Loading…

心に効く時間

Posted by maximus1 on 09.2014 KENTでの暮らし   48 コメント   0 trackback
13Xmas 059
13年間・・12月に入ったら この箱が登場🎄      2013/12/8撮

今年からもうクリスマスツリーは飾りません
当然・・ 開けることも出来ません そんなぁ~あまりにも辛過ぎて・・

目をランランと輝かして🎶 いまか・・ いまか・・と箱が開くのを待って
中から出て来た🎶フォックステリアのぬいぐるみ
お腹のキューキュー音も壊れてませんよ
一年に一回だけだから 唯一生き残ったマキシーの玩具

マキシーだけ居ない・・ 楽しくない2014年のクリスマス🎄
この写真見てると また・・泣けてくる・・





愛犬マキシー創作中
CIMG2544.jpg

優しい友達がマキシーの写真を送って欲しいとのこと
小さなマキシーを羊毛フェルト作家さんに作って貰おうと思ってるって・・
マキシーそっくりに作ってくれるらしい・・

あのこちのブロ友さんのブログですでに知ってはいたけど・・
そうか~ あれか~ 良いかも~・・ 私が創りたい・・私が創る!!

それで大切な友達Akemiに依頼して送って貰った羊毛フェルト&材料
手仕事!集中!! 良いねぇ~・・・ これが効く!効く! 
         Akemi~ありがとう 




これが・・最後のグルーミングになるとは・・ 2014/10/5撮
CIMG0887.jpg

前庭で寛いで全身を委ねて・・ もう一度・・したいなぁ~
なんとなく予感してたから・・
マキシーの体毛を大切に保管することに・・
私とグラントの宝ものになってます マキシーの匂いが嗅げて嬉しい💖




CIMG2625.jpg

初めにボディの外側を形どり 
内側へどんどんマキシーの体毛を詰め込んで行きます
作業中にマキシーの匂いがして こんなことしてるのが突然!悲しくなる
涙スイッチが入り ボタボタ涙がボディに落ちる・・・




CIMG2637.jpg

爪切りが嫌いで逃げ回っていたマキシー(病院で切って貰ってた)
12年目にして初めて私が切った感動の爪 記念に取って置いた
乳歯が抜ける頃 パピーマキシーにつきまとい収穫した乳歯
全部は集められなかったけど これは上出来ですから・・

貴金属にまったく!興味がない私!
この乳歯が私の宝物なのです





CIMG2634.jpg

乳歯を一個・・ 頭に入れて 爪も一個足に入れて・・
少しづつ・・少しづつ・・マキシー想いながら・・ツクツク刺しています





手芸材料を求めて・・こちらへ出かけました
CIMG2658.jpg

マキシーの眼が欲しくて行ったけど 見つけられなかったので
事情を説明して お取り寄せして貰うことにしました
こうやってイギリスの手芸店を覗く 新しい楽しみになりそうです


CIMG2654.jpg

今年のリバティ🎄クリスマスショーウィンドー🎄素敵な飾り付け🎄
急いで帰宅する必要もなくなり ゆっくり店内を散策 
手芸・・ 手芸用品は見てるだけでも楽しい~🎀




特注のクリスタルアイズはまだ届きませんが・・
CIMG2641.jpg

  まだまだ時間をかけて・・ 楽しみながら少しづつ・・🐕



CIMG2649.jpg

もう・・すでに可愛い~🐕 色羊毛が乗り ボディにもっと肉付きをつけて
ゴムパッキンや 目の周りの隈取りも 四肢をもっとリアルに創り
これっ大事!お尻のぐるぐる ラブ好きには重要なポイント
        匂いは完璧にマキシーですから

完成したらチビマキシー連れて 楽しくお出かけできるなぁ~楽しみ🎶




花一輪 027

 こんなハンサムマキシー でも任せとき!
 重要なのは創作する時間を楽しむこと 
   そうすれば自然と素晴らしい作品が完成するよ



13Xmas 062

去年の今頃・・ この写真がまた泣けてくる・・
テーブルの上には友達からの小包が乗ってる
その中にワンコのウマウマが入ってるのでマキシーはあそこから動かない
でもこんなに喜んでくれるマキシーがいないから・・

クリスマスツリーが入った箱 今は絶対に開けれないけど
いつの日か 開けようかなって思う日が来たら
それが・・もう大丈夫になったバロメーター

今はツクツクのんびり音楽でも聞きながら・・🎶
チビマキシーの創作に勤しんで やってると時間を忘れるんですよ

そうこうしているうちに・・ 今年も終わり
その前に 早くクリスマスが終われば良いなぁ~ なんちゃって🎄



                天使にしっぽ


                     MrMAXIMUS 

スポンサーサイト

チビマキシーちゃん。
素敵な時間ですね。

それにしても、ずいぶん、いろいろと保管してあるんですね。
素晴らしいです!

ああ、私もとっておけばよかったな~
と、思ってしまいました…

そうやって、チビちゃんを作りながら、
本当に…、宝石のような時間を過ごしているんですねぇ…

2014.12.09 22:35 | URL | アルまま #- [edit]
こんばんは 博子さん
ちびっこマキシーちゃんと向き合って
没頭できる時間。
マキシーちゃんのにおいを感じる時間。
優しいようで哀しみが増す時間。
いく時間を重ねても 思いが増すばかりでしょう。

札幌は寒いですよ。
博子さんも温かくしてね。
2014.12.10 00:08 | URL | イヴまま #- [edit]
可愛いチビマキシー♪さすが器用なヒロちゃん、すごいのができそうね。
とっても楽しみです。マキシーの香り付き💗
口のたぷたぷしてるところがもうリアル!

そうそう、いやだいやだ、そんな楽しい思いでが詰まった
クリスマスツリーの箱なんて、まだ開けたくないね。
今年はグラチャンとまた違ったクリスマス。
たぶんまた泣いちゃうけど、でも、こうして夫婦の絆はまた
深まっていくのでしょうね。
クリスマスディナー、きっとマキシーもよだれを垂らして、参加することでしょう。

私も、さっさとクリスマスが過ぎ去ること祈っていますね(笑)
時間の早送り、できればいいのに。
巻き戻しができればもっといいけど(涙)
2014.12.10 00:23 | URL | アキシー #- [edit]
自分の愛犬そっくりにぬいぐるみを作るんですね。^-^
グルーミングの時のマキシーの毛をとってあったんですか?
私の家のニャンコもそろそろ死んで1年経とうとしていますけど
そのときにシッポの毛を切ってとっておいたのですが、やっぱり
毛にその子の匂いが残ってますよね。
最近ではもうしなくなりましたけど。

特注で目を作ってくれるってすごいですね。(@0@)
出来上がるのが楽しみです。
こちらは来週は雪がふるようなことを言っています。
段々寒くなってきました。博子さんも風邪ひかないように〜!
2014.12.10 01:00 | URL | yoyo #- [edit]
クリスタルアイ・・・ちびマキシ―の目になるんだね・・
クリスマスツリー
そうだね・・ 見ても泣けるけど 飾りつけ想像しただけで
泣けるよね・・

チクチクじゃなくて ツクツク・・・博子さんらしい表現なんかな??
博多弁じゃなかと?

こっちは大雪だったから ちょっと大変だった
雪が降る前に 大風大雨で しばらく 何処にも出れずに ジュンコと食べて寝て(笑)
雪すかししてたら また腰のヘルニアで老婆になって やっと少しよくなったところです
写真が溜まって来たので そろそろ私も更新しなきゃ**


マキシ― 博子さんがマキシ―への気持ちを一針一針・・心を込めて
どんな可愛い子ができるのか 楽しみだね♪
おばちゃんもいっしょに見ているよ 祈ってるよ**
最愛の可愛い子の乳歯も入れて爪も入れて・・
こんな気持ちがこもってるマキシ― ・・・ 出来上がりが待ち遠しいね***

寒くなってきているので お身体ご自愛くださいませ これしか言えない・・
2014.12.10 07:54 | URL | ジュンコママ #- [edit]
今年はツリー飾らないんだ。
想い出が多すぎるんだもの仕方ないですよね。

お気を悪くしないで下さいね。
でも、いつか又ツリー飾って欲しいな。

ツリーのないクリスマスってちょっぴりつまんないって
マキシー思うんじゃないかな・・・なんてふっとそんな
気がしたもので・・・・。

羊毛フェルト製作中なんですね。

たくさんの想いが詰まったチビマキシー、出来上がりが
楽しみです!!

私もブラッシングやカットの時に集めたコラージョンの毛
いっぱい持ってます。

いつかチクチクやろうと思って取って置いたものです。
残念ながらいまだに重い腰は上がっていませんが・・・(汗)

でも時々袋に顔を突っ込んではコラージョンの柔らかい毛の
感触や匂いを楽しんでいますよ~(笑)
2014.12.10 10:26 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
形が出来上がりつつあるだけ涙が出ちゃいますよね
たくさんの猫達を見送って来たのですが馴れないのがつらいですよ
お骨はその子達が遊んで居ていつも会いに行ける所に眠っています
こっちに着てからは居間兼キッチンから見えるくちなしの根元に
「ママは泣いて居る暇無いもんね」きっとみんなと話しているのかも
でも今でも目が覚めると枕が濡れているんだもの・・・
そう時間が少しずつ思い出に変えてくれますから
茶チャね・・・・
普通のワンコと違う散歩なんだから><
愛護法に反した飼い方なので愛護団体からクレームが来てますよ><
和犬はボケたり寝込んだら長いのを見てきたので
しっかりと運動させて刺激と食事には気をつけているのです
ですからダイエットと言う言葉は用無し
愛護団体のクレームは「リードを付けて散歩をさせなさい」
ロングリードもNG
山の持ち主の許可があってもダメだそうです
一時はブログ自体やめようかとも思っていたのですが
ブログ仲間から励まされてここまでやってきて居ますよ
2014.12.10 13:42 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
去年の今頃…思い出しますね。
マキシーも一緒にクリスマスツリーを飾ってたv-255
まだまだ元気って思ってたのに。。。。
やっぱりツリーを飾るの辛いですよね。
でもきっとマキシーは心待ちにしていると思いますから
気持ちが吹っ切れた時にはぜひまた飾って下さいね。

チビマキシー、きっと本物そっくりのハンサムマキシーに出来上がることでしょうね。
これはもう大切な大切な宝物になりますねv-352
2014.12.10 14:43 | URL | あっぷる5 #- [edit]
アルままさん

こんにちは・・ そちら地方は雪が凄いですね
雪の中 若いラブとの散歩は簡単じゃないから・・

犬は何故か どの仔も雪には興奮するから 気を付けてね

そうですよ~ まだまだ先の話ですけど
アルマ君の体毛とか取って置いたら 
後でかけがえのない宝物になりますよ
ごくうのが欲しかったですね 可愛かったですよね~あの仔

チクチクやってると時間が飛んで行く
ほんとに・・ 手芸って癒されますよ
ましてや最愛のマキシー創作ですからね
静かに時間が流れて行きます・・🐕
2014.12.10 17:08 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

札幌はほんとに寒そうね~ イギリスと緯度が同じなのに・・
こちらは雪の気配もないよ

でもね・・ ほんとに悲しいくらいに・・
一日の内でマキシーのことを考えない時間が増えて行く
自然なことだろうけど なんだかね~

チビマキシーを作ってる時間
この時も マキシーのことばかり考えてはいなくて・・
なんだか・・瞑想に近い状態です
一段落して 針を置いてとき 気持ちがスッキリしてるんですよ

これはみんなに薦めたい イヴ君の体毛も集めて保管
まだまだ先のことだけどね・・

毎年雪が降ると転んでるから 気をつけて・・(笑)
まだ外では転んでないみたいだけど・・ 玄関ではすでに滑ってるし(笑)
北海道の家の中って 室内温度がかなり高く設置してあって
室内では薄着で過ごしてるんだってね 
そこを知らない人達はみ~んな厚着して暮らしてるって思ってるよ(笑)
2014.12.10 17:28 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アキシー🍀

メールありがとう🐕
でも今返事が送信できない 
ウィンドウズライブメールを使ってるけど 
SHTRサーバーが応答しない60秒このまま待ちますか?待機・・
色々やってるけど 月曜日の夜から急になってしまい困ってる
Googleに聞いて その通りにやってるけど 直る気配もありません
急いでなんとかしないとね~ 年末が来るから・・
こんな事情です マキシーを想って泣いてばかりでも居られない状況(笑)

あの大きなツリーは飾らないけど
マキシーの祭壇には小さなクリスマスツリーを飾ってるから
それとたくさんのお花やオヤツ だんだん場所がなくなるほど(笑)
先日も仲良しブロ友さんからブリザードフラワーが送られて来た🌹
他にも色々と日本から届いてるし やはりこれはアップしないとね

マキシーと私はほんとに恵まれてるから・・
これに対しての恩返しをしないとね・・
アキちゃんファミリーのクリスマス🎄賑やかだろうね~
3ボーイズとのクリスマス🎄楽しんで~🎄
2014.12.10 17:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
YOYOさん

こんにちは~🐈
YOYOさんもあの仔のしっぽの毛 取ってるんですね~🐈
最近はしなくなったって・・ やっぱり!嗅ってたんですね(笑)
それとも・・もう・・匂いがしなくなってってことかな・・

もう1年ですか~ まだ一年・・ 良い猫ちゃんでしたからね
忘れがたいですね・・ 気持ち良く解ります🐱
1年も経てば家の中にたくさん落ちてた毛も無くなるらしいですから
すでにマキシーの部屋からの匂いが薄くなってきてるからね~毛も・・

こうやって・・少しづつ悲しみも薄れて行くんでしょうけど
それも淋しいですよね 人間以外の素晴らしい生き物達との暮らし
それを亡くすのは やはり耐え難い痛みを伴いますね

こちらはまだまだ雪の気配もありません
YOYOさんもたくさんの猫ちゃん達と楽しいクリスマス🎄
そろそろYOYOさんクッキングもアップして欲しいとこですよ🎄


2014.12.10 18:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

元気~ 今回はコメント欄を閉じようかとも思ったけど
今・・PCのメール環境が変になり メールの送受信が出来ませぇ~ん
月曜の夜からだから 昨日はグラントが帰宅後 二人でやったけど
まだ直って無い 参るよね~

そちらのブログも前回はコメント欄は閉じてあるしで・・
もうそろそろ・・ ジュンコの様子を見せておくれ~(笑)

ツクツクって・・変やった・・ 博多弁じゃないよ(笑)博子弁たい(笑)
やってみたら解るけど ツクツクって感じよ 
作ってるものが小さいとチクチクよね チビマキシーは全身15㎝くらい
完成が今から楽しみ 急いで創りたくなくて・・ゆっくり仕上げます

これはグラントへの贈り物 彼も喜んでいるよ~
そして次は自分用のチビマキシー創作 他にも何体か創る予定です

腰!気をつけてね 
裏庭を松葉ほうきで掃いただけでも腰が変になるのに
雪が相手だから・・重たいしね 滑って転ばないようにね
腰以外は・・とにかく元気そうなので・・ 安心しました💖
2014.12.10 18:33 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Pママさん

ありがとう🐕 気なんか悪くしてませんよ~
それどころか・・Pママさんの思い良く解ります

あの大きなクリスマスツリーね 出して飾って電源入れて・・
また後片付けも大仕事 出したのに 今度は入らない(笑)
大変なんですよ~ 今まではマキシーが居たからやってたけど
マキシーが来る前は出したことなかったから(笑)

マキシーの祭壇には小さなクリスマスツリー🎄飾ってる
どんどん色んな物が増えて来て(笑)置き場所がなくなって来た(笑)
お花もい~っぱい🌹そこにチビマキシーも飾りますよ~🐕

愛犬が元気に存在してる時 体毛ってやっかいなゴミだけど
他界後は時々降って来たような一本の毛
ほんとにありがたく愛おしくて・・
こうなることが解っていたから マキシーの体毛を取って置いた
Pママさんもなんですね 正解ですよね
癒される・・と、いうか・・救われる・・

いつの日か Pママさんも・・楽しみにしてる
チビマキシーはもう少し時間がかかりそうです(笑)


2014.12.10 19:01 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

そちらも寒そうですよね~
日本海側でしかも北海道の天候にも左右されるなんてね

ここも裏庭に埋葬する人達が割とたくさん居るんですよ
それ用の棺桶や墓石、墓標、花立等 色んなのが揃ってます

たくさんの猫ちゃんを見送った茶チャママさんでもそうなんだから
私なんて・・ でも・・みなさんそうみたいです
突然死されるのが一番辛いようですね
介護して・・介護させてくれて・・送ったら 
時間が解決してくれるみたいですけど

愛護法、愛護法団体・・面倒ですね~
もう日本のそういう感覚が理解できない
人にも犬にも自由な選択があっても良いのに・・
どうか・・茶チャと茶チャママさんが干渉されずに
自由に楽しく散歩出来ますように・・🐕
めげないでね・・茶チャママさん🐕
2014.12.10 19:23 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あっぷるさん

そうでしょう・・ 
それこそ今年も一緒にクリスマス出来るって思ってたのに
老犬の一日 一時間 一分一秒 人の7倍のスピードですから

朝は大丈夫だったのに・・ 夕方に逝ってしまった みたいな感じです
だから、ある程度の時期に来たら 目が離せない
何が起こっても不思議じゃないから・・
マキシーもあの時は大丈夫だったとしても・・ クリスマスまでは・・

あの大きなクリスマスツリーはもう飾らないと思います
いつの日か あの箱を開けて あの縫いぐるみは取り出して
マキシーの形見として大切にしますけど・・
実は大きいから大変なんですよ(笑)
私達だけだったら必要ないですからね また子犬でも飼えば必要ですけど
それはないと思いますよ グラントは欲しがってますけどね
マキシー用は小さなクリスマスツリー🎄飾ってますよ~🎄

メールが使えないで困ってます 
今からそちらのブログのコメント欄に書き込みに行きます

2014.12.10 19:40 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ちびマキシーちゃんのお腹にはマキシーちゃんの毛。
歯や爪も、しっかりと取っておいてあるんですね。
どんどん、マキシーちゃんになってきて、嬉しいような切ないような気持ちです。

我が家、実は爪も歯も、なんにもとっておいてないんです。
大人になる時にちゃんととっておけばよかったと、この記事を読んで思いました。
来て欲しくはないけれど、いつか来るであろうその時に後悔する事がないように、していかなくてはいけませんね。



                  2014.12.10 17:53 | URL | カミさん #- [edit]
2014.12.10 19:43 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
タイトル
ミニマキシ―君、かわいい♡。
ひろこさん、自分で作るなんて、さすがというか、すごい!!乳歯、爪、たくさんの毛....。うらやましい....。あっという間に、置いてけぼりにされて、何にも残ってなくて....。
毎日泣きながら毛布や、おもちゃについている毛をピンセットで集めてました。
私もミニフク欲しかったけど、とてもつくる自信もなく、迷っている間に3年待ちとかって聞いて、あきらめたところに、お友達からプレゼントされて、かき集めてほんの少しの毛ですが、ちゃんとフクの毛が入ったミニフク、宝物です。(T_T)。
断捨離って、幾度となく騒いでいますが、フクの布団もトイレも、おもちゃも、いつでも使えるよって、そのままです。
自分の着なくなった洋服とか、ちょっとだけ捨てましたが、彼女の物は、何一つ捨てられない....。(T_T)。
今頃、一針一針、マキシ―君と一緒に縫う?編む?してらっしゃるんでしょうね。大事な時間ゆゆっくり仕上げてくださいね。


         2014.12.10 19:33 | URL | ダークなふくちゃん #- [edit]
2014.12.10 19:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
マキシマスさん、チビマキシーちゃん、可愛いですね♪

ご自分で、作られるなんて・・・本当、器用で羨ましいです~!!

私も、トビーの毛・・・とっておこうと思います。
でも、マキシマスさんみたいに、器用じゃないから・・・???(笑)

チビマキシーちゃん、楽しみにしています。

くれぐれもお体に気をつけて・・・!!
2014.12.10 19:56 | URL | chiko #jjU3ClOY [edit]
カミさん☀

昔、絵を描いてたんですよ
それで絵を描こうと思ったけど・・小さくても40センチ四方だし
私達が元気にこの家で暮らせるうちは良いけど
断捨離のことが大きな問題ですから 私達が居なくなった後
1頭の犬の絵なんて誰も欲しがらないだろうし
思いの込ったマキシーの絵が 素材ゴミになるのは辛い

このちびマキシーだったら 一緒に棺桶に入れて貰って
一緒にあの世へ旅立てるので・・
これに巡り合えて ほんとに良かったです

ここで気がつけば・・ 
いつか日か必ずやって来る辛い日のために
最小限の後悔ですむように・・
どんだけ尽くしても 後悔するのですから
みなさん同じです 
みなさん多かれ少なかれ後悔しながら生きてますからね
暗い話しになりました・・メリークリスマス🎄
2014.12.10 20:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ふくちゃんママさん

ちびふくちゃん🐕持ってるんですね・・良かった~
実はマキシーを何体か創ったら ふくちゃんも創ろうって思ってた
そしたらふくちゃんママの気持ちが軽くなるって・・

創ってる最中から 辛い気持ちが軽減します
顔の形とか お腹周り 私しか解らないマキシーの体の細部
再現させてることで・・ 蘇るような気がして・・嬉しい

泣きながらピンセットで・・ 読んでるだけでも・・号泣する
でも痛いほど気持ち解ります 辛かったですね~
置いて逝かれた!って感じですよね・・取り残されてしまった・・

私もそうです マキシーが逝ったベットも周りもそのまんま
周りは掃除してるけど 亡くなった場所はあの時のまま
枕を毎日嗅いでます 雨の日は匂いが強く嬉しい・・

でも少しづつですけど あんまり前みたいに泣かなくなりました
忙しくしてるのもありますけど・・ 
早く来年にならないかぁ~ といっても
気持ちは悲しいまんまでしょうけど
こうやって・・愛しい人や生き物を亡くした人達は生きてるんですよね
2014.12.10 20:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
Chikoさん

こんにちは~トビー君の誕生日 特別嬉しかったでしょう・・
良く頑張ってくれましたね トビーに感謝のパースデー🎂

完成もしてないのに すでに愛おしいんですよ

トビーの体毛 絶対にキープしててください
たくさんあったらクッションが作れますからね
居なくなった後の愛犬の体毛は宝物になりますよ・・

ちびマキシーが完成したら 
体毛をいっぱい入れてクッション作ります
マキシーの匂いがダイレクトに嗅げる世界で一つの宝ものクッション

そこ良いですよね 生きたラブクッションが二つもいるから
近くだったら・・入り浸り ラブ温泉に浸かりたい~🐕
2014.12.10 20:29 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ちびマキシーくんが生れるんですね。
これでヒロコさんは、マキシーくんの本当のお母さんになるんだ~~!
生みの苦しみ、きっと大きな喜びにかわりますね。
会えるのを楽しみにしています。
2014.12.10 23:05 | URL | なっつばー #- [edit]
マキシーの分身・・
マキシ-を思いながら、チクチクゆっくり自分の手で仕上げていく。。
とっても良い時間ですね。
歯も爪も大事にとってあったのですね。
ほんとに愛されてたね、マキシー♪

それにしても、博子さん、初めてなのにお上手ですね。
顎から首の垂れたお肉のつき方がマキシーそのもの。
これは博子さんじゃなきゃ作れない。。。

お目目、早く届くと良いですね。


*いつものアドレスへメール入れました。見れるかな?



2014.12.10 23:49 | URL | ほのぼの #- [edit]
去年のクリスマスの写真、よーく覚えています
楽しそうな博子さんを見て嬉しそうなマキシー。そして
楽しそうなマキシーを眺めて嬉しそうな博子さん。なんか・・泣

チビマキシー、なんとまぁ!可愛らしい❤
ゆっくりじっくり、大切に作っているんですね
毛と、歯や爪までとってあったなんて・・
愛情たっぷりのチビマキシー。完成したら魂宿りますよ~きっと!
そしていつでも一緒にお出掛けできるんですね♪
2014.12.11 00:22 | URL | oteto #- [edit]
なっつばーさん

生んでるけど・・ 痛くないから・・その分・・楽・・(笑)

出来上がりは 来年の中頃になるかも・・

とにかくクリスマス前は忙しい~🎄

完成したら ちびマキシーのお披露目で~す🐕待っててね🐕
2014.12.11 07:59 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

テラはまだまだ早いけど・・そういう時が近づいたら・・
どうか私を見習って 体毛キープしてね

体が亡くなってしまった愛犬 その仔が残したすべての物が愛おしいよ
もう二度と触れなくなってしまい 残された私達は・・
その仔が残した移り香を 犬のように嗅ぎまわりますから

昔・・絵を描いていたんですよ
絵を描こうかなって思ったけど・・断捨離を考えると
羊毛フェルトにしました これ正解よ 触れるからね

ちびマキシー連れて 来年の春には 親子3人で日本への旅
飛行機の窓にちびマキシー置いて 楽しいだろうなぁ~」

見れました・・ありがとう
PCの不調には参りますよ 気分まで落ち込むから
まだ解決してません あのまま・・放ってます(笑)

あの小包の中に入ってた石鹸ね
私・・てっきり!お菓子かと思ってた・・(笑)
使うの楽しみ・・ でも一番、嬉しかったのは・・
おまけのマキシーの写真でした 
グラントは早速定期券ケースに入れて会社に行ってますよ
マキシーのことで 悲しい思いさせて・・
ほんと・・ブログで知り合ったけど
どの仔もたいせつな うちの仔ですよね

マキシーはもう心配しなくて良くなった分
悲しみがすごいんですよ・・ 

でもマキシーが先に逝ってるから みんなそこに逝けば良いから
それを思うと なんだか死ぬのも怖くなくなったんですよ・・

縁起でもないこと こいてしまい・・ でも楽しみ・・💖
2014.12.11 08:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

もう・・すでに魂入ってる感じ
あのちびマキシー連れて 何処へでも行きますよ~

マキシーのこと 悲しかったですね 
私がもしotetoさんだったら ほんとに悲しいもん

これから先 テトちゃんに何かあったら・・私も同じ
テラもモモさんも そしてあのジュンコ やっと幸せになったのに・・
私の日本での大切な仔ども達 みんなに逢いたい・・

今はまた・・たくさん好きなワンコが増えて・・良いでしょう♪
野生児 茶々にも逢いたい 

犬との暮らし 犬ナシの暮らし 犬との暮らしが最高!!
仕方がないから ちびマキシーを完成させて・・
ボランティア活動しながら 楽しく暮らします🎶

2014.12.11 09:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.11 11:16 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.11 12:09 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.11 13:08 | | # [edit]
博子さん こんばんは

もう こんなに出来てるんですね^^

どんどん どんどん、博子さんしか知らない マキシーが 
この子に更に ツクツクされていくんですね。
特注の目なんて凄い! 
納得いくマキシー と一緒に 日本へ飛んで来て下さいね^^


マキシーのヨダレとソックリなツララが、いまだに溶けない寒さです〜〜
そちらも雪は無いにしてもさむいでしょお・・風邪引かずに過ごされますように。
2014.12.12 00:10 | URL | クウーママ #- [edit]
鍵コメH.Hさん

今日ね・・もう他のメールに変えようかなぁ~とか思って
買い物から帰り 
何気にウィンドウズライブメールにクリックしたら
なっ!なんと!普通に使えるようになってた

PCは時々こんなことがあるから それにしても月ようからよ

あれって・・シールなんだー! また一つ宝物が増えた~💖
後で・・メールします
2014.12.12 06:31 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

ご迷惑おかけしました~
今日になって・・しかもまた・・なんにもしてないのに・・
メールが普通に使えるようになりました

月曜日からですよね~ 受信の数が95も溜まってました

これでメールが出来るようになったので・・
後でメールします お待ちくださ~い💖
2014.12.12 06:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメAさん

再び・・ありがとう🐕

来年は楽しみです・・ それを励みに・・

今はふにゃふにゃですけどね(笑)
2014.12.12 06:37 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
クウーママさん

ほんとは、もっと出来てる筈なんですか・・
クリスマス前 イギリス人は大忙し
私も例外ではなく グラントのお母さんへのクリスマスプレゼントや
弟さん家族へのプレゼント もう毎日が買い物と郵便局通い

特注のマキシーの眼 西洋人形アーチストに依頼してくれたらしいです
犬の眼 人間よりも美しいのに 満足いく物が皆無 
楽しみに待ってる しかもクリスタルで注文したから
時間がかかってると思います どうせ創るなら 最高の品で作りたい

今日は8度 寒いけどこれくらいの寒さは平気ですから
転ばないように・・風ひかないようにね
2014.12.12 06:47 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.13 11:52 | | # [edit]
西部や奥出雲は積もっているそうです
これからまたトマト君と山に行ってきます
木々に囲まれていたらそんなに風は強くないのでしょうから
洋犬を飼っていたらこんな散歩はしないだろうな~
雑種は堅強で長生きするのでボケや寝込んだら長いので
少しでも筋力を養い血液を飽和状態にしておくと老いが遅くなるそうです
ドッグフードは洋犬用に作られていて飽和状態にならないので
サプリなどを飲ませるそうです
茶チャはサバやブリなどEPA・DHAを魚から取られるような食事にしているのです
和犬は元来魚からたんぱく質を摂っていたので
では行ってきます^^
2014.12.13 14:36 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.13 17:26 | | # [edit]
鍵コメI・Vさん

(笑)そうですよね~(笑)
転べない!縁起でもない(笑)
雪の道 気をつけて歩いてね~(笑)
2014.12.14 03:00 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

そしたら、あの垣崎醤油店辺りも雪に埋もれてますね
だから美味しい醤油が出来るんでしょうけど

トマト君・・おかしいですよね~
茶チャのお尻にぴったり張り付いて歩いて(笑)

茶チャママさんの吹き出しのセリフが巧いからなぁ~(笑)
あれが無いと ただ犬が2頭で歩いてるだけ(笑)

洋犬は和犬に比べると 体力的にも劣りますよね
和犬の方がメンタルもタフですからね
勇敢に立ち向かって行く日本犬
藪の中に逃げ込み潜んでる洋犬です

だから日本の猟は マタギと一緒に山へ入り 獲物を見つけたら
犬が先に行って 威嚇をしながら吠えて場所をマタギに教え
そこへマタギがやって来て 銃で仕留める!!!
マタギが獲物を抱え家路を辿る

レトリバー犬はハンターと一緒に猟に行き・・
ハンターと一緒に藪に潜んで忍耐強く獲物を静かに待ち続け
獲物が耐えられなくなり動いた所をハンターが銃で仕留め
犬は獲物が落ちた場所へ 素早く!移動!獲物を咥えてハンターの所に戻る
レトリーブ(持ち帰る、返す、回収する)の意味です

洋犬も和犬も・・ほんとに素晴らしい~💖

茶チャも茶チャママさんに出逢えて 強運の持ち主犬ですね
山道の散歩、気をつけてね~ 様子をそちらに見にいきま~す♪🎶
2014.12.14 03:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメJ・Mさん

メール復活しました~
マキシーの分まで 雪遊び楽しんでね~⛄
ここは雪の気配もありません❆
2014.12.14 03:27 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.16 00:48 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.16 04:24 | | # [edit]
鍵コメI・Vさん

もう・・送ってしまったのね~
仕方ないから・・
泣かないで・・良い子で待ってます(笑)
2014.12.16 05:35 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメN・Bさん

経験があるんですね ですよね~悲しいですよ
だからもう何も欲しい物もないので・・
送らないでおくれ~と・・みんなにも言ってるんですけど・・

そちらの中身はまったく泣きたくなるような代物ではありません
お姉さんにだから あれでみんなでしばらく楽しく出来るよ
日本にはまだみんな知らないみたいよ
東京辺りの若い娘さん達は作ってるそうです

福岡の女の子に送ったら知ってたけど
ここには売ってないって 相当喜んでた・・
お楽しみに~🐕
2014.12.16 05:46 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.16 18:18 | | # [edit]
鍵コメI・Vさん

郵便局で書かされる 内容表記

これは税関の為に書かされてる

イギリス税は50ポンド以上の内容だと税金がかかる

届け先 例えば私が請求されて支払うことになります
つい最近 友達に羊毛フェルトを送るように頼んで送って貰った
なかなか着かないので 心配してたら 関税からハガキが来て
25ポンド近い税金を支払え 支払わないなら 受け取れない

だから・・日本側で書かされる 内容表記
金額なんていい加減に書いて 安く書いてた方が良い
でっないと・・こちら側で税金を払う羽目になるから

どんな・・いい加減さで書いたのか・・
まぁ~楽しみに待つ事に致します
2014.12.17 08:36 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/227-bdc14780

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク