Loading…

始まり🌱

Posted by maximus1 on 09.2015 犬へのチャリティ活動   48 コメント   0 trackback
CIMG2553.jpg
自宅から車で約40分以内の所にある「FOAL Farm」☆


私達が暮らすケント州
イギリスとフランスの間にあるドーバー海峡
イギリス側の湾岸地域 サリー州 ケント州 サセックス州
中でも一番気候の温暖なケント州

「Garden of England」イギリスの庭園と呼ばれてる由縁です




ありとあらゆる動物達を受け入れ厚く保護します

伝染病に感染した動物達以外の殺処分は一切行なわれません

犬友フリスティさんから前から誘われていたFOAL Farmでのボランティア
2015年1月2日 意を決して行って来ました

広々とした牧場 木々や草花の緑に囲まれた素晴らしい環境
保護されてるすべての動物達は幸せそうに暮らしてました




CIMG2605.jpg
大きくて綺麗な黒豚さん 2頭居ましたよ~ 堂々と生きてます(笑)

豚は本来すごい清潔好きな動物 清潔に身の回りが整って(笑)
こういうの見ると・・べジダリアンになろうかと思ってしまうけど・・
悲しいかな・・ベーコンを食べれなくなるのは・・ちょっとね~・・
べジダリアンにはなれないよ~ ごめんね~豚さ~ん

イギリスのすべての保護施設ではリフォーム後に必ず!家庭訪問を行います
まずリフォーム前に厳しい審査と身元調査が必修ですから・・

保護動物の疾患治療、去勢、避妊をファーム側で行い
健康体にしてから後に里親募集しますので・・ 
引き取る方も負担がなくて保護動物の引取りが容易に行われるのです 
施設の保護動物数が一定に保たれてる




CIMG2570.jpg
ファーム内にあるショップ

売ってる物はすべて各家庭から寄付された不用品
リサイクルショップの売り上げは全額を保護されてる動物達に使います



CIMG2569.jpg
動物達の為になることですから 皆さん惜しげもなく寄付

家の中もスッキリ!気持ちはほっこり♡
販売されてる物はほとんどが10円~せいぜい高くて500円
掘り出し物が山のよう🎶 私のお気に入りショップです🎶




CIMG2558.jpg
犬と猫の里親募集の掲示板

私はまだ見れません
ボランティアでお掃除のお手伝いはしますけど・・
犬舎の方へは絶対に!近づかないし 近づけない

今は危険だ (笑) もし・・保護犬と目が合ってしまったら・・
ぞろぞろみ~んな連れて帰りそうだからなぁ~・・



CIMG2575.jpg
猫舎は広くて高さもあって暖房も効いていた なによりも凄く清潔

これなら私も住めるよ~ ポカポカ窓際の猫棚で気持ち良さそう
庭付き一戸建て 出入り自由 日当たり良好 美味しい食事

常にやって来る猫好きスタッフや猫好きボランティア
猫ジャラシで遊びながら やってる人間の方が癒されてるんじゃない

正直言って・・ もっと悲壮感漂う辛い場所かと思っていたら
あの中に入って行ってゴロゴロしたいなぁ~って思ったよ



CIMG2585.jpg
猫達もすっかり寛いで住んでしまってるから・・・

別にここからどこへも行きたくないって・・感じ(笑)
「連れて帰ってよ~」なんてアピールもナシ!
まったく媚びてなく これまた堂々として🐈
これがほんとに嬉しかった!

中学生の時に猫を拾って 親に隠れて育ててた
いつまでもそんな事が続くわけもなく 母親に見つかってしまい
我が家は猫屋敷へと変化 一時期は10匹以上居たと思うけど・・

その後は自分がメス猫に盛りがついたようなことになり(笑)
やんちゃ盛りを日本で過ごし その勢いで・・現在に至る
まさか!犬と暮らすなんて 考えもしなかった14年前(笑)

今はワンコ分離不安症を患い 時間の薬 服用中




決めました🐈CIMG2589.jpg
案内された清掃のスタッフルーム

ほんとに何処もかしこも清潔に保たれてます
ありとあらゆる動物達の暮らしてる小屋も舎、ハウスすべての場所
まったく不快な臭いがしませんでした

それは善意のボランティアの皆さんがそれぞれの出来る範囲で参加
毎日人が足りない日は無いそうです
それでもする事やこれからやりたい事等が山積み状態
一人でも多くの清掃ボランティアの参加は心から大歓迎
両手でしっかり!私の手を取って 感謝の言葉を頂きました

私達側からの条件は・・ 
犬舎には近づかない事 犬舎の清掃は出来ない事

  まずは猫舎の清掃に従事することになりました



CIMG2615.jpg
 
1月5日月曜日から 2015年が始まったと実感
さて・・さて・・どんな年になるのやら・・



毛糸 072
         いつでも・・何処へ行くのも一緒です


来週は老犬のお世話役ボランティア開始
黒ラブ2頭 11歳の兄と妹 楽しみです

心は相変わらず空っぽのまんま 時々泣きのスイッチが入ったり
でもだいぶラクになって来ましたよ・・

まずは・・今、自分に出来ることから 少しづつ社会参加を始めました

ここ2、3日は陽が射すと春の日を思えるようなお天気です🌷

急な気温の変化は体調を崩しやすいですから・・
自己管理して・・この時期を乗り切りましょうね☕

                 天使にしっぽ

                         MrMAXIMUS🐕













スポンサーサイト

わかります。わたしもみ~~~~んな連れて帰ってしまいそ~~~。
だけど、みんなしあわせそ~~~で、うれしい。
日本もこんな風になってほしいし、犬、猫さんと暮らす人の検査を厳重にしてほしい。
私はもう二度と犬猫さんと暮らすことはできないから、こんなボランティアあったらなぁ....。
いよいよ黒ラブさんたちのお世話なんですね。
いいな、いいな.....。
すりすり、なでなで、くんくん、いろんなこと....。
こんなことするおばちゃんじゃ、危険!!っていわれちゃうか....。

いろんなことで、前むいて....。マキシマスさん、見習って、編編頑張ります(^_^;)。
2015.01.09 21:29 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
こんばんは 博子さん
動物たちは清潔で心地よさそうな空間にいるのですね。
どのこも幸せそうなお顔をしているのがいいですね。
家庭訪問や厳しい審査があるのですか。
イギリスはわんこに優しい命を尊ぶお国ですね。
現在の日本の状況はどうやったら変えられるのかしら。
来週から始まる博子さんのはじめの一歩。
マキシーちゃんも応援してくれることでしょう。
私も真っ白な札幌の地から応援していますーー
 

2015.01.09 21:42 | URL | イヴまま #- [edit]
おはようございます!

どの子も、清潔な環境中で、みんな幸せそうに暮らしているなんて、本当に、素敵です。
せっかく、生まれてきたからには、やっぱりみんな幸せになってほしいです・・・

うふふ!
わかります!
私も、目があったら、連れて帰りたくなっちゃうこと、間違いなしです!!(笑)

くれぐれもお体に気をつけて、頑張りすぎないでください~♪ねっ!




2015.01.10 09:11 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.10 11:54 | | # [edit]
さすがイギリスですね。
こんな素晴らしい保護施設が日本にもできたら良いのにと思います。
一部には殺処分無しの施設も出来ていると言うことですが、
ここまで整ってる施設はおそらく日本国中探してもどこにも無いと思います。
これからは日本にもこう言った施設がどんどん増えることを望みます。
でも、本当にここでお手伝いしていたらワンコやニャンコみんな連れて帰りたくなりそうですね(^^;
来週からはいよいよ黒ラブちゃんたちとの時間が待ってるんですね♪
思う存分楽しんできて下さい。
2015.01.10 13:57 | URL | あっぷる5 #- [edit]
新しい一歩の始まりですね。
きっと、後ろで支えてくれていますよ。

それにしても、素晴らしい施設とボランティアの方々の連携なんですね。
日本のペットショップの売れ残りの動物達を、殺して山に廃棄した年末の事件を思い出した、その差にため息をついています。
すぐにここまでにする事は出来なくても、今の日本のペット販売や高齢者の買っていたペットの保護状態をなんとかしないといけないと、つくづく思います。
2015.01.10 14:18 | URL | カミさん #- [edit]
ふくちゃんママさん

そうですよね~連れて帰って来たら・・た~いへん(笑)

ふくちゃんママさんに参加できる動物のボランティアがあれば良いのにね~
動物を家族に迎えるのは色んな面で簡単ではないからね
寂しさだけで手は伸ばせませんよね・・ だから我慢して頑張ってる

黒ラブ2頭のお世話 4時間位になるみたいです
情が移らないように しっかり!心の歯止めをかけて対処します

春までは続けますけど 春に日本へ行って帰って来たら・・
また続けるか・・どうかは・・決めてません
夏の終りから また違う暮らしを始めるかもです・・ 
ふくちゃんママさんもあれをやり遂げたら スッキリ!しますよ
         楽しんで完成させてね🐕

2015.01.10 19:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

私達の血税がこのように使われてるのは ほんとに嬉しいです

保護されてる動物達には一切の悲壮感もなく
活き活きと仲間と一緒に暮らしてました
あれを見て 私のああいう施設に暮らす動物達への罪悪感が軽減し
ファームを後にする時はなんだか清々しい気持ちでした

札幌は白一色
そういえば・・もうすぐ雪祭りですかね⛄
可愛い小さなお手てのエンジェル君
お家の中も心もポカポカですね🌷
2015.01.10 19:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Chikoさん

了解で~す♡
一応・・春までの約束なんですよ

黒ラブ2頭も春まで・・
春に日本へ 今回は母の後片付けがメインの滞在なんですけど
その前に日本の今まで行きたくて行けなかった所を旅します
それで滞在が長くなりそうなので・・
ボランティアは両方共 春まで🌷

ラブ種はめったに捨てられないけど・・
もしラブ種がそんな状況に置かれたとしたら
ケントにはラブラドールだけの保護施設があります

そこに・・もしラブが来たとしたら 施設の全員が総動員して
里親を捜し あっと!いう間に養子縁組!完了です
(この間はボランティアの自宅で待機してます)

春は・・ もうそこに・・🌷

あの「ぜんざい」昨日見てたまらなくなり(笑)
     今、作ってます(笑)
2015.01.10 20:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメP・MoMさん

そちらも新しい居候犬を迎えて楽しそうですね
だいぶ慣れて来たようで・・(笑)
その様子を見るのは微笑ましい限り

長引いてる風邪が早く治りますように・・
〇〇にも雪が・・春の〇〇 今から楽しみです🐕

犬との暮らし これこそが私達共通の幸せな時間🐕
2015.01.10 20:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

イギリスはこんな施設があちこちに普通に存在しています
最も有名なのは「バタシードッグ&キャットホーム」

ドイツに至っては殺処分は完全にゼロ!
犬税が徴収されるから 施設も運営も問題なく出来てる

日本も処分しない所が出来てるなんて・・良かった
時間はかかる思うけど・・ 頑張って頂きたいですよね

情が移るのは お世話する犬達にも良くないことなので・・
その点はしっかり!心に歯止めをかけてお世話します
それに・・私・・ マキシー以外は・・なんですよ
それを最近はっきりと自覚しました
 
友達の犬に逢いに行って一緒に過ごしたり サチと添い寝してみたり
でもね・・人の愛犬なんですよ 犬なら何でも受け入れるのかもって
自分で自分を試してみたけど・・ マキシーに逢いたいのです
マキシーしか・・ だからボランティアの仕事が出来ると確信

私の心も体も血の一滴まで・・ マキシーだけ愛してる

安心して病院で診察を受けれる愛犬家の為に・・
来週は健気な黒ラブ2頭過ごします 
私の存在が愛犬家とその愛犬の助けになるなんて
  うれしい~です🌷楽しんで来ますね🐕🐕
2015.01.10 20:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

日本のペットビジネス
困ったもんですね~ 
売れ残りって まずこの言い方が酷い!

ペットショップで売られてるのもまず何とかしないと・・
でも言うは簡単 行うは・・至難の業 まず無理ですよ

あぁ~それがありますね・・
高齢者さん達が飼ってた色んなペット達 
困りましたね~ 高齢者さん自体の受け入れも大変なのに
それにペットまでは・・ね~ 困った 頭痛くなりますね

ご存知だとは思いますが
イギリスではペットショップでの犬猫の販売はされておりません
日本もまずはここから始めたら・・って・・
お互い政治家でもないですからね~ 困ったまんま・・ですね(笑)
2015.01.10 20:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
殺処分しないって、何て素晴らしいんでしょう!!!
動物にやさしい国は、人にもやさしいですよねぇ。

動物に冷たい日本は、人にもやさしくないわ。
弱者を切り捨てているもの。

高齢者を切り捨て、障害者を切り捨て、
貧乏人を切り捨て・・・(私はビンボー人)
いったいどこまで行ってしまうのでしょう、この国は。
残念です。
日本、好きなのに。

政治家はとことん嫌いです~(-_-;)
ボランティアから始まる今年、良い1年になりそうな予感ですね(*^_^*)






2015.01.10 21:09 | URL | アルまま #- [edit]
こういう施設を見ると、
日本とは意識が違うんだなぁと感じてしまいます。
もっと日本も見習って欲しい。
施設うんぬんではなく、
国民の、動物に対する意識を上げる政策が欲しいですね。
博子さんだけではなく、
私も十分に住めそうですw
2015.01.10 21:10 | URL | YASU #- [edit]
素敵な、素敵な施設ですね。
こんな施設だったら日本でもボランティアさんが殺到しそうです。
今は善意の団体さんにゆだねられてる感じですから。
皆さん預かりさんなどして頑張っておられます。
保護センターは、保護とは名ばかりで、命の期限を待つ子のなんと多いことか。
ペットショップや、ペットショップの為のブリーダーから改善しなくては、悪い連鎖は無くならないでしょう。

大きな馬から、リスのような小動物、みんな伸び伸びとしてる姿が嬉しいですね。
こんな施設が出来たらイイな。
いつか、いつか日本にも胸を張って「殺処分ゼロです!」って言える日が来ると願っています。
2015.01.10 23:16 | URL | なっつばー #- [edit]
捨て犬や猫が後を立たないご時勢とってもつらい事です
トマト君の散歩はトマト君にとっては思いっきり遊べる散歩で^^
気晴らしには良いと思って連れて行ってます
茶チャも仲間が居たら楽しいもんね
トマト君良い顔しているでしょ^^
いつもは満面な笑顔なんですが
茶チャの姿が見えないとちょっと不安そうなこんな顔になるのです><
茶チャは皆さん怖いって言われるのですが><
とってもハンサムでしょ^^
親バカですよね^^
ボランテアを通じて心の整理が順調になりますように
2015.01.11 11:04 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
アルままさん

こんにちは~雪降ってるんでしょうね~⛄
アルマがプーをするために屈めないほど積もってるんですもんね
私達はいくらなんでもそんな経験はなかったですよ
イギリスは寒いというイメージがあるでしょうけど
今年はまた暖冬で・・ 雪の降る気配もありません
去年も暖冬で 雪も降りませんでしたから・・

動物に対してのイギリスの政策は素晴らしいです
動物には優しい英国 しかし・・人にはどうですかね~

世界中の国の政治家達って すべて似たり寄ったりですよね
弱者切り捨て 裕福な奴らを優遇 矛盾だらけの世の中

仕方ないので細々と自分達の暮らしを楽しみましょうね
子供の成長や愛犬との暮らし・・ 健康に留意して・・🌷

2015.01.11 20:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

こんにちは🐕
日本が幕末で大騒ぎしてる時には 
すでにオックスフォード大学はありましたからね

動物のレスキューセンター「バタシードッグ&キャトホーム」
1860年には違う名称ですけど保護施設としてスタート
その後次々と同じような保護施設が設立
あのディケンズは大サポーターだったそうです

やはり日本の鎖国は・・
「井の中の蛙大海を知らず」若者達の意識が大国に遅れを取り
幕府の存在は日本の今にまで大きく影響を残している

あの猫ちゃんの快適なハウスに二人で入って・・♡
って・・うちに・・のんびりしにおいでやすぅ~☕
ところで・・新年のYASUさんのアップまだですか~♡
2015.01.11 20:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

こんにちは~🌷
日本は庶民の意識や思いは相当高い所にあって
それぞれが小さいけど努力を重ねながら保護活動していて
そこに政府のサポートがあれば劇的に変わって行くのに・・

見て見ない振り・・ 行政も知らんぷり・・

でも日本国民は世界に誇れる素晴らしい人民ですから
いつか・・そう遠くない日に 「殺処分致しません」って・・
胸を張って言える日が必ず!来ますよ・・

オリンピックまではそう言えるようになるって・・
何の根拠もないけれど・・ 私・・そう感じるんです

なっつばーさん達の地道な努力にいつか花々が咲き乱れますよ🌷🌷🌷
2015.01.11 20:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

こんにちは~🐕🐈

申告の書類が一応めどがついてホッと一息ですね☕
こうなったら・・茶チャとの散歩も足取り軽やか🎶

トマト君と茶チャのなんだか掛け合い漫才のような・・
茶チャママさんが書き込み「吹き出し」
毎回楽しく拝見しています・・

大自然の中を颯爽と走る茶チャ 美しい~🐕
犬として 一つの無駄もない体 精悍な顔 ハンサム茶チャです🐕

イギリスの環境とイギリス的動物に対する考え方が・・
私を救ってくれると強く信じていますから・・
まだまだ時間の薬は必要ですけどね🌷
気にかけていただいて ほんとに嬉しいです ありがとっ🌷
2015.01.11 21:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おばんで〜す
施設が必要ないのが一番だけど、それは無理な事なんでしょうね。
ここのコ達の落ち着いたお顔が気持ち良く暮らしてるよって言ってますね^^
猫ちゃん舎の清掃するんですね。 
博子さんのお気持ちが、ヌクヌクで満たされるといいなぁ^^
多くの人達が時間を提供して保たれているなんて、
日本ではなかなか・・一部の方達の奮闘がもっともっと知られて、広がってほしい・・

隣の滝沢市の山中に出来た、日本一広い保護活動の施設。
以前に紹介はしたけども・・雪が溶けたら行って見てきて報告しなくてはね^^
ボランティアと寄付での活動と耳にしてますが、日本ですから・・
順調に育って欲しい施設です。

盛岡の街真ん中に、猫ちゃん達の里親捜しの為の喫茶店も去年オープンしました。
3・11の時の被災ペット達の、獣医さん達の医療と里親捜しも続けられています。

動物と心で暮らす人達が どんどん増えてたら って思います。

・・・最後のしゃしんが ドーンとマキシーなんだもん、泣くってば・・
またまた、マキシーマジックがって書いてたよね・・マキシー・なにやったの^^
2015.01.12 03:52 | URL | クウーママ #- [edit]
おばんでーす
前記事のコメントで漫画のことイギリスでも、ラブの漫画が少ないって書いてて、
まして日本ではシュナの漫画は見つけるのが大変では? とあったので、
そういえば、見たことが無いなぁと思って検索したら、1つだけありました。
でも、このお顔、おらのコノミから外れてる・・でもどの様にに描かれてるのか
見たいから、本屋さんで探してみます^^
寝ぼけたこめんとばっかりでごめんなさいね。
しっかり目も覚めたこの頃です・・・たぶん^^


                           クウーママ
2015.01.12 19:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おばんでがんすぅ~

動物の保護施設は動物達の為に必要よ・・
人間は我がままだから・・悲しくなるよね
飼育放棄で連れて来る連中ばかりじゃないから・・
でもどっちにしても施設がなければ動物達はどうなるの・・

高齢で病気になりペット達と暮らせなくなってしまう人達
この人達が安心して入院や最期を迎えるためには
愛おしいペット達が優しい新しい飼い主さんと巡り会う場所
高齢の飼い主さん達は祈りを込めて託すのですから・・

施設は養子縁組の為に力を尽くして捜し出しリフォームという
幸せの完結の為に努力します

まず!日本はペットを簡単に手に入らないように
ショップで売らないようにして 
犬税制度を導入 犬を飼いたい人は犬税を払う
犬税は施設運営の運用資金に使う・・
絶対に出来ない相談ですよね(笑)

岩手盛岡・・動物達の為に・・頑張れー!!!

マキシーのマジックは説明はなが~くなる
だから動画に撮ったんだけど 
そんな事ばかりアップしてたら
マキシー恋しさにクルクルパ~になってると思われる(笑)
でも・・ほんとうに!不思議で・・ほんとうに!って?
ここに居るんですよ 死んだ意識がないんじゃない・・
だから私も家に居ると気持ちがほっとしてるんですよ・・
私にお迎えが来るまで・・ず~っと一緒 嬉しい🌷
2015.01.12 19:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさんPARTⅡ

前のコメントのお返事の最初に・・
「クウーママさん」って書くの忘れてしまいSorry🙇

ラブの漫画じゃなくて(笑)ラブの小物等々よ~ん
シュナの小物も日本ではなかなか無いでしょ
でも言われてみれば・・ラブの漫画って無いよね
ラブの漫画は無くても良いですけど・・
シュナの漫画があったなんて 驚き👀

いやいや・・しっかり!眼は覚めてますよ
だって素敵な作品作ってるじゃないですか~♡
大槌町の仮設の皆さんも首を長くして待ってますよね🌷
かじかむ手を暖めながら ほんとにご苦労様です
幸せを造り出す美しい手👋労わってね☕
2015.01.12 19:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
記事を読んで、もんもんと考えておりました
極論を言えば、人さえいなければ・・万事がうまくいくのに
なんて言っても仕方がないですよね。
出来る事をするしかない!前向きに考えないと♪

動物に関する意識、日本も変わってほしい(>_<)
私の住む場所の近くにはそのような施設がありません
あれば、私も毎週でもお手伝いに行くのになぁ・・
動物好きな人だけが、必死に活動してもどうにもならない現実
まずは小さな地域の単位からコツコツと
行政のチカラで決めごとを作っていかないと・・。
でも。ど、ど、ど、どうすればいいんだぁ~~~~
私はまず、類友集めから始めないと(遠い道のり~汗)

それにしても、素晴らしい施設ですね
イヌネコだけじゃなくて、馬に豚!?
マキシーのお導き 笑
この活動が動物だけでなく、博子さんの心の癒しになりますように!
2015.01.12 21:18 | URL | oteto #- [edit]
冷たいコンクリートの 糞尿にまみれて・・明日をも知れない命を
頑丈な檻の中で 生きた心地もせずに 待つだけの日本とは
全く違う保護施設・・
ご飯も与えられず 散歩にも出られない飼い主のもとに居るより
どれだけ良い環境なのかと思います♥
でもそちらは 高齢でお世話ができない動物の為の
一時預かりの施設なんだもんね**
清潔と平安**動物たちもここで 癒され 新しい家族を待つのですね・・
施設なのに 名前が良い!

ここでの清掃ボランティア♬
想像してた感じとは 全く違ってて・・
良いね!やっぱり 動物を愛する国**
博子さん 本当に愛情にあふれてる♥

できることなら 全部全頭救いたくて
でも ダメで 日本では そのせめぎ合いで 震えるような気持ちに襲われ
救えなかった命を想い・・と、ボランティアさんのお話を聞くと
わたしなんかは 絶対関われないな・・
メンタル崩壊しちゃいそうで
でも イギリスは 構えずに出来そうね!
博子さんの優しさに触れられて そこの動物たちは(特に猫たち)幸せですよ~♥

グラちゃんの真剣そうな瞳**
今見ちゃ駄目よ!
会っちゃ駄目よ!!(*^^)v

日本は 外に響く悲しい鳴き声 **
放って帰る事なんて 出来なかった(@_@。
あの子もこの子も 連れて帰りたくて・・
背中を向けた時の悲しそうな顔**

もう 2度と行けない場所**

みんな幸せに暮らしてほしいね♥ 本当に 心からそう思います!!
素敵なボランティアから始まった 2015年 良い1年の始まりですね♪
シニアのラブに会えるの、とっても楽しみに待っていますね♥

あ、、拾い猫わたしもだった。。(笑) 物置に隠したり 空き地で世話したり
犬も**。昔はそうやってでも、生きる場所があったよね・・懐かしいです

2015.01.12 21:45 | URL | ジュンコママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.12 22:27 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.13 00:50 | | # [edit]
otetoさん

基礎が何にもない所には まず難しいでしょうけど・・
個人による活動がいつの日か実を結ぶかもよ
母親がやってることを 娘が見て 継続する
この好循環に期待して・・地道に草の根活動で・・

でも私が日本に住んでる頃よりはかなり進歩してますよ
犬達のためにランとか出来たし
昔は今よりもっと犬の待遇は酷かったから
ほんとに残酷な仕打ちをされてましたよ

だから諦めないで 心ある人々の小さな助け合いの積み重ねで
いつの日か 動物達に対して胸が張れるような日本になるように
小銭を保護施設に寄付したりして・・塵も積もれば山となる

そうですよ あの遺灰を抱いて帰って来てる時に逢った女性
彼女がフリスティさんですよ
あの時逢ってなかったら 施設なんか行ってないですから

すべてはマキシーがアレンジしてるんです
泣いてばかりいないで 泣いてる時間があったら
恵まれない動物達の為に働け!ってマキシーが(笑)

黒ラブ2頭のお世話役もマキシーですよ
アイツは今でも まるでそこに居るようです
触れないだけ 見えないだけ 感じるんです・・ほんとに🐕

2015.01.13 02:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

なんか・・もう・・辛いね~
まず命の期限 これが辛いね 悲しい

犬は感が凄く発達した生き物だから
解ってると思う 怖いだろうね~
それを思うと 今こうやって 字を打ち込みながら
涙が止まりません・・

そして・・それが・・解っているのに
何にも出来ない 無力の自分 悔しい!ほんとに悔しい!!

ここは高齢者さんのそういう事情の仔達も居るけど
そうじゃない理由で持ち込まれる仔達も居るよ
人間のすることは多かれ少なかれみんな同じだから
最近は離婚で持ち込まれるケースが増えて来ました
でもこの場合 犬がまだ元気で若いので 
リホームも簡単に見つかります

イギリス人達は若くて働き盛りで子供も小さい時は子犬から飼い
ある程度の年齢になると施設から犬を迎える
恵まれない犬に暖かな環境を与え・・看取るのです
大好きな犬達への恩返し

その後はもう犬を迎えることはせず
道で犬連れを見て「昔はその犬飼ってたのよ~」になる

だから施設の仔達も無事にみんなどこそこに貰われて
善行の循環が素晴らしい習慣になってるんですよ

春の日本から戻ったら 
私達もジュンコママさんの後を続くかも・・

そう(笑)だから・・グラちゃん!今!見たら!ダメ(笑)
良く解ったね~ さすがだねジュンコママさんって♡

猫ね・・隠してたよね(笑)
えっ!その後は 盛りのついたメス猫状態 やっぱり(笑)
なるよね だから結婚とかできたと思うけど(笑)
今は私ドラ・・ もう猫とかじゃなく ただのドラさ(笑)
2015.01.13 02:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメH・Hさん

そしたら良かった~
ではあのままでお願い致します

そちらにまたコメント残します🌷
2015.01.13 02:49 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN・Bさん

いえいえ・・どういたしまして~🎶
楽しいお誕生会になりましたね
たくさんのお祝いのメッセージ🎂
ブログ冥利につきますよね

これもワンコとニャンコの繋いでくれた嬉しい縁
四足にシッポちゃん達に感謝!感謝ですよね♡
こちらこそ・・宜しくお願い致します🐕
2015.01.13 02:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ご無沙汰してます。

イギリスの動物保護の今の環境は
動物達の純粋な心にどれだけ救われたか、
それに本当に感謝して、その気持ちを行動に移せる人が
どれだけ多いかってことなのかな?
動物達への寄付の為の、リサイクルショップが
あちらこちらにあるのも、素晴らしいことだね。
オランダでも思うけど、動物達は、
ペットでなく、本当に家族の一員。
それに、だれよりも家族思い。

ひろちゃんの、今年の一歩が始まったんだね。
マキシーはひろちゃんがどこに行っても
一緒に側に居る訳だし、これからどんな
マキシーマジックを見せてくれるのかな?
ぐらちゃんの、真剣に黒豚ちゃんのお尻を見てる姿が
マキシーお尻と重なっているような?違うかな?

正月早々、クライアントに誘われて、
オーストリアのスキー場に半分仕事で行ってました。
行く前は、気が重かったけど、
広大な雪景色と、大雪の中で大はしゃぎしてる
わんちゃん達を見て、来て良かった!と思った。
マキシーも雪の中でゴロゴログルグルしてたよ。

仕事に追われてばかりでなく、ボランティアに身を投じられるような
生き方が出来るように、頑張らないと、、今年の目標。

2015.01.13 05:21 | URL | アムスときよこ #Vgh/RiLU [edit]
アムスのキヨちゃん

あらっ・・お久しぶり

オーストラリアで今度は遊んでたのか~
それも良かろう 
そうやって元気にしてくれてるのが解ってホッとした

ここは今年も雪の降る気配もなし
雪が降っても降らなくても どうでも良い
喜んでくれるマキシーが居ないから・・
降らない方が道が汚くならないから良いかも

最近はほとんど毎日出かけてる
色んなところを観光中 
イギリス国内制覇を目指してるから

水曜日は老犬のボランティアの日

すぐに春 庭いじりが待ってるし・・🌷
2015.01.13 07:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.14 00:01 | | # [edit]
鍵コメEさん

殺処分0は誇りですね
それが日本国中に蔓延して行ったら・・
もう~毎日が楽しいね♡

そうよね~猫は子猫もたくさん産むからね~
私が小、中学生の時は頻繁にあちこちに猫が捨てられてた
犬も野良犬がたくさん居て・・野良犬は怖かった記憶がある

今日もRuby見て来た・・
ラブ達って・・みんな似たり寄ったりねぇ~
することも同じようなことしてるんですね(笑)

黒ラブちゃんズは水曜日だったのが・・
金曜日になりましたよ~
どんな反応するか今から楽しみです
すぐにアップして教えるね🐕🐕
2015.01.14 07:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
散歩以外は殆ど寝ていますが
ご飯を食べてくれないのが心配なんですよ
術服が無いので私のセーターと腹巻で何とかしのいでいますが
場所が悪くて首輪が当たらないように苦心しています
相手が何なのか獣医さんもわからないそうなのですよ
鳴き声がしなかったので・・・
茶チャはいつもの様に楽しそうに帰って来たのですが
まさかこんな大怪我しているなんて・・・
足の肉球をめくれてしまっていても痛いそぶりは見せない子なので
こっちが騒ぐと落ち着くように舐めてくれる子なんですよ
痛いなら痛いって言えっていつも言い聞かせているのに・・・
一時間以内で連れて行って治療して貰ったので化膿はしないと思うのですが
正直心配でなりません
2015.01.14 19:53 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.15 21:32 | | # [edit]
茶チャママさん

今、少し前に・・そちらへ行って見て来ました
痛々しそうな茶々 縫った後も無数にあって 可哀そう🐕

後は安静にして 傷口に菌が入らないように気をつけて
一体・・どんな奴があんな攻撃をしたんでしょうね

もう山の獣道には近づかないようにした方が良いですよ
どうか・・茶チャは一日も早く回復しますように・・
ここから祈ってます・・茶チャ早く良くなってね~🐕
2015.01.16 05:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

無事に到着 
お嫁ちゃんに宜しくお伝えくださいね~♡
今から・・そちらへコメントを残します
2015.01.16 05:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
たった一回で・・・
小高い山を超えて裏に降りると茶チャの匂いがたくさんしているのですが
それにしても茶チャ恋しさにやってくるなんて・・・・
あんなに怒られたり無視されたりしているのですから
昨日はランでボール取りっこで少し遊んで
やっとご飯も食べれるようになりました
急所ばかり集中的に攻撃しているのがよくわかるでしょ?
首輪を止めてハーネに変えました
これで傷口には当らないと思うので
傷の方は順調に回復しているので心配はないでしょうって^^
2015.01.17 06:13 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
博子さん、メス猫だったんですか!?(=^・^=)
ビートルズに憧れてて、それで勢いでイギリスまで来ちゃったんですね。笑

妻も同じような事言ってます。それに捨てられる犬やネコから一匹だけなんて
選べませんよね。

素晴らしいですね!ニャンコのボランティア活動。
博子さん優しいから、ニャンコに情が移らないといいんですけど。
新しい犬はここからやってきそうな予感がしてきました。^0^
2015.01.17 08:20 | URL | yoyo #- [edit]
茶チャママさん

この返事を書く前に そちらへ行って茶チャの様子見て来ました
厚さもほど良い 首カバー 色も良いね
あれって・・茶チャママさんのフリースを切ったのかな?
辛子色のシャツも上手いこと出来てるね
あれも茶チャママさんの服だったんでしょう(笑)

擦れてかぶれたら困るからね ハーネストが良いよね
後は微熱が引いて 抜糸を待つのみ 犬は回復が早いから
すぐに良くなりますように・・

茶チャはリーダータイプの犬
犬は基本 群れの動物だから 
自然に他の犬っ気のある犬から慕われるというか・・
まつりあげられる宿命なんですよ~
小型犬のぱっぱらぱー系 犬達はそんなことはないでしょうけどね

首に刀キズではないけど 戦いの勲章(笑)
茶チャって なんか任侠犬(笑) 名前を健とか文太に変えたら(笑)

トマト君が茶チャ健さん慕ってリードを振り切り!
危険を冒してまで 自宅から一頭だけで 山を降りて来る
かっちょいいー!!私・・トマト君も大好きになりました
トマト君も名前を変えた方が 半次とか城とか(笑)
2015.01.17 18:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

そう・・(笑)昔、日本で若い娘してる時はメス猫状態だった(笑)
しかもヒートしてるから(笑)
良く好きになった男を引っ掻いたり噛んだりしてた(笑)
それで良く逃げられて(笑)逃げたら追っかけたいのがメスの性分(笑)
酒も大酒飲みだったから(恥ずかしがりやなもんで酒で誤魔化して)
その内に酔いが回り いきなりの「ドラ猫」に変身(笑)
次の日は何にも覚えてなくて・・不安で みんなには責められて(笑)

マキシーを家族に迎え ピタッと酒は止めました
飲んでたらアイツとの歩きについて行けないのと
私が病気にでもなったら 即!マキシーが困るから

マキシー没後 今は少しお酒を飲んだりしてるけど
止めてる内に あんまり飲めなくなってました(笑)
お酒なんか必要の無い私にマキシーがしてくれて・・嬉しい

ビートルズが好きでここに来たんじゃないよ(笑)
グラントとは日本で出逢った それでイギリスへ

ビートルズはあまり ただ好きな曲は何曲かあるけどね
ジャネスジョップリンやウイルソンピケット、マービンゲイ
あれ系の音楽がお好みなワタシです

そうですよ・・保護犬や猫 選べませんよ~
でもあんな場所に出入りするのですから・・
その内に あそこで生まれた仔を連れて帰って来るかもですね
春の日本は母のお墓の事などを片付けないといけない大事な旅
それが完璧に片づけて こちらに戻ったら 可能性大ですよね

マキシーが導くだろうから アンテナをピンと張って・・
新しい出逢い それも自然に任せます 楽しみですね🐈🐕
2015.01.17 19:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
首は腹巻なんですよ^^
バーゲンセールで半額でした
雑種は体系が違うので伸びやすい私の服で
獣医さんも感心してましたよ
「これならカーラーは要らないね^^」
ですって
お会いする頃には毛も生えてきているでしょうね^^
2015.01.19 14:16 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
茶チャママさん

グットアイデアですね♡
あんなの犬用で探したら あるだろうけど お高いと思うよ
半額でしかも色も良い 茶チャに良く似合ってる

あのエリザベスカラー 鬱陶しいから
それにそれも獣医からだから 高いだろうしね

茶チャママさんの臨機応変な動物への対応はいつも感心してます
ランも大賑わい 茶チャも面倒な仲裁役で忙しいね(笑)

順調に傷が回復しますように・・
もうすぐ・・そこに春ですよ🌷
2015.01.19 18:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
わかるなぁ…私も全員連れて帰りたくなっちゃう…

でも、新しい年になって、なんだか変化が起きそうね。

兄妹のラブラドール達…どんな子なんだろう。
博子さんに面倒見てもらって、幸せ行きのチケットを貰うような気がする〜
2015.01.19 19:56 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]
YOKOさん

うわぁ~お元気でしたか
いつも思っていましたよ・・

ブログは更新されてないし・・心配してました

ご主人様 もう大丈夫なんですね

まだ泣いたりしてます
日替わりで襲ってくる悲しみ 
今日は平気だったのに・・みたいな・・
逢いたくて・・触れたくて・・どうにかなりそうな日も・・
泣きたい時は泣いて 落ち込む時は落ち込んで・・
自由に悲しみの中に居ます

でもだいぶ大丈夫な時の時間が長くなって来ています

フィンは大きくなったでしょうね~
2015.01.19 23:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/235-c6a7283e

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク