Loading…

暮らし・・変化中

Posted by maximus1 on 26.2015 KENTでの暮らし   42 コメント   0 trackback
CIMG3459.jpg
今日1月26日最高気温11℃最低気温4℃ 暖かい

窓辺に春を取り込んで・・Primrose「Double pink」
冬空にヒラヒラピンクの花びら 見てると少し嬉しい気分に🌸





2013年9/23  マキシー12歳7か月 Hanaは3歳大 046
ロンドンのウエンブリーからHanaファミリーが遊びに来たね

今思えば・・あの時は心配ばかりの毎日が始まり2年目を迎え
体調がまるでお天気のようで 晴れたり曇ったりの繰り返し
マキしゃん!カワイイね~♡キレイだね~♡
Hanaママさんに誘われて・・ Hanaのお家に行って来た



いっ・・いらっしゃ~い♡
CIMG2929.jpg
もう~やっぱ犬って良いなぁ~ 逢った途端に気持ちが安らぐ🐕

来て良かった この顔 見てるだけで笑えてくる





新年初のお食事会
CIMG3237.jpg
Hanaママさんはとてもユニーク って・・私に言われたくはないだろうけど(笑)


日本人ご夫婦だけど「おもてなし料理」が得意ではないらしい(笑)
ご主人は電気関係のエンジニア 結婚以来、常に他国に長期出張
長女と長男二人の子育てをイギリスの環境でやり遂げた 偉い!
まるで母子家庭的暮らし 子供向けの料理は得意だそうです(笑) 

ご主人がいなかったので酒の肴系を作る能力が欠如
彼女自身もお漬物とかあまり好きではないらしい・・


でもね 見た感じは 日本の田舎の素朴なおばさん系(笑)
煮炊きが得意で田舎料理もサクサク出来そうな感じなのです
それが・・いなり寿司を作ったのは去年ハワイで教わったそうで・・
一緒に居ると「は行連発」な私 へぇ~とかハァ~とか驚きの連続(笑)

これでは食事に期待は出来ないので 自己防衛のために(笑)
「こんなのあるけど持って行こうか」って尋ねたら・・
「キャー嬉しい持って来てくれるの~」だって・・「私、稲荷ずし作るから」
お酒も飲まない人だから当然期待する方が無理

前の日から仕込んで冷凍保存バックに詰めて 小さな引っ越し状態(笑)    
飲み物はミント&ライムのカクテル🌿モヒート★ この材料も詰め込んで
なんだかね~うちにもこんな人 遊びに来てくれないかなぁ~(笑)

そして・・やっとの思いで到着したら・・
テーブルには ほんとに「稲荷ずし」だけが大盛りで置かれていた(爆笑)
偶然にこの日はご主人のBirthday なのに・・「稲荷ずし」とケーキだけ・・(笑)




CIMG2924.jpg
ワタシはMix犬 さて・・何と・・何の・・Mixでしょう 驚くよ⚘

長いロンドン暮らしですっかりイギリス人女性のようになってるHanaママ
このイギリス人女性達 料理をする人はするけど凝った料理はしない
いやいや・・それでは誤解が生じる 凝った料理をする人は居るが・・
かなりの少数派(笑)結婚して家庭を持っても
「私!料理は出来ない!したくない!」みたいな女性がたくさん居る

そして・・それが許されるし まかり通る
ではこのような女性が主婦の食卓はどうなっているのか・・
私も身近にそんな女性とは友達ではないので・・見た訳ではないけど

レンジでチン!イギリスはこんな女性たちが大半を占める国
チン!料理は世界一かも(笑) メインの魚、肉&野菜添え
ありとあらゆるレシピがチン!で食べられる
インドのカレー等は作ると大変だけど チン!カレーは美味しいのです
便利で経済的 種類も豊富 しかも美味しいと来てるから(笑)

でも・・最近の若い男女達はオーガニックの食材で料理する人が増えた
石鹸を手作りしたり健康に気を使いだし・・スマートに暮らしてる
料理をしない女性たちは一昔前の人間扱いに近い内になるだろう





CIMG3275.jpg
添い寝してくれてるHana 20分後くらいに自分のベットへ♡

夕方には帰る予定だったけど暗くなり雨が降って来て・・
話しの花がバンバン咲いて♡ 楽しい時間は過ぎて行き・・

グラントの夕食、デザートすべて用意して来てるから 彼は快適
電話して「一晩ここに泊まり明日帰るから」と伝える
「どうぞ!どうぞ!ごゆっくり・・楽しんで~」との事 優しい~グラちゃん

最低でも14年間 日本に里帰り以外は家を空けたことなどなかったのに
友達宅に外泊なんて・・ 
自由にこんなことが出来るようになったことが・・切ない





CIMG3281.jpg
翌朝の散歩 ひろ~い芝生の広場を走り回るHana🐾

マキシーは2012年の秋から歩いて公園に行けなくなり
それから2年間あまり ほとんどこんな公園には来なかった
忘れかけてたマキシーとの散歩風景が頭の中を駆け巡る🐾





じゃぁね・・Hana また来るね♡CIMG2961.jpg
ねっ!見て!見て!ご主人がゴム手袋して汚れた食器洗ってる(笑)

ちゃんと食洗器あるのに夫婦二人だから今は手洗いに・・
旦那様が水仕事 この光景 イギリスでは常識なんですよ~

料理を提供した奥様 提供されたご主人 男女平等!
テーブルから食器を下げて 食べたら! 洗え!の英国風(笑)
Hanaママさんは純粋だから すっかり英国風になったんだね
それにしても(笑)上手いこと仕込んだね(笑)

我が家は私がすべて仕切ってます 
母の教えに未だ従ってるところもあったりして・・
それとキッチンの物を勝手に触られたくないから
他人が洗ってくれても気持ちがスッキリしないので・・
基本・・自分でしないと気が済まない性格だから仕方ない





マキシー♡楽しかったね~♡ でも家が一番いいねっ♡メドー 026
マキシーとの時間 この世にこれ以上の幸せは私に存在しない


私だけではないのです・・
愛しい忘れがたい仔が かつて犬や猫と暮らしてた人達には居る

今は新しい仔を迎えて暮らしてるけど
その仔が今もふっと思いの中に現れて 胸が締めつけられる悲しみに
新しい仔も愛してるけど その仔でないと心の寂しさは埋まらない

では私はこれから死ぬまで心の底からは幸せになれないんだ
そうか・・ 覚悟して生きないとね 
私だけではないのだから・・


Hanaの父犬と母犬を発表しま~す🐕 
父犬はアメリカンブルドック 母犬はベルジャンシェパード
この二つがMixされてHanaが生まれました🐾

体育会系女犬です 躾がしっかりされていますから居心地最高♡
近いうちにまた行く予定にしていますが・・
もうすでにHanaママさん「お茶漬けでも良いよねぇ~」とか言われた(笑)
気持ち・・えっーだけど(笑) 一緒に居ると楽しいから(笑)

ほんとに「お茶漬け」だったら またアップするからね
    お楽しみに~🌷

                     天使にしっぽ

                            Mr MAXIMUS🐕


スポンサーサイト

こんばんは 博子さん。
あぁ・・・最後の写真・・・幸せあふれる写真・・・
マキシーちゃんの可愛いお顔に会えて嬉しいです。
そしてやっぱりせつなくなりますね・・・

Hanaままさん、楽しい方ですね。
お稲荷さんがばばーーんっと作ってあるって
なんだか 可愛いらしい方ですね。
博子さんの「は行」連発!(笑)
想像して私も楽しくなっちゃいました。

Hanaちゃんのパパとママにはびっくり!!!
へーーー「は行」炸裂っ(笑)
お茶漬けのアップも楽しみにしていますねー

Hana
2015.01.26 22:40 | URL | イヴまま #- [edit]
黒いわんこには、無条件で親しみを感じる私です。
愛嬌が体中からにじみ出ているHanaちゃんですね。

飾り気がなく、そのままで、ものすごく癒されそうなお友達。
いいですね~
きっと、本当にお茶漬けだけなんだろうな・・・
と、想像してしまいます(*^_^*)

そういうの、すごくいいっ! (*^O^*)




2015.01.26 22:51 | URL | アルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.27 02:12 | | # [edit]
マキシマスさん、おはようございます!

うふふ~!
なんか、凄く素敵なお友達ですね~♪
凄いおもてなしをしてくれるお友達も、嬉しいけど、hanaママさんのように、無理をしないで、素直に心でおもてなししてくれて、楽しい時間を過ごせるお友達、とってもいいですね~♪(笑)
可愛いhanaちゃんも居てくれて・・・

イギリスのキッチン事情も、そうなんですね~!
実は、私たちが居た頃のカナダも、そんな感じでした!(笑)
ESLのクラスがあって、その生徒さんとカナディアンの先生で、持ち寄りパーティとかしたとき・・・チャイニーズの生徒さんが、揚げたてが美味しいからって、材料を持ってきて、白菜をカットしだしたら、普通に切っていたのですが(笑)
その野菜をそろえてカットすることに、みんないたく感激していましたから・・・!!(笑)

数人いたジャパニーズの私たちは、それを見て、かえって、目が点状態!(笑)

そして何より、スーパーの冷凍食品コーナーの充実といったら、凄かったです~!
本当、チンするだけで、食べられるワンプレート食品がいっぱい~!(笑)

よく、お夕飯がハンバーガーを言うことも、珍しくないということも聞いていました!(笑)

そうそう!
台所を綺麗に保ちたいから、お料理をしないというカナディアンも多いとかも聞きましたが・・・
最近は、日本の若い主婦も、揚げ物はキッチンが汚れるから、おうちではしない人も増えているそうなので・・・段々、日本も、似てきているのは、チョッと、悲しい現実です!(笑)

ア~長々と、すいません!(笑)

次回のお茶漬け?!楽しみにしています~♪(笑)




2015.01.27 06:53 | URL | chiko #A8Qsi7t. [edit]
何だかいい感じで天然なお茶目なお友だちですね(笑)

予定変更してお泊りって余程楽しい会話に花が咲いた
んだろうな。

私が最初にホームステイした家は三種類の冷凍食品と
インスタントスープがローテーションで日曜だけが
かろうじてまともな食事。
こんなんでいいの?ってかなりのカルチャーショック
でしたよ~(汗)

アメリカンブルドック×ベルジャンシェパード、これは
なかなかの難問。

聞かないと分かりませんよね~。

私初めて飼ったわんこがMIX犬だった事もあってMIX犬
大好き!!
Hanaちゃん、凛々しくって可愛い仔ですね。
2015.01.27 11:31 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
hanaちゃん、何のミックスだろーって考えながら読んでましたが・・
どちらも???でした 爆
ブルとシェパードで、なんか凄そうですね(=゚ω゚)
マキシーと並ぶと小さく見えますが、やっぱり大きいんですか??

ハナママさん、去年ハワイで稲荷の作り方を習ったというのが衝撃~!!
楽しいお方のようで、いい時間を過ごしましたね♪♪
博子さんが料理教室してあげたらどうでしょう 笑
私も随分、ブログで教えてもらって楽しんでいます♪
激難のマカロンから(これは失敗しました)
お手軽に作れるキャロットリボンのサラダまで(これはよく作ります!)
近くだったら、何か美味しいものを持って行きたい所ですが・・
なにせ遠くて。残念ですね~(≧◇≦)

共働きなのに、共家事じゃないなんて~泣 とよく思いますよ
まったく、ここはお店じゃないんだからね!!って 笑
あ~イギリス男子が羨ましい!!笑
ここだけの話、犬が2匹いると思って諦めてますけどね(´艸`*)プ

それでも私は両親や子供に縛られない自由気ままな暮らしなわけで
それだけでもかなりラッキーな人生です~♪♪
好きな事してても、文句言わない旦那にも感謝しなくちゃですね(´・ω・`)
2015.01.27 12:55 | URL | oteto #- [edit]
楽しいお友達ですね。
マキシマスさまがお料理上手だから、お稲荷さんだけ準備すればOK
(^◇^)
そういう気の置けない間柄だからこそですよ。

それにしてもhanaちゃん、ブルドッグが入っているとは判らなかったです。
恥ずかしながら、ラブラドールとなにかのミックスかしらって?
澄んだ瞳と表情が可愛いですね。
2015.01.27 13:32 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.27 13:45 | | # [edit]
最後のおさしん、あ~~、こうやって抱っこしたなぁって...(涙)。
何だか鼻のあたりから体温と一緒にふわぁ~~~んって感じたフクの匂い、思い出しました。それにしても、マキシ―君。お母さん、くすぐったいよっていってる??

HANAちゃん、毛並にまだら模様が見えたから、甲斐犬、お鼻の感じはラブ、でも、耳が半分寝ているから???でした。

楽しいお友達との時間....。それはそれで、とっても大切な時間だけれど、それができることが、悲しくさみしい....。
いっつも日帰りダッシュだったけど、ちっとも苦じゃなかったなぁ。

最近は、日本の家庭も、夫がお料理、お弁当、珍しくないようで、「は行連発」です。(笑)
女子のお母さん方から、そういったお話聞くと、男子しかいない母の気持ちは複雑です。(>_<)。
2015.01.27 14:40 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
とても楽しいお友達ですね。
ハ行連発ね(笑)
なんだか可笑しい〜
でも…
そういう私もhanaママさんと似たり寄ったりかも(笑)
あまり料理得意じゃないから…(^^;
まあ何はともあれ楽しい時間を過ごせたことは間違いないようで(笑)
とうとうお泊まりまでしたんですね(笑)
でも、本当に良かったです。
そうね、やっぱり自分の愛犬との時間に代わるものは無いですね。
だからこそ「今」を大切にしなくてはいけないのですね。
2015.01.27 15:53 | URL | あっぷる5 #- [edit]
こんばんは 博子さん
あらっ なぜか コメントの文最後に
Hanaと・・・あらっ ごめんなさいね(^_^;)
2015.01.27 17:19 | URL | イヴまま #- [edit]
イヴままさん

昨日はブログアップの為に マキシーの写真捜ししてたら・・
ついつい色んな年や季節の中のマキシーを楽しんでしまって・・

悲しみスゥィッチが全開になってしまい・・
なんだか一日中マキシー恋しい病気でした

今日は大丈夫!です みんなこんな感じなんだそうですよ

Hanaママさん宅へ 実は今回二回目
最初はまだまだ気が重くて何処にも行きたくない病気中
そんな私をなんとか励まそうと「遊びにおいでよ~」って言ってくれて

自分も昔すでに愛犬を亡くしてるから私の気持ちも理解してるだろうに
私もこんな暮らしではいけないなぁ~とは思ってたから
「そしたら・・行こうかなっ」って言ったら・・
「あっ!そう~ うどんでいいっ」だって・・(笑)
そうよっ 行ったら ほんとに味のうす~い「うどん」だけ(笑)
シコシコ時間をかけて細~く野菜を千切りにした(笑)かき揚げとエビ天が

これが彼女にとっての最高の「おもてなし」だったと思われる(笑)
稲荷ずしはジューシーで彼女なりのこだわりの二品(爆笑)
美味しかったですから・・終わり良ければすべてよしチャンチャン⚘

Hanaは今5歳 奥ゆかしい羨ましいMix犬 すぐにまた逢いますよ♡
2015.01.27 18:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

黒い仔を家族にしていたら・・
ず~っと黒い仔に目が行くみたいですね
目の端に黒い物体をつかまえたら パッと!そちらを見てしまう(笑)

Hanaママさんは天然 他にもまだまだ私には爆笑編があって・・
中東にも住んでた事があって 夫婦の馴れ初めとか
もう面白くて かっぱえびせん状態なのですよ~(笑)

あのね・・Hanaママさんは このブログ読んだんですよ
そして電話で話したんだけど(笑)
「も~ちょっと~解った!考えてるから お茶漬けじゃないから」って

じゃぁ~ 何なのかな~(笑)
もうとめどもなく可笑しい あの方(笑)
オチが「お茶漬け」でと思っていたら(笑)
二転三転するから 次の訪問が今から楽しみ(笑)
2015.01.27 19:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN・Bさん

たくさんの猫ちゃんと2ワンコ
やはり・・1匹の猫ちゃんに・・なんですね
私は愛犬を亡くしたのが初めての経験で・・
それで今は別の章を学んでるような感じです

亡くしてから解る章 開けたくなかったけど・・
マキシーの死で開いてしまいましたから・・
これでまた私の人生の「のりしろ」部分が広くなりますね

愛犬、猫を亡くして 悲しんでる方々の痛みが解る人間に♡

ほんと・・Hanaは両親の良いとこ取りの美犬ですよね🐕
2015.01.27 19:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Chikoさん

おはよう~⚘
とても私にはリラックス出来る女性 
何事にも・・あまり細々考えてないような感じで(笑)

だからと言って自然に備わってる 良い物を見る目を感性
彼女なりのこだわりの生活用品
キッチンもリビングからの広々をした空間ですよ
窓からは庭が一望出来て 素敵な住まい

稲荷ずしだけで後は私の持参の惣菜
だからこそ あの空間で寛げました
あれがすべてHanaママさんの私へのプレゼンテーションだったら
気がひけて・・申し訳なくて・・(笑)でも嬉しいかもっ(笑)

カナダはモントリオールに住んでたの?
あそこは中国人がまるで中国のように居るそうですね(笑)
今は昔よりはだいぶマシにはなってると思うけど・・
中年以上の年齢の人達は相変わらずチン!料理かも

40歳前後の人達から若い方に向かっての年齢の人達は違いますよ
自然素材や食材にこだわって これまた考え過ぎではと思える位に
健康に気を使いながら暮らしてますよ(笑)

イギリス人の友達スー 彼女がまさにそう
キッチンが汚れるのが嫌で マークス&スペンサーのチン!
揚げ物なんて もっての外 スリムで針金のようなボディ(笑)
私も昔は針金ボディだったのに~(笑)
美味しい物は食べたいから ボディの方は見て見ぬ振りです(笑)

もう「お茶漬け」って思ってしまってるんですね(笑)
どうも・・違うみたいな展開になってますよ~(笑)
お楽しみに~(笑)
2015.01.27 20:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

お疲れさまでした~くコ:彡
私・・Pママさん宅にお泊りしたい(笑)

ツボを得た料理の数々 酒の肴も充実して(涎)
Hanaママさんも行きたいって絶対に言うよ(笑)
CHICAも居るしね 
そこの食卓にみんなでお邪魔したい🌷

Hanaママさんのご主人は熊本県人よ
今・・熊本に里帰りしてるから その間に女子会するとよ

ロンドンの何処でホームスティしてたのかなぁ~
地域によって相当生活水準が違うから
でも外国人をホームスティさせて日銭を稼ぐような家庭
まともなイギリス人家庭だったら そんなことはしないから
冷凍食品を預かった生徒に食べさせて 
健康被害なんて考えもしてないよ 若い日の苦い思い出
だからこそ!今のPママさんの今の食生活があるのかも(笑)

これからはMix犬の方が良いと思う
Hanaはラブ達のように甘えて絡みつくなんてことはない
冷めた目線で(笑)ジィーっと私を見つめてました(笑) 
2015.01.27 20:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

マキシーより一回りちょっとは小さいHanaです
またマキシーが大きいラブだったからね~(笑)
だからHanaだけ見たら 日本では大型犬扱いでしょうね

Hanaママさんのお母様は数年前に他界して
でもハワイにお母さんのように慕ってる女性が居て
家族ぐるみのお付き合い 去年その方のBirthdayで
Hanaママさん家族全員でハワイへ 総勢40人?もっと?
そこで山のような「稲荷ずし」を作るのが伝統らしくて
私に作ってくれたあの「稲荷ずし」がそうなんですよ

Hanaママさんにとっては「たかが稲荷ずし!されど稲荷ずし」
彼女が心から大切にしてるハワイの家族の味を・・
私にもと思ってくれたこと・・これこそが「ご馳走」ですね

すでにご主人から「博子さん今度からはここで作ってくれませんか」
って・・言われてます(笑)
ここ的考え方 酒が飲みたくて 肴が欲しければ 自分で作れ!
ご主人は自分が作り方を覚えたいからだと思いますよ
奥さんに教えてくれでは ここでは通用しませんからね(笑)

子供は煩いからなぁ~(笑)
どうせ、ご主人が作ってくれてもotetoさんは満足しないから
結局は好きなように自分で作って食べてた方が家庭の平和(笑)
テトと四季折々の風景を楽しんで学問に没頭できる素敵な暮らし
男がキッチンで何かしようとしてるなんてムカつきませんか(笑)
2015.01.27 20:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

ブルドックが入ってるなんて・・夢にもですよね
Hanaの体型や顔つき どこにブルドックが・・
でもね・・ 目が父犬のそっくりだそうです

ブルドックの眼 可愛いですからね~
ほんとに両親の良いとこだけ取って生まれたとしか思えないHana

Hanaママさん・・リラックスして付き合える
また近い内に女子会するんですよ~ 旦那が日本へ里帰り(笑)
のんびり日本の風景DVDでも見ようって話してます☕
今度は私のホームメイド ハーブティとお菓子で楽しみます🌿
2015.01.27 20:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメC・C・Mさん

(笑)もう・・何も言えませよ~(笑)
これからは自己管理!自己防衛ですね(笑)

まだまだ寒いでしょうから・・
暖かいお風呂にゆっくり入るなどして
   ご自愛くださいね🌷
2015.01.27 20:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

昨日は・・逢いたい病気の嵐の中に居ました
お天気が良くて 庭いじりしようと庭に出て・・始めたけど
いつも横に居るマキシーがいない マキシーがいない初めての春
また、な~んもやる気が消え失せた 気持ちが萎えてしまって・・

でも今日は大丈夫
愛犬亡くした方々 みんなこうやって生きてるんですよね
これって・・結構!ハードですね やるしかないけど・・
まぁ~いつの日か まだ3ヶ月だから・・ とは思ってるけど

男子の母親 男子が子供の頃はほんとに幸せだったけど
成人して社会に出て 女が出来て 結婚したら アウト!(笑)
そして、それが自然の事だから 解っちゃいるけど淋しいですね

気晴らし・・ Hanaママさんは面白くて
しばし気が紛れます 彼女も最愛の愛犬を亡くしてますから
余計に気を回さないから こちらも寛げます
Hanaもラブみたいに暇さえあれば甘えるタイプではないので
ほっといても大丈夫な犬だからラク(笑)
しかし・・いつまでこんな悲しい病気を引きずるのだろう
そうでしょう・・始まったばかりなんでしょう・・
ふくちゃんママさんも庭いじり・・そろそろ開始ですね🌷
2015.01.27 21:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん🍎

来てくれて・・ありがとっ⚘ 嬉しいです🌷
気持ち良く解ります・・ほんとに良く解る

私が好きになる人って みんな天然ですから(笑)
Hanaママさんとあっぷるさんはまったく違うタイプの天然同士(笑)
おっとりして・・真面目で・・自分で自覚の無い天然(笑)
二人共、なんで私に受けてるのか ポカーンとしてますよね(笑)

そう・・今まで生きて来て 
マキシーとの時間が一番満たされてた
亡くしてからそれが痛いほど解ります

あのまま寝たきり老犬になるだろうと準備万端だったのに・・
さっさと!寝たきり老犬は嫌だ!みたいに逝ってしまって

でも・・今では あれで良かった思います 
私は淋しいけど もうマキシーは苦痛からは解放されて・・
今は私と一緒に居ますから また不思議なことが起こったんですよ
動画に撮りました いつかアップしましょうか・・迷ってます

モモさんと二人で穏やかなお昼寝 良いですね・・
私とマキシーは2年間位してましたよ あの時間・・もう二度と・・
モモさんとあっぷるさんの幸せな時間がなが~く出来ますように・・
マキシーにもお願いしておきます🌷
2015.01.27 21:38 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

幸せ絶交調ですね~🎶
こっちまで明るい気持ちになりますよ・・ほんと🌷

文章のさいごにHana
まったく気になりませんでした~って・・気がつかなかった(笑)
わざわざお越し下さり ありがとうぷっぷっ(笑)
2015.01.27 21:44 | URL | マキシマス #YABflS0I [edit]
タイトル
ヒロちゃん ご無沙汰してます。

暮れからせっちゃんの親父さんが肺炎で、せっちゃんもしっかり看病し
ふたりとも頑張ってましたが、このほど亡くなりました。
ヒロちゃんのように上手にご報告できませんが、せっちゃんは少しメソメソしてます。
これからはせっちゃんとふたりして元気に頑張ります。

それはそうと暮れのメールに春には旦那さんと来日されるとか。
その際、金沢へのお誘いがありましたが、金沢にはお友達がおられるのではないですか。
お邪魔でなければ寄せていただきますが、それよりも京都に来てくださいよ。

 優しい旦那さんによろしく。

     せっちゃん & きみちゃん
2015.01.27 21:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

ほんと・・お久しぶりです
やはりそんなことが起こっていたのですね・・

順送りとは言え 辛い親の死 
せっちゃんにはきみちゃんが居るから まずは安心
時間の薬 効きますよ 
しばらくは静かにお父様を想いながら・・過ごされますように

金沢に行こうよ~ 今ね 朱美も誘ってるところ
京都にも行って その後 みんなで金沢へ これも良いねっ♡
まだまだ時間があるから ゆっくり案を練る事にしまする
                  ↑
             これっ和菓子を思ってしまった(笑)

    せっちゃんのお父様のご冥福をお祈りいたします
2015.01.27 21:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
タイトル
三枚目のHanaちゃんの顔写真のアップ!
えぇ~、首だけ~!?
って思ったのは私だけですか?(^。^)
でも、マジで驚いてしまいましたよ(笑)

食器洗い・・・
実は私も毎晩のようにやってます♪
シンクの水切りもして、
乾いた状態でないと気が済みませんもの(^-^;

日本男児もやりますよって
お伝えしときますね(笑)
            2015.01.27 21:37 | URL | YASU #- [edit
2015.01.27 21:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

でしょ♡ 私もそう思って・・ 良いの撮れたでしょ♡
空中の顔だけが浮かんでるようなショット
なかなか撮れませんよねイヒヒ

YASUさんって・・すごいよ
あんまり男子でそんな人はいない・・
こんな男子が日本にどんどん増えますように
難しいとか思うけど(笑)

それにしてもブログが更新されてないね
急かせてブログするの嫌になっても困るけど・・
なんか脳の為になる記事でもアップしてくださいよ~♡
待ってますから~ でも焦らないで🙇ねっ🌷
2015.01.27 22:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Hanaちゃん、かわいい♪
ブルとシェパードで、こんな子が生まれるんだ~。。

Hanaママさん、気取らず自然体・・
そのゆったり感で寛げちゃうお家になってるんでしょうね。
博子さんも、流れで泊まってしまうような。。笑
Hanaママさんのような友達と、博子さんのような友達、両方ほしいなぁ♪

私、好きなものを単品で作るのは好きだけど、おもてなし料理って苦手です。
「何は無くても稲荷ずし」的、わたしのおもてなしの一品、何か欲しいなぁ。
よくテレビで観る外国の綺麗なキッチン・・お手入れすごいなって思ってたけど、
もしかして、使ってないってこともあるんですね~。


・・博子さん。やっぱり、寂しんぼになってたんですね。
前回のコメントのお返事・・ちょっと、以外でした。
わんこの事を良く知り、私の生活環境も知る博子さんだから、
2頭飼いは慎重にって考えかと思ってました。
でも、それだけ、マキシーがいなくなった喪失感が大きいということですね。。涙
コメント読んだ後、にわかに心がざわめいてこの数日過ごしていました。
そんな中、実家で、ご近所わんこが亡くなった話をしたら、母親、涙ぐんでて・・。
これが、テラだったら・・と、ペットロスは私だけの問題ではないようです。苦笑

「その選択が間違っていなければ、物事はトントンと進む」って考えてます。
今まで「それは私のエゴ」と、自重してたけど、
ちょっと心の扉を開けて、そのご縁を待ってみようと思います。
案ずるより産むが易し・・ですよね。確かにテラ飼う時もそうでした。笑
2015.01.27 23:40 | URL | ほのぼの #- [edit]
あはは😄笑いながら、すべてのコメント読みました
Hanaママさん、本当に良い人ね💮
ブルドッグとのmixね…
みごとにハズレ(笑)
マキシーの写真、抱きしめられて微笑んで…
愛しいよね………。
泣いても叫んでも、姿が無いことが悲しいよね
時間がかかるけど、いつか暖かい ひなた のような
思い出に変わる瞬間があるよ💝
胸がチクチク痛いときもあったけど
穏やかな陽だまりの中に招かれたような感情に包まれ
光の中へ、背中を押されるように
悲しくなくなる時がきます
マキシーはいつも寄り添っているからね💗

沢山の手料理持って行ったのね🎵
日本食にパパさんが喜ばれたの、わかる!
イギリスナイズされ、日本男児たるもの
厨房にて皿洗い。カッコいい👍
羨ましい❗
でも、私も自分の場所だしねー
いや、しかし月に何度かは、やってもらいたいなぁ(笑)
躾かぁ~ (/▽\)♪

金沢、皆様是非に楽しんで下さい!
街中ご案内致しますよ~
東茶屋など、美しいところ
歩きましょう🎵
せっちゃんさん、きみちゃんさん、朱美さんも
金沢にいらっしゃいませ!

パソコン、修理に出しスマホからのコメントです
これくらいにしておきますね🙇

可愛い花が次々咲き出しますね🌷
今日から、こちらは雪⛄が降ります❄🐾
また、積もるかなぁ

2015.01.27 23:49 | URL | ジュンコママ #GCA3nAmE [edit]
ほのぼのさん

Hanaは両親の良いとこだけ取って生まれて来たよね
ラッキーHana そして良い家族に恵まれて・・
何があってもHanaは大丈夫 私達もついてるから♡

私とHanaママの両方が友達だったら楽しいよ~(笑)
良いなぁ~私は・・私みたいな友達は不可能だからね
ちょうどこの話しHanaママさんとしたばかりだった
ほのぼのさんはすでに私を持ってるし
Hanaママさんともなろうと思えばなれるしね

そうよ~んインテリア雑誌のキッチンみたいな暮らし
まず揚げ物はしないだろうね
何の為にキッチンなんだーってことよね(笑)
私とHanaママさんのキッチンはそれなりに散らかってる(笑)

マキシーをほんとに亡くした後と亡くす前とでは考え方が変わった
何が一番大切なのか・・これを身を持って体験した
亡くしてみないと理解出来なかった 今はもう迷いは無いよ
だから・・テラを亡くす前に 新しい仔を家族に迎える事を勧める
前のコメントに書いたけど そうしないと私になるよ

マキシーが9歳くらい時に私達も新しい仔を迎えていたら・・
グラントと私の取り返しのつかない重大な後悔

マキシーが逝く時 下の仔にマキシーが私達を託して逝くから
下の仔も悲しいけど私達を守り私達も下の仔が悲しまないよう
3人が強い絆で結ばれるからね・・もし居たら今頃4~5歳 
私もこんなに悲しまなくて済んだのに・・

実家があるから それに両親の為にも良いことよ
新しい仔がほのぼの家に新風を吹き込んで みんな元気になる!
でないと・・テラが最悪の時 両親も・・嫌な事は固まって来るからね
経験者は語る はぁ~それって私のこの何年間よ~ハハハ



2015.01.28 06:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ここまでのコメントを全部読んだら お腹いっぱいになったね(笑)

マキシーのあの写真は・・もうたまらん

穏やかな陽だまりの中に招かれたような感情に包まれ
光の中へ、背中を押されるように
悲しくなくなる時がきます
マキシーはいつも寄り添っているからね💗
 ↑
こんな気持ちになれたのは・・やはりジュンコの存在があるからよ
ムクを亡くして後悔もいっぱいしてたろうから・・
ジュンコが家族になってなかったら今もムクを想って辛いと思う

私達も春の日本へ 母のお墓の事とをしないといけないし
旅行もしてイギリスに戻ったら・・考えてる
グラントがポカンとしてしまって・・可哀想 まだ若いしね
だから今回の日本の旅は楽しまないと 
もしも・・しっぽの家族を迎えたら、次回夫婦揃ってはいつのことやら

Hanaママさんのご主人 大喜びで上機嫌だった
3人でなにやら賑やかに過ごしたなぁ~(笑)
ご主人はHanaママさんの幸せが自分の幸せだ!って・・
Hanaママさんは実はあの家のクィーンよ(笑)

クィーンが気に入って家に呼んでくれた私だから・・
気持ち良く過ごせるのですよ・・(笑)
ジュンコママさんのことは泊まった時にHanaママさんに話したよ
あっそうだ~一緒に金沢行こうかって言ってみようかな(笑)

それでか~スマホからね(笑)
だからプップッ・・これでもかって感じで絵文字使ってるんやね(笑)
PC早く治ったら良いね 無いと困るよね~

2015.01.28 07:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちは。

早く雪が融けて我が家の小さな花壇にも花が咲かないかなぁ~。
これからは冬まつりもあって、まだまだ寒さが続きます。

Hanaちゃんとてもキュート。
黒ラブミックスかと思いましたが、全然違いました。
ルビーと同じ位の大きさかな?

同じように愛するしっぽのコを亡くした人と過ごす時間は
心が和みますね。
私もブログをしていたおかげで、ずいぶん助けられました。

マキシーくんを抱っこして、いや抱っこされてる?
思い出します。
フレッドのオデコの匂い。
逢いたいですね~


2015.01.28 14:01 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
こんにちは。

いつも、ジニーに温かいコメントをありがとうございます。
マキシーちゃんを知りたくて、遡って読みました。

私は、ベルを手離して1年1か月過ぎました。
マキシマスさんの気持ちがよく分かります。
今は、こんな風かな…半年経つとこうかな…とかね。

ホント、そうなんです。
今は保護犬ジニーを迎えて暮らしてるけどベルがふと現れて胸が締めつけられる悲しみになります。
ジニーも本当に本当に愛してるけど ベルでないと心の寂しさは埋まらない時があるんです。
パズルのたった1ピースが足りないだけの様に…
でもその1ピースが無いと完成出来ない…。
たった1ピースだけなのに、辛いです。
でも人生、何事も自分の思い通り100%はなかなかありませんものね。
ジニーを迎え、勿論100%満たされるとは思わなかったけど、今の99%を満たしてくれるとも思いませんでした。
癒され、励まされています。
だからジニーには感謝の気持ちでいっぱいです。
この子のためなら何でも頑張れます。
ベルやシッポ達への恩返しと思い、やれる事をやれる時に精一杯行動したいと思います。
1ピースだけ、そっと心の中に大切に保管しながら…。

マキシマスさんも、ゆっくり焦らずに…です。
心のバランスをとりながら転びそうになったら休んで下さいね。

又、お邪魔しますね。


2015.01.28 16:58 | URL | ベル&ジニーママ #PKq6CxEQ [edit]
えのちゃんさん

こちらは今年も暖冬で雪の気配も今の所まったくありません
去年も暖冬で雪は降らなくて 
マキシーに最後になるであろう雪遊びがさせられなくて・・
とてもガッカリしたのを思い出します

Hanaはrubyと同じくらいかも・・
日本のラブは小さいですよね 改良とかされてるのかな?
英国ラブラドールの雄の標準は37㌔~40㌔ですよ

ブログをしてたから自分のおかれてる状況が客観的に見えて
私だけがこんなんじゃないって・・でっなかったら・・
一人で自分だけこんなんだと思い、立ち直りも遅いかも
それぞれが・・それぞれに・・あるんだよね 私もあるよ
同病相憐れむ(笑)
愛犬を亡くした痛みの解る人とは気が休まるね

ほんとね~オデコの匂い 泣けてきます
逢いたいですね~ 信じられない もう逢えないんですよ
また・・ボロボロ泣けて・・鼻が詰まり グシャグシャです

2015.01.29 02:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ベル&ジニーママさん

マキシーを辿って見てくれて・・ありがとう♡
ベル&ジニーのブログ ほとんど読み逃げ・・または・・
時々コメントを残してるだけでごめんね🙇 
ジニーがほんとに意地らしくて 毎日見に行ってるけど♡
あの仔を家族に迎えたベル&ジニーパパ&ママさんを誇りに思います

1年と1ヶ月・・
最近のママさんはベル恋しい病気ですよね
貴女のブログを読みながら・・私も覚悟してる途中です
1年と1ヶ月・・まだこんなに辛いんだって・・
そしたら私なんか泣いてて当たり前って・・

いつも泣いてるんじゃないんだけど・・
お天気やふっとした時 淋しい病気に襲われる
マキシーが寝てた場所はまだそのまんま♡
枕を嗅ぎながら 思い切り泣いたりしています
気の向くままに 泣きたい時は泣いて 落ち込む時は落ち込んで

とにかくヒマしてるとロクな事ないから・・
ボランティア活動に精を出したりとか色々やってます

マキシーの事は心の奥の大事な場所大切にして・・
普通の顔して生きてます 
もう二度とあんな幸せな日々は来ないから耐えて生きて行かないと
明日は来るから・・

私も動物のレスキューセンターに顔出したりしてるから
その内に縁があったら ジニーのような仔を迎えるかも・・
すべてはマキシーが導いてくれると信じて💖
今の自分に出来る事をしっかりやろうと思ってる

つい3ヶ月前はまさかこんなに淋しいことになろうとは・・
想像もつかなかったけど・・今は少しづつだけど・・
時間の薬 服用中 副作用もないことだしね

来てくれて・・こんなに優しいコメント残してくれて・・
   亡くした者だけが残せる言葉
ほんとに・・ありがとう🐕また来てくださいね🐕





2015.01.29 02:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは。

楽しい時間を過ごしましたね~。
私は友達の家に行くよりも、友達が来てくれた方が嬉しいかもです。
ひとりだとなかなか作れない料理が作れたりするから。たまに、試作品も出したりして(笑)
博子さんのところに遊びに行くことがあったら、引越し状態で行きますよ~。

あ、でも片付けは苦手です(^_^;)
2015.01.30 21:54 | URL | ゆう #- [edit]
ゆうさん

おはよう~🌷

ゆうさんのキッチンへ
箸だけ持ってお邪魔したいって・・
ゆうさんのブログを見た後はいつも思ってる・・
近かったら 毎日でも行きたい(笑)

試作品を私で試して欲しい~!

身動きが取れない2年間くらいだったから
今はやりたくても出来なかったことをしようと思って・・

自家製酵母に興味深々だったのよね
パンは自己流と義母アイビーから教えて貰ってサクサク焼けるけど
そろそろプロに習いたいと思って・・行って来ました

自家製酵母で作る 酵母パン 作りましたよ~
ほんとに面白かった 出来上がったパンも味わいがあり
とても・・美味しかった 今酵母を育ててる
また来月の10日に酵母パン・・習いに行きます

ゆうさん・・遊びに来てよ・・いつでもいいよ♡
引っ越し状態で来てくれるって言ってくれて♡
ほんとに嬉しかった⚘

当然!後片付けは私がしますから・・ おいでよ~♡
2015.01.31 05:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
野山を自由に駆け回ると抵抗力や免疫力が付くようですね^^
枯れ葉・濡れ葉ってアスフャルトなどに枯れ葉が雨で引っ付いて掃いても掃いても引っ付いてとれ無いでしょ?
永年働いて定年で家に居る旦那さん「新聞は何処だ!オイお茶!メシ!」動かないで奥さんをこき使うから><
奥さん気晴らしも息付く暇もないのですよ
ストレスが溜まってイライラしたりうつになったりするのですって><
確かに散歩以外は買い物もオチオチしていられないから><
でもこの頃我が家の旦那手伝うようにはなってきたのですが
五時からお酒を飲みだして茶碗などを並べられるとせっつかれているようなんですけれど・・・
内科医の先生にはじめて聞いた時「?」だったんですよ^^
旦那が何喚こうが手抜きすることにしたんです
そうしたら手伝うようになって^^
今までパーフェクトにと焦っていたのが悪かったようで
ドンドン怠け者になりつつ・・・・
博子さんが来られる前には大掃除しなきゃ^^
2015.01.31 07:31 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
こんにちわ♪

可笑しくて笑っちゃいました。
Hanaのママさん、正直で良いですね~。
日本だと「○○だけで良い?」と聞いても、一応それ以外にも色々気を使って作りますから。
お稲荷さん以外は全部作って持参したのですか?凄いわ~~。
こんなお客様ならいつでも大歓迎ですねv-119

Hanaちゃんの潤んだクリクリしたオメメが可愛い~~v-238
体もツヤツヤで綺麗ですね。

そうそう、「躾けてある」とはどんな状態ですか?
博子さんが理想とする、基本的なしつけの状態や、躾け方の記事をいつかアップしてくださいv-222
2015.01.31 12:33 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
茶チャママさん

濡れ落ち葉症候群・・最高~(笑)素晴らしい日本語表現(笑)
最近の日本の 私にとっての「新語」(笑)
ゲリラ豪雨、爆弾低気圧・・等々 面白いね~(笑)

濡れ落ち葉症候群の解りやすい説明ありがとう・・

私としては・・
長い間、仕事に行って帰って寝て 家にはほとんど居なかった旦那
奥さんは常に一人ですべてを賄っていたからすでに独立してて

そこに仕事をリタイヤした旦那が・・一日中家に居て 
家庭内でも時間の使い方も解らず 時間をもてあまし(笑)

仕方ないから奥さんの後ろをついて周り 
まるで「濡れ落ち葉」のように背中にベッタ張りついて付きまとい

払い除けたいけど「濡れ落ち葉」のように張り付いてるから
剥がれない・・あっちへ行け!と言いたくても言えないストレス(笑)

それくらい旦那がリタイヤして家に居るとイライラする
って・・ことかと・・思いましたよ(笑)

夕方5時から毎日 酒など飲まれたら・・まずは別居が先で・・
まだ改善が見られないようなら ここでは離婚ですね(笑)

5時から酒飲む旦那なんて・・無視!無視!(笑)
旦那は居るけど 居ない!その内に自立しますよ(笑)

犬、猫、旦那、子供達・・甘やかすとロクなことないから(笑)

茶チャママさん 大掃除なんかしないで のんびりしてください
あるがまま・・これしか無いよ・・で良いですから・・(笑) 
2015.01.31 19:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
MaryRoseさん

そうですよね~ 私もここに長いこと住んでるけど そうですよ
Hanaママさんって・・長い海外生活の中で
独自の変化と進化を遂げた人(笑)

一緒に居ると ほんとに驚きの連続ですよ・・
例えばご主人の仕事でイランに赴任 
そこでの暮らしの話しなどは ほんとに「は行連発」
まだ若かった彼女のご飯を作る これだけ事に・・
大奮闘してたのですから(笑)洗濯もしかり・・

そして・・ここが凄いんだけど・・
見た感じがとてもそんな苦労をしてた女性には見えないのです(笑)
のほほ~んとして・・我関せず・・みたいな(笑)
一緒に居ると 笑いが絶えませんよ 楽しいよ~♡

そうです、稲荷ずし以外はすべて私の作品です(笑)
こんな人がここにも来てくれないかなぁ~夢ですよ(笑)

犬にとっての必修 基本の躾
カム!ウェイト!ダウン!スティ!シット!スタンド!
ヒール!(つけ)オーバー!(渡れ)等々・・

簡単そうで・・小型犬や甘やかした犬には一番難しい(笑)
カム!(おいで)いつ!いかなる状態でも・・
マスターのカム!で即!マスターの足元へ
これはしっかり!仕込みたいものです

Hanaはこれがすべて出来る犬 他にも・・もっと出来ますよ

躾・・根気が必要 同居の家族全員でやるのがベスト

RoseMaryさんはどんな躾が知りたいですか
教えて頂けたら 喜んで伝授させていただきます♡

春は日本へ その後・・ここにも・・ひょっとしたら
同時に躾のプロセスをアップすることになるかも・・🐕


2015.01.31 19:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ヒロちゃんご無沙汰してしまってごめんね~。
なんだかいろいろ気がすぐれなくて、この神聖な場所に訪れられませんでした。
今日はマキシーの誕生日♪最近マキシーが夢に出てきて
なんだかとっても暖かいぬくもりでしたよー。恋しい、、、、。
ヒロちゃんの夢には出てきたりするのかな~~?
べったり側にいるから、まだ夢には出てきてないかも?!

これからまたゆっくりブログをよんで楽しみたいと思っていますが、
素晴らしいボランティア活動の数々、昔はどんな人たちがこういうボランティアやるんだろー?って思っていたの(もちろんの尊敬の意味でね)
ちょっと敷居が高い感じでしたが、ヒロちゃんのおかげで、身近に感じられるように
なったかも。できることを、やる。やっぱり、行動ですね。
ヒロちゃんからたくさんのこと、学んでいます。ありがとう。

相変わらずの楽しい、やさしい、お友達の輪。ほっこり~。
次回のご馳走も楽しみにしてまーす。
2015.02.01 16:15 | URL | アキシー #- [edit]
アキシー🍀

そんな~気にしてくれて・・嬉しいです⚘
今日はマキシーのBirthday
毎年誕生日の朝から Birthdayソング歌ってたなぁ~ 
マキシーがここにいないのがたまらん
何してもマキシーのいない空洞は埋まらんよ

なんか・・すれば・・するほど・・ある意味・・辛い
淋しい~ ほんとに寂しか 
でも前よりはだいぶマシになってる
これが・・また・・切ない

山口君の夢に出て来て・・
顔をベロベロ舐めてくれたって もの凄くリアルだったって
彼も結婚はしたけど 子供はいないから
マキシーがこの世から消えたことが相当辛いらしい・・

私の夢には そんなリアルな登場はまだ一度もない
見てるのかも知れんけど・・記憶にない
姿は無いけど ここに居る そう思い込んでるから
でも・・あの目・・あの手・・あのお腹・・すべて・・
触れない 見れないの日々は 淋しい

仕方ないよね 逝った日から 今日の誕生日まで
これは無理 あの状態で寝たきりになってくれたら

今頃は犬も介護次第で寝たきりで2年間とか生きるからね
それは・・マキシーは絶対に!嫌だった
だからあの日私のBirthdayをしてくれて 逝ってしまった

寝たきりでも 私としては生きていてくれさえすれば・・
でも見ていて辛かったろうね 
もう自分では体を反転させる事も出来ないなんて
プーもピーも私の世話になり垂れ流しで生きてるだけ

今・・この暮らしをしてるとしたら・・
簡単に想像がつくよ マキシーの情けなさそうな眼を

だから・・これを思う時 私の寂しさは仕方ない
今は痛みや不快感からは解放され 自由にしてるから

そうよ~マキシーが繋いでくれた友達が出来た
Hanaママさん この人ほんとに天然で優しい
それだけじゃないと 情が深くて 一緒に居ると落ち着く

こうやって・・マキシーのBirthdayを憶えてくれてて・・
今、マキシーも喜んでるよ 
自分が居なくても想ってくれてる人が居てくれる

マキシー14歳 HappyBirthday🎂 淋しいよ~♡ 
2015.02.01 18:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/237-3346d924

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク