Loading…

🐾サチとマキシマス🐾

Posted by maximus1 on 16.2014 KENTでの暮らし   38 コメント   0 trackback
SAM_2344.jpg
 
サチとマキシーが初めて会ったのは・・サチ1歳 マキシー4歳
ダルメシアンこの犬種を代表するかのようなサチ(笑)


それは・・それは・・いつでも何処でも弾けまくり!
一度走り出したら・・止まらない 誰も止めれない(笑)
マキさん・・疾走するサチに跳ねられて ポカンとなってたなぁ~🐕

大型犬大好き中毒症を患ってるワタクシ
そろそろ大型犬触りたい病が・・ 接触薬が必要

サチに逢いに行ってきました~🐾





サチママこんにちは~🎶 ハロ~サチ🎶
CIMG1980.jpg
8月で9歳のサチ 相変わらず・・はっちゃけてました(笑)

     サチに逢うと・・ マキシーを想う・・ かわいいなぁ~🐾






CIMG1994.jpg

持参した惣菜と・・ サチママが用意してた惣菜で・・
娘さんとサチとで・・久々の女子会ランチ

マキシーが4月から氷水を渡るような状態になり
家を留守に出来なくなり 友達とも一切逢ってなかったから・・
それで幸せだったし自分自身も何処にも行きたくなかった

サチは話す みんなが食事中 顎をテーブルに乗せて催促する(笑)
目を合わせたらもうアウト!ラブラドール種達よりも食い意地が張ってる
ラブよりって・・どんだけ凄いと思います~(笑)

一刻も落ち着かない もう9歳になったのだから・・落ち着け!
サチはお構いなし・・やりたいことは自分が納得するまで諦めない(笑)

相当賢い犬種だから ある意味ラブより人のよう・・
サチとマキシー🐾 面白い逸話がたくさんあるんですよ
因みにキチンと躾はされてますのでご心配なく・・
ただサチが解っているのにしないだけ ここ!一番という時はやってます(笑) 
それでサチママが幸せならそれで良いと思うから・・ 

食事も終わり サチも十分満足したご様子(笑)
お腹をみせて甘えてくれてますぅ~ かわいいなぁ~

撫でながら・・ マキシーを想い・・





マキシ~
庭 198

サチの触り心地はすべすべのベルベット
マキシーはふわふわのカシミアのよう・・
基本的にショートヘアが好みのワタクシ 接触薬が効いてきました~





それでは・・ そろそろ・・
CIMG2509.jpg
ワタシ達・・ 腰のくびれがありましぇ~ん ダイエット・・何っ・・それっ・・

また来るね~ 来させてねぇ~ 甘えてくれて ありがとう🐕
相当・・癒されたよ~ 接触したい病も軽減されて・・

こうしてると・・思い出します・・





許されるなら・・ ほんの少しでいいから・・あの日に帰りたい・・
サチ 141

5月の爽やかな風がそよいで・・ サチとマキシー大人3人でBBQ
       あれっ・・マキシーはどこっ・・

ちゃんと・・ 居ますよ~ 何処に居るか分かるかなぁ~(笑)




サチ 218

BBQの煙の中 いつものようにサチをおんぶして(笑)
自分はおんぶされたくないくせに・・ 一応興味を示してるマキしゃん
しようとしたら必死で逃げてたよねっ(笑)
楽しかったね~🎶 天真爛漫のサチちゃんにどんだけ笑わされたことか・・

何故だか サチには頭が上がらないマキシマスだったね(笑)
まるでかかあ天下の夫婦を見てるようだった(笑)
かなり頑固者なのに サチの命令にはホイホイ従ってたよね(笑)
そして・・楽しいけど・・ サチが帰ったら相当ホッとして深く眠りについて(笑)

じゃ・・また来ます・・ お邪魔しました~
マキシーの気持ちが良く解ったよ~(笑)




ただいま~🐾
マフラー 061                      今年の1月9日撮

サチとマキシー🐾 犬種が違えば性格がこうも違う・・けど・・
大型犬達って健気です 基本的に優しいし臆病だしね

シニアになったマキシーとの暮らしが愛おしくて・・
キッチンでゆっくり寛いで「何してるの~」が最近のマキシーだった

サチに逢って一緒に何時間か過ごして・・思い出した・・
マキシーも若いころは大変だったのを・・(笑)
いや・・いや・・ほんとに・・自分の時間なんてなかったから・・

そうか~。。。 色々気づかされて・・ 
しばらくは自分の時間の中で生きていようかな・・

旅行にも行って・・ 身だしなみも整えて・・(笑) でもすぐ飽きそう・・ 

大型犬触りたい禁断症状が出たら またサチに逢いに行って・・
ぐったり疲れて帰って来て・・禁断症状は軽減されるけど・・
また懲りて・・しばらくは自分の時間を楽しめて・・を繰り返そうかなっ(笑)

今年も残すところ後半月 クリスマス用の郵便局通いもすべて終わり
姿なきマキシーとのんびり過ごします🎄
空きの時間・・ 自分を見つめ直す良い機会ですから・・

寒波が襲ってる日本 気をつけて行動されますように・・
風邪などひかれませんように・・
コタツと鍋物・・ 想像するだけで暖かい・・ 良いですね♡

コメント欄は開けておりますがっ・・12月は大忙し
遠慮なくスルーしてくださいね
私の方から訪問してコメントを残しますのでLOVE

 
              天使にしっぽ

                          MrMAXIMUS





スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.16 22:59 | | # [edit]
アルマの先行きが心配になってきました・・・
いくつになっても、このままだったら、大変かも~(^_^;)

サチちゃんという良い癒し犬がいてくれて
よかったですね~

いつでも会いにいけて、
そのたびにマキシーくんと対話ができて…、

そんなふうに思い出と対話しながら、
少しずつ、癒されていくのでしょうね…

12月は大忙しですが、
いつもそばにいる姿なきマキシーくんと、
楽しいクリスマスを迎えられますように…(*^_^*)
2014.12.16 23:16 | URL | アルまま #- [edit]
おはようございます 博子さん
接触薬の効き目が少しあったでしょうか。
弾けるサチちゃんとマキシーちゃんのショット
憶えていますよ。
おんぶしている姿とマキシーちゃんの表情に
くすくすしたものです。
5月のことなのですね・・・
こんなにも違う想いで見ることになるなんて・・・
札幌は今のところ穏やかな朝ですが
水分を含んだ重そうな雪たちが待っています(^_^;)
さて、吹雪になる前に雪かきしなくちゃ!



2014.12.17 07:38 | URL | イヴまま #- [edit]
サチちゃん、見てるだけで私まで癒されてます(笑)
博子さんと並んで一緒にテレビを見てる姿はもう完璧な人ですよね(笑)
ダルメシアン模様のセーター着てるおばちゃんみたい(笑)あ、失礼(汗)
でも、こうして少しずつ気持ちが癒されて元気を取り戻している博子さんを見て
本当に安心しました。
これからは少しずつ自分自身の時間も楽しんで下さい。
マキシーもきっとそれを望んでいると思いますから。

2014.12.17 09:07 | URL | あっぷる5 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.17 09:14 | | # [edit]
サチちゃん、おてんばな女の子なんですね。
でも、キュートで優しい女の子♥
おんぶが大好きなんて、可愛いです。
サチちゃんと寄り添う事で、心の痛みが少し和らいでくれて良かった。
2014.12.17 14:35 | URL | カミさん #- [edit]
サチちゃんのあのおんぶ!ホントダルメシアンって変わってるよね・・
旦那もジュンコを抱っこしようとすると逃げていくのよ~
ラブラドールをこんな風におんぶしてる人って 見たことないかな~(笑)
忙しなくて・・でもとってもお茶目なさちちゃんに触れて 
効き目があって良かった♪ 大型犬シック わかる!
サチちゃんの存在がありがたいね!!

BBQ思い出すよね~
それから お母様直伝のタレも・・なめてみたい(笑)
マキシ―の好きだった あの煙の中で 草に寝ころびながら!ね**

12月も半分が過ぎて いいよ今年も残すところわずかだね!
サラサラの粉雪が舞っています**マキシ―**会いに来てくれたかな?

くびれ?(笑) その言葉 もう長い事忘れてる 爆
2014.12.17 23:50 | URL | ジュンコママ #- [edit]
鍵コメN・Bさん

サチは私が来たからだろうけど・・
まぁ~忙しないったら・・(笑)

時々行って逢って・・それがちょうど良い感じ(笑)
そう言われてみれば、ほんと孫ちゃま達もこんな感じですよね(笑)

ところで・・上から6枚目の写真の中に・・
マキシー居るよって書いたけど・・
見つけられましたか~(笑) 
サチの斑点化して こっち見てますよ~(爆笑)
2014.12.18 02:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルマは大丈夫 ラブラドール種だから汗
あのダルメシアン種が・・と、言うか サチがそうなんですよ

子犬の時は躾けるのも大変ですからね
知らない人や犬に警戒心も強く 唸りながら噛みついたりは常識

避妊の手術のタイミングを間違うと・・
偽妊娠したみたいになり お乳が出るし 
縫いぐるみを子犬の代わりに咥えて家中を徘徊

公園などで他の子犬を出会ったりしたら もう大変
上に乗り 唸り声を上げながら 噛みついて・・

信じられないかも知れませんが・・
サチがそうだったんですよ・・ 

そんなサチを見たマキシーはビビッてしまい(笑)
それからですよ サチにはちょっと・・になってしまって(笑)
だから!アルマは絶対に!大丈夫!ですからね

昨日はゴールデンレトリバーに逢いに行ってましたよ~ん
この国は大型犬ばかりなのですよ 
逆に小型犬があまり居ない 特にこの辺は 郊外だから

トイプードルなんて この辺では皆無 たまにチワワを見るくらいです

ところで・・マキシーを6枚目の写真の中で見つけられましたか~?
2014.12.18 02:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

効き目は絶大でしたよ・・でも・・疲れた(笑)
マキシーは若い頃から聞き分けが良くて静かに待てる仔だったから
盗み食いなんてもっての外 ヨダレを垂らしながら我慢の仔

でもサチは真逆の性格で・・(笑)うあぉうあぉ横で声を上げるから
テーブルに手や口が届けば 何でも食うしね(笑)目が離せない(笑)
人間同士の会話もままならなくて(笑)煩いんですよ~(笑)

また犬が欲しくなったりしたら あそこへ行って 疲れ果てて
一人の時間を楽しみます(笑)

札幌・・日本は爆弾低気圧が・・今年は何度も言うけど・・
転ばないようにね 縁起でもないからね(笑)

マキシー・・見つけられなかったのね🐕
2014.12.18 02:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

もう・・あっぷるさん!最高!!(爆笑)

ダルメシアン模様のセーター着たおばちゃんみたい(爆笑)
読みながら お茶を吹いてしまった 今このPCの画面は水滴だらけ(笑)

今年も残り後半月 このコメントが今年のNO1面白かったで賞です🏆

いや~ほんとに最高!私の笑いのツボにはまり・・
上に写真を見に行って また吹き出して・・可笑しい~笑

みなさんが思ってるよりも 元気だと思いますよ
やはり住んでる環境がそうさせるのかも・・今はね・・💖

マキシーが見つけて~って言ってま~す・・
サチの斑点みたいになってるけど・・(爆笑)

2014.12.18 02:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

宜しくお願い致します

近い内に送りますので・・LOVE
2014.12.18 02:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

こんにちは🐕

あの犬種は老犬になっても弾けてたい犬種なんですよ
だから家の中がいつまでも明るくしてられる(笑)

サチ宅はいつも賑やかで・・ 元気な家族

サチや他の大型犬達に心を救って貰ってます
大型犬中毒症・・重症です(笑)

ご心配おかけいたしましたが・・少しづつではあるけれど・・
大丈夫になって行っております ありがとう🐕
2014.12.18 02:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

ラブラドールに限らず 
大型犬がおんぶされてるのなんか見た事ないよ

あっ!そうだ・・今度、遊びに行った時
動画に撮ってYouTubeに投稿しようか・・(笑)
受けるかも(笑) サチの良い記念になるしね(笑)

近い内に行って、しっかり撮って来るね(笑)
マキシーの・・丸ごとローストチキンを目前に置いて・・
食べたいのを我慢している忍耐強い犬の動画はあるけどね

クリスマスにアップするけんね(笑)

それより・・あっぷるさんのコメント読んでみて↑ 爆笑よ
もう!最高 

くびれっ・・ 何のこと・・ よねっ(爆笑)

タレはそっちにお邪魔した時に ライブで作るから
前もって材料買っといてね

マキしゃん・・見つけてやってね
これがまた笑えるよ~ まるでサチの斑点状態
情けなさそうにジッとこっちを見てるから(笑)
2014.12.18 03:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんにちは♪
ダルメシアンって、細くてディズニーのイメージが、強いワンちゃんですよね。
とても愛嬌のある顔をしてますね。^^
マキシーはうちにいオスのネコと性格が似ているかもしれません。
自分の影に驚くほど臆病なくせに、何にでも興味津々。
そこが可愛いんですけどね。笑

博子さん、来年は新しい子をお迎えしてはいかがですか?
マキシーも博子さんの笑顔を見るのが、一番の幸せだと思いますよ〜v-278
2014.12.18 09:22 | URL | yoyo #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.18 13:50 | | # [edit]
紅茶は旦那がもうはまってしまって^^
日本の紅茶は味が薄いのですがさすが本場ですね^^
二人でもんビリと頂いていますよ
お猫様達も大のお気に入り^^
ガラス戸を開けるとみんなが集まってきて待っているんですから
でも食後に二粒づつと決めて^^
茶チャはちょっと大きいのを渡したらお腹がいっぱいだったらしくて
お宝の草むらに隠したのですが><
明け方狸が掘り返して持って行ってしまったんです
丁度ライトをつけていたので見えたのですが
茶チャは激怒して吠えまくって><
お猫様達盗らないのに^^外の方が余計に盗られるのだけど・・・
大型犬ってやっぱり私も大好きなんですよ^^
存在感が有るというのかな??
ダルメシアンってそうなんだ・・・・
私の知っているラブってみんなハチャケ回ってほんとに十才??
だって盲導犬リタイアした子までハチャケテランを駆け回っているンですもの^^
私も茶チャが居なくなったら・・・・
何処でこの気持ち癒せるんだろうな?
2014.12.18 15:09 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
こんばんは。

マキシーくん見っけ!
まさしく柄ですね(笑)

ダルメシアンというと消防のマスコットのイメージがあります。
車を先導して、走っても走っても疲れないタフな犬種なのでしょうね。

2014.12.18 19:37 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.19 00:02 | | # [edit]
記事を読んで、サっちゃん可愛いなぁ~❤と思って
皆さんのコメントも読んでいたら・・
私もあっぷるさんのダルメシアン模様のセーターを着たおばちゃんに釘付け!
さらっと爆笑コメントしてるし~~(>_<)
今後サっちゃんの写真、そうとしか見えません 笑

BBQの写真、えー?居ます??
よーーーーく見たら、見つけました~マキシー♪
サチ嫁の尻に敷かれてる感あり・・?
いいえいいえ、レディーファーストだったんですよね
なんてったって、ジェントル犬~ 笑
2014.12.19 00:14 | URL | oteto #- [edit]
マキしゃん 見つけたぁ^^
ちょっぴり情けない?顔してる? サチちゃんの背で 居心地悪そうに(笑)
でも、目線はしっかりと博子さんに^^ 
サチちゃんはまるで孫みたい(笑)
いると忙しなくうるさくて、眠るとほっぉ〜〜〜って^^

あっぷるさんのコメントが 素敵!!
吹き出しちゃったです(PCは何とか無事でした^^)
このセンスが、喉から手が出るくらいほしい〜〜

忍耐強く待つ、クリスマスの動画が楽しみです♪

あ、メールの返事は気にしないでね^^
2014.12.19 01:46 | URL | クウーママ #- [edit]
YOYOさん

ぷっぷっ・・(笑)細くてディズニーの・・あれは理想(笑)
サチの飼い主のご主人は長期出張する方で 
ロンドンの自宅に居れる時はサチを甘やかして・・
サチの言いなり(笑)サチはマキシーもグラントもご主人も
すべての男達を好きなように 顎で使ってるメス犬(笑)
ご主人は見てると(笑)まるでサチの召し使いのよう・・(笑)

それやってる内に・・腰くびれが・・肥満犬に(笑)
ディズニーのイメージとは遥かに遠いサチになった(笑)

みんなが密かに思っちゃいるけど・・なかなか言えない・・ことを
とうとう YOYOさんが口火を切った・・
来年は新しい仔を迎えてはいかが・・ 

考えてないと言えば嘘になる
グラントは当然欲しがってるけど 私が・・ね~
またあの・・って言うか・・ 
今もまだ・・ あの悲しみは・・ちょっと・・


来年の春に里帰り 母の色んな後始末を完了させて 日本を旅して
こちらに戻り 考えてみようかなって 思ってました

このままでは・・グラントが可哀想 彼には犬のベストフレンドが必要
何故なら、彼は人嫌いで 人付き合いも好きな人ではないから
パーティ嫌いの頑固者 犬と静かに本を読んで暮らしたい人

考えてみます・・ 私も・・ワンコの居ない暮らしは淋しいから🐕
2014.12.19 02:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメI・Vさん

見つけたね~🐕
あの目・・笑えるでしょう・・

サチの斑点状態になりながら・・ ジッと私を見つめて(笑)
今日のケントは13度 生暖かい お買い物に行くのは良いけど
なんだか・・クリスマスって感じじゃないんですよぉ~
2014.12.19 02:45 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

喜んでいただけて・・嬉しいです
ご主人にも たまには良いことないとね・・
猫に顎でこき使われて(笑) 
猫に媚びてるご主人様・・意地らしいですよね

ウマウマを外に隠すかなぁ~
するよね~ 茶チャは野生児だもんね🐕 
それを狸が取って逃げた ほんと・・野生の王国ですね(笑)

ダル種はラブ種より 2倍はタフ 言うこと聞かないのも2倍(笑)
でも両方可愛い でもダルだけは飼いたくない(笑)

猫ちゃん達がい~っぱい癒してくれますよ・・
そこにたくさん居る 猫ちゃん達が慰めてくれるから
それに・・それも・・ず~っと先の話しだからね(笑)
2014.12.19 02:54 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

こんにちは🐕
そちら地方は大雪 ワンズは大喜びでしょう・・
良いなぁ~🐕🐕

笑えるでしょう・・
もうあれは サチの斑点化 サチの体の一部ですよね(笑)
マキシーが必死に見てるのが また可笑しい~💖

サチママは「ひろちゃん・・今度はダル飼ったら~」とか言うんですよ
「いや~よ~」って言ったら 不思議そうな顔して・・
「なんでっ!どうしてっ」だって・・もう麻痺してるんだろうね(笑)
2014.12.19 03:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN・Bさん

見つけてたんですね~
サチの斑点の延長になってるマキシー(笑)
可愛いでしょ(笑)

そちらは天候が悪いみたいだから・・
配達に時間がかかってると思います・・
お楽しみに・・🎄
2014.12.19 03:07 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

雪が凄いことになってるね
今年作る予定のクリスマスリースも・・
私・・思うに・・ 出来ない年があって良いと思う

あっぷるさんの・・ あれってもう最高(笑)
もう今度サチに逢ったら(笑)
私もダル模様のセーター着 犬おばちゃんにしか見えない

9歳X7=63歳かぁ~ それは無いわ~ 
18歳くらいの元気の良さだから・・

マキシーはサチから少し距離を置いてた
何だか・・巻き込まれるのが嫌みたいで(笑)
食い気で生きてるようなラブが 後退してるなんて・・(笑)

でもね・・ そんな2頭を見てるのは ほんとに楽しかったよ
サチの奔放さと 躾の効いたマキシマス 
腹の底から愉快だったなぁ~ 犬って・・素晴らしいですよね🐕
2014.12.19 06:26 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

良く見つけたね~(笑)
まるでサチの斑点の一部みたいだったでしょう(笑)

サチはいつも効く耳持たず・・やりたい放題なもんで・・
マキシー呆れて 少し距離をいつも置いてた
でも主張しないと忘れられそうなので・・
ああやって・・ 私に目線を合わせてる(笑)

愛おしい目線 あれ、また見たい
叶わぬ夢だけど もう二度と見れないなんて・・泣

良い仔だったから あんなに良く出来たラブはあまり居ない
メリハリがあって ユニークで からかうのが楽しかった

もう今は・・ 何も楽しくない・・
そんな所に あっぷるさん(笑)
天然の大ボケ 最高ですよね(笑)
久し振りに・・吹き笑い・・本人はそんなつもりはないと思いますよ
なんで・・みんなが可笑しいって言うのかなぁ~くらいなもん
だから可笑しいんですけどね・・

雪が凄いことになってるみたいだから・・
雪仕様の靴に・・
気をつけて 歩かれますように⛄
2014.12.19 06:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.19 23:21 | | # [edit]
おはようございます!

サチちゃんと過ごされ、本当、癒されたみたいですね~?!(笑)

ワンコを思い切り抱きしめたい衝動は、本当、抑えられないですよね???
大型犬好きには!

私も、日に何回か、ワンズを抱きしめて・・・時として、迷惑顔をされています(笑)

少しずつ、少しずつ・・・元気になられて、良かったです。

くれぐれも、お体に気をつけて・・・また、来ます~!

2014.12.20 06:49 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
鍵コメN・Bさん

到着したんですね・・

楽しんでくださいね~

これからそちらへ コメントを残します

MaryChristmas🎄
2014.12.20 19:42 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
chikoさん

おはようございま~す🎄

もう・・かなり・・大丈夫になってます

この辺は大型犬しか居ないような環境なので・・

逆にトイプーなんて ほとんど見かけない(笑)
なんだかそんな犬は存在しないくらいな感じですよ

そこは私にとって楽園よ
美味しいケーキやパンの焼ける匂いの中で・・
2頭のラブズがまったり寛いで・・

良いなぁ~ 近くだったら 
嫌われるくらいにお邪魔してるかも(笑)

仕方ないので ケーキは焼けてないけど
近所の大型犬宅を禁断症状が出る前に 訪問しています(笑)
昨日も行ってました~ 
来年は・・夏から秋にかけて・・考え中🐕

ワンズのクリスマスケーキ🎂楽しみ~🎶

       MaryChristmas🎄
2014.12.20 19:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
こんにちわ♪
お庭にいるマキシーちゃん、すぐ分かりましたよv-7
可愛いオメメが見えています。

サチちゃん、可愛いですね。
ヘソ天で甘えたり、一緒に並んでテレビ見たり、とてもいい写真を撮って貰えましたね。
サチちゃんがそんな凶暴な面があったなんて、想像もつきません!!!
よく仲良くなれましたね~。
辛抱強い愛情があったからなんでしょう。
飼い主さんもきっと苦労しながら沢山の愛情を注いだのね。

私も実家で迷子のポインターを育てたことがあります。
ダルメシアン程ではないでしょうが、落ち着かない(?)元気な子でした。
いつもピョンピョンしていましたね。
犬によって性質も随分違いますね。

マキシーちゃん、そんな元気な友達も受け入れて
遊んでいたのですね♪♪
2014.12.21 11:22 | URL | MaryRose #SFo5/nok [edit]
MaryRoseさん

こんにちは~ 体調が優れなかったんでしょう
時々、ブログを覗きに行ってたら 白菜で留まって 
次に暗唱番号を打ち込んでくださいってなってたから

庭のバラもまだ綺麗に咲いて でも・・もう・・おわり・・かなっ

マキシーのあの目を見ると 無性に逢いたくなります
辛いです もう二度と実際には見れないから

みなさん愛犬を失くして・・ こんな想いで生きて・・
私もなんとか気持ちをコントロールしながら生きてます・・

サチは避妊手術の直後がおかしくなってて一年間くらいもですから
でも今はもう大丈夫になってますよ

犬との暮らし そこは猫ちゃんも ほんとに癒されますよね

マキシーを失くして マキシーからどんだけ守られてたか
今更、思い知ってます

犬種が違うと大きく暮らし方が違って来るから
それぞれに合った犬種を選ばないとね 

マキシーと私のことでは ご心配をおかけいたしましたが・・
少し前向きに物事を考えられるようになって来ました
ご心配いただいて・・ ありがとうございました

お山のクリスマス🎄どんなに素敵なことでしょう🎄

    MaryChristmas🎄
2014.12.21 17:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
博子さん、こんばんは。

やだ~、ちゃんとコメントきましたよ~(^_-)
しっぽブログは火曜日に新規アップされるので、読むだけ読んで(ブログ村のポチッとして)、
忙しい時は、週末にゆっくりコメント・・てのが最近の私のパターンになってます。

あっぷるさんコメ、読みました!
う~ん、あの発想は出なかったな~。お見事!
もう、同じ写真見てもそれにしか見えなくなっちゃった。。笑
こうなったら、博子さんにお願い!
ダルメシアン柄のセーター編んで、博子さんがそれ着て、
サチに博子さんのフリース着せて、同じ写真を撮って~!


あ、マキシー、すぐにわかりましたよ。
このお転婆娘は、
マキシーのグラントさんにも博子さんにも馴れ馴れしいね~、マキシー。
でも、それを黙ってさせてあげるマキシー、
君は器の大きなわんこだね~。笑






2014.12.21 23:17 | URL | ほのぼの #- [edit]
ほのぼのさん

あれま~来てくれたのね~
でも来てくれたのは嬉しいよ~

今まで一回も欠かさずコメントしてくれて・・感謝です
もうすぐ2014年もおわり

今年・・2014年なんか早く終われば良いのに・・なんて・・
我がままな考えが芽生えて こんなことあまり思ったことなかった

そりゃそうよね マキシーが居たからね

今度ね~ パーティ用の仮装の服とかを売ってるお店覗いてみるね
犬に仮装、猫に仮装 色んな動物のも売ってあるから

ダルのがあったら 即!買い!
私が着て サチは私のフリース 了解です(笑)

あっぷるさんって・・ねぇ~
本人は理解出来てなくて 
なんで・・可笑しいのかなぁ~くらいしにか思ってないよ(笑)

なんだか・・ 可愛そうな必死の目つきで私を見てるマキシー
サチがあんまりにも横暴だから(笑)
お坊ちゃまマキシー君は・・
煩いガチャガチャ騒がしいのは嫌いなのです(笑)

器・・ぷっ・・大きくない
ただサチが苦手なだけ(笑)

テラとサチ 絶対に気が合わないと思う
テラが可哀想(笑) サチには周りが見えてないから(笑)
でも最近はあれでも大人になって来てんですよね~

あの仔はあの仔で可愛いです 大型犬って良いですよね
ここではあれを大型犬とは呼ばない 中型犬です

今年のピカデリーサーカス エロスの像
見てくれた・・ いつか来るロンドン 
あっ来るんじゃなくて・・故郷に帰るかな(笑)

私&マキシーから
 
  v-255Happy MaryChristmasv-255

             テラ&ほのぼのさんへ
2014.12.22 07:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.23 09:02 | | # [edit]
鍵コメTさん

私のメルアドと住所 保管してなかった・・

解ったよ~ 手紙で送ることにする

今度はちゃんと管理しててよ(笑)

とにかくクリスマスカードは届いたとのこと・・

  MaryChristmas🎄 
2014.12.23 17:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/229-b9bf6194

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク