Loading…

ゆく年・・ くる年・・

Posted by maximus1 on 28.2014 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
う 007
      斜め向こうに見える赤いのは・・マキシーの宿敵ポストマン

           忘れがたい年になった2014

24時間心配ばかりの2年間 解放されたはずなのに・・
世話をすることで自分の存在があり 充実していたから
マキシーが居ない時間の中でどうして良いのか時々自分を見失う毎日

あれから2か月 心がだんだん落ち着きを取り戻し始めました・・

悲観の果てに痩せるかもと期待してけど、そんなこともなく
逆に体重が増えてしまった(笑)
あのお菓子の袋のシャリバリ音がするとマキシーが素早く反応し
何処に居ても必ず!飛んで来て💨ちょうだ~い光線でやられてたから・・
食べたいのを我慢したり、マキシーに隠れて急いで!食べたり(笑)

今はいつでも食べられる(笑) テレビを見ながらボリボリ暮らし

外にも出たくなくなり体重だけが確実に増加している
まだまだ泣いたりして・・こちらの方は確実に減ってるけど・・

こりゃいかん!これじゃぁほんとの出不(デブ)精ワタシ
少し暖かくなったら歩こう!って・・ほんとかいな・・




今年のクリスマスプレゼント
CIMG3042.jpg
これは私からグラントへ 今年のクリスマスプレゼント

ROBERT PLANT自伝の本
LAURA ASHLEYのラブラドール柄クッション(40×40)
クッションの中にはマキシーの体毛がたくさん入っています
マキシーを抱っこできるって大喜びベットに持ち込んで寝てましたよ



なっな・・なんと!グラントが・・
CIMG3063.jpg
             ラブラドール柄のパジャマ 彼も少しは考えたようです(笑)

友達達み~んな知ってるグラントは贈り物を自分で選んで買わない

昔は果敢にも買い物に行って良かれと思われる物を買ってたのです
くれる度に良い顔もせずに・・
挙句の果てに文句を言う私にうんざりこいて

もう何年も前に言われてしまった(笑)
「ひろちゃん貴女が欲しい物を自分で買って私に渡してください」
そうしてみたら・・さっさとそれを自分の棚にしまい込み
当日プレゼントとして登場するという・・女としては悲しいことに(笑)

でも・・こんな暮らしにもすっかり慣れて(笑)
こうなったら金額も関係なく!ほんとに自分の欲しい物買って・・
これで良かったのに・・
そしたらボクが今年のプレゼントは買うからだって・・

どうも私が可哀想になったらしい(笑)
マキシーが居なくなり元気を失くし文句も言わなくなり静かだから(笑)




CIMG3087.jpg
                 Digital Photo Frameですよ~🐾

写真をフレームに入れて見るのも良いし必要だけど
これは時間の設定次第で次々と映像が変わるので・・嬉しい

グラントさん久々のヒット!
ほんとは本人が欲しかったのかも・・
どこまでひねくれてる私なんでしょう(笑)

この様子を見てマキシーも草葉の陰から安堵してると思います(笑)
私達が仲良くしてるのがマキシーの幸せですから🐾
大丈夫だからね・・マーさん🐾めでたし・・めでたし・・ (笑)




いつかアップしようと思っていたら・・
[広告] VPS


思考の躾が素晴らしいマキシマス
許可なしで食べてはいけない!これを理解して行動に移さない
良い仔やね~意地らしくて愛おしい・・




Xmasend 108

コマンド解除!
うわぁ~・・猛獣マキゴンだぁー!!!



Xmasend 116
            目が寄ってるし(笑)

美味しかったね~楽しかった・・去年のクリスマス





2015年は・・
ドーリーン 072

どんなことが起こるんだろうねぇ~マキシー
まずは・・ボランティア活動でもして・・
春には日本へ

それまでに家の中を片付けて 庭仕事が待ってるし
歯医者通いも始まるし・・

10月30日愛しのマキシーが永眠
たくさんの励ましの言葉を頂く度に涙して・・
なんとか・・今・・少し大丈夫になりかけ中
あの時、励ましてくださった方々に 心から感謝致しております
ほんとにありがとう🐕

時間の薬は良く効きます 

日本は大晦日、元旦までは気が抜けませんね・・
この大事なイベントに風邪など召されませんように・・
雪道で転びませんように・・

今年一年・・私とマキシーの「天使にしっぽ」を観覧くださり
心からありがとう御座いました🙇

月並みな言葉ですが・・
              良いお年をお迎えください

             
                 天使にしっぽ
                           MrMAXIMUS





スポンサーサイト

待て!
のコマンドを掛けると、絶対に食べないですよね(^。^)
うちのゴールデン君も、よだれをタラタラ流しながら、
ずっとご飯を眺めて待っています。
OKのコマンドの「よし!」の代わりに、
ちょっと意地悪に
「よし、幾三」とか「よし、子ちゃん」などと言っても、
首を少し下げるだけで思いとどまってくれます。
その仕草がどれほど愛おしいか!
そういう信頼関係を何よりも大切にするワンコ達。
博子さんの記事を読むと、
いつもそれを感じて嬉しくなります♪
2014.12.28 22:38 | URL | YASU #- [edit]
待ちに待った骨付き肉は美味しかったでしょうね。
グイグイ引っ張って食べてるこの角度、コレ好きです~。
骨を持ってる手に伝わって来る振動が感じられるわ。
怪獣マキゴン、嬉しかったね。

お互いを思いやるクリスマスプレゼントも素敵ですね。
やっぱり選んでもらうサプライズ感って楽しいと思います。
プレゼントを開けるといのワクワク感と、それを見ているドキドキ感はイイものですよね。

春には日本に見えるんですね?
その時にもブログアップされるのかな~。
なんだか楽しみです。
2014.12.28 22:39 | URL | なっつばー #- [edit]
動画の声がとっても愛おしくて嬉しそう^^
マキシーちゃんのOKを只ひたすら待っているしぐさが愛おしいですね^^
グラントさんの優しい思いやりに感激しちゃいました
この時期日本では主婦はてんてこ舞い><
どうやら大掃除は三月に入ってからかな??
クリスマスは両方の親と育ての親の祥月命日でお墓掃除で終ってしまったし><
半額ケーキをお猫様と茶チャで「メリークリスマス」
気になる所だけ掃除して帳簿付けしないと確定申告までに間に合いそうも無いので
でも・・・まだ私にはマキシーちゃんの死が信じれ無いのが事実なんです
きっと目にしていないからでしょうね・・・・
春になったら動画の時のように悪戯っぽい含み笑いが聞けますように
2014.12.29 07:34 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
送ったものも、送られたものも、マキシ―君。
思いは同じですね(*^_^*)。

マキシ―君、お利口さんですね。
さんざんまった後の、骨付きお肉、おいしかったでしょうね。
こんな何気ない毎日、楽しかったですよね。フクもお利口さんでしたよ。(*^_^*)。
ご飯を出して、マテといって離れて、すっかり忘れていたら、そ~~~~っとあらわれて、申し訳なさそうに、まだでしょうか?って....。本人は早く食べたかったでしょうが、あまりの可愛さに抱きしめちゃいました。かわいかったなぁ....(涙)

自分がそうだからというわけではありませんが、あわてなくていいんだって、自分に言っています。
ダンディなマキシ―君のおかげで、こちらに伺うようになって、マキシ―君に感謝です。

佳いお年をお迎えくださいませ❤
ついぐずぐず言っちゃいますが、なんちゃってなダークなフクちゃん、、来年もよろしくお願いしますね❤。
2014.12.29 12:15 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
マキシーちゃん、本当にお利口さんですね。
なんかとってもいじらしくって、可愛くって…
こちらに伺って、こんなに大型犬ってラブラドールって可愛いんだって、再認識したんですよ。
今までは、盲導犬や介助犬のイメージが強くって、頭がいい優等生的なワンコという先入観があったんです。
でも、マキシーちゃんは良い意味でそれを裏切ってくれて、ここでマキシーちゃんに会えるのがとても楽しみでした。
時間の薬がゆっくりと効いてきて、幸せな思い出にほほ笑む時間が出来てきた事が、わたしも嬉しいです。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします。
2014.12.29 14:58 | URL | カミさん #- [edit]
お互いに素晴らしいプレゼントですねi-189
グラントさんも博子さんもそれぞれの気持ちを思いやって…
やっぱりマキシーLOVEi-175ですねi-236
仲良し夫婦をきっと傍で微笑みながら見ていますよ、マキシーは。

もうね、動画見ながら涙が出てきて…v-406
本当に健気ですよね。
微動をだにせずじ〜っと待ち続けている姿は可愛くて可愛くて本当に愛おしい。
コマンド解除後のマキしゃんのがっついてる姿もこれまた愛おしいi-178
思いっきり抱きしめたい!

博子さんにとっては忘れることの出来ない辛く悲しい年になりましたけど
もうこれ以上悲しいことってほとんど無いでしょうから…
来年はきっと楽しい良いことが待っていますよi-260
2014.12.29 15:29 | URL | あっぷる5 #- [edit]
ヒロちゃん お元気ですか。

 ご無沙汰してるうちにもう年末です。
 その間、マキシーの愛情物語たっぷりを拝読させてもらいました。
 私の弔電のような文と違って流暢な文章と盛りだくさんの内容でなるほどと納得させところがありますねぇ。
 そのうち一冊の本として刊行してください。

 それでは良いお年を!!

       せっちゃん & きみちゃん   
2014.12.29 16:15 | URL | お名前 #- [edit]
素敵なクリスマスプレゼントでしたね!
やっぱりプレゼントはちょっとサプライズがなくちゃです!

マキシーくんは本当にとてもお利口ですね。
そのままの姿で待っているのが、いじらしくてなんて可愛いこと!
抱きしめたい気持ちになります。

私こそ今年は大変お世話になりました。
時間の薬が効いているようで、何よりです。
来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいませ!

2014.12.29 19:16 | URL | ゆう #- [edit]
まきしゃん、体毛がたくさん詰まったクッション、最高のプレゼント。
安らかな眠りにつけるんだろうなあ。
グラちゃんも、言葉や表現には出さないけど、心の暖かさを感じるね。
二人の思いやる様子をみて、まきしゃん、本当に安堵してるね。

まきしゃんのちょうだい攻撃、気がついたらよだれが、、
あの愛しい目がずっと心に焼き付いたまま、今年が終わろうとしてるけど、
ひろちゃんを励ますことも出来なかったようで、
逆に心配かけたりして、なんか自分が情けなくなってきました。
ブログを通して、たくさんの人の心からの励ましの言葉を読んで、
私まで、励まされてます。
そして、ひろちゃんが、すこしずつ元気を取り戻そうと頑張ってることを
知る事が出来てます。

今年もたいへんお世話になりました。ありがとう。

来年はまきしゃんの写真持って、一緒に広島に牡蠣を食べに行こうよ!


2014.12.29 20:08 | URL | アムスときよこ #Vgh/RiLU [edit]
健気ですね~、お利口さんですね~(*^_^*)

おおっ!お前もお利口さんになってくれぇい!
と、アルマに言っちゃいましたね(^_^;)

グラントさんからのプレゼント、素敵ですね。
愛にあふれてます(^-^)

時間のお薬効果を、私も期待して、
この一年を、穏やかな気持ちで終わらせたいです。

どうぞ、良いお年をお迎えください・・・



2014.12.29 23:14 | URL | アルまま #- [edit]
YASUさん

YASUさんちのゴールデン君もそうなんですね
基本の躾をキチンと仕込んだら 後は臨機応変に・・
犬の行動を信頼して任せてると 楽しい犬との暮らしが営める

物分りの良い犬をからかうのって面白い 胸キュンですよね(笑)
それにしても「ヨシ!幾三」って・・(笑)
散歩中に大きな木の後ろに隠れたりプップッ楽しい~(笑)
しかも簡単に見つかりそうな場所に隠れるんですよね、みんな(笑)
YASUさんもしたことあるでしょう・・(笑)

ここは29日夕方 後二日を残すところ・・
 雪は降りそうにないけど、それなりに寒くなりました
YASUさん・・年末の仕事が終わり・・のんびりおちゃけでも飲んで・・
   一年間の疲れを癒してくださいね 良いお年を~🍶
2014.12.30 02:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

お宅の人気スポットで私もみんなに混ざってごろりんしたいです
どれくらい前からか覚えてないほど(笑)
クリスマスもバースデー、結婚記念日等々
すべて自分で買ってまして・・無駄はないけど(笑)
いや~なんだか味気ないことになってまして・・(笑)

なっつばーさんの仰る通り!開ける時のワクワク感こそが大切・・

来年の春 あちこちに居るワンコ達に逢いに行くのです
実はお遍路さんもしたいのです・・短い日数のがあるみたいですから
湯治は絶対に!するのです ブログにアップしながら旅しようかな♨
グラントも一緒なんですよ(2週間だけ)彼は先にイギリスに戻り
私はもうちょっと長く滞在しようと思っております

日本の春 今から楽しみです♨
     そういえば・・あのシリコンゴムの手芸 出来ましたか~
大家族のお正月・・楽しそう~賑やかなんでしょうね~🐈🐕
              良いお年を~🎶
2014.12.30 02:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

少しは・・ゆっくり出来るのでしょうか・・
後2日で大晦日 お料理も大変ですよね

確定申告とかも・・ 事務、散歩、掃除、庭仕事、ランの管理(笑)
  旦那のお世話 猫の看護師、茶チャの母、家族の食事作り
休める時はすかさず!休んで・・体を労わってあげてください

マキシーのことは・・ 私もそうですけど・・仕方ないから・・
まだ泣いたりしてますよ 毎日・・心が痛いのです

来年の春には・・もう少し元気になってると思うから
茶チャママさんも元旦くらいはのんびりしてください・・ねっ
     良いお年を・・🐕

2014.12.30 02:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

私はまだまだ新米の愛犬ロス病気
ふくちゃんママさんは先輩ですからね・・

でも・・いつまで経っても完治なんて不可能ですよね
ある意味 時間が経つことで ある事に対しては度数が増す

マキシーだけが居ない2015年がそこに・・
辛い・・辛い・・1年をマキシー抜きで生きて行くんですよ・・
もう2ヵ月 たったの2ヵ月ですよ・・

前にも書いたけど これから私が死ぬまでの間を
マキシー抜きで生きないといけないんですよ・・
どうやって・・時間を潰しましょうか・・
         
でも・・お互いに・・ 良いお年を・・ですね🌷
2014.12.30 03:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

基本的にラブラドール種はひょうきんな犬達なんですよ
飼い主を喜ばせるのが大好きな犬種

大好きな家族が喧嘩や言い争いをしたら
あのもの凄い食欲だけで生きてるような犬が・・
食欲を失くし頭を下げて 悲しい表情でガックリ元気も失くします

だから犬を盲導犬なんかに使って欲しくないのです
無邪気なラブラドール種を 無理矢理あんなトレーニング仕込んで
あの犬種は常に人の傍に居たいのに隔離した暮らしをさせて・・

マキシーが盲導犬の試験なんかに受からないで良かった
でもね・・盲導犬になった犬も み~んなマキシーと同じ
遊びたい!走りたい!食べたい!甘えたいのですから・・

おっと・・ もうこれくらいにしとこうっと・・
  新年も来ることだしね・・ こちらこそ来年も宜しくお願いします
       良いお年を・・🌷
2014.12.30 03:18 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさんv-378

私も動画をアップしてる時から・・
ず~っと・・泣きっ放しでした 
こんなに可愛いのに もう2度と逢えないなんて

抱きしめられない辛さ・・切なさで・・倒れてしまう・・

グラントはこの世で 私の事を一番良く理解してる人間
人種の違いなんて・・まったく感じておりません
逢ったら解りますよ(笑)

そうですね・・母が逝って 次にマキシー
もうこれ以上 辛いこともそうそうないでしょうから・・
来年は2人で日本を旅して・・

今年1年を通して・・色々ありましたが(笑)
 ほんとに楽しかったですね 
来年もまた仲良く・・宜しくお願いします
     モモさんと良いお年を~♨
2014.12.30 03:30 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
せっちゃん&きみちゃん

お元気でしたか~
クリスマスカードに中の二人は半袖で・・
大阪のなんちゃらホテルだったと思うけど(笑)

そういえば・・来年の節分「鬼やらい」
出演するのでしょうか~

一冊の本として刊行 
それが・・すでに2回あるところからオファーがあって
今はとんでもない! そんな気になんてなりません
いつの日か・・ その気になったら・・と、言う事に

来年の春にグラントと日本を旅します
金沢で逢いませんか・・考えてみてください・・
      それでは・・ 良いお年を~🍶
2014.12.30 03:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

楽しくて🎶作ってみようかなって思ってしまう・・
  ゆうさんのお料理レシピ

へそ大根・・ 初めて聞きましたよ~
それを自分で作ってしまうなんて~

そしてあの乾燥したへそ大根をどうやって食べるのか・・
楽しみに待ってますね・・

今年はゆうさんのブログへ行って
何度も色んなレシピを参考にして・・作って食べて・・

来年もゆうさんの・・気楽に楽しめるお料理の数々
楽しみにしています 来年もまた宜しくお願いしますね~
      良いお年を~🍲
2014.12.30 06:34 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アムスのキヨちゃん

コメントも・・お久しぶりですね・・
忙しいみたいで・・風邪もひいてたようで・・

私達は大丈夫だから・・
キヨちゃんこそ体に気をつけて・・

来年の春は夫婦二人で日本へ
大切な旅になりますので・・その後はまた色々計画が・・
福岡の家族も待ってるから・・

秋に行けたら・・考えましょう・・
後2日で今年も終わり・・
来年がキヨちゃんにとって実り多い1年になりますように
     良いお年を・・
2014.12.30 06:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

そちら地方は雪で凄いことになってますね~
雪の中の散歩は・・あそこまでの雪の中 
ほんとに犬も人も大変です

アルマも良い仔じゃないですか~
あの仔は元気で生きてくれてるだけで・・もうそれだけで・・
ごくうのことがありますからね・・

マキシーは丁寧に繁殖され 選ばれて生まれて来た子犬達
その中の1頭ですから・・
マキシーみたいなラブに出会えるのは・・もう・・

アルマの自由で開放的な黒ラブ君も素敵ですよ~
艶々のボデー あの目がまた可愛い・・
雪の中散歩で転ばないように・・ね~🐕
 来年もまた宜しくお願いします
       良いお年を~🐕
2014.12.30 06:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん 動画あるの??私、また見れない・・(T_T)

FC2とは なんだか相性が悪い・・・悲しい**

マキシ―は、ホントいっつもお利口さんだった・・マーケットでも大量のヨダレは流しながらも
商品を黙って持って行ったりしなかった・・偉いな~**って感心したものです♥
そしてお友達を守り 飼い主に寄り添って。。優しい、紳士だったね!
でも去年は もう好きにしな~って**覚えてる
お肉ももらって 幸せに過ごしたね**

グラちゃんの 文句文句!あれ、絶対忘れない(笑)
大笑いして 何度も見て! この人やるな~ぁって(笑)
でも 今年は 考えたね!ラブ柄のパジャマとは・・これ、可愛いね♪
ラブの走り回ってる いい夢が見れそう♥ 初夢の時は絶対だね(笑)

クッションにマキシ―の***良いね(^^♥♪ グラちゃんもクッションを抱きしめて
大好きな本と 大好きなマキシ―の温もり・・
良い贈り物を交換し合ったのね**
ちょっと ヘンリーの「賢者の贈り物」を思い出しました**ストーリーじゃなくて
思いやり、ね!
わたしは スマホを買ってもらって ウキウキしてたけど(笑) 反省**


デジタルフォトフレーム 良かったね☆ マキシ―が居る日常を思い出して
涙も出るけれど・・でもすごく大事な事♥ マキシ―あなたが居て
わたしは 素敵なご夫妻と出会え 感謝でいっぱいです♥

せっちゃん きみちゃん ご夫妻がもし本当に金沢に来ていただけるのでしたら
喜んで ご案内致しまする!(*^^)v 京都からは2時間ですから! 近い近い

長くなりました**私も今夜 頑張らないと 年が明ける(笑)
博子さん また素敵なお話を 待っています♪ ありがとう~
2014.12.30 14:54 | URL | ジュンコママ #- [edit]
こうしてブログを開くたびに、やっぱりまだマキシーがそこで
普通に暮らしている錯覚に、、、。
健気なマキしゃん。お肉を目の前に、しかもご丁寧に
マキシーの身長に合わせておかれたお皿に悪意?(笑)を感じつつも
余裕のマキシー。やっぱり大人になると、待つこともそんなにつらそうじゃないね。
あとでちゃんともらえることを知っているだろうし♪

ナイス、クリスマスプレゼント!やっぱり二人とも、ラブシリーズなんだね。
さすが夫婦、繋がってる!
落ち着いた感じのラブラドールがレアで素敵な
クッション、マキシーのぬくもり付。隣のロバートプラントも
もう、犬に見えてしまう(笑)
そして、グラチャンから可愛いパジャマ~~~。なんか、
やっぱり選んでもらったって感じのするプレゼントうれしいよー。
フォトフレームは二人で楽しめて、、、。グラチャン、Good job!
プレゼントは相手を想って選んで、買い物へ出かけてくれた時間など
それがとってもありがたいし、うれしい。でも
まー、誕生日に記念日に、クリスマスにってなったらもう、ちょっと
too muchよね。重い(笑)一年に一回くらいでいいかな。
あの、もんく、もんく、もんくのビデオもう一回見たいから、
探してみます。(笑)
もんく攻撃にめげずに、再チャレンジのグラちゃんに拍手!!!

今年は色々ありましたが、ヒロちゃん&グラちゃんの絆は深まり
穏やかな年末を過ごされていて、
悲しさ、淋しさにあふれていても、うれしいです。
今年も素敵なブログをありがとうございました。
素敵な年越しを、、、。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2014.12.30 19:19 | URL | アキシー #- [edit]
とっても素敵なプレゼントですね♪
そして、マキシーちゃんはお利口さんですね!
我が家のuranちゃんにも、ほんの少しお利口さんを分けてもらいたい(笑)
実は、今日もちょっと外出していた間に仏壇のお供え物を食べていました!
お利口さんになったな~と思った途端、コレですi-278

今年は素敵なご縁をマキシーちゃんに頂きました。
ありがとうございました。
悲しいお別れもありましたが・・・いつも一緒。
来年はきっと素敵な年になりますよ♪

良いお年を・・・i-189
2014.12.30 19:45 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
ゴムバンドのアクセサリー、まだ出来てないんですよ~~。 (;´Д`)
私が留守をしちゃってて一緒に出来なかったの。
でも、大丈夫!
YouTubeでも、バッチリ予習しましたよ。
リリアンを編んでいた頃を思い出しました。
リリアン、知っていますか~?
編み方を見ていたら、似てるなぁって懐かしくなりました。

お二人で日本を旅するんですね。
一面の菜の花、そして桜に会えるとイイですね。

遅くなりましたが、プレゼントの記事を書きました。
美味しい紅茶にはケーキよね?って、私のリクエスト。
ヒロコさんレシピのアップルパイも長女が作ってくれました。
あとちょっと、間違いがないか確認してアップしますね。
ありがとうございました~!
2014.12.30 23:03 | URL | なっつばー #- [edit]
博子さん、今年も後1日をきりましたね。

ブログだと、写真も動画も、「現在」のようで・・
マキシーが今も生きてるような、ぼんやりした気持ちになります。

偉いな~、「待て」が完璧!
テラは最近、前よりできなくなってしまいました。
ゴハン前にしての「待て」なんて、口元にプルプル震えがきてますもの。笑

グラントさんからのプレゼント、博子さんからのプレゼント、
どちらの品も、おふたりがどれだけマキシーを愛していたか切ないほどわかります。。

どうぞ、のんびり、マキシーの気配を感じながら、新しい年をお迎えください。
マキシーのことだから、
おふたりに、ハッピーなサプライズをたくさん用意してくれることでしょう。
(^_-)-☆
2014.12.31 02:12 | URL | ほのぼの #- [edit]
ジュンコママさん

ほら~っお宅の岡本君似のサンタさんのプレゼント・・
スマホ・・あれで見たら 見れると思うけど

あれはジュンコママさんに是非見て欲しいいなぁ~
私はいつもああやって 賢いマキシーをからかって遊んでました

真面目なマキシー君 だから余計に可笑しくて 楽しかった~
でも・・ラブ種って どの仔も・・可笑しいからね~
それぞれに違ってるけど楽しいよね

マキシーは商品盗んだりしないけど 
私ですよ 日本のデパ地下で時々大盛りになってる惣菜を
店員さんに見つからないように ちょこっと摘まんで食べてた🙇
それが美味しいんだよね~ 目が合ったので仕方なく買って食べたら
美味しくなかった・・ハハハ 

きみちゃん達もだけど・・今日(30日)朱美に電話した
春に金沢へ 一応誘ったけど まだまだ時間があるから
ゆっくり計画を練りましょう・・

明日のジュンコママさんのブログでご挨拶するけんね 
グラントが金沢へ(笑)逢ったら直接!「文句!文句」が効けるね(笑)
2014.12.31 02:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

そう・・ここに居るから・・
何度も言うように見えないだけ・・と、触れない

10歳過ぎたころから マキシー何でも解ってたからね
エスパー!マキシーだったから🐕 
ほんとに色んなことが先に解ってたからね

ロバートプラントまで犬みたいって・・うける~(笑)
そう言われれば セターに似てるね

良い男達って犬に似てるのが理想やね 
大型犬みたいな人間の男がいいねっ
小型犬みたいなキャンキャン吠える男はいらないよね

女も大型犬みたいな女が良いねっ
小型犬みたいに男に甘える女って・・あっち行けやね(笑)

ところでアキちゃんのプレゼントは・・
子供達が今のところ優先されてるのかな・・

私達の仲もやっと落ち着きました(笑)もう大丈夫
アキちゃんとピーちゃんも仲良くね・・私そこに遊びに行けるけど(笑)

今年もたくさんのコメントありがとう
ブログの内容に従って・・一年を通して楽しめたね
マキシーの事は残念だけど 今は痛みの無い世界で飛び回ってるから

来年はなにか・・良いことありますように・・お互いに💖
    良いお年をお迎えくださいLOVE🐕


2014.12.31 03:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト・ボヌールさん

今年はお互いに何日か違いで 辛いさよならをしてしまい・・
これからもお互いを励ましながら・・
ブログで友好を築きましょうね
ほんとにマキシーが繋いだ縁ですね

来年は温泉三昧 大分の温泉♨今から楽しみ~

ウランちゃんにも逢えるしね
しかし・・笑いましたよ 今度は仏壇のお供え物ですか(笑)
ウランは長生きしますよ そこまで食い気の凄いのが証拠です
長い生きする犬は食欲が旺盛ですからね・・(笑)

来年は・・新しい出会いもあるかもですからね・・
   お母様とウランで幸せな新年をお迎えくださいね

        良いお年を・・🐕
2014.12.31 03:22 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
なっつばーさん

少し前に見に行って来ましたよ~🎶
すご~い・・あんな感じで大紹介してるなんて・・

恥ずかしいやら 嬉しいやらです
でももう大晦日 明日には違う記事をアップされてください

クリスマスの話題は旬が過ぎていますから

でも嬉しかった~ ここにあったウマウマをくるみが鼻に乗せて
あられ?と一緒に映ってる私の小包 

あのゴムを編んで作る あれって時間がかかるみたいですから
ゆっくり楽しみながら作ってくださいね

今年もたくさんのコメントありがとう御座いました
マキシーの事でも さすが!経験した者しか言えない励ましのお言葉
ほんとに救われていました これからも宜しくお願い致します

そちらは大晦日の朝 大家族の大晦日 賑やかなんでしょうね~(笑)
   風邪など召されませんように・・ 良いお年を・・🐕🐈
2014.12.31 03:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
いつも素敵な記事を読ませて頂き、
ありがとうございました。
また、ご訪問やコメントもたくさんくださり、
本当に感謝しています。
何事にも生真面目に取り組んでおられる姿が
私には凄く心地よかったです。
どうか良いお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願い致します。
2014.12.31 11:32 | URL | YASU #- [edit]
こんにちは! 博子さん


イギリスからの便り
いつも興味深く楽しませて頂きました。
マキシーを失った悲しみは
日が経つにつれむしろ増しているのかも知れませんね。
愛する者を亡くしたことは、他人が推し量ることが
出来ないのでしょうか?

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2014.12.31 16:18 | URL | 花咲かじいさん #ho/Ag0kU [edit]
ほのぼのさん

ブログの中で・・ マキシーは生きることも出来る
実際にここに居るような感じです 
愛しさのあまりに気がおかしくなってって思われるかも・・

でも・・遠いいつの日か ほのぼのさんも今の私の感じが解ると思う

姿が無くて 触れないけど そこに居る・・

グラントのベストフレンドだったマキシマス🐕
私のすべてマキシマス🐕 
マキシーの為に私達の時間が存在してた
マキシーは生きる張り合い マキシーは大きな喜び
マキシーの為なら何でも出来たし していた・・

マキシーを失った後の私達 どうなることやらって思ってたけど
そこはマキシーが私達を前よりも深く思い合うようにしてくれてた
私達が別れたりしたらマキシーが悲しむ・・から・・


ほのぼのさん・・今年もコメント ありがとう
ギブアップしないで続けているブログ
時々辞めたくなったりするでしょう・・
みんなそうだと思います、私も危なかった・・(笑)

でもここで出来たお友達
ほんと素晴らしいことだと思っています
近くに住む友達でも ここまで密にメールも電話もしませんから
優しく思いやりに溢れた私のブログで出来たお友達
ず~っと大切にして行こうと思っています
  来年もぼちぼちですが・・宜しくお願い致します

テラと仲良く大晦日&元旦
  お正月休み・・24時間テラと一緒に居れますね
      ほのぼのさんの一番幸せな時
    良いお年を迎えてくださいねLOVE🐕
2014.12.31 18:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
レッドッエッペリ〜〜ン!
ラジオで毎日聞かされていたなぁー^^
青池保子さんの「エロイカより愛を込めて」はこの人を意識した顔の主人公だそう^^

マキシークッションもマキシー柄のパジャマも、お互いの為に選んで、真ん中にマキシーが居て、ジワリン・・・・ 嬉しくて ジワリン。

かぶりつく勢いが伝わってきますよ^^ すごいねーこんなにブットイ骨をガリガリするん?!     
賢いマキシー、長い待てもこんなにちゃんと待ってるなんて!
クウー、見習えー・あ〜・無理だね・飼い主が ちがーう><:


博子さん、いろいろお世話になりました。
知り合えた幸せを思いながら・・どうもありがとうございました。

迎える年が、あたたかさに満ちていますように。



2014.12.31 20:03 | URL | クウーママ #- [edit]
こんばんは 博子さん。
あまりにもお利口さんなマキシーちゃんの姿を見て
マキシーちゃんの匂いいっぱいのクッションを見て
ラブラドール模様のパジャマを見て
涙がぽろぽろこぼれちゃいました。
今年の泣き納めは博子さんのところでした。

たくさんたくさんお世話になりました。
新しい年はたくさんの笑顔の花が咲きますように
そして
また仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
感謝。
2014.12.31 22:55 | URL | イヴまま #- [edit]
今晩は。

今年も、本当に、後わずかになりましたね。
マキシーちゃん、美しい姿だけでなく・・・本当に、賢い賢いラブちゃんですね。

マキシーちゃんの毛で、出来ているクッション、最高のクリスマスプレゼント!
可愛いラブちゃんのパジャマも、また!


(マキシーちゃんが、お空へお引越ししたこと・・
本当は、自分に置き換えて考えると、とても想像ができなくて、なんと、言葉を伝えたらよいのか、わからなくて・・・いつも、なんか、言葉足りなくて、ちゃんとした文面じゃなくて、すいません。)

辛いながらも、少しずつ、前へと進まれているマキシマスさん、凄いな~っと、ブログを拝見するたびに、思っています。

なんか、まとまりの無い書き込みになってしまい・・すいません!

こんなダメダメな私ですが・・・また、来年も、トビーハル共々、よろしくお願いいたします!

来年が、良い一年になりますように~☆
2014.12.31 23:28 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
ああ~マキシーくんの動画可愛いけれど泣けます。
写真は我慢できても動画はだめです。
胸幅の広いがっしりしたマキシーくんのような立派なラブは
こちらではもうあまり見かけなくなりました。

今年はお知り合いになれてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。




2014.12.31 23:36 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
YASUさん

こちらこそですよ~
YASUさんのブログは時に目から鱗が落ちる的ブログ
ほんとに為になりまする

私・・生真面目だなんて・・
家族が聞いたら喜びます(笑)私は不真面目です(笑)
だから・・真面目に生きようと努力してるのです
そうしてたら亡くなった母が喜んでくれると思って・・(笑)

ちょっと気持ちもグレてますからね・・ひねくれ者だし・・

こんな私は犬にだけは従順で素直な自分で居られるのです(笑)
犬とごろごろしてると安らぐ・・
今、私の周りは人間ばかりになってしまい・・心細い

来年の春 日本で用を済まし 体のメンテナンスを整えて
夏の終りから秋にかけて・・また・・考えておりまする

YASUさんは・・良い年越しも済んで・・今頃は夢の中
    来年も宜しくお願い致します
2015.01.01 02:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
花咲かさん

花咲かさんも最愛のお母様が・・心からご冥福を祈ります

私は13年の6月に母 14年の10月にマキシー

余計な心配しないで暮らせる分
淋しさや悲しみを100㌣感じてしまうので・・辛いですね

母もマキシーも痛みの無い世界に居るからって自分に言い聞かせながら

こうやって・・人は・・ようやく一人前の大人になるのですね

そして・・そうこうしてたら次は自分の番ですからね・・
思い残しのないよう・・やり残しのないように・・
生きて行きたい!と、思って・・生きて行きます(笑)

     バラ達が癒してくれますよ🌹
   こちらこそ・・また来年も宜しくお願い致します🌹
       春が待ち遠しいですね🌹


2015.01.01 02:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

えっ!!レッドツェペリンを知ってるなんて・・
青池保子さんって方を知らないから
後で検索してみます・・

前も・・これからも・・私達はラブ物が大好き🐕
なかなか無いのよね~ 漫画チックな感じではなく
割とリアルな絵柄が好みです イギリスでは見つけられるけど・・
日本では難しいと思うなぁ~

それで言うと・・シュナも日本では難しいんじゃない・・

マキシーの知能指数を計ってみたい・・と、思うくらい
頭の良い犬でした・・今のウロウロしてますよ~🐾
また考えられないようなことが起きてました・・

こちらこそですよ~クウーママさんを通して大槌町へ寄付が出来て
仲を取り持って頂き 私のブログを見た 心優しい方々
毛糸やお菓子を大槌町の仮設へ郵送 素晴らしい経験と活動でした

これもクウーママさんと知り合ったからですからね・・
  クウーとお孫ちゃま賑やかなお正月なんでしょうね~
お年玉の用意はしてますか・・後でそちらに伺います

  来年もまた・・宜しくお願い致します
       素敵な初夢でありますように・・
    
2015.01.01 03:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

また泣かせてしまって・・ でも私もまだ良く泣いてます・・
突然!入る!泣きスイッチ こんな時は泣くことにしてる

愛犬を亡くしたのは 私だけではないから・・
それに・・マキシーはここに居ますよ だから大丈夫

そうですね・・来年は笑顔の花をいっぱい咲かせたい
  そうなるように・・旅に出る(笑)

今年も優しい思いやりの言葉をたくさんありがとう

今年のイヴままさんはイヴイヴの日に新しい家族が誕生して・・
  来年もほんとに宜しくお願い致します
      楽しい初夢・・見ますように・・🚼

2015.01.01 03:19 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Chikoさん

ありがとう・・
マキシーはオマエはラブかっ!って良く言われてました

Chikoさんのお気持ち 良く解ります・・
ほんとにこんな辛いブログにコメントを残すのって・・
私がChikoさんとしたら ほんとに辛いです
だって・・同じラブを家族にしてるから・・
なんて慰めて良いかも・・戸惑いますよね・・

愛犬が亡くなって いきなりブログを辞めてしまう方々も大勢いて
でも・・私・・マキシーがそうなったからって・・
今まで心配してくれた・・ 優しいブログで出来たお友達を無視して
ブログを辞めてしまうことは出来なかった

でも本音は・・もう・・続けられないって思ってた

ブログを初めるのは個人の自由 でも時間の経過を共に
マキシーと私を好きになってくれた人達に知らんぷりは出来なかった

心配だけかけて・・ 知らせないんて・・ 

それで・・ ほんとに辛くて痛かったけど 事実をアップ
そして後に続く 愛犬を家族にしてる友達の為に・・

私の生きざま 心のあり様 知って貰い 友達がその時を迎えた時に
少しは辛さが軽減したら 立ち直りに役に立てばの思いで・・

これから私がどうやって・・この悲しみを乗り越えるのやら・・
それは自分自身も知りたいことで 記録として残して行きたい

イギリスという環境 子供の頃から犬と暮らしてた国民性
この環境が私をこれから大きく救ってくれると信じております
来年からはボランティア活動を開始
動物に接してることでマキシーロスも少しは良い方向へ

私も来年に期待して・・なんだか楽しいことがありそうよ

マキシー今は私の内に入り込んでます 時々は空を飛んで悪戯もしてる
  また可笑しなことが起こったんですよ・・

こちらこそ・・来年も宜しくお願い致します
  今となってはトビー&ハルを楽しみに拝見に伺います(笑)
    近くだったら!間違いなく!入り浸り(笑)
      楽しい初夢・・見てね~🐕🐕



2015.01.01 03:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、明けましておめでとうございます!!
あれ、イギリスってもうすぐ年明けですか?
こちらは先ほど年が明けました〜。

凱旋門で光のショーをやってましたけど、テーマがパリの
モニュメントと環境ということで、世界中の人が集まる中で
行われたイベントで「環境」がテーマになるというのは
それだけ感心が高まってきたのかなと思ったりしました。

今年の正月はマキシーがいないので、ちょっと寂しい
かもしれませんけど、どうぞ良いお正月をお過ごしくださいねー!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!^0^
(余談ですけど、夕食に食べた蕎麦のせいで、喉が渇いて仕方ありません・・)
2015.01.01 08:52 | URL | yoyo #- [edit]
えのちゃんさん

動画見てると・・まるで・・そこに居るようで・・
夫婦して良く見てますよ・・

それを長い時間してると 気分が満たされて・・
亡くなってしまうと良いことばかりしか思わないけど

動画を見ることで・・ あまり・・な面が思い出されて・・
もちろん泣きながら見てます・・
だって・・それしか動いてるマキシーには逢えないから(泣)
あの痛みや苦痛の中に居る方が可哀想だったって オチがつく

ここのラブはマキシーみたいなラブしか居ません

日本で小さく改良されたラブ
色んな弊害が体に出るそうですね
やはり・・マキシーみたいな体系が標準なのに・・
小さく改良する方がおかしい・・奇形も多く発生してますね
必要以上に改良なんてことは止めて欲しいですよね

でもマキシーサイズだと・・介護は大変ですから・・
お正月なので・・この辺にしとこうっと・・

 Rubyを見に行くのが楽しみです・・可愛いよね~🐕
  3015年がRuby&えのちゃんさんにとって・・
    楽しい一年になりますように・・🐕
        今年も宜しくお願い致します
2015.01.01 10:51 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
新年早々大荒れですよ><
昨日の夕方はミゾレ混じりの大荒れで家の少し先で人身事故で><
懐中電灯にライト付きのリード蛍光タスキで散歩していたのですが
真っ暗闇の歩道で無灯の自転車に二度もぶつかって側溝に落ちたことが
それ以来暗くなったら出かけないことにしているのです
跳ねられた方の怪我が心配です
夕方の散歩がつらそうだな・・・・
そちらはどうなのでしょうね?
春が早く来ないか楽しみなんですよ
2015.01.01 11:57 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
YOYOさん

明けましておめでとうございます
ロンドンは毎年恒例のビックベンとテームズ川河畔の大花火パーティ
クィーンのコンサート等々 毎年賑やかです

マキシーだけが存在しない2015年が始まりました・・
昨日の夜は・・ 去年の夜を思い出して・・泣けて・・泣けて・・

もう少し暖かくなったら 家の内や外を片付けながら
日本行きの準備・・ 家族に逢える・・楽しい事を考えて・・

YOYOさんの2015年 実り多い一年になりますように・・
       今年も宜しくお願いしますね🐕 
2015.01.01 20:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

明けましておめでとうございます🐕

凄い環境ですね~ 大自然相手じゃ勝ち目もありませんから
暗くなってから外出する方が無謀だと思いますけど・・

しかし・・無灯の自転車って・・困ったもんですよね
事故に合う事なんて考えてないのですかね

外が吹雪いてる時は散歩に行かない方が・・
茶チャにも辛抱させて あの仔はそれが出来ると思いますけど
茶チャママさんが事故に合うと 
それは即!家族に跳ね返りますからね

自己管理、事故防止・・気をつけて暮らしてくださいね🐕
     春が来るのが楽しみです🌷
           今年も宜しくお願い致します🐕
2015.01.01 20:20 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
出遅れましたっ 汗

思いやりのクリスマスだったんですね
お夫婦で想いは一緒、大好きなマキシーをいつでも感じれるようにと・・
「モンクモンク」が忘れられないグラントさん 笑
か・な・り!!頑張ったのですねぇ~\(^o^)/
マキシーがグラントさんへお告げしたに違いない♪

動くマキシーを見てたら
ぼうっーっとしてきて・・。姿がなくなったなんてウソみたい。
なんて思っていました(>_<)
それにしても、躾のよいグッドボーイだったんですねぇ!!
まさに。博子さんの愛の賜物❤❤
2015.01.05 23:33 | URL | oteto #- [edit]
otetoさん

来てくれたんですね~(笑)

otetoさんのブログが・・
クリスマスの壁のツリーで止まったままで・・
ほんとは・・少し心配とかしてたんです(笑)

グラントは今回は真剣に考えたんだそうです
威張って言ってた(笑)

これで受けなかったら もう二度としないだろうと思い
何を貰っても、例えそれが気に入らなくても(笑)
今回ばかりは喜ぼうって覚悟を決めていたんですよ(笑)

良かった~演技とかしなくて良い物だったから(笑)

でもね・・あのパジャマ(笑)メンズのMサイズだった(笑)
両方の足元を切って 切った部分は紐つけて袋にします(笑)
2個出来るね(笑)大きいったらありゃしない・・ですよ(笑)

それでも・・今回は文句の一言も発せず静かに喜んでいたら
ほんとに可愛そうに思ったらしく(笑)
ドライブに行こうか・・とか聞いてきた(笑)

逢ったら解るよ 外人さんとかはまったく感じないと思う・・
面白い人です 根っからポジティブパーソン 羨ましいです

マキシーにも逢ってたら驚いてるよ
教育の行き届いたイギリスの男子寮で暮らしてる男の子みたい
犬だけど品の良い仔でした・・ 逢いたい🐕
2015.01.06 02:09 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/232-850c49f0

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク