Loading…

遅れて届いた贈り物🎁

Posted by maximus1 on 07.2015 未分類   0 trackback
CIMG3195.jpg
我が家の西洋カメリア「ケントビューティ」  1月6日撮

昔は椿の花にまったく!興味なかったのに・・
18世紀にイギリスへ フランスにも渡り「椿姫」は有名ですよね
奥深い椿の花々  世界の椿たち ←是非ご覧ください


クリスマスが終わり・・お正月気分の年末のある日・・
次々にクリスマスプレゼントが届きましたよ~🌷



2015年の嬉しいお年玉になりました💛
CIMG3080.jpg
まずは「小さな庭」のテトちゃんママさん


陶芸教室に通うかたわらマキシーを忠実に再現したクリスマスオーナメント
裏には 「MAXIMUS」 名前の型押し 
手作り陶器のマキシーオーナメント 大切な思い出の品となりました
今年のクリスマスには必ず飾るからね~🎶

越後魚沼「布乃利そば」
年越しそばで頂きました こんな強いシコシコ麺は初めて食べたなぁ~💛
お蔭で幸せな気分の年越しでした・・感謝!ありがとう♡
木箱の上に乗せてる、福岡の大切な友達MsAKEMIさんからの和菓子


滋賀県の和菓子「あも」
CIMG3120.jpg
「あも」とは「餅」という意味だそうです

どうしても食べさせたいって・・送ってくれて ありがたや~
美味しい物を知り尽くしてるMsAKEMIさん 流石でした!
クリスマスで洋菓子ばかり食べてたから・・
新年の気分と相まって日本を想いながら濃い抹茶と美味しく頂きました♡
ほんとに送ってくれてありがとねっ💛



次は1月2日に届いたイヴままさんからのクリスマスプレゼント♡
CIMG3167.jpg
クリスマス前にすでに発送されていたこの小包    イヴちゃんとマキシーが仲良く並んでる♡

年も明けてしまい・・ほとんど諦めの境地 
でも心のどこかで信じてた 絶対に大丈夫って・・♡
イヴままさんは忙しい日々の暮らしの中でこれだけが気になってたと思う
しかしこんなに時間がかかって届いたのは初めてだなぁ~
イヴままさん精神的にお疲れさまでした お気持ち・・痛いほど解ります 



イヴままさんの小包は開けたら ほわわ~んってお花の香りが漂って🌹
CIMG3152.jpg
ホワイトローズの手作りクリスマスリース

マキシーの頭に乗せるのに ちょうど良いサイズ
これ乗せて・・ 写真撮りたかったなぁ~

白一色のリース 今はマキシーの遺影と一緒に飾っております



CIMG3149.jpg
北一硝子のお醤油差し 有名ですよね



前に小樽に旅行へ行った折にすでに買い求めたのですね
その想い・・ほんとに嬉しいです

イヴままさんは希少価値(笑)
ここまで純粋培養されてる大人女子はあまり・・お目にかかれない
でも・・私が仲良くして頂いてるブロ友さん達
私以外は・・み~んな優しくて思いやりに溢れてる人ばかり
なんだか・・これだけで・・毎日の暮らしが楽しい・・⚘
イヴままさん♡ありがとう♡

  

そして・・次はジュンコママさんから♡
CIMG3145.jpg
金沢の和菓子「うら田」


鼓の形で「おしるこ」金沢駅も鼓をデザインした建築なんですよ
「おしるこ」なんて・・最後に食べたのいつだろう・・
熱湯を注ぎ熱々をすすりましたよ お腹も心もポカポカになりました
忙しい中・・送ってくれて・・ありがとう ほんとっ嬉しい♡


毎年恒例の日本のカレンダーが届きました
CIMG3192.jpg
某有名な○○印刷に勤めてる友達 10年以上も毎年送ってくれてます

毎年もう送らないで良いからって言ってるのに律儀に送って来る
たくさんのカレンダーは重たいし送料も大変・・10年以上もだなんて・・
でも届いたら やはり嬉しい日本のカレンダー♡
日本の四季折々の写真に心が和みます 

色んな方々へまた私から発送するからね・・
MrSONOBEさん今年もほんとにありがとうね~♡



小包に頭突っ込んで・・CIMG4022.jpg
去年の今頃・・ジュンコママさんから届いた小包

ついこの間のことなのに・・
ほんとに楽しかったね~🎶



CIMG4039.jpg
小包の中から黄色いキューキューボールを見つけて大喜びのマキシー


 テトちゃんママさん⚘ イヴままさん⚘ ジュンコママさん⚘
それと去年早々に届いた贈り物・・
クウーママさん⚘  あっぷるさん⚘ テラのママさん⚘
MsAKEMIさん⚘ MrSONOBEさん⚘
ほんとに!ほんとに!心からありがとう♡
もっと!もっと!感謝の想いを伝えたいけど・・
私の想いを的確に伝える言葉が見つからない・・のです

人を愛したことがあれば理解できると思うけど・・あの激しく好きな最中で 
相手に対して「愛してる」だけでは物足りない我が想い(笑)

愛犬を撫でながら「好きだよ~💛」だけでは不満足な我が気持ち
        それと同じ思いです♡

でっ・・心からほんとうにありがとう御座いました💖

このたくさんの思いやりの気持ちへお返しを・・
私なりのやり方で・・恵まれない動物達へ還元したいと思っております 

早速1月2日に夫婦してボランティアへの参加にサインして参りました

その時の様子は次回にアップ致します🐕

自分達に出来ることを無理のない程度で・・今年はそういう年にして行きたい

      本年もまたどうぞ宜しくお願い致します🐕

コメント欄は閉じて置きますので・・
寒さも少しは緩和され朝が明けるのも確実に早くなりますね・・
もうすぐ・・春が・・🌷


                 天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS🐕





スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/234-ae82f72a

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク