Loading…

黒ラブ2頭とお留守番

Posted by maximus1 on 19.2015 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
1・13 095
今の所は暖冬でヒヤシンスもこんなに元気に育ってますよ~🌷ガラスに私が映ってる(笑)

2、3月が寒くなったりするからなぁ~ 去年も暖冬で雪は降らなかったし
今年も雪は降らないのかも・・ 





黒ラブs宅へ🐕🐕
CIMG2820.jpg
Hello~🎶 こんにちは~🎶 元気にしてた~🎶

ありゃぁ~すっかり忘れて!全身マキシーカラーで来てしまった~(笑)
てっ言うか・・黒い服が無いのよ~ 
14年近くの間に自然と服が み~んなマキシーカラーに

この仔達はマキシーよりも大きい こんな大きな黒ラブも珍しい
私の顔を舐めてるのは妹のTandy(タンディー)
横になってる仔は兄のGus(グス)




CIMG2823.jpg
常に多頭飼いのアンジェラさんと8頭の先代犬達の写真

中でも最初に子犬から家族に迎えたジョー (黒ラブとシェパードの雑種)
40年くらいも昔の事なのに・・今でもジョーを想うと辛いそうです




驚きの黒ラブsの過去
CIMG2832.jpg
アンジェラさんは熱心な前回紹介したFOAL Farmの支援者

ジョーの後 迎えた愛犬達はすべてFOAL Farmからの養子縁組犬
黒ラブsは2013年2月の終り頃にFOAL Farmからだそうです
2015年1月も半ば 一緒に暮らし始めてそろそろ2年目

まさか!そんな風には見えないから
もうアンジェラさん家族と11年間暮らしてる愛犬達だと心から思ってた

健康上の理由で愛しい3頭の愛犬黒ラブ達を泣く泣く手放すことに・・
75歳の一人暮らしの男性で癌を発症(家族は居なかったそうです)
自分が病院に行くと愛犬達が困ると考え 痛くても我慢を続け 
とうとう痛みでのたうち回る状態に 近所の人が知る事になり
病院に通報 病院から連絡があり黒ラブ達はFOAL Farmへ

もう少し・・愛犬達を看取ってから病院へ行こうと思っていたそうです
自分の命を削ってでも愛犬達と過ごしたかった男性の気持ち
何か他に方法があったとは思いますが・・ 痛いほど解ります

3頭はオス2頭(長男、次男)メス1頭(一番下の妹)11歳
一番上の雄は引き取られた時点で体調を壊しており入院 帰らぬ犬となる

冬の暮らしは施設の犬達が辛かろうと毎冬支援物資を寄付してるアンジェラ
13年の2月いつものように車いっぱいに支援物資を積んでFOAL Farmへ
2頭の悲しい目をした黒ラブと出逢う 切ない事情で里親を捜しているのを知り
その日の内に面倒な手続きを済ませ自宅に連れ帰り 現在に至る♡




さっ・・ご主人を連れて病院へ
CIMG2830.jpg
私にして欲しいことを書置きして貰ってます

4~5時間のお留守番 外へ連れ出してオシッコ1回 基本それだけ
緊急事態が起きた時の連絡場所 後はのんびりTVでも見て過ごします
キッチンにはティ、ビスケット、雑誌も用意され自由にどうぞのメッセージ

この男性ばかりではなく多くの愛犬家達がこのような状況にあり
実際に私も同じ思いでマキシーと過ごしていましたから・・病気になれない!
私に何かあればマキシーが・・お酒は14年間飲んでませんでした・・がっ・・
最近、少し飲んだりしてみたら(笑)止めてる間に飲めなくなってた(笑)

一日中でなくて良い せめて病院へ行ってる時間
愛犬の面倒を見てくれる家族なり人が居てくれたら・・
 ↑                            
マキシー地区の愛犬家達のチャリティー団体 上記の事が可能です
利用者が各自の状況を用紙に書き込み登録
ホリデー等の娯楽によるボランティアの使用は出来ません

ボランティアで依頼者の愛犬と過ごす人々はほとんどが私のような
愛犬を亡くし今すぐは犬を迎える事も無く または二度と迎えないか
老犬達の事を熟知しており お世話を受ける老犬達の為にも良くて
ボランティア側の心にも効いて 双方にとって最良のシステム
これに参加できるようになったことに関して・・心から感謝致します





CIMG2837.jpg
兄犬Gus 誕生日は解らないけど 間違いなく今年で12歳に・・

アンジェラさん達が出かけ ドアがバタンと閉まったら
床に寝てたグス 急に立ち上がりソファに飛び乗りました
えっ!まだソファに自力で乗れるんだー 
見た感じ、そうは見えなかったけど・・
胸の遊び毛が真っ白 君たちは純粋黒ラブじゃないね

だから・・か~ 大きいのはそうなんだ~オスでもあるしね
雑種は純血種より丈夫だから・・長生きするよ♡良かったね♡



CIMG2835.jpg
妹犬Tandy タンディーは甘えん坊 真っ黒お嬢さん

いくらアンジェラさん達が居ないからって・・
2頭のワンズの気持ちを無視して 添い寝とかしても失礼だし(笑)
ここ2ヵ月くらい友達の愛犬とかにも逢いに行って添い寝もしてみたり
自分の気持ちを試す為に色々やって(笑)

私はマキシーに逢いたくて マキシーに触りたいのであって・・
犬達は大!大!大好きだけど・・ 
マキシーでなければ満たされないことが判明した(笑)
だからこのボランティアが出来ると確信 
割りとすっかり冷めて世話出来るし、普通に過ごせる私 偉いなぁ~(笑)




アンジェラさん達が帰宅 では・・そろそろ・・
CIMG2798.jpg
また・・来るね🎶 

ボランティアじゃなく 近くに来たら友達としてピンポーンするね🎶
グス&タンディー幸せだね こんな良い人達に出逢えて・・
一生の終りをアンジェラさん達に看取られること・・良かったね~♡
私もほんとに嬉しいよ~外は寒いけど心はポカポカ

恵まれない犬達を幸せにすることが出来る私達
春の日本行き後に考えてみようかな・・ねっマキシー🐾



去年のちょうど今頃⚘毛糸 048
お正月には届くように早くに金沢を出た年賀はがき(笑)

どこをどうしていたのやら・・ ジュンコのハガキ♡
1月も中頃になって届いた 今となっては良い思い出

老犬のお世話ボランティア 
次はゴールデンレトリバー12歳メスだそうです
近い内に飼い主の方がここに来て顔合わせを済ませ・・
黒ラブsと同じプロセスを経て・・たぶん来月には一緒にお留守番
でも・・私が受けるのはこの2件だけ
私自身も国内旅行や友達訪問を楽しみますので・・🐾
マキシーが与えてくれた空きの時間 今を有効に使います
どこへ行くにもマキシーとは一緒ですからね・・🌷

マキシーが繋いでくれた たくさんの幸せな縁・・
大切にするからね・・ マキシマス🐕


                      天使にしっぽ
                             
                            MrMAXIMUS🐕


スポンサーサイト

なんだか 涙が止まらなかった・・・。

愛犬家さんたちは 自分の事よりも
まず、愛犬が幸せでいることを選択**

家族。。自分の家族、間違いなく!
自分のお腹を痛めてないけど
子供とおんなじ**

同じように接したい**
どんな時も、ね!(:_;)
癌になっても 痛みがあっても 長く一緒に暮らしたかったんだね
悲しくなりました。。
でも 残された2頭が幸せになってるのを
見に来てるね~きっと・・

思い出した・・グスを見てたら ジュンコの子供を。
見た目は黒ラブでも
お腹もだけど、真っ白な犬毛のソックスを履いた 雑種だった。。
今はアンジェラさんのような
優しい家族と暮らしてるだろうか・・
ホントは 一緒に我が家の子にしようと思っていたから・・幸せでいてもらいたい

女の仔のほうが甘えんぼなのかな?
微笑ましい~♥

イギリスの 素敵なボランティア ♪
私もそちらで参加したい♥
わたしは 泣きながら傍に居そうで 犬たちが「?」ってなりそうです。。

年賀状(笑) 去年のトラウマがあって 今年は投函しなかった~ヽ(^o^)丿
何かの折に 同封するね(笑)
長い旅を終えて 無事にそちらへ着いて ホント笑顔だよね~ジュンコ♥(笑)

これも 縁♥ きっとそうなんだね!!

素敵なお話 ありがとうございます♪ 
2015.01.20 10:10 | URL | ジュンコママ #- [edit]
どうしようもない事態で愛犬を手放さなければならない
方にとって愛護団体の存在は救いですよね。

ご自身もいいお齢なのに放っておくが出来ず大型のシニア
犬二頭を家族に迎えられたアンジェラさんご夫婦。

そしてそのアンジェラさんをお手伝いする博子さん。

たくさんの優しさとたくさんの愛が溢れていますね。
2015.01.20 10:36 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.20 10:51 | | # [edit]
こちらは保健所からの犬猫しか引き取らないそうです
特別に団長が許可した子は引き取るそうですが(どう言う基準なのかな?)
きっと私も我慢する方でしょうね^^
私に何かあったら同居の息子が猫は引き取ると言ってくれてます
茶チャは面倒を見ないから最後まで見てくれと
そうだよね・・・・茶チャってどこか頑固な所があって(和犬独特なのか?)
私以外には心を許さないのですから(旦那と息子猫派)
誰にでもおやつの催促するけれど私が側に居るから安心なのかな?
こうして安心して入院できる状態だったらいいのですが・・・
トマト君はおばあちゃんが入院中はシルバーセンターに散歩と食事を頼んでいます
(でも最終的には私に時々見に来てくれと)
トマト君は人間大好きなのですから^^
マキシーちゃんはどの子とも比べれませんよ^^
だって家族なんですから^^
居なくなって余計に愛しさが湧きますからね^^
2015.01.20 14:34 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
日本でも、飼い主の高齢者が身体を壊して、ペットの世話を出来なくなって、という事が問題になっていますからね。
夫も、今飼っているコーギーがどうかなったら、次は飼わないって言っています。
何かあった時に、いまの日本の状態では、家族として可愛がっているペットたちを悲しい目にあわせてしまいますから。
FOAL Farmのような施設を作り、アンジェラさん達のような人達がいて、マキシマスさま達のようなボランティアが支えてくれている国にならないと、いけませんよね。

2015.01.20 14:46 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.20 15:25 | | # [edit]
自分の体よりもわんこ優先って、本当に強い愛情ですね。
でも、そばにいたいし、手放せないし・・・っていう気持ち、
ものすごくよくわかります。

家族の必要なわんこを引き取る方々も素敵だし、
そういう方々をボランティアで支えるマキシマスさんも素敵です。

日本にもこういうシステムがあるといいなぁ(*^_^*)
2015.01.20 22:08 | URL | アルまま #- [edit]
こんばんは♪
大型犬を飼ってる飼い主さんは、
犬と自分のどちらが先か…
よくそんな話を聞きますね。
でも、責任上看取る必要があるので、
やっぱり人のが長生きしなきゃいけないと思います。
ちょっとツライけど…

Gusクン、ミックスってことですが、
ハウンド系が入ってませんか?
愛くるしい顔つきが、とっても微笑ましいです♪
2015.01.20 23:58 | URL | YASU #- [edit]
もしもの時に、人に託せるわんこに育てることも愛情ですね。
私はね、グレーの服が多いのですよ。
いろんな毛色が居るからネ~。(笑)

マキシーくんへの愛情を再確認したヒロコさん。
そうなんですよね。
しぐれも、あられも、テンからバトンを渡された仔だけど、テンじゃないから。
みんな愛されたい気持ちいっぱいな可愛い仔達です。
誰も代わりにはなれませんものね~。
2015.01.21 00:13 | URL | なっつばー #- [edit]
ジュンコママさん

犬を家族にするって大変なことよね
良く考えて まずは自分の年齢と健康のこと

75歳の男性は64歳の時に3頭の大型犬を家族に迎えた
これってやはり・・でも64歳の時ってそうとう元気だから・・
10年間は間違いなく!幸せだったよね
まさか癌を発症するなんて 本人が一番ショック

「捨てる神あれば拾う神あり」まさに・・
今はあの仔達はほんとに幸せだから 恵まれてるワンズよね~

ジュンコの子犬達 見たかった~
今なら私が引き取るけどね 空輸してここに連れて来るワン

年賀はがきはもう送らないでね 取りに行くから(笑)
マキシーが繋いだ縁を辿りながら・・イギリスから金沢へ
なんか・・陽がが少し長くなって来たよ🌷


2015.01.21 02:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

そうですよ動物達の為に保護センターは必要です
捨てる人達ばかりではないから
ここは仕方ない事情で手放す人達がほとんどだから

動物達には優しいイギリス人達です(笑)

あのファームに出入りしてる人達は良い人ばかり
これからもまた良い巡り合いがたくさんあると思います
これもすべてはマキシーという1頭の犬が導いてることなんですよね
だからせめて少しでもマキシーへの恩返しのつもりです
これが出来るという幸せ ありがたや~🐕
2015.01.21 02:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメお名前さん

鍵コメでコメントありがとう♡
でも察しはつくけど 確信がありません

Fちゃんママさんかなぁ~ なんちゃって・・
2015.01.21 02:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

茶チャの為にも健康に留意しながら・・
後!最低でも8年は元気にしてて下さいよ~

でも猫だけ飼っている時よりは茶チャと外を歩くことで
体の免疫機能も良くなって 身体能力、特に筋力アップしてますよ
茶チャママさんと同じ年齢の女性達より優れてると思います

日本犬種は1頭1主人ですからね

トマト君の所に昨日は行ってくれたんですね
大変でしょうけど・・すみませんけど・・
時々行って 散歩に連れ出してあげてください
ほんとうにありがとう・・お願い致します🐕🐕

まだまだ寒いでしょうから 足元や野生の動物に気をつけて・・
風邪もひかないように・・ 動物達は貴女だけが頼りですから
暖かくして休める時はしっかり休んで・・☕
2015.01.21 03:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

そうですね~
動物の保護施設並びに・・
動物に対しての意識が大きく違うのと
それに伴う歴史が違いますからね

ここには犬種に於いての流行なんてありませんし・・

でも日本も昔からしたら良くなりましたよ
これからの日本に期待してます

絶対に良くなりますよ・・
今も頑張ってる人達がたくさん居ますからね
2015.01.21 05:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vママさん

嘆かないでね~ そんなのI・Vママさんに似合わないよ
それより・・可愛い〇〇〇ちゃんとのデートでも考えて🌷
どうにもならないことだから・・
でも変わると思いますよ 
いつか〇〇〇ちゃんが大きくなる頃には・・♡
2015.01.21 05:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

まだまだ雪がすごいんでしょうね~

私もマキシーが生きるすべてでしたよ
マキシー依存症でした・・と、言うか・・
完治なんかしない永遠の依存症 
だから今は独り立ちしようと思って必死です(笑)

起きたことは仕方ないですよ
ただそれが動物の身に災いが起こるようなら
私達人間が守ってやらないとね

動物達はもうエサも自分達で調達出来ない世の中だから
そんな世界にしたのは 私達人間ですからね

その内に日本にも出来たら良いなぁ~
出来ますよ~子供達が大きくなる頃には・・🌷
2015.01.21 06:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

大型犬もですけど・・ 小型犬の方が長生きしますからね
犬を飼うと決める前に 
まず!飼いたい犬の平均寿命年数を調べてからにして欲しいです

それと並行して性格やその他諸々の特徴を調べて
自分に合ってるか 家族構成とうまく行くか 等々

それを完璧にやった後に購入したら・・
施設行きの犬がどんだけ減ることか

GUSは横向きに寝てる時は黒ラブ風なのに
ソファに寝てたら あんな顔になって・・ 
言われてみれば 性格はハウンドっぽかったなぁ~

次はYASUさんの大好きなゴールデンよ
私も今から楽しみにしてるんです

ボランティア側の要望でお世話する犬種の希望が叶います
私は大型犬でお願いしますって書いたのですよ~(笑)

そしたら最初から黒ラブとゴールデンだったので
希望が叶い この2件だけお世話することにしたんです
どんな仔ちゃんか・・早く逢いたい🐕
2015.01.21 07:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

ほんとですね 人に託せる犬に育てる
これって・・ほんとに難しい 託す人にも依りますからね
猫も犬も本来は預けられるのは嫌ですから

やはり家族が同居か 近くに住んでるとか
近くに託せる友達が居るとか 
そんな人に飼われた猫も犬も幸せですけどね

60歳を過ぎて 身寄りも無く 友達も近くに居ないような人が・・
淋しいからって 動物飼って これがねぇ~
気持ちは解るけど 我慢しないとね 
可愛そうなのはそんな人に飼われた動物なんだから

きつい言い方かも知れないけど 
そんな人間は動物を飼う時 真剣に考えて頂きたい!!!

グレーの服ばかり・・黒も良いじゃないですか・・
くるみが居るから くるみって何歳ですか・・
トレーニングクラス🐕 マイペースで遊んでるよね~🐕(笑)


2015.01.21 07:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
まったく仰るとおりだと思います。
私も、初めて飼うまで、犬の飼い方やドッグフードの選び方(安全性とか)など
一年間勉強しました。
で、自分なりに訓練してみて思ったことは、
「なんだこれ、人間の子育てと一緒じゃないか!」でした。
手を抜いたらそれなりの犬になるし、
コミュニケーションをしっかりすれば、
ちゃんと賢い犬になってくれる。
よく「うちの犬はバカ犬だから」っていう人がいますが、
あれは飼い主がそうだからだと、今では確信しています。
言い方は悪いですが、人間の子育てをする前に、
ちゃんと飼い方を勉強したうえで、まず犬を飼い、
それから子育てしたら間違うことはないと思います。
だって、犬の育て方の方がシビアですもん。
犬を上手に育てられる人なら、
人間もちゃんと育てられると思うんですよね~。
偏ってますかね?(*^。^*)
2015.01.21 20:33 | URL | YASU #- [edit]
YASUさん

ほんとですよ!

先ず!バカ飼い主に・・ バカ犬あり です!!!

   バカ犬にバカ飼い主ではなくて(笑)

ここの人達はすでに子供頃から犬と暮らしてた人がほとんど

でも・・そうでは無い人達も居ますから 初めてを飼う人達の為に・・ 
夕方から始まる人の為のトレーニングクラスがあります
だから家族全員でこのクラスに通い 犬の事を学ぶのです
当然、私達も参加しました 
ボランティアで運営 それで授業料は設定してなくて

でも人それぞれの気持ちでお金を寄付という形で置いて行きます
こうすると授業料とかよりも みんな多く置いて(笑)
それが目当てではないのですよ(笑)でも気持ちよく寄付するのです
そのお金は全額恵まれない動物達の為に使われます
こんなクラスがイギリス全土に 小さな町にも必ず1つ存在します

場所は教会のホールですから使用料なんていらないし
ただ犬のトレーニングクラスですから
中にはオシッコやウンチをしてしまう仔もいて
椅子の上げ下げ ブルーの大きなシートを敷いたり
ボランティアの人達が必要で これも私と主人はしてました

子供の頃に子犬を家族に迎え 犬と一緒に暮らし大人になり
恋愛し結婚 子犬を迎え、子供に恵まれる・・理想ですよね

犬育てを経験し 子育てに突入(笑)これっ!ベスト
今、若い友人が子供が出来ないからって 黒ラブ飼ったら
妊娠して今は黒ラブ9か月 赤ちゃんは生まれたてほやほや(笑)
これも毎日大変だろうけど 良い思い出になりますよね🎶
ご主人が真夜中に犬のウンチ 奥さんは赤ちゃんのウンチ
こんな事が出来るなんて「幸せだね~」ってご主人が・・
話しを聞いただけで こちらまで胸がキュンとしました♡



2015.01.21 23:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.22 10:11 | | # [edit]
今日は血圧が上ってめまいと頭痛とで横になっているのに
風爺さんが大騒ぎ><
きっと横になっているので暇だと思ったのかな?
茶チャは暴風雨で散歩は早々に帰って
今日はウンチが出ませんでした><
家ではあまり水を飲まないので散歩にはこまめに水分補給しているのですが
リード付での散歩では私の歩調で歩くので運動にならないのでしょうね><
トマト君のお母さんからメールで抜糸はまだかって><
後一週間我慢してって言ったのですが・・・
トマト君茶チャをひたすら待っているそうです
でも群の意識になるとちょっと問題のでるのでは?
私の指示を聞かなったことが同腹の兄弟とあったので不安があるのです
2015.01.22 19:51 | URL | 茶チャママ #T9puk0yE [edit]
えへへ....。
謎の鍵コメちゃんです。大当たりです(*^_^*)。
どうして、こんなにおまぬけなのか、自分が情けない....。です。

こちらは、いろいろ本当にお勉強になります。
お馬鹿な飼い主にお馬鹿な犬..本当にそう思います。
ワンコが悪いんじゃなく、飼い主さんが悪い!!
我が家は飼い主って言いたくなくて、家族ですが、親も子もあんぽんたん揃いでしたが、やってきたわんこはお利口さんでした。←親ばかっていうのかな(*^_^*)。
きっと、フクを迎えたとき、犬と暮らせる資格があるかどうかって、テストがあったら不合格だったな...(^_^;)。
つぎは、ごるちゃんですか...。いいなぁ....。
2015.01.22 20:52 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
こんばんは~

黒ラブ兄妹(ニューファン入ってる?)前の飼い主さんとは哀しいお別れでも
優しいかたとご縁が繋がって良かったですね。

飼い主さんの為のこういうボランティアのシステムって日本では聞いた事がありません。
もしあったらラブ・ゴル限定で(他の犬種よりは知ってているから)できるかもしれません。

うちも年取ってからのルビーだから最低10年は元気でいなくては。
それに年のせいか三代目にはずいぶん甘甘です(笑)
2015.01.22 21:55 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
おばんでぇ〜す
大忙しで覗いて帰って、出直して来ました ^^
イギリスのようになるには、まだまだほど遠い日本ですが・・
思ったの・・ 散歩でよく会うワン友さん達、年配ひとり暮らしのワンちゃん暮らし。
病院に行けないでるご夫婦、寝たきり介護で気晴らしが必要な飼い主・・

そんな人達と声掛け合って、いざというときに、電話ちょうだいねって・
身近なネットワーク出来るよね!
遠慮や気後れや家の中 見せられないとか、お互い様で助け合えたら どんなに良いか。

まずは声かけてみようと思います。

それにしても、お犬様ワンコのなんと多いことか・・
YASUさんの仰るとおり、飼い主の教育が一番必要なのにね。
そういう私は 大丈夫か? ってクウーに聞いてたりして^^

マキシーが繋いだ縁、身近な所からやってみますね。
マキシー、博子さん、ありがとぉ〜〜〜〜!

2015.01.22 23:27 | URL | クウーママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 00:17 | | # [edit]
鍵コメAさん

考え過ぎないでというのは無理ですよね
でも考えても良いけど 過ぎないように心がけて・・

言うは易し 行うは・・ ですよ
お気持ち痛いほど解ります 
まぁ出たとこ勝負的暮らしが気がラクかもです
力になれたら嬉しいけど・・今の所はじっと耐えて静観してます
一人じゃないからね 私やみんなが念を飛ばしてるからね💖
なんか・・困ったら・・すぐに連絡お願い致します🐕
2015.01.23 02:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

あらあら・・ウンチが出ないなんて・・
でもそろそろ茶チャもママとの歩きに慣れて行かないとね
茶チャも歳を取るし 茶チャママさんはすでに疲れてるし
まぁ~ぼちぼちこういう日もあるさっ!って解るのでは・・

トマト君ね~
とりあえず・・犬は家庭犬に一度でもなると群れ犬にはならない
群れの犬達を家庭犬にはほとんど不可能だそうです

茶チャの同腹の兄弟 小さかった事もあり
血を分けた兄弟犬が一緒に居たら 人の言うことは聞かない
先ずは兄弟犬が群れの核となり そこから他の犬が参加して
大きな群れへと成長していく

だからトマト君は大丈夫 茶チャ恋しさなだけだと思います
トマト君の置かれた環境があまりにも孤独だと・・
茶チャにはその気がなくても・・ 
トマト君には群れの感情とまではいかないまでも
淋しさのあまりに茶チャの傍に居たい強い思いが生まれてる
トマト君・・意地らしくて・・可哀想ですね
2015.01.23 03:01 | URL | マキシマス #T1B12GPw [edit]
ふくちゃんママさん

えへへって~(笑)

それで良いよ~(笑)それがふくちゃんママさんの良さ!♡

ラブの家族にはピッタリのふくちゃんママさん家族ですよ
親バカと言うけど・・
犬を家族に迎えてる人はみんなそうあって欲しいですよ

日本人特有の謙虚な気持ちが「親バカ」って言わせてるんだろうけど
み~んなそうですから 私はその「親バカ」の典型ですよ(笑)
ゴルちゃんって・・(笑)凄いお譲犬みたいですよ~
晩御飯はオーブンで焼いたローストチキンなんだって・・(笑)
太ってるんじゃないかなぁ~ でも幸せなら良いんじゃない


2015.01.23 03:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

解ったよ~ 運動不足の意味
えのちゃんさんの答えが「私が寒いからです」って・・
私ね・・そりゃあ冬だから寒いに決まってるよって思った

寒さの度数が違うんだよね 桁違いに寒い(笑)
たぶん10分も外に居たら人は凍るのかも(笑)

ニューファン・・ でも白い胸毛は・・
先週の土曜日にドライブでチャーチルの生家に行った
そこでニューファンの1歳6ヶ月オス65キロに逢ったよ
可愛いけど大きいから 今の私は老犬になったら・・
介護が大変だろうなぁ~と思いながら撫でていた(笑)

日本にもこんなボランティアが出来たら良いねっ
私達にも後一回だけチャンスが残ってる
今家族に迎えたら15年は健康体でいなければ・・
Rubyに甘甘・・私達もそうなると思いますよ~んデレデレ(笑)
2015.01.23 05:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

わたしもおばんですぅ~

そっ!そうですよ ここも最初の始まりは・・
近所の犬友同士の声かけからなんですよ

このボランティアはこの辺の自治体だけで行われてるだけ
イギリス全体でしてるわけではありません
でもこのボランティアの噂がどんどん広まり
今ではかなりの数の自治体が中心となり活動しています

始まりは・・ たった一人の犬好き女性からなんですよ

バカ飼い主はその辺に氾濫してますからね(笑)
言っても聞きませんから 触らぬ神に祟りなしです

無理しないで・・ 
気の合う犬友さん同士から始めたら・・うまく行くかも
今日ね 素敵なシンブル 手に入れましたイヒヒ⚘

2015.01.23 06:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

あらまっ・・ ラッキーね~🚼
もう預かったりしたのね🚼
今はまだ動き周らないから預かっても嬉しいだろうけど(笑)
2ちゃい前とか預かると大変よ~(笑)
男の子だからそうでもないだろうけど
女の子は煩くて(笑)幸せそうな〇〇家のリビングルーム
皆さんに喜んで頂いて 私もほんとにHappyです🌷
2015.01.23 06:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
やっと会えた~(お写真で) 黒ラブちゃんず💛
お腹の真っ白な毛がチャーミングですね(*´ω`)
お口周りの白っぽい毛は・・白髪!!?笑
前の家族とも、今の家族とも、博子さんとも、幸せに暮らしているようで良かったです!

記事を読んでて、ドカーーーンと衝撃でした⚡
動物愛護団体の保護活動って、酷い目にあってる仔とか、捨てられて仔とか。
私の頭は勝手に可哀相な仔を対象にしてました。
本来、この黒ラブちゃんと元飼い主さんのように
「やむをえない事情」を抱える人達の為にあるべきなんですよね!

随分カチカチになってる自分の頭、反省です。
もっと色々知らなくてはっ!!また色んな事を教えてください(≧◇≦)

バカ飼い主にバカ犬 汗
耳と、心が・・・痛いです(/ω\)
そう言われないように(滝汗)気を引き締めまする
2015.01.23 12:58 | URL | oteto #- [edit]
博ちゃん

色んな活動始めましたね
それにしてもそれぞれドラマが色々あるんですね
大切に思う心、それにこたえる人々
優しさの連鎖がつながっていくんですね
マキシーが行っといでって後押ししたのかなぁ

まだまだ寒い?
こちら帰宅時真っ暗だったけど少しだけ日が長くなりました
今年は例年とは違う新しい計画が色々あるでしょう
マキシー連れて日本にもね
待ってるね
                    朱実

2015.01.23 15:23 | URL | お名前 #- [edit]
otetoさん

2頭のマキシーよりも半周り(笑)くらい大きな黒ラブs
性格もおっとりしてた 年齢的なこともあるだろうけど・・
あのラブの幾つになっても陽気な部分はほとんど無かった
白い大型犬との血がそうさせてると思うけど・・
ほんとに手がかからない良い仔達でした
また近い内に遊びに行きますよ~🐾

otetoさんだけじゃないですよ
私も日本に居た頃はそう思ってました
困った犬や猫 持て余す動物達を捨てに行く場所
保健所と呼んで郵便配達員とか噛みついた犬は 即!保健所行き!
これ常識でしたから、その頃 犬にまったく興味もなかった私
当然よね~とか思っていました、これに関して何の感情もなかった
みんなそうだったと思います 

本来は[/色
やむをえない事情」を抱える人達の為にあるべきなんですよね!

[色:FF00FF]その筈なんだけど 現実は・・厳しいもろもろの諸事情がね~

otetoさんはバカ飼い主なんてことはまったく意識する必要ナシ
テトちゃんとは家族関係にあるから 飼い主とは違うから
私もマキシーは私の大切な親友、息子、すべて・・
私達は家族であって 飼い主ではありませんから・・

私が「バカ飼い主」と蔑む人達は犬を上から目線で対応する人達
同じ目線で犬を理解しようともしないで・・
飼ってやってる!エサを与えてやってる、トイレの失敗に激怒
自分の言う事を聞かない犬を叩いたり怒って怒鳴ったり
挙句の果てに放置や放棄 山に捨てたり保健所へ持ち込んだり
こいつらのことを「バカ飼い主」と呼んでます(笑)

昨日、今日もお天気が良くて・・雪なんか降りそうもないケント
庭いじり・・開始しましたよ~ムスカリが7㎝位に育ってる🌷

2015.01.23 19:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~🌷

ほんとにね~施設に捨てられた犬や猫 インコや他の動物達
それぞれに色んな人の人生事情が絡んでるから・・

最近は離婚で持ち込まれるケースが多々
これも可哀想 辛いよね~

でもね・・この逆パターンね
愛犬をどちらが取るか親権を裁判で争うカップルも多々(笑)
私達は↑やね(笑) 愛犬と家と養育費を私に(笑)
そしたら即!離婚OK(笑)

ロンドンの上の方は雪がパラパラ降ったらしいけど・・
ここはその気配もなく 晴天続き 昨日は今年初の庭いじり
今日もするよ~ 水仙やクロッカス、ムスカリが顔を出してる
これ見ると嬉しくなる マキシーの居ない初めての春
昨日は庭いじりしながら・・マキしゃんのいつもの場所を見て・・
あ~ほんとに死んだんだ~って・・また泣いての繰り返し

でも今はかなり気持ちの切り替えが出来て来て・・
泣くだけ泣いたら ため息ついて さっさと次の行動へ(笑)
春の日本・・ ゆふいんの森号で大分へ 一緒に行こうよ~🎶
この列車 素晴らしいよね~(検索済み)
グラントうるさいだろうね~車窓の風景がこれまた最高~🎶
2人の思い出に残る旅にしたいと思ってる

すぐに2月 毎日結構忙しいから 1週間が飛んで行くよね
春はすぐに来るよ 美味しい物食べに行ったり遊ぼうね~🌷

2015.01.23 20:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.23 20:36 | | # [edit]
鍵コメPOWさん

5月くらいに福岡へ行きますよ~🐕
初の男の仔 昨日そちらのコメントに残したけど
オスの方が警戒心が強くシャイよ
私・・オス犬の方が好きなんですよ~

メスはほんとに女性みたいで・・相手を常に求めるでしょ(笑)
その点オスは自分の時間を持ちたいみたいで(笑)
一人で静かにしてたりするから こっちも自分の時間が持てる
今度も楽しみね~ どんな家族が迎えてくれるんだろうね🌷

今日ロンドンの日本食レストランで食事
その時のウェィトレスさんが壱岐対馬の女性だった
博多に長いこと暮らしてたらしく
思い切り!博多弁で話してスッキリして楽しかったよ~🎶
2015.01.24 05:52 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
そうなんですよ^^
トマト君の一途さがあまりにも可哀想で・・・
28日に抜糸をするので数日置いてまた鉄塔散歩に行こうと思っています
2015.01.24 13:31 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
愛犬家さんたちの、愛犬を思う気持ち、
優しくて切なくて、心にしみます。
ひろちゃんも、自分のことより、
マキシーの幸せだけをずっと考えていたものね。
だからこそ出来る老犬達のお世話だね。
マキシーもすごく応援してくれてるんだね。

アムスは今朝雪が降りました。
2015.01.24 16:51 | URL | アムスときよこ #Vgh/RiLU [edit]
茶チャママさん

見て来たよ~🐕
ランで弾けてたね~🐕きれいな走りの茶チャ🐕
ゴン君は追いつけないね(笑)

ランを楽しめる茶チャになれば・・山歩きも減るね(笑)
何が・・朝・・起きたのか・・ 明日また見に行こうっと🎶
息子さんが帰って来ないのを良いことに・・
ゆっくり起きてね~🌷

トマト君・・(笑)優しくしてあげてください(笑)
あんなの意地らしいほど茶チャを慕ってるのですから(笑)
28日の抜糸! 嬉しいよね~🌷
2015.01.24 20:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスときよこ・・になってるよ~(笑)

アムスのきよこ・・とではニュアンスが相当違うよね~(笑)

あのね・・最近の日本では
ペットの後追い自殺とかもあるのよ・・

ここはそんなデリケートな心の持ち主なんて皆無!
宗教的なことでも自殺は重罪だからしないけど・・ね

今の自分達に出来ることだけ・・無理はしない
今日のケントは・・また快晴 グラントとDIYショップへ
ガーデニングが始まります🌷🌷🌷
2015.01.24 20:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なんだかお空のマキシーは博子さんのこと考えてちゃんと博子さんにあったボランティアを見つけてくれたね。
日本にもこんなボランティアあるのかなぁ?
お次のゴールデンちゃんも楽しみだね…どんなこなんだろ。

私もTipiを迎えてからお酒を飲んだりってことも全くなくなっちゃった。
まぁ、飲みたいとも思わないからいいんだけど。

私もTipiをお空に送って思ったの…このおっきな穴はTipiにしか埋められないから、何年たっても大きな穴は空きっぱなし…今でも涙が急にあふれたりします…通りの向こうの黒ラブちゃんを見たりすると。

Fennは7ヶ月になりました…そろそろ去勢手術を考えてます…我が家で一番大きな子で、今でもぉ30kg弱です。
2015.01.24 21:21 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.25 00:15 | | # [edit]
YOKOさん

ブログで様子が見れないけど・・
こうやってコメントを頂くと ホッとします

トレーナーにまた戻ろうかなとも思ったんですよね
トレーニングが必要な人達は比較的若い人達それと若い犬達
犬の躾はオーナー次第 
オーナー達が学ばないと犬の躾は完成しない

結局は犬相手の筈が 人間相手になり 大変疲れるから
若い犬達のトレーニングは若いトレーナー達に任せて・・

私は老犬のお世話の道を選択しました
老犬のお世話 気持ちが穏やかになり静かに時間が流れます
黒ラブsを見ながら 一人マキシーを想い泣きました・・

今も突然に 所構わず マキシーを想って 涙が出ます
YOKOさん・・ マキシーに逢いたいです

だからYOKOさんの気持ちが良く解ります
マキシーの耳の後ろ側辺りを匂いたい・・お腹や分厚い胸を・・
もう二度と逢えないなんて・・ 辛いですね

まさか・・こんなにまで辛いとは・・
私の友達もみ~んな・・そうです・・
  それぞれに一番!逢いたい仔が居る

Fenn7ヶ月で30K弱 まだまだ大きくなりますね~
1歳前には去勢するのが理想ですから
オス犬の去勢の手術は メス犬の避妊手術よりは簡単に済み
術後の治りもメスの比べて遥かに早く回復しますよ

2015.01.25 02:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメH・Hさん

黒ラブsの匂いはちょっときつい犬臭でした
マキシーとはほど遠い まったく別もの・・
手入れの行き届いたマキシーだから仕方ないですよね

テラの後ではなく 今新しいラブを迎えたら・・
最悪の喪失 次の仔とテラを想いながら生きれるよ

私とグラントの取り返しのつかない後悔は・・
マキシーが7歳~ 新しい家族を迎えれば良かった!ですから
マキシーと暮らした次の仔が今ここに居てくれたら・・泣

先代犬が亡くなったら次の仔が凄く悲しむ
だからその仔を元気つけようと自分の悲しみを棚に上げられる
そして一緒に悲しみを分かち合って一層深い絆が生まれます

何よりテラと過ごした次の仔が今度は凄く愛しくなりますよ

テラが居なくなって 私みたいになりたくなかったら・
今から新しい仔を捜して迎えてください
テラは新しい仔が来たら ちゃんとお姉さんしますよ
犬はそういう事がキチンと出来る生き物だから
お姉さんテラ 見たくないですか 私!見たいです

案ずるより産むがやすし まさにこれっ!
二人でお留守番してくれるから これも安心
2頭のラブとの暮らし 想像してみて どんだけ幸せ
少しの間病院にも行けますよ 
考えてみてね これに関しては後悔はしないですよ
2015.01.25 03:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
コメント読みました。
飲んでいたのはリマイダルとプレビコクスです。
出血や脳の異常もこのお薬のせいだと思います。
今ではいっさい飲んでいません。
ただ、鎮痛剤が飲めないのも何かの時怖いので一番優しいといわれる鎮痛剤をいちおう持っています。
今はヨシヨシぎゅ〜が本当にコリンの鎮痛剤になっています。
いつもありがとうございます。
2015.01.25 06:37 | URL | きらり #pVQFStsQ [edit]
きらりさん

真剣に私のブログ読んで頂いたのでしょうか・・
リマダイルを与えたことが愛犬にどれだけの命のダメージか
前にロンドンとは縁があるとおっしゃってましたよね

私のブログの中に 
リマダイルの被害に逢って愛犬アビーを亡くした
ロビンさんの新聞デイリーメール 赤字にしてます
クリックして英文を読んでください

そしてきらりさんの言う
一番優しい鎮痛剤とは・・名前は何ですか
鎮痛剤は確実に犬を死に追いやりますからね

ケミカルはもう何も与えないで・・
きらりさんの腕の中でゆらりゆらりをお願いします
それが犬の一番の鎮痛剤 
副作用の心配もありませんから・・

2015.01.25 10:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/236-7e7598f9

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク