Loading…

初めての月命日

Posted by maximus1 on 30.2014 KENTでの暮らし   50 コメント   0 trackback
空 045

マキシーへ

もう30日も経ってしまったね・・ そしてまだたったの30日
マキシーの姿が亡くなって・・生きて行く意味がないとか思ったり
どうやって明日から生きて行けばいいのだろうとか
翌日からの辛く悲しい日々が始まり
今思うとよく乗り越えたと思う・・ 

料理もしたくなかった 特に肉料理をしたくなくて
マキシーがまったく興味を示さなかった日本食、納豆とかお寿司を食べてた
サラダも毎日のように食べてたけど体重に変化はまったくないよ
これにはガッカリしたけどね・・

時間の薬は良く効くね マキシーどうしてる・・ 

マキシーのこと話す時 この頃は過去形で話してるよ
「だったよね~」とか「してたね~」 これがまた悲しい~

なんとか生きてる もう前みたいにしょっちゅう泣いてないけど
マキシーの形見を見つけた時は 泣きのスイッチがオンになり大泣き

昨日はマキシー没後初めてピザを焼いたよ
あの固い端っこを必死な形相でヨダレを垂らしながら待ってたよね
端っこを残して食べるのが癖になってしまってたんだね
つい・・いつものように ホイってあげようと横を見て そうなんだって・・
これがまた泣けるんだー もういないって確認して 辛いっ・・




花一輪 188

でもね・・ 姿はないけど こんな風にいつも一緒に歩いてるって思ってる
何処かへ出かける時ね 横を見たら 私にはマキシーが見えるよ

上を見上げて歩いてて・・ 時々私の足を踏んだりしてたよね 
もう一度 また踏んでよ
     私の靴先に前みたいに足跡🐾つけてくれ~🐾

マキシーの大好きなフリスティさんの勧めでボランティア活動するよ
老犬のお世話することにした 時々だけどね






それで面接というか・・顔合わせしたよ
CIMG2461.jpg

Angelaさん(アンジェラ)我が家に来て頂いて 私の暮らしや人となりを見て
私もアンジェラさんのお話しを伺って・・ 気が合わないとお互いに困るので
アンジェラさんも自宅に見ず知らずの人を受け入れるのだから・・

会った途端に 意気投合 この方だったら マキシーもOKよね 

お花はマキシーへのプレゼント🌹 
マキシーの一回しか使ってない関節の炎症と痛み止めの薬
2頭の黒ラブさん達も使用してるそうなのであげたよマキシー
良かったね~高い薬もこれで無駄にしなくて済んだしね
なんだか・・得した気分やね~

12月に入ったら病院へ行くらしいので・・
アンジェラさん宅へ出向いて ご主人とアンジェラさんが病院から戻るまで 
黒ラブ君2頭とお留守番 今から楽しみ🐕🐕
アンジェラさんが出かけたら・・川の字で寝てみようかな
あっ・・マキシーも一緒だから川の字は難しいか~🐕🐕🐕





Xマスリース 031

          これからもまたいつも一緒・・

      マキシー触りたいよ! マキシーのベロベロ攻撃・・受けたいなぁ~🐕

       それにしても・・ マキシー!がしっかり!抱きしめたいよ!!!🐕

私はまだまだ重症の淋しい病気持ち  引き続き時間の薬 服用いたします
皆様には大変心配かけてしまい申し訳ございませんでした
少しづつではありますが・・時間を前に進めます



                 天使にしっぽ


                       MrMAXIMUS





スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.30 23:43 | | # [edit]
時は勝手に進んじゃうね・・
わたしは 何か月も 一緒に歩いた遊歩道に行けなかった・・
行こうとしても心臓が苦しくなって 泣きながら引き返してた・・
一体いつまでこんな気持ちが続くのかと 怖かった
泣いて泣いて もう泣くのはよそうと思っても 涙が勝手に流れて来る
押し寄せるんだもんね~****
ただじーっとしてると辛かったので 仕事をがむしゃらにして
考えない時間が欲しかった
向き合うことが一番つらくて しんどい時間・・
どれ一つをとっても 今では いろんなことが 前に進むお薬だったのかも・・
そう思えます。。 どこかに繋がっていると 自然に予定が入って
忙しくなると 顔も洗うし歯も磨く 着替えをして みすぼらしい姿が嫌だから
化粧もして で、 シャン!となって・・
そう言う事が ひとつひとつ 積み重なって なんとか生きられる!

でも 老犬と川の字?ねんねしたり まったりできるボランティアは素晴らしいよね!
飼い主さんが安心して 病院へ行き 息抜きも出来て・・
で、帰宅後は お互いが幸せ♪ こんな素敵な巡り合わせ 
マキシ―は 博子さん思いだったから 今もそっと見えはしないけど
ニコニコしながら くっついてる!
良い出会いに いっぱい力を貸してくれて
そうではない出会いには 洋服の裾をおもいっきり噛んで引っ張って ダメ!って 言うよ

わたしは そうやっていろんな事に守られてると感じます
でも 大抵は気付きながらも 間違って(笑) そうして また見守られてるって
安心して・・ 存在はしばらくずーっと うんと近くに感じられるよ!

アンジェラ 優しそうな人で マキシ―にオレンジのバラ・・・
老犬かあ・・愛しさがこみ上げちゃうね・・

少しづつ元気に・・良かった・・・。。
ピザの端切れ・・おもいっきり うなずいたよ**
トップの写真 眼の中に 一緒に過ごしたお庭が写ってるのかな?・・
とっても 良いお顔 ***眼に力があふれてる・・


2014.12.01 11:19 | URL | ジュンコママ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.01 11:21 | | # [edit]
ふとした瞬間に、思い出スイッチが入ってしまって、そういう時って本当に涙が止まらなくなります。
そういう事を繰り返して、流した涙の量だけ悲しみが癒えてくるのでしょうね。

ボランティアのお相手の方が、良い感じの方で良かったです。
その方も、ご自分が病院にいる間の事が、とても心配だったのでしょうね。
きっと『あの人なら大丈夫よ。とてもいい人だわ。』って愛犬にささやいていますよ。
2014.12.01 14:14 | URL | カミさん #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.01 16:01 | | # [edit]
昨日の事のようですがもう30日ですか。

マキシーくんは博子さんを見上げながら一緒に歩いていると思うけれど
抱きしめられないのは本当に辛いですね。

ボランティア、素敵な方のお家で私も楽しみ。
川の字じゃなく一本(犬)足して山の字で。
2014.12.01 20:08 | URL | pfrmama(えのちゃん) #J.DQq4ZI [edit]
こんばんは 博子さん
博子さんの時が止まってしまうのではと心配でした。
涙を拭いながら 少しずつ前へ歩いている博子さん
哀しみが癒える日は来ないかもしれないけれど
博子さんの隣には
見えないマキシーちゃんが寄り添っていますね。
薔薇のお名前のアンジェラさん。
優しそうな女性ですね。
黒ラブちゃんはどんなコたちでしょう。
温もりを感じられた時に泣いちゃいそうですね。

以前メールに添付してくださった
マキシーちゃんの写真、さっきずっと眺めていました。
2014.12.01 21:15 | URL | イヴまま #- [edit]
ポルト・ボヌールです。
もう1ヶ月ですね・・・時間は確実に流れていくんですね。
もう一度、ギューッと抱きしめたい気持ち、良く分かります。
きっと、傍に居てくれている。
そう分かっていても、もう一度会いたいなぁって思ってしまいますね。
それぞれの今を幸せに生きていくことを、マキシーちゃんも(うちの子も)望んでいるんでしょうね。
HIROKOさん、少しづつ進んでいますね。
私も少し前に進まなきゃ。
2014.12.01 22:13 | URL | ポルト・ボヌール #- [edit]
こんばんは~

時間というのは、スゴイですね…
悲しみが少しずつ、癒されていきます。

まったくなくなってしまうことはなく、時々、悲しみの波が押し寄せてくるのですが、それでも、少しずつ和らいでいきます。

私は3年経っても、まだ時々、波が押し寄せてきますが、それでも、思い出はだんだんやさしいものになっています。不思議です。

無理せずに、ゆっくり、時々悲しみに身を任せてマキシーくんを抱きしめながら、少しずつ前に進めますように…。

絶対に、そばにいてくれるはずですから…






2014.12.01 22:47 | URL | アルまま #- [edit]
最後の写真・・涙ぽろぽろですよ、博子さん。苦笑

ジュビリーパークの落ち葉の道を歩いたら、
きっとこの写真のように、博子さんを見上げながら歩くマキシーが隣に。。
もし、つまずいたら、それは・・♪

パイの縁や食パンの耳、私も、外食してても、つい残しています。笑
それを食べる担当がいなくなるということは、、どれだけ悲しいことでしょう。。


アンジェラさんにも博子さんにも今回の出会いは救いになりましたね。
良かった、良かった。笑
2014.12.01 23:50 | URL | ほのぼの #- [edit]
鍵コメNBさん

悲しみは時間の経過を待つことしか改善されませんからね
でも・・まだ・・ そうとう悲しい日があって・・
そんな時は 思い切り泣くようにしています

マキシーのフード&オヤツはマキシーの友達サチに全部あげました
でもあの薬も黒ラブさん達に役に立てることが出来て・・
後はマキシーのベットやたくさんの毛布やタオル
一番近くの動物のレスキューセンターに持って行き寄付してきます

これでキレイに無駄なく有効再利用が出来て・・嬉しい~
大切なマキシーに遺品が 恵まれない動物達の為に使われるのですから

そうですね 川の字でななくて 私がしに曲がって寝たら 心になる
心←真ん中のし これが私 周りの点々3つが 黒ラブ2頭とマキシー
益々・・楽しみになりますよ~ 心の字で寝てみるね~(笑)
2014.12.02 06:39 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ジュンコママさん

いくら果敢にボランティア活動などに手を出してる私でも
さすがに・・絶対に!ジュビリーパークには行けない
近くにも寄れない 行くと考えただけでも涙が溢れて・・
そこからまた思い出し泣きが始まるから 

今歩いている所はマキシーと歩いたことの無い道ばかりよ~
ロンドンへ行くのが一番多いかな だってマキシー行ったことないから
マキシーとの思い出がない街や道を歩いてる・・

化粧もやっぱりしたくないから 口紅が嫌なんだよね~
すっぴんで・・あっ!でも・・眉毛だけはしっかり描いてる(笑)
眉毛さえ描いてれば怖いもんナシ(笑)

アンジェラさん宅も大きなお家みたい
そりゃあそうだ・・大型犬の黒ラブを2頭飼うような家庭の方
暮らしが豊かな人は すでに表情が穏やかですからね
言い方でしたよ~ 自分が行ってる美容室に日本人が働いてるんだって
今度紹介してくれるらしいよ これも楽しみ

マキシーって・・居なくなってから益々思うけど・・
ほんとにハンサムドックだったよね~ 
ジュンコはものすごい!ベッピンさん🐕
2014.12.02 06:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメCHさん

コメントありがとう
近くだったら なにかにつけてお邪魔してますよね~

あんまり頻繁に訪れるから そのうち嫌われるかも(笑)

良いなぁ~そこ マキシー似のラブが2頭も居るんだからね
そここそヘブンかも・・美味しいスゥィートも焼けてるし🐕
2014.12.02 07:02 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
カミさん☀

老犬達の飼い主さん達は 相当具合が悪いのに病院に行かない
もし病院へ行って 何か見つかって 入院になるのを恐れてる
もし自分になにか起これば 愛犬が困ることになるから

私がそうだったから・・ マキシーが天に召されたすぐの月曜日
かかりつけの医師に見てもらいに行きました
今のところ 大丈夫のようです

アンジェラさんがこれで心置きなく診察を受けられるって喜んでました
マキシーが居なくなって・・私に時間ができて
このように有効に使えるのが嬉しいです
私・・根っからの貧乏性なので・・(笑)
2014.12.02 07:12 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメDFさん

あれ~・・今回は鍵コメなんだ~

逢いたいよね~

神様なんて存在しないよ 
だってこんなにお願いしても知らんふりだなんて・・

もう一度! 後一回だけ! この手で・・この目で・・ 

ですよね~
2014.12.02 07:17 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
えのちゃんさん

そうですよ・・ でも私にはまだたったの30日しか なんです
このまま私が死ぬまで逢えないのに・・

マキシーに逢えない日々を 
これから死ぬまでしないといけないなんて

姿が見えなくなったから 辛くて悲しい日々を なんとか生きてきて
まだ30日しか経ってないなんて・・ねぇ~

1本足しての一本は私がなります(笑)
そして3頭を私で 山の字ですね 了解です(笑)
2014.12.02 07:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
イヴままさん

さすがに・・もうなんとかしないとね~
泣いてばかりもね~ 無気力だったけど・・ もうね~
家の中で いきなり勝手に泣きのスィッチが入ってしまう
外出先でスィッチは入り 目が真っ赤になり しゃくりあげて・・
ニット帽を深く被って歩いていました(笑)
今はだいぶ良くなってきました 時間の薬 効きますね

イヴままさん宅のバラ・・アンジェラっていう名前なの・・

2頭は兄弟らしいです 1頭はすでに後ろ足が関節炎だそうで
11歳だけど たぶん13歳の最近のマキシーみたいだろうと思います
お世話してる間に また相当泣くと思うけど・・
私の時間が 2頭のラブSと飼い主さんの役に立つなら・・それでヨシとします

掃除も泣きながら 買い物もなんでもかんでも泣きながらですよ~
勝手に泣いてる どうしょうもないんですよ
だから何かしてないと どうせ泣くんですから(笑)


2014.12.02 07:44 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ポルト・ボヌールさん

こんにちは🐕
ポルト・ボヌールさんのブログも見ましたよ

ほんとに!ほんとに!もう一回だけでも逢えるなら・・
私の残された時間の中から 好きなだけお取りください
でも約束です・・ もう一度だけマキシーに逢わせてください
どんだけ祈っても叶わぬ夢 それほどまでにマキシーに逢いたい

ポルト・ボヌールさんはエルモちゃんが居るから
私なんかよりはグッと良いよね 私もマキシーが8歳くらいの時に
もう1頭家族に迎えてれば良かった これが唯一の失敗でした

ポルト・ボヌールさんはすでに前進してますよ・・
なんとか・・お互いに・・動き出そうね~
そちらにもまた伺いますね 励ましあいながら・・行きますよ~🐕
2014.12.02 07:57 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
アルままさん

知ってますよ~ アルままさんがブログを始めた頃から
最初の仔を思わずかたちで亡くしてしまい・・
なんだか・・あの頃のアルままさんのブログは切実だってもんな

次に新しい黒ラブ君を家族迎えて 怯えてましたよね
またこの仔もなんらかのアクシデントで亡くしような文章

読みながら思ってた・・ この方・・大丈夫だろうかってね
それで一回だけになりましたが コメントを残しました

良かったね~ アル君 超元気で(笑)
ありゃぁ~ 相当・・大丈夫だよね(笑
)
2014.12.02 08:04 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ほのぼのさん

私も最後の写真 アップしてる時に大泣きでしたから(笑)
顔が出てるから どうかとも思ったけど・・
どうしても・・ あの写真を使いたくて 、また泣けてくる

そうか~ そうですよねぇ・・
明日・・また歩きに行って・・ つまずかないかなぁ~
つまずきたいなぁ~ いっぱい!つまずきたい・・

つまずきたいって思って歩いてるの私だけだろうなぁ~(笑)

あの私達が食べてる時に ジィーっと見るでしょ
あれってね・・ 大事 あれがなくなると 食べる気まで 失くすよ

アンジェラさんの置かれた状態は 少し前の私と同じ
だから助けたいのです ゆっくり診察を受けてもらいたい
ひいては愛犬達の為ですからね 
そしてまたマキシーのひょっとしてがあるかもね(笑)
2014.12.02 08:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あれからもう1ヶ月、でもまだ1ヶ月・・・
なんだか辛いよね。
これから日が経つにつれてますます悲しみが増してくるような気もしますね。
でも…いつまでも悲しみの中に留まってる訳にはいかないですから
一歩一歩前に進んで行くしかないですね。
マキシーがヒロちゃんを見上げるあの瞳、とても美しくて信頼し切ってる…
泣けてくるね(T T)

アンジェラさんとは気が合いそうで良かったですね。
黒ラブくん達との時間がとても待ち遠しいですね。
たくさん触れ合って楽しんできて下さいな(^^
あ、でももしかしたらマキシーがヤキモチ焼くかな?(笑)
2014.12.02 10:26 | URL | あっぷる5 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.02 17:57 | | # [edit]
あっぷるさん

今日はあっぷる地方が大雪ですよ
モモさんは大喜びだろうけど・・ お庭の花達が心配ですね
しかし・・もう雪が降ってるなんて

ここはまぁ~寒くはありますが そんなでもなく・・
雪の気配もありません

淋しい病気も逝かれたすぐに比べたら 
ほんと・・だいぶ良くなりました

でも勝手に泣きのスイッチが入るんですよ・・
起きてる間中ですから 
油断してると泣きのスイッチが入りますからね

マキシーの毛がほんとに少なくなって来たと思ったら 泣く
肉を焼いてる時に少しあげようとして・・ 泣く
良くもまぁ~涙が出るもんです(笑)涙は枯れませんよ~(笑)

マキしゃんは焼きもちは焼かないけど
あっぷるさんが言ったように(笑)
黒い服が必要になりましたよ~ 持ってませぇ~ん🐕
2014.12.03 07:53 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメC・C・Mさん

〇〇は山に捨てられて しばらくその環境でサバイバルしてたから
その時に犬 野犬に襲われてたからではないですか

だから山で飼い犬以外の犬に逢うと 自然に襲いかかる
〇〇の中では 自己防衛してるだけのことで 自然な行動なのです

猫には襲われた過去がないから 何もしないだけ
しないどころか守ったりしてる 

〇〇って・・自分は家に居る時は猫で 外へ行けば犬
これを器用に使い分けて でもこれも自然にしてると思います

夢は壊れませんよ なんとなく解っていたから・・
さぁ~ 今から そちらに〇〇見に行こうっと・・
良い犬です あんな良い犬には あまりお目にかかれませんよ🐕
2014.12.03 08:05 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
最初のマキシーに、ウル・ボロッ・
見上げるマキシーにボロッ・
寄り添う二人にボロボロロー 
一度目ではコメント書けません・・
昨日は、雪降りの中を散歩してマキシーいたら喜んで
ゴロンゴロンして、雪の煙を舞い上げるんだろーなー
って思って、ボロ−・
黒ラブちゃんを抱きしめてセッセとお世話して心の字になって二頭を撫でてる
博子さんを想像すると、後光が射してます^^
穏やかな笑顔のアンジェラさんと出会えて良かったですね。
なにもかも理解してくれそうな方ですね。
マキシーへと選んでくれたバラの色が優しいですね。
美しい目のマキシーに、とても似合う色のバラですね^^




2014.12.03 11:07 | URL | クウーママ #- [edit]
クウーママさん

私もですよ~ ゆべしを食べて ウル・ボロ・・

ホタテのおつまみ風を食べては・・ボロッ

大豆の甘納豆を食べてはボロロ~ですから

大事にいただいてます 雑炊はまだ手を出してない
もしも今後 風邪でもひいて 体調を壊すかも知れないから(笑)
その時用に取ってる(笑) たぶんお正月あたりに食べると思います

マキシーの遺灰の下には 布で作ったお花で囲んだものを敷きました
マキシーの写真とそれに合わせて額縁も特注したので・・
それが届いたら あのレースを敷いて 飾るつもりです

ほんとにありがとう・・ 
マキシーからもクリスマスカードを送ります

これから先はたくさんの犬達の為に 自分の時間を使って行こうと思ってる
今日も外出先から自宅に戻る時 ドアの前で泣いてしまい・・
いったい・・いつまでこれを繰り返すのだろう・・

でもあのチクチク作業がほんとに楽しくて・・
明日はリバティへ ガラスの目玉が欲しい~ 精巧に出来てる目玉が欲しい
羊毛もたくさんあるようです 楽しみ~
チビマキシー 作りながら すでにほんとに可愛く愛おしいです🐕
2014.12.04 07:16 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
一ヶ月が経っちゃったんだね。

お空に行った仔達の事を考えると随分経ってしまった様でも
ありつい昨日の事の様でもありで時間の感覚がおかしくなっ
ちゃう気がする私。

もう大丈夫だと思っているけどきっと心のどこかで時間が
止まってるんでしょうね。

でもねその止まっている時間のお陰でピグモもこてつも
コラージョンも私の記憶の中ではいつも生き生きしています。

今でも悲しくって涙が出てくる時があるけど想い出に浸って
楽しむ事も出来る様になってきました。

悲しい時は泣けばいいんですよ。

でもいつかきっと時間はかかるだろうけど大切な仔が残して
くれた想い出の中で心安らげる瞬間が来ると思います。


ボランティア、いよいよ始動ですね。
アンジェラさんちでどんな字になって横になるのかなぁ~(笑)
2014.12.04 15:12 | URL | Pママ #NkOZRVVI [edit]
こんばんは。
大変ご無沙汰していました。

もう一か月も経ったんですね。
早いような、短いような。。

ボランティア活動されるんですね。
アンジェラさん、良さそうな方でよかったですね。
きっとマキシーくんが出会わせてくれたんだと思います。

川の字+1で寝てみましたか~?(^^)
2014.12.04 22:41 | URL | ゆう #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.05 06:42 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.05 07:32 | | # [edit]
時間のお薬が(少し)効いてきたようでよかったです
何年たっても、どこかから毛が出てきて
1本の毛が化石みたいによく喋ってくれるはずですよ 笑
そうすると、また泣きスイッチはオンになって・・
僕もナデナデして欲しいよって向こうがオンにしてるのかもですね

マキシーがセットしてくれた新しい出会い
アンジェラさんも、黒ラブちゃんも、安心ですね
博子さんも一歩を踏み出せて、全てがうまく回りますように(>_<)
川の字、マキシーは上にかぶさってお布団かな 笑
ボランティアで助け合えるスタイルが、日本にも浸透したらいいのに!!

最後の写真。いい写真ですね
言葉なんかなくたって、全部通じ合ってるんですね
今もずーっと❤
2014.12.05 15:07 | URL | oteto #- [edit]
博ちゃん

月日は過ぎていきますね
このブログがアップした日に早々見たのですが
いかん
写真見るたびチュンときて
コメントに進めなかった

最後の写真なんか思わず何仲良くしゃべりようとって
問いかけけたよ
グラちゃんが撮ってくれたんでしょうね
自然な博ちゃんとマキシーに色んなことがフラッシュバックしてしまって

チクチク作業も進んでるようで良かった
きっと見上げたマキシーのかわいい瞳のようなガラス玉見つかるよ
そちらには絶対素晴らしいのがあると思う
マキシーがここここって教えてくれるよね

今年の寒さはちょっと身に染みると思いますが風邪ひかないでね


2014.12.05 18:07 | URL | AKEMI #- [edit]
Pママさん

こんにちは🐕
昨日・・そちらのブログ覗いたんですよ~
やっぱり!そこに食卓は 私にとって日本一よ!
豚足を初めて食べる、料理する あれは凄いね・・
博多の中洲に豚足がうまい屋台があって そこを思い出してたよ~

私の方は・・ 逝かれた直後より たいぶマシになりましたよ~
今、思うと あの置いて逝かれた 最初の週末 
どうやってたのか 覚えてないくらい 辛かったですからね~

誰でも愛する生き物を亡くした直後って ねぇ~。。。

色々勉強中です こんな勉強なんてしたくなかったけど・・

今でも悲しくって涙が出てくる時があるけど想い出に浸って
楽しむ事も出来る様になってきました。

悲しい時は泣けばいいんですよ。

でもいつかきっと時間はかかるだろうけど大切な仔が残して
くれた想い出の中で心安らげる瞬間が来ると思います。


こんな気持ちがいつの日か・・ 私にもやって来ることを・・待ちます

                   ありがとう🐕
2014.12.05 18:14 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ゆうさん

元気だった~ 試験勉強は進んでる・・

少し前まで 食欲まで失くしてたから・・
今は食欲も戻り 普通に暮らしてますよ~ 淋しいけど・・

気にかけてくれてて 嬉しいです・・
なんとか大丈夫になって来てますから

私だけじゃないからって 言い聞かせてるけど
やっぱり!相当こたえます 時々!猛烈に!逢いたくて!!!

どんなことをしても もう二度と逢えないことを思い知り!
そのまま号泣するのですよ 回数が前より減っては来たけど・・

このままどんどんこの回数が減って行き 平気に暮らす日が来る
それもまた悲しいけど・・
私は死ぬまでそんなことないでしょうからね(笑)

まだ川の字では寝てませんよ~ でも近い内に黒ラブS宅へ
クリスマス前には必ず行きます 
今から ゆうさんのブログ見に行きます 
最近は少し更新してるのかなっ🐕 では・・そちらで・・🐕
2014.12.05 18:41 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメC・Cさん

教えてくれて ありがとう🐕

それにしても白鳥から鳥インフルエンザがなんて・・
くれぐれも山では死骸なんか放っといて無視!無視!
病気がうつったら困るでしょ!

触らぬ神に祟り無し!ですからね 
 
    お願いしますよ🐕
2014.12.05 18:48 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメC・Cさん

今年は日本って 雪降るの早いですよね~
まだ12月が始まったばかりなのに・・

そこは日本海側 吹雪くと寒そう~

日本犬はそうですよね マスター一筋だから・・
気をつけて暮らしてくださいよ
そこの動物家族はあなただけが頼りですからね・・

もうそろそろ鍋物はいかが・・🍲 猫バカ旦那が大喜びするかも(笑)
時には楽しいこともないとね~(笑)いじけてばかりじゃ可哀想(笑)
2014.12.05 18:56 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
otetoさん

元気だった~ 忙しくしてるんでしょ12月だもんね・・ 
なにかあったのかもって少し心配してました
ブログの履歴に私の足跡🐾がたくさん残ってたのは・・そのため・・

愛犬からのメッセージ
死後・・何年も経ち すでに愛犬の体毛が見つかるなんて皆無 
もう愛犬のことも忘れて暮らしてると・・

ハラリ~と一本 どこからか・・
それって・・愛犬が忘れないで~って言ってるそうです
ここに居るよって教えてるって・・泣

私ね こんな状態なのに 
動物のレスキューセンターに行って来ました
例のフリスティさんに誘われて 今回はグラントも一緒に

また色々考えさせられた そして月一回だけだけど・・
犬舎は絶対に!無理だから 
猫舎の掃除のボランティアもすることにしました

黒ラブさん・・飼い主が居ない間に・・楽しもうっと🐕
忙しくしてないと辛いから 犬達の為なら えんやこ~らデス

今回のブログ 自分で見ても泣けてくる・・
  毎回〃泣けてくる・・ 逢いたいです・・
2014.12.05 19:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あけみ~⚘

見てくれてたんやね・・ 嬉しか~🐕

そうやろ~ 最初の写真 何回見ても泣けてくる
そして・・ もう!二度と!逢えん!って・・ もう号泣よ

なんで・・ここに居ないんやろう とか・・ 解ってるはずなのに・・

やっぱり!日本を後にして 家族と離れ 淋しかったけん
そこにマキシーが家族になって 大変やったけど 大忙しで・・
一日があっという間に終わり 
朝は早よから メシの催促でおこされて 散歩に2時間くらい歩いて
活き!活き!楽しく元気に生きてたから・・

シニアになったら 別犬になり(笑)
しっとり寄り添い 私を心から頼りにしてくれて・・泣
お母さんが亡くなった時は 私を励まし 慰めてくれて・・
いつも傍に居てくれて あの眼で私を求めていたのに・・泣
老犬になったマキシーのことが・・大好き
淋しかー! ほんとに!逢いたい・・🐕

チクチクで作ってるチビマキシー
体内には保存してあった マキシーの体毛をいっぱい入れて 
想いが入る分 ほんとにリアルに仕上がり中よ

マキシーの体の細部にわたって再現してる
後は眼 来週は時間が出来るから まずはリバティに行って来ます
最高のクオリティの眼を入れたいから 
そうよねマキシーが教えるよね🐕

グラントはまだ完成してないチビマキシーに頬ずりしてるよ(笑)
仕事から帰ったらチビマキシーに ただいま~っとか言ってる(笑)

これからはもっと色んなマキシーを創作するつもり・・
これやってると・・ 気持ちが救われるとよ
お願いを聞いてくれて材料送ってくれてありがとうね~🐕 
一体のチビマキシーがその内に空を飛んで・・あけみの所へ🐕

辛い年越しになりそうですが・・ 来年の春に期待して・・
2014.12.05 19:55 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
あんなに優しい瞳を捜すのって大変だよね
それとも楽しみかな??
チビマキシー^^ブログアップ楽しみですよ^^
茶チャの防衛本能どう治したらいいのか(pq)
今朝も見つけてロングリードにしていたので
草むらで茶チャと取っ組み合いでした
私の声が聞こえないほど興奮してしまって><
私の方が泣きたいほどです
2014.12.06 13:46 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
茶チャママさん

私・・思うに・・ 
茶チャの本能による行動は 誰も変えられないと思います

すべては愚かな人間がやったことで 野生化してしまった犬達
その犬達も生き残りをかけて襲って来るから 狂暴で・・

居そうな場所を避けて歩きに行くしか方法はないと思う

そうなると・・ 茶チャも楽しめない道ばかりなんだろうから・・

ランも面倒だし 過保護にされてる小型犬がマナーも知らずに来てるから
いちいち茶チャが出て行って 仲裁に入って・・
中には面白くない人も居そうだし 鬱陶しい限り

ほんとに困りましたね・・ どうすれば良いか・・

それよりもその犬の騒動に巻き込まれないようにしてください
茶チャも無我夢中でやってるから!
そのはずみにアクシデントで噛まれるという事態も想定して・・
気をつけて行動してね その山道には貴女と犬達だけで
万が一のことが起きた時 誰も助けに行けないからね・・
そっちの方が心配です 

茶チャと野犬の関係は犬同士でかたつけるから
そして茶チャが野犬を殺したとしても・・
それは弱肉強食の世界のこと 動物達の問題です
死んだ犬はどっちにしても厳しい環境では
初めから生き残れない犬だったんですから・・情けは無用です
冷たいようですが・・ これが自然界の成り立ちですから・・
2014.12.06 19:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
ランもマナーが出来ていない人間や犬が多いですね
道を歩いて居てもいきなり後ろから噛み付く犬に飼い主も知らん顔
野犬の群れは数を増して居るようです
前には猫を助けようと車の前に何度か飛び出して
後になってゾ!!!
考えるより先に体が動いてしまうんですよ><
それなら山の方が安全かな??何て・・・
犬は想定外の行動に逃げるとか??
あぜ道で向って来た野良犬にジャンパーを振り回して向って行ったら逃げた事も
日本ももっとマナーの向上が出来たら何処にでも犬同伴ができるでしょうに
でも少しづつでもスクールに通って居る方が増えてきて
飼い主の考え方も良くなって行くのではないのかな?
2014.12.07 15:01 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.07 22:56 | | # [edit]
茶チャママさん

今度から山に入る前に その辺に落ちてる棒か・・
それか常に車に常備した棒を持って 山を歩いたら

野犬は群れで来るから それを水平に振りながら歩けば
効果があると思うけど・・

茶チャを家の中へ入れてくれて・・ ありがとう
昨日から気になって 想像するだけで 悲しくて・・
寒い中 家族の猫ちゃん達と離されて 一番頼りにしてるママからも・・
どんだけ心細いことか・・ そんなことしたら 逆効果になるよ 

3日間くらいメシ抜きにして 外に繋いでいたら・・
 ↑ よくもまぁ・・ こんなこと言えるよね

その人って 犬が嫌いな人じゃないの・・って思ってしまう・・
2014.12.08 08:06 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
鍵コメP・Bさん

教えて頂いて・・ ありがとう🐕

来年の春 大分の温泉♨ 楽しみです♨

そちらの愛犬ちゃんにも逢える まさか・・ほんとに嬉しい

寒くなるから 風邪ひかんようにね~🐕
2014.12.08 08:11 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 06:54 | | # [edit]
でも出来ないんですよね~
二時間ぐらい顔色うかがって・・・
何度も抱きしめて「良い子だね^^」完全な親バカ^^
昨日は海岸沿いの誰も居ない散歩コースに
思いっきり駆け回って^^
何か居たようで私を守るように踏ん張ってましたよ^^
本当は一番に逃げ出したかったのでしょうが^^
臆病なんですから本性は・・・・
今度は鈴でも付けて歩きますよ
2014.12.09 14:10 | URL | 茶チャママ #Wb6Olee. [edit]
鍵コメI・Vさん

元気ですよ~(笑)
ただ・・クリスマスがねぇ~ 
マキシーはきちんとクリスマスって理解して楽しみにしてたから・・

マキシーのいないクリスマスに二人しか居ないのが・・
ほんとに寂しいです

早くクリスマスが終われば良いのに とか思ってる
こんなこと思うなんて・・ 考えたこともなかったけど・・

子供を亡くしたのと同じだから 辛いのは仕方ないですよね
子供達は成長して家を離れそれぞれに独立し家族を持って・・

でもマキシーは生涯をかけ私とず~っと一緒で・・守ってくれて
なんの文句も言わないで オヤツさえあれば幸せで(笑)

今年ももうすぐ終わり 来年になれば・・とは思ってますが
ペットロスの経験者だらけのイギリス 
みんな最低でも1年はかかるって言ってますから
まぁ~のんびりリハビリして行きます 春には日本へ

今小さなマキシー創作中 この仔と一緒にフライトしますよ~
福岡の家族も楽しみにしてくれてるから
ご心配かけてしまって・・ でもほんとにありがとう🐕
2014.12.09 16:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
茶チャママさん

獣医なんて 動物の病気は直せても 
心理的なことなんてほとんど知らないから
あの人達は 獣医になるために 机の上で勉強したことしか出来ない

それこそ!茶チャママさんが獣医だったら
治療も出来て 心理的なアドバイスも的確に出来るのにね

いくら獣医が言ったからって あの山の環境の中に
野犬が家の近くまで来てるのは百も承知の上で

クサリに繋いで3日間 ご飯も食べさせないで・・なんて・・

茶チャ絶対に!危ない!どんだけ心細いか 寒いしお腹はすいてるし
この話を マキシーの最後を看取ってくれた獣医に話したら・・
答えは聞かないでも解る! 虐待以上の何物でもない!!

グラントに話したら ほんとに心から可哀想だって言ってた
もし・・ マキシーに獣医がそんなことしろ!って言ったら・・

私達はその獣医を疑う!そんなこと絶対に!しない!!!

マキシーにご飯も食べさせないで・・野犬も怖い~
繋いで外に3日間 これはっ!もう!残酷そのもの・・

今度から 大きな音のするカウベルみたいな鈴を鳴らしながら
山へ散歩に・・ それ良いですね
それとか痴漢から身を守るための 緊急時の紐を引っ張って使う
すごい!音の出る・・あれ 手に入れて 常時携帯したら良いと思う

棒で追い払うなんてことも 茶チャママさんは嫌そうだから
すべての動物を愛してるからね・・解ります

一番醜い動物 生き物は人間 
動物達の置かれた環境に関係してると・・
時々・・ 自分が人間なのが嫌になる・・ メリークリスマス🎄
2014.12.09 17:24 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.09 18:03 | | # [edit]
鍵コメN・Bさん

海外郵送なんて簡単ですけど・・
面倒なのはただでさえも忙しいのに・・
郵便局に行かないといけないくらい(笑)

寒くなってるみたいだから・・
大家族で鍋物とか良いですよね~🍲
ありがとう御座いました~🐕

2014.12.09 20:58 | URL | マキシマス #XH7b7Abc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tenshinishippo.blog6.fc2.com/tb.php/226-bd796643

プロフィール

maximus1

Author:maximus1
2001年2月1日生まれ
愛しのマキシマス 13歳9ヵ月
2014年10月30日天に召される
今もマキシーは私達の真ん中に居ます

2015年7月30日生まれのジャズ
2015年9月27日から家族に迎え
また始まったラブラドールとの暮らし
マキシーとジャズ&私と英国人旦那
愛犬と歩けば・・幸せに当たる🐾
気の向くままに綴ります

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

全記事表示リンク