Loading…

2月1日は永遠の記念日

Posted by maximus1 on 01.2015 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
CIMG3447.jpg
爽やかな青色の Primrose「Moon stone」マキシーに似合うね♡

2月1日 マキシーのBirthday🎂 14回目のBirthdayは夢のまた夢




マフラー 058


        こんにちは🐾 みなさん元気っ・・🐾




CIMG4155.jpg

ヨダレボーイマキシー🐾ヨダレだらだらは元気な証拠🐾




CIMG4023.jpg

色んな買い物袋や箱物 頭を突っ込まないではいられない
だって・・何が入ってるか知りたかったんだもん🐾



無事に迎えた13回目のBirthday 喜びに満ちてました
「ふつうどおりの毎日」 これが一番の幸せ🌷
[広告] VPS

この動画は初公開 あまりの散らかりとプライベートなのでボツにしてました 

「誰か!」&「ポストマン」
これを言うとマキシーは「ワン!」と吠えるように躾けてます
マキシーの声が聞きたくて・・
用もないのに「誰か!」って良く言ってた(笑)

癌の術後から2年ちょっと体調は晴れたり曇ったりしながら 
まさか・・あんなに急に逝くとは思わなかったから・・
いつかアップしようと思ってた動画や写真
マキシーの逸話が結構たくさんストックされてる

今・・ここに存在しないということ 信じられない
でも解ってる  でも・・  毎日・・これの繰り返し・・




CIMG4316.jpg

マキシーへ
2月1日はマキシーの誕生日 私達にとって永遠の記念日
いつものようにBirthdayソング歌ってお祝いしようね🎂
これからも・・ いつも3人一緒だからね・・




CIMG4363.jpg

マキシマス・・日に日に歩く距離が短くなっていき
とうとう立てなくなり 私の誕生日まで生きてくれて
次の日にまるで決めてたように逝ってしまった

寝たきりになることを想定しすべて準備していたのに・・
今は使わなかったトイレシートが山のように残ってる(笑)

マキシーらしいね 排泄が自分で賄えない時点で考えてたよね
私はもっと面倒みたかったのに・・みさせて欲しかったぞ!こらっ

でも・・今は・・あれで良かったって心から思ってるよ
マキシーの選択は正しかったね 
痛みはマキシーだけが知ってるから

今は痛みも不快感もない自由な体で その辺を飛び回ってるね

山口君からメールが来たよ マキシーが夢の中で顔をベロベロ舐めて
顔がベチョベチョになって嬉しくて〃起きたくなかったって・・
仕方なく起きたら・・ほんとに顔がベッタリしてたって(笑)

アキちゃんの夢にも登場したやろう
最近良くマキシーの夢を見る なんだかとても暖かな気持ちって・・
色んな事したり・・行ったり・・してるんやね(笑)

私やグラントの夢に登場しないということは・・
ここに一緒に居るからかなって・・思ってる
夢に登場しなくて良いからね このままずっと傍に居ておくれ♡

マキシーは幸せな犬だったね みんなに愛されて 今でもよ♡
     
       誕生日おめでとう・・マキシマス🐕
 
             We Love You♡


                    天使にしっぽ

                       MrMAXIMUS



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.02 00:17 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.02 04:12 | | # [edit]
あれは例え話^^
先生が例え話に話してくれたんですよ^^
無視すると機嫌が悪くなって閉じこもり
(これが一番気分が落ち着くのですが茶チャが不安がるのですよ><)
お猫様は関係ないとこれ幸いにマッタリと
でも茶チャはいつもと違うと不安そうにしてオロオロ
犬と猫の違いですね><
今週いっぱいはバタバタ落ち着きませんが
決算報告に義母と儀兄の法事が7日になって
17年になるんですね・・・・
山中の一軒家?火事で亡くなってしまって
一年は田舎の諸事情で木次と松江を行ったり来たり
仕事所でなかったのですから・・・
二人共過労と精神的に参って寝込んでしまったのは
ついこの前のような・・・・
もうそんなになるのか??
今は笑って話せるんですけれどね^^
2015.02.02 07:45 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.02 10:34 | | # [edit]
マキシ―君、いつも一緒だから、夢に出て来ないんだと思う...。
ゆめのなかで高いたかいして空に吸い込まれていくようにばいば~いっていってからも、私のそばにいてくれるって思っているけど、あの日に、本当に、逝ってしまったような気がします。
袋や箱の中に顔を突っ込無の、好きですよね。なになに??って....。

フクもね、誰?って言うと、必ずちょっと唸ってくれました。
超ビビリだったので、それ以上のことはしませんでしたけど、それはそれで、フクに何かあったら大変なので、OKでしたけどね(^_^;)。

マキシ―君、ほんとうにまだおうちのなかでうろうろしていそう....。
我が家は随分気配も無くなって、それがまたさみしい....。
それでもまだお布団もトイレもそのまま....。
いいですよね?
2015.02.02 12:56 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
マキシマスさまやマキシーちゃんと出合って日は浅いのに、あの優しい瞳を思い出します。
ブログの写真でしか会っていないのにね。
優しくて、本当に素敵な子でしたね。
ブログを訪問して、マキシーちゃんの笑顔を見るのが楽しみでした。
お誕生日をお祝いしたら、きっと横に座っていてくれますよ。
2015.02.02 13:15 | URL | カミさん #- [edit]
私にとっても永遠の記念日、2月1日マキシーの誕生日♪
ビデオ楽しかった~。かわいい~~~。「ポストマン」で、ほんとうにちゃんと吠えるところが
かわいいね~。マキシーも、ほぼ遊びとわかっていて、軽いワンなのが
ほほえましい。ヒロちゃんと、グラチャンのやりとりも
夫婦漫才のようで、ずっと見ていたいです。(笑)

夢は、内容はよく覚えていないけど、ドアップのマキシーのお顔と
程よい、どっしりとした重みが気持ちよかったです。
また、夢に出てきておくれーマキシー。
記念日おめでとう。
もう一回ビデオ見ようっと♪
2015.02.02 15:11 | URL | アキシー #- [edit]
鍵コメI・Vさん

(笑)マキシーのブログを読んで泣いたり・・・
お孫さんを抱きながら嬉し泣きしたり・・笑ったり・・
目が腫れて・・困ったもんですね(笑)

でもマキシーは今は痛みも無く穏やかに自由にしてるから・・
余計な心配をしなくて良くなったので・・
淋しさ100%なんですよ これもある意味 幸せなことですから🌷
2015.02.02 18:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメC・Mさん

マキシーの為にBirthdayソング 
 歌ってくれてありがとう♡

マキしゃんも喜んで聞いてましたよ🎂
もう泣かないで・・って・・言ってます

思えばボクはいつも傍に居るよって・・💝
2015.02.02 18:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

どちらにしても・・
毎日大忙しですよね~

ほんとに・・少し体をいたわって・・
面倒な用事が終わったら ゆっくりされますように♨

茶チャが普通に元気に走れるようになったのが嬉しいですよね🐕
2015.02.02 18:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメPowさん

マキしゃんに誕生日のメッセージありがとう♡
そちらもまた(笑)新しい下宿犬を迎えて・・(笑)
覗きに行ってはほのぼのしながら拝見してます(笑)

マザコンボーイ・・可愛い~近くだったら・・ここに
下宿犬がそちらに来る度に思ってますからね(笑)
そしたら今ここに3匹は居るよ(笑)

恵まれない仔達の下宿屋 楽しんでね🎶
2015.02.02 18:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

ふくちゃんもふくちゃんママさんの傍に居ますよ
ただ・・ふくちゃんが居ない環境にふくちゃんママさんが慣れて
感じ方が鈍くなってるだけ 最初のころは感じてたでしょ♡

私もそうですけどね
感じ方が鈍くなると 必ずマキシーがリマインドしてくれますよ
例えば・・落ちるはずの無い物が落ちたり 色々やってます(笑)

ここに居る!私の傍に居るって強く信じれば そうなりますから
ほら~信じる者は救われるって・・言うでしょう🐾

ビビりのふくちゃん可愛い🐾それでも唸ってくれたんだ~🐾

私はまだ3ヶ月 当然!すべてそのまま
友達はヨーキーを亡くして 2年間そのまんま(笑)
とうとう引っ越ししないといけなくなったから 仕方なく
ふくちゃんママさん・・そのまんまで良いです
それを私・・見に行きますから・・そこにすりすりしたい💔
2015.02.02 18:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ありがとうございます♡
私もあちこちのブログの中に大好きで大切な仔達が居ます
ブログでしか見てないけど どの仔もほんとに可愛いんです

好きになった仔が病気や老齢になってると・・
我が仔のように心配します みなさんそうだと思いますよ

カミさん☀宅の次女さん 具合はどうですか・・
毛は抜けなくなったのでしょうか・・
あの仔もほんとに幸せ犬 私からも抱っこ抱っこ🐾
2015.02.02 19:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

あの動画ね アキちゃんに・・と、思って・・
離れていつもマキシーを想ってくれて ほんとにありがとう♡

マキシーが逝く前に 
なんとか一度 アキちゃんに逢わせたかった
それがとても残念でなりません

前回のアキちゃんの里帰り 
ロンドン経由にってお願いすれば・・
まぁ~こうやって 後悔は尽きないんやけどね

マキシーはほんとにアキちゃんのこと 慕ってたから
時々はアキちゃんにも逢いに行ってることが解って・・
益々・・意地らしくて 逢いたかったんやねアキちゃんに・・泣

マキシーの居ない初めて春 どうなることやら(笑)
色々と忙しくしてるから・・(笑)次回にアップするね♡
2015.02.02 19:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシーくんお誕生日おめでとう♪

毎年たくさんプレゼントが届いて幸せでしたね。
いや、今もみんなに愛されて幸せ。

来月3月3日はフレッドの誕生日で
お雛祭りだからみんなにお祝いしてもらえるの。
男の子だけど(笑)

フタリとも姿は見えないけれどいつもそばにいますね。






2015.02.02 20:59 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
ビデオの中のマキシー、最高に良い笑顔してますね❤
プレゼントに囲まれた3人が微笑ましくて
まるで時間が巻き戻しされたような錯覚に・・

・・・ついでに自分の時間も巻き戻り
数十年も前の事なのに、産まれた時の事、楽しかった日の事
癌告知された時のショック、(もって2、3カ月と言われたのに5年生きたけど(笑))
生きてるかどうか確認するような最後の数日
淡々と火葬の手配をした事・・・ 鮮明に蘇って(泣
辛い、辛いですね。博子さんの痛みはもっと深いのかと思うと
ただただ、泣けてきます(T_T)

はっ!!時間の錯覚に陥ってたら50分も経ってしまいました(汗)
素敵な思い出は永遠に・・・ happy birthday!
いつでも傍にマキシマス!たまには新潟にも来ておくれ~\(^o^)/
2015.02.03 00:51 | URL | oteto #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 01:00 | | # [edit]
えのちゃんさん

ありがとうございます♡

上にコメントしてる・・ アキちゃんね
えのちゃんさんの暮らしてる地方の友達ですよ

えのちゃんさんと知り合って 
アキちゃんが暮らしてた場所を見ることになって・・
ほんとに驚いてますよ~ 
あんな雪深いとこで生きてたんだ~って・・
今年はそちらに里帰りするみたいですよ♡私もついて行きたい(笑)

マキシー2・1 フレッド3・3 
2頭共 キリの良いナンバーだね~(笑)
そんなとこも・・やっぱ 似てるね♡

傍に居ますよ えのちゃんさんも感じてるよね♡
マキシーは行動に出てますよ(笑)
動画に撮ったんですよね アップしようか・・迷ってる
有難くて・・嬉しいから でもそれを変に言われたくもないし・・ねっ
2015.02.03 09:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

私もブログ用に編集してる時・・この動画を見て号泣しました
アップが終わり もう一度最初から見直しながらまた号泣

あの動画に中に入って行けたら・・もうそのまま固まってしまいたかった
現世に戻ってなんか来なくて良い あのまま・・あの中で・・暮らしたい

マキシーの傍に私が行きたい・・♡

2月1日・・来年もまた・・ 
  少しはマシになってるのだろうか・・なってるんだろうね少しはね♡

明日が来るからね なんとか生きていかないと・・てなっ感じ

   マキシーにHappyBirthday ありがとうLOVE♡

2015.02.03 09:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN・Bさん

マキシーにHappyBirthdayありがとう♡
ブログを辿って見てくれて・・

悲しいけど・・ 一緒に過ごした幸せな時間を糧に・・
また明日を生きて・・ 

もうすぐ春が・・ N・Bさんが言ったように・・
日本の桜をマキシマスに見せてやりたい

一緒に日本を旅します マキシーにとって初めての日本
驚くだろうなぁ~(笑) 今から楽しみです🌸
2015.02.03 09:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 10:46 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 14:12 | | # [edit]
まきしゃん、
お誕生日おめでとう。
バースディーソングとプレゼントに囲まれて
本当に嬉しそう、幸せそうだね、
動画を見ていると、まだひろちゃんちに
まきしゃんが居てくれるよな気がする。
いや、姿はなくても、確実にいるね。
幸せで楽しい事がたくさん詰まってるお家だからね。

夜、暗い道を歩いてると、
いつもまきしゃんが、後ろから着いて来てくれれるね。
ありがとうね。

2015.02.03 17:09 | URL | アムスときよこ #Vgh/RiLU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.03 20:04 | | # [edit]
ブルーのプリムラ・・この花模様の初めて見ました。
ほんと、天使になったマキシーのイメージにピッタリです。

マキシー、お誕生日おめでとう♪

ウマウマに囲まれて、ニコニコ笑っちゃって・・、
大好きな博子さんやグラントさんのコマンドに、
誰も来てないのわかってるのに、付き合い吠え。偉い!笑
グラントさんも、嬉しそうな笑顔で。。
たった1年前の現実が、今は無いんだぁ。。
そうそう、受け入れられるものではないですよね。
やっぱり時間薬を摂らないと・・。

でも、透明マキシーは今も同じ笑顔でお二人の近くにいるもんね。
ステーキ焼いたら、床に涎の海ができますよ。笑
大好きだった人の夢の中にもご訪問して、天使生活満喫してるね。

この春は、3人で博子さんのホームタウンに。。
きっと、マキシーも楽しみにしてますね♪ 





2015.02.03 22:20 | URL | ほのぼの #- [edit]
鍵コメAさん

私も泣きながらアップしました・・
まさかの・・ 今日です・・

でもあの時なんとかしてでも乗り越えたとしても・・
2月1日までは・・ 無理でしたね
延命治療・・ マキシーが辛いだけだと思うから・・

自分が亡くしたくない一心で 
愛犬に辛い思いを強いて生き延びさせる
これは・・ とても・・ 可哀想ですから

愛犬のことを思うなら 自分さえ淋しさを我慢すれば・・

あの時の箱に入ってたワンコ用のソフトジャキーね
ほんとに気に入って食べてましたよ ありがとう♡
マキシーに言っておきますね~
Aさんの所にも遊びに行っておいでって・・🐾
2015.02.04 02:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメP・Mさん

26日がコラージュの命日ですか・・
その日は私もPMさんとコラージュを想います

ぼちぼち買い集め・・その内に・・♡
この寒いのに関サバ釣り 船酔いにも負けず(笑)
ほんと・・箸だけ持って お邪魔したいです
2015.02.04 02:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

昨日のマキシーのBirthday🎂
こっちはいつもの3人で仲良く美味しい楽しいディナーして
その後・・ そことSkypeしたよね

なんか・・つい最近のことのよう・・

マキシーはここに居る いつもの場所が 生温かい

キヨちゃんの夢に登場した・・?
2015.02.04 02:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメジュンコママさん(笑)

今日は・・楽しかったね~🎶
修理でPCが2ヵ月も使えないなんて・・
でも・・そのお蔭で 鍵コメで電話番号を教えて貰い

普段からマキシーの事や3男君のこと・・
メールやコメントでは・・伝えられないもどかしさで悔しくて
思い切って・・かけてみました~♡ 

最初、びっくりしたでしょう(笑)
初めて話したけど そんな感じは一切しなかったね
博多弁の洪水に驚いてない(笑)

むか~しからの友達みたいに会話して(笑)

電話で泣いたり・・笑ったり・・💖

また電話するけんね~ 元気にしててねLOVE
2015.02.04 02:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

マキシーに誕生日おめでとうをありがとう♡

がら~んとしてる・・家の中
せめて窓辺くらいは明るくと思い・・
ガーデンセンターへ行って買ってみました
あそこはすでに春の花々でした

誰か!にもう慣れっこで(笑)付き合ってワン!って言ってくれて
優しいマキしゃん 思いやりに溢れたオス犬 守られてたなぁ~

今はここに一人で昼間居るのが心細い
時々・・外で不明な音がするとドキッとする
マキシーが居た時は 変な音がしたら吠えてたから安心だったけど

道を歩く時もマキシーと一緒だったから
向こうから変な奴が来ても怖くなかったけど・・
今は・・すごく不安 急いで歩き 早く家へ入ります

チビマキシーね 少しづつ今の製作中よ
ほんとにリアルになって来た もうすでに可愛くて仕方ない💖
今年はチビマキしゃんに私が生まれた土地を感じて貰う

それまでに・・この家の掃除が・・もう凄いことになってるから
 
2015.02.04 03:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
i-189マキシーちゃんお誕生日おめでとう~i-189

ヨダレのマキシーさんも袋に顔を突っ込むマキシーさんもとっても可愛いi-175
そしてelmoちゃんにとっても似ていますね~。
動画も拝見させて頂きました!
パパさんとママさんとマキシーちゃんの幸せな時間が感じられ
ほのぼのして思わず顔がほころんだり、涙したり・・・
きっとあの可愛いお顔で今も傍にいるんでしょうねi-194
2015.02.04 10:22 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
お電話ありがとう❤楽しかったよ×2
パソコン治ったら、スカイプ教えてね(笑)
ハイカラな事には無縁な私です
今は静かにのんびり 冬の暮らしをおくることに、、、
ジュンコは元気で食べることに執着
私もつられて、食べ過ぎてます(笑)
怖いわー このまま居たら
破裂しそうなお腹です
色んな事にチャレンジしている博子さん
また、美味しい記事も楽しみにしています!
私も寝たきり引きこもりから
少し頑張らなきゃ、ね
元気をありがとう🙇
(^O^)
また、コメント入れますね❗
あ、それからそちらのアドレスと住所、連絡先を私のコメント欄に非公開で
お入れ下さい!
お願いいたします(^^ゞ
では、またね👋😃
2015.02.04 13:21 | URL | ジュンコママ #GCA3nAmE [edit]
遅ればせですが・・・おめでとうございまーす\(^O^)/
読んでいたら、涙がぼろぼろこぼれてしまいました。

私も、逝ってしまった子たちの年令を
ずーっと数えているのです。

毎年、毎年、成長は止まることなく、
年を重ねています。

かわいいマキシーくん、
お利口さんなマキシーくん、
今も、これからもずーっとマキシマスさんと一緒ですよね。

痛みから解放されて、元気な笑顔でそばにいますね。










2015.02.04 15:08 | URL | アルまま #- [edit]
こんにちは。
このアップ、見ていましたがコメントできないでいました。
うんうん同じ・・・
涙がこみ上げてきます。
毎日、淡々と同じ事の繰り返し。
介護用品もシートも使わない物がいっぱい残りました。
これからもずーっと一緒。
毎年、誕生日を祝っていきます。
ずっと、ずっと・・・・・一緒ですよね。

そして、ありがとうございます。
やっとその訳が分かりました。
私も、ベルが夢に出てきてくれないのです。
1度だけ出て来たっきりなんです。
友達の夢には出没するらしいのに・・・。
寂しくて寂しくて・・・
そうなんだ!
ここに一緒に居るからなんですね!
だから、わざわざ夢に出る必要はないのですね!
夢に出てこなくて良いからこのままずっと傍に・・・ですね。
ありがとうございます。
この言葉で、救われました。
そして、絶対にそうだと感じます。
涙と鼻水が止まらなく、毎日この言葉を想い出していました。

こんな私にジニーが寄り添い受け止めてくれています。

これからも、マキシーちゃんの動画や写真、逸話をたくさんアップして下さい。
待ってます。
2015.02.04 15:25 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
ポルト・ボヌールさん

マキシーに誕生日メッセージ・・ありがとう♡
elmoちゃんって・・白かったですよね・・
英国ラブラドールのスタンダードだったマキシー
elmoちゃんは英国スタンダードラブだったんですね🐕
アメリカンラブはもっと茶色がかってる

uranちゃんが居てくれるから良いですね~
私達の取り返しのつかない後悔はマキシーが8歳位の時に
新しい仔を迎えて居れば良かった・・後の祭りですけどね

でも・・ここに姿は無いけど 居てくれてますから♡
2015.02.05 07:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

直ったら即!教えるね
電話でも言ったけど Skypeはほんとに簡単だから
海外生活者には欠かせない優れもの 
Skypeで日本の家族とも顔を見て話せるから淋しくないよ

今日は友達とハンプトンコート宮殿を観光しようと逢ったのに
その前にランチで韓国人経営の焼肉屋へ
話しが盛り上がり(笑)その後アジアマーケットへ
見たこともない野菜や食材に二人して夢中になり・・
食い気には勝てず 時間の経つのも忘れてしまい(笑)
観光はすっかり!行く気が無くなり(笑)友達の家へ直行し(笑)

買った食材でサクサク料理して 食事会に急遽変更(笑)
あれや・・これや・・食いまくり・・喋りまくり・・
結局!体重増加に一日を費やしてしまった!これは・・しまった!

今度鍵コメで私のを教えるね・・ ダイエット・・それっ何っ へへ
2015.02.05 07:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

愛しい愛犬を亡くした人達はみなさん同じですね~
毎年・・誕生日が来ると あぁ~〇〇歳になるはずだったって・・
しみじみ泣いて しばらく落ち込んでしまい・・

これって・・私が死ぬまで続くと思います
そして そうして居たいと思います

私だけの・・愛犬に捧げるレクイエム マキシーを思う神聖な一日

今日は泣きませんでしたよ・・忙しかったから(笑) 
2015.02.05 08:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

おはよう~🌷
ベル君の記念日・・ その辺になるとベル君を想って
悲しい毎日ですよね 当日なんて辛さMAX!
逝ったあの時が蘇って(泣)あの時こうしてれば・・とか(泣)
ああすれば良かったとか 後悔の渦の中へ 頭がどうにかなりそう

逢いたい!触れたい!よね~ 悔しいです

ジニーの曲がった両前足
あれが大好き!愛おしい~ あの仔を家族にしてくれて・・
もう貴女と子分さん 大好きですよ~♡
私の友達み~んなに紹介したいです 
ジニーは当然!私達みんなのアイドルです♡可愛いよね~♡

ベルはそこに居ます!
ジニーと貴女と子分さんを守ってる!
時々・・もわ~っとした暖かさを二の腕辺りに感じませんか
それと貴女の両脚太腿の内側とかに 暖かさを感じませんか
だから・・夢には出て来ませんよ~だっ(笑)

マキシーの逸話 ぼちぼちと・・見てくださいね🐕
2015.02.05 08:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
たくさんの子達を見送ると誕生日や命日がわけがわからなくなってしまうんですよ><
名前は覚えて居ても何十年もするとうろ覚えに
保護して譲渡した子の顔も居るんですから^^
もう何十匹もなるんですよね・・・
二十年前までは覚えているのですがそれでも十数匹
保護や譲渡も入れたら・・・・何十匹になるもかな??
でも愛おしさと楽しかったりしたことが先に思い出せるようになってきましたよ
2015.02.05 08:27 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
茶チャママさん

茶チャママさんは幸せですよ~🐾
数えきれないくらいの猫が居たんですからね🐾

茶チャママさんには命日も誕生日も覚える必要ないですよ
お世話した多くの動物達 覚えられる筈も無く・・
みんな感謝しながら逝ったと思います

今までも・・ これからも・・
ただ茶チャママさん そしてたまには自分も優しくして・・
猫達や茶チャ ご主人様がいますからね 
元気にしてて頂かないと・・♨

2015.02.05 08:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.06 06:34 | | # [edit]
鍵コメI・Vさん

猫のたま・・コタツに入ってるの見えましたよ~🐈
でも白一色の中 しかも雪像 
解っちゃいるけど・・コタツに入ってるにもかかわらず
見てるだけでも寒そう ブルブル⛄

そちらに今から鍵コメしに行きま~す⚘
2015.02.06 09:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
お誕生日、盛大いしているんだろうな…お空の上で。
私もTipiのお誕生日、忘れたことがないわ…みんな同じよね。

2015.02.07 21:15 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

お元気でしたか~🌷

私はまだまだたったの3ヶ月の愛犬ロス経験者

みなさん・・なんとかマネージしながら 明日を生きてますよね~

今から・・そちらを覗いてみます 

Facebookは観覧したくても登録しないと見れないんですよ~

登録はしたくないしで・・ Fennやルナやチャムは見たいしね~

昨日、家の前の道路で 8ヶ月のゴールデン メス ルナに逢いました~💖

コートの色がマキシーみたいで 可愛かったなぁ~ 欲しいなぁ~♡
2015.02.08 00:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは〜!
ネコさん達のボランティア活動いかがですか?
美味しいものに囲まれて、マキシーも幸せそうですね。^-^

こちらは寒い日が続いてます。
日が長くなってきたのは嬉しいです。
そろそろクロッカスが咲き始めるころかもしれませんね。^0^
2015.02.08 08:12 | URL | yoyo #- [edit]
YOYOさん

お久しぶりです🌷
お元気でしたか・・

フランスのテロ事件 日本人2名の人質事件
気が滅入る時間が続出してる今日この頃

最近のYOYOさんのブログも変化しつつありますね・・

猫舎の掃除ボランティア 
今は保護動物のフードのお手伝い担当に変わりました
なぜか・・キッチンの仕事につくようになる私

掃除は埃っぽく 向いてないなぁ~って思ってたんですよ(笑)

老犬と一緒にお留守番 今度はゴールデンレトリバー メス 12歳
これが・・楽しい 大型犬が大好きな私には嬉しい♡

もう咲いてる場所もありますよ・・
スノードロップは満開です・・嬉しくなります🌷
2015.02.08 17:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
遅ればせながら…
誕生日、おめでとうございます~!
沢山のプレゼントに囲まれて、幸せそうですね~。
ヨダレボーイ、本領発揮ですね(^^)

ちなみに、私の誕生日はマキシーくんと5日違いの2月6日でーす!
2015.02.08 19:25 | URL | ゆう #- [edit]
ゆうさん⚘

マキシーにBirthdayメッセージありがとう♡

酵母パン作り・・少し前にアップしました
来週も行きますよ クラスのメンバーはみんな若い女性ばかり
ワイワイ楽しく賑やかに学んでます🌷

2月6日だったのね🍷
ゆうさん・・HappyBirthday🎂

今年は何か・・良い事ありそうな・・💝
2015.02.08 20:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/238-ca93807a

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク