Loading…

🎍新年🎍

Posted by maximus1 on 02.2015 KENTでの暮らし   60 コメント   0 trackback
元旦 089
クリスマスりースは飾らなかったけど お正月は縁起担いで「しめ飾り」 通りすがりの人達が足を止めて見て行きます
 
 2015年・・ 始まりました・・🎍   





 

マキシーとず~っと一緒
CIMG9430.jpg
肩から見える大きな翼・・まさに「天使にしっぽ」だね・・

  新年の朝 ドアを開けたら・・

          「空にマキシマス🐕」
  







2014/1/1(撮)   本日1月2日 晴天 気温11度/4度
元旦 014

       明けましたね 楽しい年になりますように・・



今年は静から動へ 旅します
体のメンテナンスもしっかりやって・・
次のステップの為に心と暮らしを整えます
 
    平和な2015年になりますように・・ 

泣いたり笑ったり・・ 晴れたり曇ったり・・
    本年も宜しくお願い致します 

             天使にしっぽ
                      MrMAXIMUS    





       

クルクルと変わってしまう雲の姿。
ヒロコさんが見上げる一瞬に「ココに居るよ~♪」って現れるマキシーくんは孝行息子ですね。
お年始の挨拶のマキシーくん、大きな瞳も、ラブさんらしいちょこっと緩めのパッキンも可愛いね~。

チビッ子達は長女のお友達指導の下、可愛いアクセサリーが作れるようになりました。
子どもの吸収力と、集中力の凄さを感じました。
あまりに熱心で一生懸命なので、お父さんから新しく編むためのキットも買ってもらえました。
ゲーム以外にコレだけ集中して何かをすることが無かったんですよ。
素敵なきっかけをありがとうございました。
こちらの日付が変わる前には、更新してお見せできると思います。
お時間のある時に見てやって下さいませ。
2015.01.02 20:38 | URL | なっつばー #- [edit]
あけましておめでとうございます!

今年も、トビー&ハル共々、よろしくお願いいたします~♪

穏やかで、幸せな一年に、なりますように~☆
2015.01.02 22:16 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
手作りなんですか?
ヒロコさんの器用さには、いつも目を見張ります。

素晴らしいです!

どこにでもいるマキシーくん、
いつも一緒のマキシーくん、
この1年も、ずっと一緒で、良い年でありますように・・・



2015.01.03 00:09 | URL | アルまま #- [edit]
イギリスのドアにしめ飾り!
飾る理由を知ったら あちこちのドアで
しめ飾りが揺れるかもしれませんね。
まんまるおめめのマキシーちゃん
大きな雲になって博子さんを守っているのね。
静から動へ変わる2015年。
博子さんの笑顔の花が戻ってきますように願っています。
猿便 やっと届きましたかー
あぁ・・・ほっとしました。
2015.01.03 01:12 | URL | イヴまま #- [edit]
さすがマキシーちゃん「ママちゃんと見ているからね^^」年賀のご挨拶^^
茶チャより私の方が気晴らしに出たいのが本音かな??
もう毎日通っている山道
どこまでが道で何処から崩れやすいのか体が覚えているんですよ^^
それに茶チャの笑顔がストレス発散させてくれて
昨日は強風にわざと飛ばされたカッコウで倒れたら
飛んで来て^^心配そうに覗くんですから^^
ワンコって本当に可愛いですよね
気持ちが落ち着いたらまた考えたらいいですよ
2015.01.03 07:27 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
明けましておめでとうございます!

新しいぴかぴかの年、博子さんに沢山のHAPPYが訪れますように!
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
2015.01.03 08:56 | URL | ゆう #- [edit]
明けましておめでとうございますi-189

素敵な一年になりますように・・・。

いいえ!きっとなります!

今年も宜しくお願い致しますi-194
2015.01.03 12:31 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
空にマキシ― へそ天マキしゃんかな?(*^^)v

おめでとうございます~☀ 今年も宜しくお願い致します!!

しめ縄飾り 今年も出したのね! こちらは何も出さないご家庭が増えました・・
我が家も ごめんなさいでした**
昔は 子供たちと クリスマスリースを手作りして
それをすぐ、またお正月用にリメイクして・・
随分楽しみました~♪ ご近所さんも喜んでくれてた

静から動! 年が明けたので あっという間ですよ♥きっと。
体力付けて 気になるところ 全部治して!
庭仕事からの~。。。

マキシ― ちょこんと伏せて 今もそこでくつろいでる?
そちらが暖かくて 驚いています・・
こっちは大雪だよ~~❆
2015.01.03 14:06 | URL | ジュンコママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.03 14:31 | | # [edit]
なっつばーさん

明けましたね~ おめでとうって・・言えなくてm(__)m
だからと言って悲観的でもないんですよ・・

心配ばかりの2年間 もう心配しなくて良くなって・・
だから寂しさ100㌣なんですよ 
心配しながらの暮らしがクセになってるから
まずはイギリス国内を旅しますよ~ 
これやってる内に気持ちも癒えるでしょう

見たよ~上手に出来たね~ 
しかもフォークと爪楊枝を利用したなんて・・
工夫する・・ これって大事なことですよね~
最近の子供達はコンピュターで遊んで工夫して遊ばない

私ね・・材料が足りなくなるって思って・・
近い内に材料を送ろうと思ってたんですよ
そしたら・・お父さん ありがとう♡

私の福岡の2人の女の子達もお母さんに教えて貰って
今!夢中になってやってるそうです

最初は女の子達の為に珍しいだろうから送ったら
お母さんはすでに知ってて彼女が大喜び
今は3人でハマってるそうです(笑)

こんなに喜んで頂いて・・嬉しいです💖
今年もまた宜しくお願い致します


2015.01.03 19:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Chikoさん

新年です・・

お料理好きの素敵な女性に間違いナシ!(笑)

年の初めに焼いた「アップルタルト」「シナモンロール」
息子さんは幸せもんですよね

トビー&ハル・・今年はたくさん見せてくださいね🐕🐕
  今年もまた宜しくお願い致します
2015.01.03 19:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

がっかりさせることに・・なるけど・・
あれは前に日本に里帰りの折に買い求めた「しめ縄」です🙇

でもクリスマスリースは絶対に!手作りしてます
去年・・初めて作らなかったけど・・

マキシーって・・ほんとにここにまだ居ますよ・・
また不思議なことが・・動画に撮りましたけど・・
こんなこと・・前は信じなかったから 戸惑ってます

こんな不思議君と少しの間フーテンの私
    (このフーテンって言い方・・古いよね笑)
   今年もまた宜しくお願い致します🐕
2015.01.03 19:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

「しめ縄」そうですよね・・
意味を説明した紙でも貼って置こうかな(笑)

マキシーはここに居る いつも寝ていた所が暖かいんですよ
私の左側が所定の場所 左側の肩から腕にかけて・・
もわ~っと暖かい気配を感じる

猿便・・やっと!届きましたよ
今回は時間がかかったよね~ もうダメかもとか思ったり
でもね!あのイヴままさんにはそんなことは起こらないって・・
変な自信もあったから 気楽に待ってたら・・ねぇ~やっぱりね

ところで、あのリース&鍵はイヴままさんが作ったの?
手作り感ぷんぷんだから・・ そうだとしたら・・
素晴らしい出来ですね 気持ちをたくさん込めた贈り物
心から・・ありがとう御座いました 感謝致します🐕
 今年もまた宜しくお願い致します🐕
2015.01.03 20:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

愛犬相手に隠れてみたり・・わざとコケテみたり・・
泣き真似とかしたら 顔を覗き込んで 真剣に心配するでしょ

それが・・意地らしくて またからかうんですよね(笑)
幸せな時間ですよね~ 私も良くやってました(笑)
楽しかったなぁ~ 愛犬と一緒だったら何もいらない・・

ご主人って猫ジャラシでまめに遊んでくれてますよね~
それでご主人もストレス解消になってるのかも・・

動画の中で茶チャが手袋咥えて走ってた・・
優しい仔です・・猫にも優しいし・・ハンサム茶チャだし

それにしても日本海側に位置する茶チャ地方 凄いなぁ~🐕
雪の中散歩 気をつけて・・ねっ🐕
2015.01.03 20:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.03 20:19 | | # [edit]
ゆうさん

新年・・明けました~ねっ

すご~い!年明け!第一弾!
宮城県伝統食材最強コラボ!へそ大根と油麩の煮物

もう・・美味しいに決まってるよね!
こんな一品に飢えてるのです・・食べたーい!!!

ごめ~ん・・そっちにご挨拶に行ってなくて
 この後すぐに・・

今年もまたフードコーディネーター上級へ試験が・・
ゆうさんの2015年が希望通りの一年になりますように・・

  今年もまた宜しくお願い致します🐕
2015.01.03 20:32 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト・ボヌールさん

新年・・明けました・・

ですよ!今まで14年間 出来なかった事!
行きたい所へ 旅に出る まずは国内から攻めて

次にヨーロッパ フランスもそぞろに歩こうかな
モンサン ミッシェルも考えてる・・

スペインは昔ほとんど攻略してるから・・
イタリアは人がうるさいからパス

南フランス・・攻略 楽しみで~す

マキシーを失くして手に入った自由な時間ですからね
次のステップの前に 思い残しのないように・・

今年は大分へ温泉に浸かりに行きますよ~♨
    本年も宜しくお願い致します🐕
2015.01.03 20:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

明けました~🎍

空のマキシーがヘソ天に見えたんやね・・
そう言われて見れば・・そう見えるね(笑)

雲って・・ぼうっと見てると色んな物に見えて・・
そんな時間が大切・・

秋までは旅人ワタシです
イギリス国内も行ってない所が山のようにあるから
世界遺産がたくさんあるイングランド
まずは・・近場の世界遺産 カンタベリーキャセイドラル
ここから約1時間以内で到着よ~ん

フランスもあちこち行きたい・・忙しいよ~イヒヒの旅
日本には長く滞在するしね

その前に早くチビマキシーを完成させないと・・🐕
眼はとっくの昔に届いてるのに お正月で🍶飲んでたから(笑)
月曜日から真面目に暮らします(笑)
   すぐに春🌷
      今年もまた・・仲良くしてね~🌷
2015.01.03 21:03 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメH・Hさん

新年始まったね🐕

初夢は・・ ひょっとして・・ 正夢に・・(笑)

グラントは自分からは絶対に言い出さないって決めてる
14年間、ことある毎に「Youが犬を欲しいって言ったから」
これを言われ続けたお蔭で・・(笑)

私から言い出すのを待ってるようです
それも・・私が気が済むまで旅行した後の話しですけどね

実はすでに外出も外食も飽きて来た(笑)
愛犬と散歩していつも通りの普通の日々が愛おしいです(笑)

でも春に日本へ 
メインの理由は母のお墓のとか色んな書類の片づけ
それをしっかり終わらせて!!
そしたらもうしばらく日本には行かないで良いから
その後にH・Hさんが見た 初夢通りになるかもです🐕

   今年は♡・・また宜しくお願い致します🐕
2015.01.03 21:15 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメCさん

こちらこそ・・気を使わせてしまってm(__)m
気にしないでくださいね~🐕すみませんでした♡

   これからも仲良く・・お願いします💖
2015.01.03 21:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
お気遣いありがとうございます。
普段はチビッ子にこういうものを買ったりしないお父さんなんですけどね。
あんまり夢中でしてるから、そんな姿がやっぱり嬉しかったのな。
長女もハマってしまいましたよ。
手を動かすことが楽しいって言ってるのは、とっても嬉しいことです。
ピコピコゲームばかりはねぇ。 (^^;)
お友達にあげる分も張り切って作ってま~す。
頂かなかったら、物を作る楽しさを知るのはもっと先だったかもしれませんから。
長女はこういう事には無頓着なんで~。(笑)

楽しい旅行になるとイイですね。
きっと大きな瞳の同行者さんも居ることでしょう。
旅先での奇跡もきっとあるはず。
ご報告が今から楽しみです。
2015.01.03 23:06 | URL | なっつばー #- [edit]
しめ飾りですかぁ!
きっと、これ何かなぁ?って見て行かれると思うんですが、
ご近所さんの反応ってどんな感じなんでしょうか?
まぁ、日本人の風習だろうって感じでしょうかねぇ。
どういう反応をされるのかが気になります(*^-^*)
2015.01.04 09:41 | URL | YASU #- [edit]
e-476あけましておめでとうございます。

素敵なリース。
手作りなんですね。すごいなぁ。

マキシ―君、こうやって、お出迎えしてくれてるんですね(*^_^*)。


私も、一枚目のおさしん、、へそ天のかわいいおちりにみえます...(*^_^*)。


静から動への2015年ですね。
もうお留守番なしで、いつも一緒のマキシ―君と、素敵な一年になりますように!
2015.01.04 12:33 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
新しい年を、マキシーちゃんが見つめていてくれていますね。
なんだか、色々書こうと思っていた事が、この写真を見ていたら流れていきました。

本年も宜しくお願いいたします。
2015.01.04 13:27 | URL | カミさん #- [edit]
明けましておめでとうございますv-457
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまするv-410

やっぱりね〜
マキシーは絶対に居るね。
お見事!マキシーマジックi-189

今年はこちらは雪の新年となりましたよi-4
そちらは今年は雪は降らないでしょうか…
降ったらきっとマキシーが庭を走り回って
足跡を残して行くんじゃないかしらねi-236
2015.01.04 14:25 | URL | あっぷる5 #- [edit]
なっつばーさん

女の子達に囲まれて・・幸せですねっ♡
次女さんにパン焼いて貰って・・
レーズン入りの美味しそうなパン

男の子ばかりの家庭とは大きく違いますよ・・
当然・・男の子も可愛いけど・・
大きくなると母親は淋しいもんです(笑)

今年の冬はあれで遊んでくれるでしょう
2015年冬の良い思い出になれば幸いです⚘

ここは雪も降りそうにありませんから
少しづつ、近場の行きたかった世界遺産から行くつもりです
普通に穏やかに暮らしていようと思っております
優しいお心遣い・・いつもありがとう♡
2015.01.04 18:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

こちらの人々の「しめ縄」に対する・・反応は・・

あれ・・何だろう・・どうして今頃、飾ってるんだろう・・
(クリスマスはとっくに終わってるから)
オリエンタルぽっい感じだけど・・
そういえば・・ここにはオリエンタルの女性が住んでるなぁ
極東辺りの国のすることは・・分からな~い
(アジア人の区別がつかないコリアン、チャイニーズ、日本人)

これは私達にも言えることで・・
白人さん達を見て・・何処の国人か分からないでしょ
黒人さん達はみんなアメリカ人かアフリカ人と思うでしょ
でも黒人さんだけどイギリス人、フランス人色々居るのに

でも・・何だか・・良い感じではあるなぁ~
材料は何で出来てるんだろう・・ まっ!いいかっ!!
とっ・・まぁ~これくらいの反応です(笑)

基本的に個人主義 
周りの人にどう見られるか・・思われるかなんて
まったく!気にしない!国民性ですから・・
   こんな感じで御座いましょうか・・(笑)
2015.01.04 19:13 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

明けましたね~
セーターは編み進みましたか(笑)
解いたり・・編んだり・・してると思います・・(笑)
そうやってる内に春が来るよ🌷

庭いじりが出来るようになると・・
少しは気分も明るくなるから🌷
それまでは・・セッセとセーター編んで時間潰し☕

しめ縄・・手作りでは ありましぇ~ん🙇
昔、日本で買ったものです 期待を裏切ってしまって🙇

旅に出る前に チビマキシーを完成させないと・・汗
何処に行くにもマキシーと一緒⚘

       本年も宜しくお願い致します🐕
2015.01.04 19:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

2015年・・明けました・・

そちらは富士山を見ながらの暮らし🗻
カミさんにとっては当たり前に風景でしょうけど・・
お正月も普通に富士山からの初日の出🗻良いですねっ🗻

今年がいつも通りの穏やかな一年になりますように・・
  本年も宜しくお願い致します🗻
2015.01.04 19:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

やっと・・落ち着いたのですね
忙しかっただろうけど楽しかったでしょ♡

こちらは去年も雪が降らずに・・
マキシーの最後の冬になることは感じていたから
雪を楽しめないままに・・マキシー逝ってしまって・・

今年も雪は降りそうな気配も無く 
もうマキシーも居ないから・・
雪なんか降らなくても別にいいよっ!って思ってて・・
逆に雪が降ったら・・マキシー想って悲しいから
降らないで欲しいって思ってた

そうですよね・・ もし・・雪が降って積もったら・・
そこにマキシーの🐾🐾🐾が・・(笑)

こちらこそ・・去年は大変お騒がせ致しました
今年は癒しの年にして参ります
  まずは近場の国内旅行🎶
 少し暖かくなったらコッツウォルズへ
 下見を兼ねて・・散策して来ますね🌷

    本年も宜しくお願い致しまする🐕
2015.01.04 19:50 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんばんは! 博子さん

2015年がスタートしましたね。

昨年は家族同然のマキシーが逝ってしまい
涙も枯れ果てるほどの悲しみに日々おくられたようで
心が痛みました。

空を見上げマキシーの面影を見る博子さん
悲しみはなかなか癒えませんね。

ダウンしたら大変ですから
食事だけは無理してでもとって下さい。



2015.01.04 20:31 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
なるほど!
個人主義だから気にしないんですね。
こういう場合には良い面ってことになるでしょうか。
やはり、こういう質問をするのは島国日本人だからですね!
丁寧なお答えありがとうございました。
2015.01.05 09:16 | URL | YASU #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.05 12:24 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.05 14:51 | | # [edit]
花咲かさん

今日は5日月曜日
とうとう2015年が始まったって実感してます

マキシーは私の体の一部でしたから・・
今はあの時よりはだいぶ元気になり
悲しみの中に居る時間も相当短くなって

前のブログにも書いたのですが・・
食欲は随分前に戻っており 今は体重増加を心配してる所です(笑)

花咲かさんは年末前でしたから・・
お母様の遺影を見て信じられない気持ちになる・・これ痛いほど解ります
母を13年6月 マキシーを14年10月 最愛の二人を亡くしてしまい
今年15年をなんだか一人ぼっちで生きてゆくような気持ちです

でもこれを乗り越えて!やっと!一人前ですからね

春に日本へ 色々母の後片付けして 夏の終りから・・考えてる・・

花咲かさんも旅に出ては如何でしょう・・
まずは・・お庭のバラさん達が癒してくれますね🌹
     今年も宜しくお願い致します🐕
2015.01.05 20:25 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YASUさん

そんなことないですよ~
誰でも思う・・「しめ縄」見てどう感じるんだろうって・・
私もどんな思い出見てるんだろうって・・観察してたら
あんな感じだったんです 

聞いてくれたら説明するのに・・(笑)
まっ・・それはないかっ(笑)聞くのは気恥ずかしいですからね

島国日本人・・それを言うなら・・島国イギリス人ですよ

この国の人達って 相当横着な性格してるんですよ
まず!謙虚なんて言う気持ちは・・誰も持ってないような人種

自分が一番!人の言う事なんか聞いてないから
信号も絶対に守らない!赤でも平気で渡ります
自己責任 臨機応変 でもね・・私もこれに慣れてしまって(笑)
日本に帰った時に 信号が赤でも車が来てなかったら
渡ろうとするんですよ・・(笑)

だから・・YASUさん気にしないでくださいね~🐕
2015.01.05 20:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメP・MOMさん

こちらこそ・・ご無沙汰しております

2015年がP・MOMさんファミリーにとって・・

楽しく穏やかな一年になりますように・・

  本年も宜しくお願い致します🐕
2015.01.05 20:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

今日は5日月曜日 午後2時にデンティストに行ってきます
体のメンテナンス開始です

少し暖かくなったら家の内と外のメンテナンス
庭のリペア&メンテナンス 大忙しです(笑)

そして春に日本へ 母の後片付けがメインですけど

ここは雪が降る気配もないくらい穏やかなお正月休みでしたよ
今日は風もなく 良い感じの年の始まりです

I・Vさん地方が暖かいって・・嬉しいね~
でも・・確か・・〇〇雪まつりとは始まるんじゃなかった・・

Baby可愛いでしょう🚼幸せな1年の始まりですね🌷
2015.01.05 20:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけましておめでとうございます!

今年もよろしく、仲良くしてくださいまし♪
新しい年早々に、空には可愛いオチリにふりふりな尻尾❤
素敵なスタートですね\(^o^)/

泣いたり笑ったり・・ 晴れたり曇ったり・・
素直な感情を表現できる博子さんが素敵です☆

より良い一年となりますように~
2015.01.05 23:43 | URL | oteto #- [edit]
あけましておめでとうございます。
昨年中は温かいコメントをありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

2年続けて哀しい想いをなさったのですね。
今年はお空のマキシーくんと一緒にたくさん旅をして
明るい年になりますように。

私も何か新しい事を始めたい気持ちになってきました。
2015.01.05 23:56 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
こんにちわ♪
新年のご挨拶を申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今までそばにいた家族がいなくなって
寂しいお気持ちの新年の幕開けでしょうね。。。
気持ちの整理はきっとまだまだ付かないでしょうが
時間は過ぎていきます。
無理せずに、のんびりと悲しみを癒されますように。

しめ縄飾りが素敵です♪


2015.01.06 00:17 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
新年おめでとうございます。

マキシー、ちゃんと姿を見せてくれたね^^
走ってる時のしっぽ。

大空にドカンとシッポ・マキシーありがと!



寝正月してみたら、
身も心も
ぼけました。

いつもどうりが一番良いです^^


シュナ漫画を検索したら、ひとつだけありました。
クウーじゃない・・けど、どのように描かれてるのか気になって・・気になってます(笑)
テレビドラマの影響も、パンダだ・・タヌキだ・・から、あ、シュだ・になったくらい。
いなかではたいしたブームにならずにホッでした。

生から動への今年が、マキシー連れての旅^^
各地での喜びが、沢山ありますように。
おふたりの健康を祈ります。

2015.01.06 04:19 | URL | クウーママ #- [edit]
otetoさん

あの雲・・ 人それぞれ違って見えるみたいで・・ 
みんなどんな風に見えてるのだろう・・

私には向かって右上に横向きの顔というか頭
ちょっと口が開いてる
長めの首 それに続いて左右に大きな翼

ジュンコママさんはヘソ天してるように見えたようだし
でも・・そう言われれば ヘソ天してるようにも見える

otetoさんは・・オチリにふりふりな尻尾❤って・・
どこに・・そんな・・オチリ&尻尾があるのかぁ~

もう一度 ゆっくり見てみようっと・・🐕

otetoさんの優しい計らいで 私・・胸のつかえが取れました
ジュンコママさんもスッキリしてると思います(笑)
ほんとに思いやりに溢れるからね~ ありがとっ🌷

    本年も・・宜しくお願いします🐕

2015.01.06 06:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

こちらこそ・・たくさんコメント残して頂きありがとう🐕

そうなんですよ~ 
嫌な事は重なって来ますからね

でももうこれ以上 辛い事もないでしょうから・・

後は時間の薬を服用しながら 旅の癒しをエンジョイして🎶
回復に向かいます!私だけじゃないからね・・
みんな良く乗り越えてますよね~ 感心してます

そういう意味ではえのちゃんさんは
二回もあの悲しみを経験してるなんて・・すごいなぁ~

Rubyに逢いにこれからも・・
ブログでラブを見るだけでも相当違いますからね

     今年も宜しくお願いします🐕 
2015.01.06 06:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Mary Roseさん

こんにちは🐕

お元気でしたか・・気分は良くなりましたか・・
年末は優れない感じだったから・・
ちょっと心配してました

お気持ち・・ほんとにありがとう
今日はデンティストに行って来ました
マキシーがくれた自由な時間 怠けてないで有効に使ってます
先日は血液検査に行ってすべてノーマルの💮花丸でした
体のメンテナンス中

もう心配しなくて良い暮らしなのは救われてます

しめ縄・・私の心に効いてます 遠くに日本をおいて・・

せめて私だけのお正月 褒められて嬉しい⚘

    本年も宜しくお願い致します🐕
2015.01.06 06:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

2015年は・・もう始まってしまいましたよ

マキシーは不思議君
また・・今回のはこれまた・・ちょっとね~ 
あまりの理解不可能に動画を撮りましたよ

寝正月ですか~ 私には無理(笑)
若い時はいつまででも寝れたんですよ~
今はゴロゴロしてるもの疲れてくるから(笑)

そうですよね・・ いつも通りが一番ですよね♡

シュナ漫画が・・そうですか~
(↑ちょっと意味不明で・・ごめん🙇)
やはりまだ寝正月の影響が残ってるようですね(笑)

日本に行くのはまだまだ先に話しですから
まずは国内から攻めるつもりです
世界遺産がたくさんあるイングランドですから
近場の世界遺産へ 来週にでも行って来ます

習い事もするつもり・・始めたらアップしますね
ボランティアで黒ラブsのお世話もあるし・・🐕🐕

   本年もまた宜しくお願い致します🌷
2015.01.06 06:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
確かにこのしめ飾りは、一目を引くでしょうね〜。
きっと日本のものだって分かるでしょうね。

博子さん、時間のクスリが効いてますか?
うちのニャンコ、今日が命日で1年になります。
まだ3匹いますけど、やっぱり代わりのネコはいませんね。
性格もそれぞれ違いますし。
今はパソコンの画面いっぱいにいるので、いつも側にいるような気がしますよ!
マキシーも博子さんとずっと一緒ですよね〜^0^
2015.01.06 08:30 | URL | yoyo #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.06 12:49 | | # [edit]
こんにちは2015年。
気が付けばもうこんなSFっぽい年号になっていることに
驚きです。
マキシーのかわいいお顔に迎えれて嬉しいです。
マキシー、今年もよろしくねー。

今年は夏休みに日本に帰りたいな~。その時はロンドン経由で行こう!
とおもっています。
ヒロちゃんもこちらに遊びに来てね。
まーたいして楽しいところじゃないけど(笑)

素敵な一年になりますように、、、祈っています。
2015.01.06 19:36 | URL | アキシー #- [edit]
YOYOさん

あれからもう一年・・ まだ一年なんですよね

すべて解ってはいるけれど・・

実際に体験するのとでは まったく!違いますから

ほとんどの人達は
やはり最初に家族にした猫や犬を一番愛してるから
後で家族に迎えたシッポちゃんも愛してるけど・・
最初の仔は超えられない

み~んなそうして生きてるから・・
悲しみを感謝に変えて・・これも解っちゃいるけど
なかなか難しいです(笑)

時間の薬か・・新しい仔を迎えるか
これしかペットロス症候群は軽減されない
今のところ私達は時間の薬に頼ることに・・
効き目は確実にありまする

それとマキシーはここに居るようです(笑)
みんな虹の橋のたもとに居るとか言ってるけど・・
そんな処には行く気もないようで(笑)

また理解不可能なことが26日にあったんですよ
そんなことばかりアップしてると
私が精神病者のように思われるかも知れないので・・保存

とりあえず・・
イギリスに住んでるのにマキシーが若い頃にキャンピングで 
コーンウォールに行ったくらいなんですよ
今、時間がある内にイギリスを歩こうと思ってます
世界遺産がたくさんあるイングランドですからね
その内にフランスへも・・⚘
  本年もまた宜しくお願い致します(笑)🌷

2015.01.06 20:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメP・MOMさん

気にしないでね~
そちらもたくさんのコメント返しがあるから・・

そうですよね・・
何事も頭では解ってはいるけど
身を持って経験しないと痛みは理解できませんから

P・MoMママさん達は新しい仔を迎えて幸せそうですね
私達もやる事やって!する事したら・・今のところは何にも言えないけど
イギリスの環境と考え方が 私を救うと信じております

そちらは雪が降ったんですね 風邪を早く治してくださいね☕
2015年・・今年も宜しくお願い致します🐕
2015.01.06 20:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

ほんとよね~2015年ってね SF映画的・・年になったね

そうか~今年は日本へ ロンドン経由 
マキシーが居ないのは 相当残念だけど いつでも来てね

私もそっちにいつでも行けるけど
まずはイギリス国内を旅行します

昔行った事あるけど もう一度 ストーンヘイジとか行こうかな
他にも色々行ってみたい所がたくさんある
世界遺産がたくさんあるイングランドだからね

アキちゃんがこっちに夏に来るなら それ待ってよっと・・

今年が自然災害があまり起こらず平和な一年になりますように・・
2015.01.07 03:10 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
かなり出遅れちゃいました(汗)があけましておめでとう
ございます!!

今年は忙しい年になりそうですね。
博子さんにくっついて色んなとこに出かけられてきっと
マキシーも喜ぶんじゃないかな??

お互いもう去年みたいに悲しい事は嫌ですよね。

どうか平和な時が流れる一年であります様に・・・!!


2015.01.07 09:45 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
博子さん、ちょっとご無沙汰です
2015年になりましたね…
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

少しずつ前へ進んでいるようですね
ちっちゃいマキシーの事、朱実さんさんから聞いてはいましたが、すごくリアルでびっくりしましたヽ(;▽;)ノしかも上手⤴︎そっくり⤴︎
仕上がりが楽しみですね〜♪
それにしてもやっぱり手先が器用ですね!
マキシーも喜びますね!!

わんちゃんのお世話もするみたいですし、たくさん癒されてくださいね♪( ´▽`)

いつもブログ見てますからね♡♡
今年も楽しみにしています!

天使にしっぽ…見える!!
いますね(=´∀`)人(´∀`=)



2015.01.07 16:46 | URL | かおりあん #9WPlz.rc [edit]
Pママさん

新年のご挨拶・・ありがとうくコ:彡

イギリス人的生き方 辛いことや悲しいことが起きたら
とにかく考える時間を極力作らない
何でも良いから とにかく!忙しくする!

ヒマかますとロクな事は無い!と深く思ってる
私もそれに大賛成!です

悲しいことだけど・・
もう取り返しのつかないことだし
まだ時々泣いたりするけど・・これは仕方のないことで

必要以上にあの悲しみに執着して暮らしたくないから・・

ピーママさんもなんとか乗り越えてる途中
愛しい愛犬を亡くした心の空白は一生完全には埋まらない

でも・・明日はやって来るから・・
少しづつ前向きに生きて行きたいと思ってます

1月3日から(笑)イカ釣りだもんね・・(笑)
心が元気ですね~6日からお仕事へ
CHICAもまたお留守番の日々が始まって・・ちょっと可哀想ね
でもあの仔はマイペースだから大丈夫だと思ってる(笑)

CHICAも若いし お互いにもうこれ以上の辛いことは起こらない
2015年・・活き!活き!生きて行きたいですね♡

2015年・・またPママさんのブログ見てヨダレ垂らすのか(笑)
      それを楽しみに・・訪問させてくださいね🐕
       本年もまた宜しくお願い致します🌷
2015.01.07 17:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
かおりさん

かなりのご無沙汰でした・・

朱美に頼んで羊毛フェルトを送って貰ったとよ
でっ・・割と大きいのを作ってるので 同封の眼が小さくて・・

今はオーダーで手に入れて 素晴らしいリアルな眼 持ってます
早く完成させたいけど クリスマスやお正月で忙しく
明日あたりから 真剣に取り組もうと思ってる

チビマキシーが完成に暁には 何処でも一緒に行きますよ~
春には日本へ その折には そちらにも伺わせて頂きます
やっと・・逢えますね~🌷

福岡の家族も今から楽しみにしてくれてるし
私達もほんとに楽しみです 今回はグラントも同行しますよ

それまでにしないといけない事が山のよう(笑)

今年は今まで出来なかった旅を気が済むまでやろうと思ってる

2015年がかおりさんにとって・・
       実り多い一年になりますように・・🌷
    本年もまた宜しくお願い致します🐕
2015.01.07 17:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.09 08:18 | | # [edit]
鍵コメKさん

Kさんのブログはだいぶ前から知ってました
ただレギュラーでは見てなかったけど・・

良い雰囲気のブログだなぁ~って🌷

今からどれくらいの間か 神のみぞ知る

後悔のないように・・楽しんで・・お世話して・・

まだまだ・・大丈夫 もうすぐ春 気持ちも明るくなりますね🌷
2015.01.09 22:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
おばんでーす
前記事のコメントで漫画のことイギリスでも、ラブの漫画が少ないって書いてて、
まして日本ではシュナの漫画は見つけるのが大変では? とあったので、
そういえば、見たことが無いなぁと思って検索したら、1つだけありました。
でも、このお顔、おらのコノミから外れてる・・でもどの様にに描かれてるのか
見たいから、本屋さんで探してみます^^
寝ぼけたこめんとばっかりでごめんなさいね。
しっかり目も覚めたこの頃です・・・たぶん^^
2015.01.12 04:00 | URL | クウーママ #- [edit]
博子さん、2015年もよろしくお願いします。

私が涙流しても仕方ないんだけれど、マキシーの写真見て、涙がこぼれた…

2015年が良い年になるといいね。
遠い日本から、博子さんの2015年が良い年になる様に念じますね…(あはは、私の念が届くかなぁ…)
2015.01.19 19:41 | URL | Yoko #l/VZmCVM [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/233-088b0448

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク