Loading…

励ましと思いやりの贈り物

Posted by maximus1 on 14.2014 KENTでの暮らし   0 trackback
箸置き 017
去年の12月中頃 日本からの小包が届く度に大喜びのマキシマス🐕

マキシーが永眠したのが10月30日
知らせを聞いて泣きながら右往左往するジュンコママさん
したこともない国際花宅急便でやっとのこさで・・
11月初めに・・こんなに清楚なお花が届いていました


CIMG2094.jpg

送られて来た時、私は24時間悲しみの海に落ちて溺れていましたから
もう少しで溺死寸前・・
このお花をアップして他の友達達も悪戦苦闘して送って来たら・・
それを避けたくて 今・・マキシーと私達の大切な思い出として残します 
今日は12月14日 時間の薬効いてます



CIMG2459.jpg

数日後に届いた小包
何枚ものカードには彼女の想いが切々と書いてありました
クリスマスに送ろうと早くから準備していた私達への贈り物
手が勝手に荷物を包んでいたそうです
泣きながら1Fと2Fを行ったり来たりするママをいつもなら寄って来るのに
ジュンコは遠くから見てるだけでそっとしておいてくれたそうです
カードを書きながら次から次へと流れてくる涙 なんて書いていいか解らない
それでもグラントへ一枚 私へも一枚 マキシーへも・・

ブログを通して知り合ったけど 長年の間に愛が大きく育ってます
更新する度にコメントで友好を深め 
近くに居る友達よりも内面から良く知り合えてて・・
家族よりも自分の気持ちを多く語り・・逢えないけど・・・逢ってないけど・・
正直に自分をさらけ出せる友 

そして可愛いジュンコ・・ もう私のジュンコでもあります・・🐕
これからは遠いケントの空の下から ジュンコに向かって元気玉を投げ続ける
悲しいけど 自由になったからね 逢いに行く 春はすぐそこ・・⚘


次に届いたロミオママさんからのお菓子
CIMG2365.jpg

お洒落なまるでマカロンのような最中です
中にマキシーにって犬用バームクーヘンが・・号泣してしまい
嬉しいけど・・悲しいを繰り返していました
マキシーを亡くして 悲しいのは私達だけではなくなってた

ロミオを抱きしめてマキシー!マキシー!って言いながら
胸が苦しくなり・・ 涙してます・・   byロミオママ

カードにあったように世界中を旅して日本へも行って・・
マキシーはいつも傍にいるから・・ ありがとう🐕



そして・・ クウーママさんからも・・
CIMG2512.jpg

恐縮してしまうほどのたくさんの郷土の美味しい物が詰まってた
この為に10年ぶりにデパートをウロウロしたそうです
常にお孫さんの面倒見ながらクウーと一緒に手仕事に励んでて
大槌町の仮設にお住まいの被災者の方々へ
支援の布を解体し、すぐに作品作りに取り掛かれるように
製図も用意し一個一個を袋に入れて仮設住宅へ寄付してるクウーママさん

マキシーとクウーが野原で遊んでるイメージで・・
クリスマスのプレゼント用に夏から編んでたというレース編み 
ヨーヨーキルトのドイリーは仮説に送る創作セットにと作った見本
小さな布のニワトリは大槌町の仮設の皆さんの作ったものだそうです

手紙とクリスマスカードにはクウーママさんの優しい想いが強く綴られて
こんなに悲しませてしまって・・ ごめんね・・
いっぱいの食品と大切な手作りの品 それを見ながらまた号泣してました
しばらくは手を着けられず・・ 眺めて暮らしていました がっ・・

美味しく頂きました・・ クウーママさん地方の郷土の食品
胃と心が素早く!反応し!食欲も沸いて来て・・元気になり・・
そこへ時間の薬も効果を見せ始め 今はかなり大丈夫!!!
マキシーの訃報にうろたえて・・おろおろしていたクウーママさん
私一人じゃないって・・自分の愛犬でもないのに・・あんなに・・

私達が悲しいのは当たり前
子供を自分達の人生が終わる前に亡くしたのですから・・

ブログ・・この媒体を通して知り合った気の合う友
今ではほんとに大切な心の友
これからも大切にしていきたいと思っております
一時期はブログも辞めようかとも思いましたが・・
ぼちぼちとマキシーに置いて逝かれた私達の暮らしを綴ります



最後に・・あのツララみたいな・・
箸置き 061

もう・・二度と見れないマキシーのクリスタルつららヨダレ
でも見ようと思えば心の眼で見れるから・・

他にも大切な私達の愛犬達🐾
そっちへ向かって毎日元気玉投げ続けるからね~🐾

この場を借りてまして・・
マキシーと私達のことで悲しい思いをさせてしまって・・
心から感謝しています ほんとにありがとう🐕

今回はコメント欄を閉じさせて頂きます
12月も半ば お忙しい最中に コメントするのも大変ですからね
今年の日本・・いつもの冬より雪が降るのが早いですね
車もスノータイヤに交換するのですから
靴も雪道用にするなどして対応されますように・・
どうか・・雪道で転ばないよう・・ 気をつけてね🐕


                          天使にしっぽ

                                MrMAXIMUS


 
スポンサーサイト

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/228-9764eec8

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク