφ(..)メモメモ
芽吹くとは感じが違って力強い言葉ですね!!
今年の春使いたい言葉No.1! 
「あ、角ぐんでるー♪」で正解でしょうか?

2つのラブちゃん、可愛いですね💛
大きくて、ハグできる、柔らかいもの(ここ重要 笑)の安心感
動いたら最高なのに・・(*´Д`)

老犬ボランティア、順調に活動されているようですね!
タムゼンちゃん・・お、大きい~~~\(^o^)/
大きいと思っていたマキシーが小さく感じるほど 笑
マキシーが大好きだった仔とお留守番だなんて・・💛
焼きもちやいて、また珍事を起こしたりして!?

スーパーボールのCM集、私もチェックしました~
バドのCM最高ですね!!
可愛い仔ラブと、綺麗なお馬さん💛💛感動ー(T_T)/~~~
プロクレイマーズ、好きな感じの音楽♪♪
さっそくCD借りできまーす

私は「ルミニアーズ」の音楽が好きなんです(あ、聞いてないですか?)
去年、一昨年、日本(というか新潟)にも来てくれて・・
http://thelumineers.com/
今年も来てくれると嬉しいな♪なんて思ってまーす(∩´∀`)∩
2015.02.21 11:25 | URL | oteto #- [edit]
こんばんは~

こちらも暖冬で雪解けが早いです。
花が咲くのが若い時よりもずっと待ち遠しい。
自然界にはどうしてこんなに美しい色があるんだろう~と
この歳になって(いや、なったからかな)感動します。

英国ゴールデンの女の子知ってますが
色白美人さんで目がとても綺麗なコでした。
タムゼンちゃんとのお留守番どうでした?

うちにもラブの大きなぬいぐるみがあります。
パールがいなくなって寂しくて買いました。
私の部屋の入り口にずっと立ってみんなを見ています。

去年の2月のマキシー君可愛いなぁ~


2015.02.21 21:36 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
つのぐむ・・初めて知った自分、日本人として恥ずかしい。
こんな良い表現があったのですね。

ラブラドールの子犬・・
地球上で、これ以上に心奪われるほどに可愛い存在を私は知りません!

博子さんちに来たふわふわラブちゃんもかわいいですね♪
グラントさん抱っこされてるこの子・・夏頃にしっぽを振りだすのかな。。笑

ゴールデンのタムゼンちゃん、きっと、マキシーが呼んだのですね。
この上目遣い、、ゴールデンっぽい。
ご近所のイギリス系ゴル君も、こんな感じ。必要以上に愛想は振りまきません。
洗練されたシティボーイ=ゴールデン。
ぼくとつな田舎青年=ラブラドール。・・と、何かで見ましたよ。(と、前にも書いたかも)
だとして、やっぱり、私はラブラドールが好き♪
でも、日本のゴルは、元気過ぎる子、案外多いです。系統が違うんでしょうか。。

春めいた日差しの中のマキシーの笑顔・・
広島のハンサムくんにも少しでも長くこんな笑顔でいてもらいたいです。。
2015.02.22 00:57 | URL | ほのぼの #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.22 03:35 | | # [edit]
鍵コメさん

PCが修理から戻り次第にそちらへ伺いますね

ちょっといつになるか解らないけど・・

日本だったら即!治って使えるんだろうけど・・

ここはイギリス 待たなければ(泣)

日本のサービスは世界一!丁寧で速い!ここはその真反対!

こんな時ですよ~ 日本は良いなぁって心から思う(笑)
2015.02.22 03:41 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

母が良くこのころになると言ってんたんですよね
「ほら~もう角ぐんで来たばい」って・・
角ぐんでる~!正解です♡

だから・・私・・角ぐんだ これっ博多弁って思ってたんですよ(笑)
面白い母でしたから 逸話が山のようです 
人間で一番!好きな女 一緒に歩くだけで楽しかった🎶

あのラブの小犬の縫いぐるみ効果は凄いよ!
もう・・埋まってる 隙間が埋まるんですよ
眼が絵画と同じで・・ジーッと・・目が合うのです♡

タムゼンはお嬢様(笑)
凄いですよ~人様より豪華なお食事を召し上がってます(笑)
毎晩オーブンからローストチキンやサーモン等々
上から目線で私を見てます(笑)

プロクレイマーズ・・スコットランド人
歌う発音がスコットランド訛りで有名です
そして・・それが・・良いんですよ♡

ルミニアーズ・・せっかくのお招き 見ましたよ
発音がアメリカ・・しかも何処か田舎風
新潟に来るなんて マイナーなバンドなんですか?

あの~PCがおかしいんですよ
買った店 PCワールドまで行って来ます

2015.02.22 06:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

こんにちは~🌷

Rubyチェックに毎日行ってました
そこも暖冬ですか~ 嬉しいような複雑な心境

そうですよ 若い頃は!自分が花!華!でしたから・・
自然界の花なんか 気にもならなかった 
でも咲いてくれてると嬉しかったくらいのもん

でも女の歳取ると・・ 周りの若い女達は時にしてムカつく
そして・・自然界の花々には無条件で優しくなれるんですよ~(笑)

タムゼンとのお留守番はまだです
でも先日・・今度は私はタムゼン宅にお邪魔して・・
素敵なお宅でした 特にキッチンのコーディネイトが素晴らしく
奥さんは昔・・
ポートベローマーケットでアンティークショップをしてたそうです
美味しいティを頂いてマキシーの話しをいーっぱいして・・
楽しい時間を過ごしましたよ~🌷

たかが縫いぐるみ♡・・されど縫いぐるみですよね
ここまで効果があるとは思いにもよりませんでした(笑)
2015.02.22 07:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

いや~(笑)実は私・・角ぐむ 博多弁って思ってたんですよ(笑)
そしたら・・ひょんなことで 素晴らしい日本語なんだって解って

ラブラドールほどの・・可愛い仔犬はこの世に存在しないほど・・
他の犬種の飼い主さんには 申し訳ないけど・・
 ↑ この方達も 犬が好きな人間は

一度・・ラブの子犬を我が腕の中に抱え込んだら・・
離したくなくなる犬NO1ドック♡

しかし・・その後が怖い(笑)その可愛さに目が眩み
我が仔にしたら もうOUT! 
後はテトやマキシーやモモさんジュンコ 
ハチャメチャな暮らしに突入ですからね(笑)

でもいつの間にか こっちの方が慣らされて(笑)
ラブ中毒症にかかるんですよね(笑)

英国ゴールデンレトリバーは白いタムゼンタイプ
今!日本に繁殖してるのは 
赤茶色のアメリカンゴールデンレトリバー
アメリカンゴールデンは弾けてますから・・ノーコメントです

英国ラブラドールのオスはマキシーのよう・・
今!日本に溢れてるのは アメリカンラブラドール
それと日本が独自に改良した小型化したラブラドール
ラブが25キロ以下って ここでは皆無!考えられないですからね

でもモモさんは4?㌔ 彼は英国ラブラドール、色はトフィカラー 
あんな素敵なラブさんを日本でお目にかかれるとは・・
始まりはあっぷるさんが 私達を見つけて声をかけてくれて♡

昨日はほんとに一日中泣いてました・・グラントも驚くほど(笑)
骨肉腫・・大!ショック! 
でも個犬によっては痛みを感じない仔も居るそうですから
それでも・・なんで・・モモさんが・・
悔しくてたまらん!!! 気持ちがそうとうグレて来た!

あんなに優しいあっぷるさんが辛い目に合うかと思うとたまらない!

気持ちが荒れて・・そしたら・・これっ(笑)
今日の朝は このPCが不調で このコメントを書き終えたら
買ったショックへ持って行きます 

このPC・・なんか変 
メンテナンスに少し時間が必要だと思う 
2015.02.22 07:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
いや~ヒロちゃん、私もPC調子悪いよ。しばらくブログも覗けてなくて
モヤモヤしておりました。
本当にPC,インターネットは命綱のようなものよね、日本や友達と繋がっている。
無いと困る~。サービス遅いのもわかるしなー。
でも、ここよりイギリスのほうがずっとましよ(笑)
日本はすごすぎる。日本が特別って思ってないと、やってられん。

早くPC復活することを祈っています。
無い生活もそれなりに楽しんで♪ね!

マキシーって、歳をとっても全然老犬って感じじゃなかったよね。
毛並がきれいで、ベビーフェイスなのかしら?
あー、かわいいx100
それでは、次回のブログ楽しみにしています!
2015.03.05 02:09 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

やっとこさ! 今日ブログアップしたら
アキちゃんからのコメントがここに入ってた(笑)

もう・・ほんとに辛かったよ!
かなりPC依存症かもとか思ったよ!そんなことないとは思いたいけど
ひょっとしたら・・そうかも・・

だってPCは経済的で 
Skypeなんてフライトしなくて家族に逢えるんだからね
重たい荷物を抱えて空港行って 長い時間空の上で時間を過ごし
揺れたりしたら・・ほんと怖いし 
窮屈な狭い所に横にもなれないで・・ 
これしなくて良いからねSkypeって

メールも超便利 電話は相手の生活を邪魔するから・・
掃除の途中だったり 用事があったり お風呂に入っていたり
メールは都合の良い時に返事出来るし すれば良いし

昔の私からは考えられない言葉とは思うけど(笑)
PC始めてまだ4年目とかだけど しっかり中毒症かも(笑)

PCが使えないで PC抱えて放浪生活 疲れ果てました(笑)

でもマキシーがつくってくれた優しいワンコ家族に救われて・・
Hanaやサチに逢えて みんなともワイワイ騒げて楽しかった(笑)

でも・・もう・・嫌よ ここで落ち着いてPCしていたい

ブログアップしてるから読んでね・・アキちゃんもPCの環境のこと
常に気をつけててね イギリスでこれなんだからね
2015.03.05 05:12 | URL | お名前 #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/240-e6c86a80

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク